注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅦ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅦ

広告を掲載

XEVOER [更新日時] 2010-12-21 15:05:47

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

トラブルなども含め本音で熱く語りませんか。

「素人・玄人・会社関係者・部外者・擁護・アンチ」と立場は問いません。

熱い論客大歓迎。詭弁論者はお断り!!

ついに前スレからは、弁護士先生が登場!議論は白熱レベルUP。

なりすまし社員も登場で大いに盛り上がりました。

このスレでは一体何が起きるのか!もう目が離せない。

よろしくお願い致します。


前スレ ダイワハウスXEVOについてパートⅥ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9536/

まったりスレ ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

断熱専用スレ ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28628/

[スレ作成日時]2009-10-12 11:06:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスXEVOについてパートⅦ

  1. 61 匿名さん

    あの補修はメーカー保証による補修。HMの補修とは違う。
    メーカーからリコールがでればしてもらえるが。希望薄だ。

  2. 62 匿名さん

    施工のよくある数十カ所の小さな欠けのはずが、外壁メーカーに根拠のない憶測で「重大な欠陥が起きる可能性と欠けが発生し続ける可能性」を示唆される。その責任はパネル工法を選んだ施主にあるので、塗装ではなくタッチアップ補修。

    この外壁メーカーの説明がトラブルの発端のようだな。

    数十カ所のカケが補修でなくなっても、また大量に欠けが出続けるなら、それは品質が問題だと施主は言い始めたね。このときは1000箇所のカケを隠されていことは知らなかったからね。無理もない。

  3. 63 匿名さん

    メーカー保護じゃなく外壁はOEM製造だろ?
    一般的なOEMはメンテは相手先が負担、だから安く手にはいる
    異常の問い合わせで外壁メーカーが保存しているOEM品と同じサンプルを調査する
    それで何もなければ何も出来ないよ、外壁メーカーは建築屋じゃないから

    ニチハもプロ相手の対応をしたがダイワがプロじゃなかったと言うことだろ

    >>施主は支店長をとび超えて本社のお偉いさまを召喚して再調査
    当時(ブログの初期、エアとか)の支店長は本社取締役兼支店長だから十分ダイワの偉い人だよ

  4. 64 匿名さん

    最初から役員を呼んだら即解決だったとかそんなの後付だろ。
    なんで発端が数十カ所のカケなのに、役員クラスが動くことになったのか素朴な疑問。

  5. 65 匿名さん

    製造工場と時期が同じものだけに限り、数百カ所クラスのカケが高確率で発生したという理由は?

  6. 66 匿名さん

    そうですか?
    実際、当家で起きたトラブルの際には支店長と会話をさせて頂き、円滑に処理できました。

    要するに、支店長が出てくるか否かは交渉の仕方次第だと思いますよ。
    よく読んでみると分かりますが、傲慢かつ偏った知識・解釈を持ち、頑なに自論を押し通す姿勢が読取れます。
    後半は自論を通す為の理由付けに注力を注ぎ、色々アドバイスを貰っていた人達も自論を受け入れて貰えなければ敵視する始末で、結果的には本題からそれてしまっていましたよね。
    それでは交渉は上手くいきませんよ。

    メーカー補修こそ結果論で、別にメーカー補修に固執しなくても瑕疵は瑕疵ですから再塗装は可能です。

    ダイワがどうとか言う前に、もっと考えなければいけない問題もあるように思えますが?

  7. 67 匿名さん

    燃料投下しても本人にあたらなければ意味がないぞ。
    それより、当家のトラブルを詳しく知りたいな。
    ダイワ****でもいい。

  8. 68 匿名さん

    瑕疵がでたら、お客様センターにダイヤルする前に支店長へ連絡だね。

  9. 70 匿名さん

    支店長呼ぶのって、そんなに気分いい?偉くなった感じ?
    ウチもやってみようかな・・。

  10. 71 匿名さん

    ダイワハウスは支店長という肩書きの社員なら誰でもいい対応なのか。
    これはいいアドバイスだね。いい情報だ。

  11. 72 匿名さん

    とりあえず、支店長出てこい!
    が流行りそうだな。

  12. 73 匿名さん

    >お客は責任を問う根拠が不確定概念で囲まれて、沈黙する。
    >原因・責任の所在を不明確にしたまま、補修はダイワハウス・外壁メーカー主導のもので。
    >原因・責任の所在の最終結論は、調査のため数年先に先送り。
    >2007年9月

    当たり!!

  13. 74 匿名さん

    マンゴーさんのところには、今度は監督さんからのお土産が届いたって。
    お遣い物が多いのは、土地柄?それともクレーマー対策?

  14. 75 匿名さん

    己と意見が違うと敵視していると勘違いする奴がひとりいたな。揚げ足とか。
    なにか問題をかかえていると、家に瑕疵がでたり、支店長さまが降臨しなきゃ解決しないトラブルが起きるのかもしれないな。共通なんだろう。そこは考えなきゃいけないな。
    熟練の支店長さましか会話が成立しないんだろうか。営業担当くんじゃ手に負えなかったのだろう。すぐに支店長さまが降臨したのはその営業担当くんの英断だろうね。

  15. 76 匿名さん

    三連休だね。打ち合わせが楽しい、夢いっぱいの時間のはじまりですねぇ。家族の笑顔がたえないあたたかく幸せな生活を築きましょう。

  16. 77 匿名さん

    お土産なら仲良くしている間柄なら毎年届くものじゃない?あの方は人に好かれるタイプなんでしょう(^_^)

  17. 78 匿名さん

    仲良くね~、ジャイアンとスネ夫かよ

  18. 79 匿名さん

    年賀状をお互いに送りあう関係ぐらいにはなっているでしょ?
    家族全員の顔や間取りや収入や職場まで知っている人なんだから。
    家族の近況なんかお客さんから送られると仕事のやりがいになると思うけどな。

  19. 80 匿名さん

    重要なことを忘れやすい人なのに?・・・・

  20. 81 匿名さん

    物欲しそうな人にだけ、あげるんじゃないか?
    監督が、担当施主全部にいちいち旅行のお土産配ってたら、
    えらいことでしょ。施主も差別化される昨今ですな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸