マンションなんでも質問「乾式耐火遮音壁ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 乾式耐火遮音壁ってどうですか。

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2013-02-24 17:57:48

色々な物件の間取り図を見ると、隣家との壁がコンクリートと違う
構造になっているのが最近見られます。

クリーンリバーのチラシでは乾式耐火遮音壁となっていますが、
最近出始めたのでしょうか。
音の問題とか大丈夫なのでしょうか?
何がコンクリートより有利なのでしょうか?

【スレッドを札幌・北海道の新築マンション掲示板からマンションなんでも質問に移動致しました。H24.3.5 管理担当】

[スレ作成日時]2009-09-19 22:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

乾式耐火遮音壁ってどうですか。

  1. 101 匿名さん

    乾式+きちんとした施工
    湿式(コンクリート)+十分な厚み

    これならどちらでも遮音性能はそこそこだということですね?

  2. 102 匿名さん


    >聞こえません、百科事典(Wikipedia)より→乾式はコンクリートの湿式壁よりは遮音性が低い・

    乾式より遮音性が低いからって、聞こえない根拠にはならないでしょ。

  3. 103 匿名さん

    乾式がコンクリより有利なのは軽いことです

    メーカーのサイトにはこのように書かれています

     300棟を超える超高層マンションの戸境壁に採用されている高性能遮音壁
     A-2000WIシリーズ
     僅か136mmの壁厚で、厚さ260mmのコンクリート壁に匹敵する遮音性能
     遮音性能:TLD-56(標準タイプの遮音性能)

    売主の物件サイトで戸境壁の構造と厚みを表示しているところは少ないのですが
    コンクリで260mmの壁厚といったらスラブ厚並みですね
    上記メーカー性能を信じるとすれば乾式でも不安はないのではありませんか

  4. 104 匿名さん

    そうです安心して信じて御購入下さい、入居後ここに是非レポートしてください。
    お待ちしています。

  5. 105 デベにお勤めさん

    でも、自分は段ボール壁は嫌だ。思い込みかもしれないけど・・・。
    段ボール壁に大金はたく度胸はありません。

    デペの人は専門知識あるのでスレしないでね。

    「No.104 by 匿名さん」は、したたかですね。
    敢えて釣られました。 

  6. 106 匿名さん

    >でも、自分は段ボール壁は嫌だ。思い込みかもしれないけど・・・。
    >段ボール壁に大金はたく度胸はありません。

    おかしな方もいらっしゃいますね
    じゃ間仕切壁はかまわないんですか?
    (自分の住戸内だからいいと)

    マンションの高層化に伴って
    戸境壁はこれからほとんど乾式になりますよ






  7. 107 匿名さん

    15階以下のマンションの燐戸壁はコンクリートにしてね
    これからのマンションのセールストークが、安心のコンクリート壁施工となるね。
    売れるでしょう。

  8. 108 匿名さん

    そんな理由で売れませんよ
    安マンションは安いコンクリ壁を使います
    施工も簡単ですしね
    当然他の資材も安物でしょう

  9. 109 匿名さん

    私はタワーマンションの乾式に住んでますが、遮音性はかなりいいです。両親は最近コンクリート壁に引越しましたが、そこよりより遥かにいいですよ。
    乾式壁住んで駄目だった人っているのかなぁ。

  10. 110 匿名さん

    コンクリート壁がいいと思うなら
    あるいは好きなら
    そういうマンションを選べばいいだけでしょう

    乾式壁で全然問題ありませんよ
    そんなところに文句をつけるのがおかしいと思います

  11. 111 匿名さん

    いえ、別のスレで結論が出ました。
    乾式壁はコンクリート壁と争いません。(笑)

    どうぞすばらしい遮音性能のコンクリート壁のマンションで暮らしてください。

  12. 112 入居予定さん

    段ボール壁(乾式壁)に比べたら、ジャブコン(加水)だろうと
    設計基準強度以下であろうと、ず~とコンクリートの方が安心ですね~。

    デペさんは費用が高くなっても、高層棟以外は段ボール壁は使用しないでくださいね。

  13. 113

    かわいそうなやつ
    乾式壁を段ボール壁と呼んで
    印象が悪くなるように必死になってる(笑)
    コンクリートなら安心とかいう
    知識のなさに脱帽。

  14. 114 親と同居中さん

    ↑コンクリートに敵わない
    乾式壁をかばっている無知な人(大笑)

  15. 116 匿名さん

    >段ボール壁(乾式壁)に比べたら、ジャブコン(加水)だろうと
    >設計基準強度以下であろうと、ず~とコンクリートの方が安心ですね~。


    キミの頭蓋骨にゃセメントが詰まっとるみたいだにゃ~

  16. 117 親と同居中さん

    くだらない意見は無視に限る。(爆笑)

  17. 118 匿名さん

    まぁ他都市のスレみれば答えすぐわかるよ。こんなの話題にしてる所ないから。親と同居中さん。

  18. 119 匿名さん

    >くだらない意見は無視に限る。(爆笑)

    無視するなら書き込むなよ
    きみは親からも無視されてるのかい?

  19. 120 匿名さん

    デベさんへ、一つのマンションの壁を全面乾式壁と、コンクリート壁の部屋を造ってどっちが売れるのか分譲してみてください。

    私はコンクリート壁を契約しますネ。

  20. 122 入居予定さん

    >まぁ他都市のスレみれば答えすぐわかるよ。

    参考になりました。

    段ボール壁、じゃなくて乾式壁に満足されていない、実際住まわれている方の
    意見が多いと言うことが良くわかりました。

    ありがとうございました。

  21. 123 匿名さん

    ↑やっぱりRC壁だ。

  22. 124 物件比較中さん

    現在住んでいるマンションの隣家の壁は、
    RC壁で騒音も無く快適ですが、乾式壁の方が良いです。
    理由はRC壁は画びょうが刺さらなくて不便だからです。

  23. 125 匿名さん

    コンクリ壁しか誇るものがないのでしょう

  24. 126 匿名さん

    ウチにこもってコンクリ壁にほおずりしてなさい

  25. 127 タワーさん

    >乾式は
    「空気を伝わる音は防げるが、躯体を伝わる振動は防げない」
    人間が歩かないのだつたら、RCと同じといっても良いが、現実は不可能。
    燐戸の歩く振動がすごく伝わってくる,
    窓の開閉振動音も 伝わってくる,


  26. 128

    いつのマンションですか?
    今、住んでる乾式のマンションはもちろんのこと
    賃貸の時でさえ隣の音なんか聞こえたことないよ

  27. 129 匿名さん

    乾式で防げない音はコンクリでも防げませんよ
    ものすごく厚く(核シェルターみたいに)すれば別ですが

    集合住宅ですから音が聞こえるのは当たり前
    どの程度許容できるかの話ですよね

    個人差が大きいので気になる人は気になるでしょう
    気になる人に気にするなと言っても余計気になるだけで
    何の解決にもなりません

    乾式が嫌ならコンクリを選ぶ
    それだけのことですね

    やっぱりコンクリを選んでよかったー
    と満足感が高まるでしょう

    自分で満足していればいいだけで
    乾式はダメだと他人を説得する必要はありません
    うるさいからやめたほうがいいですよ

  28. 130 マンション投資家さん

    >↑うるさいからやめたほうがいいですよ
    > 他人を説得する必要はありません

  29. 131 匿名さん

    >>↑うるさいからやめたほうがいいですよ
    >> 他人を説得する必要はありません

    せこいあげあしとらないでください

    説得じゃなく
    老婆心というやつでしょうか・・・

    いやただうるさいから言っただけですね(笑)

  30. 132 匿名さん

    乾式壁を選ぶにしろRC壁を選ぶにしろ結局のところ隣人次第なのではないでしょうか?床にしても厚さが極端に変わらない限り上階が煩い非常識な人なら騒音を防ぐのは不可能と思うのですが。

  31. 133 匿名さん

    乾式壁を嫌がる人は遮音性能よりも
    隣とコンクリートで完全に仕切られていないと
    心理的に安心できないのでしょう

    それまで安アパートやベニヤ板?の戸建てに
    住んで騒音に悩まされたトラウマが
    あるのかもしれません

  32. 134 匿名さん

    将来的には全面乾式壁マンションとなるのでしょうか
    そうなれば間取りも変わってくるでしょうね。
    今は乾式率 20~50%ぐらいかな。

  33. 135 匿名さん

    なんか聞いた話では、
    コンクリに壁紙直張りだとコンクリにクラックが入って壁紙も割れるそうだ。
    コンクリにボードを貼ると太鼓現象で音が響くんだそうだ。

  34. 136 匿名さん

    今分譲の東京のタワーマンション、柱、スラブ
    以外は全面乾式壁(タイガーの152mm)のようですね
    札幌もいずれは、コンクリートマンション
    懐かしい時代も来るかも。


  35. 137 住まいに詳しい人

    前面乾式(プラスターボード)では、雨で壁が濡れます。ここで言っている乾式の場合ですが。
    乾式を選ぶ建物は、構造的に選んでいるに過ぎません。値段で選んでいるとしたら、賃貸マンションは100%乾式壁のはずです。乾式壁の建物は、高層(15階以上)に多く、柱の動き(地震時)を拘束しない為にあります。

  36. 138 匿名さん

    ところが現実は違うんだな
    RC、ラーメン構造で
    15F以下でも乾式使用するから
    コストダウンと、言われてるんです

  37. 139 匿名さん

    乾式壁の方がコストダウンになるんですか?
    コンクリート流し込んだ方が安上がりでしょう

    仮にコストダウンだとしてもそれのどこが問題なんですか?
    首都圏で雨後のタケノコのごとく林立している高層マンションは全部乾式でしょう
    低層はコンクリート壁にすべきだという理由があるんですかね?

  38. 140 匿名さん

    コンクリ・マニアですから。

  39. 141 匿名さん

    コンクリートなんて今や時代遅れなのですよ。

  40. 142 乾式壁大好き

    ↑コンクリートの有利さを認めない、無知で頑固な人ですね。
    勝手に乾式に住んでればいいしょ。

  41. 143 匿名さん

    全面乾式で鉄骨石膏ボード プレハブ マンションになるね、
    これが最新式マンションか。

  42. 144 匿名さん

    軽量で弓のようにしなるから、
    地震には強いね。

  43. 145 匿名さん

    ひさしぶりに上げてやるか

    コンクリマニアは他のスレを荒らさないように
    ここに引きこもってください

    戸境壁が乾式のマンションに住んでいますが
    最初はコンクリの方を希望していました

    でもそれはただ心理的なものですね
    実際はどちらでも変わりません
    どちらかがあきらかに問題があるとすれば
    厚みや施工に原因があるのでしょう
    だから安マンションにご注意

  44. 146 匿名さん

    LL、LH 遮音等級も教えて。

  45. 147

    うちはL値が60の等級は4ですが、なにか?

  46. 148 匿名さん

    壁以外のレスは禁止。

    床のこと聞きたいなら新しくスレ立ち上げなさい!

  47. 149 匿名さん

    D値はD-55 1級で静かです。



  48. 150 ビギナー

    外断熱マンションを教えてください?

  49. 151

    149
    それは床だろ

  50. 152 匿名さん

    高層マンション(最近では10階に満たない低層マンションも)では、乾式壁(石膏ボード)のものが

    多くなっているようだが、耐地震という点で大丈夫なんですかね?

    >144 には軽量で弓のようにしなるから、地震には強いね。

    とありますが、以前に、地震に耐える能力は(鉄骨)柱と壁が受け持つ、ということを見た記憶があります。

    耐震偽装が問題になったときも、「柱と壁に耐震に必要な鉄筋が入っていなかった」ことが話題になっていた、

    と思いますが、石膏ボードでもその役割(耐震)は果たせるのでしょうか? 専門家の意見を聞きたいものです。

    (構造壁と戸境壁とでは異なる点があるかもしれませんが。)

    地震が起きた結果、「軽量で弓のようにしなった」石膏ボードは所定の位置からずれて、ずれた後でも、

    遮音性能が保証されるんですか?

    下のような資料がありました。

    「体に感じない程度の微弱な揺れ」でも影響があるのなら、
    「体に感じる程度の揺れ」なら、大きな影響があるのではないですか?
    =========================================================================================
    http://jyusetsu-navi.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_2e54.html に

    戸境壁に「乾式壁」を用いたマンションを買って損はないの?

    .....

    では、乾式壁を採用しているマンションは、まったく問題がないのだろうか──実は、いくつかの不安材料がある。
     まず、遮音性能について。
     鉄筋コンクリートの壁と同程度の遮音性能を実現するには、乾式壁を隙間なく、ぴっちり取り付けなければならない。この施工が下手だと、期待される遮音性能が出ない可能性があるのだ。
     次に、きっちり施工された場合でも、不安はある。それは、長い年月の間にぴっちり取り付けた部分がずれ、隙間ができる可能性があることだ。乾式壁が施工されるのは、主に超高層マンション。その超高層は、風の影響で微弱な揺れが発生しがち。体に感じない程度の微弱な揺れでも、長い年月の間に隙間が生じやすい。そう指摘する建築の専門家がいることも覚えておきたい。

  51. 153 匿名さん

    高層マンションは乾式にするしかないんだから
    地震のこととかぐだぐだ言っても
    じゃどうしろって言うのかな?

    高層マンションを建てるなってことかな?
    意味ありませんね、こんな議論しても。

    いまの乾式にまだ改良が必要なら
    そうするしかありませんしね。

    どうしてもコンクリ壁にしたいなら
    低層(中古)マンションを探してください。

  52. 154 匿名さん

    きっと高層コンプレックスがあるんじゃないの?

  53. 155 匿名さん

    No.152さんの心配は当たっています。

    アメリカ・テロ(2001年9月11日)事件であのように簡単に高層建築物が火災により飴のように崩れ去るのにはビックリしました、RC造りでは考えられない体験でした。
    ですから、せめて中層マンション15階建て以下では、湿式壁がいずれ復活すると思います。

    西宮でのJR事故では電車がRCマンションに激突しましたが、基本構造体は無事ででマンションのダメージは少なかったです。


  54. 156 匿名さん

    ジャンボ旅客機が突っ込んだんでしょ?
    中層マンションなら湿式壁だろうが何だろうがあとかたもないでしょうよ

    NO.152では遮音性能を問題にしているのです
    ラーメン構造なら基本構造体と戸境壁構造は関係ありませんよ

  55. 157 匿名さん

    ラーメンはすきです。

  56. 158 匿名さん

    ジャンボ旅客機が突っ込む??

    電車が激突??

    あまりにも非現実過ぎて困るんですが。

    ま、可能性はゼロじゃないのでしょうが。

    ちなみに今販売中のマンションで
    そのジャンボ旅客機が突っ込んだり
    電車が激突する可能性が有るマンションはどこ??

  57. 159 匿名さん

    まあコンクリートは火災では崩れないが、
    鉄骨乾式はもろく崩れると言うことでしょう。
    長く住むには中層RCだな。

  58. 160


    構造壁と戸境壁の違いがわかってないのかな?

  59. 161 不動産購入勉強中さん

    構造壁と戸境壁は

    構造・強度上の違いで

    乾式では強い火災には
    耐えられないでしょう。

  60. 162 匿名さん

    戸境壁は構造壁と違います
    集合住宅の住戸ごとの仕切り壁にすぎませんから耐震性に影響はありません

    遮音性能についてはデータも出ていて湿式(コンクリート)壁に劣らない
    というより比較によってはむしろ優れているといえます
    あとは気分の問題でしょう

    耐火性能については通常の火災に対して十分な耐火性を確保しています
    言うまでもありませんが飛行機が突入して起こるような爆発や高温の火災にも対応できる壁を
    普通のマンションで設計する必要はありません
    (原発施設じゃないのですから)

    もちろん湿式(コンクリート)壁を否定するものではありません
    ただ乾式壁を否定すればマンション建設は成り立たなくなります




  61. 163 入居予定さん

    ↑全くの素人の域を超えてませんな(大笑)

  62. 164 匿名さん

    ではその「くろうと」のご意見とやらを拝読させていただきましょうか

  63. 165 匿名さん

    そいつに意見なんかあるわけないのさ
    乾式もコンクリも関係ないんだ
    人をバカにするためだけに書き込んでいやがるんだから
    相手にすることないよ

  64. 166 五代目円楽さん

    ↑うまいこと言うねえ。
    座布団一枚だ!

  65. 167 入居予定さん

    全くくだらなくて、教えてやる気もしないね。

  66. 168 匿名さん

    そうだくだらない
    中層以下で乾式壁は
    コストダウンMSだ。


  67. 169 匿名さん

    >全くくだらなくて、教えてやる気もしないね。

    はいはい
    要するにきみは何も知らないってことね

  68. 170 匿名さん

    築年も古く設備も時代遅れの中古マンションに住んでて誇るところが何もなければ
    コンクリ壁のことでも言うしかないよね。

  69. 171 匿名さん

    こんな匿名掲示板に玄人なんているのかよ?
    乾式壁は欠陥技術だとでも言いたいのか?
    日本中に建てられている高層マンションは全部遮音性能が劣っていて
    耐火性能も低いって言うのかい?

    それにコストダウンなんて言うヤツがいるが根拠あるのかい?
    仮にコストダウンだったとしたらそれのどこが問題なんだい?
    コストダウンを図るのは当たり前のことだろう。

  70. 172 匿名さん

    ↑やっぱりコストカットだ。
    そう言ってる。

  71. 173 匿名さん

    ここまでくると相当なアホだね

  72. 174 匿名さん

    コストダウンの根拠言ってみろって

  73. 175 匿名さん

    どうせ答えられないでしょうから代わりに答えましょう。

    大成建設の技術センター主席研究員の平松さんという人が講演していますが
    (ネットにも載っています)
    「乾式壁があらゆる面でRC 壁を超える高い性能を備えるに至った」と述べていますね。

    その中でコストについても述べられていて
    「一概には言えないが、おおよその目安として」とことわりながらも
    壁単体でもコンクリに較べコストが低く、軽量化により構造体の建築費の削減や
    工期短縮による綜合建築コストの低減が可能であるとしています。

  74. 176 入居予定さん

    仕方がないので教えてあげよう。
    RC壁の方が丈夫なの!!!
    それ以上は面倒なので自分で勉強してね。

  75. 177 匿名さん

    きみが勉強しなさい

  76. 178 匿名さん

    乾式とコンクリと較べて単純にこっちが丈夫だなんて言えません。

    建物の構造で異なりますから
    低層マンションにしか使えない壁式構造やラーメン併用構造のコンクリ壁を乾式に
    置き換えるんわけじゃありませんからね。
    耐震性は建物全体の構造設計で確保されるものでしょう。

    もしかすると戸境壁を叩いてみて
    乾式よりコンクリの方が固いなんて議論をしているんですか?

    あと多くの人が気にしている遮音性能についてですが
    乾式の壁厚136mmの遮音性能TLD-56と同等の性能とするためには
    コンクリで260mmの厚さにしなければなりません。
    重量にすると乾式の10倍にもなります。
    そりゃ丈夫でしょうね。
    でも実際にそんなマンションあるんでしょうか?

  77. 179 匿名さん

    実際には鉄筋コンクリートの厚みだけでなく(その部分は180mm程度か)
    そこにいろいろ貼り付けて遮音性を向上させるのでしょうが
    工法によっては逆に遮音性が低下する場合もあるようなので要注意ですね

  78. 180 匿名さん

    今のマンションは完全に乾式耐火遮音壁が主流です。逆に未だにコンクリートのところは良くないとのことです。

  79. 181 匿名さん

    ↑信じる物は救われる
    住んでみたらわかります、後で後悔して書き込んでね。








  80. 182 匿名さん

    ・・完全に乾式耐火遮音壁、

    となると、ホテルの構造になる訳ね
    う~ん。
    プレハブ住宅かな。



  81. 183 匿名さん

    戸境がコンクリートなら良くないかい?
    専有部分コンクリートで仕切ったらリフォームもまともに出来なくなるよ。

  82. 184 匿名さん

    乾式耐火遮音壁が1戸の住戸の中の間仕切りだけに使われているなら、リフォームのためにも
    差し支えないと思うが、最近は、隣の住戸間の壁にもこの乾式耐火遮音壁が使われている。

    乾式耐火遮音壁は本来、タワーマンションのような高層の建物において、
    重量を軽くするために使われていたもが、最近は10階程度の低層建物においても使われている。

    コスト削減のために使っているんでしょうね。
    わざわざ、コストを上げるために、この壁を使うことはあり得ないものね。

  83. 185

    ランクの低いやっすい乾式を使ってるような
    ホテルにしか泊まったことしかないのですか?
    かわいそう…。
    今時の分譲マンションで隣の住戸の音が聞こえるような
    乾式を使ってるところはまずないでしょ

  84. 186 匿名さん

    その通りです。おそらくコンクリートマニアの一人だけが騒いでいるのでしょう。

  85. 187 匿名さん

    今現在新築を販売中のデベで全ての物件をRC壁で施工してるデベってあるのでしょうか?
    同じデベなのに、この物件はRC、この物件は乾式なんてことがあるのでしょうか?
    そういうケースがあるとしたら乾式の物件はコストダウンしてる物件ということになるのでしょうかね?

  86. 188 匿名さん

    >>同じデベなのに、この物件はRC、この物件は乾式なんてことがあるのでしょうか?

    不思議ですが有ります。

  87. 189 匿名さん

    三井、三菱など大手は同じですね。売れ残りの多いデベは分かりません。

  88. 190 匿名さん

    最近これが主流ですが、住んでる人で音がうるさいとは聞いたことがありません。が、やはり上階の音はうるさい場合があるそうです。

  89. 191 匿名さん

    乾式の場合隣でも上階からと勘違いです、
    低音域の音波に指向性はありません、
    音が聞こえたら上と思いこんでいるのですよ。

  90. 192 マンコミュファンさん

    今年も乾式壁をよろしく!!!

  91. 193 匿名さん

    私の頭も乾式ですが

    湿式にあこがれます

  92. 194 匿名さん

    「ブルジュ・ドバイ」828mも
    乾式耐火遮音壁でしょうか!

  93. 195 匿名さん

    たとえば三井のマンションで見ると
    中島公園、大通、知事公館
    全部乾式壁ですね

    いったいいつの時点の話をしているのか知りませんが
    いまどき乾式壁を気にする方がどうかしていますね

  94. 196 匿名さん

    ↑さっぽろではね
    首都圏では、野村不動産
    プラウド浦安パームコート
    などでは湿式壁復活しています。

    札幌もいずれかは・・・

  95. 197 匿名さん

    アサカレジデンス 三井物産株式会社 はRC壁ですね ↓

    http://www.asaka206.com/structure-security/structure/index.html

    首都圏は徐々にRC復活傾向に。

  96. 198 匿名さん

    首都圏がそんなにありがたいか
    じゃ向こうに住めば

  97. 199 匿名さん

    コンクリートがありがたいのでしょう
    かまわないであげてください

  98. 200 匿名さん

    http://www.ct-akishima.com/stsa01.html

    あんしん安心。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸