マンションなんでも質問「女性おひとりさま part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 女性おひとりさま part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-01 16:57:17

女性おひとりさまスレの続きです。
引き続きよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2014-08-17 23:39:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女性おひとりさま part2

  1. 1850 匿名さん

    今のマンション供給は多すぎるように思いますね、500万円均一はどうかと思うけど
    徒歩の生活圏は700メートルだそうなので駅、買い物、総合病院が700メートルより
    離れていると将来厳しくなるかも。やっぱり総合的な利便性が高いところに住まないと
    こらからの地方自治体の財政状況を考えると将来公的支援も行き届かなくなると思います。

    実家が利便性の良い立地にあれば理想ですが、そうでないと実家へ帰ると厳しい日常生活
    が将来待っているし、独居老人は孤独死何んぞなると事故物件扱いとなるので、賃貸は
    貸してくれない物件が増えているようです。

    早めに終の住かを探さないと・・・

  2. 1851 匿名さん

    ご実家は無いのですか?

  3. 1852 匿名さん

    実家も私のマンションも都内だから、売って帰っても大丈夫かな。
    実家は中野/マンションは新宿で、便利過ぎる生活をおくってきた。
    都内で生まれ育つって恵まれてるんだよね。
    大学入ると地方の子もたくさんやってくるじゃない。
    この子たちは卒業して東京で就職しても家賃や生活費が掛かるから本当に大変なんだよね。
    しかも奨学金の子が多かったから、死ぬ思いしてる地方人が多い。自殺した子も知ってる。
    私は親の加護の元、奨学金5年以内に返済⇒頭金の貯金⇒30でマンション購入に至ったから楽勝だった。
    自分のマンションに実家が近くないと、住むとこ探さなきゃいけないし、売るにも一苦労だと思う。

  4. 1853 マンション検討中さん

    なら給料の良い会社に入ればいいじゃない。

  5. 1854 匿名さん

    意地悪はおやめなさい、恥ですよ。

  6. 1855 匿名さん

    >>1852
    マンション育ちですか…
    ご苦労されたんですね、偉いわ。
    さらにはご両親に戸建てプレゼントして差し上げたら
    なお完璧だと思います。

  7. 1856 匿名さん

    >>1855
    ん?書き方が悪かったかも。
    中野の実家は50坪の一戸建てですよん♪

  8. 1857 匿名さん

    あ分かった、奨学金だからそう思ったのね。
    姉が私大の医学部なので、家一軒分の学費が掛かりますから、親は手一杯です。
    なので、私は自力で大学行かなくてはならなかったのです。。

  9. 1858 匿名さん

    マンション規制は絶対必要!
    バカバカ建てるな!

  10. 1859 匿名さん

    私大の医学部学費はそう安くないですよ。
    嘘はいけませんね。

  11. 1860 匿名さん

    ごめん、横だけど、何が嘘なの?
    アホな私には分からなかったな。
    もしかして関係者と叫んでいるいつもの人?

  12. 1861 匿名さん

    1859もそうなんだけど、ずれてるどころじゃない意味不明な発言してる人いるじゃない
    関係者とか、通報とか、、、気が触れてるのかなって、
    会社でも似たような人がいて、現在休職してるけど
    発言がチグハグで本当にヤバかった。
    遺伝的な要素が原因らしいよ。
    双極性障害とか、統合失調症とか、、、、自分でもよく分からない
    不思議な感覚が分かるなら、一度病院に行った方がいいよ。

  13. 1862 匿名さん

    親孝行で頑張ってね
    貧乏と馬鹿にされた感じ?
    姉は私立の医学部よ
    学費が適当じゃない?
    指摘される
    オマエ病気やろ

    こんな流れでしょうか。
    中野実家さんの被害妄想が原因と思います。

  14. 1863 匿名さん

    文面の意図がわからないのが原因じゃない?
    1852は実家→一戸建て。ご自身→マンション

    それをキチガエ?の1855に勘違いされ、一戸建てと訂正した。

    1852の姉は医学部で学費は院生まで戸建て一軒並みに掛かる
    それをなぜかキチガエ?の1859に嘘だと言われる。
    なぜ?となる。

    わたしの従兄弟も私大の某医学部だけど、
    実際、家一軒分は正しいよ。
    彼の両親はもちろん共働きだし、
    学費のために別荘2つ売ってしまったし。
    なかなか凄い。やはり金持ちがなる職業だと思った

  15. 1864 匿名さん

    >>1863
    キチ判定はどうかと・・・文章の勘違いなんてよくある話。
    ただ、嘘だの通報だの関係者だのという妄想は止めてほしいですね。
    思いやりもって穏やかに行きましょうよ

  16. 1865 匿名さん

    >>1864さん

    その通りです。
    のんびりいきましょう。

  17. 1866 匿名さん

    本当ね。
    両者とも目障りだから削除しとくわ。

  18. 1867 匿名さん

    みなさん、新居祝いのパーティって食べ物以外は何を持って行ってますか?
    私は毎回分からないからリクエストを数種類出してもらってます。
    今週末、友達の新居祝いがあるのですが、リクエストのあった、
    ワイングラスか、デキャンタか、ワインオープナーか・・・それとも全部にするか迷ってます。
    他の人の予算からかけ離れないようにしないといけないし、いつも頭を悩まします。
    どうしよう・・・でもプレゼント選ぶって楽しい!!

  19. 1868 匿名さん

    私は料理が好きなので
    手作りおはぎ・散らし寿司・から揚げなどを
    お持たせで持参します。
    大変喜ばれていますよ。

  20. 1869 匿名さん

    >>1868さん
    料理上手とは羨ましい!
    持ち寄りパーティなので、サラダ係・チーズ係・生ハム係・鶏肉係・牛肉係・スイーツ係等々、各係を決めて持っていく予定になってます。
    今回私はスイーツ係になりました。

    食べ物以外のお祝い品で悩んでるんです。
    酔っ払ってグラスとデキャンタ割る率高いと言われてますよね(笑)
    この2つにしようかな?グラスだけにしようかな?
    明日行きつけのお店に買いに行く予定です。
    迷うな~(*^_^*)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸