マンションなんでも質問「女性おひとりさま part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 女性おひとりさま part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-01 16:57:17

女性おひとりさまスレの続きです。
引き続きよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2014-08-17 23:39:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女性おひとりさま part2

  1. 351 購入検討中さん

    書き忘れました。
    私も>>332さんのような最高の立地を探し出したい。
    土地の神様が呼んでくれると信じてアンテナ広げます。
    >>332さんは購入するんでしょうか?しないなら譲ってください。ははっ失礼。
    また書き込んでくださいね。

  2. 352 匿名さん

    おひとりさまが購入するのに適した家を
    まとめると

    年収低いが体力や社交性のある20-30代。眺望、隣近所の詮索、利便性は気にならない人→小さな戸建て

    年収高いが体力が衰えはじめてきた40代から60代
    眺望、ステータス、セキュリティ、利便性
    重視 な人→マンション

    年収低いシニア → 市営な区民住宅など賃貸

    身体が不自由になり痴呆も出始めてきたら
    → ケア付き住宅、特養



  3. 353 匿名さん

    戸建て

    1. 戸建て
  4. 354 匿名さん

    タワーマンション

    1. タワーマンション
  5. 355 匿名さん

    団地

    どれがいいかな?

    1. 団地どれがいいかな?
  6. 356 匿名さん

    353と355の写真は悪意を感じてしまうなぁ・・・笑
    (あなたはいつも異様にタワマン推ししてくる業者の方ですよね?)
    団地は建替え事業が進んでいるのでキレイになってきてますよ。
    狭小一戸建ては都内歩いてると大体こんなイメージじゃないですか?↓

    1. 353と355の写真は悪意を感じてしまう...
  7. 357 匿名さん

    最近の団地

    1. 最近の団地
  8. 358 匿名さん

    タワマン業者>>344が一戸建て在住者>>345に論破され続けて顔真っ赤。
    泣き落としの背水の陣に出たってか。
    現実の環境と現状を知りもしないくせに当てずっぽで物言うからだよ。
    マンションもタワマンも団地も一戸建てもそれぞれ長所短所がある。
    どれを住まいにするか参考にするのがここのスレ。
    どーしようもない蹴落とし合いなら他でやってほしい。
    私は女性ひとりならマンション一択だと思ってたが
    都内限定だが)一戸建てがこんなにも充実してるとこのスレで知り選択の幅が広がった。
    とても有益な情報を口コミしてくれて感謝してる。ありがとう。

  9. 359 匿名さん

    そんな角地の戸建て写真を貼られても説得力ないよ。
    タワーか低層はともかく、
    私もマンションがいいです。
    ペンシルハウスは隣家の壁と数十センチしか違わないのだし、
    窓を開ける季節なら、隣家の生活音がまる聞こえ。
    そうでなくても、狭小住宅がみっしりと詰めて建っている図を見ただけで、
    心臓が苦しくなる。
    若いうちはいいけど、年とったら3階建てには
    住めないに同意です。

  10. 360 匿名さん

    ペンシルハウスだろうが法律で隣家とは1メートル離れるよ。
    お互い50センチずつ離れなきゃならない。
    356のガソリンは隣が古い家だから50センチ離れてないだけ。
    マンション、戸建て、団地、色々あるけど、貶し合いやめようよ。
    他スレでたくさんあるからさ、やりたいならそっち行って

  11. 361 匿名さん

    わ~間違えた
    356のガソリン:×
    356の画像:○

  12. 362 匿名

    私も、年取ってからの階段の昇り降りはキツくなると思うし
    出来れば立地の良い、造りとセキュリティのしっかりしたマンションが良いかな、と思います。

  13. 363 匿名さん

    354のタワマン画像も微妙でしょう(笑)
    狭いウサギ小屋にしか見えない(笑)
    画像は止めようよ。その印象がメインになってしまう。

  14. 364 匿名さん

    タワマンも団地も狭小戸建てもぎっちぎちの画像だね。
    どれも住環境が最悪で私には無理かな。
    息が詰まりそう。

  15. 365 匿名さん

    >351
    >332です。妙な雰囲気になったスレだけどリクエストがあったので…
    あの後すぐに仮契約しました。週末にはローン申請書類書きました。
    私は1年半以上、土地探ししてた。
    良い物件は未公開期間でだいたい契約されてしまう。
    未公開ものを扱える不動産屋がオススメ。でも大手は止めた方がいい。
    未公開ものはだいたい5~6つの不動産屋で共有化してるので
    未公開といえどもライバルは結構多い。
    メルマガや担当者から連絡がきたらすぐ動くのがオススメ。
    今回仮契約までいけた物件も既に10人以上手を挙げてたし、
    見学者とも何人か鉢合わせになったりで難しかったけど、契約できてほんとに良かった。

    土地の条件は[駅近・日当たり・北側道路]で、この土地は全てOK。
    前方の家がとても広くてゆったりとした空間に家が建っているので、一階の採光もバッチリ(なんと有名な事業家のお屋敷!)。
    左右のお家も2mほど開けて建ってるので圧迫感は感じない。
    隣家に余裕があるので私は50cmのギリギリに建てる予定です。
    一応40坪はあるんだけど、3階建てにする予定。
    延べ床面積めいっぱいにしちゃうかな。
    もう間取り妄想が始まってる。ワクワク。

  16. 366 購入検討中さん

    >>365
    お疲れさまでした。無事にゲットできて良かったですね。
    40坪ってのがビックリです!!全然狭小じゃないじゃないですか。
    ネットで閲覧する限り、私の資産では18~25坪ぐらいじゃないと無理です。。
    40坪だとLDKどれくらい取れるんでしょうか?
    広い家いいな~

  17. 367 匿名さん

    マンション一択だったけど一戸建てもありなんじゃないかと思えてきてしまう
    間取り考えるの好きですし…

  18. 368 匿名さん

    >>366
    建蔽率から考えると多分、LDKは38、39畳辺りかな?
    南側にあるお屋敷のお陰で1階も太陽光に恵まれるけど、
    3階建てにしたいので2階をLDKにすると思う。
    1階は将来キッチン設置できるようにするけど建て直すかも。
    それか、1階は何部屋かに分けてアパートにでもいいかな。
    将来はホームエレベーター付けようか・・・間取り妄想が止まらない。

    北側道路を選んだのは、プライベート性の高さ&カーテン開けたいから。
    お屋敷は色々な木が植えてあって、2階リビング・3階寝室から眺めて四季折々楽しめそう。
    実家も東京だけど同じ北側道路で年中カーテン開けっぱ。
    個人的に北側道路オススメです。

  19. 369 購入検討中さん

    >368
    LDK38〜39畳って相当広いですよ!1階も明るいなんて羨ましいな〜
    私の実家も東京(といっても三鷹市 ははっ)、
    北から北東側の道路でプライベート性の高さは同意します。
    角地や南側道路って一見いいと思われがちですが、
    カーテンを大っぴらに開けられないし、ちょっと外が気になると思うんです。
    人間は南側を向いて生きるので、南が外から守られてると安心するんですよね。

    >367
    同意します。私も間取り見たり、想像したりするの好きです。
    飽きないです。

    よーーっし!頑張って探そう!

  20. 370 匿名さん

    39LDKって必要?お一人さまで?
    光熱費はかかるし、
    維持費が大変。
    一般サラリーマンではないんでしょうね。

  21. 371 匿名さん

    ↑最大39畳取れるって話だよ。
    それでも40坪は小規模住宅の範囲だから固定資産税は減額対象ですね。
    南にあるお屋敷は何坪なんですか?凄いですね。

  22. 372 匿名さん

    戸建てだと維持費は自分次第だからゼロといえばゼロ。
    マンションやタワマンは維持費が永久的に掛かるので
    この40坪の物件より総合算出でみると高いと思う。

  23. 373 匿名

    昔住んでいた、木造平屋の都営住宅は庭も広くて良かった。
    今もし、そんな物件があったら迷わず決めるのですけど…

  24. 374 匿名さん

    >>372
    そのかわり戸建では維持できない施設も維持できるというのはあるね。
    管理のいいマンションを選ぶのが大事だけど。

  25. 375 匿名さん

    >>372
    戸建ては20年で価値はなくなりますからね。

  26. 376 匿名さん

    >>戸建て平均坪数、60~70坪の埼玉人からすると
    40坪は小さめですが、都内の優良立地となると素直に凄いなと思います。
    私は都内に通勤してるのでそろそろ住まいを買いたいと思ってました。
    女はマンション一択だと思ってたのでこのスレ読んで変わりました。
    戸建ても探してみよう。

    ちなみに現在の家も北側道路です。
    カーテン開けたままで過ごせるので開放的ですよね。
    北側道路だと居留守もし易いしバレにくいので一石二鳥

  27. 377 匿名さん

    368です。
    >351>358>367>369>376
    既に知っているかもしれないけど一応書きます。

    理由は長くなるので書きませんが大手不動産屋は止めた方がいいです。
    中小の堅実な会社を選ぶこと。
    まずはネットで色々物件見て、見学がてら色んな不動産屋と会ってみて。
    小さめの不動産屋で定期的に未公開物件を扱える会社であれば信用大。
    扱う物件も安心できます。お隣さんとの境界線確認印済であることが殆どだし、
    そういう物件しか扱わない。

    一例)
    見学して良い物件と出会えたら1週間後に仮契約(手付金)の予定を入れる。その間に土地を調べる。不都合があればキャンセルする。手付する前であれば違約金は発生しない。手付後であれば放棄、また詐欺・錯誤の場合はキャンセル及び手付金返還を請求できる。
     
    土地の調べ方)
    ・法務局で登記を取得する(最近は仮契約前に登記や境界確認書のコピーを貰える場合が多いので必要ないかも)。
    東京都都市整備局の住宅政策推進部に行って購入した土地や周辺、不動産屋を調べる(窓口に行けば色々な課で面倒みてくれる)。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/index.html
    ・固定資産税が気になるのであれば主税局の固定資産課に行く(200㎡以下であれば小規模住宅用地で1/6減額だから土地税は心配なし)。

  28. 378 匿名

    40坪って相当広いですよね。
    その上、駅近、日当たり良好、高級住宅地(隣家の様子から)。

    確かに同じ広さの家をマンションで購入しようとすると、戸建てでもコストは変わらない、むしろ安いという話になるのかもしれませんが、でも戸建てが安いと仰っている方々と自分とでは、最初からレベルが違うのではないかという気がしてきました。
    維持費用がかからないというお話しも、その人にとって「気にも留めない金額」ということであって(まさか0円ではないと思います)、その「気にも留めない」という金額の程度が自分とは違うのではないか、と。
    ホームエレベーターなんてそのいい例だと思います。
    それに法務局に行きたくてもそんな都合よく仕事を休めるとは限らないですし、維持は大変じゃないというのも私のレベルではどうなんだろう?と。

    一戸建てもマンションも、ついでに賃貸も、それぞれメリットとデメリットがありますよね。
    メリットは想定外でも問題となりませんが、デメリットは理解していないと後悔の種になります。
    マンションのデメリットはこの掲示板でなくてもいろいろ聞きますし、出尽くしてるんじゃないかと思いますが、戸建てはまだよく分かりません。
    自分が購入できる範囲の戸建てと言えば、駅近はまず無理ですし、極狭の土地になることも確実です。
    そうなるとカーテンが開けられるかどうかもかなり微妙。
    戸建て派の方はそれでもやはり戸建ての方を選びますか?
    実際に戸建てにおひとりでお住まいの方、戸建てで困ったことはありませんか?

  29. 379 匿名さん

    >>376の埼玉人です。
    私は40坪は広いとは思えないです。ごめんなさい。

    コメントを見てると、生まれ育った家は戸建てではない感じですね?

    私は実家暮らしで一戸建てに住んでますのでお答えします。

    チラホラ書かれてますが、本当の意味で維持費は0です。
    気になるならやればいいし、あくまで自分次第です。
    実家に関しては、埼玉県民共済で家を建てました。
    現在築30数年ですが、大工さんの腕が良かったからか、
    未だに壁塗り替え・屋根差し替えの補助をしていません。
    築25年目に一応、県民共済で建物確認してもらいましたが、
    まだやらなくてもいいし、やりたければどうぞ\(^^
    との検査結果でしたので、そのままです。

    ただ、雨漏りとかしてたらそれは支障があるので
    補助した方がもちろんいいですよ。

  30. 380 匿名さん

    坪単価200万としても40坪で8000万円。
    まさしく雲の上の世界ですね。

  31. 381 匿名さん

    タワマンなんて8千万円以上の価格が多いし、事実上の勝ち組やん(笑)
    戸建てのコスパは半端ないね。

  32. 382 匿名

    378です。
    >>379さま
    育った実家は一戸建てですが、昔は家族が多く、狭い家で年中ガチャガチャしてました。
    なのでおひとりさまで留守が多い一戸建てのイメージが薄いのは確かですね。
    40坪が広く思えないなんて素敵です。
    実家の維持の細かなことは分かりませんが、屋根の補修と壁の吹き替えはしてたと思います。

  33. 383 匿名さん

    東京都内の千代田区文京区渋谷区で考えると 40坪は広すぎると思います。
    もっと郊外の埼玉、栃木、茨城、千葉で検討すると やや狭いと感じます。
    エリアでケースバイケースですね!
    坪単価もエリアでかなり変動します。

  34. 384 匿名さん

    維持費が自分次第っていうのがいいですよね
    マンションで一番ネックなのが数年ごとに上がる修繕費…未払いとか困った家とか出てくるとさらに管理費修繕費ともに負担とかなると老後どうなっちゃうんだろうって不安になります
    でも管理の行き届いたホテルライクなマンションも憧れます
    一番の理想は高級住宅街にある無駄な共用施設のない低層マンションに住みたい
    今のままじゃ維持費すら払うのキツイですが…

  35. 385 購入検討中さん

    >>377
    超絶有益な情報ありがとうございます!!!
    ここまで詳しくタメになる投稿を住宅スレで見たことがありません!
    とにかく善は急げ。ただし慎重に。って感じですね?
    親切に教えていただき感謝感謝です。

    >>378
    戸建てのデメリットですか・・・今のところ思い浮かびませんが
    頑張って考えてみます。デメリットに思っても大したことないかもです。

  36. 386 匿名さん

    防犯くらいかな。しかしうちの地域はマンションも結構やられてる汗。
    セキュリティーについては答えがないよね。
    友達に聞いた話だけど、
    総会、屋上で花火見学、屋上でバーベキューやる日に連戸でやられたって聞いた。
    こんな情報知ってるなんて内部の人間も関わってる?
    この事件があって引っ越す家庭多いんだとか。
    マンションの価値も下がってしまうし、知らないうちに他人が入るって本当に気持ち悪い。

  37. 387 匿名さん

    >378
    あくまでも一列として「1週間後に仮契約」と設定しただけ。
    売り主や自分、不動産屋の都合もあるので千差万別です。

    それにちゃんとした不動産屋なら手付け前にすぐにメールで
    登記のコピーを送ってくれるので安心して。

    結局私が契約した物件も送ってくれたので法務局に行かなかったし。

  38. 388 入居済み住民さん

    >>379
    維持費がかかっていないとは凄いですね。
    私の実家は築数年で雨漏りが始まり、かなり大雨になると家族で大騒ぎして、雨漏り対策をしていました。
    その後、屋根の瓦を変えました。後は、お恥ずかしながら、昔は下水の設備がなかったので、市の工事完了後、めでたく水洗トイレになり、ではついでにお風呂のリフォームとなりました。
    その後も外壁の塗り替えもしたので我が家に関して言えば、維持費ゼロではないですね。
    もうすぐ50年になるのでうちは特殊なのかな。あ、大工さんは家族の知人なので、決して不要な工事を勧められたわけではありません。
    戸建ての維持費について、こういうケースもあるよと書き込みさせていただきました。
    あ、そうだ、我が家はなぜか車にもぶつけられたことがあるのでその時にも修繕をしています。ふうー。これは、精神的に疲れますね…

  39. 389 匿名


    安いのは山手線の北側(巣鴨、田端、西日暮里など)練馬区荒川区、北区
    治安悪くてよいなら足立区
    このあたりのクズ土地買って、
    1人ぐらしするため、戸建て建てたいかと聞かれたらノーです。
    実家が近いなら別だけど。
    狭くても人気路線がいいという女性が多数派でしょうね。

  40. 390 匿名 [ 40代]

    戸建てのデメリットも沢山ありますよ。
    維持費がかからないのは、最初の10年です。マンションの様に積立はしないから
    自分で貯めておきましょう。
    外壁塗装は10年毎にやりますが、うちは60万位かかっています。屋根の塗装は特殊なのでもっと高いです。その他ね外構、植木の手入れ(毎年やります。)
    出かける時は戸締りも大変です。
    狭小住宅であれば
    水回りは日当たりのない1Fに配置するので、洗濯物は3Fまで干しにいく事になりますね。



  41. 391 匿名さん

    盛り上がってますね。
    私はみんなが嫌う狭小戸建てに住んでます(*_*)
    場所は限りなく渋谷に近い新宿区です。3LDKです。

    参考までにカキコします。
    住心地は最高で、朝起きた時、帰宅した時、、、
    自分の家ができた喜びが毎日続いています。
    元々マイナス思考なので、この幸せな気持ちが続いているって事は
    人生最良の買い物をしたと思ってます。

    維持費は今のところ0円。
    私も379さんと同じく点検だけでメンテナンス費0円でいきたい算段です。
    実家もメンテナンス費掛かってないのでいけるかなと…甘いですかね。

    一応、工務店にお客さんの平均外壁塗装頻度を聞いてます。
    20年毎に1回だそうです。でも何もしない家も結構あるとも聞きました。

    参考までに狭小の設備について。
    2階に洗濯機を置いてそのまま2階のバルコニーで干してます。
    トイレは1階と3階に設置しました。
    バスルームは1階です。
    一応、1階にゲストルームもあり泊まりに来た子には「ここに住みたい!」と賞賛を受けてます。

    あとラッキーなことに377さんと同じく(?)私の家も1階から日当たり抜群です。
    駅近で徒歩5分以内です。
    幸せを感じてるのはこの2点も大きいのかなと思います。

    この土地に出会えた事で人生肯定できました。
    377さんと違い、低所得ですが家を購入できましたので
    探し続ければきっと掘り出し物件に出会えると思います。

  42. 392 匿名さん

    維持費0円  最初の10年だけですね!

    築後20年経過して、ボロボロはいやだ。土地のみの価値で高くは売れないけど、管理費、修繕積立金は 自分で貯めないとデスネ!

  43. 393 匿名さん

    >>392
    失せろタワマン業者
    バレバレなんだよ

  44. 394 匿名さん

    >>391
    住宅取得できて良かったですね。住心地が良いなら言うこと無しですよ。
    別に狭小の戸建て嫌いじゃないですよ。
    ただ経験がなく分からないのであーだこーだ想像で言ってるんです。

    所得が低いなら戸建ての選択で間違いはないと思います。
    マンションはどんどん諸経費が上がるので苦しくなるでしょう。
    私はマンション入居もうすぐ10年目になるので
    そろそろ次の物件探さないといけない。
    面倒なので死ぬまで居られる戸建ても視野に入れようかと連日
    e-戸建てコミュを徘徊してます。

    親と祖父母の古い戸建てしか知らないので良ければ教えて下さい。
    昔とは造りも大分違うのでしょうか。
    狭小だから庭とか外講はないですよね?
    ということは、手入れもないので楽ですね。
    トイレは2つあると安心ですか?

  45. 395 匿名

    コストを極力減らすなら、水周りは1階にしておいた方がいいですよ。
    特にユニットバスは耐用年数20年と言われてます。
    1階なら壊れるまで使えますが(50年もつ場合もあります)
    2階で水漏れしたら大変なので壊れるのを待たずに入れ替えが必要になります。

    それに1階に水周りがあれば、最悪1階だけで生活が可能ですよね。
    寄る年波には勝てません。
    子供の頃、高齢でひとり暮らしの身内の家に行くと2階は開かずの間だったのを思い出します。(笑)

  46. 396 匿名さん

    >391さん、本当に良かったですね。幸せでなによりです。戸建ての醍醐味はなんでも自分の思い通りにできることですよね。

  47. 397 匿名

    >>391
    渋谷区よりだと大江戸線の西新宿辺りかな。
    私も小さい頃から新宿なので、ご近所さんですね。終電逃した友達が泊まりにきますよね。あのあたりの狭小で1Fに日当たりがあるのは、
    珍しいです。よかったですね。
    メンテフリーの家はないから、自分で修繕費は貯めておいた方がいいです。
    私の場合実家は戸建てで、自分は近所のタワマン買いました。

  48. 398 匿名さん

    私は虫が大の苦手です。なので戸建は諦めています。タワマンでなくても、8階以上に住みたいです。

  49. 399 匿名さん

    >>391さんのような低所得者、貧困層に近い女性の住宅はどうしたらいいのでしょうか。
    マイホームなんて夢のまた夢なんでしょうか。。

  50. 400 匿名 [ 40代]

    それくらいなら地震の時も階段使えますね。おひとりさまは一馬力でローン返していくらので辛いです。
    皆さん予算はどれくらい?
    イメージだと
    3000万の物件なら年収450万
    6000万の物件で年収1000万かな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸