京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ガーデンハイク守山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 守山市
  6. 勝部
  7. 守山駅
  8. ガーデンハイク守山ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2018-09-30 09:51:11

ガーデンハイク守山についての情報を希望しています。

駅前は整備されていてきれいですね。
まだ間取りとかみれないので情報少ないですが、
よろしくお願いします。

所在地:滋賀県守山市勝部一丁目松塚414番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「守山」駅 徒歩4分
間取:未定
面積:61.60平米~102.56平米
売主・事業主:橋本不動産 マンション事業部

施工会社:ミノベ建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-10-14 15:01:47

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンハイク守山口コミ掲示板・評判

1. 7 匿名さん

総戸数が44戸で駐輪場が66台分ということ
    1戸あたり2台は置けないかもしれないみたいな感じです
    この辺りは自転車あった方が便利なんじゃ!?と思うのですけれど足りるのかなぁと思いました
    敷地内の駐車場は100%完備なのでまだ良いかなって思います
    平置き部分は競争率激しくなってくるのかな

2. 8 匿名さん

アルコープが広めなのは良いです。
    アルコープがあるのとないのとでは全然、プライバシー感が違いますからね。
    バルコニーは、センターエリアが奥行きが広いタイプになっており、これはこれで活用しやすい。2.8mあれば、かなり有効に利用できますね。

3. 9 匿名さん

バルコニーが広いと庇みたいになっていいのかなと思っているのですが
    普通に広いといろいろと利用方法はありますかね
    洗濯物もたくさん干せるし、バルコニーガーデニングにもいそしめるし。
    あとは内側に布団干し用の柵を作って干すとかもできますか?
    直接バルコニー柵に干しているわけじゃないですけれどどうなんでしょ?

4. 10 匿名さん

価格が安いですね。
    1フロアの住戸数が多いので、プライバシー確保とはいかなでしょうけど。
    バルコニー側が低層住宅地で眺望がや採光が遮断されないのは、良い点ですね。
    ここは、駐車場100%ですけが、外で月極で借りた場合は、途中で借りれなくなる可能性もあるんですね。

5. 11 匿名さん

低層マンションだとワンフロアにおける住戸数が多くなるのでエレベーターの問題がありますね。
    1基しかない場合は、かなり通勤時間帯などを含めて、誰かしらに会う感じになりそう。
    高いマンションだとエレベーターが2台設置されていたりしますが。

6. 12 匿名さん

11さん、確かにエレベーターの数の問題は
    友人から聞いたことがありますよ。

2階くらいまでに住んでいる人は、
    ほぼ利用しないのに負担金は同じですから、
    経費の掛からないように極力少ないエレベーター数でと思いますよね。

7. 13 匿名さん

確かに下の階ならわざわざ、エレベータは使いませんね。
    階段を使ったほうが早いですから。
    そう考えると1基でも十分なのか。
    ここの外観デザイン、ベランダの手摺が今、主流のガラスでないのがいいですね。
    個人的には、外から見えない素材が好ましい。

8. 14 匿名さん

44戸でエレベーター1基というのは、ごく標準的で、60戸、70戸でも1基というのが多いと思います。
    44戸で2基もあれば、管理費・修繕費も高くなりますよ。

階段に近い部屋だったら、階段を利用される方も多いでしょうから、それほど、心配しなくても大きな問題はないと思います。

9. 15 匿名さん

エレベーターは1基で十分ですよね。高層マンションでもないですもの。
    維持費など考えたら少ないほうが絶対に良いですよ。

それにしても、駐車場の価格の幅は何なんでしょうか。

10. 16 匿名さん

長い目で見ると、EVは基数が少ないに越したことはないんですよね。
    コスト面という観点では、ですけれども。
    普段の生活だとそりゃ多ければ多いほど楽ではあると思いますが。
    1基だと毎月のメンテナンスの際に全くEV使えない時間帯が出てきてしまうけれども、
    数時間だけの話だしね。

11. 17 匿名さん

エレベータの件ですが、ここは低層5階建てのマンションなので、あまりエレベータを使う人はすくないでしょうね。
    3階くらいまでなら、階段を使ったほうが早いかもしれません。
    そういう意味では、エレベータは1基でもいいかも。

12. 18 匿名さん

引っ越しの時だけはエレベーターが複数基あった方がいいと感じますが、
    世帯数が44と小規模なので普段は1基で十分でしょうね。
    駐車場の2,500円〜9,000円は機械式駐車場の階数によるものなのですかね?
    2,500円でしたら確かに家計にやさしいでしょうが、場所は先着順?

13. 19 匿名さん

駐車場は、どこも抽選とか聞きますよね。
    先着順とかだと不公平になるからでしょうけど。
    ただ、9000円でも相場的には安いほうかと思います。
    だいたい月極でも10000円は超えるように聞きますよ。

14. 20 匿名さん

エレベーターは維持費がかかりますから少ないほうが今後のためにはいいですよね
    駐車場は確かに安いですね
    機械式なんですよね?この月極料で維持していけるのかしら

15. 21 匿名さん [男性 60代]

ここにガーデンハイクを契約した方いらっしゃいますか??

16. 22 匿名さん

機械式の駐車場の月額の料金自体がどこに行くようになっているのか。管理費に組み込まれているとすると、
    修繕費の方に流れていないので、
    今後交換とかということになった場合は、修繕費から駐車場代は出す形になってくるとは思います。

17. 23 匿名さん

広めの間取りの物件は、ほぼ売れているようです。

気になるのはベランダの狭さです。
    もう少し広々としていても良かったかもしれないです。

18. 24 匿名さん

ファミリーだともう少し広さは欲しくなるかな>バルコニー
    週末とか、学校の物を持って帰ってきた時の洗濯物の量とか、けっこうすごいんで、
    ゆとりがある方が子供がいる場合は特に嬉しいななんて思われるのでは?!
    バルコニーの分、部屋が広くなっているのかもしれないですけれども。
    難しいですよね、このバランスが。

19. 25 匿名さん [男性 30代]

容積率が低いから固定資産税が高そう

20. 26 匿名さん

駅に近いからかもしれませんが
    滋賀でこの価格帯は少し高いように思うのは気のせいかしら?
    設備がこんなに他よりも良いということもないから、
    他の物件を待っても良いのかなという感じはします。

21. 27 匿名さん

設備仕様は一般的なものかなあと思います。
    主婦としては水回りが気になりますが目立つものはなく。
    食洗機、床暖房が標準なのは悪くないんですが。
    部屋の広さと場所が気に入れば買いなのかもなあ。
    バルコニーはあまり見ない形ですね。確かに狭いですけど
    お隣と接してないのがメリットなんでしょうか。

22. 28 匿名さん

狭いバルコニーの住戸ばかりが残っていますね。
    正方形のバルコニーって使い勝手がどうなのかわかりませんが、
    独立性があるように思います。

アルコーブがあって、玄関の扉を開けても、中が丸見えにならないのが
    いいですね。

収納が比較的多くて、すべて南側のLDKはいいと思いました。
    外廊下に面した居室があるので、そこは構造上仕方ないですね。

外廊下に面した居室のエアコン室外機もベランダに置けるように
    なっているのでしょうか。
    アルコーブに置くわけではないですよね。
    (それだったら、室外機の音で苦情がでそう。)

23. 29 匿名さん

>>28
    共用廊下側の部屋のエアコン室外機って、普通は共用廊下に出すのではないのですか?
    バルコニーに置くとなると、配管がやたらと長くなるので、設置やメンテナンスで苦労しそうです。それに、あのバルコニーに室外機3台も置けますかね?

24. 30 匿名さん

自分の意見ですが、バルコニーは長い目で見て、広い方が断然いいとおもいます。
    バルコニーが狭いと必修が直接当たりやすいですし、洗濯物も干しにくいというのが難点です。
    1Fには専用庭がありますからファミリーにはよさそうです。

25. 31 匿名さん

外廊下だと思いますが、共用廊下にエアコンの室外機を置くと、
    音がうるさいと苦情が出るんじゃないかと心配です。
    リビングがベランダ側なので、寝室が共用廊下側になることが多いので。

26. 32 匿名さん

エアコンの室外機ですが、そこまでうるさくないと思います。
    逆に、換気扇の音の方がうるさいと思います。

バルコニーの室外機でさえあまり音が聞こえてきませんよ
    室外機の音が気になるようでしたら、マンションには住めないと思います。

27. 33 匿名さん

単身者からファミリーまで購入層は様々になりそうです。
    家族だと単身者もいるとなると、少し住みにくいという場合もあります。
    生活スタイルも子供の有無で全く違ってきますから
    お互い様と思えればいいのですが。

28. 34 匿名さん

たしかに、購入層が違うと生活スタイルなどもそれなりに違ってきますから
    住民同士顔を合わせることもないですし、安全面も違ってくるでしょう
    どうせなら、同じ世代、同じ環境同士が一緒だといいんですけど
    単身者は投資用に回す方もいらっしゃるでしょうから賃貸者も出てくるのも、
    問題になってきそうです

29. 35 匿名さん

仕方のないことなのですが、
    もし、賃貸者が増えてくるとしたら、分譲マンションの意味がないような気がします。
    単身者向けの間取りがあると、そういうことが出てくるのかと思います。

30. 36 匿名さん

ここのマンションは、間取りの広さ的にはファミリー世帯向けですね。
    確かに駅から近くて販売価格も安いので投資物件向きかなと思いましたけど。
    オープンバルコニーいいですね。
    奥行が2.8mもある。
    ゆったりと活用できますね。

31. 37 匿名さん

駅に近いとはいえ、普段の生活環境として考えると
    ちょっと不便な部分が多いのかなという印象を受けました。
    外観デザインはとってもおしゃれで良いなと思ったのですが
    この販売価格なら、他と比較して焦らず検討したほうが良いと感じました。

32. 38 匿名さん

草津にさらに2棟建つみたい。ここもJRのも残ってるのになんであんなに強気なんだ。。。

33. 39 匿名さん

価格が安いのと駐車場が100%完備な点は良いと思います。
    内廊下は高級感とプライバシー確保の面や天候の悪いときは良いと思いますが外廊下は開放感があって良いと思います。
    アルコープが広いのも良い。
    ただ、バルコニーがせまいプランしか残っていないのでこれはどうなんでしょう。

34. 40 匿名さん

>>39
    1階はね。3階と4階は割高感ありましたよ。正直なところ。ワンフロアで100万の価格差はやりすぎたんじゃないかな。
    駐車場100%はいいですね。守山でも駅近ではそんな物件ありませんから。

35. 41 匿名さん

低層マンションは安定感があって好きです。
    縦に長いよりも横に長いほうが感覚的に揺れなどの少ないと感じるので。
    最悪、5階なら何かあってエレベーターが止まっても生活できる許容範囲の高さ。

36. 42 匿名さん

外観デザインは見ようによっては安っぽい感じがしますけど。
    やはりバルコニーは広いほうがいいですね。

37. 43 匿名さん

バルコニーは無理やり作られた感の外観ですが、
    広めになっているのでそこはデメリットにはならないかな
    駐車場100%というのは良いと思いました
    南向きですから日当たりもよさそうですね

38. 44 匿名さん

南向きの物件がよいと思っていましたが、
    こちらは南西向きの物件です。
    日当たりとかどんな感じでしょうか。
    今までに南西向きの部屋に住まれた方の情報をいただけたら嬉しいです。

39. 45 匿名さん

南西向きだと日が結構当たるという印象です。
    夏場は日中は暑そうですね
    駅からは距離が近いので利便性もよく通勤通学に支障はなさそうなところは利点になりそうです

40. 46 入居済み住民さん [男性]

非常に住みやすいです。
    前後左右の階の物音は一切しないし、設備も最新のものが取り揃えられており、費用対効果は高いと思いますよ。
    加えて駐車場完備の点も便利でおすすめです。
    なぜ残り戸数が埋まらないのか不思議で仕方ない。

41. 47 購入経験者さん [男性 50代]

やはり守山駅というのが微妙なんでしょうか。あと静かなのはご近所が入居されていないからでは?

42. 48 匿名さん

自宅は静かなほうが良いという考えの人には

おすすめの立地、物件だなと思います。

京都へもすぐに出られるし、通勤にも問題なさそうです。

43. 49 [男性 70代]

バリアフリーがありがたい。二重ガラスサッシのため結露なし、また暖かく今年の冬は半袖の下着ですごせました。少し高額な感がしますが、高級感があり満足しています。

44. 50 匿名さん

入居者さんにはかねがね好評の様子?
    快適な室内、羨ましいです。メリットの面をもう少し聞いてみたいところ。
    屋上庭園はどんな感じでしょうか。
    間取り見てみましたが、残りの部屋はファミリー用としては少々狭いかな。
    ほぼディンクス向きの間取りですね。

45. 51 入居済み住民さん

バルコニーは広く非常に使い勝手が良いです。またここから西方面には高いマンションは建たないので眺めは保証されています。
    少し遠いですが琵琶湖花火大会が観られるかも。

46. 52 不動産購入勉強中さん

>>51さん
    西側に高いマンションは建たないとおっしゃいますが、根拠はあるのでしょうか?
    当マンション周辺は当マンションも含めて第二種中高層住居専用地域の容積率200%、建ぺい率60%ですから、同一規模の建物なら建てることができますよ。西側にはまとまった畑もありますので、そこに5階建ての建物が建つというのも全くありえない話でもないかと思います。
    断定的に眺望が保証されているとは書かれない方がよろしいかと。

47. 53 匿名さん

マンションは戸建てより暖かいというイメージがあるものの、
    冬に半袖で過ごしたと言われる住民さんもいらっしゃるとは。
    南西向きだから冬にいい具合の日差しが入るのでしょうか。
    ガス温水式床暖房があるようなので、
    それで快適に過ごされたのかなとも思います。

一階の専用庭はテラス部分の方が広くて地面部分が少ないようで
    なんとなく中途半端な印象があります。

48. 54 匿名さん

51さん、バルコニー情報ありがとうございます。
    実は、ここのバルコニーは特別な感じの広さ、形なので
    使い勝手が悪いのではないかと勝手に考えていました。
    使っている方の情報なら、営業さんとは違い本当の声でとても参考になりました。

49. 55 匿名さん

ホームページをみると残っているのは、あと2邸のみでしょうか。
    思っていた以上に人気があったのだなぁと思いました。
    守山駅まで徒歩4分で行けるというのと価格帯かもしれません。
    既に入居されている方もいらっしゃると思うのですが、住み心地などをお聞き出来れば嬉しいです。

50. 56

売れていません。販売員によると販売している橋本不動産の役員が全員銀行から来ているとのこと。この会社、銀行管理会社かと思われるぐらいの役員構成のようです。銀行から役員が大挙して来る企業なんて財務的にどうなのでしょうか?

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸