管理組合・管理会社・理事会「大京アステージの苦情?!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大京アステージの苦情?!

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-04-24 02:11:18

以前より、問題になっても揉み消しにされてしまいました、管理会社の不正について質問させていただきます。

マンション内で火災事故があり、火災保険金がおりました。

しかし、保険代理店でもある大京アが、保険金を着服まがいの利益誘導的に、保険金全額を大京アの懐に入れるべく事故請求
 
が、発覚しました・・・。

みなさんの所でも、不正やこのような苦情とかありませんか??

[スレ作成日時]2014-08-06 18:43:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京アステージの苦情?!

  1. 546 匿名さん

    理事長が認めていないなら、理事会には参加できない。
    単純にそれだけのことを言えないフロントなのかな?

    何もかも買えないというのは、間違った価値観とか、変わっていく社会常識にもついていけないマンションってことですよね。
    早く排除した方がいいと思います。

  2. 547 匿名さん

    >>538
    担当者を替えてもらうことは出来ませんか?
    うちは大京ではないですが、賃貸管理をお願いしてる担当者が
    あまりにひどいので別の人に替えてもらいました。
    その新しい担当者も最初は良かったのですが、最近はあまり動いてくれなくなりました。
    一人当たりで抱える物件数が多すぎるのかな、と思っています。
    これはどこでも同じなのかもしれません。

  3. 548 匿名さん

    管理組合の役員は輪番制で期間は2年。理事長はくじ引きで決まるから、時々ひどい輩が理事長となってえらいことになりすね。
    役員は立候補して募集している組合もあるけど こっちの方がましかなあ。

  4. 549 匿名さん

    >>547 匿名さん

    大京の賃貸は、物件は見にも行かないし、客がついた報告も放置しがちなので、暇だと思います。

    約束した時間に20分遅れたのに、謝罪もなく話を始めるような社員。説明もまともにできない。

    アステージも相当ひどい会社です。

  5. 551 匿名さん

    >>549 匿名さん
    ライオンズを賃貸に出してます。居住用専門です。
    大京穴吹に賃貸委託してますが、いつも担当者と話すと気分が悪くなる。
    賃借者がこちらの許可なしに勝手に有限会社の登記住所をこのマンションにしていた。化粧品会社だったので事務所として使用したのは間違いない。それがわかり、委託会社に連絡すると「住まわれているみたいでしたよ」というだけ。このマンションの管理会社は大京アだが、管理組合から苦情でないの?賃借人に契約違反だとこちらが行っても大京穴吹は今月中に「登記住所うつされるそうです」というのみ。こんな場合どうしたらよいのでしょうか?

  6. 552 匿名さん

    >>551 匿名さん

    グループお客様相談センターへ連絡。

    アステージの担当者が事実を大京穴吹不動産から聞かされていないとも思える。

    顛末を理事長、理事会へ報告した上、賃貸人へ報告でしょうが、普通に大京穴吹不動産は管理料金を返金でしょう。

    変な担当者がたくさんいますから、少なくとも課長より下なら、たくさん替えがいます。
    ダメなら課長や所長が対応でしょうね。

  7. 553 匿名さん

    >>552 匿名さん
    551です。アドバイスありがとうございます。そのようにしてみます。
    理事会に連絡しようと思い、大京穴吹に管理組合の理事長の名前教えてくれないかと問うと、個人情報なのでダメですと言われました。賃貸に出している物件なので詳細わららない状態です。でもこれはおかしいですよね。あまりにもやりとりがしんどいので、この物件いっそう売却しようかとも思いました。それほど大京穴吹とのやりとりイライラする。
    契約違反なので、賃貸借契約解除にもっていこうとしましたが、これは無理ですかね?

  8. 554 匿名さん

    >>553 匿名さん

    契約解除はできると思いますよ。
    もっときちんとした賃貸管理会社に変えればいいだけです。

    大京穴吹は、理事長の名前知りませんよ。

    今回の問題は、アステージの担当者に連絡して、事態を知っているかどうか、知っているなら大京穴吹から、顛末を管理組合理事会へ報告するのが筋ですから、それをやっているかどうか。
    貸主の代理ですから、その辺りまできちんとやっていなければ、業務不履行。

    何にせよ、担当者から話をしても逃げ回るでしょうから、グループお客さまセンターからら、報告は担当者の上司以上の人からしてもらいましょう。

  9. 555 匿名さん

    上司に連絡しても、何も変わらないなら管理会社失格。 ISO認証はどうした?

  10. 556 匿名さん

    アステージの担当者が嘘をつくので会社としての対応を求めたら何度も無視されやっと上司らしい男性から電話もらいましたが謝罪もしないし、一切対応しませんというのが返事でした。腐ってます。それに目を瞑る管理組合も同罪です

  11. 558 匿名

    >>554
    大京穴吹から大京アに担当者が顛末の報告というのはまずしないでしょう。こちらがうるさく言うとするかもしれませんが。
    担当者はダメですが、まだ返答はしてきます。その上司はもっと適当で逃げ回る逃げ回る。

    またマンション管理の大京アはこの事実を知ってもはたして動くでしょうか?

    「賃借人が勝手に事務所扱いしている!」とこちらが憤慨しても、担当者、上司もピンときてませんし、しっかり夏休みとられています。
    電話しても「担当者が休みなので連絡は明日以降になります」と。

    電話から感じる雰囲気はだらだら、怠けていても何も言われず、給料もらって、いかにも暇そうという感じです。
    私は大京アも大京穴吹もこの怠惰な雰囲気がそっくりなので、同じ会社だと思ってました。

    この件、賃貸管理会社変更しますが、弁護士が必要かなあと思ってます。


  12. 559 匿名さん

    上司の言ってもダメなら管理会社失格
    じゃなくて
    単に企業として失格でしょ

    改善なんてできる会社じゃないんだから、付き合ってたら破綻します

    賃貸管理の解約なんて、電話すりゃ終わりかと
    何か損害賠償するなら弁護士入れた方がいいでしょね

  13. 560 匿名さん

    やはり
    つける薬もないです。


    総会が行われたら大声で叫びます。


    大京アステージは 大ボラ吹き、
    管理組合騙しのテクニック最高、
    管理組合の積立金狙い。
    早くご退散下さい。
    もう来るな…

  14. 561 匿名さん

    大京アステージの社員のでき方 みんな同じ特徴あり

     入社したては、純なところが存在し、住人に対して一応対応しようとする。ただそれがまれにみるおかしな対応。しかし誰も指導できない。上司はアクシデントがあっても放置し、住人からクレームが出てもスルー、問い詰められると逃げ回っている。若手社員はそれをみて、これが普通と思い、上司の真似をし、自分も仕事をしないで、給料もらったらええやんかと考える。
     年齢とともに、ふてぶしさに輪がかかり、住人から金とることだけ考える。無知な住人はええカモや。そのうち着服をたくらみ、悪事を行う輩はいっぱいいるが自分も悪いことしてるし隠しとこ。表に出てしもうたのはアホやん。この中で最後まで残ったのが何とか長になる。楽やし給料も悪くない。きっちり休めてライフワークバランス抜群。つぶれそうになってもしるか!所長やからって責任とらん。そのうち定年やから。

  15. 562 匿名さん

    マンションって住みやすいと思ってたけど、管理組合等、自分の意見が通らず差別されたり非常に問題が多く、更に管理会社がアステージだったという最悪な現実。管理会社変更を何度も提案しているのに、バカな役員が多くて未だアステージ頼り。一戸建てにすればよかった!

  16. 563 匿名さん


    最も高い管理費ですが、至る所が傷み出し清掃業者も手抜きするようになりました。しかし全く手付かずです。
    管理も出来ていない放置状態。心配増してます。


  17. 564 匿名さん

    >>562 匿名さん
    理事会に区分所有者集め説明会開くように言えませんか?

  18. 565 匿名さん

    総会で発言できませんか?管理組合によっては臨時説明会しているところあると思います。ただ、大京アの社員ついてくるけど。

  19. 566 匿名さん

    [No.550~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  20. 567 匿名さん

    管理組合の中でも話を聞いてもらえないんでしょ。
    それは自分の話し方が悪いと思います。

    管理会社じゃなくて、自分の方が嫌われていたら、話なんかできないですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸