なんでも雑談「子供手当てってどうでしょうか?Ⅱ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供手当てってどうでしょうか?Ⅱ 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-10-20 00:53:55

続きはこちらでどうぞ




[スレ作成日時]2009-10-12 01:10:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供手当てってどうでしょうか?Ⅱ 

  1. 601 匿名さん

    子供手当て貰うことに必死な親がいますね
    自分の子は自分で育てましょうね みんなそうして来たんだから
    人のお金を子供いるんだから貰うの当然みたいな卑しい根性は捨ててくれる?

  2. 602 匿名さん

    太田総理‥が低俗な番組だというなら
    そこに出てきて言い訳ばかり言う民主党議員らはなんて形容したらいいんだろうね。

    確かに出てた民主党議員はみんなお利口には見えなかったぞ。
    嘘つき部隊でしょ。

  3. 603 匿名さん

    あまり利口でない視聴者の七割がどう思おうが関係ないが…。

    経済が緊急事態なのだから、国債を増発しようが歳出を増やす必要がある。

    以前に誰かが言っていたが日本経済はもう少し内需型にする必要がある。そして内需型産業の中で子供関連は非常に有望なのだよ。

    子供手当が何に使われるか判らないと言う意見もあるが大半の親は自分の遊興費を削ってでも子供にはお金を使うもの。

    また、此処まで景気が低迷していると企業部門にいくら税金を注ぎ込んでも消費まで廻らない可能性が高い。

    消費が回復しなければ、景気も持ち直すさない。こういう時には消費に直結する処に税金を注ぎ込むのが一番効果的なのです。

  4. 604 匿名さん

    >>599
    >税収が落ち込んでいるのだから、政府が国債を刷って消費を下支えするのは当然なのだよ。

    国債を否定したのは他ならぬ鳩山本人。
    その舌の根も乾かぬうちに…

  5. 605 匿名さん

    赤字国債を発行しないなんてマニフェストには書いてないさ〜♪
    公約違反ではないさ〜♪

  6. 606 匿名さん

    >>584
    >理想すら持っていない自民党議員よりましだ。

    外国人参政権、国籍法改正、人権擁護法で、外国人に日本を譲り、
    戸籍法改正、夫婦別姓で、日本人の絆をなくし、
    日中韓統一教科書で、日本人を洗脳し、
    アジア共通通貨で、円をなくし、
    東アジア共同体を作って、日本と言う国自体をなくす。

    それが民主党の理想です。

  7. 607 匿名さん

    >>603
    >経済が緊急事態なのだから、国債を増発しようが歳出を増やす必要がある。

    国債を否定したのは他ならぬ鳩山本人。
    その舌の根も乾かぬうちに…

  8. 608 匿名さん

    >>605
    子供手当てくれくれババア発狂

  9. 609 匿名さん

    >>601
    今までがこうだったから、これからもそうしろ。

    そういう考え方が官僚の前例主義を助長させ、税金の無駄遣いの温床になってきたんだろ。

    人に偉そうなこと言う前に自分を改めな。

  10. 610 匿名さん

    ↑ ババア ファビョる

  11. 611 匿名さん

    >>609
    赤字垂れ流してまでやる事ではないだろ。
    先に増税議論をするべきだね。もちろんマニフェストにのせたうえでね。

  12. 612 匿名さん

    >>611
    その赤字の大部分は官僚の前例主義と官僚依存の自民党が残したもの。
    民主党政権で増えたのは6.5兆円。
    垂れ流してきたのは自民党。

  13. 613 匿名さん

    現状で増税議論は時期尚早。まずは景気回復が先決。

  14. 614 匿名さん

    >子供手当て貰うことに必死な親がいますね
    >自分の子は自分で育てましょうね みんなそうして来たんだから
    >人のお金を子供いるんだから貰うの当然みたいな卑しい根性は捨ててくれる?

    ↑これ正論

    >今までがこうだったから、これからもそうしろ。
    >人に偉そうなこと言う前に自分を改めな

    ↑これはチンピラのセリフ
    こんな感謝の気持ちもないような奴らに、なんで税金負担してカネやる必要あるんだ

  15. 615 匿名さん

    >>613
    >現状で増税議論は時期尚早。まずは景気回復が先決。
    民主党支持者は景気回復はどうでもいいらしいよ。
    経済は縮小方向がいいんだって。

  16. 616 匿名さん

    >>612
    >垂れ流してきたのは自民党。
    垂れ流しまくってた時代の自民党に、
    鳩山も小沢も所属しておりました。

  17. 617 匿名さん

    国債を発行したからどうだと?

    企業だって自己資本だけで経営資源を賄っている訳ではない。大半は借入金などの負債(他人資本)も持っている。それ自体は即問題になるものではないのだ。

    ましてや、日本国債の大半は国内で買われている。アメリカのように国外で保有されている訳ではないのだ。
    そして国のオーナーである国民の金融資産は国債の累積額を上回っている。
    所謂債務超過ではないのだ。

  18. 618 匿名さん

    >>617
    >国債を発行したからどうだと?

    国債を否定したのは他ならぬ鳩山本人。
    その舌の根も乾かぬうちに…

  19. 619 匿名さん

    >>614
    人のお金?
    子供手当の財源は国債なんでしょ?
    あんたのお金じゃないわよ。
    だいたい税金収めてるの?

  20. 620 匿名さん

    ↑ 
    子供手当てクレクレババアってこの程度の頭
    恥を知れ

  21. 621 匿名さん

    昔、社会党がやたらと持ち上げられていた時代、
    もしも社会党が政権を取っていたら今の日本はどうなってたんだろう。
    想像しただけで恐ろしい。

    今まさにそういう状態なんだよね…

  22. 622 匿名さん

    >>621
    >もしも社会党が政権を取っていたら

    恐らく今ほどの経済成長はなかったかもしれない。
    でも、今ほどの暮らし難さ、生き難さもなかったかもしれない。

  23. 623 匿名さん

    ところが社会党の片山内閣は意外や意外、
    マッカーサーとうまく行っていたみたいなんだよ。

    http://www.ndl.go.jp/modern/cha5/description09.html
    >一方、マッカーサーは、クリスチャンである片山の首相就任を歓迎し、
    >片山内閣の成立は日本の国内政治の中道路線を強めるとの、好意的な声明を発表した。

  24. 624 契約済みさん

    >622 でも、今ほどの暮らし難さ、生き難さもなかったかもしれない。

     北欧の国のように大きな政府を目指し、そして重税に耐えかねて 福祉削減で大騒ぎしているかもしれない。
     西欧諸国のように外国人労働者をわんさか入れて3K仕事をやらせ、日本人が立ち入れない独自のゲットーが作られているかもしれない。
     中国のように、外国からの投資で急成長を遂げ、金持ちが出来る一方で、忘れ去られた農民が暴動を起こし、一部政党の子弟が特権的暮らしをしているかもしれない。
     アメリカのようにとても自由だけれどもいまだに国民健康保険がなかったかもしれない。

     どこか日本より良い国はある? おとぎの国?

  25. 625 匿名さん

    >今ほどの暮らし難さ、生き難さもなかったかもしれない。
    平和が長く続くと、「生き難い世の中だ」とか言い出す中二病患者が増えるんだよね。

  26. 626 匿名さん

    とりあえず、自民党でなければいいや。
    って、みんな思っている。
    自民党政権のころと違うことをやって欲しいと。

  27. 627 匿名さん

    >>619
    まあ・・・こういうおばはんは推して知るべし。肝っ玉母さん風が目に浮かぶ。
    あんた国債って知ってるの?国債は国の借金。将来は税金で返す。だから税金だよ。ばかでしょうか?
    子供手当てを自分達の収入として、国に借金させる。苦労は次世代に行くんだよ。おわかりでしょうか?
    でも鳩山は赤字国債は発行しない、政権をとれば財源はなんとでもなるといっていたがこれが現実・・・
    半額の子供手当てで汲々としているのに、全額の子供手当てがでるわけがない。

  28. 628 匿名さん

    自民党と違うことをやってほしいといっても程度問題。
    良くなるところがあるならと国民は期待感いっぱいだった。

    ところが上手く機能しててよかったところまで潰す民主党。
    とにかく自民党が整備してきた道をガラガラ取り壊すことが快感ではしゃいでいる状態。

    で結局マニフェストは書いただけー だって埋蔵金はたいしてなかったし、税収減ったし、しょうがないじゃんと開き直ってる。そのくせにマニフェストに掲げてた配偶者控除とかは決行する腹づもり。

    取り壊した道を整備し直して通りやすくきちんとできるのか?
    ほとんど破壊だけに終わりそう。
    たった一ヶ月でもう見限った国民は多いでしょう。

    口先だけの政党に。

    首相が姑息な故人献金をずっとしていたことも露呈した。

    我が身をまずは正せ。

  29. 629 匿名さん

    ババア まだ、寝とるんか?
    早く起きて、627に反撃しろ。

  30. 630 匿名さん

    ???
    目先の借金(に対する批判)にびびって、歳出を抑制すると、来年度の税収は更に落ち込んで、結局借金を増やすことになる。
    経済ってものが判ってるのか?批判ばかりしている連中は。

  31. 631 匿名さん

    自民党は目先の借金にびびらず、どんどん国債を発行したが税収は伸びず、結局借金を増やすことになったんじゃないの?

  32. 632 匿名さん

    既定路線化されている予算借金で賄うだけじゃね。
    積極的な財政出動とはよばないでしょ。
    まあ、補正予算を止めた意味があるのか?って言う批判はごもっともだけどね。

  33. 633 匿名さん

    このレベルじゃ、ババアには難しすぎて話に入ってこれないんじゃ?

  34. 634 匿名さん

    >>630
    >経済ってものが判ってるのか?批判ばかりしている連中は。

    国債を否定していた鳩山は経済がわかっていなかったと言うことですね。

    民主党支持者は国債をフォローしないほうがいいよ。
    だって、国債を否定したのは他ならぬ鳩山本人ですからw

    鳩山由紀夫「国債発行はバカな政治」
    http://www.youtube.com/watch?v=uXxHEQYdoZc

  35. 635 匿名さん

    総額がどうだとか借金がいくらか、ではなく何に使うかが問題。
    必要な金は使うし、不要な金は使わないだけ。
    さあ、事業仕分け頑張って下さいね。民主党さん。
    此処で判断間違ったら総すかん喰らうぞ。

  36. 636 匿名さん

    >>632
    >既定路線化されている予算借金で賄うだけじゃね。

    規定路線化されている予算の目安ぐらい選挙前からわかるだろ。税収が減ることも。
    そういう状況でも、麻生政権の予算にメスを入れればいくらでも埋蔵金があると
    言い張ってバラマキ公約を掲げたわけだが…

    埋蔵金発掘どころか概算要求過去最大って   どんなギャグ?

  37. 637 匿名さん

    ハトのおつむがポッポだったということ。

  38. 638 匿名さん

    景気対策なら何億って資産持ってるカネ持ちや高給取りにやっても意味ないだろ。

  39. 639 匿名さん

    ぽっぽ究極の選択

    無知な支持者に嫌われたくないから子供手当てはバラ撒いたほうがいいのか

    国債増やすともっと嫌われそうだから子供手当ては中止にしたほうがいいのか

    うーん、困った。
    国民のせいにしちゃえ。
     ↓
    http://www.excite.co.jp/News/society/20091016/JCast_51830.html



    国民に責任転嫁する前に、自分の見積りがズサンだったことをきちんと謝罪しましょう。

  40. 640 契約済みさん

     子供手当も景気対策だ! 赤字国債発行してもやるんだと言えれば済む話なんだけどね。
     景気が回復したら、取りやめますというのであれば、「試してみよう」という国民も増えるかもしれない。
     私もその一人。子供はいないけれどね。
      
     配偶者控除の廃止なんて浅知恵を働かせるから、おかしな話になる。

     子なし世帯は、対象世帯に対し、恨みを持つようになるだろう。これは間違いない。
     国民を分断する効果がある政策だね。

  41. 641 匿名さん

    別に恨んだりしないよ。
    配偶者控除って変だもの。
    主婦も働けばいいんだよ。
    子供が小さいうちは手当貰えるんだし。

  42. 642 匿名さん

    高速の無料化は止めてくれ。温室効果ガスの削減と矛盾するから。
    まあ、田舎のガラガラの高速は地域振興策としてありだけど。

  43. 643 匿名さん

    >>630
    ではお前に問う。
    以前は赤字国債、建設国債があって後者は建設業、素材産業等が潤い経済成長につながった。
    いわゆる乗数効果というやつだ。
    今回の赤字国債はどのように税収増の効果が上がるのか?ぜひ教えてくれ。

  44. 644 契約済みさん

    >641 別に恨んだりしないよ。
     悪いが私は恨むね。

    > 配偶者控除って変だもの。 主婦も働けばいいんだよ。
     何が変?」 専業主婦も立派な仕事と思うが。
     本当に鳩山がそう思うのなら、それを全国民の前で断言すればよい。そこ問題提起して議論するのはありだと思うが、上から目線で一方的に決めつける話じゃない 
     

  45. 645 匿名さん

    名前がどうあれ結局増税には変わりない。
    増税反対!

  46. 646 匿名さん

    >>645



    増税反対ってことは政府の福祉も小さなものになるがそれでいいのでしょうか?低福祉、低負担とということ。少なくとも今の財政状況では増税は避けられません。

  47. 647 匿名さん

    >>641
    貴方も恨むと決めつけてますけど?

    それにお金を生み出さない労働は仕事とは呼べないと思います、だたの作業。

  48. 648 匿名さん

    経済的な観点で言えば、子供を預けて働いてくれたら一石二鳥。
    保育園の整備を急いでね。民主党さん。

  49. 649 匿名さん

    低福祉、低負担でOK
    子供手当てなんかいらない

  50. 650 匿名さん

    >>643

    横から失礼。

    高度成長期とは違うのだから、国債発行しても経済成長はしないと思います。
    今は急速に景気が落ち込むことがないように下支えするのが目的では。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸