住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 金食い虫はマンションor一戸建て part5

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-09-06 23:04:48

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム。
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-08-24 09:29:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

金食い虫はマンションor一戸建て part5

  1. 201 匿名さん

    実際マンションのコンビニ?というより販売店は朝夕2時間づつしか開いてないないよ。
    ないよりましだけど金を払ってまでの維持には?ですね。

  2. 202 匿名さん

    >>199
    機器の入れ替えあるのも知らんよね。
    一円も管理費払いたくない、戸建てさんの発想っぽい。

  3. 203 匿名さん

    >>199
    駅前にジムなんてないでしょうに。
    郊外戸建にお住まいなのに。

  4. 204 匿名さん

    戸建ては管理やメンテにお金かけられない貧乏が買う物ってことでFA?

  5. 205 匿名さん

    >>191
    じゃあ次は無意味に豪華なエントランスですね。
    まずエントランスの意味は、住民を一カ所から出入りさせることにより集中管理がしやすくオートロック等の数が減らせる。
    これが無いとみんな好きな所から出入りするから賃貸マンションやボロアパート同様のノーセキュリティーになる。
    暮らしやすくするためには四方に出入り口を設け行きたい方向や近い出入り口から行き来する方が暮らしやすい。
    つまり生活のしやすさ、利便性を犠牲にして効率性とコストを優先した非人間的システム。
    同時に見知らぬ他人が死角だらけの建物の中で安全に生活するために不可欠な設備。

    豪華にするのは、実際には同じ建物を共同購入(割り勘)したという貧乏くさい事実を隠すために不可欠。

  6. 206 匿名さん

    >>196
    戸建ては欠点穴埋め出来ないままで大変だよね。

  7. 207 匿名さん

    タワマン自慢の施設とやらを見学したけど、1か月で飽きるね、だって設備規模ともにセコイんだもん(笑)
    役所から補助金の出てる公民館のフィットレスルームのほうが全然豪華でイイよ(笑)
    インストラクターもいるし

  8. 208 匿名さん

    >>200
    マンションは戸建と違って危険がいっぱいですからね。性犯罪の多くは共同住宅で起きてます。
    「マンションだったら」セキュリティーが無いと生活できません。

  9. 209 匿名さん

    >>208
    警察が毎日パトロールしてくれる全国の戸建てさまがうらやましいです。

  10. 210 匿名さん

    >>205
    豪華エントランス以外に複数出口あるよ。四方から出られます。すべてオートロックついてる。

    マンションの設備、何にも知らないんだね。

  11. 211 匿名さん

    最先端のタワマンであっても公民館レベル以下の施設なのに(世帯数で割ればマンションは少ないから仕方がないが)自費で維持していくなんて、金食い虫だなー

  12. 212 匿名さん

    >>208
    戸建に女性1人で住んだら、もっと、性犯罪増えるでしょ。

    今日の戸建てさん、レベル低くない?

  13. 213 匿名さん

    >210
    複数の出口から公道に出れるなんてタワマンとしてはかなり希少価値ですね。

  14. 214 匿名さん

    戸建てさんは四方八方に侵入口を作って不安だったんですね。わかります。

  15. 215 匿名さん

    >>213
    普通。貴方が知らないだけ。出口1だと不便でしょ。戸建ても裏口くらい、あるんじゃないの?

  16. 216 匿名さん

    >>215
    それは物件次第でしょ。都市部のマンションは出入り口エントランス一カ所だよ。大規模でも屋外へのエントランスは複数あっても敷地から公道に出る出入り口は一か所とか。

  17. 217 匿名さん

    >>212
    女性が一人暮らしの為に戸建てを購入するんですか。
    貴方は相当レベル高いですな。

  18. 218 匿名さん

    >>216
    都心部のマンションでも複数あります。貴方が知らないだけ。ちなみに家は、所謂、都心部のマンションです。

  19. 219 匿名さん

    タワマンってエントランス入ると会社みたいで「すごい!」なんて思うけど。
    エレベーターおりて居住スペースの通路は寒々としてて興ざめするよね。

  20. 220 匿名さん

    >>201
    うちは9時〜21時まで空いてるよ。
    カフェも。
    たまにコーヒー飲んでから出勤。

  21. 221 匿名さん

    タイムリーだ
    うちのマンション、最近マンション内に作業装った不審者が出たんだけど
    すぐに管理会社に複数通報があって人相から服装からバレて注意喚起
    エントランスのビデオにもばっちり映ってたみたい
    マンションの廊下なんてうろついたらすぐ分かるよ
    公道じゃ、作業着の人が歩いてるぐらいで誰も警察に通報なんかしないよね

  22. 222 匿名さん

    >>217
    そんなの少数だから、マンションの方が性犯罪数が多いってことでしょ。母数が違うってこと。統計、まったく理解できないの?それとも、わざとアホの振りしてる??

  23. 223 匿名さん

    >220
    そんなセコイ施設で毎朝ですか・・・(笑)
    タワマンに胸ハリハリでセコさが見えないんだろうな・・・

  24. 224 匿名さん

    >>219
    エントランス、凄いと、感じちゃったんだ。

  25. 225 匿名さん

    >>216
    うちは小規模マンションだけど、
    エントランスの他に駐車場の出入り口あるけど(当然オートロック)
    そこからももちろん行動には出れるし
    普通こんなかんじでは

  26. 226 匿名さん

    >221
    引き込みとかほとんどが同じ階の住民同士ですってよ。
    居住スペースの通路にはプライベートの問題でカメラがないところがほとんどのようですよ。

  27. 227 匿名さん

    団地とか賃貸マンションとか木造アパートの話を持ち込まないで

  28. 228 匿名さん

    >224
    天井も高いし広いし「さすがタワマンは違う!」って感じますよ。
    汐留のオフィスビルなみのすごさがありますね。
    でも居住スペースのセコサには閉口しますしその落差にびっくりです。

  29. 229 匿名さん

    >>226
    ひきこみどうこうの前に、ノーガードの戸建ての対策何とかした方が良いと思う。統計で、戸建の方が犯罪数明らかに多い結果、出てるんだから。

  30. 230 匿名さん

    >>228
    だよね。戸建てのエントランスショボいもんね。わかります。

  31. 231 匿名さん

    >>177
    ウチは戸建てだけどディスポーザー付いてるお。

    っていうか宅配BOXもだけど、戸建てやマンションの欠点探しじゃなくて、どっちがお金がかかるかって話しだと思うんだけど。

  32. 232 匿名さん

    >>223

    いや、タワマンじゃないんだが(笑)

    むしろタワマンはあまり好きじゃない。高いし狭い。

  33. 233 匿名さん

    このスレの戸建てに限っては、突っ込みしてるマンション施設が賃貸やUR、公団とかだからね。。。苦笑
    自然と自分の生活レベルがバレちゃう。

  34. 234 匿名さん

    >>224

    つ自分ちの外観w

  35. 235 匿名さん

    24時間警備のマンションなんてほぼ存在しない。
    スーモで東京23区の中古マンションを検索すると12590件24時間有人管理(警備員ではなく管理人)、セキュリティー充実で条件検索すると403件まで激減する。わずか3%。この条件で都心3区を除いてみると1112件中271件になる。たったの2%だ。
    では反対に23区を除いて都下で見てみると2765件中30件で1%になる。
    97%のマンションを除外して「マンションは24時間警備です!」って言い張るのは間違いだ。
    都心3区ですら1478件中129件8.7%しかない。24時間警備のマンションなんてほとんど存在しない

    実際に>>221 の例にあるように不審者はその場で捕まらない。結局注意喚起しただけ。
    その不審者は目的を達成して無事帰ったのかもしれない。
    これが公道で、「戸建ての様子をうかがってた」なら即通報でパトカーがくる。

  36. 236 匿名さん

    >>235
    そりゃレアケースだよ。
    24時間警備とか共用施設が充実した戸建てより良いマンションがたくさんあったらこのスレが成り立たないよ。

  37. 237 匿名さん

    >>236
    じゃあ、家のマンションは24h警備あるので、とるあえず、勝利ってことで良いでしょうか?

  38. 238 匿名さん

    >237
    ちょっと頭が弱いみたいだけど
    あなた、このスレでそれ言っちゃったら
    あなたが一番の金食い虫だってことなんだよ。

    マンションが金食い虫。でFA宣言しちゃったよ。

  39. 239 匿名さん

    マンションでも敷地の中を伺ってたら通報してパトカーが来るよ。

    それにプラスαして、警備員がいるかいないかが質の差になってる。

    戸建てだったら不審者が侵入しても、自分で体を張って止めるか、警察が来るまで被害を甘受しなきゃいけないじゃん。

  40. 240 匿名さん

    ちと遅くなったけど
    >>175の戸建てさんへ

    あなたの家は一年に1回ぐらい外壁と屋根を掃除しないのかな?

    都内の戸建てじゃ庭は大した広さがないから、植栽のない寂しい生活を我慢すれば掃除なしでも行けるかもしれないけど、外壁・屋根(多分無いんだろうけど)塀・門は掃除が必要でしょ。

    汚くても住み心地には関係ないけど、汚い家があると周辺の雰囲気を悪くしてコミュニティの価値を下げるよ。
    ここの戸建てさんは周囲は関係なくて自分のやりたいようにやることに価値を見出している人が多いから、コミュニティへの貢献なんて意識はこれっぽっちもないんだろうけど・・・・

  41. 241 匿名さん

    >239
    でもマンション内での婦女子への犯罪が多発、警視庁から注意喚起されているのはなぜ?

  42. 242 住まいに詳しい人

    一昔前のボロアパートならいざ知らず
    戸建て住みは昨今の都内のマンションのセキュリティを知らないんでしょう。
    どれだけ監視カメラや多重オートロックが厳重か。
    24時間警備でないマンションでも最低限9時~19時ぐらいまでは管理人が常駐してるし。

    マンション内の住民同士で犯罪?
    そんなお馬鹿はそうそういませんよ。

  43. 243 匿名さん

    >>238
    もしかしてALSOKすら契約してないノーガード戸建てさんですか?

  44. 244 匿名さん

    >>241
    戸建に住んでないからでしょ。

  45. 245 匿名さん

    >>241
    常識で考えてもセキュリティ掻い潜って犯罪って戸建てに侵入より困難なの分かりますよね?
    それとも貴方の生活水準と同レベルのオートロックすら付いてないマンションのことですか?

  46. 246 匿名さん

    >>241
    マンションじゃなくて集合住宅ね。
    賃貸の名ばかりマンションとかアパートだと一人暮らしが多い上に、警備が貧弱だから注意喚起されてるでしょ。

    そういう質の低い住宅は戸建てでもマンションでもあるけど、購入をメインにするこのスレでは例外で扱わないと話が進まないじゃん。

  47. 247 匿名さん

    >246
    マンション内での婦女子への犯罪が多発、警視庁から注意喚起されているのは事実。
    そんな中「見せかけだけの警備」で納得しあっているという一面があったりしないかな?
    だからかえって危険を誘発しているのに

  48. 248 匿名さん

    確かにおなじ階数でも数十世帯がひしめくタワマンでは
    その中の引き籠り息子が引きこんでもわからないよね。

  49. 249 匿名さん

    >>247
    だから戸建に婦女子一人で住んだら、もっと怖いでしょ。絶対安全なんてないんだから、より安全なマンションに住むのは合理的。

  50. 250 匿名さん

    >249
    理由はわからないけど
    マンション内での婦女子への犯罪が多発、警視庁から注意喚起されているのは事実なんだからしようがないよ。

  51. 251 匿名さん

    >>250
    戸建に婦女子一人で住んだら、もっと怖いでしょ。

  52. 252 匿名さん

    注意喚起されてるのってそもそどういうふうに?

    Web上のデータが有れば見せて欲しいんだが・・・
    それとも、妄想?

  53. 253 匿名さん

    >251
    往生際が悪くて・・・流石です!
    婦女子への犯罪が多発しやすいという決定的な欠点を穴埋めするためにお金をかけての警備が必要だが、
    形だけの警備がさらに拍車を立てているのではないかな。

  54. 254 匿名さん

    警察が注意喚起しているので戸建てのほうが安全という支離滅裂な理論連呼。
    戸建てには警察は注意を呼びかけていないんですね。戸建ては諦められてるのでしょうか。

  55. 255 匿名さん

    >>253
    戸建に婦女子一人で住む方が怖いと思うけど。そんな方、まずいないよね。

  56. 256 匿名さん

    >>238
    >マンションが金食い虫。でFA宣言しちゃったよ。

    そんなのPart1の最初のレスでFA宣言してるよ。戸建て民はあほなの?

  57. 257 匿名さん

    >>256
    まあ、もともと分かりきったことをわざわざスレ建てるんだから確信犯か、それが戸建て脳かどっちか。

    所得低い人は迷わず戸建てだよ。払えなくなるから。
    無謀スレでも所得少ない人には戸建てにしなってアドバイスが一般的。

  58. 258 匿名さん

    一戸建ての方がすごくお金がかかると思ってマンションで我慢している人が大多数だよ。
    で買った後でマンションの金食い虫にビックリだが後の祭りって感じかな。

    今からマイホームを買う人は参考になると思うよ。

  59. 259 匿名さん

    同じような場所だったら初期費用は戸建のほうがかかる事が多いから。
    場所縛りで探してたら戸建てを諦めてマンションって人は多いかもね。

    でも、場所を妥協して戸建てにするよりも結果はお得になることが多い。

    戸建てって、1000円の価値のものに800円払うのも嫌がって、キャッシュアウトが少なくなったって喜ぶような人が買うもんだから。

  60. 260 匿名さん

    一部のレアケースを除いて同じような場所だったらマンションがかなり割高だが

  61. 261 匿名さん

    >>257
    所得低い人が買う戸建てってどんなのだよ。
    そりゃ郊外の駅遠の戸建てだとタダ当然で投げ売りされてる。
    修繕しなくても天災でも起きない限り生きてはいける。
    このスレの戸建派はそんな人ばっかなの?

    都内のある程度名の知れた住宅街の戸建ては間違いなくマンションより維持に金がかかってる。
    最低限のプライドを持った人しか住んでないもの。

  62. 262 匿名さん

    >261
    マンションと同じ期間で大規模補修しても維持管理費は月に数千円ですむのだよ。一戸建ては

  63. 263 匿名さん

    >>261

    もうちょっと頭使ったら?

    このスレの戸建ての人が散々マンションのほうが金食い虫っていっておきながら
    >都内のある程度名の知れた住宅街の戸建ては間違いなくマンションより維持に金がかかってる。
    ていうなら、今までのが嘘だったか、今回の発言がレアケースッて言うことの証明じゃないか。

  64. 264 匿名さん

    >>263
    だからこのスレの戸建て民が貧乏なだけでしょ?
    実家の世田谷の平凡な戸建てでも30年後に建替えで3,000万近くかかりましたよ。
    それだと年間100万程度は積立必要ですよね。
    262みたいに数千円で維持できるおうちって失礼な言い方すれば○小屋レベルじゃないでしょうか。

  65. 265 匿名さん

    >264
    昔の人はみんなそうだよね。物欲の塊。
    単純に新らしい家が欲しくなっただけでしょ。

    別に住めなくなったわけではないでしょ。
    もし30年足らずで住めなくなったのなら、欠陥住宅で犯罪ですよ。

  66. 266 匿名さん

    30年で3000万円で建て替えたってそれは住めなくなったわけではなく飽きたからでしょ。
    マンションのような必要経費とは全く別物でしょ。あなた小学校中退ですか?
    そういう人はマンションだって十年ちょっとで飽きるでしょうでしょからマンションは恐ろしく金食い虫だね。

  67. 267 匿名さん

    このスレは毎月に数千円の積立で50年でも100年でも住むような方の集まりなんですね。
    どうりで生活環境が違いすぎて話が噛み合わないわけだ…

  68. 268 匿名さん

    マンションなんて30年住む人なんかいないから>264さんの観点だと、マンションはものすごく金食い虫だね。

  69. 269 匿名さん

    >266
    貴方のような方が、ビフォア・アフターのネタを提供しているのだと、理解しました。

  70. 270 匿名さん

    >>263
    愚かな実家の恥をさらしてまでマンションを選んだ自分を正当化したいんだね(笑)

  71. 271 匿名さん

    >>267
    マンションでさえ築40、50年で建替えの話が出ますので戸建てだと30年建替えは普通ですよ。
    このスレはとにかく住めれば良いで快適に住もうなんて考えは度外視なのでしょう。

  72. 272 匿名さん

    >271
    それは住めなくなったからではなく、新しい家が欲しくなったからでしょ。
    マンションなんかさらに長く住まないから、すごく金食い虫ですね。

  73. 273 匿名さん

    マンションと違って一戸建ては維持費がかからないから30年で新築1棟分余裕資金が残るということでしょう。

  74. 274 匿名さん

    >マンションなんかさらに長く住まないから、すごく金食い虫ですね。

    耐用年数から考えて、マンションの方が長く住めるよね?
    資産価値が落ちにくいから、住み替えの選択肢はあるけどね。
    戸建は、買ったら最後、住み続けるしかないよね。

  75. 275 匿名さん

    >274
    一戸建てにのようにマンションには「新築」という選択肢がないよね。
    マンションと比べて一戸建てなら30年で数千万円安上がりだから
    余った金で天国に行く前に新しい家を建てよう!って思う人が多いんだよ。
    マンションは30年住んじゃうとにっちもさっちもいかないからしようがなく住んでいるんでしょ。

  76. 276 匿名さん

    >275
    マンションの法定耐用年数70年。戸建33年。
    戸建が30年で建て替えても、
    まだ、マンションの方が耐用年数長いです。

  77. 277 匿名さん

    老後のお金は、圧倒的に一戸建ての方が持ってるよね。
    マンションだと一生お金を吸われ続けるからね。

  78. 278 匿名さん

    >277
    戸建は、結局、建て替え必要だから、
    むしろ、老後、たいへんだと思うよ。

  79. 279 匿名さん

    >276
    すみません、これって一戸建ての利点なんですよ。
    田中角栄が考えたんだけど、市場価格と全く関係なく永年評価額を高くして固定資産税を長期払わせよう!
    =税金田としての区分所有権(集合住宅)というのを発明してガンガン税金を取る仕組みなんだって。

    今の一戸建ては100年は住めるのに建物の固定資産税評価額が0になるのがすごく短く
    固定資産税が激安のなるんです。一戸建ての既得権益なんです。

    だからマンションは、管理費と地方自治体からも一生お金を吸われるカモなんです。

  80. 280 匿名さん

    >279
    戸建さんが固定資産税払うのも苦しいのは理解できました。

  81. 281 匿名さん

    普通に15年毎に内外装リフォームして、それを2回やれば3回目の頃にはお迎えが来ます。2回目のリフォームしてから15年で人生終わるとして、そこまでボロにはならんでしょ。

    マンションも永住するなら15年毎に内装リフォームしないとボロボロだし、掛かる金額はそんなに変わらないですよ。

    内装リフォームのついでに床下、屋根裏でシロアリ漏水チェック、心配なら壁紙剥がしたついでに壁に穴あけて構造部のチェック、何事もなければ追加費用なんてほとんど掛からんです。

    うちの近所にも建て替えしてないけど、外壁とか綺麗にしてて、見た目は多少古めかしくとも、そこまでボロ屋になってない家はたくさんありますね。

  82. 282 匿名さん

    マンションさんの主張(願望)は全て論破されていますね。

  83. 283 匿名さん

    むしろ戸建てさんが可哀想で応援したくなってきました。嫌味じゃなく。

  84. 284 匿名さん

    負け惜しみや屁理屈、半島の方のような理解不能な論理・・・マンション住人さんは後悔してますね。

  85. 285 匿名さん

    30年での建て替えを金の無駄遣いと言い切り
    毎月ほとんど積み立てずに永住することを疑わない貧民達に敵はなかった。

  86. 286 匿名さん

    貧乏人は戸建てに住むで結論でたね。

  87. 287 匿名さん

    >286
    負け惜しみですか・・。

  88. 288 匿名さん

    >>276
    >1998年の税制改正で、それ以降の鉄筋コンクリート造の建物の法定耐用年数は「47年」と、短くなっています。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/46803/
    勉強不足ですね。

    マンションは建て替えの協議が始まって着工するまでに平均でも10年掛かるそうなので30年経ったら絶望的な協議を開始しないと47年に間に合わないですね。

  89. 289 匿名さん

    >>284

    屁理屈なら、宅配ボックス話の時の戸建て民だろw
    不要不要‼︎と必死過ぎ笑

  90. 290 匿名さん

    >>261
    >所得低い人が買う戸建てってどんなのだよ。

    同じ6000万の家なら、無駄な金が必要だからマンションの方が所得高くないと買えないって話だよ。理解力無いなぁ。

  91. 291 匿名さん

    >289
    戸建には不必要だからねー

  92. 292 匿名さん

    個人的に思うんですが、

    綺麗にしてる築古の家もあれば、建て替えした家もあれば、築古で雑草ボウボウで家屋もボロボロの家もたしかにあんですが、

    ボロボロの家と今のマンションを比較するのには違和感があります。

    それと比較するなら、都心商業地の築30年超のマンションで、違法風俗店やキャバクラ嬢などいかがわしい人が多数賃貸で入居していて、見た目もボロボロのマンションとか、よく見かけると思うんですが、それと比較した方がいいと思うんですよね。

    あと、雑草ボウボウ家屋ボロボロの家は相続で空き家だったりすることも多いので、これは相続人のモラルの問題で、老夫婦がボロボロのまま耐乏生活をしていると断定するのもどうかと思います。

  93. 293 匿名さん

    >>291
    なんで不要なの? 引きこもりで家にいるから?

  94. 294 匿名さん

    >>285

    30年前の戸建とは質が違うからね。今の家は建て替えを前提にする必要がないんだよ。

  95. 295 匿名さん

    >>292

    戸建ての人があまりにも「朽ち果てる自由」を強調するから皮肉で言われてるんだよ。
    修繕にお金をかけなくてもいいって繰り返せば、あばら屋を誰だって想像するよ。

    管理・修繕を前提にしてるマンションなら荒れた状態を前提にしないでしょ。

  96. 296 匿名さん

    >293
    留守の時は再配達なんか依頼しなくても電気が付いているのを見て再配達してくれるからね。
    マンションでは再配達は大変だから宅配便の人には宅配ボックスは有りがたいんではない。

    マンションの維持経費ってほぼすべてマンションならではの欠点を穴埋めするために支払うものだよね

  97. 297 匿名さん

    それと、うちの近隣にも雑草ボウボウ、家屋ボロボロの家、何件かあるんですが、こういうのって大抵敷地60坪くらいあって時価億レベルなので、老夫婦がわざわざここで耐乏生活をしているとはとても思えないんですよね。こういうとこは相続による空き家だと思いますね。そして相続人がそのうち建て替えして引っ越してくるのか、売却してしまうのか、どっちかでしょうね。

  98. 298 匿名さん

    >>296

    どこの地域?
    自動的に再配達なんかしてくれないんだけど。
    ウソ??

  99. 299 匿名さん

    >>296
    自動的に再配達してくれるなら、なんで戸建て向けの宅配ボックス売ってるの?売れないのに。

  100. 300 匿名さん

    >298
    全国レベルでそうなっているよ。
    マンションは大変だから連絡が必要なんじゃない?
    だって同じような窓で在宅がわからないからね。

    だから宅配ボックスってマンションならではの欠点を穴埋めするために維持費を支払っても必要なんだよね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸