住宅ローン・保険板「都内に住むなら70m2狭小マンション?90m2ペンシルハウス?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 都内に住むなら70m2狭小マンション?90m2ペンシルハウス?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-23 00:59:23

都内に住みたいけど、予算が無限にあるわけではなく
最終的に、ほぼ同一販売価格での選択肢はこの2つ。
みなさんだったら、どちらを選びますか?

[スレ作成日時]2014-08-25 10:45:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都内に住むなら70m2狭小マンション?90m2ペンシルハウス?

  1. 201 匿名さん

    そもそもなんでマンションの共有部分に警備が必要になるのかって問題でしょ。
    この認識は戸建てとは根本的に違うんだって(笑)

  2. 202 匿名さん

    警備のことで、戸建に何言っても無駄ですよ。
    自分の住んでるところは、安全なエリアで、
    周りに住んでる方は、みんな良い人ばかりで、
    犯罪なんてありえませんってことになるから。

  3. 203 匿名さん

    なに言っても無駄なんじゃなくて、そもそもの考え方が違うんだって。

    警備がある方が安心できる。のは理解が出来るけど
    では警備がない、マンションと戸建てでは、どっちが安心できる?
    ってくらい認識の元が違う。

  4. 204 匿名さん

    あと、追い込まれると、文末に「(笑)」が登場する。

  5. 205 匿名さん

    共有部分にオートロックもなく、警備もないマンションと、オープン外構で警備のない戸建てだと
    だいだい同じ条件になると思うけど、どっちが安心なのさ?

  6. 206 匿名さん

    >203
    犯罪件数、戸建の方が多いのに安心できるって、
    能天気なだけだよね。

  7. 207 匿名さん

    >206
    性犯罪は共同住宅の方が多いですよね。

  8. 208 匿名さん

    >207
    女性1人で戸建に住むアホなんてほとんどいないでしょ。
    対象がほとんどいないんだから犯罪数少ないに決まってるじゃん。
    統計まったく、わからない方ですか?

  9. 209 匿名さん

    とりあえず郊外連呼、都心厨のかまってちゃんはスルーの方向で。

  10. 210 匿名さん

    ようするに、マンションはオートロックやらで安心してて実際何も起きていない。
    戸建の人は、何も起きてないから安心してて、実際に何も起きてない。(実際には多少の防犯はしているのでしょう)
    どっちでも現状程度で危険なものではないんじゃないの?
    実際には戸建の犯罪被害って古い家がほとんどだし、犯罪被害の共同住宅ってほとんどアパートの事だし。
    防犯性で優劣付ける必要ないんじゃない?
    どっちも気を付けてれば安全だし、油断すれば危ない。これは戸建もマンションも無いでしょ?

  11. 211 匿名さん

    警備のないマンションと戸建てでは
    マンションの方が安心できない。
    なぜなら共有スペースがあるマンションでは(戸建てにはない)
    不特定多数の人間が自由に出入りできるから。

  12. 212 匿名さん

    だから共有部分に管理費をかける必要性がどうしても出てくる。

  13. 213 匿名さん

    戸建、ガンバ!

    一般住宅40.9%
    マンション17.8%
    戸建、2倍以上、犯罪多いね。
    http://www.hanzai.net/house/house.htm

  14. 214 匿名さん

    性犯罪は共同住宅が多いですね。

  15. 215 匿名さん

    >214
    エビデンスは?
    母数と一緒に又はパーセントで
    よろしくお願いします。

  16. 216 匿名さん
  17. 217 匿名さん

    http://www.secom.co.jp/kodomo/a/10003215.html

    小学生が被害に合う場所は共同住宅が多い。

  18. 218 匿名さん

    共有部分に管理費かけないと、犯罪が増えますってこと。

  19. 219 匿名さん

    >216、217
    まったく、エビデンスになってないんだけど。
    やっぱり、統計とか、まったくわからない方?
    というか、算数のレベルだと思うんだけど。

  20. 220 匿名さん

    お前らいい加減にしろ。
    スレタイも理解できないやつがわけわかんない議論してるんじゃなあよ。

  21. 221 匿名さん

    まあ、スレチなのは認める。
    この議論はマンション・戸建てのスレが正しいか。

  22. 222 匿名さん

    実際のところは新築の30坪の小さな家は住宅ローン組んだばかりで金持ってないのわかってるから、もっと敷地の広い古いお宅が狙われやすいんですよね。窃盗団もバカじゃないですから。

  23. 223 匿名さん

    基本的に住宅密度が高いところが、危ないだろう
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/fushin/12setagaya.htm

  24. 224 匿名さん

    >>213

    ホントあんたマンション好きなのね。あんな居住性の低い部屋で暮らしてるくせに、よくそれだけいばれるなと、まじで感心するわ。セキュリティにはそこまでうるさいのに、他のとこは鈍感なんだろうな。

  25. 225 匿名さん

    >居住性の低い部屋

    相撲取りでもない限り快適だと思う。

  26. 226 匿名さん

    >>225

    鈍感なんだね。ま、長くマンションに住んでみるといいよ。いかに歪んだ生活空間かそのうちよ〜くわかるから。

  27. 227 匿名さん

    うちがまさにそうだ(^o^)/
    今住んでいるのが70平米マンション、今度建てるのが90平米強。屋根を全てルーフバルコニーにするから、その分も入れると120平米。
    もうマンションは嫌だよ・・。今もどこかの部屋が壁に杭を打ち込んでいるらしき音がすごい響いてる。上階の部屋はGW、お盆、年末年始に双子の孫が泊りに来てさ、たったの一週間程度でも、あの不規則な足音を受けるうちに気が捉われておかしくなる。何度か穏便な注意の後、とうとう怒鳴り込んだら、泊まりに来なくなったけどさ、今だに足音が聞こえるたびに「また泊りに来たか!?」ってビクビクする。
    ああ、早く引越したい。

  28. 228 匿名さん

    ルーフバルコニー入れちゃだめっしょ

  29. 229 匿名さん

    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no1/koramu/koramu8.htm#0...

    強姦の場所別発生状況
    中高層住宅 24.6%
    一戸建て住宅 5.8%

    強制わいせつの場所別発生状況
    中高層住宅 19.9%
    一戸建て住宅 2.5%

    正直、こんな数字にそこまで意味があるともいいがたいけど、
    マンションのほうが性犯罪が起こっているのは、誰がなんといおうと事実。
    たとえ、女性の一人暮らしが起きるのがマンションが多いから、だという理由にせよ、
    そこを起因としてマンションで性犯罪が起きているのだから。
    (逆説的にいうと、マンションに住めば女性が安心できるわけではないという意味で)

    もちろん、だからといって、一戸建てが安全だ、という結論に結びつけるのは
    あまりにも早計だと思う。

    で、あれば、同じように、戸建てで侵入犯罪が起きている件数が多かろうと、
    イコール戸建てが防犯上に問題がある、という結論は愚の骨頂でしかない。

  30. 230 匿名さん

    マンションのセキュリティは住民性善説に基づく外部侵入者対策がメイン。
    住民犯罪には無防備に等しい。

  31. 231 匿名さん

    >>227
    あまり利用しないであろうルーバルより、
    ソーラーパネル載せるほうを、私は選らんだけど

    好みですね

  32. 232 匿名さん

    >>213
    本当だ。戸建ての犯罪件数って、マンションの2倍以上なんだね。やっぱり、マンションが良いね。戸建てだと、震災も心配だしね。台風で屋根飛んだり、津波、土砂で流されたり、心配事が尽きない。

  33. 233 匿名さん

    >232

    戸建ての件数自体は全国でみるとマンションの5倍以上だけどね(笑)
    つまり、全国単位でみると、マンションは戸建ての倍以上の確率で犯罪が起きている、と。

  34. 234 匿名さん

    >231さん

    うちは227さんと同じくルーバルでした。
    確かに太陽光と天秤にしましたけど、春は休日のブランチや夜カフェに、夏は子供のビニールプールやBBQに。
    思ったより利用頻度が高く、かつ、非常に快適です。
    まだ秋冬の利用がないんですけど、さすがに冬は利用が少ないかな?と思いますけど。

  35. 235 匿名さん

    一戸建ての建物に泥棒が入る確率はマンションの倍以上!

    戸建の場合、4階建て以上の建物に比べて泥棒が入る確率は倍以上となっています。
    マンションの場合、オートロックがあったり管理人が居たりとセキュリティーがしっかりしている所が多いのですが、 一戸建てはマンションに比べてセキュリティーに甘い部分が多く、また死角も多いため泥棒には入られやすいと言えます。

    https://maisuma.jp/toppage/contents/m_vs_h

  36. 236 匿名さん

    >>235

    警視庁のリンクの後によくこんなクソリンク出せるな笑

  37. 237 匿名さん

    >236

    出典、ちゃんと見よ。

    しかも、お宅の出典は、警察庁じゃなくて、警視庁なの?
    なら、都内のデータになっちゃうよ。
    というか、警察庁と警視庁の違いも知らないの??

  38. 238 匿名さん

    >237
    235の出典も警視庁です。
    つまり、都内に限ると思われます。
    全国はこれだけではわかりませんね。

  39. 239 匿名さん

    http://www.npa.go.jp/safetylife/seianki26/theme_a/a_b_1.html
    侵入窃盗の発生件数は、戸建てが40.9% 4階以上の住宅が4.9%


    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/tenpu/H24stock.pdf
    マンションのストック数は590万戸

    http://www.mlit.go.jp/common/000023633.pdf
    戸建てのストック数は5400万戸

    1万戸あたりの侵入窃盗のシェア率は

    戸建て=0.00757
    マンション=0.0083
    ※これは、低層マンションでは侵入窃盗が起きていない想定での数値

    結論:実際にはもちろん低層マンションでも侵入窃盗はおきているので、
    現実としてはマンションの確率はもっと上がるので、
    戸建てよりもマンションのほうが侵入窃盗が起きている率は高い。

  40. 240 匿名さん

    >>239
    そのマンションの戸数って部屋の数なの?

  41. 241 匿名さん

    >239
    というか、出典バラバラじゃん。

    警視庁1本の235の方が信頼できるね。

  42. 242 匿名さん

    両者を総合すると、全国ではあまり大差なし。
    都内だと、マンションが安心ということでしょうか。

  43. 243 匿名さん

    性犯罪の件は?

  44. 244 匿名さん

    >>234
    おんなじですねー(≧∇≦) うちもルーバルライフを満喫します! プラスワンリビングに触発されて、芝生で緑化しようかと検討中。あー早く引越したい。

    >>234
    うちはルーバルから副都心の夜景が望めるんです。マンションでなくてもオサレな夜景が拝める。ありがたや〜。
    っていうか、ルーバルがないとうちのなんて、ただのペンシルハウスやし。。

  45. 245 匿名さん

    それは結論出てる。戸建に女性1人で住んでる方少ないので、マンションの方が多い。当たり前だよね。
    住んでなければ、犯罪、起きないよね。

  46. 246 匿名さん

    >>245

    えっ?なんでじゃぁ中高層マンションに多いの?
    それでは説明不足。

  47. 247 匿名さん

    >239
    出典元も違うし、年代もバラバラ。
    戸建は空き家700万戸を母数に入れたり、
    マンションは分譲の戸数を母数にしたり、
    かなり恣意的なんだけど。

  48. 248 匿名さん

    >246
    説明不足というより、理解する能力の不足だよね。

  49. 249 匿名さん

    >>248

    あなたのように、自分に都合のいい解釈しないタイプなので。

    マンションの性犯罪=一人暮らしの女性というエビデンスください。

    それから、1戸建ての侵入窃盗が簡単なのだという解釈なのだとしたら、なぜ低層階での性犯罪より中高層が多いのでしょうか?

  50. 250 匿名さん

    >249
    だから、母数の違いでしょ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸