住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part11

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-11-26 01:37:18
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

<前スレ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51509/

<お約束>
・タイマンバトル、他人と間違えて欲しくない時の投稿は一時的でも「匿名さん」以外の識別可能な名前で。
・地域や戸建など○○限定の話題にはその限定条件の記載を忘れずに。なるべくソースをつけながら。
・文脈にそぐわない独り言(突然の「つまり○○ということだな」等)などのスレ汚しは禁止。
・バトルは活発に、自分で売った喧嘩は最後まで(負けたら「ゴメン」が一番)。
・どうせいつものメンバーなんだから、皆もっとコテハン化が進んでも面白いかも。(案)

[スレ作成日時]2009-10-27 01:31:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part11

  1. 401 匿名さん

    >>397
    月平均600kwh消費する家庭推奨。
    浪費家の為のシステムがベストとは決して思わない。

  2. 402 匿名さん

    原発の代わりが、ガスとは言えないガス派のジレンマ。

  3. 403 匿名さん

    原発への需要と恩恵に自らも関わっていることがガス派のジレンマ。

  4. 404 匿名さん

    煽りと言われようが何と言われようが、マトモに議論すると勝てないことに
    気が付いてしまったのだから、もはや煽るしかないガス派のジレンマ。

  5. 405 匿名さん

    高レベル放射性廃棄物

    これらの廃棄物は、半減期の長い長寿命核種(特に、ウラン235は7億年、ウラン238
    は45億年)が含まれており、時間経過による減衰は考慮できないため、短寿命で放射
    線量の多い放射性物質の減衰を目的として、一定期間の管理を行ったうえで、人間界
    から隔絶するために地下深くに埋設して処分する地層処分が、主に関係する諸国で検
    討されている。

    日本での地層処分研究

    日本では、地震や火山噴火等に耐える強固な施設でなくてはならず、地下水にも汚染
    がないよう地下300mの箇所に多重バリアを引いて処理する手法が提示されているが、
    場所の選定からして大変であり、候補地の目途すら立たない状況にある。

    岐阜県瑞浪市のJAEA東濃地科学センター瑞浪超深層研究所では2007年11月現在、将来
    の高レベル放射性廃棄物の処分地を決める上で必要となる技術を研究するために、地
    下深く縦穴を掘っている。2本の1,000mの穴を掘り、100m毎に地下水の動きや地震の
    影響を記録する装置を設置する予定である。

    北海道幌延町でも同様の施設であるJAEA幌延深地層研究センターの建設が進んでいる。

    処分後、高レベル放射性廃棄物がウラン鉱石と同じ放射能レベルになるには数千年か
    かり、人間が触っても安全になるには数万年以上かかる。もし日本が高レベル放射性
    廃棄物の地層処分を行なえば、今のところ他の国の実績は無く、世界初ということに
    なる。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BE%E5%B0%84%E6%80%A7%E5%BB%83%E6%A...

    放射性廃棄物を地中に埋めて数千年も管理するなどと簡単に言うがそんなことが本当に可能なのか?
    そこの検討を抜きにしての原発推進は将来の人類に対して無責任と言わざるを得ない。

  6. 406 匿名さん


    スレ違いの煽りを続けるあまり、もはや周りが見えなくなってしまっているガス派の悲しさ。

  7. 407 匿名さん

    煽り長文を打ってはみたが、投稿するタイミングが最悪だったというガス派の悲しさ。

  8. 408 匿名さん

    電化派って痛々しいね
    もはや議論も出来ない。
    同情します。

  9. 409 匿名さん

    国語の勉強はしてますかw

  10. 410 匿名さん

    責任転換

    ぷっw

  11. 411 匿名さん

    やっぱり、オール電化って暮らしにくいのでしょうか…

  12. 412 匿名

    ガス派も電化派も、ますます低レベルな奴ばかりになってる…


    もう終わりにしたら?

  13. 413 匿名さん

    ここに居着いてる電化派って、匿1、裏匿1、国語が出来ない奴の3人だけでしょ。
    彼らはここが大好きだから、終わらせる気はないと思うよ。

    定期的に遊んでやらないとねw

  14. 414 匿名さん


    それを煽りと言います。

  15. 415 匿名さん

    >>410
    60も前のレスの揚げ足をとるしか書くことが無いとは。(レス番無いと、もはや意味不明)
    煽り体質を非難されたばかりでもやっぱり煽るだけ?
    恥ずかしいとも思わずよくやるねー。
    マトモに反論しなよ、反論。

  16. 416 匿名さん

    責任転換

    ぷぷっw

  17. 417 匿名さん

    408~412
    で、結局反論出来ず煽るのみ、ガス派痛すぎ。

  18. 418 匿名さん

    >>417
    413、416も追加だわ。

  19. 419 匿名さん

    責任転換

    ***っw

  20. 420 匿名さん

    責任転換

    ぷっw

  21. 421 匿名さん

    とうとう、壊れてしまったガス派、哀れ。

  22. 422 匿名さん

    あらら…


    もう終わりにしたら?

  23. 423 匿名さん

    電化派の責任転換。
    次は何に転換する?

  24. 424 匿名さん

    いやいや、きっとガス派は1人だったんだよ。(マジで有り得る)

    彼もここまでよくがんばったよ。
    最後くらい褒めてあげなきゃ。

    お疲れさま。もういいんだよ。

  25. 425 匿名さん

    西向きスレにいた床暖の痛い人

  26. 426 匿名さん

    オール電化派が原発推進派じゃないよ。
    日本が原発推進派。

    だから、ここでオール電化は原発推進なんて言ってるやからは、反日思想って事だ。

  27. 427 匿名さん

    もはや意味すら不明。

    まさかこんな最後を迎えるとは・・・。

  28. 428 匿名さん

    >>398
    ソーラー自体は効率が上がらないと(技術的ブレイクスルーが必要)原発の代わりにはなりえないよ。
    20年は原発が主役かな。

  29. 429 匿名さん

    バス瓦斯爆発

  30. 430 匿名さん

    外国の方だったんでしょ。

  31. 431 匿名さん

    だいたいこのご時世にガス派って何だよ(笑)
    昭和かよw

    炭火派とかの方がまだポリシー感じるね。

  32. 432 匿名さん

    ガスいらね〜w

  33. 433 匿名さん

    <このスレをご覧になられた方へ>

    電化派とガス派に分かれてバトルを行っていた当スレッドは、ここに至って理論的に
    反論できなくなったガス派が突如暴走し、意味不明な単語を連発し始めたことから
    バトル板としては非常に残念な最後を迎えることとなりました。

    初期スレッドこそオール電化に対し、実績の少なさなどを理由にガス派が攻勢に出る
    場面がありましたが、実績も兼ね備えた近年のオール電化の経済性・安全性の優位は
    際立つものがあり、さらに環境負荷の低減という観点から見てもガス併用に対しての
    優位性を増すばかりでした。
    その様な社会的な状況が、ガス派にとって大きなプレッシャーになったことは事実であります。

    このスレをご覧になったみなさん、ご参加された皆さん、今までありがとうございました。

                                               完

  34. 434 匿名さん

    電化が勝った〜(笑)

  35. 435 匿名さん

    今まで煽ったガス派は謝罪しろ!

    電化サイコー

  36. 436 匿名さん

    電磁波リスクはどうなった?

    追い込まれたガス派の切り札では?

  37. 437 匿名さん

    敗者を辱める行為はいけません。

    敬意をもって見送りましょう。

  38. 438 匿名さん

    スレ主様

    このスレ閉鎖して下さい。
    もはやゴミスレです。

  39. 439 匿名さん

    スレ主様

    このスレ閉鎖して下さい。
    もはやゴミスレです。

  40. 440 匿名さん

    ガスいらね〜(笑)

  41. 441 匿名さん

    悔しかったら、電気いらね〜って言ってみろ(笑)

  42. 442 匿名さん

    壊れたのは電化派じゃね?
    これが噂の電化脳?

  43. 443 匿名さん

    ↑これが責任転換?

  44. 444 匿名さん

    このスレが終了すると匿1さんが悲しむね…

  45. 445 スレ主


    ■ ■ ■ このスレッドは閉鎖依頼中です ■ ■ ■


    <閉鎖の理由と総括>
    このスレッドはめでたく電化派の勝利をもって閉鎖・・・という単純なものではありません。

    閉鎖依頼をした大きな理由には、part11に入ってから主にガス派の皆さんからの投稿内容がスレ趣旨を逸脱し、
    かつ画一的な煽り一辺倒となり、バトルの様相を呈していないことが挙げられます。
    そのため、無意味になりつつある議論に一区切りつけるためにも、ここでスレッドを閉鎖することにしました。


    ここに至るには、ガス派のみなさんの認識不足と努力不足が原因になってはいなかったでしょうか。
    客観的な理由を問わず煽り、相手を蔑むことに終始して、最終的には自ら破綻を迎えてしまった感があります。
    ガス併用にはガス併用の魅力がある中、自らがそのことに気がつくことができず、本来あるべき戦い方と
    実際行った投稿との間に齟齬が生じてしまっていたことが残念でなりません。

    その点、一部に逸脱する者もいたようですが、客観的にメリット・デメリットを比較するというスタイルで
    バトルした電化派が終始議論をリードしたのは、その手法が本来あるべき姿であったためだと感じています。
    その点でこのスレは、電化派の勝利であったと言えるでしょう。

    ここでの閉鎖には、不満の残るガス派の皆さん、バトルしたい電化派の皆さんの反論があるのも承知の上です。
    すぐにpart12を立てるのも良いでしょう。
    ただ、それは以前あったような「ちょっと待った!・・」の類いのスレではなく、お互いが同じ土俵に立った
    スレでなければなりません。(この期に及んでそんな姑息なことはしないと思いますが)
    次期スレッド「PART12」では、ガス派の皆さんの奮起(理論的に打ち負かすという意味です)を期待します。

    最後に、みなさんお疲れさまでした。
    しばし小休憩。         安息の日々をお過ごしください。


  46. 446 匿名さん

    このスレを閉鎖してPart12を作るなら意味無い!

    もう止めれば?

  47. 447 匿名さん

    >>445

    匿1みたいな愉快犯は容認して、ガス派だけを悪者扱いかい?
    ガス利用者からも聞くべき意見は上がっていたし
    逆に電化ユーザーにも「聞く耳持たず」の一方的な態度は見られたと思うがな。
    その削除依頼でハッキリした。
    建設的なバトルを望む振りをしながら、実態はスレ主自身が片方の支持者で
    シナリオ通り「相手の販促負け」を演出したかっただけか。
    くだらない茶番に時間かけ過ぎだよ…。

  48. 448 匿名さん

    「反則負け」だった…。
    いや、ある意味合ってるかもな。

  49. 449 匿名さん

    >>445
    >ガス併用にはガス併用の魅力がある中、自らがそのことに気がつくことができず、

    白々しい(笑)
    最初から相手の主張なんざ否定前提だったくせによく言うわ。
    煽りを煽りとしてスルーできないのなら、スレが荒れた原因は
    自分側にもあるのだという事を自覚しないとな。
    こんな終わり方で勝った気になれるなら最初からスレなんか立てるなよ。

  50. 450 匿名さん

    >>445
    >その点でこのスレは、電化派の勝利であったと言えるでしょう。

    勝手に勝利宣言をして閉鎖依頼ですか?
    姑息ですね。
    そして、見苦しいまでの削除依頼の山・・・


    ここはバトル板です。議論が白熱するのは当然です。
    自分の意にそぐわない意見は削除。面白くない方向に行ったら閉鎖依頼。
    非常識です。

    管理者様が常識的な判断をされ、閉鎖しない事を希望します。

  51. 451 匿名さん

    よく見ると削除依頼されているレスの殆どは電化派の勝利宣言。

    …ってことはスレ主はガス派ってことか?

  52. 452 匿名さん

    気に入らないと削除&閉鎖依頼…
    そんなんで満足?

    勝利宣言までしてるし…

  53. 453 匿名さん

    さすがガス派だねえ。
    立つ鳥跡を濁すねえww

  54. 454 匿名はん1

    オソヨー、ヘイヨー、スゲーめっちゃ伸びてるやん(笑)

    このスレ、終わっちゃイヤイヤだよ。 いつもこの話だけはガスの「必殺;煽り人」たちと気が合うね(笑)
    それに、いつもガス大自爆で楽しませてくれるのは、もはやこのスレだけなんだから!
    (どうせいつものメンバーなんだから、このスレは多くて10人ぐらいだろうとは思うけどね・笑)
    原発ネタは併用君たちも散々お世話になってるから、矛盾があリ過ぎてしょうもないのは認めるけど(笑)
    まあ、これからもヨロピクマンモス!

    では私も一筆!
    ヘイヨウはたかが給湯のために電気とガスを使わなければいけない。
    オール電化は他の機器同様、そんな無駄なことをしなくてもよい。
    どちらがいいか、考えるまでもないよね。

    チャンチャン!

  55. 455 匿名さん

    >>447
    >匿1みたいな愉快犯は容認して、ガス派だけを悪者扱いかい?
    元々、電磁波スレから、ガスは高級とか訳のわからない話で討論スレに匿1を誘導したのガス派だろ。
    言い負かされたからと言って今度は邪魔者扱いか?都合が良いな。
    消えて欲しかったら、言い負かしてみろよ。

  56. 456 匿名さん

    >>455
    >消えて欲しかったら、言い負かしてみろよ。

    そんな負け惜しみの捨て台詞を言っている時点で言い負かされてるのでは?

    気に入らなければ削除や閉鎖じゃなくて、その気に入らない人が来なければいいだけ。
    必死でこのスレにしがみついている理由が分からん。

  57. 457 匿名さん

    だいたい、今さらガスVSオール電化で盛り上がっているのが不思議。

  58. 458 匿名さん

    >>456
    私は445では無いのでね。閉鎖や削除に興味は無い。
    匿1を誘導したのは、ガス派と言うだけの事。

    >気に入らなければ削除や閉鎖じゃなくて、その気に入らない人が来なければいいだけ。
    違うね。気に入らない人がいれば、議論で言い負かせて来れないようにすれば良い。
    現に、匿1を誘導したガス派は消えたのだろう。

    で、昨日のスレ見てもわかるだろ、まともに議論するつもりも無く
    執拗に誤字に対する追求のみ。
    低脳化したガス派しか居なくなったスレに存在価値は無いよ。

  59. 459 匿名さん

    >>455
    >消えて欲しかったら、言い負かしてみろよ。

    負けの目が無いサイコロ振り続けて勝負してる気になってる奴を
    言い負かすなんて、殆ど物理的に不可能だわな。
    目も耳も塞いだまま言いたい事だけ言い続ける事を「論破」とは言わん。

    さ、煽りは無視して続けようよ。
    建設的バトルとやらを。

  60. 460 匿名さん

    >現に、匿1を誘導したガス派は消えたのだろう。

    本人はこう考えてる筈だよ。
    スレタイはどうであれ楽しめれば良いんだ、ってな。
    実際、誰に誘導されなくても常に勝手に湧いて出てきてる。
    君もそんなとこまで相手に転嫁しなくても良いだろうに…。

  61. 461 匿名さん

    >>458
    >低脳化したガス派しか居なくなったスレに存在価値は無いよ。

    その通りかも知れないな。
    議論も何も、元から相手の言い分なんぞ理解する気の無い者同士が
    偏った知識をさも一般常識であるかの様に披露し合ってるのがこのスレだもんね。
    中立的に物事を見てる人や、議論自体の不毛さを指摘していた人は
    既にいなくなってしまって、残ったのは「低脳化したガス派」と
    その程度の相手にしか立ち回れない非力な電化派だけ。
    やめたきゃ次スレなんか立てずにやめればいいと思うよ。

  62. 462 匿名さん

    ------ 終了 ------

  63. 463 匿名さん

    なんだかんだで、皆楽しんでるじゃん。

    続ければいいんじゃない?

    荒れた原因は誤字をからかわれた事みたいだけど、それが悔しいなら、謝っちゃえばいいじゃん。
    謝った者勝ちだよ。

  64. 464 匿名さん

    匿1は誘導しなくても、わいて出てくると思うぞ。


    相手するのが嫌になって消えたガス派の気持ちもわかる気が…(笑)

  65. 465 匿名さん

    >匿1は誘導しなくても、わいて出てくると思うぞ。

    虫かよw

  66. 466 匿名さん

    >>463
    >荒れた原因は誤字をからかわれた事みたいだけど、それが悔しいなら、謝っちゃえばいいじゃん。

    原発に自らかかわっている矛盾をつかれて、何も返答できないガス派が、誤字をからかったが正解。
    ガキじゃあるまいし、誤字程度で無駄なレスつける必要もない。

  67. 467 匿名はん1

    ガス誘導ミサイルを必ず打ち落とすパトリオット匿1です(笑)
    そんなに私が気になる? 私ってある意味人気者?  ただの気の弱いおじいちゃんですよ。

    >相手するのが嫌になって消えたガス派の気持ちもわかる気が…(笑)
    あんだけオカルトチックな人ばかりなのに、嫌になって消えたとは到底思えないが…(大笑)
    でないと、タダの負け惜しみにしか聞こえないよ。
    まあ、煽るネタでさえ知識・知能・知恵足らずってところかな!?

    で、結果、終了できないヘイヨウ君たちは次、どんなネタでくるの? ワクワク! 
    それともまた、同じ怪しいネタのエンドレス? 同じエンドレスネタを出すならもうちょっと工夫しようね(笑)

    では、今日はここまで、バイナラ!

  68. 468 匿名さん

    >>461

    上から目線で偉そうだけど、一番どっぷりつかってるマンコミュ依存症の人かな?

  69. 469 匿名さん

    匿1と裏匿1が親子だったら面白いなw

  70. 470 匿名さん

    >原発に自らかかわっている矛盾をつかれて、何も返答できないガス派が、誤字をからかったが正解。

    過去レス読んだけど、誤字と原発はあんまり関係ないような・・・
    被害妄想では?


  71. 471 匿名さん

    >>470
    なら、原発に自らかかわっているガス派が、なぜ原発問題をオール電化に押し付けるのか?
    この矛盾点について続きをどうぞ、反論してください。

  72. 472 470

    >なら、原発に自らかかわっているガス派が、なぜ原発問題をオール電化に押し付けるのか?
    >この矛盾点について続きをどうぞ、反論してください。

    え~ 原発には詳しくないんだけど・・・

    でもオール電化って深夜電力の有効活用って事だから、深夜電力といえば原子力。
    なので、原子力ならオール電化っていう三段論法なんじゃない?

    ガス派はオール電化派と違って深夜電力をあまり使わないでガスでお湯を沸かすから、原発への依存は小さいって事では?
    それに使用する電気の総量もガスと併用だからオール電化より少ないし。

    深夜電力を使う
    電気を使用する総量

    この2つがポイントなのでは?
    原発への依存度がオール電化派の方が高いって事。

    原発に詳しい人フォローして!


  73. 473 匿名さん

    >>472
    >深夜電力といえば原子力。
    昼の間も原発は稼動していますが。

    >ガス派はオール電化派と違って深夜電力をあまり使わないでガスでお湯を沸かすから
    深夜電力量が多いと原発推進となるのか?
    ガス派でもオール電化より深夜の電気を使うのが多い人も居るんじゃないのか?
    どの程度、深夜電力を消費したら原発推進となるか教えてくれ?

  74. 474 匿名さん

    消費電力が少ないと、原発からの電気は使ってないとは。
    なんとも都合の良い論法だな。

  75. 475 470

    すごい挑発的な反応ですね・・・ちょっと恐い。


    じゃあ・・・
    原発推進には反対なので、我が家の原発依存度を下げるために、コンロと給湯は代替品(電化からみて)のガスを使う。
    他にも、ガスオーブンとガス炊飯器とガスヒーターなんてのも導入すればより良いのかも。
    こういう考えなら有りでしょ?

    電力会社から買う電気を減らす=原発依存への個人レベルで出来るささやかな抵抗

    マンション用が出来ればだけど、ソーラー発電とかエコウィル、エネファームなんかを導入するのも原発依存への抵抗になりますよね。

    原発依存に反対の人、電力会社の原発推進のやり方に納得できない人は、ガス併用を選ぶっていうのはありだと思う。

  76. 476 匿名さん

    >>473
    >昼の間も原発は稼動していますが。

    そういうピント外れな反応しかしない(できない)から、ガス派「ごとき」に足元を掬われるのさ。
    原発は昼間も発電している。そこを否定している奴なんて此処にはいないだろっつの。

  77. 477 匿名さん

    とりあえず、>>433>>445が見事にスベったのだけは確かな様だな。
    目論見がはずれて残念だったね。

  78. 478 匿名さん

    >>477

    そこまで言ってはかわいそうだけど・・・
    こんなに書き込みが多いスレッドを、自分の思い通りにならないからという個人的な理由で閉鎖依頼するってのは非常識だと思うよ。

    ここは検討板や質問板ではなくバトル板なんだから、建設的な議論、雑談程度の話題。煽り、煽られのバトル。売り言葉に買い言葉。
    そういうのは有りでしょ。
    それが禁止だったら、匿1さんの書き込みなんて大半が削除されちゃうよ。(笑)

  79. 479 匿名さん

    >>475
    >電力会社から買う電気を減らす=原発依存への個人レベルで出来るささやかな抵抗
    それは、君個人の問題であって、電力を使っている以上原発の恩恵を受けている。
    電力使用量の大小で、原発推進になるんであれば、オール電化も関係ないし議論にもならないね。

    >>476
    >そういうピント外れな反応しかしない(できない)から、ガス派「ごとき」に足元を掬われるのさ。
    なら、そもそも何を否定したいんだ?君は原発で作られた電気を使っていないのか?

  80. 480 匿名さん

    >>479
    >電力使用量の大小で、原発推進になるんであれば、オール電化も関係ないし議論にもならないね。

    とりあえず、貴方が「原発推進」という言葉に対してアレルギーを持ってる事はよく解った。
    原発に依存しているという点に関しては、電化・併用の分類による差は無いと私も思う。
    ただ、電力使用量の多寡は「原発への依存度」と密接な関係があるのは事実だと思うよ。

    電力の夜間需要をゼロにする事は事実上できず、ある程度の必要量を想定した上で
    適切なる原発のシェアというものがあり、現に今は30%程度が「不可欠」とされている。
    国の施策としても40%という目標値が掲げられていると聞いた。
    オール電化は、ベース電源のメインたる原子力発電のシェアが大きくなるにつれて
    大量に余る事になる夜間電力を(色々な意味で)効率的に消化する、という発想の基に成り立ってる。
    電力会社もオール電化の販売に力を注いでいるという事は、少なくとも夜間余剰を「縮小」する事では
    なく、今のままの状態で「余剰分を販売する」という事で消化しようとしていると捉えるのが自然。
    そもそも、熱源をガスに代わって電力で賄おうとしている以上、電力消費の絶対量としては
    どう考えたってガス併用よりもオール電化の方が大きい。
    貴方が言う、「オール電化より深夜電力の消費量が大きいガス派」というものが実際にあったとしても
    たぶん考慮する必要が無いほどのレアケースだと思う。

    「原発推進」という表現を使ってしまうと、確かに良からぬイメージを伴ってしまう事もあるだろうが
    実際、原発ありきの仕組みの上に成り立ってる商品を積極的に売ろうという電気事業者側の姿勢や
    それを喜んで使ってるユーザーは「原発推進」に一役買ってると言わざるを得ないでしょ。
    それが良い事なのか悪い事なのかは別の話だけどね。
    アレルギーを示す貴方は間違いなく後者(原発推進=悪)だと思ってるという事。
    オール電化ユーザーでありながらその反応を示す様では矛盾してるでしょ、と言われてるだけだと思う。

  81. 481 匿名さん

    >>480
    >オール電化は、ベース電源のメインたる原子力発電のシェアが大きくなるにつれて
    >大量に余る事になる夜間電力を(色々な意味で)効率的に消化する、という発想の基に成り立ってる。
    原発はオール電化以前から推進されている。問題は昼夜の負荷平準化が出来ない事で
    それを緩和するのがオール電化と言うだけの事。

    >貴方が言う、「オール電化より深夜電力の消費量が大きいガス派」というものが実際にあったとしても
    >たぶん考慮する必要が無いほどのレアケースだと思う。
    レアだろうが、居る事には変わりはない。その線引きが、電力使用量と、夜間多く使っていると言うのであれば
    オール電化だからと、限定で攻め立てるのも出来ないはず。
    24時間稼動している工場、コンビ二なども、原発推進って事になるからね。もうすでに論法が破綻しているよ。

    >アレルギーを示す貴方は間違いなく後者(原発推進=悪)だと思ってるという事。
    違うね。
    原発への需要と恩恵に自らも関わっているくせに、原発は悪 = オール電化は悪 と決め付けるガス派にムカつくだけ。

  82. 482 匿名さん

    オイルショック時、
    テレビは深夜放送休止(NHKは23時で終了)
    デパート、スーパーは6時閉店。
    繁華街のネオンは禁止。

    あの時代を知っている者から見れば、最近の省エネは全然甘い。
    何が「電気を大切にね、東京電力」か。
    もっとまじめに省エネしろと思う。
    原発に安住して省エネなんかやっていないというのが実情。

  83. 483 匿名さん

    >>481
    >原発はオール電化以前から推進されている。

    ほう。
    つまり「原発推進は我々のせいではありませんよ」という意味かな?
    そして、原発がもたらす問題を解消できるのはオール電化だけなのだ、と。

    貴方は、ガス派に対しては「電力に依存した生活をしているなら原発を否定するな」
    と言う一方で、自分が同じ事を言われると何故か「悪者にするな」と反論する。
    さらには、オール電化だけが夜間余剰電力を有効活用する唯一の方法なのだと
    主張する一方で、夜間余剰の出どころである原子力発電への依存を指摘されると
    「そんな事はない」と反応する。
    もはや、ガス併用との比較の問題じゃない。
    オール電化利用者の認識として、単純に矛盾してるよ。
    原発のシェア拡大とオール電化の普及は無関係だなんて本気で思ってるんだろうか。

    オール電化というシステムに全幅の信頼を置いて、自信を持って使っているのであれば
    「原発推進?それが何か問題あんの?」くらいの事を言ってやれば良いのだよ。
    だって、現にオール電化は原発の普及によって生じている余剰電力ありきのものなんだから。
    原発の普及とオール電化の普及、どちらが先かなんて関係ない。

    >レアだろうが、居る事には変わりはない。
    「居る事には変わりはない」?
    例えば貴方は、オール電化を採用した世帯の100%がランニングコストに関して
    従前(ガス併用時)より安くなっていると言い切る事ができるかな?
    僅かとは言え例外があるのはそうしたケースでも同じ筈だが、貴方はそうしたレアな事例は
    考慮せず、「大半が満足しているのだから」という理由でオール電化を評価してるんだろ?
    それでいて、相対する意見に対してはレアケースを無視すべからずってのは随分都合がいいね。

    >その線引きが、電力使用量と、夜間多く使っていると言うのであれば
    >24時間稼動している工場、コンビ二なども、原発推進って事になるからね。

    またそういう大雑把な事を・・・。
    コンビニや工場の全てが、「夜間電力利用によってランニングコストを減らす」ために深夜操業
    しているとでも思ってるのかな。工場の場合は、製造物の性質としてラインを止める事ができない
    等の理由があるだろうし、コンビニに至っては深夜営業が身上の業種だろ。
    そもそも夜間電力を積極的に使用している以上、工場やコンビニは「原発依存」と指摘されても
    貴方みたいに文句は言わないと思うよ。事実だからな。

  84. 484 匿名さん

    プルサーマルと再処理を含めた理想的なサイクルになっていない今の原子力発電は非常に効率の悪い発電ですよ。

  85. 485 匿名さん

    >>483
    >つまり「原発推進は我々のせいではありませんよ」という意味かな?
    だから、原発推進は、ガス派も含めた電気を使って いるすべての人の問題。
    オール電化だからと限定する事でもない。

    >貴方はそうしたレアな事例は
    >考慮せず、「大半が満足しているのだから」という理由でオール電化を評価してるんだろ?
    それがどうしたの? 大半が満足している以上、ガスに劣っているとは思わない。
    むしろ、ガスから電化に切り替えている人が大半で、その多く人は満足しているという事は
    ガスに比べて、ポテンシャルは超えていると考えてよい。
    原発みたいに、ガス派はまったく関係ありませんよなんて話と何処がリンクするの?

    >またそういう大雑把な事を・・・。
    なんで? 電力量が多いのと、深夜電力を使えば、原発推進になるって言ったのガス派でしょ。
    その線引きを決めてよ。

  86. 486 匿名さん

    >>482
    こんな夜遅くに電気使っているあなたが言っても説得力ゼロだな。

  87. 487 匿名さん

    >>485
    >なんで? 電力量が多いのと、深夜電力を使えば、原発推進になるって言ったのガス派でしょ。
    >その線引きを決めてよ。

    依存度が高いのは事実じゃん。
    せっかくオール電化にしたんだから、胸を張って「原発の深夜電力を積極活用してます!世の中の役に立ってます!」って言えばいいのに。

    それを、原発推進は後ろめたい。でもオール電化っていうジレンマを抱えてレスするから支離滅裂なあやしい文章になってしまう。
    自分の選択に自身を持ちなよ。

  88. 488 匿名さん


    >自分の選択に自身を持ちなよ。

    間違えたごめん
    自身→自信

    このスレ誤字に厳しいので・・・

  89. 489 匿名さん

    >>485
    >だから、原発推進は、ガス派も含めた電気を使って いるすべての人の問題。
    >オール電化だからと限定する事でもない。

    オール電化利用者だけを攻撃する輩もいるにはいるが、貴方は貴方で
    その攻撃に対する反応の仕方がおかしいんだよ。
    原発推進を「問題」と称し、その問題に関してはガス派も同罪だと言う貴方は
    やっぱり無意識のうちに原発を良からぬものと認識しているのだと思う。
    原発が無ければ成立し得ないシステムを利用していながら、その成り立ちを
    指摘されると腹が立つ、という事は、貴方自身何らかのジレンマを抱いていると
    いう事だろう。>>487氏の言う通りだな。

    貴方の理念を代弁するとしたら大体こんな感じじゃなかろうか。
    『原発は仕方なく存在するものだから、それに伴って生じる無駄は有効活用する』
    だったら、原発推進という言葉にそこまで過敏に反応する必要なんて無いのさ。
    原発の恩恵に与るだけでなくガス併用よりも有効活用しているんだ、と。
    同罪だ何だと言い訳をせず、そう堂々と言いきってしまえばいい。

    ガス利用者の全てが原発反対論者である訳ではないし、彼等が電力利用において
    原発の必要性を一切認識していないという訳でもない。
    「原発推進」という言葉をめぐって貴方がガス派と喧嘩する理由なんて無い筈だ。
    一部の煽りに反応するのは結構だけど、それをガス派の共通認識だと思われるのは
    ガス利用者である俺としては心外なので、こうして横槍を入れさせて頂いてる。

    >電力量が多いのと、深夜電力を使えば、原発推進になるって言ったのガス派でしょ。
    >その線引きを決めてよ。

    これも>>487氏が書いているが、依存度に関しては明らかにオール電化の方が高いよ。
    給湯熱源を電力で賄う、というだけで使用量においては明確な差があるし
    (そもそもその「差」こそがオール電化のメリットでもあった筈なんだが・・・)
    夜間料金設定ありきのシステムであるという点も、オール電化が原発の普及に
    ともなって商品化されたものである事を物語っている。
    そして「高依存」が良い事なのか悪い事なのかは全く別の議論。

    簡単に言えば、貴方は「高依存であること」を責められてる訳じゃないのよ。
    高依存であることを指摘されてるだけ。それがそんなにムカつく事かね。

  90. 490 匿名さん

    みんな、仕事してないの?

  91. 491 匿名はん1

    オソヨー、ヘイヨー、なんか原発グランプリ選手権になってる(笑)

    >>487 では胸を張って
    「併用のときでも元々電化製品だらけなので昼や深夜電力も原発を積極活用してましたが、オール電化にしてさらに積極活用してます!世の中の役に立ってます! エッヘン!!」でどうでしょう!?(大笑)

    で、長文君も何かしらガスを使ってたら、原発推進反対者になれるとでも思ってるのかね!?(笑)
    他の電化製品はさておきにして、たかが深夜にエコキュートを使ったら、すぐ原発に結び付けようとしなければいけないほど昼間のガスも安全とは言えないからね。

    まあ、将来、仮にエコキュートだらけになって昼間に皆がエアコン等とエコキュートを一緒に使うようになって電力が足りないぐらいのレベルになってからの話だね(笑)

    そもそもどんなに必死に誰かのせいにしようとしても電気メーターが一日中動いてて止まる事がなく、特に夏場のエアコンを使う人は、みんな小なり大なりの原発推進者。  だから、みんな胸を張っていいよ(大笑)

    では、今からお出かけなので「原発グランプリ選手権」、頑張ってね~!

  92. 492 匿名さん

    >>487
    原発に依存?
    エコキュートは電気があればお湯が作れますよ。

    >>489
    >原発が無ければ成立し得ないシステムを利用していながら
    君も487同様ですね。再三言っていますが、深夜電力を利用する事により負荷平準させるのが目的です。

    >一部の煽りに反応するのは結構だけど、それをガス派の共通認識だと思われるのは
    その認識があれば、それで良い。
    直近で言えば405の様な書き込みが、共通問題であり、スレ違いと認識してればそれで良い。

    >簡単に言えば、貴方は「高依存であること」を責められてる訳じゃないのよ。
    原発に依存では無く、電気の依存の間違い。
    ガス派でも、電気に依存して生きているだろう。
    併用でもIH炊飯器、IHクッキングヒーターを使用していたら、原発の依存が高くなる?
    おかしな話だよ。もう、議論すら成り立たない。

  93. 493 匿名さん

    >>488
    お子ちゃまのガス派じゃあるまいし、誤字程度でちゃかしたりはしない。
    こちらが、誤字と認識出来、肝心の議論ができればそれで良い事。

  94. 494 匿名さん

    >>492
    >原発に依存?
    >エコキュートは電気があればお湯が作れますよ。

    ダ メ だ こ り ゃ 。

  95. 495 匿名さん

    >>492
    原発が、夜間も無調整で運転されてるの知らないの?

  96. 496 匿名さん

    >>495
    と言うことは、昼間も無調整で運転されている。
    それこそ、電気需要者が依存している事になるね。

  97. 497 匿名さん

    >>492
    釣りですか?
    エコキュートは電気があれば作れるとか(その電気はどうやって作るんだ?)
    なぜ深夜発電能力が「必要以上に」余ってしまっているのかを無視とか・・・。


    でも、実際はこの程度のオール電化派は多いんだろうな・・・。
    このスレでも何人かが指摘したように環境とか利便性じゃなくて「月々が安いから使ってる」ってだけなんだろう。
    初期投資の差やなぜ深夜電力が安いのかとか考えずにね。
    こういう人は例えばガスの方が安くなれば、それまで危険だとかコケにしていても躊躇無く乗り換え。

  98. 498 匿名さん

    >>496
    昼間でもオール電化の方が電気に対する依存度は高い。

  99. 499 匿名さん

    >>497
    反論している内容判ってるか?
    依存とは、それに頼らないと存在出来ない事。
    原発が無ければ成立し得ないシステムとは、原発が無ければ存在しない事って言ってんでしょ。
    だから、電気があれば、エコキュートでお湯は作れると言っている。
    そのシステムの事をちゃんと理解した上でレスしたほうが良いぞ。

    >>498
    何故、断言できるんだ?

  100. 500 匿名さん

    >>499
    >原発が無ければ成立し得ないシステムとは、原発が無ければ存在しない事って言ってんでしょ。
    >だから、電気があれば、エコキュートでお湯は作れると言っている。

    まさか「原発が無くてもオール電化は成立する」とか、そういう事を言いたい訳じゃないよね?
    ホントにそんな事を思ってるんだとしたら手がつけられんな・・・。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸