マンションなんでも質問「乾式耐火遮音壁ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 乾式耐火遮音壁ってどうですか。

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2013-02-24 17:57:48

色々な物件の間取り図を見ると、隣家との壁がコンクリートと違う
構造になっているのが最近見られます。

クリーンリバーのチラシでは乾式耐火遮音壁となっていますが、
最近出始めたのでしょうか。
音の問題とか大丈夫なのでしょうか?
何がコンクリートより有利なのでしょうか?

【スレッドを札幌・北海道の新築マンション掲示板からマンションなんでも質問に移動致しました。H24.3.5 管理担当】

[スレ作成日時]2009-09-19 22:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

乾式耐火遮音壁ってどうですか。

  1. 603 匿名さん

    乾式隣戸壁は最強の防音壁です、
    ピアノ可能マンションとなります、
    演奏会をお楽しみ下さい。

  2. 604 匿名さん

    つまり毎日隣の下手なピアノを聴きまくれということですね。

    地獄ですね。

    Jのマンションの住人が隣室のテレビの音が聞こえると嘆いていました。

  3. 605 物件比較中さん

    厚さ260mmのコンクリート壁に匹敵する遮音性能ですよ。

  4. 606 匿名さん

    でも穴あけちゃうと効果激減なんですよね。
    勝手にピクチャーレールや棚、家具倒れ防止金具固定のために壁に穴あける人いますよね。
    コンクリだとかなり気合をいれてやらないと穴があかないけど乾式だと簡単ですからね。
    知人はコンクリなのに勝手にピクチャーレールをつけたのがバレてあとで大目玉くらったと言ってましたよ・・・

    あとやっぱりあの震災を経験してしまうと地震の時のずれが気になります。
    免震構造のタワーとかなら良いのでしょうけど。

  5. 607 匿名さん

    となると。
    * * 隣室のテレビの音が聞こえる * *
    というマンションは不注意にて 壁に穴を開けてしまったのでしょうね。
    乾式は最強の防音壁ですから。

  6. 608 匿名さん

    606です。
    穴をあけた場合のことを書きましたが、乾式でも湿式でも今時のマンションだと壁越しに隣の住戸の声とかは聞こえませんね。

  7. 609 匿名さん

    あんしんしました。

  8. 610 匿名さん

    隣のテレビが聞こえるなんて
    ただの安マンションでしょ

  9. 611 匿名さん

    隣のテレビが聞こえるなんて
    ただのCR団地でしょ

  10. 612 匿名さん

    CRは余計です、
    訂正↑「ただの団地でしょ」

  11. 613 物件比較中さん

    611はよっぽど暇なんですね

  12. 614 匿名さん

    安マンションでしょ!
    乾式壁で・・隣室のテレビの音が聞こえる。
    電気エアコン暖房で・・結露ひどく 窓や窓近くの壁、床、玄関ドアまで水滴。

    設備は良く選びましょうね。

  13. 615 匿名さん

    >>614
    実際のところ「乾式壁で・・隣室のテレビの音が聞こえる」なんてあるの?
    音だけを気にするのなら乾式でもいいけど、地震(壁自身がずれる)や火災(万が一穴が空いていたら防火壁となりえない)のことを考えたら個人的にはパスかな。

  14. 616 匿名さん

    だいだいそんなに問題があればここまで普及しないでしょ。訴訟沙汰になるし。
    東京時代も含め自分の周りにタワマン住まいの人が何人もいますが 隣がうるさいなんて聞いたことないなぁ、上がうるさいというのはたまにいるが。
    今も分譲賃貸で乾式だが、隣は全く聞こえません。
    上は時々歩行音に気付く程度。

  15. 617 物件比較中さん

    乾式物件に実際に住んだことの無い方たちの妄想でしょう
    コンクリ住んでる方はここは眼中に無いだろうし
    乾式にすら住めない方々の要らぬお世話

  16. 618 匿名さん

    妄想でした・・・。

    1. 妄想でした・・・。
  17. 619 匿名さん

    壁がコンクリって、壁式の安マンじゃね?

  18. 620 匿名さん

    一番問題なのはテレビや会話の音じゃなくて、足音等の重低音や打撃音じゃないの。
    これらの遮音性能は遮蔽物の重量で決まるから、乾式は湿式には到底かなわないでしょ。
    物理法則から明らかですよ。

    しかも、乾式+二重床はタコな施工だといわゆる太鼓現象とかいう共振現象で
    異常に重低音が響くようです。

    タワーでもないのにボイドスラブや乾式を使うデベには気をつけた方がいいです。
    軽量化によるコストカットしか頭にない証拠ですから。
    他にもいたる所でコストカットをしてると考えるのが自然です。

  19. 621 匿名さん

    一番問題なのは、アンタだよ。
    素人が。
    乾式の水準はもはやコンクリを越えてるから。
    調べろ。

  20. 622 匿名さん

    あのね、知り合いの建築屋さんから聞いた話なの。
    そんなこと言うなら、グランドヒルズ等の最高級ブランドで乾式使っている
    マンションがあったら教えてよ。
    みんなコンクリート壁だよ。常識がないのは、あなたの方。

  21. 623 匿名さん

    なるほど、グランドヒルズは住友不動産ですよね、
    ググってみたら下記が出てきて

    なんとコンクリート壁だ!

     http://www.sumitomo-rd-sapporo.jp/ps-836/equipment/index05.html

  22. 624 住まいに詳しい人

    豪華設備にて、即完売をつづけている、最高級ブランドの日本グランデさん、はコンクリート壁だったな!
    コストカットしてないのが人気の秘密か! うんうん・・

  23. 625 匿名さん

    あのぉ、グランドヒルズって部屋の価格の平均が軽く億を超えるブランドですけど。
    北海道には建ったことがないと思います。
    そういうレベルの超高級マンションはみんなコンクリート壁、コンクリートスラブです。
    乾式がそんなに優れているなら何故採用されないのでしょうね。

    ただし、グランドヒルズとパークスクエアとか日本グランデさんとを比べられたら、
    グランドヒルズの住民も住友も怒ると思いますよ。

  24. 626 購入検討中さん

    聞きかじった、自分の浅知恵をひけらかし、北海道に無い物件の話まで持ち込んでくる…
    ここはコンクリ自慢じゃなく乾式はどうですかってとこですよ…
    コンクリのとこで、自分が住んだことのある体験談でも書き込みなさいな

  25. 627 匿名さん

    何を言ってるの、
    乾式はコンクリート壁に劣るという事実を指摘しただけです。
    乾式がコンクリートに優るというデマが書いてあったので、
    だまされる消費者がいたらかわいそうですから。

    あなたこそ、そんなデマをばらまいて何が嬉しいの?
    乾式でコスト削減してる弱小デベの営業さん?
    嘘はいけませんよ嘘は。

  26. 628 匿名さん

    吉野石膏のHPみてみな。
    コンクリ性能を越えてるよ。
    技術は進化してるんだよ。

  27. 629 匿名さん

    手前味噌ですね、タイガーボードの社員さんですか?

  28. 630 匿名さん

    タワーマンションで採用されていることをよりどころにする人がいるけど、あれは軽量化のためにせざるを得なくて採用しているだけ。
    分かりやすい例ではベランダの住戸間の仕切りがタワーマンションではぺラボーになっている。
    タワーマンションの購入層を考えれば本来なら隙間の無い仕切りにしたいところだけど重量の関係で仕方なく採用されている。
    重量という明確な理由があるタワーマンションで採用されるのは分かるが、そうでないマンションで採用されるのはコストダウンのため。
    乾式を推している人もぺラボーのマンションは安っぽくて嫌でしょ?

  29. 631 購入経験者さん

    結果的に乾式にしてるタワマンが安くないのはボッタ栗ってことでよろしいかしら
    軽量化のためにしているとはいえ、結果的にコストダウン
    タワマンはぼってるってことを↑のコン栗さんはいいたいんですよ~みなさん

  30. 632 匿名さん

    コンクリより乾式に使うプラスターボードやロックウールの方がコスト高なのは業界人なら常識。
    しかも施工に手間かかるしな。
    どうせ買えないんだから、タワマンの心配は無用ですよ。
    大きなお世話。

  31. 633 匿名さん

    620です。
    タワマンに関しては、遮音性は悪いは、修繕費は高くつくは、
    管理費は高く設定されているはで、メリットは眺望とランドマーク性ぐらいだと思います。

    まあ、デベや管理会社にぼったくられていると言っても過言じゃないですね。
    土地が安い地域では、まったく建てる価値はありません。
    ただし、高層階限定ですが、デメリット以上に眺望が好きな人にはお勧めです。
    低層階でタワマン買う人は見栄張りさんなのですかね。ちょっと理由が判りません。

    マンションは低中層程度のコンクリートガチガチの物件がお勧めです。
    コンクリート壁とか乾式戸境界壁によらず、
    施工が悪いと遮音性は大幅に悪化するので、音がどうしても気になる人は、
    竣工後か築浅中古を狙うべきですね。

  32. 634 匿名さん

    http://yoshino-gypsum.com/pdf/report/report18.pdf

    素人さん、これ読んだら?

  33. 635 匿名さん

    >632
    あのぉ、基礎まで含んでコストを考えてますか?
    重量が重くなってえらいことになるんですが。

    そりゃあ、壁だけのコストを比べれば、乾式壁の方が高価ですよ。
    しかし、建物自体の重さが圧倒的に軽くなりますから、
    基礎や低層階の構造が圧倒的に低コストで済みます。
    耐震上も大幅に有利ですしね。
    壁の部分だけ取り出してコストを比べるなんてナンセンスです。

    聞きかじりで書き込んでいるのはどなたですかね。

  34. 636 匿名さん

    コンクリにこだわり続けるヤツって阿○ですか?
    今時隣の生活音なんて聞こえないよ。
    マンショントラブルは上階の足音がほとんど。
    コンクリ壁は関係なし。

  35. 637 632

    635の言うとうりなのであれば、乾式で良いじゃん。
    重くて、トータルコストが高くて耐震性に劣るコンクリを選択する理由がわからないな。
    コンクリが優れている理由は何?

    634
    勉強になります。
    日本の技術は凄いですね。

  36. 638 匿名さん

    遮音性がコンクリート壁の方が上です。真の高級マンションでは乾式は使いません。
    メーカーのいい分をそのまま信じるとはおめでたいというか、社員さんですか?

  37. 639 匿名さん

    日本の技術?
    今は乾式壁の材料はさらに安い中国製が多いのですよ
    壁紙はがしたら中国製と書いてあったらどうします!

  38. 640 匿名さん

    遮音性もコンクリを上回るとレポートに書いてある。
    信じるも何も、吉野や大成建設が公に発表しているだから。そりゃ、素人より業界が言ってることの方が説得力あるだろ(笑)

    あと、技術と材料は別物。
    IPHONEだって製造は中国ですから。

    ほんと、ア○ばっかだな。

  39. 641 匿名さん

    >>634
    リンク先読んだけど思いっきり乾式壁のメーカーの宣伝じゃん。
    自分に優位なこと、相手のデメリットだけ書くのは当たり前。
    乾式は高級だと書いている人いるけど、リンク先にはっきりとメリットとして「コストメリット」って書いてるじゃん。
    632とかいいかげんなことを書いて恥ずかしくないのかな?


    多くの人が書いていたけどしっかりと施工されていれば乾式でも遮音性、耐火性能は問題ない。
    ただし施工が悪かったり、地震による壁のずれ、住民が壁に穴をあけてしまう(釘とかで)と性能が十分に発揮されないことが問題となる。
    免震構造とかが採用されているタワーならいいけど、そうでないマンションだと地震の影響が怖いね。

  40. 642 購入経験者さん

    グランデの物件が新規で建つとコンクリやろうが増えてくる
    因果関係・・・・

  41. 643 サラリーマンさん

    メーカー、オタク、浅知恵のひけらかし、入り乱れて白熱しております

  42. 644 匿名さん

    まともに反論できなくなると〇〇やろうとか煽るだけになるのはいかにもマンコミュらしいですね。

  43. 645 匿名さん

    ◯◯が多いのは事実。

  44. 646 匿名さん

    >>641

    メーカーの宣伝であれ何であれ、公の文章で且つ科学的根拠を示しており
    コンクリフリークの言い分が如何に素人の思い込みかよくわかる。





  45. 647 匿名さん

    いやいや全国では乾式に問題がありRC壁が復活し多数となっています
    札幌では乾式が多いのは事実
    でも釧路、旭川はRC壁
    15階以下ではいずれRC壁となるでしょう・・

  46. 648 匿名さん

    646さん
    641に書かれていることは間違いなのですか?
    間違いだとしたら具体的にどこが?
    641にはきちんと施工されていれば防音性も耐火性も問題ないと書かれていますが。

  47. 649 匿名さん

    乾式壁をコンクリート壁の代わりに使うのは軽いからだけです。
    重低音や打撃音の遮音性に関しては全国でトラブル起こりまくりです。
    その証拠が高級ブランドマンションでは誰も採用していないという事実です。

    特に二重床との組み合わせでは酷い状態になることが多いようです。
    二重床との組み合わせに関しては、施工の問題という指摘も見かけますが、
    より慎重かつ丁寧な施工が求められるんだとすれば、乾式の弱点には違いありません。

    私もタワマンに半年前に住み替えたのですが、前のコンクリート壁+コンクリートスラブ
    の中層マンションより上階の足音がずっとよく聞こえます。
    隣家で壁に何かが当たった音も前の住居よりはよく聞こえます。
    確かに、テレビの音や話し声や室内のペットの鳴き声が聞こえてくることはありません。

    私の部屋ではないですが、タワマンにメゾネットタイプの部屋があるのですが、
    重低音が非常に反響しやすい環境になってしまっていて、上階だけではなく両隣の
    足音等も響いて、そこの住人はかなり困ってます。
    やはり軽い壁で部屋を囲んだ工法のツケがでているとしか思えません。

  48. 650 匿名さん

    ご苦労様です、真実みと誠実さが伝わってきています、又の投稿お願いします。

  49. 651 匿名さん

    まあ御苦労様ですと煽るのももマンコミュの逃げの定番ですね。

  50. 652 匿名さん


    >>649
    その証拠が高級ブランドマンションでは誰も採用していないという事実です。

    根拠はありますか?具体的に書いて下さい。
    大手と呼ばれるデペは全て採用してますが?

  51. 653 匿名さん

    逆の例をあなたが示して否定してやればいいのですよ。
    できますか?

  52. 654 匿名さん

    乾式で何の問題もありませんよ。
    だいいち高層マンションは乾式を採用するしかありません。

    遮音レベルの問題は議論があるかもしれませんが
    ある程度の生活音はマンションの宿命です。

    遮音は戸境壁だけで決まるものではありません。
    スラブ厚や床の施工方法や配管の位置などで違います。

    そんなに戸境壁にこだわるのであれば中低層で
    コンクリ施工のマンションを選ぶしかありませんね。

    乾式を目のかたきにしても大都会の高層マンションを
    建設しないわけにいきませんしね。


  53. 655 匿名さん

    誰も目の敵にしてないと思うが。
    むしろ事実を指摘されるたびにきれて下品な表現で煽りを入れているのは・・・

  54. 656 匿名さん

    >652
    大手だってコスト重視の庶民向けのマンションをたくさん建ててます。
    大手の採用実績があるからといって、乾式壁が優れている証拠にはなりません。

    前にも書いたけど、グランドヒルズやパークマンションのクラスで
    乾式壁使った物件があればぜひ教えて下さい。

    本当に乾式壁が性能上優位なら、高級マンションに喜んで使うはずですよね。
    乾式壁メーカーの宣伝は信用して、採用する側の判断は信用しないのですか。

  55. 657 匿名さん

    あなたのように、コンクリ=高級と信じ切っている人が
    むしろデペの思う壷で、割高のマンションを買わされているという事実。

  56. 658 不動産業者さん

    乾式の性能が低かった時代のマンションは
    廉価物件も含めてオールコンクリです。

    コンクリを愛する方は中古をお求め下さい。
    さぞかし高級感にあふれ、満足度も高い事でしょう。

  57. 659 匿名さん

    >>657
    乾式にして浮いた金はデベの懐に入るのでむしろ割高なマンションを買わされているのは乾式ですよ。
    しかしようやく乾式はコストダウンだと認識できるようにはなったみたいですね。

  58. 660 匿名さん

    勘違いしている人がいるようだけどコンクリなんて別に高級でもなんでもない。
    ただ施工費等のトータルで乾式にするとコストダウンができるだけ。
    658みたいな意味不明な嫌味が何故出てくるか分からんな。

  59. 661 匿名さん

    石膏ボードはコストダウンを認識しました。
    プレハブ住宅のようでいやですね・
    35年ローンなのに完済の前に壊れそうですから。

  60. 662 匿名さん

    乾式壁は隣がうるさい時に壁を殴っても良いのでしょうか?

  61. 663 匿名さん

    そういう意味の無い煽りはやめなさい

  62. 664 匿名さん

    殴りたくない硬さだし、殴ったところで音すら伝わらなそうだけど。

  63. 665 匿名さん

    35年ローン…
    失敗できない低○得層の方はどうぞコンクリ物件を。
    以前は高級だったコンクリマンションが札幌には
    ゴロゴロありますしね!
    中古車価格で3LDKが買えるのは北海道だけですよ!

  64. 666 匿名さん

    >662
    乾式壁は殴っちゃ駄目でしょ。穴が開いてしまいますよ。
    乾式壁はいざという時にぶちやぶって隣に逃げられます。

    >665
    高級マンションでは乾式は使われていないので、お金持ちも
    コンクリ物件を買ってますよ。

    15F建てより低い物件だったら、乾式壁やボイドスラブを
    使っていないものを選ぶ方が遮音性能上は無難です。
    壁やスラブの厚みは厚い方がいい。200mmは最低でも欲しい。

    中古でも気にならない人には、中古の方がお得なのは常識。

  65. 667 匿名さん

    乾式壁のマンションに住んでいますが
    遮音性が劣るとは思えません。

    湿式(コンクリート)壁に住んでいる方は
    乾式壁のことをよくご存知ないのでは?

    コストが低く済むなんて逆です。
    乾式のほうが高くつきます。

  66. 668 匿名さん

    住宅評論家の中にも時代錯誤の方がいらして
    乾式は遮音性が劣ると言いふらしていますが
    ちゃんと遮音性能を確認して言っているのでしょうかね?

    乾式壁に対するこうした攻撃は
    どうやら中古取扱業者あたりが発信源のように思います。
    (コンクリ壁しかメリットがない)

    それに高層マンションへの嫉妬みたいなのが
    乗っかったのではないでしょうか?

  67. 669 匿名さん

    >>667
    施工さえきちんとされていれば乾式でも湿式でも音は気になりません。
    乾式の方がコストが高いと考える理由はなんですか?
    上の方で乾式メーカーの説明文のリンクが貼ってあったけど乾式のメリットの1つがコストダウンがはかれること。
    湿式はコンクリートという素材自体は安いけど施工するための型枠を用意したりと手間がかかり結果として乾式よりもコストが高くなります。
    タワーマンション以外での乾式壁を採用するのは間違いなくデベの身入りを多くするためですよ。
    施工を長谷工にするのも同じ理由。
    別にコストが低くても性能が良ければ良いではないですか。
    でも免震構造じゃない物件では避けた方が無難ですかね。
    特にこれから近いうちに大地震が来ると言われている地域では。


  68. 670 匿名さん

    免震構造じゃない物件って、今の世の中新築でたたないで

  69. 671 匿名さん

    それは耐震構造でしょう!
    免震は最近の分譲では無しです
    ライオンズタワーもブランズタワー等も制震・耐震構造がほとんどでないかい。
    過去には免震マンション有ったようですがどこですか?

  70. 672 匿名さん

    今時のタワーマンションって免震だらけじゃないですか?

  71. 673 住まいに詳しい人

    HPより→ブランズタワー札幌では、2階~15階の各フロア2カ所に制震装置を設置しています。

    耐震、制震、免震の3つの違い
    1.耐震:ひたすら、建物を頑丈な造りにすることにより、
      地震によって壊れないようにする(揺れを防ぐ付属の装置は使わない)
    2.制震:建物のさまざまな箇所にオイルダンパ装置等の特殊な装置を備えることで揺れを吸収する
    3.免震:建物を地面と切り離して、揺れを伝えないようにする
      (建物と地盤の間にゴム等の装置を設置し、揺れを伝わりにくくする)

  72. 674 匿名さん

    関東は免震タワーが多いですねー。
    このスレ何で検討板のままなんだろ?

  73. 675 匿名さん

    地盤の質も重要なポイントなんで
    仕様だけでは判断できません。

  74. 676 匿名さん

     タワーマンションの乾式遮音壁は大きな地震で揺すられて
    石膏ボードがずれて、隙間が出来かつ、遮音のための吸音材も移動し

    遮音性能が落ちると報告されています、乾式壁の方 大震災以後
    最近騒音が大きくなっていませんか?

  75. 677 匿名さん

    >676

    いかにもありそうなことに聞こえますね。

    でもコンクリ壁じゃタワーは建てられません。
    タワーを否定して首都圏のマンション供給は成り立たないでしょう。
    どうしますかね?

  76. 678 匿名さん

    >>677
    いかにもありそうでなくて事実かと。
    ただの耐震だと危険ですね。
    でも免震構造のマンションでは私が知る限りはそんなことはないですけど。
    ですから首都圏のタワーマンションは大丈夫かと。

  77. 679 匿名さん

    免震って、あのゴムの吸盤みたいなのに乗っかってるやつですか?
    耐久性と交換費用が心配ですね。

    直下型でも耐えられますかね?

  78. 680 匿名さん

    実際のところはきてみないと分からないね。

  79. 681 匿名さん

    2011.3.11に仙台と東京にて実証済みです、免震は被害無し、他の工法では家具が倒れ乾式壁には穴が空き被害甚大でした。

  80. 682 匿名さん

    タワーパーキングの間違いじゃないの?
    そんな情報ないけど。
    具体的に書けば?

  81. 683 匿名さん

    >>681
    679の言っているのは直下型の場合じゃないの?
    縦にドスンってやつ。
    横揺れに関してなら3.11で効果があることは分かっているよ。

  82. 684 匿名さん

    タワーパーキングは3.11で、
    シェーク状態で車は傷だらけ、
    外にだすのに6ヶ月かかったようですね。
    しかも補償は無し。

  83. 685 匿名さん

    >他の工法では家具が倒れ乾式壁には穴が空き被害甚大でした。

    で、湿式(コンクリ)壁ではどうしたか?
    穴も空かず、はがれ落ちもせず、ひび割れもせず、被害なしでしたか?

    地震を持ち出して、乾式より湿式が優れていると言えるのでしょうかね?

    それはともかく
    免震マンションが好ましいのは賛成しますが
    耐久性とメンテナンス費用の問題があります
    ン十年後の交換費用が長期修繕計画書に入っていると思いますが
    それが妥当なのか誰か確認できますか?
    そのときになって建て替えと変わらないような費用になりはしませんかね?

    あと、横揺れを逃がすことはできても
    直下型の突き上げるような揺れに対して効果があるのでしょうか?

  84. 686 匿名さん

    耐久年数は40年くらいとされていますね。
    すると30~35年後あたりから修繕計画を考え始めなければなりませんよね。

    よほどちゃんとメンテンスされていれば別ですがふつう30~35年もたてば
    大規模修繕を3回くらいはやってそれでもあちこちボロボロですから
    免震にン千万(億万?)かかるなんて話、区分所有者の同意を得るのは
    建て替えを提案するのと同じくらい難しそうですね。

  85. 687 匿名さん

    乾式壁はやめましょう。

  86. 688 匿名さん

    >乾式壁はやめましょう。

    じゃ高層マンションはどーすんですか?ってことでしょ

  87. 689 匿名さん

    札幌地区にはM8~9の大地震は来ないので免震構造は無しですね
    最近の数個のタワーマンションも免震ではないですね

    となれば重低音漏れを除けば乾式耐火遮音壁も良いかな
    価格が安ければなっとくさせられます!

  88. 690 匿名さん

    札幌のタワーは免震じゃないのかー。
    それだとM7とかきたら中層階以上はかなりゆれない?
    神奈川で3.11の時に耐震だけのタワーマンションは壁にダメージの報告があって、免震のタワーは被害がなかったってマンコミュでも報告あるよ。

  89. 691 匿名さん

    ↑No.681、No.676に書いてあるよ。

  90. 692 匿名さん

    乾式耐火遮音壁はやはり問題が多く人気無いですね。売れ残ってます。
    困苦リー壁は契約率高く完売が続いています。
    よーくかんがえましょう。

  91. 693 匿名さん

    高層マンションに縁のない方はどうぞ好きなだけ考えて
    コンクリでも何でも選んでください。

  92. 694 匿名さん

    考えすぎて壁に穴開けてしまいました。

  93. 695 匿名さん

    692 具体的におしえてください どこが売れ残りで どこが完売なのでしょう?

  94. 696 匿名さん

    692の文章よくみてみな。
    頭がアレっぽいのでまともに相手すると
    また荒れちゃうよ(笑)

  95. 697 匿名さん

    2階建ての賃貸アパートの話じゃありません。
    それじゃ高層マンションはどーすんだ? って話ですよ。

    高層マンションは軽量化や耐震性のために乾式壁を採用しています。
    乾式壁がダメなら高層マンションは建てられません。
    遮音性能(D値)は分厚いコンクリートよりすぐれていますし
    耐震性を確保するためにも乾式壁でなければなりません。

    中低層マンションなら乾式かコンクリかで好きなだけ悩んでください。
    でも隣戸のテレビが聞こえるなんて乾式壁の分譲マンションがありますかね?
    よほど施工技術がつたないか手抜きしてるか
    いずれにしても信頼できるデベのマンションとは思われません。

  96. 698 匿名さん

    697で書かなくてもタワーで乾式がだめってどこかに書いてあるのか?
    あなたも書いているようにタワー以外での乾式採用について色々と書かれているだけだと思うが。

  97. 699 匿名さん

    高層マンションのかた、壁のことより免震構造かどうかを考えなさい。
    地震心配でないかい?

  98. 700 住民でない人さん

    地震が心配なら購入しないのが一番じゃないかい?

    賃貸生活万歳!!!

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸