住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 金食い虫はマンションor一戸建て part5

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-09-06 23:04:48

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム。
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-08-24 09:29:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

金食い虫はマンションor一戸建て part5

  1. 1 匿名さん

    マンションは消耗品。マンションならではの欠点を穴埋めする為に必要なお金が維持管理費だという事実を、 もう買ってしまって後戻りは出来ないから 利便性の享受を受けるため、資産を保持する為に維持管理費を支払っていると思いこむようにしているという事でしょう。

  2. 2 匿名さん

    >>1
    戸建ての欠点は一生埋められないまま。

  3. 3 匿名さん

    マンションさんご自慢のディスポーザーも一戸建てならクリーン置いとく場所には困らないので不必要。
    集団生活のマンションでは共有スペースのベランダにも置けず、24時間ゴミ箱までも遠く、 化粧してからしかでないと捨てに行けないからね。 これもマンションならではの欠点を穴埋めする為に必要な金食い虫。

  4. 4 匿名さん

    >>3
    > 24時間ゴミ箱までも遠く、 化粧してからしかでないと捨てに行けないからね。

    戸建てさんはゴミ捨て場に化粧して行くの??

  5. 5 匿名さん

    マンションのゴミ捨て場って24時間出せるようにしておかないと一度に全世帯が一斉にゴミを出せる巨大なスペースが必要になっちゃう。だから分散させるために必要なんだって。
    遠く離れたところまで運ぶとき生ごみは重いし汁が垂れる。だから全体のゴミを減らすためにもディスポーザーが必要ということだよ。
    あると便利と言うより、無いと話にならない、住民に経費を持たせちゃえ(笑)ってことだね。
    戸建ならもっと少ない労力で一円もかからない事なのに。

  6. 6 匿名さん

    戸建を木造在来工法前提というのやめましょう。そんなのばかりじゃないですからね。特に都内は。

  7. 7 匿名さん

    >>5
    ん?ゴミ収集車は戸建てと同じように週2回ですよ。ゴミドラムってのがありましてね、そこにたまっていくんです。ベランダにもゴミ箱置けますよ。匂いが出ないように配慮は当たり前ですが戸建てもそれは同じでしょ。ゴミの汁が垂れないようにって、戸建てさんでも気を付けなきゃ玄関からゴミ置き場までの道のりに垂れても平気なの?自分の家の中じゃないから掃除しないの?臭くないですか?戸建ての思い込みってすごいなぁ。

  8. 8 匿名さん

    >>5
    思い込み万歳\(^^)/

  9. 9 匿名さん

    エレベーターも一戸建てでどうしても階段が厭なら平屋にすればいい、不必要なんです。
    集団生活のマンションでは縦に伸ばさないと成立しないから、 高層の人はエレベーターが不可欠になるんです。
    だから停電になると即難民に・・・ これもマンションならではの決定的な欠点を穴埋めする為に必要な金食い虫ですね。

  10. 10 匿名さん

    >>5
    思い込み万歳\(^^)/

  11. 11 匿名さん

    >>9
    そのお陰で最高の眺めを手に入れることができるんだけどね。先日はとある花火大会を人混み行かなくてもリビングで食事しながら観賞できましたよ。

  12. 12 匿名さん

    マンションの警備って共有部分に警察が介入できないから必要なんでしょ。
    一戸建てなら玄関先までは警察の管轄ですからね。 警備もマンションならではの欠点を穴埋めする為に必要なんですって。でも警備といってもお菓子のおまけ程度の見せかけだけだからかえって住民同士の犯罪を多発させているらしいですね。

  13. 13 匿名さん

    マンションって共有部分に電気やガス会社、水道局が介入できないから自費で整備するんでしょ。
    電気メーター一つ変えるのでも十数万円って事ですよ。一戸建てならタダなのにね。

  14. 14 匿名さん

    前スレでの出た結論

    ※金食い虫
    (都心マンション > 都心戸建て ≫ 郊外マンション > 郊外戸建て)

    ※資産価値
    (都心戸建て ≧ 都心マンション ≫ 郊外戸建て > 郊外マンション)

  15. 15 匿名さん

    12・13も、思い込み万歳\(^^)/

  16. 16 匿名さん

    実家、友人、自分含めてマンションの電気メーター自腹なんて聞いたことねえな。面白いこと思い付くよな、戸建てって。

  17. 17 匿名さん

    水道メーターはマンションは各戸自腹だよ。でももったいないから有効期限切れても無視して利用するトッポイ住人も多いと聞きますよ。

  18. 18 匿名さん

    マンションの水道メーターは管理会社が管理で水道代も管理会社から請求のとこが多いのでは
    ま、どのみち戸建の水道代よりかなり安い

  19. 19 匿名さん

    マンションの固定資産税の軽減措置がなくなる6年後には、一戸建ての3倍以上に!金食い虫だねー

  20. 20 匿名さん

    >>12
    警察なんて犯罪起きないと何もしてくれないよ
    だから戸建でもお金持ちはちゃんと警備会社つけて自衛してるね

  21. 21 匿名さん

    >20
    >戸建でもお金持ちはちゃんと警備会社つけて自衛

    マンションもお金持ちはちゃんと自室に警備会社つけて自衛してるよ。

    マンション共有分の有料警備=一戸建ての玄関先の警備は税金で警察がしているよ(笑)

  22. 22 匿名さん

    マンションの表面だけの警備が住民同士のウエットな犯罪を多発させているって公共機関が警告していたね。

  23. 23 匿名さん

    >>21
    あなたの家には地元警察署と直結の監視カメラでもついてて
    数時間おきに警官が見回りにきてくれてるの?

  24. 24 匿名さん

    >>23
    いいじゃないですか、戸建ては安全。プライバシーだだ漏れで四方から他人の目があっても、警察が守ってくれます。犯罪ゼロです。天国ですよ。

  25. 25 匿名さん

    >3
    戸建は、ディスポーザーがないので、未だにシンクに三角コーナーがあるって聞いたんだけど、
    本当ですか?

    アメリカでは下水設備が充実しているので、戸建でもディスポーザーが普及しています。

  26. 26 匿名さん

    今は三角コーナーはないよ。100円ショップに行きすぎですね(笑)シンクの排水溝に大型の水切りが付いているよ。

  27. 27 匿名さん

    今度はセキュリティ自慢の回なの?
    スレチだから、そろそろお開きじゃないか?
    議論したい人はマンション・戸建ての本スレへgo!

  28. 28 匿名さん

    >26
    え、排水溝の水切りに溜めてるの?

  29. 29 匿名さん

    >>20
    警察に不審な奴がいたって言えばパトロールのルートに入れてくれるよ。それで週何度か来てくれて変りはないですか?ってやってくれるよ。警視庁だけなのかな?県警ではそういう事やらないの?

    >>23
    普通、街中の防犯カメラは警察署が管理してるよ。
    ウチは警察署と交番の間にあるから交代の度に毎日何回も警官が行ったり来たりしてるよ。

  30. 30 購入経験者さん

    良質な物件なら、どっちも費用は掛かるね。

    それを「金食い虫」と思うかは、個人的な考えだから、なんとも断定できない。

    同じ”金額”の物件だと、都内の通勤1時間圏に限れば、「戸建て」のほうが質が悪いから、金食い虫かな、私にとっては。

  31. 31 匿名さん

    24h警備がない時点で、戸建てはパスだけどね。警察だけじゃあ、犯罪ゼロは無理だよね。警備会社もいらなくなる。

  32. 32 匿名さん

    しかし24hマンションに管理人がいても犯罪はなくならないよね

  33. 33 匿名さん

    >>32
    個々のマンションで見たら犯罪は全くない。自動車事故みたいなもんだね。

  34. 34 匿名さん

    >>29
    街中の防犯カメラのうち、警察庁管理は都内は6地区らしいですね。新宿とか池袋とか。あとは商店街や個人、自治体などが個別に管理しています。その品質はばらばらだそうです。

  35. 35 匿名さん

    >32
    管理人に警備を期待するの?
    警備員じゃないと、警備無理だと思うよ。

  36. 36 匿名さん

    警備員がいるマンションなんて稀じゃない?

  37. 37 匿名さん

    普通のマンションは階毎に警備と管理担当とコンシェルジュ居るでしょ?
    伊達に毎月15万も払ってるわけじゃなし、コンフォートなマンションに
    費用が掛かるのは当然です。

  38. 38 匿名さん

    いや、普通のマンションだったら、戸別に近衛兵、執政官、秘書がいるよ?

    当たり前です。

  39. 39 匿名さん

    警察がいるからセキュリティは必要ないって本人が言うなら
    周囲はそうですかって言うしかないよね

  40. 40 匿名さん

    マンションはFBI 、CIA 、過去はKGB のOB なんかを雇うのが常ですから。

    普通そうでしょ?マンションなんですから。

  41. 41 匿名さん

    >>40
    茶化してごまかしたいんですね。。微笑ましい光景です。

  42. 42 匿名さん

    >>41
    敗北感アリアリだよな(笑)

  43. 43 匿名さん

    ほんとは貼りたいんだろうね、セコムのシール

  44. 44 匿名さん

    横からすんません。議員さんなのか、要人が住んでるマンションって入り口に警官常駐してますよね。あれがセキュリティ的には最強じゃないですかね。

  45. 45 匿名さん

    そうなると最強は総理官邸だよな。

  46. 46 匿名さん

    最低で月6000円ぐらいから入れるんだから
    不安ならセコムぐらいつければいいのに

  47. 47 匿名さん

    >>46
    マンションだと不要だよね。

  48. 48 匿名さん

    >47
    マンションでも戸別警備は別途ですが・・・。

  49. 49 匿名さん

    >>45

    いやいや、そういう意味ではなく、要人が住んでてエントランスに警官常駐してるマンションの、他の普通の住人ラッキーって意味です。

  50. 50 匿名さん

    >>48
    24時間警備員在中のマンションはボタン1つ数分でかけつけてくれます。

  51. 51 匿名さん

    >50
    相当物騒なマンションですね。
    やはり住民同士の犯罪ですか?

  52. 52 匿名さん

    >>51
    24時間警備のおまけですよ。共用部警備のついでにやってくれる。10年住んでて押したことないけど。笑

  53. 53 匿名さん

    マンションは何かと便利ですよ、毎月85千円の管理費は無駄じゃありませんね

  54. 54 匿名さん

    >>52

    1分でかけつけられる人がいるっていうのは、戸建てのセコムは敵わないね。

    でも実際に警備員が犯罪者と対面しても怯まず戦ってくれるかどうかは微妙だよね。警備員の安給料で命はってくれるとは思えないし。

    これは5分10分でかけつけてくれるセコムも同じで。

    どちらも気休め程度、というのが私の結論かな。

    110番が結局一番命はってくれるとは思うな。
    その点で共有部分の不審者に110番してもかけつけてもらえないマンション不利かなとは思う。

  55. 55 匿名さん

    >>54
    共用部の不審者で警察が来ないなんて、誰が言ったの?立派な不法侵入じゃん。そんな当たり前のことまでわからない戸建てさんて…。○ホ?

  56. 56 匿名さん

    不法侵入?
    住人と区別がつかない場合はどうするの?

  57. 57 匿名さん

    >>55

    戸建は場所にもよるけど、近所の人しか通らない道に知らない人いるとすごい違和感あるから一見してすぐわかるっていう部分はあると思うよ。

    最近のセキュリティバッチリのマンションもフロアに知らない人いたらすぐ分かるのかな?そしたら同じだね。

    でも俺が分譲賃貸の中規模のマンション住んでた時は同じフロア内にどんな住人住んでるかもあんまり把握できなかった印象あるけど。

  58. 58 匿名さん

    月々の管理費を20万円払うと食事や排泄までコンシェルしてくれるのを君達は知らない様だな

  59. 59 匿名さん

    戸建て派さんがいうには
    公道よりも、マンションの廊下のほうが危険なんだってさ

  60. 60 匿名さん

    >>59
    叫んだらお巡りさんくるしね。パトロールのルートに入れてもらったし。その点マンションは変質者の**だからなー。

  61. 61 匿名さん

    いざという時、大声を出せばご近所や通行人に気づいてもらえる可能性が高いし、脱出もし易い。
    マンションの場合は建物内に入られるとアウト

  62. 62 匿名さん

    >>61
    家の中で悲鳴上げて聞こえるの??
    戸建ての方が騒音問題酷いんジャマイカ

  63. 63 匿名さん

    ホール・ELV・通路・全戸居室 全てくまなく監視カメラ装備で
    死角の無いマンションが理想ですね。

  64. 64 匿名さん

    >>62

    家の外に声聞こえるのと、家の内部から隣の家の内部まで音が聞こえるのとを一緒にしちゃいかん。

  65. 65 匿名さん

    マンションなら自殺も他殺も資産価値に影響は軽微
    飛び降りも突き落とされも全然余裕です。風評も皆無。

  66. 66 匿名さん

    そんなにマンションが羨ましいの?
    いいじゃん、木造建売でも
    どうせ安いんだから20年で建替えても惜しくないし

  67. 67 匿名さん

    >>66
    戸建ては何も無くて不便だからね。

  68. 68 匿名さん

    子供には無駄金を使わせたくないから一戸建てをすすめるマンション住民が多いらしいです。親心ですね。

  69. 69 匿名さん

    >>65
    風評が皆無?ネットの情報サイト知らないんだね

  70. 70 匿名さん

    情報を集めないで何でも人任せの人はマンションがいいかもしれないね。
    一戸建てでもテレビでCMやっている水道屋やリフォーム会社になんの疑問もなく頼んじゃうような人は
    数倍の金額を払う羽目になる。たとえば水道修理であれば、CMやってるような会社は30000円、町の水道屋は6000円なんて当たり前だし、CMやってるようなリフォームやだと安くて300万円だけど、町のリフォーム屋だったら60万円なんていうのが当たり前の世界。実は下請けで同じ業者がやってるのにね。マンションだったらボられていても「当たり前」の世界だから精神衛生上良いかもね。

  71. 71 匿名さん

    >>70
    >情報を集めないで何でも人任せの人はマンションがいいかもしれないね。

    このスレのマンションに対する無知っぷりを見ると、戸建て民にそっくりそのまま返すんだが。
    もう少しマンションのこと知ってから突っ込み入れて欲しい。

  72. 72 匿名さん

    何でも人任せが自慢のマンション住人は、いっそうの事、介護付きマンションがイイと思う。
    月15万円位で、個室+警備+コンシェルジュ+室内プールに様々な娯楽施設+3食+お風呂にいれてくれて、パンツも下ろしてくれてお尻も拭いてくれる。

  73. 73 匿名さん

    一戸建て住人が言っているのは、介護付マンションのおしり拭きは、マンション住人が言う、マンションならではの欠点を補う管理費と同じで、現時点では全く必要なく、それに毎月強制されてお金を払うのは金食い虫でしかないと言うことですよ。

  74. 74 匿名さん

    ほんと、戸建て民ってレス乞食のかまってちゃんが多いな・・・
    定期的にご苦労さん。

  75. 75 匿名さん

    >>74
    レベルの低い戸建て民ばかりだから仕方ない。たかがマンション維持費で将来不安だの無駄だの言ってるやつだよ。家くらいしか財産ないんだろね。

  76. 76 匿名さん

    >>75

    家は住宅ローンで買ってるから財産じゃないよ。負債だよ。マンションもね。

  77. 77 匿名さん

    戸建てからするとマンションの強制されて払う維持費でやれることなんて、介護マンションの住民が「尻を拭くサービスは集団だから安いんだ」「尻を自分で拭かなければならない分譲マンションより介護マンションのほうが優れている」といっているのと区別がつかないということ。

  78. 78 匿名さん

    介護マンションのサービスは住む人の不足する部分を穴埋め、マンションのサービスはマンションならではの欠点を穴埋めするために絶対に必要。
    マンションの維持管理はやっぱ不要な金食い虫でしかないね

  79. 79 匿名さん

    >76その通り、抵当権の名を見てないのでしょう。

  80. 80 匿名さん

    >>78
    マンションの欠点穴埋めできてるか?俺はただの贅沢にしか思えんが。
    戸建ての欠点も穴埋めできるように金かけてみれば?そんな余裕はないか(笑)

  81. 81 匿名さん

    贅沢だと思ってれば幸せなんだろうね。
    選択権のない贅沢なんて搾取と同じことなのに。

  82. 82 匿名さん

    お金有っても特養とか介護マンションとか空室待ちだからね。

  83. 83 匿名さん

    セキュリティ性、アメニティ性の昇華している介護付きマンションこそ

    マンションに求められる条件を高度に満たした至福の逸品である


    ここには誰の反論もあるまい


  84. 84 匿名さん

    それが最高の贅沢なんだろうね。

  85. 85 匿名さん

    介護付きマンションか、住みたくねーw

  86. 86 匿名さん

    最高の贅沢は、自宅に介護施設を作って専属の医者と介護士を常駐させることだろ。

  87. 87 匿名さん

    介護付のマンションは必要としてる人がいるのはわかるけど、一般庶民の開放廊下、ようかん割のファミリー向けマンションはどうなのよ?
    ハセコーが良く施工してタイプ。
    ついでに、全戸分の機械式駐車場完備なんていかが??


  88. 88 匿名さん

    >>87
    ミニ戸なみに嫌。

  89. 89 匿名さん

    >>87
    一般庶民の開放廊下、ようかん割のファミリー向けマンションはどうなのよ?
    ハセコーが良く施工してタイプ。
    ついでに、全戸分の機械式駐車場完備なんていかが??

    駐車場以外は首都圏に最も多い標準的なマンションの事だね。
    いわゆるマンションってこれを指す。
    「マンション買った」って言われるとこういう物件を買ったんだなって誰もが思う。

  90. 90 匿名さん

    ようかん割りの都心マンションに圧倒的に劣る郊外一戸建て

    「郊外の一戸建」と「都心のマンション」、資産価値が落ちないのはどちらか?
    http://mbp-tokyo.com/goto/column/36235/

  91. 91 匿名さん

    >>87
    マンション派だがイメージが湧かない。画像かサンプルマンションプリーズ

  92. 92 匿名さん

    戸建て「レアケースだこんなもの!!」

  93. 93 匿名さん

    で、介護とかセキュリティとかどうでもいいから、どっちがお金がかかるという話しはどこに行った?
    必死になってマンションの良さ、戸建ての良さをアピールしてる人って気持ち悪い。(どっちもね)
    底辺の争い感が否めない。

    どっちに住もうと構わない。好みであったり、事情であったりするのだから。
    それよりもマンション住民・戸建て住民がそれぞれ「こんな所にこれぐらいのお金が掛かる」というか、今までの流れと真逆の「不経済」さをアピールし合ったらいいんじゃないかとも思う。
    その不経済さを敢えて甘んじているということで、不経済の方がリッチな感じでいいんじゃないか?ぐらいの気持ちで書いて頂けたらありがたい。

    それか、もう結論出てる気もするんで、このスレ閉めちゃえば?

  94. 94 匿名さん

    >93
    そんなの既に、語りつくされている。
    過去レス読みましょう。
    part5ですよ。

  95. 95 匿名さん

    >>93
    マンション派だが、管理費、駐車場代かかるんだから、
    金かかるのはマンションだと思っている。
    で、結論はPart1の最初のレスでマンション派が書いているように、分かりきったことスレ建てた戸建て派がアホなのか、単に荒らしたい、雑談したいかのどっちか。

    まぁ、本スレが同じ話を繰り返すように、登場人物が入れ替わって如何に相手をイラっとさせたいだけで、誰も結論出そうとなんてしてないよ。

  96. 96 匿名さん

    マンションのように計画的に修繕して、
    快適に暮らしたいなら、戸建も、金かかるよね。
    建て替えなんてなったら、圧倒的に金食い虫だし。

  97. 97 匿名さん

    ちょっと極端だけど、基本、靴と同じじゃない?
    一生もの(=マンション)を買って、手入れ(修繕)をちゃんとするのか。
    安物(=戸建)を買って、使い捨て(建て替える)にするのか。

  98. 98 匿名さん

    93です。

    >>94
    知っているから書いているんですよ。

    >>95
    おっしゃる通りだと思います。結論は出ないでしょうね。(出す必要も無いし)
    でも「こういう所に金が掛かる」ということが少しでもわかればいいんじゃないかと思うんですよね。
    私は戸建て住まい。これまで約10年毎に家を新築して住み替えてます。家の価値が下がらないうちに売ってしまって、次に住み替えてるから、ハッキリ言って一戸建ての維持費とか修理費なんてのも払ったことがない。今、3軒目の家を建てていますが、4軒目はないだろうと思いつつ、4軒目があるとしたらそろそろ年だし身体のことを考えて平屋(長く住むとしたら修繕費も必要かも知れない)かマンション。というわけで、個人的にはどっちも知りたかったんです。
    特にマンションのことなんてサッパリだから、いろいろと知りたかった。これまでのスレを読んでだいたいわかったけど、表面上の誰が考えてもわかる維持費ではなく、住んでいる人にしかわからない出費とかね。例えばマンションで配管が詰まった時には誰が払うの?管理費とかでまかなうから住人に負担はないの?とか、マンションの駐車場代って値上がりするの?とか。

    スレで資産価値の定価と年々かかる維持費・管理費の概算があったので参考にはなったけど、戸建ての経費が何年経っても同じってのは違うと思うし、外壁や屋根にしても使用してる壁材によって変わるとは思う。でも、そこが知りたかったりする。「壁材が○○だったから10年毎に塗り直してる」「●●だったら20年でも平気」とかいろんな話しが聞きたい。

    それで、一応全スレ目を通したんだけど、介護の話しとかどうでもいいって思ったんで、書かせて頂いたんだ。
    あと、何故か張り合うマンション派vs戸建て派。・・・このスレだけじゃないけど、意味がわからないよ。

  99. 99 匿名さん

    このスレとか関連スレは、実は賃貸住まいで替えない奴らの集まりなんだよ。
    だから、マンションをこき下ろしてひと段落したら戸建てをこき下ろしだす。
    延々それを繰り返すくだらない賃貸住民の嫉妬スレなんだよ。

  100. 100 匿名さん

    >>98

    とりあえず、貴方が欲する情報を匿名掲示板で探すことが間違い。
    情報の真偽を見極めるのが難しい

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸