管理組合・管理会社・理事会「大京アステージの苦情?!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大京アステージの苦情?!

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-04-05 05:01:16

以前より、問題になっても揉み消しにされてしまいました、管理会社の不正について質問させていただきます。

マンション内で火災事故があり、火災保険金がおりました。

しかし、保険代理店でもある大京アが、保険金を着服まがいの利益誘導的に、保険金全額を大京アの懐に入れるべく事故請求
 
が、発覚しました・・・。

みなさんの所でも、不正やこのような苦情とかありませんか??

[スレ作成日時]2014-08-06 18:43:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京アステージの苦情?!

  1. 608 匿名さん

    悪いとこだけ最先端。
    サービスは後から真似してごちゃごちゃにして、業者を破滅させる。

  2. 609 通りがかりさん

    >>607 通りがかりさん

    管理会社は、
    クレーマー区分所有者を理事長にしてしまう場面もありました。

  3. 610 匿名さん

    大京アステージ管理会社からの見積もりだけで修繕を行うと、恐らく各所有者は、二十年?三十年経過後の間に、購入したマンションと同額かそれ以上の管理費と修繕積立金がかかるようですから一度調べてください。
    修繕費と管理費を支払った後年、組合資産は全てハイエナの餌にされた後です。タイルも剥がれ風前の灯火マンション。良い管理されてるはずもなく、終の住処と考え購入した住民達は
    老いた身体と共にボロマンション。更にアステージは金のないマンションに来る事もなくなります。悲しさ込み上げます。

  4. 611 通りがかりさん

    >>609 通りがかりさん

    いや、管理会社が選んだ訳ではない。
    事なかれ主義で、理事長をやりたくない住民が選出したのです。

  5. 612 マンションお隣さん

    ライオンズマンション高円寺管理組合は、ひどい組合です。
    今日8月6日に突然、私の家の玄関前にゴミの保管場所を設置しました。
    事前に何のお知らせも、挨拶もなくです。
    生ごみや、汚れなど今までは、マンションの敷地の中での話ですが、我が家の玄関の前に設置されました。
    60年以上も暮らしていて、ライオンズマンション建築前から住んでいて、こんなひどいことはありませんでした。理事長は、話に来ませんし、当然のようなそぶりで、感情的にならざるを得ません。
    敷地は、広いのに我が家をターゲットにしていると思います。
    何とかならないものでしょうか。

  6. 613 匿名さん

    >>612 マンションお隣さん

    マンションがかかなり老朽化し、ゴミステーションの管理も不能となり、外に出しているのでしょうか。
    管理会社へご連絡してみては。周辺への配慮に欠けてしまったのでしょうか。

  7. 614 匿名さん

    >>610 匿名さん

    商売にならないところに行っても仕方ないでしょう。
    事業失敗して、上場も廃止され、これから今までよりも、もっと効率的な営業をしないといけないのですから。
    自分達でやるか、他に頼むか、考えた方がいいですよ。

  8. 615 匿名さん

    改めて 6の方の内容についての詳細、知りたい。

    こちらのライオンズマンションでは、
    管理組合への資料や手紙を目安箱へ投函すると、管理人が一度、取り出し誰が送ったか?
    どのような資料かを確認します。
    6番さんの事実があるのでしたら、
    嫌がらせの為、虚偽の書類を作られたり?
    管理組合が区分所有者から直接受け取るように出来なければ、個人攻撃されるのでしょうか。

  9. 616 買い替え検討中さん

    大京 理事の輪番を不正にどばすことがよくある

  10. 617 マンション検討中さん

    >>616 買い替え検討中さん
    その事実があるのですか!!

  11. 618 マンション検討中さん

    >>617 マンション検討中さん
    以前、理事だった方は、ご自身が思い切って理事長になりました。その後の経緯を聞きましたら、良い提案をしていますのに、
    アステージの対応はひどいものでした。しかも、自分達の手を汚さないよう、
    素人の無知な理事達を巻き込み、正しい提案をする人を引きずり落とすような方法でした。許せないです。

  12. 619 匿名さん

    目安箱の内容も監視しているので、必ず封をして日付を入れ、
    区分所有者名は外す事かと思います。

  13. 620 匿名さん

    >>616 買い替え検討中さん

    滞納者などであれば、通常飛ばします。
    専任する管理会社の方が危険。

    飛ばす飛ばさないは結局理事会の判断とは思いますけど。

  14. 621 マンション検討中さん

    >>620 匿名さん

    泥棒が金庫番してますから、危険極まりない状態です。既に保険金もあやしいですからね。

  15. 622 匿名さん

    金銭管理は危ないけど、事故とわかればやるでしょ。
    それよりも、あいおいべったりで、他の保険会社の話せずに、割高な損保勧められてる方が問題。

  16. 623 通りがかりさん

    やはり割高なのですね!以前から高いと思っていました。

  17. 624 匿名さん

    損害保険は、昔は各社横並びだったものの、現状は違います。
    ここ数年の間であいおいに加入しているところは、今年の10月1日から保険料率改定になりますから、今月来月できちんと各社比較して、見直しさせた方がいいです。

  18. 625 デベにお勤めさん

    HIDEKI
    大京アステージは金儲け主義でしかない。どれだけ管理組合からお金を取るかしか考えません。管理組合でしっかり話し合ったら良いと思います。

  19. 626 匿名さん

    お詳しいこと、関係者?

  20. 627 匿名さん

    蛇(管理会社フロントマン)に睨まれながら、

    茹でガエル(理事)が相見積もりの検討?は
    非常にやりにくいでしょう。

    輪番制も良くない。

    大規模修繕委員会を立ち上げる事です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸