注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-10-24 09:07:22

みなさん、お世話になります。
住宅購入を検討しておりまして、百年住宅の鉄筋コンクリート住宅が今一番興味があります。
自然災害が多発している昨今、この住宅ならとは思うのですが、如何せん金額が割高になってしまうというところもあります。
一生に一度の買い物にいろいろ迷っている次第です。
そこで、百年住宅の鉄筋コンクリートを検討されたことのある方にどんなふうだったか感想を聞いてみたく思っております。
どうぞいろんな感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2009-10-09 17:34:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

百年住宅ってどうですか?

  1. 851 匿名

    会長さん軍歌を歌ってるし。そういう事でしょ。

  2. 852 買い換え検討中

    戦艦”大和”って、世界最強っていわれていたけど、直ぐに撃沈されたんだよね。
    軍歌を歌って、瓦礫住宅を造ってはならない!とか、世界最強住宅だとかいって、
    いるけど、応急仮設住宅で大赤字!??大丈夫なんだろうかね。

  3. 853 匿名さん

    有毒ガス=一酸化炭素
    少量吸い込んだだけで意識不明になります
    火災現場で逃げ遅れて焼死する原因はほとんどこれです

  4. 854 匿名さん

    震度5の富士宮でガラスが割れた家がいっぱいあるのに、ガラスにものがあたった?
    無傷?
    いいかげんにしてよ

  5. 855 ユーザー

    654さん。
    百年住宅さんは、震度6強の地震の時、県下3500棟の全てを聞き取り調査、揺れの厳しかった富士宮地区は訪問調査し、窓ガラス1件の破損も無かったと、発表している。
    貴方の書き込みによると、窓ガラスの割れた家がいっぱいあるとのこと!これはどちらかが嘘をついている。名誉毀損に発展する大問題である。多少のオオバー発言はよくあることであるが、根拠もないのに、嘘の記述は絶対に許せるものではない。割れた家がいっぱいあるんだったら、住所と名前を記しなさい。このようなサイトは、ルールは守らねばならない。ルール違反は、当然厳しく罰せられる事になっている。忠告しておくよ!今度同様の記述があったならば、絶対に許さない!覚悟を持って、責任ある書き込みをする事を忠告しておく。以上。調査員関係者。

  6. 857 匿名

    >>855 「ユーザー」さん、調査員関係者って何の調査員なんですか?

  7. 858 匿名さん

    地震の影響を受けにくい、軽くてしなやかな家を開発してください

  8. 859 ユーザー

    no 857さんへ
    調査員関係者とは:百年住宅のユーザー友の会員であり、静岡県内3500名中の一員です。
    何をおこなっているのか? 地震、台風、シロアリ、竜巻等の住宅災害に対して、百年住宅災害対策本部に被害報告を行っています。
    体制ができているから、静岡県内の百年住宅のユーザーの被害状況は、ほぼ3日間で把握、一週間で報告書が出る体制と聞いています。
    だから、 震度六強の富士宮地震に対して、窓ガラスが一枚も破損しなかった事はきっちり把握しているはずです。
    災害に対して真剣なメーカーである百年住宅のユーザーである事に、誇りを感じています。

  9. 860 匿名

    >>852
    戦艦大和は開戦直後に完成し、敗戦4ヶ月前に沈みました。決して短命ではありません。
    直ぐに沈められた代表なら何と言っても航空母艦の信濃!あとは雲龍と言ったところでしょうか。

  10. 861 匿名

    では百年も、4ヶ月は大丈夫だね!

  11. 862 匿名さん

    地震に無傷とか強がるのに、被害妄想がすごいな。
    本当の事を言われると必死になるんだねー。

  12. 863 いそろく

    縁起を担ぐのなら、大和より瑞鶴または雪風にすべし。
    さすれば無知な非国民による風評被害も防げる上、映画の興業収入も期待できて一石二鳥じゃ。

  13. 864 匿名さん

    戦時中報道管制で強い、負けない、と騙された
    極端なことを言っている所は騙しが多い

  14. 865 匿名さん

    どこかの政府の言う事=ユーザー=嘘

  15. 866 匿名さん

    「命と女房を守りたい」にしたら、みんな歯が浮くだろうな

  16. 867 匿名さん

    誰も信じなくなるよ。

  17. 871 匿名

    何で積水ハウスなの?

  18. 872 匿名さん

    誹謗中傷でもデマでもセキスイハイムの工作員でもありませんよ、残念

  19. 873 山口さんちの たもんクン

    大和なんか言ってるから大和ハ○スがしゃしゃり出て来るんだよ。
    武蔵にしなさい!

  20. 875 匿名さん

    陸屋根はメンテをしないと雨漏りします、これ常識
    シロアリはコンクリートを食べます、穴も開けて当然木材も食べます、これは意外

  21. 876 ユーザー

    875
    木造や軽量鉄骨よりは、ずっと長持ちしますよ。
    RCよりPCの方が、研究開発された分コンクリートに水が入らない分ずっと丈夫で長持ちしますよ。でも確かにメンテしないと、いけないと思います。我が家も25年目で防水塗装、コーキングしました。理想的には10年~15年で実施すると良いそうです。ちょっと何ともなかったからほっとき過ぎました。次回から10年~15年で実施したいと思います。
     他の住宅はもっと早いペースで、同じ様にメンテしているようです。(7~10年)、他の住宅よりPCはメンテも、コンクリートの密閉度が高い分長持ちするようですね。だから丈夫で長持ちして、最終的にトータルで安くつきます。とにかく命と財産守れて、豪華で丈夫で長持ちして、本当に良い住宅ですよ。2重ローンの心配もなく、安心で豊かな暮らしが出来ます。私からも是非お勧めいたします。

  22. 877 匿名さん

    Q値は?

  23. 878 匿名さん

    ここに書き込んでいる人はほとんど他社ではなく、百年と何らかの関わりが有った人だと思いますよ

  24. 879 匿名さん

    ユーザーさんは築30年の家にいるのだから、百年に頼まれたパート社員だと思いますよ

  25. 880 匿名さん

    ユザーの皆様に台風による
    大雨漏り注意報が発令されました

  26. 881 ユーザー

    台風時の雨漏りって、木造系、屋根瓦葺き住宅って、雨漏りがすごいんだよね、。
    まあ、瓦が飛んでしまえば、雨漏りのレベルではないから、天災で諦めてもらうのかな!
    お客様、かわいそう!
    その点、百年住宅は、屋根はスッポリシート防水で覆ってしまうから、台風時の雨漏りの
    率は、0・4%とか言ってたよね。
    だから、台風保証もできるんだよね。他のメーカーで台風保証なんて、聞いた事も無いよね。

  27. 882 匿名さん

    0.4%の計算基礎は何ですか
    台風保証は10年ですか

  28. 883 匿名さん

    スレート屋根なら飛ばされないじゃん?

  29. 884 匿名さん

    年間1万棟建てると40棟も雨漏りがするんではクレームの嵐だな、、、、、、100棟なら殆どゼロだね。

  30. 885 匿名さん

    >>ユーザーさん

    Q値の事はガン無視ですか?

  31. 887 匿名さん

    0.4%も重要な雨漏りが有るとは、、、、あり得ないな。

  32. 888 匿名さん

    外壁からの雨漏りも要注意です
    PC間の隙間が1センチ弱あるから、コーキングが劣化すると雨漏りしやすくなります、
    内壁迄染みこんでこないからわからないだけで、確実にカビの温床になります、
    壁内に空気が流れる構造になっていないのも一因です

  33. 889 ユーザー

    此処にしがみ付いている匿名さん嘘ばかり付いていると、他界される時大変ですよ。・・・。
    審判受ける時、化学の力では解明できないものに、目には見えない自然界の大きな力に左右されますよ。
    最近ユーザーさんも数人の方がいらっしゃる様ですね。私は築30年のユーザーですが、匿名さんにぼろアパートにされてしまいましたが、壁クロスもゴージャスで高級ホテルの様なピアノのカバーの様な、国会本会議場のワインレッドの壁クロスと同じ様なクロスの内装ですが、ぼろアパートに成るのですね。大変な匿名さんですね。どんな豪華な物でも匿名さんに掛かるとぼろにされてしまいます。面白いね。(笑) 匿名さんの家はどこのメーカーにおすみなのか見てみたいですね。
     とにかくメーカーの決めては、素敵で自然災害に強く、命、財産を守れ、瓦礫で国に迷惑を掛けない、2重ローンに苦しまない住宅が一番だと思います。
     百年住宅は、全てに強く、本当に理想的な住宅だと思います。30年住んでいて、傷まない事が良いですね。
    本当に、余分な経費が掛からなくて、助かって居ます。皆さんリホームで大変ですよ。そんな時に修理もいらないので助かって居ます。やはり百年住宅を選んで、間違いなかったです。皆様にも是非お勧めします。
     デザインがどうのこうの言っていますがマイホームセンターの展示場に行ってご自分の目で確かめる事が一番だと思います。皆様が口をそろえて、豪華で一番カッコイイ!! とか一番素敵とか言って、一番混み合っていますよ。 ご自分で確認する事が一番だと思います。

  34. 890 匿名さん

    ユーザーさんも泣きべそをかくくらいなら、この所にしがみつかなくてもいいのにね

  35. 891 匿名さん

    販売エリア教えてくれ。

  36. 893 匿名さん

    全ての雨漏りの水は1階床に集まる、大量の水で寒冷地でなければ決して結露ではない
    雨漏りリスク箇所
     屋上、PC間、窓枠、ベランダ
    流れる場所
     PCの内側、発泡ウレタンとの間

  37. 894 ユーザー

    890
    なんで泣きべそかくか、意味不明

  38. 895 ユーザー

    891
    販売エリア教えてくれ。って、意味不明???

  39. 896 周辺住民さん

    私はユーザーじゃないけれど、一言どうしても言いたくて・・・愚痴です。
    私の姉の隣に百年住宅が建ちました。
    姉の家とはいえ、去年彼女の家を建てるとき注文住宅で、一から希望を言って予算の許す範囲で進めていきました。 
    そして今年、隣に百年住宅が建ちました。
    まず、家同士の間が法的には文句は言えませんが、52CM!軒先を入れたらもっと狭くなります。それがリビングの目の前です。
    「50cm以上はありますから」とまで説明されてしまいました。
    もちろん日当たりも悪くなってしまった。。。

    違法ではないとはいえ感情的には気分が悪いです。
    しかも、選びに選んだ外壁のタイルは大きさも色も全く同じ!!!
    他とは一緒にならないようにと悩んで選んだ外壁が全く同じのものがすぐ横に立ってしまうとは・・・トホホです。

    全て文句は言えませんが施工主、ひいてはアドバイスする営業さんのセンスを疑います。
    そういえば立てている間、営業さんと顔を合わせても挨拶もしてくれなかったなぁ~。
    こう言う営業さんがいる会社って、どんなもんでしょう。
    コストばかり気にしているみたいだし・・・
    お隣さんだから仲良くしたいけれど、スタートからすっきりしません。

    家って建てたらおしまいじゃないと思うけえれど・・・。
    我が道をゆくのもいいけれど、
    100年もっても日常が嫌な思いを抱えていたらどうなんでしょうね~~?
    そういうメンタルな部分も家を建てる時には必要なんじゃないかしら・・・。


  40. 897 匿名さん

    896さん
    この会社は近隣を無視しているだけでなく、街並み的な考えが皆無です
    こんな建て方をしたら、竣工後に近隣関係が悪化するから、営業がお客にアドバイスすべきだと思います
    コンクリートの壁だけで十分圧迫感があるから、都心でいっぱいに建てるならまだ理解できますが、地方ではゆとりを取るべきです

  41. 898 匿名さん

    PCを張り付けるプレハブ工法だから、狭いところにも建てられるのを売りにしている、バカな奴らだ

  42. 899 匿名さん

    タイルならまだまし、こちらはペンキだ

  43. 900 匿名はん

    >>895

    関東では販売しないの?。

  44. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸