管理組合・管理会社・理事会「大京アステージの苦情?!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大京アステージの苦情?!

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-04-05 05:01:16

以前より、問題になっても揉み消しにされてしまいました、管理会社の不正について質問させていただきます。

マンション内で火災事故があり、火災保険金がおりました。

しかし、保険代理店でもある大京アが、保険金を着服まがいの利益誘導的に、保険金全額を大京アの懐に入れるべく事故請求
 
が、発覚しました・・・。

みなさんの所でも、不正やこのような苦情とかありませんか??

[スレ作成日時]2014-08-06 18:43:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京アステージの苦情?!

  1. 688 匿名さん

    そんな無限責任を負うような企業なんてあるんかい?管理費払っているからって安かろう悪かろうは駄目じゃ、自主管理したら?

  2. 689 匿名さん

    マンション管理は、各種法律、契約で決まっています。 法人はそれを100%遵守し、管理すればいいのです。 ただし、悪法も法、法の抜け道は必ずありますから、それを見抜く目力が求められます。 そのために、専門的知識者がいるのですから、専門的知識者の信義誠実の原則に期待しましょう。  無理を承知で言っていますけど。 ISO認証も信用できませんが。

  3. 690 匿名さん

    >>689 匿名さん
    専門知識があるからおかしな事する。
    この業界では特に起こる事だ!

  4. 691 匿名さん

    専門的知識があるからおかしなことをするなら、専門的知識全てを疑わなくてはいけません。
    嫌な世の中ですね。 カネに目がくらんだのかな。
    リベートやマージンを取ったのかな?
    それが特に起こる事?
    困った業界ですね。
    どうしてごまかすのかな?
    手口を知りたいな。  上位。

  5. 692 匿名さん

    エレベーターの独立系に限っては、メーカーメンテナンスとは全くレベルが違う。
    ちゃんと事実を見極めた方がいい。

    建物に関しては、問題があったときに、大京なんかよりも、三井三菱住友やらの旧財閥系や、野村大和長谷工みたにい実業がしっかりしてるところと比べて、大京がもうダメだなんてわかりきってるわけだから、なめた対応をされるのが問題。

    大京のマンション買わされた社員が他社いって、率先してアステージから管理変えてる現状が問題。

  6. 693 匿名さん

    三井三菱住友やらの旧財閥系や、野村大和長谷工みたにい実業がしっかりしてる?
    ケアレスミス連発し、重要事項説明書も理解していないところが、まともか?
    認証制度は看板ではない。
    看板の上に胡坐をかくな。 
    看板は背中に背負え。

  7. 694 通りがかりさん

    >>692 匿名さん
    エレベターのメインテナンスってそんなにスキルが必要なんですか?
    事故が起きるとかのレベルではないでしょ?
    それ程のスキルが必要な機械ではないですよね。

  8. 695 匿名さん

    エレベーター事故は、シンドラーエレベター事件のように、点検不備やスキルが無いと死亡事故につながる。 軽視してはいけない。

  9. 696 匿名さん

    分譲マンションですから、独立系安心な会社を選びます。
    アステージ関係者ですか。

  10. 697 匿名さん

    管理会社が、管理組合の理事の人選に口を出している件も異常だと思います。

    おかしくありませんか?

  11. 698 匿名さん

    良い情報を提案すると、破棄させる傾向が見受けられる。
    目安箱の書類を管理組合に渡さない事もありました。その後は、良い提案者を悪者扱いし輪番も飛ばすようです。

  12. 699 通りがかりさん

    >>695 匿名さん

    それはエレベーター会社の問題であって、選んだ管理組合の問題ではないです!

  13. 700 通りがかりさん

    >>697 匿名さん
    確かに違反行為です。
    支店トップに苦情言ってもトップの了解項目だと思うので、理事長アンケートに書く。一応牽制にはなるかも。
    もっと上の大京コンプライアンス委員会とか行政機関しかないですね。

  14. 701 通りがかりさん

    >>697 匿名さん
    基本的には管理組合の無知さを大京に舐められて居るのが最大の原因だと思います。

  15. 702 匿名さん

    管理組合が無知なのは、当たり前です。 その無知を信義誠実の原則により、正しく指導するのが善管注意義務です。 管理会社の使用者責任を問われるのは当然です。

  16. 703 通りがかりさん

    >>702 匿名さん

    当たり前とは?
    管理会社の使用者責任とは?
    そんなの有るんですか?

  17. 704 匿名さん

    法令や管理委託契約書をご覧になればわかりますが、会社や法人には使用者責任があります。
    会社の責任か、個人の責任か、両方か最近は「自己責任」の名のもとに、曖昧になっています。 これは、管理会社が意識しないと解決できません。 個人的には管理会社が会社としての機能を失い、フロントや管理員に責任を放り投げていると感じています。

  18. 708 匿名さん

    [No.705~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  19. 709 匿名さん


    いつも法令違反スレスレを繰り返し、管理組合からの質問に答えず受け流す。
    金銭的に不明な点が多く、
    結果、
    管理組合の資金を横取りしようと計画する管理会社。

    赤字になっていると指摘しても、なお、誤魔化し続け(今年一月の総会)大規模修繕工事時期が近づくまでは、理事会での要望を阻止させようとしています。
    一部の役員を仲間に付け、阻止させるのです。

  20. 710 匿名さん

    >>709 匿名さん

    管理会社変えた方がよさそうな気がします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸