マンションなんでも質問「女性おひとりさま part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 女性おひとりさま part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-01 16:57:17

女性おひとりさまスレの続きです。
引き続きよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2014-08-17 23:39:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女性おひとりさま part2

  1. 201 OL

    こんにちわ

    >>185
    フォローありがとうございます!

    >>187
    最近そのようで...
    あからさまなのはスルーしてるよ^^

    >>188
    >>190
    すぐ実践できそうですね!ありがとうです!

    >>189
    一人暮らしの方多いですけど...
    好奇心旺盛な人っているんですねぇ
    いずれも高齢者ですけど...

    >>200
    大人のご返答ありがとうございます
    事件の多い昨今、自分自身も身を引き締めたいと思います

  2. 202 ハゲに負けない[女性 40代]

    はじめまして。

    38歳の時に築9年の2LDK中古マンションを購入しました。
    猫2匹と住んでいるおひとり様です。

    最近ボイラーが壊れ(60万ぶっとび)猫が病気になり(20万ぶっとび)
    貯金が減った事がストレスになったのかハゲができて現在カツラ生活です(汗)

    でも、やっと猫の病気もよくなり、私のハゲも落ち着いてきたようです
    これからまたマンション生活楽しみながら、貯金頑張ろうと思ってます(^-^)

    どうぞよろしくお願いいたします。

  3. 203 元OLさん

    ハゲさん こんぬちわ(^-^)

    下げてて気づきませんでした 笑
    トラブル続きで難儀でしたにゃー
    たぶん方角が悪いんじゃないかと思いました
    占い師か風水の専門家に
    相談したらいいんじゃあないでしょうか

    お役にたてればサイワイです

  4. 204 ハゲに負けない

    元OLさん

    ありがとうございます<(_ _)>

    実は、私の買った部屋は北東向き・・・(鬼門?)
    ちょっとへこんでしまいました(汗笑)

    ですが、窓が多いので暗くも無く、とても快適な部屋です。

    グリーンや景気の良い色を配置するなり、風水もちょっと取り入れてみようと思います。

    入居してもうすぐ3年。
    運が悪かったのは今年だけなので前向きに頑張ります(^-^)

  5. 205 匿名さん

    ハゲさん おっはー(^-^)

    運が悪かったのは今年だけって、あーた 笑
    あと何カ月もありますがな 笑
    冬眠でもすんのかな??

    窓が多い部屋イイネ
    昨日テレビでやってたけど
    空き巣や泥棒強姦とかに気をつけてような!
    お互い女一人だし雑草のようにたくましく生き抜こう \(^o^)/

  6. 206 ハゲに負けない [女性 40代]

    どうもハゲです。
    できる事なら、春まで寝てたい。
    でも年のせいか、寝続けると頭痛が起きて吐いちゃうので諦めます(=_=)

    >空き巣や泥棒強姦とかに気をつけてような!
    >お互い女一人だし雑草のようにたくましく生き抜こう \(^o^)/

    女ひとりだとたしかに怖い。
    賃貸と比べて分譲マンションは、セキュリティ面がしっかりしてるトコが多いですが
    もしもの時はズラを取って萎えさせます。

    ・・・・自分の住んでるマンションに同じような「おひとり様」っているのかな
    ちょっと気になる。でも総会は行きたくない・・・

  7. 207 購入経験者さん

    こんにちは。
    話が脱線しますがお許し下さい。

    子宮筋腫持ちの月経過多で近々手術も予定しているのですが、先日出血があまりにひどく、夜、貧血で倒れかけました。^^;
    仕事から家に戻ったときに予感がして、玄関の鍵を閉めずにカバンも持ってトイレに入ったものの、限界を感じて、病院に電話して、救急車を呼んで・・。
    救急に電話するときに一瞬躊躇したんですけど、救急隊員が到着したときには力尽きて意識も朦朧としてたので電話で説明できたのも最後のタイミングでしたし、玄関の鍵を開けておいた自分にグッドジョブって感じでした。

    おひとりさまの皆様、健康管理もですが、いざというときは躊躇せず助けを求めることも大事ですからね! ということで、脱線失礼しました。m(__)m

  8. 208 働く女子さん

    貧血で救急車ですか、嫌がられませんでした?

  9. 209 匿名さん

    横から失礼します。

    病院に電話して、とあるので、
    受け入れ病院まで運んでもらうのに、嫌がられるもなにもないと思いますよ〜

    私も同じような貧血持ちです。
    お風呂やトイレで具合が悪くなったらヤバい、と家の中でも携帯電話が手放せません。
    リビングにはセキュリティと繋がるインターフォンがありますが、急病ごときで呼んでいいものかと躊躇しますし。
    どちらにせよ、管理人不在の時間帯に自分で鍵が開けられなかったら、やはりセキュリティ会社のお世話になってしまうのですが。

  10. 210 匿名さん

    命に関わる状態でない場合はタクシーを案内するそうです。
    病院用の救急自動車利用ですか?

  11. 211 購入経験者さん

    207です。
    書き方が悪かったようでごめんなさい。
    脳貧血ではなく出血性ショックの貧血状態でしたので嫌がられるも何も、です。
    どれくらいの血液が流れたのか分かりませんが、夜用ナプキンが15分、タンポンも10分で崩壊し血液で自然に排出される状況が続いてましたので、動悸息切れ、次第に頭から血が引いて意識が飛ぶのを感じ、危険と判断して電話しました。
    大量の発汗に、体温低下、そのまま症状が進めば昏睡状態です。
    病院に行ってしばらく後出血が落ち着いたのでよかったのですが、一時は輸血や予定の手術を早めての緊急手術も検討されたそうです。
    近々子宮摘出予定ですが正直ほっとしてます。^^;

  12. 213 匿名さん

    まあまあ、ご無事でなによりじゃないですか。

    どうぞお大事に

  13. 215 購入経験者さん

    207(211)です。
    翌日には出血が落ち着いて退院しました。
    血が作れないわけではないので、出血さえ止まれば快方に向かいます。
    倒れた翌日(生理3日目)以降、ここ最近の月経に比べても出血が極端に少なくなりましたので、2日目に数日分が一気に出血した感じのように思いました。
    そのあたりの体の仕組みはよくわかりませんが。
    退院後、貧血(鉄欠乏)状態改善のため、手術に向けて鉄剤の注射は続けています。
    階段を上がるなど負荷をかけると動悸息切れが起きますが、無理のない範囲であれば普通に生活できる状態です。

    自分の子宮筋腫は粘膜下筋腫です。
    ひどい月経過多を経験する前なら、まさか生理で出血性ショックなんて、と私自身信じ難かったと思いますし、信じたくないのも分かります。
    でも嘘は何一つ書いていませんので、自覚症状がある方は症状が軽いうちに婦人科を受診していただきたいと思います。
    失礼しました。

  14. 217 匿名

    ※注意※
    嫌み発言で荒らす輩出没中です
    他のスレにもいろいろ書き込んでいます
    ムキにならずスルーしましょう

  15. 219 匿名さん

    子宮筋腫の人かわいそうです。
    摘出となると、子供は無理なんですか?

  16. 221 ハゲに負けない

    うちの母親は筋腫で子宮摘出しましたが、生理時にはオムツをあててもまだ漏れるほど出血が酷かったです。(母の血まみれ布団は軽くトラウマ汗)
    211さんお大事になさってくださいね。

  17. 222 OLさん

    筋腫は癌化の可能性もあるみたい。
    取ったほうが安心だよね?

  18. 223 働く女子さん

    出産や授乳経験がないお一人様は
    婦人科系ガンリスクがそうでない人より高いらしいです
    私は毎年の検診と半年に一度のかかりつけ婦人科で
    更年期とともに診てもらっています
    皆様もお体大切になさってください

  19. 225 匿名さん

    私は肝硬変に、なってしまいました。ウイルからでは無く脂肪肝からー慢性肝炎ー肝硬変ー肝臓ガンに
    移行していくと思います。

  20. 226 匿名さん

    >>225
    最近増えてますよね。
    肥満か飲酒による影響ですか?

  21. 227 匿名さん

    イエ!飲酒でも無く、肥満でもないですが、Drが言うには肝硬変になったらもう
    肝臓は元には戻らないそうです。ですから肝臓ガンに以降しないように、月一回は血液検査と尿検査を
    していくのですよ。

  22. 228 匿名さん

    初めまして。
    バツイチで、もう結婚はこりごりのひとり歴4年の43歳です。
    今年の春、貯金と慰謝料と親からの援助を頭金に
    築12年2LDKマンションを広めの1LDKにリノベして購入しました。
    場所は世田谷区用賀。かなり背伸びしましたが快適です。
    でも広めのリビングにひとりでいるとちょっと寒々しい感じの初めての冬です。。

  23. 229 契約済みさん

    >>228
    はじめまして。
    第二の人生を快適に過ごされていらっしゃるのですね。
    こちらは228さんと同世代で結婚歴はありませんが、来年から新築マンションに入居予定です。
    これからの事を考えると不安がありますが今から楽しみです。

  24. 230 匿名さん

    マンションコミュに女性おひとりさまスレがあってビックリ。嬉しいです。
    私は一戸建てなので知りませんでした。
    灯台下暗しとはこのことですね。

    都内某区狭小ですが、三階建てを建てちゃいました。
    小さい頃から「お宅拝見」見てたからこだわった家にしたかったけど
    狭小じゃ限度がありますね。

  25. 231 匿名さん

    実家を出る時、賃貸で良いじゃんと皆に言われたけど、自分にはお金捨ててるようにしか思えなかった。
    だってこれから先、何十年払い続けても1mmも自分の物にならないから。
    だから最初から買うつもりで家探ししてました。
    買い物なのに不動産はそのものが資産になるし。
    毎日家買って良かったと思ってる。

  26. 232 匿名さん [女性 40代]

    今度一人暮らしを初体験の中年女ですが、都内では何処が安全ですか?生まれは中野区足立区に親の社宅で移り、金町、清澄、永代、亀有、北綾瀬と移りましたがトラブル続きです。特に北綾瀬で具合い悪くなりました。家を買った途端運気が
    大幅ダウンしてしまいました。人生運気良かったのに不運だらけになってしまいました。

  27. 233 匿名さん

    232
    個人的には住んでもいるので、下落合~目白あたりの地域がオススメです。
    とってもとっても治安が良いです。友達が目白~雑司が谷辺りに住んでますが、
    こちらもとんでもなく治安が良いです。
    ここらへんは本当にオススメです。
    色んな人種の外国人がいても、エリートクラスしかいないので超安全です

    とはいえ、会社から一本で帰れる街で良いのでは?

  28. 234 匿名

    物事は捉え方一つで変わりますよ。
    家を買ったあとで悪いことが起きたとして、運気が下がったからではなく、悪いこともあったけど家の購入という良いこともあった、と考えてはいかがでしょうか?
    自分のことで恐縮ですが、購入してひとり暮らしを始めてから大きな病気などいろいろありました。
    でもそれは家のせいではありませんし、購入したマンションには大変満足しています。
    駅の反対側にはピンク系のお店もあって一般的に治安がいい地域とは認識されていませんが(都内ではありません)、自分の行動範囲では目に入りませんし、マンションと駅、スーパーが近いのでとても便利に生活してます。
    逆に治安がいいと言われる閑静な住宅街などは、夜は人が少なく暗いですし、女性がひとりで住むには狙われやすく危ないとも言えますよね。
    街の雰囲気は好みや相性もあるので、実際に駅からの道を歩いてみて、違和感を感じなければOKだと思いますよ。

  29. 235 契約済みさん [女性 40代]

    今年の春に、やっと結婚、出産に見切りをつけて、次の人生を考え直し、
    先月マンション契約いたしました。
    結婚願望が強く、子供を出産、子育てするのが夢だったので、なかなか諦めがつかず・・・足掻いていました(笑)。
    しかし、それに見切りをつけて、マンション購入を考えだしてから、すっごく元気に前向きになりました。
    とても遅い決断で、ローンを組むのも最後のチャンスと思い、
    一気に突き進んだわけですが・・・予算を少し超えた物件を契約しました。
    ですけど、初めて、元気でいなくては!頑張って働いて繰り上げ返済を!とこれも、とても前向きになれました。
    皆様の色々な状況や、購入してからの色々なお知恵、お気持ち等を拝見して、色々参考にさせていただいてます!

  30. 236 匿名さん

    誤解されやすい文章だと思うんですよね。
    「えっ?そんな意味だったのね」と、よく言われません?

    ×:今年の春に、やっと結婚、出産に見切りをつけて、次の人生を考え直し、先月マンション契約いたしました。



    ○:今年の春、結婚・出産にやっと見切りをつけて、次の人生を考え直し、先月マンション契約をいたしました。


    読みやすさは重要です。

  31. 237 OLさん

    >>235
    その書き方だと、
    今年の春にやっと結婚できたけど、高齢だから出産に見切りを付けたって
    私も勘違いした。

  32. 238 匿名さん

    でも、おひとりさまスレですからねぇ。。
    普通に意味通じました。

  33. 239 ビギナーさん [女性]

    添削までされなくても…
    勘違いしたけど、全部を読んで理解されたなら良いのでは?
    238さんのおっしゃる通り、おひとりさまスレですし、前後の文章でわかるかと…
    私も似たような感じで今検討中で、最近、こちらを楽しく読ませて頂いていましたが…
    なんだかいちいち怖いので…書き込み・参加怖くなりました…

  34. 240 匿名さん

    いちいち細かいことで揚げ足取らなくても・・・ねぇ
    >>236さん、そんなカッチリ指摘する程のことでも無いのでは

  35. 241 ハゲに負けない

    >>235さん。
    マンション購入おめでとうございます(^-^)
    マンション生活を楽しんで下さいね。
    私はインテリアの趣味がガラリと変わりました。
    …家具や家電をほとんど一新したせいでもありますが(汗)
    皆さん、やっぱりマンション買ったら家具とか一新しましたか?(○´ω`○)

  36. 242 匿名さん

    住宅購入して、何から何まで全部自分の為だけに決められる幸せを知ってしまった(笑)

  37. 243 契約済みさん [女性 40代]

    235です。
    私の文章解り辛かったのですね、申し訳ありませんでした。
    ”、”と”,”の違いですね。
    そして238以下皆様フォローありがとうございます!
    楽しく参加させてもらいたかったのですが、少しビビりました・・・こんな事で注意されるとは(^_^;)

    さておき、241様ありがとうございます!!
    私もインテリアに今まで興味が無かったのですが、
    今回マンション購入を決めてから、毎日カタログ、ネット等を見るのが、
    楽しくて楽しくて、ワクワクしています。
    今までもおひとりさま暮らしでしたが、賃貸で仮の住まいと思っていましたので、
    自然と目を伏せていたのでしょうね。
    家具はほぼ新調しますが、家電が悩むところです・・・冷蔵庫とか・・・

  38. 244 匿名

    実家からの独立だったので必然的に一新になりました。
    1LDKなので壁面収納ですっきりさせてます。

    家具選び楽しいですよね。
    新築のため図面からイメージするのは大変でしたが、引越・搬入して想定通りだったときの快感はガッツポーズものでした。^^

  39. 245 ハゲに負けない

    >>242さん、>>235さん
    自分のお気に入りに囲まれる生活って、本当に幸せだなぁと思います。

    一人暮らしをはじめた20年前は、お金もなかったし100円ショップ用品に囲まれてインテリア無視のスタートだったんですけど、その時とは全然違いますね~

    家を買ったら脳内祭りがはじまっちゃって

    インテリア雑誌やブログも読み漁り
    今まで我慢して貯めてたのが一気に開放されてハジケマシタ。

    まだ使える洗濯機や冷蔵庫まで買っちゃって(汗)
    大きい冷蔵庫の野菜室にネギが一本ころ~ん(自炊苦手)

    マンション買ったら自炊もふえましたw

  40. 246 ハゲに負けない

    >>244さん
    めっちゃわかりますw
    私はパソコンで間取り図を作成し、家具を配置して吟味してました。

    引越しが終わって自分の想像通りの部屋になった時
    私もガッツポーズだしてましたw

  41. 247 匿名さん

    あの、非常に言い出しにくいんですが、何十年後かには独居老人になるとき、どのような対策される予定でしょうか。やはり老人ホームへ移りますか。

  42. 248 匿名

    >247さん
    まだ先ですが、そうすると思いますよ。
    同じくひとり暮らしの母親も、お互いそのつもりでいますし。

  43. 249 匿名さん

    不動産屋(または建築会社)はどのように選びましたか?

    私は「結婚の予定は?」「一人で家建てるんですか?」
    とか、面とは言われませんでしたが、何となく聞きたがっている雰囲気の会社は止めました。

    ちゃんと仕事を忠実に遂行する不動産屋と建築会社に出会えたので、
    決めました。余計な事を聞かれないので気持ち良く購入できました。

  44. 250 匿名さん

    249さん、たぶん家族構成(将来含め)聞かれたのは、設計に反映させたかったんだと思いますよ。住まいを設計するときに、お客様がどのような暮らしをなさるのか伺って最高の住居を提案しようとしますから。聞き方が気に障るなど営業との相性が悪い場合もありますが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸