政治・時事掲示板「橋下知事ってどうよ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 橋下知事ってどうよ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-11-24 13:46:34

いろいろお騒がせの橋本知事。
弁護士としての能力は低そうですが、役者としてはまあまあでは。

[スレ作成日時]2009-10-21 11:18:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

橋下知事ってどうよ

  1. 41 匿名さん

    おの~、あなたが頼りにしようがしまいが、それが仕事でしょう。ある意味、自治体というのは地元の人が
    作り上げていくもの。自治体がその程度なら府民もその程度なんでしょう。
    ニュースで一瞬しかみなかったけど、市内と関空結ぶリニアって海底通るの?なんか今里筋線より
    客少なそうなのになんぼ使って維持費もどうするの?災害のことは考えている?
    どうも府が中心で考えるものは、あとあと不安。

  2. 42 匿名さん

    >36
    りんくうタウンはさすがに....笑
    でも南港までぐらいだったら全然OKだよね
    災害時の代替ルートが不便?そのぶん早く家を出りゃいいだけ
    ほんと、そんな程度の移転で不満なら
    大手前やOBPから絶対動かないような民間の会社を探して転職するがよろし

  3. 43 匿名さん

    >災害時の代替ルートが不便?そのぶん早く家を出りゃいいだけ
    ほんとうにたどり着けるの?災害時だよ。たどり着いてから仕事だよ。時間も早ければ早いほうがいいし。
    いっそうのこと、彩都でも箕面新町でもいいよ。
    まあ、中古物件のWTC買ったし(個人的考えでは解体でもよかったのでは)、外部部局が中古WTCに
    いけば、新府庁の人数も少なくなるから、現在の府庁の南側で、安く新府庁を建てられるね。橋本さん!

  4. 44 匿名さん

    ↑橋下だよ

    知事なんだから、間違えるなよ

    頭の中身があやしいと思われるぞ

  5. 45 匿名さん

    お、すまんすまん

    あれで知事とは疑うね

    橋下の頭の中身か

  6. 46 匿名さん

    大阪府民が直接選挙で選んだ知事

    ガタガタ言う奴は、選挙で勝って

    府政を変えるといい

    とりあえず、他府県民は文句を言うな

  7. 47 匿名さん

    >>45
    他県の方なら、君の所のすばらしい知事の実情を紹介してくれ。
    府民で公務員関係なら、単なる***。

  8. 48 匿名さん

    ↑自分で調べろ!

    府政の文句だけ言うんじゃないよ

    知事も議会も府民の直接選挙で選んだんだぜ

  9. 49 匿名さん

    >>47

    千葉の鈴木知事はすばらしいですよ。
    アクアラインが800円ですから。
    他には何もしていないかもしれないけど、
    とりあえず恩恵を受けています。

  10. 50 典子さん

    橋下知事ガンバレ!
    あたしは橋下知事の味方だよ!

  11. 51 匿名さん

    おれ、大阪府民だけど、ハシモトに投票していないよ。
    マスコミを見方に、一方的な考え方をするやつに、投票しないよ。
    早くハシモト替わってください。

  12. 52 匿名さん

    反対する理由がないね。
    今まで、どんだけ金を無駄にしてきたか!
    税金安い方は反対とか平気で出来るよね。
    私は無駄に使って欲しくないね。

  13. 53 サラリーマンさん

    過去の知事に比較しても橋下知事は全然いいと思うよ。大阪府のおたすけマンなんだから
    府民は正当に応援すべきじゃないか。分かってるか大阪府の職員さん。君たち公僕なんだよ。
    サーバントとまでは言わないが府民にサービスするという意味理解しとかないとダメだよ。
    ましてやその代理の知事にたて突くとは許されないからね。嫌なら潔くすぐ辞表書きなさい。
    代わりはいくらでも出てくるんだから。頼むよ!

  14. 54 匿名さん

    辞める勇気はないでしょうね。
    どこ行っても、採用してもらえないからね。
    だから、小声でしか文句言えない連中が多い。
    文句言うなら辞める覚悟で言わないとね

  15. 55 匿名さん

    >>53 >>54 にしても、やっぱり知事と職員とが対立していると見えているんだろうね。
    知事としては、そのようにみられることじたいが、知事失格じゃないのかなあ。
    ハシモトの考えは自己中心的で、思いつきが多すぎる。もっといろいろな人の意見を
    真剣に聞いて、発言をしてもらいたいよ。

  16. 56 府民の声

    常に組合員の顔色を伺って非効率部門のリストラも躊躇るようなトップこそいらんし〜

    税金ドロボーは容赦なくバッサリやったれ〜w

  17. 57 匿名さん

    知事が対立してるんではなく、職員がズレて対立してる様に見えますが。
    普通の会社ではない異様な光景にね。
    知事の支持率は80%近くあると思いますが55さんの意見は少数派の考えではないでしょうか?
    あなたの考えも間違いではないのだろうが、
    アクションを起こす事は批判も出るが、 選挙の票しか考えず 何もしない知事よりは全然いいのでは。

  18. 58 匿名さん

    55は府の職員さんですか? なにを偉そうに他人(知事)の批判してるの。
    自分の立場ばかり考えた役にも立たないようなダメ職員の意見たくさん聞いて
    いたらトップダウンの意思決定なんてとてもできないよ。だから橋下知事の
    ようなキャラクターが今の大阪府には必要なの。
    分かったら君は知事の言うことを素直に聞いて職務を全うすればそれでいいの。
    大阪府民のためにね。分かった?いつまでも勘違いしてたらダメだからね。

  19. 59 匿名さん

    80%て、どこの資料。このような数値って集計の仕方によっていろいろ操作されるから。
    ここって、案外、働いていない方、働いていても派遣的な人が多いのかなあ。
    会社である日トップが全く実績のないものに替わり、当初は人件費削減だ、とかほざい説いて
    ちょっとしたら、自分の入りたかった超高層物件(中古物件)に会社移転するって、へんだよ。
    売った側は、やっとこさお荷物が一つなくなったと考えているだろうけど。
    それから、府内部で不要なものは切ったらいいと思うよ。でもサービス低下にならないように
    正しく検討してからにしてほしいね。あと大阪府民のためにねとか言っている人、
    あなた本当に大阪府民?

  20. 60 サラリーマンさん

    根っからの大阪府民ですよ。他県でも働いたことあるけどね。トップの過去の実績を
    とやかく言ってるけど、歴代の実績ある?知事さんはどれだけ府政をダメにしたか分から
    ないの?逆にどんな立派な実績残した? 府民は感覚的にでも分かっていると思うけどね。
    とどのつまり政治実績のない橋下さんに頼ってでも大阪を良くして欲しいいう府民の切なる
    願いを汲み取るハートが君にはないんだよ。だからサービスがどうこうと語っているのも
    虚しいね。気の毒だけど。

  21. 61 匿名さん

    知事なんかだれでもいいよ。大阪がよくなるならね。
    59と60の勝負!


    サラリーマンさんの勝ちだね。

    内容だけで判断しました。

  22. 62 匿名さん

    1期勤め上げたときに真価がわかる。
    財政的に良くなっていなくても、府民の気持ちが良くなっていれば、
    良くなったと判断するだろう。
    逆に半端にやって、府民の不満が募れば、橋下政権は終わるだろう。

  23. 63 匿名さん

    太田前知事が無駄は省いたから、もう省けないまで言ってましたが、
    かなり橋下知事は削減しましたね。
    それもタブーとされてた人件費まで削減して。
    府民にとっては最高の知事ではないでしょうか。

  24. 64 匿名さん

    私も橋下知事はよくやっているとおもいます。
    国政に出ないで、大阪府政をもっといいものに
    してほしいです。

  25. 65 匿名さん

    「立派な実績」立派な実績ってなんだ。なんか求めているの?普通に大阪、大阪府民のために働いて
    くれたらいいのだが。
    「府民の切なる願いを汲み取るハート」だからハシモトの今の自己中心的なやり方ではだめだと思うが。
    「1期勤め上げたときに真価」国政を考えるなんてもってのほかだね。
    すごいね人件費を削減して最高の知事だって、その後、自分がほしいから超高層中古物件買って・・・
    地震以後も考えたら銭食い物件じゃん。
    YESマンでいるのは楽なのかもしれないが、真に大阪、大阪府民のことを考えるなら、本当に
    それでよいか、また別の考え方がないかも考えて、発言をするのも必要ではないだろうか?

  26. 66 匿名さん

    府政財政の黒字化は立派だろ。大阪は以前サヨク府政が続いた時代に赤字化が
    肥大化し、さらにはろくに働かない公務員の給料が暴騰した。
    これを解決しただけでもすごい。

  27. 67 匿名さん

    「以前」はいつの頃ですか?そのときの情勢は?よければ教えてください。
    なんかここでハシモトがんばれと言っている人は、単に大阪府の職員が嫌いなだけなのかなあ。
    で黒字化したの?WTC中古物件は、今後もお金いりそうだけどね。

  28. 68 匿名

    うん?
    新聞は見てないの?

  29. 69 匿名さん

    >大阪は以前サヨク府政が続いた時代に赤字化が 肥大化し、

    サヨク府政?

  30. 70 匿名さん

    うん?
    何新聞?いつの記事?

  31. 71 匿名さん

    新聞ぐらい毎日読みなあかんよ。
    読んでたら、いつの?何新聞?にはならないよ。

  32. 72 匿名さん

    70年代に共産党知事がいたらしいよ。そのころの話かも。

  33. 73 匿名さん

    関空のハブ空港化は不要だと思う。日本には、成田と羽田がやっぱり中心的な空港だよ。
    それよりは、747など飛ばなくなったが、低騒音化が進んできた伊丹から
    中国、グアム・サイパンなどにとばした方が、関西のためにはいいのではないか。
    伊丹の方が、神戸、京都に行きやすいしね。

  34. 74 匿名さん

    新聞もいろいろあるからね。それぞれの新聞には特色もある。
    あなたの読んでいるのは、宗教系の新聞かな。
    ましてや、過去の記事を全部覚えてなんかいないよ。あなたはすごい。
    そして本題は、「バブルの時期に」が正しいのではないでしょうか。

  35. 75 匿名さん

    新聞の特色もなにも!
    どこも同じ事ですがね。
    あかんは!嫌みがショボいね。

    黒字化したの?WTC中古物件?
    ぐらいは判っててね

  36. 76 匿名さん

    なんか平和な人でいいね。
    どれえらんでも同じだから、テレビに出てて自己中心的発言者を選ぶのか。
    >ぐらいは判っててね
    いいね~。自分は何でも知っているんだという、言わんばかりの
    自己中心的な発言。

  37. 77 匿名さん

    >>73
    >低騒音化が進んできた伊丹から
    でも住宅街だしな。

    >伊丹の方が、神戸、京都に行きやすいしね
    大阪から電車30分程度でつく所へ飛行機使うのか?

    >>76
    >なんか平和な人でいいね。
    君の居場所、戦中?
    どういう抗争か聞かせて!

  38. 78 匿名さん

    今朝のニュースで大阪府は2年の猶予期間は設けるものの、
    障害者就業支援をする。
    がんばれ橋下知事!
    社会的弱者を本当の弱者にするな!

  39. 79 匿名さん

    76さん
    WTC中古物件や黒字化の内容はどこの新聞も同じ記載ですよ。


    決定事項や結果での話しですからね。

  40. 80 匿名さん

    政府の行政刷新会議って、短時間で一方的な理論で強制的に結論出すんで見てて怖かった。
    でもこの光景、ハシモトのやり方とそっくりだね。
    知事って「民間」と言う言葉をよく言うような気がするが、社長でもやったの?
    みんなってそのときのシモベ、いや部下だったの?

  41. 81 匿名さん

    行政と会社というのは、考え方が違うのでは。

  42. 82 匿名さん

    今までの大阪府の行政官はあまりにコスト(費用対効果)に鈍感であった。

    その意識があったのかも疑われる。橋下さんがトップで采配を取ることにより

    民間であれば当たり前の経営意識が府政にも導入されることになった。

    何事も変革には摩擦が生じるが、その最大最悪要因が府職員ならば斬捨て御免だ。

  43. 83 匿名さん

    「費用対効果」最近よく聞く言葉ですね。民間に関しては、いくらお金を使ってこれだけ儲かったとでますが、
    行政の場合は、なかなか難しいのではないでしょうか?そしてある人が采配を取って行う場合は、その人の考えが
    もろにでてきます。では、その人は本当に偏りのない、いろいろな人の話も率直に聞いて行政を
    行える人かが・・・。
    あまりにも「摩擦が生じる」ならばやはりおかしいんですよ。そして「変革」は、良い方向に進むとは限らない。
    悪い方向に進む場合もある。それはそれで、意見を述べるべきでしょう。
    「民間」「民間」・・倒産、破産、とんでもない企業もある。何を民間から学ぶのかを考えなければ。
    (ただし汚職とか悪いことをしたら、即刻首は当たり前だと思います。)

  44. 84 匿名さん

    >>83
    >あまりにも「摩擦が生じる」ならばやはりおかしいんですよ。
    なぜおかしいと結論つけるのかがよくわからない。

    >そして「変革」は、良い方向に進むとは限らない。
    全員が幸せになる方法はこの世に存在しませんので、
    何が良し悪しなのかが課題かと思われます。

  45. 85 匿名さん

    ダグラムでも見て勉強してね。

  46. 86 匿名さん

    >ダグラムでも見て勉強してね
    個々は三次元の話題なので、
    二次元の仮想世界では無理かと。


  47. 87 匿名さん

    マスコミが作り上げた知事。何か発表があるときも、一人でマスコミに対して伝達。
    会社内部のことを知らずして社長に就任。持論ばかりで人の話なんぞ聞いたふりして聞いてない。
    摩擦生じるよ。それでよい方向に向かっているんだったらよいが、みんながおだてるもんだから
    自分のためだけにしか動いていないんじゃない。
    自分の意見が通らなかったら、泣く。のもやめてほしい。
    (芝生の前に耐震補強工事が真っ先やろう。芝生もあとあと府が面倒見てね。)

  48. 88 匿名さん

    ↑ な〜んか“上司がワンマンで自分らの言うとおりにしてくれへん〜”と
    うだうだ愚痴ってるダダっ子社員の言い分みたいですが?w

  49. 89 サラリーマンさん

    耐震補強工事は府庁舎か?小学校の工事は完了したんかな?
    橋下知事についてはそらいたらんとこもあるやろうけど、皆で支えなあかんのとちゃうの。
    若くして弁護士事務所を立ち上げて人も使って、TVにもでて何億も稼いできた人が府民の
    ために悪戦苦闘してくれてるんやで。そんなこと誰がやってくれる。
    知事の心意気わからんでどうするんや。行動力、情報発信力抜群やで。最も支え仕えなあかん
    府の職員はもっと自覚せな何のために役人なったか矛盾するやろ!

  50. 90 匿名さん

    >弁護士としての能力は低そうですが
    この文には同感です。いまも自らのことで裁判していなかった。休み取って裁判いってね。
    >行動力、情報発信力抜群やで
    方向性が間違っていたら最悪ですよ。本来は信頼関係のもと、進んでいくんでしょうが
    知事は自己中心的で人の話を気かなそう。これも「TVにもでて何億も稼いできた人が」で、
    自分を中心に世界が回っていると勘違いしているからじゃない。
    >府民のために
    知事だからそれが職務では。それよりは最近、府をほったらかして国に行こうとしていない?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸