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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区梅田3丁目3番5号 |
交通 |
http://www.daiwahouse.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
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5136
口コミ知りたいさん(5086)
>>5130
あくまで私個人の考えですが、∑デバイスはさすが強いと思いますし、天井高2.7mも大開口を気にいる人には良いと思います。あと、気密はあまり期待できないと思うので、そのこだわりがそれほど無い人や気にしなくてもいい地域にお住まいの方には良いと思います。
それとこのスレを見て思ったんですが、自分で知識を持って営業や設計をコントロールできれば、そういう事態が降りかかるのを防げると思いますので、そういった人には良いのではないでしょうか。
あとは営業停止なんて世間では騒いでないよと自分に言い聞かせられるパトロール員や、授業参観ででかい顔したいお花畑には良いと思います。
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5137
匿名さん
>>5136 口コミ知りたいさん(5086)さん
パトロールなんてしておりません。
あくまで第三者の主観で捉えてください
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5138
e戸建てファンさん
住宅そのもので言ったらMAREやジーボΣPREMIUMを超えるのは他じゃないけどな
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5139
匿名さん
>>5138 e戸建てファンさん
どっちも希少価値が高すぎるのが難点だけどな(笑)
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5140
口コミ知りたいさん(5086)
>>5137
第三者の主観…?
ちょっと何言いたいか言葉足らずでわからないんだけど、客観的に捉えろと?
ちなみに、その第三者の主観で捉えた場合、世間は気にしてないって何を根拠に言えるの?あ、主観だから根拠ないか。
客観的な指標としての株価は営業停止以降下がってるけどね。
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5141
名無しさん
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5142
名無しさん
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5143
匿名さん
>>5142 名無しさん
今から2、3代前のモデル。
隣家の倒壊による衝突があったね。
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5144
名無しさん
>>5143
流石、社員さん詳しいですね!!
モデル世代まで知りませんでした
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5145
匿名さん
>>5140 口コミ知りたいさん(5086)さん
主観と客観の違いがわからないの?
コメントする前に、勉学に励もうね。
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5146
口コミ知りたいさん(5086)
>>5142 名無しさん
一つ前の保証の話はここで前に質問させてもらってたので想像つきましたが、倒壊の話は初めて知りました。鉄骨だから安心って営業にも言われましたが、やっぱり構造も大事だなぁ。鉄骨だとラーメン構造が良いのかなぁ。悩みますね。
>>5143
さすが大和ハウスの社員さんですね!詳しい上に今から2、3代前のモデルだからしょうがないってことですね!
>>5145
ごめんなさいwwwボキャブラリー欠如してて、「パトロールなんてしておりません。あくまで第三者の主観で捉えてください」って文章の意味が全然分かりませんよー。涙 もっとコッチ側のレベルに合わせて言ってくれないと。
授業参観でそんなパワーワード使ったら混乱しちゃうよ。
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5147
匿名さん
>>5146 口コミ知りたいさん(5086)さん
2~3代前のモデルだからってよりも、隣の家が倒壊してぶつかってるんならそっちの方が影響は大きいでしょ
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5148
名無しさん
ねえねえ、
・2~3代前のモデル
・隣の家が倒壊してぶつかってる
って私がそれなりに調べた範囲ではわからなかったのだけど、どうしてご存じなんですかねえ?
ああ、社員さんに聞いたと回答するといいかもしれないよww
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5149
匿名さん
>>5148 名無しさん
日経ホームビルダーの
「なぜ新耐震住宅は倒れたか」等の書籍に掲載されてますよ。
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5150
口コミ知りたいさん(5086)
すげーwww見事な身バレwww
しかも隣の家が倒壊してぶつかってんのが影響が大きいなら、2?3代前のモデルとか言う情報わざわざ書かなくてもいいと思うんだけど。
知ってること色々書きたくなっちゃうんだね。
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5151
匿名さん
>>5146 口コミ知りたいさん(5086)さん
分からないなら分からないで結構。
ただ、そのレベルで大和ハウスの冒涜するのは控えてほしい。
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5152
口コミ知りたいさん(5086)
???
大和ハウスを冒涜したことは一切ありませんけど。むしろ私は契約するかどうか考えていて、保証についてここで質問していた時に何か変な人に絡まれてしまって困っているところなんです。
お仕事忙しいのもわかりますけど、少し落ち着いたほうが良いですよ。今日は土曜日、ゆっくり休みましょう。
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5153
e戸建てファンさん
そんなマイナーな本のかなり具体的な記載がすぐ引用できるなんてすごいですね!
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5154
口コミ知りたいさん(5086)
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5155
e戸建てファンさん
住宅会社・工務店ほか住宅建設に携わるプロの皆様に向けて、技術やノウハウ、経営、法制度などに関する最新動向を幅広くお伝えしてまいりました。
いや、勉強熱心ですね
自社批判記事は対策しないとね
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5156
匿名さん
>>5152 口コミ知りたいさん(5086)さん
貴様が勝手に頭冷やしなよ。
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5157
口コミ知りたいさん(5086)
>>5156
えっ、私が頭冷やすんですか!?www
いいですか、このスレは大和ハウスの良いところも悪いところもみんなで言い合って、大和ハウスを選ぶも選ばないも、いずれにせよ納得できる選択をするための情報共有の場です。
営業停止処分と時を同じくしてあなたが登場してから異常な流れになっています。
このスレでも全然対応してもらえないと言う声が散見されますが、大和ハウスはアフター対応を組織として改めたほうが良いと強く思いました。契約前で被害もない私も、そういった書き込みを見て不安に思いました。たぶん契約しません。
そして貴方も社員のはしくれであるならば、ここで真剣に悩んでいる人を冒涜することはお控えください。クレーマーだの、荒らしだの言ってますが、かえって大和ハウスの評価を落としてますよ。(それが狙いだとしたら有能すぎるけど、、、、続きは控えます)
授業参観ででかい顔できるとか言ってますが(それも意味がよく分かりませんが)、「あの家、大和ハウスなんだって!」って言われるんですか?
貴方みたいな人ばかりだと、「あの家、大和ハウスだってwww(大丈夫かよ可哀想にwww)」ってなってしまいますよ。
社員さんも守るもの多くて大変でしょうけど、今の時代、真剣に課題と向き合わない会社は遅かれ早かれ淘汰される時代です。もう少し客のためになる提案考えるとか、もう少し日本語勉強するとか、違うことに時間使ったほうがいいですよ。
あと、時間外勤務手当請求しても良いと思います。
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5158
匿名さん
>>5157 口コミ知りたいさん(5086)さん
契約する気が無い人間がうだうだ不快な書き込みしてるからアラシって言われるんだよ。
社員なんて書き込みしてないと思うよ、まぁあんたも分かっるんだろうが。
どっちにしても感じは悪い奴だな
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5159
通りがかりさん
>>5154 口コミ知りたいさん(5086)さん
一般人ですが、購読してましたよ。仕事で日経の別の雑誌読んでたので家建てるときに読んでました。ここで情報集めるだけじゃなく業界誌も読んでみるといいですよ。
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5160
評判気になるさん
等の書籍って、複数把握しているわけで、まあ、普通出てこないセリフだわ
ダイワハウスの家が全壊したのは有名だが、世代とか、隣の家が倒壊とか、こんなピンポイントなところが複数に書いているか、否かなんて意識してないと普通記憶に残らない
ここを重視して意識する読み方って、営業に影響あるかどうかという視点だからな
施主の視点ではない
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5161
匿名さん
>>5157 口コミ知りたいさん(5086)さん
へ?なぜ、私が社員扱いなの?失礼では?
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5162
通りがかりさん
わろた
契約する人だけが相手なら営業は必要ないじゃん
会社としては、そう言う時期に来てるのかもね
高額なインセンティブ目当ての営業
支店では売上高重視で期末に詰められる
結果、巷で不満の声
会社が大きくなった今では方向転換が必要なのかも
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5163
検討者さん
不祥事の件や、ろくに説明せず強引に契約取ろうとしたりする姿勢は改めて欲しいです
効率主義、ノルマ主義なんでしょうけど、素人の個人からすると、不安で不安で、精神的に疲れます
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5164
匿名さん
>>5163 検討者さん
営業会社にノルマが無かったら、企業は潰れますよ。
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5165
匿名さん
>>5162 通りがかりさん
営業がインセンティブ目当てじゃないなら、何を目当てにすれば良いのさ?ブルーカラーじゃあるまいし!
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5166
検討者さん
ろくに説明せずに
を肯定するなんて、やはり施主の考えではないですね
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5167
匿名さん
>>5163 検討者さん
買う資格が無いってことやな
分不相応なんだよ君には
なんてな、、
アラシコメントだから関係ないか
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5168
検討者さん
>>5167 匿名さん
意味不明です
高い金払うからこそ、説明して欲しいのは当然でしょう?
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5169
匿名さん
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5170
匿名さん
>>5168 検討者さん
安いところにしなよ
背伸びするから、不安で不安で、精神的に疲れるんだよ
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5171
匿名さん
説明しろって言う人ってどんな説明しても結局納得しないんだよ。大企業の社員が自分に頭下げて謝ってるのを見るのが快感なんだよね。
どういう説明なら納得するんだ?
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5172
匿名さん
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5173
検討者さん
>>5163 検討者さん
不祥事は組織の問題。
説明が十分でないと感じるのは担当者の問題、もしくはあなたの理解力の問題。
不祥事を問題視するのなら検討しているのは何故?
説明が十分でないのなら、もっと詳しく説明するように要望すれば良い。
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5174
検討者さん
>>5173 検討者さん
要望したのに、回答ないからに決まっているじゃないですか
10月から数回メールでも聞いているし、最近も不具合になるんしゃないですかと聞いたら、黙りましたよ
多分、面倒だからスルーしている
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5175
匿名さん
>>5174 検討者さん
残念ながら客と見られてないんだと思う
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5176
検討者さん
>>5175 匿名さん
そうかも知れませんね
契約前の客なら、全力で対応されたと思います
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5177
検討者さん
>>5176 検討者さん
説明が不十分なのに契約したのは何故ですか。
後から契約内容に納得いかなくなったということ?
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5178
匿名さん
>>5176 検討者さん
どんな不具合について説明を求められたか分からないですが、不具合の全くない家なんてないのですから仕方ないのでは?
もしくは許容できないレベルの不具合とか?
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5184
通りがかりさん
ハウスメーカーは契約が完了すると、対応が後手後手になるのはどうしてなんだろう?
契約後の対応をきっちりすることで顧客満足度をあげられて、施主から紹介を受けられたりするとかは考えないのかな?
それか、一部の契約後の対応が悪い方のせいで、ハウスメーカー自体が契約後の対応が悪いとレッテルはられてるのかな?
自分が営業なら横にひろげるためにも、契約後の対応には気を使うけどな。
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5185
匿名さん
>>5184 通りがかりさん
顧客満足度上げても、次の数字に繋がる可能性が皆無だからじゃないの?
営業の成績の指標は、数字以外にはありません。
顧客満足度の高い営業マンは出世出来ませんよ。
お客様にとって優しい営業マンは売れない営業マンの典型です。
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