住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 金食い虫はマンションor一戸建て part4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-08-28 19:08:08

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム。
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-08-15 08:34:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

金食い虫はマンションor一戸建て part4

  1. 161 匿名さん

    >>160
    将来売るなんて発想は共同住宅ならではの概念と言ってもいいと思うよ。論点がまるっきりずれてる。ついの住処に戸建にマイホーム買ってるのに、将来売却することを心配するのは共同住宅ならではの危機感の表れだね。

  2. 162 匿名さん

    どう見ても資産があるなら戸建て、割り切れるならマンションって相場で決まってるよね。マンション派の言い訳は取って付けたような付け焼き刃的なメリットに終始しているわ。

  3. 163 匿名さん

    マンションも住みつづけたければ、住めば良い話。売るのも簡単。

    戸建は住み続けたいと言うより、住み続けるしかないってのが現実。
    スーパーもなくなり悲惨だね。

  4. 164 匿名さん

    売りたくても売れないマンションって結構あるよ
    販売希望価格と販売価格も実際は違うし

  5. 165 匿名さん

    >164
    そらそうでしょ。
    ただ、同じ予算で都心部のマンション買った人間と郊外の戸建買った人間じゃあ、
    資産に雲泥の差がでちゃったって話だよね。

    マンションにしろ、戸建にしろ、郊外は止めとけってことだよね。

  6. 166 匿名さん

    戸建ての最大のメリットが維持費が安いってとこなんだから、金食い虫はマンションだよ。

  7. 167 匿名さん

    戸建もミニ戸にすれば、都心部に買えるよね!

  8. 168 匿名さん

    >166
    バレた?家なんか、年間100万も、維持費かかってる。
    大したマンションじゃないのに。

  9. 169 匿名さん

    うちは郊外の駅から徒歩5分、自然環境豊かで南東角地、自然公園に面した借景を楽しめる好立地にセキスイハイムで建てたもんで、万が一売却したいなんて気になっても、申し込みが殺到する立地ですは。てか、利便性抜群の郊外の一戸建てって存在も忘れないでね。マンションは眼中にないです。

  10. 170 匿名さん

    うちは子育て環境抜群の郊外でしか子育て考えてないよ。都市部は子供がかわいそすぎ。

    ちなみにマンションも売れない物件は山ほどあるじゃん。売れる物件に限定したケースを記事にしてて、一般的とは言い難いよね。

  11. 171 匿名さん

    >>169
    というか、郊外の駅ってだけでアウト。
    金食い虫はどっちかってスレなんだから、貧相な話はいらない。

  12. 172 匿名さん

    戸建も売れる物件は即効売れてしまう。てか、一人暮らしの高齢者を想定した記事を俺らが参考にして子育ての舞台を選ぶ訳がないんだよね。ちょっと参照先が脱線しとるよ、

  13. 173 匿名さん

    なのに都心と郊外を比較してるよね。
    金喰い虫の話だと、逆に都心は惨敗だよ。

  14. 174 匿名さん

    >>171
    郊外の駅が貧相とは??
    ニュース記事のような郊外の戸建は比較対象外のスレだったね。脱線脱線。

    やっぱ戸建は金食う度合いを自由に調整できて良い。自分が丁寧に使えばメンテの必要性が軽減できるしね。戸建がベスト。

  15. 175 匿名さん

    五輪ブームの陰でゴースト化忍び寄る郊外、人口減で空き家増加も
    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MRLZRD6JIJUR01.html

    横須賀でも、ダメなんだね。

  16. 176 匿名さん

    もういいんじゃない?マンションは付帯施設や維持管理を金で解決する割り切った居住形態ゆえに金食い虫、って結論を認めちゃっても。先が見えてるよ。

  17. 177 匿名さん

    >169
    郊外ってだけでダメでしょ。
    今後、人口減ですよ。
    駅の乗降者数とか減ってない?

  18. 178 匿名さん

    自由に調整って
    単に貧乏人は安普請の建売買って放置した挙句早期売却に陥るだけだし
    普通にメンテする人はそれなりにお金かかるだけだし
    何か自慢するようなことなんだろうか
    どのみちメンテはしないと雨漏りするだけだよな

  19. 179 匿名さん

    マンション君はとことん論点がずれ出してるよね。もう、いっぱいいっぱいなんだね。

  20. 180 匿名さん

    >>158
    根拠がどこにもない

  21. 181 匿名さん

    >>178
    もう考え方が浅はかだよね。

  22. 182 匿名さん

    176の意見が全て。正しいと思う。個人的にはマンション派の俺には169のような家には興味もないし、眼中にないだけ。逆に自分のマンションも恥ずかしげもなくここでひけらかして同意を得ようとも思わない。

  23. 183 匿名さん

    >>177
    減ってるのが何かあるの?
    人口過密な通勤が少しは軽減されることを期待するばかりだが。

  24. 184 匿名さん

    >>151
    ちょっと前の越谷の竜巻は新しそうな家でもやられてたよ
    その前のやつは新築の家がすっ飛んで亡くなった方が出たね
    古くて汚い団地は窓ガラスが割れただけで終了
    三匹の子豚を思い出した自分

  25. 185 匿名さん

    >>182
    これでファイナルアンサー。議論の先が見えてるよ。

  26. 186 匿名さん

    >>184
    竜巻ネタが出たw
    苦しいよ君。

  27. 187 匿名さん

    発展してない駅の近くで大きな公園の裏とか
    何か激しく人通りが少なそうで不安だな
    娘がいたら徒歩5分でも駅まで迎えにいってしまいそう

  28. 188 匿名さん

    >>187
    想像する例がいつも貧相だよね。育ちの悪さを感じてしまう。

  29. 189 匿名さん

    もういいんじゃない?マンションは付帯施設や維持管理を金で解決する割り切った居住形態ゆえに金食い虫、って結論を認めちゃっても。先が見えてるよ。

  30. 190 匿名さん

    金食い虫はマンションです。管理費、積立金、駐車場が無条件でもってかれます。さらに専有部分のメンテナンスもかかる。もっといえば、固定資産税が戸建てよりはるかに高い。これから家を買おうと思ってて、金額重視するなら100%戸建て選択してください。間違いありません。

  31. 191 匿名さん

    資産価値があっという間になくなる郊外物件、特に戸建が、一番、金食い虫だよね。

  32. 192 匿名さん

    >183
    減ってるのが何かあるの?
    人口過密な通勤が少しは軽減されることを期待するばかりだが。

    過疎化の始まり。
    近くのスーパーが閉店したりしてない?

  33. 193 匿名さん

    戸建が安いというのは正しくない、マンションには経費が色々必要というのが
    正しい表現。

  34. 194 匿名さん

    このスレ見てて思う
    マンション派は仮住まい志向
    戸建て派は定住志向

  35. 195 匿名さん

    >191

    資産価値なんて売れなきゃ価値もなにもないんだから
    どっちが金食うかっていったら、そりゃあ維持費がより掛かる方にはなるよね。

  36. 196 匿名さん

    現在練馬区在住なんだけど、住宅購入を考えて調べてます。
    この辺りだと、

    ・新築マンション(駅徒歩10分)
    75㎡弱で低層階なら4000万円台半ば、高目の階で5000万円行くか行かないか
    ・新築建売戸建て(通常)(駅徒歩15分)
    土地80㎡、建物95平米ぐらいで5000万円台半ば
    ・新築建売戸建て(ペンシル)(駅徒歩15分)
    土地50㎡、建物90平米ぐらいで4000万円台前半
    ・土地+注文住宅(??)
    土地は整形地で坪150万円ぐらい。建築坪単価が70万だとすると、24坪(79.2㎡)で5000万円台中盤。
    ただし、そんな条件のいい手頃な広さの土地は出ない(出てももう少し広い土地ばっかり)ため、
    実際は28坪相当の6000万円台半ばが必要な雰囲気
    (注文住宅は予算が厳しいので、余り調べていません)

    という状況。
    で、みなさんならどれを選ぶ?車を持ってれば戸建てなんだろうけど、持ってないから余計に悩む。

    検討した結果
    ・広さ(感覚的なもの)
    通常戸建て>マンション>ペンシル
    ・設備仕様
    マンション>通常戸建て=ペンシル
    ・立地
    マンション>通常戸建て>>ペンシル
    ・デザイン
    マンション>通常戸建て>ペンシル
    ・ランニングコスト
    ペンシル>通常戸建て>マンション

    ここで議論されているように注文住宅(設備がマンションと同等)なら、間違いなく戸建てだけど、それだと1000万~2000万円ぐらい余分にかかる。その値段は現実的じゃない。
    パワービルダーの建売とマンションだと悩みますよね・・・

  37. 197 匿名さん

    >195
    マンションは簡単に売れるから、結局、金食い虫は戸建。
    戸建は、維持費それなりに、かけないとますます売れないし、
    マンションの目に見えやすい維持費だけに注目すると失敗するよね。

  38. 198 匿名さん

    住んでるマンションの価格が上がったってレス見るけど、で、どうするの?って話。
    売っても諸経費引いたら、その地域の同じ条件のマンションはもう買えないよね。値上がりしてるんだから。
    妥協して同じ地域の狭いマンションを買うか、もしくは郊外寄りを買うしかなくない?

  39. 199 匿名さん

    >196
    最初の1行しか読んでないけど、
    練馬みたいな郊外は止めときなさい。

  40. 200 匿名さん

    >198
    次、上がるところを買う。
    わらしべ長者めざします。

  41. 201 匿名さん

    自転車操業してるみたいだね(笑)

  42. 202 匿名さん

    もういいんじゃない?マンションは付帯施設や維持管理を金で解決する割り切った居住形態ゆえに金食い虫、って結論を認めちゃっても。先が見えてるよ。

  43. 203 匿名さん

    >200

    10年以内の居住を目安に、転々とする生活・・・
    無駄にエネルギー使うのね。

  44. 204 匿名さん

    >>196

    マンションにしろ戸建てにしろ、広さ的に何故練馬にこだわるのか理解できない。

  45. 205 匿名さん

    >201

    そうかなあ~。
    不動産って、選んでるときが一番楽しいよね。
    買っちゃうと、覚めちゃう。

  46. 206 匿名さん

    高く売れたはいいものの、気がつけば全体的な値上がり。
    結局郊外の建売を買うマンションさんであった。

    なんてオチは洒落にならんな。

  47. 207 匿名さん

    >203
    そんなことないよ。楽しいよ。
    家、買うとき(建てるとき?)が一番、楽しくなかった?
    1回目より、2回目、2回目より3回目の方が、
    間違いなく、好みの不動産、買えるよ。

  48. 208 匿名さん

    マンション・建売だと弱いかな~。既製品を選ぶだけだから。
    自分の拘りがなにもない。
    注文戸建てだったらわかるけど。

  49. 209 匿名さん

    注文住宅って言ったって、
    既製品に毛が生えた程度でしょ。
    注文住宅は建てた瞬間資産価値、激減だしさ。

  50. 210 匿名さん

    注文ってほんと根本的に違うよ?
    既製品の住宅って、出来あいの家(間取り)に生活を合わせる感覚。
    注文って自分の生活に家(間取り)を合わせて造れるから。
    子供の成長を考えながら造る家造りなんて楽しいよ。

  51. 211 匿名さん

    >注文住宅は建てた瞬間資産価値、激減だしさ。

    これだって売る前提で考えてるでしょ。
    誰でも使える条件=既製品に慣れてるってこと。

    自分は資産価値や売ることなんて考えてないよ。
    自分と家族が満足してれば、第三者の住み心地なんて関係ないもん。

  52. 212 匿名さん

    その注文住宅にかけた同額の予算で、建売買った方が、
    間違いなく仕様が良くて、高級だと思います。

  53. 213 匿名さん

    違うんだよな~。

    例だと
    ・ここはこういう間取りだから、こういう生活をしよう=既製住宅
    ・こういう生活だから、ここはこういう間取りにしよう=注文住宅

    仕様も、まあ細かいから面倒臭いところはあるんだけど、工法にもよるけど好きにできるから。

  54. 214 匿名さん

    >213

    で、できた住宅は、既製品より、安っぽい。

  55. 215 匿名さん

    >214

    そんなことないけどね。
    これ住宅に限らず、どの業界でもだいたいそうだけど
    個人とメーカーとで決めていく方が、パック化されたものより
    実はサービス含めて良かったりするんですよ。

    まあ、少々値は張りますが。

  56. 216 匿名さん

    >215
    だから、その値の張る価格の既製品、買った方が、
    よっぽど、高級でしょ。

  57. 217 匿名さん

    この頃のトレンドでもあるけど
    消費者は、生産者が誰かを知ってる方が安心感や信頼感がもてる。
    逆もまた然り。

    う~ん。なんか脱線してるな。

  58. 218 匿名さん

    無駄金(笑)

  59. 219 匿名さん

    >>214
    それは価値観にありません。便利で楽しく合理的なら満足です。

  60. 220 匿名さん

    >216

    こればっかりは、あなたも生産者と一緒に物造りをしてみればわかる。としか言いようがない。

  61. 221 匿名さん

    >219
    つまり、カローラを、めい一杯、カスタムしたら、
    クラウン買える金額になっちゃったって感じかな。

    そういう人いるよね。

    私はノーマルのクラウンで良いです。

  62. 222 匿名さん

    >つまり、カローラを、めい一杯、カスタムしたら、
    >クラウン買える金額になっちゃったって感じかな。

    金の掛け方だよね。
    カローラを、めい一杯、カスタムしたら、
    クラウンより良い車になっちゃった。ってことも出来る。

  63. 223 匿名さん

    注文住宅は内装をデザイナーに任せないと頓珍漢なものになっちゃうよね。まああれこれ自分でやるのも楽しいけど。大きなブラモデルみたいな感じ。

  64. 224 匿名さん

    >注文住宅は内装をデザイナーに任せないと頓珍漢なものになっちゃうよね。

    わかる。しかもデザイナーのセンスがモロに問われる。

  65. 225 匿名さん

    >222
    結論でたみたいね。

    同額の注文住宅と建売を車に
    例えるとこうなります。

    (注文)カローラのカスタムカー
    (建売)クラウン

    どんな方が乗ってるかは、みなさんのご想像に
    お任せします。

  66. 226 匿名さん

    カローラのカスタムカーもいろんな事が出来るよ~。
    人工知能搭載したり、水を走行できたり、少しだったら飛べるぜ!
    これは、もはやクラウンには出来ないでしょう。

  67. 227 匿名さん

    デザイナーの趣味でコテコテになったりイタリアンになったり。自分でやった方がマシかも。ぐだぐだでも納得できるからな。

  68. 228 匿名さん

    飲んだ時にはオート走行で送迎完備。
    赤く塗装すればスペックは3倍増しですぜ。
    カローラカスタム最高!!!

  69. 229 匿名さん

    なんて言うかなあ~。劣勢を茶化して誤魔化すって感じ。

  70. 230 匿名さん

    劣勢!?
    そもそも話が脱線しまくってるでしょうが(笑)
    ここはマトモなレスを求めてたの?

  71. 231 匿名さん

    カローラとクラウンのくだりから(もうちょっと前からだけど)
    どうでもいい話になってきてたし・・・

  72. 232 匿名さん

    戸建が乗用車ならマンションはバスの座席かな

  73. 233 匿名さん

    もういいんじゃない?マンションは付帯施設や維持管理を金で解決する割り切った居住形態ゆえに金食い虫、って結論を認めちゃっても。先が見えてるよ。

  74. 234 購入経験者さん

    だから、短絡的だっての。

    マンションと戸建ての平均的な耐用年数はどちらが長いの?

    あきらかにマンションでしょ。戸建てが資産になるとか経費が掛からない、と主張するのだったら、30歳で購入して50年単位で比較したらどうなんのよ。

    平均余命は違うけど、結構長生きしてる人多いでしょ。そしたら、戸建ては建て替えないとならない(一部の豪邸除く)。

    仮にマンションが年20万維持費が余計にかかるとして50年で1000万。家を建て替えたらそれで済むかい?そんな家が快適で且つ50年も維持できる家かな?

  75. 235 匿名さん

    (注文)カローラのカスタムカー
    (建売)クラウン

    マンションは何だろうね。イタリアの小型車あたり?狭いしオシャレだがメンテにお金がかる。

  76. 236 匿名さん

    戸建て=軽自動車
    マンション=バス

    これくらいでいいよ。

  77. 237 匿名さん

    このほうがいいか。

    都内
    戸建て=軽自動車(慢性的な渋滞状態)
    マンション=各停の電車(慢性的な満員状態)

    郊外
    戸建て=普通車(郊外に行くほど排気量が増える)
    マンション=座席指定の快速電車(郊外に行くほど特急)

    ※金持ち
    戸建て=有名メーカーからF1まで可能
    マンション=新幹線~リニアまで可能

  78. 238 匿名さん

    (都内)
    ・戸建て=軽自動車(慢性的な渋滞状態)
    ・マンション=各停の電車(慢性的な満員状態)
    ○電車の方が時間通りなのと、本数が多い(供給量)ため、需要がある

    (郊外)
    ・戸建て=普通車(郊外に行くほど排気量が増える)
    ・マンション=座席指定の快速電車(郊外に行くほど特急)
    ○車は好きな場所にいけるため、電車より需要がある。電車は郊外に行くほど本数が減る

    ※金持ち
    ・戸建て=有名メーカーからF1まで可能
    ・マンション=新幹線~リニアまで可能
    ○ここまでくると住宅は道楽

  79. 239 匿名さん

    戸建て建て替え必要って言ってる方いますけど、いまどきの戸建てはそんなにやわじゃありません。多少のメンテナンスで、50年は楽に持ちます。むしろマンションの方が大規模修繕費で莫大な費用かかります。戸建ての勝ちです。

  80. 240 匿名さん

    >>234
    実家は築40年だけど、リフォームしながら全然きれいな状態のままだよ。
    それに子育ての時期と巣立った後は必要な間取りも変わるんだから、ある程度増改築に対応できた方がいいと思うけど。
    それと、人間寿命は決まってるんだから莫大な維持費をかけて建物を維持する必要もないし。マンションの免震ゴムだって、一部では20年位とかいう人もいるみたいだし、億単位の交換コストがかかって事実上無理だとか。

  81. 241 匿名さん

    戸建て=釣り船
    マンション=大型客船
    注文住宅=クルーザー

  82. 242 匿名さん

    戸建てはリフォームがかさむのか。どれだけお金をつぎ込むんだ。

  83. 243 匿名さん

    戸建てなら、たいしてお金かからない。

  84. 244 匿名さん

    >>234
    管理費、修繕費、駐車場代etc.で5万ちょっとかかるのだか‥
    50年で3000万か、恐ろしい。

  85. 245 匿名さん

    >>234
    いや、戸建てが最低限のメンテで快適に住めるのが50年程度という事で、それ以降は問題に対処しながら暮らすって事だ。
    50年で潰れる訳ではない。その時の体調や暮らしに合わせてリフォームする過程でついでにメンテもしていれば建て替えなんて一生必要は無い。
    だいたい80過ぎて思いで溢れる住み慣れた家をぶっ壊して数年住めるかどうかの家を新築するというアホはいないだろ。

    それより、マンションは100年以上の耐久年数があると言うが、その自分が生きていないであろう期間の為のメンテナンスまで費用負担させられているという事実の方が重大だと思うが?
    60年で解体と決まっていれば修繕費は逆に年々安くなる。ところが、マンションは出口が設定されていないから「一応」ちゃんとしたメンテナンスをしなければって事で、年々修繕費が高くなる。

  86. 246 匿名さん

    うちは、築3年のマンション、管理、修繕費、駐車場、駐輪場4台入れて6万円ですんでます。
    でも、築10年過ぎると、少なくても修繕費は上がるからなあ。
    機械式駐車場も将来どうなることやら??
    耐用年数20年程度らしい。

  87. 247 デベにお勤めさん

    >>245
    マンションは将来の処理スキームがないからね。
    戸建てなら、何年後に建替えるから最低限のメンテでいいや・・なんてできるけど、ほとんどのマンションは将来にわたり、新築に近い快適性を維持することになってるから、修繕費がうなぎのぼりになっていくね。

  88. 248 匿名さん

    >>247
    そうなんだよ。だけどそのおかげでいつまでも快適なんだよね。毎月払ってるから無駄だのなんだのと言われるけど、購入価格にプラス2000万で生涯快適な生活が保証されちゃうんだよね。子供には自分の好きな場所に住んでもらいたいので、土地を残すつもりもない。不動産残されたばかりに苦労した人もいっぱい知ってるし。子供には少額でも売れるものならお金にかえて、売れないような物件なら相続は拒否してもらうよ。うちの実家が3階建て戸建てなんだけど、足が痛くて階段辛いみたい。出掛けるのも億劫、風呂も洗濯も大変でかわいそう。3階はまったく使わない状態。マンションに住み替えたいらしい。建て替えても結局そんな土地では階段で繋ぐ間取りしかできないからね。
    一方旦那の親はマンション暮らし。メンテの行き届いたところで、デザイン的には古いけど築30年には見えないし、快適そうだよ。賃貸に出してる部屋も多いけど72㎡で13万家賃とってるわ。場所が良いから借り手はすぐみつかるみたい。

    老後の暮らしとしてどっちが良いんだろね。私にはお金かけてきたマンションの方がらくそうに見えるな。

  89. 249 匿名さん

    機械式駐車場はずいぶん金食い虫なんだよね、絶対平置きを選ぶべきですよ

    そういう近い将来のことも全然気にしない人が、うっかり物件を選んじゃう
    業者は承知で、うっかりさん向け物件を量産してる。

  90. 250 購入経験者さん

    239

    計算できない?50年で建て替え、と言ってるのに、50年はもつ、ってどういうこと??

  91. 251 匿名さん

    >>249
    機械式駐車場なんかのマンションは、金食い虫どうこうの前にめんどくさいから選ばないよ。

  92. 252 匿名さん

    年金のアテがない人は
    戸建てにしといたほうがいいかも
    スキマ風だらけで寒かろうが雨漏りしようがネズミが出ようが
    死んだあと子供に迷惑かけようが
    別に本人がよければいいわけだから

  93. 253 匿名さん

    >>251
    そうそう。マンション選びのポイントはいくつかあって何を必要とするかしないか。
    機械式でも駅近が良い人もいれば、駅遠で良いから平置きが良い人もいる。

  94. 254 匿名さん

    234さん以外は、金食い虫はマンションってことですよね。

  95. 255 匿名さん

    >>250
    誰がどういう理由で50年で建て替えるんですか?
    50年目の建て替えなら普通は子供の代が建て替えるんじゃないの?
    そうでなければ必要な補修だけして住むでしょ?
    建て替えしてあと何年住むつもりなの?
    正確に言えば、「戸建は一生住める」もちろん相応のメンテナンスをしてだけど、その費用は30年でもマンションの半額以下。40年、50年になるとその差は倍以上に広がり続けていく。

  96. 256 匿名さん

    >>254

    そんなのはPart1の最初のスレでマンション派も認めてるよ(笑)

  97. 257 匿名さん

    戸建でも、マンションでも、資産価値激減の郊外物件が、ある意味、一番、金食い虫。買った途端、資産価値2割減?

  98. 258 匿名さん

    金食い虫=資産価値の減少っておかしくない??純粋に金食い虫=維持、経費に掛かる金の話じゃないの?

    資産価値なら住居形態より立地なんだから。

  99. 259 匿名さん

    資産価値減少の方が、1桁以上、金食い虫でしょ。

  100. 260 匿名さん

    資産価値の減少が金食い虫ってのは否定しないけど、ここはあくまでマンションと戸建ての違いでどっちが金食い虫かを比較するスレだから、それだけではスレチ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸