管理組合・管理会社・理事会「大京アステージの苦情?!」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-04-26 11:25:26

以前より、問題になっても揉み消しにされてしまいました、管理会社の不正について質問させていただきます。

マンション内で火災事故があり、火災保険金がおりました。

しかし、保険代理店でもある大京アが、保険金を着服まがいの利益誘導的に、保険金全額を大京アの懐に入れるべく事故請求
 
が、発覚しました・・・。

みなさんの所でも、不正やこのような苦情とかありませんか??

[スレ作成日時]2014-08-06 18:43:05

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大京アステージの苦情?!

  1. 628 匿名さん

    この会社の保険の提案はものすごくひどいですよ。
    商品説明もせず、申し込みするかしないかせ迫るだけ。
    あいおい以外の選択肢も出さない。

    また金銭事故起こるんでしょう。

  2. 629 口コミ知りたいさん

    保険だけでなくて全てが酷い提案。住人の方々は何故気が付かないのか不思議?私は馬鹿らしくなり、早々に引っ越しました。

  3. 630 匿名さん



    大京アステージ管理会社
    変更方法
    1.大京アステージ担当者は不都合は一切無視する。
    2.その理由をもって他の管理会社の見積もり検討を行う。
    3.区分所有者に情報開示する。
    4.管理会社説明会を実施する。
    5.臨時総会で管理会社の変更を決議する。
    が一般的な手続きですが・・。
    大京の抵抗手段
    1.管理会社変更の方向性がでると、理事長を支店長が個別訪問し懐柔にはいる。
    2.大京のスパイ区分所有者が対抗管理会社の説明会資料を売り渡す。
    3.説明会で対抗会社の見積りそっくりな資料をプレゼンする。
    4.あと出しで対抗会社の管理委託費の20%引き案をだす。
    5.スパイ区分所有者があおる、これで区分所有者はひるむ。
    6.さらにスパイ区分所有者が議案決議の引きのばしを提案する。
    7.そして理事会がかわるまで延期させる。
    8.これで大京は継続を勝ち取る。
    9.あとは管理委託費の再値上げを契約時に提案してくる。
    解決法
    1.管理組合で応札管理会社の全書類を管理。
    2.総会資料、出席・委任状の発送、回収は管理組合が確実に行なう。
    3.全区分所有者に出席・委任状を提出させ・確保し管理組合で保全する。
    4.総会時は必ず、投票により、賛成、反対の決議をとり、反対者の名前は議事録に載せる。
    5.自信がなければ、マンション管理士が請け負うが、数十万かかる。
    6.失敗しても、再提案し何回もトライすれば、変更可能です。
    頑張って。
    大京(凶)アステージはしぶとい、鉄面皮ですぞ。


    スマイルレスキューなど有料のサービスはただの業者紹介で役に立たない。
    無料のイエローペイジで十分。有料サービス契約は絶対すべきでない。
    入れるときはすぐ切れると説明し契約するが、解約は1年先の総会決議が必要などとのたまう。 大京という会社は、建築の利ざや稼ぎでの主たる収入で生計を維持していたが新築に関
    われなくなり 管理業務が主たる収入源となった その管理業務も新築物件が
    あってこその業務拡大が出来たが 新築の激減により管理業務以外からの人員
    を受け入れて損益分岐点が高くなった
    管理会社も最初から管理業務のみで生計を維持している会社は管理収入で維持
    できる体制になっており経営もし易いが 余剰人員を抱えざるを得ない企業は
    管理業務からの収入を増加させるべく悪徳になり易い

  4. 631 匿名さん

    大京アステージ管理会社か大嫌いです。

  5. 632 匿名さん

    修繕積立金は、組合員のお金。


    あんたらのボーナスにはさせない。
    キックバックやめてくれ。
    輪番制の理事会やめてくれ。
    毎回、引き継ぎしない理事会。
    ギリギリで帰宅するな。

  6. 633 匿名さん

    修繕積立金は、組合員のお金。


    あんたらのボーナスにはさせない。
    キックバックやめてくれ。
    輪番制の理事会やめてくれ。
    引き継ぎしない理事会。
    ギリギリまで業者呼ばない理由は?
    やめてくれ。

  7. 634 匿名さん

    見抜けなかった。こればかりは。
    結構立地が良いのとおしゃれな建物に見えたの。
    買ってはや10年、大切な管理の事は、新築時は見逃すものです。

  8. 635 通りがかりさん

    大京アステージの特徴
    法的にも、契約上も何の権限も無いのに、有る様な振りして物言いしてくる会社。

  9. 636 通りがかりさん

    それを許してしまう理事会と住民。

  10. 637 匿名さん

    カスタマーセンターに問い合わせで電話すると比較的丁寧な対応ですが、支店から折り返し電話してもらいます。と言われても電話が掛かってきたためしがない。

  11. 638 通りがかりさん

    今の時代にこんな会社が有るんだろかと不思議に思える会社。
    担当者が組合を騙す、嘘を付くは当たり前の様に行われている。
    理事会メンバーは来年は居ないと思うから担当者は何嘘言って平気。
    次期理事会はどんな嘘言われても気が付かない。
    この様な特殊な体制の中で育まれた異様な無責任会社がこの会社。
    横領事件はこの異様な体質から発生している。
    体質が変らない限り横領事件はまた再発する。

  12. 639 匿名さん

    どんどん管理組合が離れていって、今や上期は管理戸数マイナスが当たり前。
    下期になると、新築の引取が発生するけど、大京の新築だけじゃ足りないから、わけのわからないデベロッパのマンションを頭を下げて、金を払って受託するようになっめしまった。

    会社として危ないことがわかってるから、どんどん社員か他社へ流出する。

    オリックスも売れるうちに高く売った方がいいと思うだろろう。

  13. 640 口コミ知りたいさん

    >>638 通りがかりさん
    許せない体質ですね!

  14. 641 匿名さん

    名古屋で業務停止になった原因の詳細も、損害金額も言わない。
    発表があるのが普通ではないかと。
    実際、金額くらいは他の管理会社では発表されていますから。

    隠蔽体質です。未来永劫上手くいきませんよ。

    さっさと管理会社変えることです。

  15. 642 eマンションさん

    現在のマンション内の状態と同じで
    気味が悪いです。
    マンションは10年目。
    現在の理事長は10年間で過去から何度も自ら理事役員、理事長の立候補される。

    大規模修繕の見積もりや、他社への変更前には、住人同士の情報交換や説明会を続けることが必要。

    その為、大規模修繕委員会を立ち上げるように提案しました。
    理事長は、どのような理由で阻止するのか。ここに書き込みします。

  16. 643 職人

    私のマンションは修繕工事等での不正が多いです。理事長、役員等と大京の営業が組んで積み立て金を流用しています。

  17. 644 匿名さん

    >>643 職人さん
    大京アステージの駆除」が必要。

    なぜ役員や理事長が、自分のマンション
    の資産を食いつぶす行為に加担するのですか?

  18. 645 通りがかりさん

    644さん
    簡単ですよ。大京アステージに加担するメリットがあるからです。

  19. 646 マンション検討中さん

    >>645 通りがかりさん

    役員や理事長が、金銭授受してるのですか?

  20. 647 名無しさん

    大京アステージは、昨年12月に不祥事を起こしその後3ヶ月間も営業停止になりました。
    今年1月の総会時、当然、大京アステージのフロントマンはこの件に触れると思いましたら、何食わぬ顔して重要説明をしていた。こちらが指摘してやっと重い口を開いた。ですから、
    会社の体質改善も何もなさそうです。
    我が管理組合に
    いつ隠蔽工作されてもおかしくない。いえ既に管理会社は、組合からの指摘に答えられない数々のハテナマークがある。修繕もせずに、予算は上げている。不明。今後は実費だけ搾取しようとしているのか。おかしい。
    不明な修繕の予算化。過去からの保険の使用状況詳細を出そうとしない。一月総会では、「管理費も積み立て金もしっかり貯まり問題ありません!」と言ってましたが、それは管理組合から見直しされないよう数字の付け替えによるものでした。

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