注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その17

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-12-16 17:33:18

積水ハウスを語りませんかのその17です。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルーで対応しましょう。


前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/447107/

[スレ作成日時]2014-09-22 14:35:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その17

  1. 701 匿名さん

    何が言いたいかというと施工レベルが低いから、低いまま放置させるなということ。
    これを手抜きという。

    言えないではだめ~だめ~よ~。

    甘やかして関係性を守っていたらいかん。

    だから職人からしたらやりやすいHM。

  2. 702 匿名さん

    >>691
    そこまでは、専門家にお任せです。
    若くいられてラッキーです。
    もちろん、ほうれい線なんかありませんし、目尻の小じわも、無いです。
    あまりスキンケアしてこなかったのにもかかわらず、シワが出ないのは何よりです。
    特別な物も食べていないですしねっ!
    シミはファンデーションでどうにでもなるけれど、シワとたるみは大変ですからね。
    ラッキーです。
    このまま若くいける気がします。

  3. 703 匿名さん

    >702
    乾燥しないの?
    それは屋外の気温が低くなっても室内の気温も低いままだからでしょう。
    いわば、気密断熱性能の悪い寒くて気密の悪い家では?
    こたつや水が発生する開放型の石油ファンヒーターを使用しているんですかね。

    ま、低性能な家ということです

  4. 704 匿名さん

    ミスが多いのは確認作業のための時間を取らないから。
    積水にはシステムがない。
    最後、施主と丸一日時間をかけて相互確認のための時間も取らない。
    その後の変更などの要望は書面化もしない。
    相互確認、記名押印しながら進めていかない。
    もうね。起こるべくして起きたミスであってミスが起きなければ運がいいだけだよ。
    そもそも直せばいいという意識だからミスを助長させることにもなっている。
    相互確認のチェックシステムもないか、個々の意識までも低下させている。
    柔軟性を失わせずとも絶対に可能なことだ。
    自由度があるHMだからこそ力を入れないといけないし、選択した施主の思い入れも大きいんだから。

    大半が施主は泣き寝入りしている。

  5. 705 匿名さん

    HMの中で一番専任の職人を抱えてるのが、このメーカーだよね。
    自分の場合、打合せの帰りにレジメのコピーを貰っていたけどね。勿論変更とかはメールで添付された時も有ったし、
    物件や担当により違うのか?

  6. 706 匿名さん

    解体時に見学に行った時、近所の曰く付きのおちゃんに職人がお騒がせしていますと云うと、おちゃんが1日で終わるんでしょ?
    と返して来たので、施主の私が常識的に1日で終わる訳ないじゃない。何も知らないんだな。というと、
    私を職人と間違えたらしく、積水の営業所に態度の悪い奴がいるとクレームを付けたそうですが、あれは施主の私です。
    この場を借りて積水さんと現場の方にお詫びします。

  7. 711 匿名さん

    >>705
    積和建設に丸投げということも知らないの?

  8. 712 匿名さん

    積和建設って外構でも高いね

  9. 716 匿名さん

    >689
    >基礎部分の通気口に細かいステンレスの網をかけたからです。

    今のイズには通気口なんてないですよね?基礎の上にメッシュの細い通気口があるだけで、ゴキブリも入らないと思うけど?古すぎて参考になりませんね。多分、5年以上前、文章からの印象ではもっと昔の家かもしれないと思います。どこのハウスメーカーの家でも同じですが、窓ひとつとっても今の仕様はかなり変わっていると思います。

  10. 717 匿名さん

    こんな営業さんも今はもう、いないでしょう?
    悪しき時代の積水ハウスよ、サヨウナラ!
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10750/

  11. 718 入居済み住民さん

    最近ダインで建てたけど、基礎に通気口なんてないよ。
    ふっるい家は性能悪いねー。
    もう一度建て直しましょう。
    ユンボー

  12. 719 匿名さん

    ゆんぼーはびん◯ーだからダインじゃないです
    同じ土俵にはいない人です

  13. 720 匿名さん

    やっぱダインですね

  14. 721 匿名さん

    ダインじゃない注文住宅は希少品種

  15. 722 匿名さん

    四、五年位前に建てた人が寒いを連発してんでしょ
    ゆんぼー世代のエコルディックの奴らが

    今の積水ハウス
    寒くないです

    未だに我が家は無暖房、太平洋ベルトの街中です

  16. 723 匿名さん

    夏も冬も冷暖房に頼らない人には四季が感じられていいですね。

  17. 724 匿名さん

    積水ハウスが寒いのは過去の話
    ダイワハウスは今でも寒いが

  18. 725 匿名さん

    2年前の積水鉄骨だけど寒いよ

    最近の木造高気密とかは
    前の日の夜に暖房つけてれば
    翌朝も暖かいらしいから
    住宅性能にあまり拘らなかったから
    仕方ないと諦めてる

  19. 726 匿名さん

    >>722
    >未だに我が家は無暖房、太平洋ベルトの街中です
    昨日今日は太平洋ベルト地帯でも最低気温5度以下のところが多かったでしょ。
    積水ハウスの断熱性能・気密性能では、
    そこで無暖房というのは、余程の暑がりでなければとても無理。

  20. 727 匿名さん

    Q値を良くしても鉄骨は気密性能が劣る、隙間風が多いのでどうしても寒く感じる。
    積水ハウスはそれでシャーウッドも販売してるのでは?
    ヘーベルのように温熱環境を無視、寒冷地を切り捨てる戦略はトップメーカとして出来ません。

  21. 728 匿名さん

    いっぱい着込んで丸くなっているので、無暖房でも寒くありません。

  22. 729 ひだまり極

    肌着一枚でいい。

  23. 730 匿名さん

    やっぱイズの断熱効果は高い
    ビーの友人の家はⅠ地域仕様にしたが寒い

  24. 731 入居済み住民さん

    寒いのはリビングだね。
    やっぱコーナーサッシでかなりでかい窓が原因かな。

  25. 732 匿名さん

    >>730
    どうしてイズとビーで断熱効果が違うんですか?
    断熱材が違うんですか?

  26. 733 匿名さん

    構造から全て違う
    間取りが同じなら絶対にイズの方が高性能

  27. 734 匿名さん

    数百万の差があって同じなら誰も買わないよな

  28. 735 契約済みさん

    イズとビーの違いは外壁材がダインかそれ以外か。
    性能面は、あえてあげるなら耐火性と遮音性が違う。
    遮音性については、開口部の方が影響大きい。
    耐火性もダイン以外でも最高等級。
    つまり、気持ちの問題。最上グレードという価値がある。

    ダインは高いがカッコイイ。
    予算が合わないお客が進められる企画物にするとカナリお得に建てられる。見た目が画一的だから残念だけれど。

    社員は自分の家を、ダインにしない。
    営業や設計にどうしたか聞いてみると自分の選択も変わるかも。

    予算を伝えていると、予算のある上客にはダイン以外勧めない。予算のない客にはダインを最初から勧めない。

    セラブリッドとエコルデックは、35坪で10万円くらいしか変わらない。

    エコルデックとダインは、35坪で100万円違う。

    自分はダインやめてエコルデックにしました。
    差額で開口大きくしてウッドデッキのスローリビングつくりました。あと差額で床材と階段をハイグレード品にしました。凄く質感が高い割りに100万円かからないんでオススメです。


  29. 736 匿名さん

    断熱材も施主支給した話題の人は寒いが寒くないと言っております

  30. 737 匿名さん

    ウチはスローリビングの四枚窓二連結にしたかったので
    ダインしか選択できなかった?
    ダイン以外の外壁の存在は契約後に知りました
    ダインを見たら他は見劣りするからかな

    無垢材も多少のアップで積水ハウスオリジナル以外を選べますよね

    オススメはメーターモジュールですが
    すべての廊下や階段を10cm広くしました
    これは想像以上の快適性です

  31. 738 匿名さん

    ゆんぼーがこないと感じがいいね( ̄▽ ̄)

  32. 739 匿名さん

    やっばり
    狭いベランダや狭い吹き抜けより
    スローリビングなんですね

  33. 740 匿名さん

    人と違う積水ハウスを目指した人は
    どれも陳腐で未完成だから参考にならない

  34. 741 匿名さん

    >>740

    君の家は参考になるの?

  35. 742 匿名さん

    >>740
    ✳︎んぼ〜が匿名で現れても相手したらダメです

    狭いベランダでタバコ吸いながら書き込みます

  36. 743 親同居さん

    >>735 自分はダインやめてエコルデックにしました。

     それが正解。うちは彫の深いダインのDPサッシに惹かれてデザイン優先でダインにしたけど、性能面ではエコルデックで十分だと思う。結局外観はご近所への見得と自己満足でしかないし、中身(住み心地)の方が大事なのだから、ダインにそこまでの魅力を感じないなら差額で内装でこだわったり装備をハイグレードにした方が良いと思う。

     我が家はイズロイエで建てて2年目の冬です。積水の設計士は標準でもⅢ地域仕様であることをアピールしていましたが、標準仕様ではやっぱ冬はそれなりに寒いですよ。太平洋ベルトの中でも比較的温暖な方だと思いますがさすがに無暖房はムリです。ZEH仕様か今最新のグリーンファーストZERO仕様ならあまり寒くないのかもしれませんが・・・もし2年前に戻れるならケチらずにⅡ地域仕様のHG仕様にすれば良かったなとちょっと後悔しています。


  37. 744 匿名さん

    積水ハウスで1地域仕様にすると45坪で最低いくらぐらいになりますか?

    某ローコストで1地域仕様で建物本体37万円くらいなのです。
    仕様や構造的には満足してるのですが、積水ハウスはコマーシャルも一杯流れてるし、少し興味が出てきました。
    金額は少し高くなるでしょうけど、だいたい坪単価どれくらいになりますか?
    リフォームのことを考えて木造が希望ですので、シャーウッドです。
    寒いのは嫌なので1地域仕様の断熱とサッシが絶対条件です。

  38. 745 匿名さん

    >>744
    さあ大き目の釣り針がでてきましたよ・・・・・・

  39. 746 匿名さん

    >>744
    絶対に倍以上かかります。
    満足しているのですからローコストでいいと思いますよ。

  40. 747 入居予定さん

    >>745
    釣り針に引っかかるⅠ地域にした、Ⅲ地域マンがいますよ。

    さすが、積水ハウスというところでⅠ地域仕様というものは単純には存在しておらず、2地域プレミアム仕様とか、3地域プレミアム仕様といったように、地域ごとにプレミアム仕様が最適に用意されています。

    金額うろ覚えですが、
    3地域プレミアム仕様床断熱で差額50万円かからないです。
    基礎断熱にすると➕10万円です。
    加えてアメニティ換気が30万円くらいです。

    ajからkjサッシにすると窓の価格は倍になります。
    立て滑り出しが、kjで16万円でした。

    デメリットが室内が30mm全周狭くなります。

  41. 748 匿名さん

    >>747

    狭くなるのか、良し悪しだな。

  42. 749 匿名さん

    じゃゆんぼーは嘘つきか笑

  43. 750 匿名さん

    ゆんぼは断熱一地域にグレードアップした設定です

    予想では無料でグレードアップしたから金額はわからない
    いやいや、グレードアップは値引きで記載されてるはず

    無視で別のネタ振りで逃げるでしょう

  44. 751 匿名さん

    ダイン見たらエコルドは安っぽいですね
    内装に金かけるからエコルドにしたは陳腐ですな
    結局、ダインの人の内装に負けてる事実

  45. 752 匿名さん

    あんな狭い路地しかない土地の癖に大地主だったは無いよな笑

  46. 753 匿名さん

    あれは無垢材じゃなく
    ニューマテリアルフレア臭い

  47. 754 匿名さん

    >>752
    たぶん幅員4m未満ですね(笑)

  48. 755 匿名さん

    見るからに積水ハウスに払ったのは2000万位やろな
    施主支給ばかりの未完成住宅

  49. 756 匿名さん

    そやな
    キッチン以外は全て施主支給なんだし
    積水ハウスの最低坪単価記録やろな

  50. 757 匿名さん

    みんなユンボー大好きだね(笑)

  51. 758 匿名さん

    三浦ユンボーさんね。

  52. 759 匿名さん

    個人名は止めろよ、そんな事するならこんなスレ閉鎖しろ!

  53. 760 匿名さん

    積水レベルだからな、そんな人間ばかりなんだよ…。

  54. 761 匿名さん

    >>759
    本名なのか?(笑)

  55. 762 匿名さん

    積水施主のモラルの低さにビックリ。
    積水だけは無いわ。

  56. 763 匿名さん

    >>762
    別にいいかも(笑)

  57. 764 匿名さん

    積水スレ、終わったなww

  58. 765 匿名さん

    個人情報云々、言われて10数年。もう既に、携帯でもやりたい放題。その分、みんなリスクを判っている。
    いい大人が、不特定多数の不毛な世界に、自ら多くの人に、具体的に自分の幸せ、自慢話を書き込んでいるのだから、自己責任だろう。

  59. 766 匿名さん

    >>764
    別にいいかも(笑)

  60. 767 匿名さん

    汚い書き込みは積水の施主なの?
    他メーカーの営業マンでしょ。
    はい仕事しましょう。タコが続きますよ。

  61. 768 匿名さん

    >>765

    あなた個人情報保護法をまるで分かってないね。
    自分で書くのは全く問題ないが、他人の情報を書くと逮捕される場合があります。
    例えば書かれた本人が訴えた場合警察は書いた者を特定、逮捕されます。
    あまり甘くみない方が良いですよ。
    匿名で書いても、誰が書いたか筒抜けです。

  62. 769 匿名さん

    >>768
    参考に個人情報保護法の何条に抵触するのか教えてください。

  63. 770 匿名さん

    それ、個人情報保護法とプライバシー保護法の両方じゃない?どちらにしても処罰の対象だろうね。

  64. 771 匿名さん

    個人情報保護法のやり取り、めっちゃ笑った
    あまりにも出来過ぎてるから自作のネタだろ?な?

    ただ、名前は削除依頼は出しといたよ。

  65. 772 匿名さん

    >>770
    個人情報保護法とプライバシー保護法があるんですか?

  66. 773 匿名さん

    >768
    >770

    質問に答えましょう(笑)

  67. 774 匿名さん

    プライバシー保護法じゃなくて、プライバシーの侵害じゃないのか?

  68. 775 匿名さん

    お前らにプライバシーなんてあんの?
    こんなとこに書き込んでる時点で情報ただ漏れ。
    さらけ出しちゃいなよ。
    積水オーナーの俺が聞いたるわ。

  69. 776 匿名さん

    ダインかヘーベるか迷ってます
    どんな違いですか?

  70. 777 匿名さん

    本日、特定秘密保護法施行!

  71. 778 入居予定さん

    ダインかヘーベルの違いは、一番は価格ですね。
    外壁の値段をそれぞれヘーベイいくらか聞きましょう。

    性能は、積水の住まいの夢工場でタイル、ヘーベル、ダインを燃やして、ハンマーで叩かせてくれます。

    ダインの凄さがわかります。

    ただし、そんな性能は不要です。
    凄いのは、凄いけど。

    予算が合うなら見た目でいいんじゃないでしょうか。
    ヘーベルよりダインのが見た目いいですよ。

    構造とか制振とかはどっちもしっかりしてますよ。
    ヘーベルのが凄いです。コストかけてる感じあります。
    ただ、構造上断熱材があまりつけられないので、寒い地域にお住まいなら、マイナスポイントになるかもしれません。

    手土産のキャラクターはヘーベルの勝ちです。

    コストってのは、スケールが大きい方が有利ですので
    同じ値段なら、部材だったり、人だったり
    家を作る上で生み出せる価値は積水ハウスのが有利です。

    でも結局、気に入った方でいいと思います。
    車で言うならニッサンもホンダもトヨタも差なんてわからないです。どこに金をかけて作るメーカーなのかと言う観点を持っていれば間違いないと思います。

  72. 779 匿名さん

    住まいの工場で耐火、破壊実験を見たらダインしか選択肢なし

    あれを見てヘーベル選んだらある意味すごい

    寒冷地と亜熱帯ではへーベルは建てられません
    自ずと結論はでます

  73. 780 匿名さん

    へーベル岐阜でも建てられない地域あると聞いて辞めました

  74. 781 匿名さん

    へーベルは全国規模でないのは気候や温度変化に弱いからだよ。
    検討しようとしたら県になかったw

  75. 782 匿名さん

    へーベルは営業が最悪だった
    他社の悪口ばかり

  76. 783 匿名さん

    ダインかへーベルかの選択肢が多いみたいだけど
    ダインの方が高いんですよね

  77. 784 匿名さん

    ダインよりベルバーンの方が高いよ。

  78. 785 匿名さん

    ベルバーンの木造とダインの鉄筋なら金額は変わらない

  79. 786 匿名さん

    いや同じ坪数ならダインの方が高いです

  80. 787 匿名さん

    ベルバーンに鉄球当てる実験はしてないね

  81. 788 匿名さん

    エアキスってどうなん?
    寒くなるだけなのかな?

  82. 789 匿名さん

    ダインでもヘーベルでも結局はコーキングが弱点だと思います。

  83. 790 匿名さん

    コーキングは
    30年ももてば上出来

  84. 791 入居予定さん

    担当営業によれば、積水ハウスで木造は、木じゃなきゃ嫌だって人向けで、社内の性能規定でどちらも同じになるように出来ているとのこと。

    よく言われる温熱環境も、断熱グレードあげて、
    q値などの値が同じになるなら、一見寒そうな鉄骨も
    理論的に同じ温熱環境といえるそうですよ。
    一般的に木造は、経年で構造材が歪み、隙間などが出来る。一方、鉄骨は歪まない。
    シャーウッドは、歪みとかも出来るだけ無いように作られているみたいですけど、木じゃなきゃいけない理由がないなら、鉄骨がオススメですと、言われました。

    外壁の価格は、常に何がしかやってるダインのキャンペーンだったり、値引きだったり入れるとベルバーンと変わらないと説明受けました。また、ベルバーンはダインほど飛来物に強くないです。ただ台風で鉄球は飛んで来ないですけどね。

  85. 792 匿名さん

    瓦が飛んできたらダイン以外は割れますけどね

  86. 793 匿名さん

    >>791
    >断熱グレードあげて、 q値などの値が同じになるなら、
    それが積水ハウスの鉄骨にはできないでしょ。
    積水ハウス(鉄骨)の規格内でいくら断熱グレードを上げても、
    スウェーデンハウスや一条工務店等高気密高断熱の木造住宅には劣るよ。

  87. 794 匿名さん

    高気密高断熱は空気環境悪いし
    換気をしないと雑菌だらけ
    ぶっちゃけ値が高くても低くても
    良心的なメーカーは換気が24時間で完了するよう換気扇か換気スリットなどで対応
    あんまりあの値は考える必要がない

  88. 795 匿名さん

    まともなハウスメーカーなら自動で空気の入れ替えができる仕様だから
    確かに値なんかあてにならないな
    値が高いメーカーだろうと1日で全量の空気が入れ替わるのが基本なんだから
    どの値だろうと一緒か

    1日に全量が2回も3回も入れ替わる大手ハウスメーカーはないんだし

  89. 796 匿名さん

    ダインに変更依頼!
    某人のエコルディック見て決断

  90. 797 匿名さん

    どこで建てても24時間換気が付いてます
    ケチらない限り、熱交換方式ですので寒くなったりしません

  91. 798 匿名さん

    >>794
    なるほど

    どれくらい低気密低断熱が推奨ですか?

  92. 799 匿名さん

    国が定めた基準の地域設定がベター?
    次世代エネルギー以上は必要なし?

  93. 800 匿名さん

    情弱なカモが大半なのに、まともに答えれる訳なかろ

  94. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸