注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅦ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅦ

広告を掲載

XEVOER [更新日時] 2010-12-21 15:05:47

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

トラブルなども含め本音で熱く語りませんか。

「素人・玄人・会社関係者・部外者・擁護・アンチ」と立場は問いません。

熱い論客大歓迎。詭弁論者はお断り!!

ついに前スレからは、弁護士先生が登場!議論は白熱レベルUP。

なりすまし社員も登場で大いに盛り上がりました。

このスレでは一体何が起きるのか!もう目が離せない。

よろしくお願い致します。


前スレ ダイワハウスXEVOについてパートⅥ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9536/

まったりスレ ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

断熱専用スレ ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28628/

[スレ作成日時]2009-10-12 11:06:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスXEVOについてパートⅦ

  1. 82 匿名さん

    支店長さま君臨?地方の出先の店の長なんて、たいしたことねんじゃね?
    本社じゃペーペーの小僧でもエリート風吹かせてるけどね。

  2. 83 匿名さん

    >>82

    営業所の所長と支店長さまは違うよ。
    すぐ上で支店長さまと会話したと書いてた人がいたけど、あれは営業所長じゃないかな。

  3. 84 ハウル

    営業課長と支店長はラベルが違うぞよ。

    地方の支店長でも、運転手付きの黒塗りの高級車じゃ。施主が支店長にお目にかかる事はまずないじゃろ。

  4. 85 本社をよく知る人

    田舎の人って、そういうの有難がるんだろうな~。
    肩書きに弱いっていうか、長いものに巻かれたがるっていうか・・。

  5. 86 匿名さん

    十年に二回ダイワで建てるようなリッチなお客様しか支店長さまは打ち合わせに来ませんよ。

  6. 87 匿名さん

    役なしの営業と設計、たまに顔出す所長とインテリアコーディネーターで打ち合わせは終了。現場監督と仲良くなっても一か月点検で今生のお別れ。あとはアフターのおじさんがたまに来てリフォーム案内が定期的に届く。

  7. 88 匿名さん

    みんな支店長さまの乗る黒塗りの高級車のために
    高いお金払ってローン背負ってるのね。
    別にそんなヤツ、会いたくもないけど。

  8. 89 匿名さん

    たかだか数十カ所のカケの原因調査に【数年かかる】と外壁ブログに書かれた時点で、ダイワと外壁メーカーがうさんくさい話をはじめてきたなって気がつけよ、外部の人。

  9. 90 匿名さん

    支店毎の利益を競ってるから余計な金の支出には長の決済が必要ということ
    下っ端は良い顔がしたいから少額はうやむや、高額は引き延ばしなどで傷口が広がる
    本当のことは誰も語らないよ、報復でもあるんだろ

    拝金主義の大企業病じゃね

  10. 91 匿名さん

    外壁に重大な欠陥(ex:亀裂)であっても、一部だけならパテ補修。

    長期保証の補修は、瑕疵があるところと構造に重大な問題を及ぼさない程度で十分だから。

    美観を気にした補修をしてくれるかはHMの対応次第。(対応が良ければ、在庫で交換してくれるかもしれない)

    長期保証の補修では、パテ補修で美観を損ねることになっても責任を追求することは難しい。

  11. 92 匿名さん

    補修する業者によっては、重大な欠陥な補修=美観を考えず安い補修でいい と考えていてもおかしくない。

    気にするのは、補修する部分が一部でおわるのかどうか。1棟でおわるのか何百棟でおわるのかどうか。

    塵も積もれば山となるからね。

  12. 93 匿名さん

    短期保証に該当する 軽微な欠陥 > 長期保証に該当する 構造上の欠陥

  13. 94 匿名さん

    時は金なり 時間稼ぎは業者に有利に働く

  14. 95 匿名さん

    この3連休で契約をした人いますか。

  15. 96 匿名さん

    メーカーに問い合わせたが、短期で数百ヶ所レベルで欠けるという報告例は過去で1件だけだそうだ。
    その1件は金沢の件ではないらしい。

  16. 97 匿名さん

    気付く人と気付かない人といるでしょうね。
    白っぽい壁の場合、壁じゅうに水をかけて
    欠けた所の中の石こう部分が黒く浮き出てこないと
    目で見てわかり難かったりするから。

  17. 98 匿名さん

    メーカー保証が2年 ダイワ保証がプラス3年の5年 2年点検が過ぎればメーカーは関係ない。

  18. 99 匿名さん

    2年点検後でも、5年以内に何かあったら
    ダイワの力でメーカーにも何とかさせるでしょ。
    大手なんだから。

  19. 101 匿名さん

    一方のあなたさまは、はやくから支店長さま呼び、原因はほどほどに、補修·賠償に集中して正解でしたね。
    同じ施主として尊敬します。

  20. 102 匿名さん

    >>100

    一方的な見解で根拠がないとかいいながら、あなたの情報源はやっぱりあのブログの施主からの情報なのね。
    事実を確認する人は、ネットで調べたりメーカーに問い合わせたりするもんだけどね。
    メーカーによれば補修後にカケが数百箇所レベルで発生し続けるという報告事例はなかったよ。
    外壁交換は明文化されてるという話で、補修は塗装と決まってないよ。
    施工で一部に欠けができた人がいて交換を要求すると交換に応じた事例がダイワブログに載っていたよ。
    mixiのダイワ社員によるコメントにはあの事例でも交換出来るって書いてあったしね。

    >やることをちゃんとしてれば不平不満は出ない。実際、他に同様のケースは公になってないのが現実だよ。

    あの事例ではスペシャル塗装だけど、同様のケースの人のほとんどはタッチアップで終わったよね。

    >途中経過の問題は両者に何らかの落ち度があっただけ。
    途中経過の双方の問題は、ダイワ側が落ち度を認めて迷惑料を支払って(?)解決したよね。
    いまさらあなたが問題提起しても、それこそあなたがいうように「結論がでてること」だから意味がないと思うけど。

    >議論する価値はないね。

    あなたの一方的な根拠のないコメントにも些細な価値があると思い、議論してみました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸