注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その17

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-12-16 17:33:18

積水ハウスを語りませんかのその17です。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルーで対応しましょう。


前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/447107/

[スレ作成日時]2014-09-22 14:35:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その17

  1. 101 イズに25年住んでいますですさん

    82さんへ。
    寒く無いですよ。慣れれば。
    むしろ、一年中スーッとした感じは、ムシムシしないってことじゃ無いですか?
    それと、冬は、暖かいです。
    これは、不思議がられるかもしれませんが、底冷えなどございません。
    私、冷え性ではありませんからねぇ〜!
    子供の友達のお母様が遊びに来られた時、最初、このうち寒いと言っていたのですが、理解出来ませんでしたね。……冬のことではない話しですが。
    季節がいつか忘れましたが…もう、とっくにイズに慣れていたのでしょうね。

    多分、逆に皆さん、ムッとする住まいに慣れすぎているのでは。⁈
    当時、お子さんが汗をかくとかで、寝ている時も合わせて、一日に何回も着替えさせているとおっしゃるお母様もいらしたことに、驚きました。
    お母様たちは、お子さんが風邪をひかないように気配りをしていたようです。
    幼い頃、うちの子は、滅多に風邪を引きませんでしたし、着替えさせなければならないほど、部屋はムンムンしておりませんでした。
    小さなお子さんを持つお母様の中には、その様な悩みを抱えている方も多いです。

  2. 102 イズに25年住んでいますですさん

    83さん、添削ありがとう。
    タイムラグでしたか。

  3. 103 イズに25年住んでいますですさん

    ところで、ユンボーとは、ネット用語のようですね。
    ニックネームではなかったようだ。
    これは、皆さんのテキトーな判断なのですね。
    となると、さかのぼってコメントを読み返しても、ユンボーなるお方は登場しないということになりますね。

    フムフム、無駄な時間を使わずに済んだようです。

  4. 104 イズに25年住んでいますですさん

    晴海です。
    思い出しました。
    住宅フェスは晴海でした。
    テキトーで、スンマソン。

  5. 105 イズに25年住んでいますですさん

    84さん、自慢ではないのですが、自慢に思えましたか?
    ありのままに書いております。
    とりあえず、荷物も置けて、ベッドや机も置けて、屋上にも気軽に出られるスペースは、ありがたいです。
    造って良かったですよ。
    屋上に起きたいテーブルや椅子を簡単に出したり片付けたり出来ますから。
    想像してみて下さいね。
    無理とは言いませんが。

  6. 106 イズに25年住んでいますですさん

    www.(⑅˃◡˂⑅)www.
    皆さんの超テキトーなコメントかわゆい♡

  7. 107 イズに25年住んでいますですさん

    昔、建てた時のカタログでは、イズは省エネ壁体と呼べるほど、断熱性能に優れていると書いてありますよ。
    夏は外気温を室内に伝えにくく、冬は室内の温もりを外に逃がしにくいそうです。
    改めて読むとこの通りですね。
    ちょうど良いのでは!

  8. 108 イズに25年住んでいますですさん

    だんだん、コメントを重ねるごとに、イズに決めた幸せをひしひしと感じてまいりました。
    自分にとって当たり前の日常が、本当はとてもありがたいことなのだと!
    この日常を支えてくださった、積水ハウスさんの開発研究員さんや、大工さんや、設計アドバイザーさんや、窮地に追い込まれそうになった時助けてくださった専務さんや、話しをつけてくださったそのお友達や、補償問題をスムーズに解決してくださった、私たちの住む地区担当の社員さんに、感謝です‼︎

    このサイトの皆さんのディスりも、ちょこっと優越感刺激しすぎで、超ありがたいっす!(*´人`*)ウレシオマス♪

  9. 109 イズに25年住んでいますですさん

    建築当時の坪単価と、家のメンテナンスにたいして経費がかからなかったおかげで、生活にゆとりを感じております。

    やはり、お金の出る入るのバランスは大事です。

    この歳になったら、旅行などしつつ、DIYなども楽しみながら、趣味に興じて、のんびり過ごしたいものです。

    積水ハウスという会社が、この日本にあったことに感謝です。

    なので、これからもなお一層、良い会社を目指して頑張って欲しいです。

    最近の社風が評判を落としているのなら、改めればいいですよ。

    良い社員さんも、たくさんいらっしゃるようですから。

    ピンチをチャンスに変えていってくださいね。

    くれぐれも、ケチなところで利益を挙げようなどと思わず、本当に望まれるところで、勝負していってください。

    積水ハウスさんへ。

  10. 110 イズに25年住んでいますですさん

    105で、置きたいが起きたいと変換ミスしちゃってましたぁ〜

    スンマソン✧❝ཻ͋≀ˍ ̗❝ཻ͋˶

  11. 111 匿名さん

    メッセを消すのに必死だな。関東にすら来ること少ないだろうに。ご愁傷さま。

  12. 112 匿名さん

    >>102
    ラグタイム

    ハマタイムみたいね。

  13. 113 匿名さん

    >>103
    ちゃんと見て下さいよ。ニックネームでユンボーですよ。みんなに馬鹿にされて、すごい気持ち悪いやつなんです。確か、吹き抜けの上部の窓に手が届かなくて開け閉め出来ない間抜けな奴。どうですかイズさん、笑えませんか?

  14. 114 匿名さん

    >>105
    あなたの言っているペントハウスは、普通の人間は広めの踊り場とか出入口と言う。
    もう少し広くなると、3階部分とルーフバルコニーと言う。要するに、お金がないのか土地が狭いのかで3階建に出来なかっただけ。

  15. 115 イズに25年住んでいますですさん

    114さん、当時、積水ハウスでは、3階建ては商品として無かったのですよ。

    今はありますよね。

    最近、積水ハウスの社員さんと話してみたのですが、今の3階建ては、太い鉄骨を使用しているけれど、総重量を軽くするために、イズほどの壁厚の物は使っていないそうです。

    彼の話しによると、壁厚のイズは今でも人気があり、商品として扱っているそうですね。

    当時、積水ハウス以外の住宅メーカーで、3階建てはありました。

    でも、外観のデザインがダサかった。

    とても建てる気になれませんでしたよ。

    ハウスメーカー以外のところは、選ぶのが怖かったですね。

    住宅展示場も無いしね。

    結露の問題。ひび割れなどからくる耐久性。価格と品質の不透明感。不自由な構造上の間取り。

    そんなこんなで近づきませんでした。

    それから、我が家は、住宅地区ですので、商業地区とは規制の面で条件が違っていました。

    当時、高層住宅は建てられませんでしたよ。

    今は多少変わったようですが、それでも、建物の規模としては、このくらいがちょうど良いと思っております。

  16. 116 匿名さん

    古い商品をいつまでも長々と…何がしたいの?
    簡潔にお願いします

  17. 117 イズに25年住んでいますですさん

    103さん、確かに、注文の時にチェックすべきでしたね。
    同じような構想を練っていた人には、ユンボーさんの失敗談は参考になった情報かもしれませんが。

    ここは失敗談など、フランクに情報交換出来ないサイトになっているようですね。

    でも、これから新築を考える人には、喉から手が出るほど欲しい情報なのでは…

    ちなみに、うちが持っている情報としては、天窓には網戸が付いていなかったってのがあります。

    確か、輸入物です。

    屋根を昇って入り込む蚊はなかなかいませんでしたが、スズメが飛び込んで来たってことがありましたよ。

  18. 118 イズに25年住んでいますですさん

    レスもこれで118番目です〜。

    積水ハウスさんに伝えたいことは一通り書き終えたので、とりあえず満足です。

    このサイトのホストは積水ハウスさんなんでしょ?!

    εεεεεヽ(*´▽`)ノではでは…

  19. 119 イズに25年住んでいますですさん

    最後に、一言。

    ジャズのラグタイムで、言葉を覚えたので、使っちゃいました。

    少しずれたコメントで申し訳ない。タイムラグと言うより、ラグタイムしちゃいましたぁ〜

    112匿名さんへ。(~'ω' )~…♪

  20. 121 匿名さん

    >>115
    全部デタラメ
    昔から積水は3階建てやってる

    3階は高層住宅ではないので
    敷地が狭くない限り
    住宅地でも建築できます。
    しかも陸屋根でしょ

    イズ…の実例集とか最近配ってましたね

  21. 122 匿名さん

    積水のオーナーで積水に伝えたいことがあるなら絆でカキコしたら?オーナーアンケもあるし。

  22. 123 イズに25年住んでいますですさん

    えっ、だってイズは2階までですと言われましたよ。
    後で増築したいですと言ったら駄目ですとお返事をもらいましたが。
    積水ハウスさんに問い合わせてみたらいかがですか?
    私からも、改めて確認いたしますが。

  23. 124 匿名さん

    もう嘘は勘弁しろやユンボー

  24. 125 イズに25年住んでいますですさん

    積水ハウスさんに確認を取りました。

    イズは今でも3階建てはやっていないそうです。

    実際に建築された物件の中には、道場や、バレエスタジオのような特殊な部屋を希望された時に、一階を重量鉄骨でスタジオを建てた後、構造計算をした上で、スレッドと言う物を間にかませて、その一階の上に基礎を立ち上げ、2階だてのイズを建て、実質3階になったケースがあるそうです。

    イズ自体は、3階建てはやっていないそうです。

    お確かめを。

    それから、地下駐車場などは、一般的に高さがありませんので、一階とは数えないそうです。

    もしかして、そのことをおっしゃっているのでは。。。

    ღゝ◡╹)ノ☆!☆

  25. 126 匿名さん

    イズ?積水ハウスは3階建てないと断言してたよね。嘘とか勘違いは無しにしてね、ユンボー。

  26. 128 匿名さん

    軽量鉄骨のくせに、100年住宅を謳うのは詐欺だと思うのは私だけでしょうか。

  27. 129 イズに25年住んでいますですさん

    もうひとつ確認していることがあります。

    このサイトが、確かに積水ハウスの開いているサイトであるかどうかです。

    先程、積水ハウスの社員さんに、このサイトの話をしたら、「聞いたことがありませんね。そのようなサイトが積水ハウスにあるかどうか、確認してみます。」とのことでした。

    e-kodate.com ですよね、このサイト。
    積水ハウスさんのサイトであれば、メルアドにsekisuiが入りそうなものですものね。

    急いで、このサイトを閉じないように願います。

  28. 130 イズに25年住んでいますですさん

    どうも、やりとりが2ch風だなと思いました。

    目的は、リフォームの顧客発掘ですか?

    それとも、戸建て客の獲得でしょうか?

    積水ハウスを語るにしても、お集まりの方々は、積水ハウスさんとはあまり縁のない方々とお見受けいたします。

    積水ハウスの電話番号は、きちんとNTTか何かで調べてからご連絡を!

    このサイトを積水ハウスさんが運営しているとなると、太っ腹ですね〜。

    さすが積水ハウス(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)連絡が来るのが待ち遠しいです。

  29. 131 匿名

    雨漏りしてた家に住んでたやつが、よく言うよ…。

  30. 132 匿名さん

    私は自称建築費5000万円のビンボー、ユンボーさんに比べずいぶん積水貢献しております。あっ、今はイズ何とかさんでしたね。
    暇なんだから早く皆さんの疑問?疑惑?に答えて下さいね。
    ちなみに地下駐車場は高さ関係なく地下ですので。地下1階と数えるんですよ。相変わらずおバカちゃん。

  31. 133 匿名さん

    HP観りゃ分かるがIS、とかBe〜では3階無いが、ビエナとかで3階有るよ。
    またβ工法フレキシブル3階に成る前の昔も重鉄で3階はあったようだ、外壁はどこかと同じALC建て。
    ユンボーHPぐらいみてから書いたらどうよ。

  32. 135 匿名さん

    >>131
    積水ハウスの家が建ってすぐ雨漏りするわけないだろうが。

    雨漏りしているかもしれない箇所に水かけて、雨漏りしませんね…なんて、大の大人が何人も、しかも24年もなんて、ユンボー、ビンボーじゃなきゃ建て替えてるよ。でもユンボーじゃないんでしょ。だから嘘です。

  33. 136 イズに25年住んでいますですさん

    半地下と申し上げれば良かったですかね。132匿名さん。
    ユンボーさんは、皆様の挑発に応えて、建築費まで暴露されたのでしょうか。
    私は、その手には乗りませんw

    先程、積水ハウスのイズ立ち上げの頃から関わっていた社員さんから、このサイトについて調べてもらった結果をいただきました。

    全く、積水ハウスさんとは関係ないサイトであるそうですね。

    積水ハウスのホームページに勝手にリンクしている同好会的なサイトで、持ち合わせている知識も不十分とのことでした。

    イズに関して、わからないことがありましたら、今後も何なりとご質問くださいと丁寧におっしゃってくださいました。

    私のここでの書き込みも読んでくださったご様子で、とても喜んでおられました。

    私も嬉しいです。

    イズに住みながらの、長年にわたる、私のDIYメインテナンスの工夫点などお話しいたしましたら、興味深く聞いてくださいまして、今後にいかしていただけるものと思います。

    ここでご披露する気にはなりませんので、あしからず。

    匿名さんのニックネームの書き込みでは、何人で書き込んでいらっしゃるのかわかりませんね。

    案外、一人二役も、三役もなさっていたりして。

    一日中お疲れ様です。

    もし、ストーカー行為があれば、警察に通報して構わないとおまわりさんがおっしゃっていたそうです。

    さすが積水ハウスさん。そこまで話しを進めてくださっていたのですね。

    皆様の不毛な議論にお付き合いすることももうなさそうなので、それでは皆々様さようなら。

  34. 137 入居済み住民さん

    とりあえず25年前のなんて早く建て替えろよw

    先月建てた俺のと比べたら10倍くらい性能低いんじゃないか?w

  35. 138 匿名さん

    25年前って姉歯事件以前の物件だろ?

  36. 139 匿名さん

    >>136
    半地下も地下1階です。

  37. 140 入居済み住民さん

    >>136
    くだらん。同じオーナーとして恥ずかしい…
    さよなら。

  38. 141 匿名さん

    ☆ユンボーの妄想のまとめ☆
    積水で建てると入居後すぐに雨漏りしました。でも、その後のアフターで来た人はイイ人で暇なユンボーの相手をしてくれました。なので、24年間ろくに原因を調べてもらえなかったが、とても楽しかったそうです。しかし、ある時ユンボーは雨漏りの原因を突き止めてしまい、アフターのお別れする時が来ました。そして、築25年して、ようやく引き渡しが無事出来ましたとさ。
    めでたし、めでたし。

  39. 142 匿名さん

    25年…タマホーム以下だな

  40. 143 入居済み住民さん

    さんざん妄想と駄文で荒らしまくって、最後は反論をストーカー呼ばわりとは…同じ積水オーナーとして恥ずかしい…(´・ω・`)

  41. 144 匿名さん

    143さんの書き込み内容が、
    おおよそこのスレッドの住人の総意だろうね。
    消えろ>>ユンボー

  42. 145 匿名さん

    ちなみにエコキュート、、、スレではAkiraとか血迷った名前でやってましたね。名前をすぐ変える奴が偉そうにしてる。 ღゝ◡╹)ノ☆!☆ うましかだろ。

  43. 146 匿名さん

    久々に盛り上がったんだし良かったんじゃないですかねw
    しかし、誰からも共感を得られない哀れなところは相変わらずですね。
    睡眠削ってまでの長文お疲れ様です。

  44. 147 ユンボー

    だいぶ寒くなりましたね、家に帰ると段々積水ハウスの有り難みが増してきますね。

  45. 148 入居済み住民さん

    リビングとか寒いで
    30畳くらいの吹き抜けで、出窓も一番デカいかつやから熱が逃げる
    そこは否定せーへんと認めるわ

    ユンボは黙って

  46. 149 ユンボー

    皆さん、お久しぶりです。忙しくて暫く見ていなかったので忘れられているかな?と思ったらそんな事はなかったので良かったです。(´▽`)

    積水ハウスは窓が大きいから、昼間に太陽の熱で部屋がかなり暖かくなるので、我が家の30畳以上のリビングでも十分暖かいのでしょうね。

  47. 150 匿名さん

    積水ハウスの窓は遮熱タイプではないんですね

  48. 151 匿名さん

    ユンボーの家はアルミサッシだよ

  49. 152 ユンボー

    アルミサッシは値段が安い上に十分暖かいよ。雪国では無いのだから、無問題\(^o^)/
    オーバースペックに無駄なお金をかけるなんて勿体無い、自分の住んでいる地域に合った仕様で良いんでない。

  50. 153 匿名さん

    どんなに寒い家でも施主が暖かいと感じればそれでいいんじゃないですかね。

  51. 154 匿名さん

    アルミサッシ?
    1350万円の建て売りでも複合樹脂サッンLOW―Eだったけど。
    積水ハウスって結構高いハウスメーカーじゃないの?
    坪50万とかするんでしょ?
    アルミが標準なの?

  52. 155 匿名さん

    坪50じゃ無理ですよ80くらい〜

    ユンボーは無知で騙されただけ
    暖かい暖かい言ってもそれは暖かいってどういうことか知らないだけ
    ある意味幸せ者なのよ

  53. 156 匿名さん

    ユンボーと、その仲間達は、寒さに強く、暑さに鈍感なのです。飼っている犬よりも鈍感は畜生です。

    早くストーカーとか言って警察行けよ。多分病院に連れてかれるから。

  54. 157 ユンボー

    建て売りは結局安いなりの物を随所に使われているわけでしょ、それに大量生産品もあるのかな?
    せめて、宣伝用に窓枠くらいは良いもの使わないと売れないよね。

    >155
    窓枠で寒い、暖かいが決まるわけではないのに良く言うね。貴方の理論だと大きな窓の積水ハウスは合わない( -_・)?じゃないの
    たまに大きな窓の全くない家があるけど、そういう家がお勧めです。

  55. 158 匿名さん

    >>157
    窓枠でかなり決まってくる
    アルミはかなり駄目ですね

  56. 159 入居済み住民さん

    >>150
    遮熱も断熱も当然ありますよ
    標準がなにかなんてサッパリわからんが最初に持ってきた提案はアルミ樹脂複合で遮熱のでした
    2年ぐらい前だけど

  57. 160 匿名さん

    都内とかだと結構多い防火地域での開口部で樹脂は許可に成らないはず。溶けちゃうのが速いからね。

  58. 161 匿名さん

    >>159
    あ、そうなんですか。
    ユンボーさんが

    >昼間に太陽の熱で部屋がかなり暖かくなるので

    って書いてたから遮熱ではないのかと思いました。

  59. 162 ユンボー

    >>161

    極端ですね。(笑)
    遮熱タイプだからと言ったって、光を通す以上昼間の太陽光だけでも十分部屋は暖まるでしょ。

    >157

    アルミサッシと樹脂タイプですみ比べたのですか?
    住宅は色々な組み合わせで出来ているので、樹脂だから暖かい家とは言えません。
    勿論、寒冷地なら大分違うかも知れませんけどね(笑)

  60. 163 匿名さん

    ユンボーさんはご自分の家に相当な愛着があるようです
    この調子だと
    仮に飯田の建売を買ったとしても
    大満足なのだと思いますよ

  61. 164 匿名さん

    >>162
    いや、部屋が暖まるほどの熱を通すなら遮熱ではないか、性能が低いのだと思いますよ。

  62. 165 匿名さん

    >>163
    ユンボーならあり得る。
    ただし、飯田の施工であったとしても、「積水ハウスが建てました。」と伝えないと満足しないね。

  63. 166 匿名さん

    >>157
    建て売りは結局安いなりの物を随所に使われているわけでしょ、それに大量生産品もあるのかな?
    せめて、宣伝用に窓枠くらいは良いもの使わないと売れないよね。

    坪80万出して大量生産品の安物アルミサッシってなんかの冗談ですよね?
    それじゃ積水ハウスが寒いの当たり前ですわ

  64. 167 入居済み住民さん

    >>166
    買えない人のヒガミですか?
    アルミサッシも積水ハウスは積水のオリジナルです。
    大量生産品の寄せ集めローコストハウスは黙ってて。

  65. 168 匿名さん

    >166
    http://www.towntv.co.jp/2009/11/cq.php
    冗談ではないです、1年位前はまだQ値2.7です、やっと最低から少し抜け出した。(ハイグレード、プレミアムも無かった)
    >167
    ローコストのタマと同じQ値では恥ずかしので気持ち上げたのですかね?
    同じQ値ならC値はタマの方が良いですからタマより下です。(鉄骨はC値が悪い)
    ライバルのヘーベルより上だから胸をはれるかな?

    大手だから性能が良いとは限りません、ヘーベル、積水の寒いのはよく知られてました。

  66. 169 匿名さん

    >>167
    注文住宅坪80でアルミサッシは絶対騙されてる
    たぶんシャーメゾンじゃないかな?
    賃貸物件ならアルミでも仕方ないかな?

    うちはAJなんちゃらって新日軽のオリジナルサッシだったよ(^^)
    別に大したサッシじゃあありませんが(笑)

  67. 170 爬虫類さん

    高高重視なら最初から積水やヘーベルは選ばないだろ。
    防火地域とか狭小三階とか。
    基本、木造じゃダメな人だろ?

  68. 171 匿名さん

    >>164
    太陽光は物に当たって熱を発するので遮熱ガラスとかは関係ないですよ。

  69. 172 匿名さん

    >>171
    遮熱ガラスは物を温める波長の光を遮るガラスでしょ。
    積水ハウスのカタログでもそう書いてあります。

  70. 173 匿名さん

    171<調べ直した方が良いぞ。

  71. 174 入居済み住民さん

    >>169
    大手ハウスメーカーが高いのは他に理由があるから。別にサッシで左右されている訳ではない。

  72. 175 匿名さん

    >>173
    施主のレベルが低いからね

  73. 176 匿名さん

    >>174
    と言うことは174さんもアルミサッシですか?

  74. 177 ユンボー

    我が家は断熱ガラスです。夏場はカーテンがあるので、冬に暖かい断熱ガラスにしました。

    坪単価は約67万です。80も出したら我が家も樹脂サッシだったでしょうね。(^^)

  75. 178 匿名さん

    まだわからないのですか
    ブランドイメージを作り上げるためには
    高い値付けが必要なんだよ

    仮にそれがローコスト以下の設備であってもね

    そこをカバーして客に良いものだと信じこませるのも営業の仕事

    賢い客は逃げてゆく

  76. 179 匿名さん

    >>177
    坪67万円とは積水ハウスのイメージから考えると破格ですね。
    だから建売グレードの装備なんですか?

  77. 180 ユンボー

    >>179
    オーバースペックになる物は省いたのと、延べ床75坪なので、安かったのかもね。

  78. 181 匿名さん

    何年も前に建てたからじゃないんですか?

  79. 182 匿名さん

    >>180
    アルミサッシは当時からアンダースペックでしたよ(^^;;

  80. 183 ユンボー

    我が家は築3年になります。
    住んでいる気候で大分変わりますよね、我が家はアルミサッシで十分暖かいですよ。でも前に住んでいたアルミサッシは随分寒かったので、アルミサッシとガラスの性能も向上しているのでしょう。

  81. 184 匿名さん

    >>183
    多少はマシでしょう

    昭和の窓と比べたら、今時の窓を知らないユンボーさんにとっては暖かいと錯覚しているということです(笑)
    ユンボーさんとこくらいの低性能アルミサッシは寒くて不評なせいでしょうか?すっかり姿を消してしまってます(^^;;

  82. 185 匿名さん

    一条工務店の工場見学いけば体感で解る事だが
    確かにアルミサッシと樹脂サッシで暖かさの差は有るし暖かい
    でも…劇的に体感で差が有るかと言えばそーでもない

    どれだけ窓枠の断熱上げようが壁の断熱には勝てないし面積も圧倒的に壁の方が多い

  83. 186 匿名さん

    新日経…2013年の4月で無くなってますね

  84. 187 ユンボー

    >>184
    古い物が淘汰されていくのは仕方が無いこと。しかしそれをもって寒くて不評とは言えない。

  85. 188 匿名さん

    http://shinnikkei.lixil.co.jp/company/index.html
    統合してましたね(笑)

  86. 189 匿名さん

    >>187
    失礼しました
    ユンボーにだけは好評としておきましょう

    ユンボー邸は平成25年の省エネ基準には適合しないですから、現行基準に不適合になるサッシではメーカーも製造しませんよね。

    おっしゃる通りユンボー邸は淘汰されてましたね。

  87. 190 匿名さん

    >>177
    3年前ならもう遮熱断熱サッシがありましたね。
    外側が遮熱で内側が断熱ですよ。

  88. 191 匿名さん

    ユンボーの知的アピールたまらん。

    古い物は淘汰されるって?誰の言葉だよ。
    古くても評価されるものは生き残る。
    性能が悪いものが滅びるのです。

    ユンボー邸、そろそろ解体ですか?

  89. 192 匿名さん

    我が家もアルミサッシだよ。
    みんなの意見を聞くと、新しい物しか受け入れない、バカの一つ覚えのような人が多いですね。カタログの数値だけで語る頭でっかち。
    世の中の家のほとんどはアルミサッシでしょ、その全部の家は寒い性能の悪い家と言う事なんですね。そしたらみんなリフォームするか建て替えないと寒くて生活できないね。
    そして将来樹脂サッシに変わる物が出てきたら、また樹脂サッシなんて性能の悪い寒い家と言うんでしょう。

  90. 193 匿名さん

    アルミサッシだからって八つ当たりはやめましょうよ

    古き悪しきものが淘汰されるのはユンボーさんのおっしゃる通りですよ。

    うちなんて新日軽AJサッシですから製造元が淘汰されているようです。
    そろそろもっと高性能なサッシにリフォームしたいところですね。

  91. 194 匿名さん

    たしか、積水ハウスのアルミサッシはエアタイト断熱アルミサッシと言って、高性能。
    ぐるりん断熱との相性も良いよね。

  92. 195 匿名さん

    ユンボーがなりすましてるに1票

  93. 196 入居済み住民さん

    今年建てた九州で一番デカい出窓のAJサッシでガス入りガラスやけど寒い!!

    受け入れてるから別にかまわんけど
    ユンボみたいに必死に擁護する理由がわからん

    お前積水の専属工務店なんじゃないか?

    建ててわかるけど気密、断熱は弱いで。
    うちは暑い地域やからこれは逆にプラスにもつながるから良いけど
    寒い地域やったら絶対建ててないだろうね。

  94. 197 ユンボー

    >>196
    我が家はⅣ地域。別に寒い地域ではないし、北海道だって積水ハウスいっぱいあるよね。
    寒ければ暖房つければ良いんじゃないの?
    あなたの家には暖房はないのですか?
    どんなに高気密高断熱でも熱源が無かったら寒いでしょ。

  95. 198 匿名さん

    ユンボー得意の話題すり替え(笑)

    ユンボー様
    そうなんですよ淘汰された現行基準不適合のユンボー邸は必要以上に暖房を焚かないと寒いんですよ。

  96. 199 匿名さん

    北海道ではあまり積水ハウス建っていません

  97. 200 匿名さん

    真冬ならともかく、今の時期なら高気密高断熱なら熱源なくても寒くないよ。
    熱が逃げないし寒い空気は入ってこないんだからね。
    今の時期から暖房付けないと寒いとかダメ気密ダメ断熱。

    ユンボ―は今の時期から暖房MAXですかw
    納得w

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸