住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART73】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART73】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-09-02 21:22:49
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

引き続き情報交換しましょう。
暴言禁止で、スルーしましょう!

[スレ作成日時]2014-08-05 16:40:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART73】

  1. 971 匿名さん

    >>969
    戸建ては周りを追い出せないから、**が来たら終わりじゃないの?

    しかも比較的収入レベルがそろいやすいマンションに比べて、戸建てはどんなやつが周囲に住んでるかもわからないのに。

    戸建てが厄介なのは比較的価格の高い住宅地でも、古くから住んでいる人は柄が悪いってことが頻繁に起こりうる。

  2. 972 匿名さん

    >971

    賃貸住民が来る可能性の排除をできないマンションさんに言われるとは(笑)
    あまりにも現実をみない意見で笑うしかないですねえ。

  3. 973 匿名さん

    戸建てのご近所リスク
    ・昔ながらの住民が柄悪いことがある
    →隣人となる対象は多くて前後左右斜めの9軒くらい

    マンションのご近所リスク
    ・賃貸に出されたらどんな**でもやってこれる
    →隣人となる対象はほぼマンションの戸数すべて

  4. 974 匿名さん

    >>970
    嫉妬丸出し

  5. 975 匿名さん

    >>974

    嫉妬?
    あなたがセキスイ自慢してる**なだけです。

  6. 976 匿名さん

    横だけど、どう見ても>975の**認定になにも根拠がない
    セキスイ=**なんて聞いたことねえ(笑)

  7. 977 匿名さん

    >>971
    赤の他人と財産共有してないから、近所に**が住もうが何も損害は無いってこと。

  8. 978 匿名さん

    >>976

    建売住むくらいなら一生賃貸でいい、発言の後、賃貸乙!からのセキスイの注文です!今は転勤で分譲賃貸です!だよ。お前ん家のハウスメーカーまで聞いてねぇっつうの。完全なる**でしょ。基本的にマンション派だろうが戸建てだろうが差別野郎は**認定でいいだろ?

    聞いてもないのに、低層階住むくらいなら一生賃貸でいい、賃貸乙!から、うちはスミフの最上階角部屋です!とか言ってくるヤツいたとしても完全な**だし。

  9. 979 匿名さん

    >978

    あー、少し理解した。
    つまり、おまえ、**て単語を誤用してんだわ。
    **って、どっちかというと、「ヤンキー」とか「不良」とか、そういう意味だぞ?

  10. 980 匿名さん

    >>969

    ご近所さんと上手くやって行きたいのはマンションだよ。パパ友作ったり、サークル作ったり。

    戸建ては年代も家族構成もバラバラだから親密な仲にはなりにくい。

  11. 981 匿名さん

    >>972
    戸建ては賃貸住民来ないの?初耳。

    転勤になったら売れず貸せずで大変だね。

  12. 982 匿名さん

    >981

    無知だなあ。

    マンションの場合
    「築年数が経つ」
    →「資産価値が下がる」
    →「新規住民の民度が下がる」
    →「さらに資産価値が下がる」
    →「民度の高い住戸に引っ越す」
    →「その住戸は賃貸に出す」
    →「さらに民度の低い住民が来る」
    →「さらに資産価値が下がる」


    戸建ての場合
    「築年数が経つ」
    →「資産価値が下がる」
    →「建てなおす」

  13. 983 匿名さん

    >>981

    転勤族買わねえんじゃね?もしくは単身赴任とか想定してんじゃね?俺、自営で転勤とか関係ねえから知らねえけど。

  14. 984 匿名さん

    >>983
    転勤族じゃなくても転勤あったりするだろ(笑)

  15. 985 匿名さん

    まったくだ
    人に貸せない(借りてもらえない)ようなボロイ家建てるなよ

  16. 986 匿名さん

    >>982
    民度低いと分譲賃貸なんて借りれないよ。周辺よりけっこう高い。

  17. 987 匿名さん

    >>979

    いまどきもうちょい意味広がってんじゃないの?
    騒音おばさん=**で俺は違和感ない。
    成金の天狗マナー最低野郎=**も同じ。

    まぁ、理解してくれたんならそんなのどうでもいいが笑

  18. 988 匿名さん

    自営で極狭ローカルコミュニティで仕事も生活もすべて成り立つような
    ヤンキーは戸建でよいな うん

  19. 989 匿名さん

    >>986

    あなたのタワマン、ワンルームとか1LDKとかありませんか?笑

  20. 990 匿名さん

    >>988

    自営はヤンキーか。ま、なんとでも呼んでくれ。明日も社畜生活がんばって!通勤電車もご苦労さまです!

  21. 991 匿名さん

    >>986

    都心なら金持ってるキャバクラの売れっ子姉ちゃん来るかもな。

  22. 992 匿名さん

    専門職以外の自営はだいたいヤンキーだよね
    ははは

    ごめん電車も不要なんで通勤には乗ってないよ 都心だけど

  23. 993 匿名さん

    >>989
    そんな幅広い間取りがあるマンションなんてファミリーは普通選ばないよ。

    不動産買ったことが無いのがバレるよ笑

  24. 994 匿名さん

    >>992

    慶応卒は企業の役員、早稲田卒は自営が多いらしいね。
    ソースは異業種交流会の酒の場の他愛もない会話だが笑

    ところで、徒歩でよく仕事モードに気分切り替えられるな。雨の日はバスとかか?

    俺は30分くらい車通勤してもまだ頭切り替わらなくて、さらにスタバ寄ってから社に向かったりするぞ。

  25. 995 匿名さん

    >>993

    タワマン普通に50平米以下から部屋あるが、これはマボロシか何かか?

  26. 996 匿名さん

    ヤンキーってのはメンタルとカルチャーの問題だから
    学歴は相関あるけど全てではないでしょ

    もちろん自営が全部ヤンキーだなんて言わないよ
    それから'ヤンキー'って別にネガティブばかりじゃないから、日本に根付いてるもの

    通常は自転車、雨の日地下鉄、酔っ払ったときは徒歩も多いね、気持ち良いのよね夜散歩
    使い分けられるよ

    >俺は30分くらい車通勤してもまだ頭切り替わらなくて、さらにスタバ寄ってから社に向かったりするぞ。
    鈍いね、5分で切りかえなよ、
    スタバ行く暇あれば私は寝てるわい

    スレ違いですみません

  27. 997 匿名さん

    >>995
    だから、そういうタワマンは購入選択肢に入らないんだよ。
    どんな人が入居するか分からないから。

    そんなこと気にしないんなら買えば良いだけ。

  28. 998 匿名さん

    確かに3000万〜1億なんて開きの大きいマンションはそもそも魅力に感じない。

  29. 999 匿名さん

    >997

    てことは、タワマンにファミリーはいないの??
    気にしないで買う人がいて、住む人がいるなら

    >ファミリーは普通選ばないよ。

    はオカシイんじゃないの?
    それとも、そういうひとは異常者だっていうこと?
    タワマンに住むファミリーは異常、でいいってこと?

  30. 1000 匿名さん

    >>999

    アホ。
    タワマンにも間取り差がないものだってあるでしょ。

  31. 1001 匿名さん

    >>999
    戸建て民が危惧するように、マンションには色んな世代、生活レベル、職業の人が住む可能性がある。

    普通、子供がいる家族はそういうリスクを避けるようにマンションを選ぶ。なるべく同世代、同じ生活レベル、子供の同級生が多くなるように。

    それを考えたら、同じマンションに1LDKがあるようなマンションは必然的に避ける。

    避けないファミリーは子供の環境とかよりも、自分が住みたいからという理由で選ぶ人。それはそれで個人の価値観だから好きにすれば良い。

  32. 1002 匿名さん

    >>1001

    ファミマン60~70平米なんて、本来2LDKの広さなんだからファミリーだけしか入居しないないんて幻想はやめときなさい。

    マンションに入居してくる若い子育て世代が多くて、足音などの騒音問題も起こってるわけだし、マンションで長年平穏な生活送ろうなんて、甘い考えはやめといた方がいいですよ。

  33. 1003 匿名さん

    >>1000

    それはマンション派がさんざん主張してきた利便性に劣る物件だね。利便性に優れたタワマンは投資用の狭い間取りの部屋、絶対あるから。

  34. 1004 匿名さん

    マンションは投機性を持てるか持てない物件かだ

    それ以外に意味は無い。

  35. 1005 匿名さん
  36. 1006 匿名さん

    >1003

    申し訳ない。50m2以下なんですね。
    過去レス読みました。

    タワマンで50m2以下の部屋がない物件って、
    探せば、いくらでもありそうだけど。

    1005で例を出した銀座タワーも50m2以下なんて
    ないと思うよ。

  37. 1007 匿名さん

    >>1006

    根本的にあまり住まいに詳しくないみたいだね。

    中古の定借物件を売却する場合、購入者がローン組みにくいから価格を結構下げざるを得ないということがあるので、上記のような立地の良い定借物件は築年数進むにしたがって、賃貸へ出すオーナーが増えますよ。

    んで、上の物件の間取りは2LDKだが、リビング側に引き戸付いてるし、隣接してるのは鰻の寝床みたいな細長い6畳の部屋だから実質1LDKとしても使えますよっていう間取りに見えるね。賃貸出したら銀座のホステスとか住みそう。

    ちなみにこんなに立地は良くなかったが、俺が結婚前に同棲してた頃借りてた分譲賃貸がこのくらいの広さだった。32歳くらいの入居時は満足してたが、3年でクソ狭いから引っ越そうってなって、戸建てに移った。

    この立地でこの広さの賃貸にファミリーで住もうなんて層の民度にはあまり期待できないと思うね。

  38. 1008 匿名さん

    >>1002
    >ファミマン60~70平米なんて、本来2LDKの広さなんだからファミリーだけしか入居しないないんて幻想はやめときなさい。

    そんな狭いファミマンも購入対象外だよ(笑)

    うちは数百戸、全室100平米以上。

    子供いたら70平米なんて狭過ぎて耐えられないでしょ。

  39. 1009 匿名さん

    >>1002
    >ファミマン60~70平米なんて、本来2LDKの広さなんだからファミリーだけしか入居しないないんて幻想はやめときなさい。

    そんな狭いファミマンも購入対象外だよ(笑)

    うちは数百戸、全室100平米以上。

    子供いたら70平米なんて狭過ぎて耐えられないでしょ。

  40. 1010 匿名さん

    >1008
    駅から徒歩何分ですか?

  41. 1011 匿名さん

    >>1009
    俺も駅近狭小マンションより液遠広々マンションの方が好き。
    敷地も広いんでしょ?

  42. 1012 匿名さん

    >1003

    > それはマンション派がさんざん主張してきた利便性に劣る物件だね。利便性に優れたタワマンは投資用の狭い間取りの部屋、絶対あるから。


    いや、家族団欒のための家なのに、投資用の部屋があるようなマンションは嫌だろ・・・

  43. 1013 匿名さん

    >1010

    お望みの通り駅からは遠いよ。
    と言うか、駅のゴチャゴチャした喧騒感は見たくないから駅から離れたかった。
    家の前には野球場、小学校、公園。 週末は野球してるのと小学校でサッカーしてる声で目が覚める。周辺環境は最高。

    駅からは遠いけど、利便性は悪くも無い。
    都内への通勤時間は練馬に住んでた時とほぼ同じだし、首都高出入口近いから週末は便利。 練馬は郊外だと言われるかもしれないけど・・


    >1011

    敷地も広いよ。東京ドーム1個分くらい。
    そういう物件に絞って選んだからね。

  44. 1014 匿名さん

    >>1013

    駅から遠くて良いなら戸建てで良いじゃん。
    なんでマンションにしたの?

  45. 1015 匿名さん

    戸建て神話も崩れて空き家が増えていますからね。
    マンションの方が管理とか任せられるから楽に住めるんでしょうね。

  46. 1016 匿名さん

    >1014
    もちろん戸建ても検討したよ。
    家自体は価格も広さもほぼ同じだからどっちでも良かった。

    強いて言えば、マンションの方が入居世代同じだから子供の友達がすぐ近くに多そうなことと、マンションの住みやすい付加価値かな。

    探してる大規模マンション、戸建て並の広さのあるマンションが無かったら戸建て買ってる。
    どんなマンションでも良いわけじゃないからね。

  47. 1017 匿名さん

    >うちは数百戸、全室100平米以上。

    おいおい、そんな物件ド田舎にしかねえよ。
    チバロンパか?(笑)

  48. 1018 匿名さん

    >1015

    空き家率自体はマンションのほうが高い事実(笑)
    無知って怖いっすなあ?

  49. 1019 匿名さん

    >1017
    チバロンパって?
    都内じゃないからおっしゃる通りド田舎ですよ(笑)

  50. 1020 匿名さん

    >1019

    郊外(地方)の大型マンションほど将来問題になる。
    まず、資産性がガタ減りする。
    事実、千葉や埼玉のマンションはたった数年で市場価格が分譲価格の半分になるほど。

    すると、住民の所得層が変わってくる。風紀が荒れる。

    すると、さらに質のいい住民は出ていきたくなる。
    しかし、売り払って住み替えたくても、ローン残高が売却価格を上回るため、
    売ることもできないので、賃貸に出すようになる。
    賃貸化された部屋にさらに所得層の低い住民がやってくる。
    さらに風紀は荒れ、当初からの住民に比べ、互助意識の低い中古物件住民や賃貸住民が
    ルールや規約を守らなくなる。

    もう、こうなるともはや無法化、スラム化は止められない。

    おまえさんのいう、「1LDKとかあるマンションはファミリーは選ばない」とかいう以前に、
    まともな所得のまともな神経なら、郊外暮らしでマンションを選ばないんだよ。

    可哀想だが、おまえさん、詰んだな。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸