なんでも雑談「子供手当てってどうでしょうか?Ⅲ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供手当てってどうでしょうか?Ⅲ 

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-11-04 19:08:21

続きはこちらでどうぞ
過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52580/

代表的なご意見だけ貼っておきます。↓

子供手当て賛成派の主なご意見
・子供手当ては少子化対策(景気対策ではない)
・景気対策は不要(むしろ経済縮小を希望)
・環境対策が最重要課題

子供手当て反対派の主なご意見
・景気対策が最重要課題





[スレ作成日時]2009-10-20 00:53:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供手当てってどうでしょうか?Ⅲ 

  1. 1072 匿名さん

    >>1070
    また欧州と比べてるんだろw
    人口も税率も文化もまったく違う国と比べて真似したがるって、ホントに馬鹿だよな。

    >子供手当も金額少ないしもっと増やしていいと思うよ。
    どこにその金があるわけ?
    借金は子供に跳ね返るのに、ホントに馬鹿なんだな。

  2. 1073 匿名さん

    >>1068が正しいな。
    子供が増えただけで、結局は将来パラサイトやニートになったら意味なし。
    少子化対策は将来の少現役世代化対策。

  3. 1074 匿名さん

    >>1073
    子供を増やさない少子化対策かよw
    結局、子持ちに小遣い与えるだけじゃん。

    都合いい事言いすぎで笑えてくる。

  4. 1075 匿名さん

    >>1072
    消費税でもあげて、そのお金で子供手当を増額すれば良し。

  5. 1076 匿名さん

    >>1075
    またまた馬鹿発見。

    消費税を上げたときの弊害わかる?
    消費が鈍って景気がますます悪化するの。
    そうすると給料が減るの。
    税収も減るの。
    またまた足りないから消費税を上げる。

    その負のループが続くわけ。

    回避方法は景気対策しかないの。
    でも民主党は景気対策はしないから、子供手当ての財源はありません。

  6. 1077 匿名さん

    個人的な経験からの感想ですが、一人目の子供を持つ時よりも二人目のほうがハードルは遥かに低いですよ。

    一人目の時は経済的な理由(共働きを止める=収入減)もそうですけど、ライフスタイルの変化(子供中心の生活)を受け入れられるかでとても悩みました。

    それに比べたら、二人目の時は遥かに気楽でしたね。収入減もないし、既に子供中心の生活だし。あとは、もう一人分の生活費をどうやって遣り繰りするかでしたから。

    もし無理って思う人がいたとして子供手当があったら背中を押してあげられるんじゃないですかね。

  7. 1078 匿名さん

    >>1077
    だったら子供がいない人には更に大金あげないとね。
    背中を押すために。

  8. 1079 匿名さん

    >>1078
    そうしよう!
    既にいる子供と二人目以降は2万6千円、
    これから産まれる一人目は5万2千円でいいじゃん!

  9. 1080 匿名さん

    >>1076
    景気対策馬鹿発見!!

  10. 1081 匿名さん

    国が金払って子供を買うようなもんだな。
    海外との仕事と同じで半金前払いですな。

  11. 1082 匿名さん

    >>1079
    違うでしょ。

    既にいる子供は0円
    これから生まれる子供は26000円

    初産の人はハードルが高いので、+50000円をチラつかせて
    背中を押してあげましょう。

    これなら多少は少子化対策になるかな。
    更に支給は子供関係製品限定の商品券にすべし。

  12. 1083 匿名さん

    >>1080
    おきまりパターンの反論できない馬鹿発見!!

  13. 1084 匿名さん

    小金与えてじわじわ大増税です。

    なにももらえなかった人残念賞って感じですかね。

    鳩の考えは国債発行しない分大増税らしいな。


  14. 1085 匿名さん

    >>1082
    少子化対策の意味が判らないんだね。

  15. 1086 匿名さん

    >>1085
    景気対策しか頭にない馬鹿発見!

  16. 1087 匿名さん

    >>1085
    わかってるよ。
    子供手当てじゃまったく少子化対策にならないってことが
    一連のレス読んで明らかじゃない。

  17. 1088 匿名さん

    子供手当にそんなに反対ならさ、子供のいない世帯に子無し税月2万6千円課税するでいいんじゃない。財源も要らないしね。

  18. 1089 匿名さん

    >>1086
    あのさ

    景気対策無しで、これからも税収減ってって、本当にどうやって
    子供手当てを払い続けていけると思ってんの?

    あんた、そういう煽り文句しか書いてないけど、
    たまにはまじめに答えてよ。

  19. 1090 匿名さん

    >>1087
    そうなんだよ。
    \26,000じゃ少な過ぎて効果がないんだよ。
    本当は\52,000くらい必要なのに、
    半額ですら反対するケチがいっぱいなんだよ。

  20. 1091 匿名さん

    >>1088
    >子供手当にそんなに反対ならさ、子供のいない世帯に子無し税月2万6千円課税するでいいんじゃない。
    それだと民主党が票取れないでしょ?
    子供手当ては民主党が票取るための作戦なんだから、
    釣り針を大きくしないといけないわけよ。

    見事に釣られた人がこのスレにもいっぱーいいるでしょw

  21. 1092 匿名さん

    >>1089
    何故、税収が減り続けると断言出来るんだい?

  22. 1093 匿名さん

    >>1090
    お馬鹿ちゃんは財源考えてから物言ってね。
    将来、息子に怒られるよ。馬鹿なパパって。

  23. 1094 匿名さん

    >>1088
    その案のった。
    子供手当の財源は子無し税で賄おう。

  24. 1095 匿名さん

    >>1092
    民主党から具体的な景気対策案が何もでないから。

    実際に、世界の市場動向に日本はまったくついていけてないから。

    円高を放置したうえに、亀吉モラトリアムで更なる混乱を起こそうとしてるから。

    せっかくの環境税は排出権売買に消えるから。

    期待できるのはタバコ税くらい。これも取り易いところから取ってるだけの無能策だから。

  25. 1096 匿名さん

    >>1094
    え、もしかして、子供手当ての財源はどうするの?の質問がその答え?

  26. 1097 匿名さん

    >>1092
    それは民主党が怠け者が得する社会をつくろうとしているから。
    稼いでも「所得の再配分」とか言われてとられてしまう。
    税率も低所得者であるほど得するようになってしまって
    今まで必死で働いてきた人も勤労意欲なくしてしまう。
    困ったら生活保護もあるし、年金は保証される。
    働いたら負けかな。そんなニートが社会にあふれる。
    未婚のまま子供を産んで生活保護と母子加算、子供手当てをもらう母親が増える。
    確かに子供は増えるかもしれないが、多くは寄生虫予備軍だ。
    これが民主党のめざす社会。


  27. 1098 匿名さん

    この際、子供手当相当の財源をさ、人口比かなんかで案分してさ、自治体にあげて自由に使わせればいいんだよ。
    子供手当として配るも良し、小児科や保育園の整備に使うも良し、道路を作るも良し、経済振興に使うも良し。
    地域主権なんだからさ、それくらいしていいと思うよ。
    我々にも自分と考えが合致する自治体を選択する余地があるしさ。

  28. 1099 匿名さん

    財源ないんじゃないの?

  29. 1100 匿名さん

    最終的には生活保護費も子供手当費もなくなっちゃうよね。
    でもそんな先のことは考えられない人達なんだよ。
    平気で26000円じゃ少ないとか言ってるんだから。脳みそ花だらけなんだと思う。

  30. 1101 匿名さん

    将来に楽観的な民主派
        VS
    将来に悲観的な自民派

  31. 1102 匿名さん

    悲観的にもなるさ。今日の国会の有り様じゃ。

    どうやってこの先、子供手当ての財源を捻出するのか教えて下さいよ。
    楽観的な民主党支持者さん。

  32. 1103 匿名さん

    子供手当なんて毎月600円でも多いくらいだろう?

  33. 1104 匿名さん


    子供手当は毎月26,000円と決まっているの。しつこいな。

  34. 1105 匿名さん

    家のローンが払えん!
    早く子供手当くれ。

  35. 1106 匿名さん

    子供手当ってどうでしょうか?
     ↓
    子供手当って素晴らしいと思います。
     ↓
    ようやく結論が出たね。めでたし、めでたし。

  36. 1107 匿名さん

    子供手当ては反対多数で中止

  37. 1108 匿名さん

    >>1106
    財源は?の質問は徹底的にスルーですか?
    クレクレさん。

  38. 1109 匿名さん

    >>1107
    賛成多数だよ。残念でした。

  39. 1110 匿名さん

    子供手当ては反対多数で中止

  40. 1111 匿名さん

     ↑
    そう思いたい病んでる人。

  41. 1112 匿名さん

    来年4月にどっちが笑っているか楽しみだ。

  42. 1113 匿名さん

    子供手当ては反対多数で中止

  43. 1114 匿名さん

    財源なし

  44. 1115 匿名さん

    >>1112
    続行なら国債発行、増税で家庭は火の車
    誰も笑えないね。


    中止なら公約違反で民主党解散
    これは笑える。

  45. 1116 匿名さん

    >>1113
    妄想癖。可哀想に。

  46. 1117 匿名さん

    1000を越えたので続きはこちらでどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55604/

  47. 1118 匿名さん

    鳩山総理は政権を評価するのは選挙だ、評価は4年間の実績をみて欲しいと暗に任期途中で解散しないことを示唆した。

    公約変更容認7割以上。

  48. 1119 匿名さん

    マジですか。旧与党よりひどくなりそうですけどね。

  49. 1120 匿名さん

    このスレは閉鎖してますよ。
    No4がありますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸