住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part11

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-11-26 01:37:18
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

<前スレ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51509/

<お約束>
・タイマンバトル、他人と間違えて欲しくない時の投稿は一時的でも「匿名さん」以外の識別可能な名前で。
・地域や戸建など○○限定の話題にはその限定条件の記載を忘れずに。なるべくソースをつけながら。
・文脈にそぐわない独り言(突然の「つまり○○ということだな」等)などのスレ汚しは禁止。
・バトルは活発に、自分で売った喧嘩は最後まで(負けたら「ゴメン」が一番)。
・どうせいつものメンバーなんだから、皆もっとコテハン化が進んでも面白いかも。(案)

[スレ作成日時]2009-10-27 01:31:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part11

1. 501 匿名さん

>>492
    >原発に依存?
    >エコキュートは電気があればお湯が作れますよ。

意味不明な反応だな。
    その電気を生み出す行為が原発に依存してるよね、という話をずっとしていた
    筈なんだが、それすらも理解していなかったという事?

>原発に依存では無く、電気の依存の間違い。

我が国の電力供給は、もはや原発に依存していると言っても過言じゃない。
    なのに貴方は「電気への依存」と「原発への依存」とは別の事象だと言うのかな?
    貴方の生活は電気に依存しているね、と言われるのは平気だけれど
    原発に依存してますねと言われるのは耐えられない、って事?
    貴方はやっぱり「原発」という言葉に妙なアレルギーを持っている様だよ。
    ガス派よりもずっとね。

>ガス派でも、電気に依存して生きているだろう。

もちろん。
    そこは否定していない、と何度言えば解るのかなぁ。
    ガス利用者とて電気を使用している以上は原発を否定する事なんてできない。
    貴方にもそれと同じ認識を求めているだけなのに、自分だけは「原発依存」という
    言葉を強く拒絶しているから「何で?」と問うている次第。

>併用でもIH炊飯器、IHクッキングヒーターを使用していたら、原発の依存が高くなる?

我々が使う電力の約3割が原子力で生み出されているという現実がある以上
    電力を使えば使うほど原発への依存度は上がると思うんだが、貴方はそうは思わないの?
    ガス併用でも原発に依存しているという点は同じ。
    ただしその度合いには差があるし、オール電化は原発の普及が無ければ成立しない。
    それでいて貴方はどうして原発に対して否定的なんだ?と言ってるんだよ。

オール電化のアドバンテージは、ガスの代わりに夜間電力を使って大量の湯を沸かし
    そこに蓄えられた熱を暖房や給湯に利用する事にある、と電化派の方々から
    教えて頂いた事があるんだが、それはつまり電力への依存度がガス併用よりも高い
    という事だろ? ならば原発への依存度も然り、ではないの?
    それすらも認められないってんじゃ、自分が使ってるモノの本質すら理解して
    いないという事になるな。

2. 502 匿名さん

>>500
    >まさか「原発が無くてもオール電化は成立する」とか、そういう事を言いたい訳じゃないよね?
    君が言う成立が、同じく原発が無ければ、すべての電気需要者が成立しないのであれば、オール電化も成立しないでしょう。
    現に沖縄の様に、原発に依存していなくても、オール電化は成立している。
    原発だからオール電化ではなく、目的は、電力負荷平準化なのだから。

>>501
    >意味不明な反応だな。
    君こそ意味不明だな。エコキュートは電気が必要なだけで、決して原発が必要ではない。
    原発推進は国の方針で、君の言うとおり40%を目指しているのだろう。
    だからと言って、オール電化があるから推進しているわけではない。
    電気そのものが原発依存なのであれば、すべての電気需要者が依存している事になる。
    であれば、原発に関してはVSに成りえないという事になると言うだけ。

>なのに貴方は「電気への依存」と「原発への依存」とは別の事象だと言うのかな?
    電気ガス併用者と共通の問題と君が認識していれば議論の余地は無いよ。

>ガス利用者とて電気を使用している以上は原発を否定する事なんてできない。
    その認識が君にあるのであれば、議論の余地は無いよ。
    過去レス見ればわかるでしょ、原発問題をすべてオール電化の責任のような書き込みがムカつくだけの事。

>オール電化は原発の普及が無ければ成立しない。
    再三言っていますが、負荷平準化が目的です。でないと、沖縄のオール電化は成り立ちません。
    現状、日本では原発が推進されていて、多くの利用者が恩恵を受けているにすぎない。
    昼夜の電力負荷の差が大きい限りは、オール電化は成り立つという事です。

3. 503 匿名さん

>>502みたいなのが頑張ってる時は大概
    電化派はダンマリだな。
    助けてやりゃいいのにw

4. 504 匿名さん

>>503
    また、議論と関係無く煽りですか?
    これには、正当なガス派もうんざりでは?

5. 505 匿名さん

>>502
    >現に沖縄の様に、原発に依存していなくても、オール電化は成立している。

逆を言えば沖縄以外は原発に依存しなければ成立しないですね。
    反論したつもりなんでしょうが、沖縄以外の地域でオール電化にしている家庭は原発無しでは成立しませんって、自ら言っているのと同じですよ。

6. 506 匿名さん

原発のせいで深夜発電能力が今ほど余らなければ、現状の深夜電力料金はありえませんから(余らなければ安売りする必要はありません)、原発に対する依存度で言えば、オール電化の方が高いのは事実でしょう。
    それを無理に否定するのからダメなんですよ。

7. 507 匿名さん

原発自体の安全性についてはかなり信頼度は高いと思う。
    しかし、原発から出る核廃棄物の処理について何も決まっていないのは問題。
    数万年も管理できるはずがない。

8. 508 匿名さん

>>505
    だから、原発が無ければ成立し得ないシステムとは言えないと言う事になるでしょう。
    簡単な消去法ですよ。
    どちらも成立させようとすると、電力負荷平準化がオール電化の目的と言うのが正解。

9. 509 匿名さん

>>508
    理論的には原発以外の発電手段で電気を起こせばそうかもしれませんが、現実は原発で発電しています。
    特にオール電化の有利な点である割安な深夜電力となる時間帯は原発がベース電力です。
    簡単な消去法です。

原発以外の出力を柔軟に変化できる発電方法であれば、今の深夜電力料金は成立しません。
    そうなるとコスト面でガス併用に負けてしまいます。それでも貴方はオール電化を選択しますか?
    少なくともコストが安いという理由で導入した家庭は他の手段に乗り換えますよ。

10. 510 匿名さん

電力負荷平準化は深夜も原発が稼働調整しないから
    余計に必要になってるってのが真実

11. 511 匿名さん

>>506,508
    現に、原発の依存が無い沖縄電力では、料金差はありますけどね。

>>507
    ガス派も含めた、すべての人に対してのレスなら問題ないでしょう。
    ただし、そうなるとスレ違いでしょうね。

12. 512 匿名さん

>>510
    違うよ。
    原発自体一定。問題は昼夜の電力差。
    そのおかげで、夜間電力が余っているというだけ。
    で、このまま余らせても良いのでしょうか?いけませんよね。

13. 513 匿名さん

>>510
    原発が一定なのが問題なんだが?
    火力や水力は調整してるんだよ、知らないの?

14. 514 匿名さん

>>512
    >原発自体一定。問題は昼夜の電力差。
    その「一定」が問題なんですけど?
    需要は減るのに、それに合わせられない発電方法だからです。
    昼と夜で差があっても、それに追従できる発電方法であればいくら差があっても問題になりません。

15. 515 匿名さん

失礼、間違い。
    >>513>>512宛。

16. 516 匿名さん

>>512
    負荷平準だ負荷平準だと、まるでうわ言の様に繰り返し言ってる本人が
    ベース電源というものの意味を理解してないんじゃ話になんないね。
    夜間電力が余っているという現状の仕組みをもう一度学習し直してから来いよ。

17. 517 匿名さん

>>513,514
    >原発が一定なのが問題なんだが?
    問題と言うより、出来ません。
    だから、調整できるCO2を大量に排出する火力にしなさいとでも言いたいの?
    火力だろうが水力だろうが、昼夜の電力差があれば、それだけ余分な設備が必要だし
    調整する事で、効率は落ちてしまよ。
    で、原発が一定なのが、オール電化の責任なの?
    捨てている電力を利用している事が、依存とは言えないよ。
    君らが言っているのは、現状の電力批判に過ぎない。スレ違いって事だよね。

>>516
    >ベース電源というものの意味を理解してないんじゃ話になんないね。
    理解しているよ。
    そう焦るなよ、君らみたいに四六時中粘着してないんでね。ゆっくり行こうや。

18. 518 匿名さん

>>517
    >で、原発が一定なのが、オール電化の責任なの?

違います。
    ただ、出力調整が利かない原子力発電が「夜間余剰」を生み出す主要因である事は
    あなたもご認識されている様ですね。
    今後もその事実を踏まえて発言なされる事を期待します。

>捨てている電力を利用している事が、依存とは言えないよ。

依存とは「それが無ければ維持できない」ことを意味する言葉です。
    あなたは、沖縄では原発のシェアが低い(無い)という事にこだわりが有る様ですが
    オール電化が夜間余剰電力が無ければ成立し得ないシステムである事には代わりはなく
    多くの場合(この表現はあなた方電化派もよく使用しているから構いませんよね?)
    夜間余剰電力を生み出しているのは原子力発電なのです。

原子力の必要性を否定することなど、電気利用者であれば安易にはできませんが
    事故リスクという観点や、総合的な省エネルギーという観点に立てば
    安易な施設拡充・シェア拡大に走るべきではないという考え方があるのも事実。
    そうした議論に真摯に向き合うためにも
    「オール電化は原子力発電あってこそのシステムなのだ」
    という事をユーザーは認識すべきなのだ、というのがここでの議論なのだと思います。

ガス派の一部がオール電化だけに上記問題を転嫁するのであれば、あなたがムカつくと
    言うのも無理はないでしょうが、そうした「お前の方が」という砂の掛け合いとは別に
    あなた自身に一人の電力利用者としての自覚があるかどうかが問題にされているのです。
    「オール電化は原子力発電に依存していない」と考えておられるのだとしたら
    大変な勘違いだと言わざるを得ないでしょう。

>そう焦るなよ、君らみたいに四六時中**してないんでね。ゆっくり行こうや。

無闇に時間をかける必要はありません。
    もう既に、昨日の時点で結論は明らかです。

19. 519 匿名さん

517じゃないけど依存はしてないんじゃない?

原発のおかげで今はオール電化がとても有利だとは思うけど、仮に原発がなくても昼間の総消費電力を下げれば最大発電力を軽減する効果があるのだから、夜間電力が安い料金設定になるのはリーズナブルだ。

20. 520 匿名はん1

オソヨー、ヘイヨー、お、原発グランプリ選手権は盛り上がってるね~。
    原発に依存しないと、このスレでレスもできないからね(笑)

ねえねえ、時々、不思議なんだがエコキュートは使ってるがコンロなどがガスの人は、どうなるの!?
    ねえねえ、仮にオール電化がなかったら、原発って動かさなくていいの!?
    たかが給湯ぐらいでガスに依存してる方がランニングコスト高いうえによっぽど危ないと思うが...(哀)

そもそも冷蔵庫や待機電源などで立派に深夜電力を使ってるくせに、「ヘイヨウは原子力発電に依存していない」
    と考えておられる人がいるなら大変な勘違いだと言わざるを得ないでしょうね(笑)

まあ、「深夜限定の原発ネタ」なんて、説得力のカケラもないけどね。(しかし、限定ネタが好きだな~・笑)

ではまた、胸を張って言いましょう!
    「深夜にエコキュートだろうがなんだろうが、君らと同じように誰にも迷惑かけず電柱の電線から堂々と電気を使うことは大変良いことです。エッヘン!」

>>509 ←今回のヒット賞
    >原発以外の出力を柔軟に変化できる発電方法であれば、今の深夜電力料金は成立しません。
    君の力で原発を止めてから、言いなよ(笑)
    まあ、仮に君のような妄想的になったとしてもコスト面でさえガス併用は負けてしまうけどね。
    君が電化製品を今まで買ってきたように、それでもIHやエコキュートは売れるということだよ。

>少なくともコストが安いという理由で導入した家庭は他の手段に乗り換えますよ。
    コストが安いという理由で導入した家庭でもこの世に電気がある限り、そんなメンドクサイことしないよ(大笑)

21. 521 匿名さん

>>519
    >仮に原発がなくても昼間の総消費電力を下げれば最大発電力を軽減する効果があるのだから、
    >夜間電力が安い料金設定になるのはリーズナブルだ。

それこそ絵に描いた餅。
    「オール電化の導入」が昼間の総消費低減に繋がるという理屈があるなら是非聞きたい。
    ちなみに随分前になるが「オール電化を採用したところで昼間需要は減らない」という
    コメントは、他ならぬ電化派側から出ている。
    現状で夜間電力を消費している事にこそ意義があるのだ、とも言ってたっけな。

「オール電化は夜間電力に依存しているシステム」
    「維持していくためには原発をベース電源とする環境が不可欠」

何でそんな当たり前の事が言えないんだろうね。別にそれ自体責めてる訳じゃないのに。

22. 522 匿名さん

匿1に対する直レスが減っているのは喜ばしい事だw

23. 523 匿名はん1

>>521 君もこのスレで、過去の白々しい原発反対者の前で堂々と言えばいいじゃん。

「ヘイヨウは昼・夜間電力に依存しているシステム」
    「ヘイヨウの電化製品・ガス機器なども維持していくためには原発をベース電源とする環境が不可欠」

別にそれ自体をしてるからといって責めてる訳じゃないよ(笑)

24. 524 匿名はん1

>>522 ウン、私が言ってることが正しいという事と結果が出てるということさ!(笑)
    私に突っ込まれると、すぐガス大自爆させられちゃうからね。

まあ、ここのヘイヨウ君たちはもはや「深夜の原発ネタ」しか残ってないから、オール電化には敵わないと言ってるのと同時に、君は私のレスにさえも敵わないと白旗を揚げてるようだね(大笑)

25. 525 匿名さん

一言コメントに全力のレスお疲れさん。

26. 526 匿名はん1

>>525 いえいえ、私の事をいつも気にして心配までして頂いて、全力で蟻が十匹(オジギ・笑)

では、絵に描いた餅しか言えないヘイヨウ君たちの「深夜限定の原発ネタ」を引き続き、どうぞ!

27. 527 匿名さん

不思議なのがなぜオール電化派はCO2の削減効果があるとか言ってるのに、その削減される理由となる原子力発電に対して嫌悪感と言ってもいい程の感情を持っているのだろうか?

堂々と「温暖化防止の為には原発のシェアアップが不可欠であり、そうなると現状以上に過剰となる深夜発電能力を有効利用する為にオール電化としたんだ!」って言えばいい。
    その上で「温暖化防止も大事だけど、それによってCO2以上の環境にとって負の遺産を大量に残してしまうのではないか?」と考えている人たちとバトルするべき。

メリットだけを取ってデメリットに関しては「俺たちだけじゃない」って主張は無理がある。
    これを許してしまえば「CO2が増えるのは困るけど、核廃棄物や事故リスクの高さを考えると原発をこれ以上増やすべきではないから、オール電化推進もほどほどに。CO2が減らないって?そうなっても俺たちだけじゃない。」ってなるけど?

28. 528 匿名さん

オール電化は根本の部分まで見たらダメなんだよ。
    「毎月の引き落とし金額が併用よりも安くなりますよ。」まで。

29. 529 519

>>521

自分で言ってておかしいと思わないのか?

>「オール電化の導入」が昼間の総消費低減に繋がるという理屈

これは、オ・マ・エが言い出したこと。どこにオール電化になれば昼間の電力が減るなんて書いてある?
    安い料金設定の深夜電力を利用できるのはオール電化の利点だろうが。オール電化があるから深夜料金が安くなるとでも思ってるのか?

自分で言ったことに切れるって、そんな乗り突っ込みいらねーよww

30. 530 匿名さん

>>529
    そりゃ、オール電化にすれば昼間の使用電力は増えるよな。
    言ってることは合ってる。

31. 531 匿名はん1

>>527 
    >その削減される理由となる原子力発電に対して嫌悪感と言ってもいい程の感情を持っているのだろうか?
    誰も他の機器同様、たかがコンロと風呂を電気にしただけでイチイチ嫌悪感なんて思ってないよ(笑)
    ガス炊飯器からIH炊飯器にして、原発を気にするのは君ぐらいだけだろうが...

その上で、君が何かしらの都合でオール電化に嫌悪感をもってるのは誰が見てもよく分かる(大笑)

じゃあ、君のために堂々と言ってあげるよ。
    「温暖化防止の為には原発のシェアアップは元々、併用の時でもされてたが同じように不可欠であり、昼間などに余計なガスを使うより安全性と深夜発電能力を有効利用する為にオール電化としたんだ!」
    その上で「温暖化防止も大事だし、ガスによってCO2以上の住宅環境と危険という負の遺産を大量に残さないですむではないか!」
    で、どうでっしゃろ!?(笑)

>メリットだけを取ってデメリットに関しては「俺たちだけじゃない」って主張は無理がある。
    オール電化だけを取って、併用に関しては「ガスを使ってたら原発はOK」っての主張の方が無理があるよ。

そもそも仮にオール電化というものがなくても、昔から原発自体が推進されてるじゃん(大笑)

>>530 電力が増えようが減ろうが、その代わり、昼間などのガスの使用量は一生、ゼロだけどね(笑)
    まあ、たかが家の2,3点の機器を買い換えればガスは必要ないって事よ。

32. 532 匿名さん

>>531
    電力が増えれば発電能力を増強しないといけないだろ?

33. 533 匿名さん

>>531
    温暖化防止=ガスの危険性>核廃棄物&事故リスク なんだな。

他のオール電化派よりはハッキリと主張しただけ偉いよ。

34. 534 匿名さん

>温暖化防止=ガスの危険性>核廃棄物&事故リスク なんだな。

この不等号がおかしい事にまだ気付けない?そこには2者択一の選択肢は無いんだってことが分からない?

それともガス併用だと原発が廃止できるんだと本気で思ってる?
    だとしたら救いようがないな。

35. 535 匿名はん1

>>532 君は電化製品を買う時、発電能力の増強を考えながら買ったり使ったりしてるのか?(爆笑)

>>533 では、不等号がおかしいモノマネをするなら、君は、
    「温暖化防止>ガスと原発電気の使用>核廃棄物&事故リスク」 なんだね(笑)

堂々と、危ないガスと原発電気の両方を使ってる君から、そんなに誉められると照れちゃう!

36. 536 匿名さん

>>534
    全ての家庭がオール電化にしたとすると、今の原発の数で足りると思ってるの?
    併用家庭がある状態だと今以上に増やす必要は無い。

>>535
    >君は電化製品を買う時、発電能力の増強を考えながら買ったり使ったりしてるのか?(爆笑)
    「オール電化によって環境に貢献」というのは、立派に発電方法や余剰深夜電力という発電能力について考えながらエコキュートなどを買ったり使ったりしているんじゃない?

37. 537 匿名さん

>>519

要するに日本語苦手な人?

38. 538 匿名さん

西新宿に今年9月オープンした「環境配慮型住宅展示場」を見学しました。
    大手住宅メーカー12社が最新の「環境配慮型住宅」を展示していますが、
    全棟がガス設備を導入していました。

39. 539 匿名はん1

>>536 安心しなよ。生活必需で風呂だけはガスが生き残るから。特にマンションは!

>併用家庭がある状態だと今以上に増やす必要は無い。
    嘘付け、今までの併用家庭がエアコンなど電化製品を増やして、資源のためにも原発が出来たんだよ。
    それを今さら、IHやエコキュートだけのせいにする方がお門違い。
    気になるなら、ガス炊飯器を使えよ。 で、深夜の待機電源のコンセントは毎日抜きなさい(笑)

>「オール電化によって環境に貢献」というのは、立派に発電方法や余剰深夜電力という発電能力について考えながらエコキュートなどを買ったり使ったりしているんじゃない?

君は今や多くの環境に貢献とうたってる電化製品を買う時、立派に発電方法や余剰深夜電力という発電能力について考えながら買ったり使ったりしてるのか?(爆笑)

>>538 当たり前だろ。ガス屋からのタダ同然の展示品なんだから。(ガス炊飯器は使えそうか!?・大笑)
    まさか、ただ単にガスを使ってるから「環境配慮型住宅」と思ってるのか? 電源がいる高い高いガス機器のお陰だろ。
    >全棟がガス設備を導入していました。
    で、そのせいで売れなかったら、最悪だね(笑)
    まあ、ガス関連の住宅会社以外、今やオール電化住宅が出来ないメーカーがあったら笑えるけどね。

40. 540 匿名さん

>>534
    >この不等号がおかしい事にまだ気付けない?

確かにおかしいね。
    まず「温暖化防止」と「ガスの危険性」は同じ手段で排除する事はできない。
    オール電化は温暖化防止の特効薬なんかではないし、原発にまつわる問題には
    ガス使用の有無に関わらず、電力を使っている者ならば同等に関わっている。
    不等号で繋ぐのでなく「ガスの危険性」を除く全てを等号で繋いだ方が
    まだ実態に近いと言えるだろうな。

つまり、オール電化採用によって排除できるのは「ガスの危険性」だけという事になる。
    もっとも、そこに考慮すべき危険性がどれだけあるかは別の話だけどな。

41. 541 匿名さん

>今やオール電化住宅が出来ないメーカーがあったら笑えるけどね。
    オール電化じゃ「環境配慮型住宅」にならないからね。

42. 542 匿名はん1

>>541 ガスを使ってるだけじゃ、もっと「環境配慮型住宅」にならないよ。(爆笑)

君、エネファームでも買ってあげたら!? キャッシュでね(笑)

43. 543 匿名さん

>ガスを使ってるだけじゃ、もっと「環境配慮型住宅」にならないよ。(爆笑)
    ガスを使わなくちゃ「環境配慮型住宅」にならないから。
    電気を使ってるだけじゃ、全然「環境配慮型住宅」にならないよ。(爆笑)

44. 544 匿名はん1

>>543 やっぱりAHOや、ガスを使ってたら「環境配慮型住宅」になると思ってるんだ(大笑)
    で、その電気とガスを使わなくちゃいけない「環境配慮型住宅」とやらは、どんな素晴らしいガス機器を使ってるんだい!? ワクワク!

じゃあ、我家はCO2を出してるガスを使ってないから、元々「環境配慮型」なんだ。エッヘン!

45. 545 匿名さん

>その電気とガスを使わなくちゃいけない「環境配慮型住宅」とやらは、どんな素晴らしいガス機器を使ってるんだい!? 
    展示場に行ってごらん。
    それにしても環境配慮を前面に打ち出すと、大手住宅メーカーはオール電化に見向きもしないとはちょっと驚き。

46. 546 匿名はん1

>>545 ほらほら、展示場に逃げ込まず誤魔化さなくてもいいから、「環境配慮型住宅」は君の目から見てどんな素晴らしいガス機器を使ってるんだい!? 

で、初めて聞いたよ。
    環境配慮を前面に打ち出すと、大手住宅メーカーはオール電化に見向きもしないと言ってる君が驚き(大笑)
    さあ、さあ、展示場に逃げないで、早く教えてね。いつものガス大自爆まであと何レスかな~!? ワクワク!

47. 547 匿名さん

>環境配慮を前面に打ち出すと、大手住宅メーカーはオール電化に見向きもしないと言ってる君が驚き(大笑)
    だって12社ともオール電化に見向きもしないんだから(爆笑)
    展示場は西新宿だから誰でも行けるよ(ヨチヨチ)

48. 548 匿名さん

>>539
    >嘘付け、今までの併用家庭がエアコンなど電化製品を増やして、資源のためにも原発が出来たんだよ。
    >それを今さら、IHやエコキュートだけのせいにする方がお門違い。
    日本語が読めない人のようだ。
    >>536は「増やす必要は無い」とだけ書いていて、オール電化のせいで「原発が出来た」とは書いてない。
    大丈夫かいな・・・。

>君は今や多くの環境に貢献とうたってる電化製品を買う時、立派に発電方法や余剰深夜電力という
    >発電能力について考えながら買ったり使ったりしてるのか?(爆笑)
    と、言う事はオール電化派は環境について考えてオール電化にした訳じゃないってことだな。
    それならそれでいいんだよ。
    考えていないなら、いかにも考えているような書き込みをしなければね。

49. 549 匿名さん

>>540
    >原発にまつわる問題には ガス使用の有無に関わらず、電力を使っている者ならば同等に関わっている。
    同等?そんなにしてまで原発の話から逃れたいのね。
    全ての家庭がオール電化になった場合、原発が今の数じゃ足りないでしょ?
    少なくとも併用家庭があるから、今の数で収まっている。
    原発増設への手助けはオール電化派の方がやってるよ。昼間の使用電力が併用より絶対に増えるんだから。
    ピークが増えれば夜間余剰も同時に増える。

50. 550 匿名さん

>>548

「増やす必要は無い」ってのが根拠が無い(というよりは嘘)だってことだよ。
    今まで原発が増えてきたのはオール電化が普及したせい?明らかに違うよね。電力消費が増えてるのはオール電化のせいというより、工業化と各家庭のライフスタイルの変化のせい。(そんなことを望む人がいるとは思えないが)経済とライフスタイルを逆戻りさせない限り、オール電化が無くても今後電力の需要は増加すると考えるのが普通。

51. 551 匿名さん

>>546
    長文になるから最大手だけ。

>鉄骨戸建て住宅、木造戸建て住宅「シャーウッド」、賃貸住宅「シャーメゾン」で、
    >太陽光発電システムまたは家庭用燃料電池エネファームを搭載する住宅を「グリーンファースト」
    >と位置付ける。
    >太陽光発電システムと家庭用燃料電池エネファームの両方を搭載し、居住時のCO2排出量を
    >ほぼゼロにする住宅を「グリーンファースト プレミアム」と設定する

http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20090330/142238/

エネファームがないと「プレミアム」にはならないそうな。
    しかも、「電力会社から買った電気だけ」を使う「オール電化」は「従来型のガス併用」と同じ扱い。グリーンファーストですらない。
    エコって言ってるのは、原発でたくさん作った深夜電力を買って貰わないと困る電力会社だけってこと。

52. 552 匿名さん

>>550
    >オール電化が無くても今後電力の需要は増加すると考えるのが普通。
    オール電化があれば、その分更に需要は増加するってことですね。

53. 553 匿名はん1

>>547 その西新宿の展示場だけに逃げ込んでないで、そこぐらいのすばらしいガス機器は紹介してくれないの?

では、オール電化住宅に見向きもしないその12社とやらは、電化住宅を扱ってないのかな!?(闇会社かよ・笑)
    じゃあ、ガス派代表としてついでに教えてくれる!? オール電化に見向きもしないその12社とやらを!(笑)
    また、展示場に行ってくれなんて逃げ込まないでね。ガス派の皆も期待してるよ(大笑) 

>>548 君、日本語の前に今までのレスの流れが読めてないようだね。
    書いてないといういい訳がましいことを言って君のほうが大丈夫かいな・・・。

>考えていないなら、いかにも考えているような書き込みをしなければね。
    君はこのスレでどんな環境ならいいと思ってるんだ? 
    まさか、どっかのAHOみたいにガスを使ってたら環境にいいなんて書き込みしないでね(笑)

>>549
    >全ての家庭がオール電化になった場合、原発が今の数じゃ足りないでしょ?
    原発が足りるか足りんかは知らんが、その前に全ての家庭がオール電化にならないように、もう少しガス屋さんに頑張ってもらえよ(爆笑)

>原発増設への手助けはオール電化派の方がやってるよ。
    違うね。原発増設への手助けは昔から電気を使ってる人がやってるのです。アンダスタンド?(笑)

♪キーンコーンカーンコーン♪ 今日の指の練習は楽しかった。では、お酒タイムなので今日はこの辺で。
    >>547 明日まで待ってあげるから、ガス派代表としてすばらしいガス機器とその12社とやらをレスしといてね。
    嘘付きになりたくないならね(笑)

54. 554 匿名さん

>>550
    使用する電力量は増えるかもしれないが、それが全て電力会社によって発電された電力とは限らないぞ?
    太陽電池や燃料電池で発電した電力も増加する。
    >>551で出ているようにこの二つを組み合わせれば、ほぼ自宅で使用する電力とお湯は賄える。

一方、深夜電力に依存した形式のオール電化の家では今と変わらず電力会社から電気を買わないといけない。
    使用する電力用が増えれば、それだけ原発増設のお手伝いをしてしまうことになる。

55. 555 匿名さん

>>553
    >その西新宿の展示場だけに逃げ込んでないで、そこぐらいのすばらしいガス機器は紹介してくれないの?
    ふたつ上の>>551で紹介されてるんだが?

56. 556 匿名はん1

>>551 ついでに
    >エネファームがないと「プレミアム」にはならないそうな。
    当たり前だろ。補助金なかったら太陽光発電までつけてオール電化住宅よりメッチャ高くなるのに。
    (プレミアムぐらいつけないとね・笑)
    で、ガス屋でも認めてる大家族向きのエネファームだけでは、メリットないもんね。
    そんなBAKA高い機器に頼らないとガスの価値があがらないないなんてサイテー。

>>554 君の言うとおり、そのプレミアムとやらが沢山売れたらの話だね。

で、君ら、そのプレミアムとやらを買えるの?(爆笑) 買えない物ねだりをしたらダメだよ。

>>555 君に課題を与えただろ。で、人任せにせず、オール電化住宅に見向きもしないその12社とやらを提示しといてね。

じゃあ、バイバイキン!

57. 557 匿名さん

>>556
    エコキュートも高いですけど?何とか採算ベースに乗るのは異常に安い深夜電力料金のおかげ。
    出始めの頃の価格を覚えていますか?
    コロナが最初にエコキュートを発売して今年で何年目か知っていますか?
    その当時、今ほど価格低下&普及すると思っていましたか?

10年後も同じ事が言えるといいですね。

58. 558 匿名さん

>>556
    >で、ガス屋でも認めてる大家族向きのエネファームだけでは、メリットないもんね。
    エコキュートも家族が少ないと向きません。
    イニシャルコストが高い機器だと元が取れないのは一緒。何考えているんだか・・・。

59. 559 匿名さん

>その西新宿の展示場だけに逃げ込んでないで、そこぐらいのすばらしいガス機器は紹介してくれないの?
    展示場に行って、オール電化が1棟もないのを目の当たりにしてショックを受けるのが怖いんだろうな(苦笑)

60. 560 匿名さん

>>558
    >エコキュートも家族が少ないと向きません。
    エネファームは桁違いだよ。
    電力を月平均600kwh消費する家庭推奨に太陽光つけて一体どれだけ消費するんだ。

61. 561 匿名さん

>>560
    今のエネファームが4人家族を想定しているから、ある意味当然。
    小型化・低出力化を行えば問題ない。

62. 562 匿名さん

>>539
    >当たり前だろ。ガス屋からのタダ同然の展示品なんだから

実例を示されてもその台詞で逃げるんじゃあ、いくらバトルスレと言えども話にならんな。
    ババ抜きで最後の1枚を掴まされても負けを認めない奴は、永久に勝つ事もないよ。

63. 563 匿名さん

>>562
    そうですよね。
    相手に対してはいろいろと根拠を出せって言いますけど、自分が出せって言われると出さない(出せない?)でひたすらその相手を罵倒して終わりですもの。

64. 564 匿名さん

>>549
    >全ての家庭がオール電化になった場合、原発が今の数じゃ足りないでしょ?
    >少なくとも併用家庭があるから、今の数で収まっている。

語るに落ちるとはこの事だな。
    オール電化の激しい販促活動は、全てとは言わないまでも従前のガス併用世帯から
    シェアを奪う事が目的じゃないのかな?(奪う、と表現するとカチンと来るのかも知れんが)
    その思いを遂げた末にあるのは、君自身も言ってる様に「原発の拡充」じゃないか。
    それでいてなお「原発への依存」を認めようとしない姿勢が不思議でならないよ。

>そんなにしてまで原発の話から逃れたいのね。

逃れたい? そりゃそっちの事だろう(笑)
    こちらは一向に構わないよ。君が望むならどんどん原発の話をしましょ。
    まともなガス利用者なら、現況としての「原子力依存」の一端を担っているという認識を
    電力の利用者としてちゃんと持っている。
    何度もお訊ねしている事なんだが、オール電化をご利用の貴方サマはその辺どうなんだ?
    昼間電力はガス併用と同等に使い、夜間電力はガス併用よりも多く使っているだろ?
    「ムダを有効活用している」という言い分は十~分に理解してるよ。
    その「ムダ」も、原子力発電のシェアがここまで高くならなければ生じないものだよな?
    オール電化の普及率が上がれば原発施設の需要ももっと高くなる、と君自身も認めた訳だし。
    それでいて何故、ガス派にだけ「依存」の意識を求めるのさ。

昼間需要を減らす事ができれば、自ずとベース電源の縮減にも繋がる。
    それを目指す事こそが本当の意味での「省電力」だよ。
    オール電化はその方針に反し「夜間余剰」ではなく「夜間需要」を前提としたシステムを
    商品化している。そしてそれを売るためにはガスが邪魔になるという訳だ。
    君が原発というワードにアレルギーを示し、ガス派を攻撃するのもそういう理由だろう。

ガス利用者だって、電力利用者として負荷平準を意識している。
    そのために目指すべきなのは「総需要量の削減によるベースの圧縮」であって
    君みたいな浅薄な電化ユーザーが唱える「夜間余剰の消費」とは根本的に違う。
    君が言う「負荷平準」とは本当の意味での負荷平準ではなく「夜間消費の促進」に過ぎないでしょ。

65. 565 匿名さん

>>559
    そりゃ、東京ガスと共催だからな、そんな所にオール電化住宅がある方が怖いわ。

66. 566 匿名さん

>>564
    頭に血が上っているのは判るが少し落ち着いて冷静にレスの流れ、内容を理解した方が良いよ。
    どう見ても、549はガス派だよ。

67. 567 匿名さん

>>564
    >まともなガス利用者なら、現況としての「原子力依存」の一端を担っているという認識を
    >電力の利用者としてちゃんと持っている。
    ガス派の549に言い聞かせれば?
    それが嫌なら削除依頼。

68. 568 匿名さん

ようするに、オール電化派の皆さんは原発推進派ってことですよね。

ガス派より、遥かに罪が重い。

69. 569 匿名さん

>>564
    >まともなガス利用者なら、現況としての「原子力依存」の一端を担っているという認識を
    >電力の利用者としてちゃんと持っている。
    追加で568にも言い聞かせてあげてね。

70. 570 匿名さん

なんで、より電気に依存してるやつらが原発依存を他人に押し付けてるんだ?

71. 571 匿名さん

>>566
    >どう見ても、549はガス派だよ。

それ以前に、ガス派である筈の549が噛み付いてる>>540もガス派だよ。
    内容的には>>534(電化派)に対する皮肉だからな(笑)

549がガス派なら、>>564に書いた事は君がそのまんま受け止めてくれて構わないよ。
    原発の話で散々噛み付いてきてたのも君なんだろ?
    特に後半はよく読んで欲しいね。
    君がおまじないみたいに言ってる「負荷平準」なんてポーズにすらなってないんだからさ。

72. 572 匿名さん

>>518
    見ないうちにレスが伸びてるね。
    >オール電化が夜間余剰電力が無ければ成立し得ないシステムである事には代わりはなく
    少し進展したね。原発が無ければ成立しないという事ではないでしょう。
    余剰電力のほかには、設備の効率化、利用もあるでしょう。
    でなければ、沖縄電力ではオール電化は成立しませんから。
    現状、原発での余剰電力が多いのを利用しているだけの事。それが依存とは言いません。
    余って捨てられるよりかは、利用した方が良いでしょう。CO2排出の抑制にもなりますからね。

>>564
    落ち着いて、ゆっくり行こうや。

>オール電化の普及率が上がれば原発施設の需要ももっと高くなる
    負荷平準化が目的なら、需要は高くならんでしょう。
    需要増は政治によるものですからね。増えてますます余剰電力が余るかもしれませんが
    その電力を、利用しているからと言って、依存している事にはならない。
    仮に、原発がなくても、昼夜の電力差がある限り負荷平準化によりオール電化の需要はあるという事。

>昼間需要を減らす事ができれば、自ずとベース電源の縮減にも繋がる。
    現状、それが出来ないから困っているんじゃないの?君が言っているのは理想論。
    でも、個人的には出来るよね。それはガス派もオール電化も同じ事。

>オール電化はその方針に反し「夜間余剰」ではなく「夜間需要」を前提としたシステムを 商品化している。
    夜間需要が増えても、昼の需要を越える訳ではないので、設備増には繋がらない。

>君が言う「負荷平準」とは本当の意味での負荷平準ではなく「夜間消費の促進」に過ぎないでしょ。
    設備増には繋がらないのだから、夜間電気を使って何が悪いの?

73. 573 匿名さん

いろいろ書いてるが、「原発に依存してる」って言われるのが嫌なんだってことはわかった。

74. 574 匿名さん

>>565
    「環境配慮型住宅」にふさわしい企業が協賛し、「環境配慮型住宅」を提案する企業が協賛企業の設備を適切に採用する。
    なんらおかしなことはないけど。
    そもそもオール電化に明らか優位性があったら、ガス会社が協賛企業として採用されるとは思えない。

75. 575 匿名さん

>>573

嫌って言うよりもガス派の一部に間違った認識を持ってる人がいるって事でしょ。

昼間のピーク電力が下がらなければ原発の発電量はオール電化があろうが無かろうが変わらない。
    すなわちオール電化=原発推進は成り立たない。
    現時点では原発の恩恵は電気を使用する人すべてが同等に受けているということ。
    昼間と夜間の電力消費量は最大で約2倍。
    この開きは年々広がっている。
    オール電化を原発推進と思ってる人に聞きたいんだけど、昼間と夜間の電力を平準化するには
    どうしたら良いかご指示願いたい。

76. 576 匿名さん

つくづく魔法の言葉だなぁ「負荷平準化」。
    尤も、魔法にかかってるのは電化オタクだけだが。

77. 577 匿名さん

>>575
    >嫌って言うよりもガス派の一部に間違った認識を持ってる人がいるって事でしょ。
    それはあるね。
    あとオール電化派の一部が、ガス危険危険、災害災害、エコエコと中途半端に宣伝してるから
    余計に荒れるのでしょう。
    家の外でればガスだらけ、災害起これば全て役立たず、自然エネルギーも使わない24時間使いたい放題で浪費家がエコだからね。

78. 578 匿名さん

自分はオール電化ではないが原発推進派だよ。
    本当は核融合発電を実現して欲しいのだが、まだ先になりそうなのでとりあえず核分裂で。

石油を燃やしちゃうのはもったいない。石油は大切な有機化合物の原料です。
    ガスだって本当はもったいない。燃やしちゃっていいものじゃありません。大切な資源です。
    今のところどうしても代替出来ない石油・ガスは航空燃料と船の燃料かな。出力が膨大なので、電気では駆動が難しい。

核融合発電が実現すれば、使えるエネルギーが大幅に増える可能性があるので、有機材料の資源の問題は解決するかもしれません(それでも石油やガスを原料にした方が効率はいいはずだけど)。

いずれにしても今現在はガス派もオール電化派も原発がなけりゃ生きていけないんだから。
    あなた方の衣食住は全て原発の電気がなければ維持できません。個人の家でお湯と暖房と調理だけ脱電気にしたところでどうにかなる問題じゃありません。

原発反対派は文明社会から逃亡するしかありません。
    それが嫌なら、太陽光発電とか代替エネルギーを大幅に採用して少しでも原発を減らせるように努力することです。
    お金はかかるし効率も悪いけど、それしか方法が無い。

自分は快適な文明社会に居残りたいので原発推進派です。

79. 579 匿名はん1

オソヨー、ヘイヨー、やっぱりオール電化住宅に見向きもしないその12社の根拠を出せないままか!
    自分から言い出しといて根拠も出せないないなんて、やっぱり嘘つき決定~(笑)
    まあ、たかが東京ガス主催の西新宿の展示場だけを取り上げて、ババ抜きで勝ったつもりでいるガス派は、永久に勝つ事もないよ。
    そもそも現実、都市ガスがあるとこに、バンバンとオール電化住宅を建てられてるくせに(大笑) 

では、オモシロものを見せてあげよう。太陽光発電を付けてもエネファームはマダマダだね。
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20091029/1029954/?SS=expa...
    その上に補助金がなくなって、将来、あのBAKA高いエネファームはメンテナンスや買い換えるときどんだけ金がかかるんだ!?
    今はモニターや展示場などで台数を誤魔化してるが...
    そもそもエコキュートと発売時期がほぼ同じだったエコウィルもまともに売れてないのに、エネファームの10年後はどうなってるでしょうね!?

しかし、原発ネタでは久々>>578がまともと感じたよ(笑)

80. 580 匿名さん

>>579
    >東京ガス主催

デマはいかんよ。

81. 581 匿名はん1

>>580 お、主催でなく、>>565の通り、東京ガスとの共催だったな。ご丁寧に蟻が十匹(オジギ)

で、他に突っ込むことはないのかね!?(笑)

それと「オール電化住宅に見向きもしない12社」と言っていた奴にも「デマはいかんよ。」と言ってやってちょうだいませませ!

82. 582 匿名さん

>つくづく魔法の言葉だなぁ「負荷平準化」。
    >尤も、魔法にかかってるのは電化オタクだけだが。

魔法でも何でもなく現実なんだけどね。
    ガス派は現実を受け入れられず、妄想世界の住人か。

83. 583 匿名さん

高レベル放射性廃棄物
    原発の使用済み核燃料を再処理すると、極めて強い放射能を持つ廃液が出る。これが
    高レベル放射性廃棄物で、これをガラス原料とともに溶かして固めたものをガラス固
    化体と呼ぶ。放射能が十分下がるまで1万年以上かかるため、鉄製容器や粘土などで
    厳重に保護し、地下300メートル以下の安定な地層に建設する最終処分場に埋める。
    海外では、80年代から候補地選定を始めたフィンランドと米国で処分地が決まっている。
    (以上朝日新聞)

日本では高レベル放射性廃棄物の最終処分場が決まっていない。
    立候補する自治体もない。
    ここをうやむやのまま推進することは人類に対する冒涜だと思う。

84. 584 匿名はん1

>>583 このスレで一体何が言いたいのかは知らんが、君の家を最終処分場にしてあげたらいいかもよ。

そうしたら、原発電気を散々使ってるガス併用派とオール電化派が感謝してくれるよ!(大笑)

85. 585 匿名さん

>ここをうやむやのまま推進することは人類に対する冒涜だと思う。

ちゃんと主語を付けろよ。

オール電化派がここをうやむやのまま推進することは人類に対する冒涜だと思う。

だろ?

86. 586 匿名さん

こう言うのガス派もうんざり。
    これじゃ、まともなガス派が居なくなるのも当然だな。

87. 587 匿名さん

電化派だけど匿1のレスにはうんざり。
    自分の書き込みに対して電化派からのフォローが無いって気がつかないんだろうかね?

ガス派から一緒にしないでもらいたい。

88. 588 匿名さん

>>578
    >ガスだって本当はもったいない。燃やしちゃっていいものじゃありません。大切な資源です。

じゃあ何に使うんだよw

89. 589 匿名さん

>>588
    ガスを燃やしても温暖化しないような技術が実用化されるまで、とっておくんじゃないですか?
    それまでは原発推進って考え方でしょうから。

90. 590 518

>>572
    >見ないうちにレスが伸びてるね。

日中、貴方を頻繁に見かけた気がするのですが別人だったという事でしょうかね。

>余剰電力のほかには、設備の効率化、利用もあるでしょう。
    >でなければ、沖縄電力ではオール電化は成立しませんから。

オール電化は、基本的に電力の夜間余剰が無ければ成立しませんよ。
    沖縄も例外ではありません。
    「夜間余剰は原子力発電でなければ発生しない」という話をしているのではなく
    「原子力発電に依存する社会では大量の夜間余剰電力が発生している」という話を
    しているのだという事を理解してください。
    全国的に見ればベース電源に位置づけられているのは原子力です。
    我が国で発生している夜間余剰電力の根源は間違いなく「原子力の普及」なのです。
    その夜間余剰が無ければ成立しないオール電化が、原子力に依存していると指摘
    されても否定する余地は無いでしょう。

>現状、それが出来ないから困っているんじゃないの?君が言っているのは理想論。

「昼間需要を減らす」という発想は理想論なんかじゃありませんよ。
    貴方個人の意識が低いだけです。
    行政はもちろんの事、電気を売っている電力会社でさえも「消費削減」を唱え
    昼間電力のみならず夜間需要をも減らす方法を模索しているのが今の世の中。
    (例えば公共照明を計画的に消灯する試み等、貴方も聞いた事がありますよね)
    電気製品自体も省電力化が進み、今後もさらなる高効率化が求められています。
    確かに、家庭での電力需要はずっと上昇の一途を辿ってきましたが
    70年代から80年代に見られた右肩上がりの伸びは既になく、近年では横這いとも
    言って良い状況だと言えるでしょう。(電気事業連合会のHPなどを参照してください)
    特に急激な伸びを見せてきたエアコンや電気カーペット等の消費を減らす努力をし
    省エネ効率の高い機器の普及率がもっと上がってくれば、電力の総消費量を減らす事は
    決して不可能ではない筈です。

貴方が言う様に昼間需要削減が只の絵空事なのだとしたら「省電力」を目指す
    様々な努力は何の意味もない行為だという事になってしまいます。
    それがオール電化利用者の共通認識なのだと言うのであれば、この話もここまでですが。
    現状発生している余剰電力を活用するという考え方そのものは間違っていませんが
    その発送は、同時に「夜間需要を減らす」という姿勢とワンセットになって初めて
    環境負荷低減に貢献するのです。貴方にはその「減らす」という意識が不足しています。
    貴方が主張する「負荷平準」は、そういう意味で片手落ちです。

91. 591 匿名さん

>これじゃ、まともなガス派が居なくなるのも当然だな。

いなくなった人・・・

オール電化撲滅君
    電磁波ネタ大好きなエンジン屋
    何かというと電化脳って言う人
    ガス業者とカミングアウトしたガス派の人
    「~というお話」と最後に付ける電化の暗黒帝国と戦う宣言をした人
    高級マンション大好きな都心限定ガス派の人
    調理器具マニアで、好きな器具を選ぶ選択肢が増えるのでガス併用がいいって言ってる人

皆さん何処に行ったの???

オール電化派って匿1さんと他数名の固定メンバーみたいだけど・・・
    ガス派はみんな入れ替わっちゃった感じがする。

以前の方が面白いメンバーが多かったかな?

92. 592 匿名さん

簡単なことよ
    オール電化さんはみーんなお仕事だから
    やめるわけにいかないだけの話。
    気持ち悪い電磁波発生オール電化を一般の人が
    推奨するわけもないし
    死ぬまでやってろって話。
    あー気持ち悪い

93. 593 匿名さん

固定メンバーが多くいるほうがおかしいことに気付かないのか。
    普通は少しやりあって飽きて消えていくもんだ。

94. 594 匿名さん

>>591
    いなくなっちゃった訳ではなくて
    華麗に再登場する機会を窺ってるだけだよw
    「やれやれ、まだやってたのか」
    「随分見ない間に新スレが立ったか」みたいにな。
    得意科目に話題が移るまでは匿名で潜伏してるコテハンもいると見た。
    そういう意味では、ガス派も固定メンバーしかいないっぽいし
    電化派も一貫した主張ができてる訳じゃない。

95. 595 匿名さん

>オール電化撲滅君
    >電磁波ネタ大好きなエンジン屋
    >何かというと電化脳って言う人
    >ガス業者とカミングアウトしたガス派の人
    >「~というお話」と最後に付ける電化の暗黒帝国と戦う宣言をした人
    >高級マンション大好きな都心限定ガス派の人
    >調理器具マニアで、好きな器具を選ぶ選択肢が増えるのでガス併用がいいって言ってる人

全員同じ人だったら笑えるな。

96. 596 匿名さん

>>592

朝の4時から書き込み!
    早朝からお仕事ご苦労様です。
    夜間工事の徹夜明けですか?

お疲れ様です。

97. 597 ロムってニヤリ

ホント飽きないねー、なんか…子どもの頃、自分の持ってるおもちゃ見せびらかしたり、そのおもちゃのウンチク話して自慢する奴いたけど、それ思い出したわ♪まあ、双方ガンバレё

98. 598 匿名さん

>>592
    >死ぬまでやってろって話。

>「~というお話」と最後に付ける電化の暗黒帝国と戦う宣言をした人

一人発見!まだ居たのね。
    「お仕事だから」との決め付けも過去レスと全く同じ。
    規約違反の書き込みをして削除され、ぶち切れていたのが笑えた。

99. 599 匿名さん

>>597

バトルスレなんてそんなもの。
    普通の生活では出来ない口論を、子供の頃のように出来る場所ですよ~w

匿名じゃなきゃやらないって。

現実の社会の中で、オール電化の友達の家に訪問したとき、「IHは電磁波が恐いから嫌い」とか、「オール電化って事は原発推進派ですか?」なんて言わないでしょ。
    オール電化否定のガス派の人でも、友達の家では「ガスが無いとキッチンが汚れなくていいですね~」なんて言っちゃうんだよね。
    実生活では喧嘩なんてしたくないし。

100. 600 匿名さん

>一人発見!まだ居たのね。
    >「お仕事だから」との決め付けも過去レスと全く同じ。
    >規約違反の書き込みをして削除され、ぶち切れていたのが笑えた。

この人覚えてる!自称主婦じゃなかったっけ?
    まぁ成り済ましで実は男っていうパターンかもしれんがw

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK