マンションなんでも質問「タバコの煙を防ぐ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. タバコの煙を防ぐ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 20:23:44
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

窓を開けるようになると、下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。
それで当方で何か対策できないかと思っているのですが、いい方法はあるでしょうか。
気づく時には部屋の中まで入ってきているので、サッシを閉めても臭いはします。
部屋に空気清浄機を置いても、その側でタバコをすっている訳ではないので、効果はないような気はするのですが、置かないよりはいいでしょうか。
扇風機を外に向けて使うという手もありそうですが、皆さんどうしてますか。

[スレ作成日時]2006-06-01 14:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タバコの煙を防ぐ

  1. 4251 匿名さん

    >>4248 匿名さん

    >嫌煙中毒者の

    依存性物質を摂取しないでどうやって、中毒になる?


    依存性物質摂取しまくって、病気になった依存症患者の妄想以外の何ものでもない。

  2. 4252 匿名さん

     受動喫煙も知らないで投稿しているのか? これだから嫌煙中毒は治らないのだ。 禁煙法の制定あるのみ。

  3. 4253 匿名さん

    >>4250 匿名さん

    自業自得。

  4. 4254 匿名さん

    禁煙法の制定されないから自由に喫煙できる。

  5. 4255 匿名さん

     そうだよ。 禁止されていないから喫煙は合法。 ルールとマナーを守って、禁煙場所では吸わないでね。

  6. 4256 匿名さん

    >>4254 匿名さん

    肺ガンになったり、大脳皮質をペラペラにして認知症を早目たり、猛毒のポロニウムを何千年分も吸うのは自由だが、人に害をあたえたり、子孫に奇形遺伝子を遺伝させる自由はないだろう。

  7. 4257 匿名さん

    >>4255 匿名さん

    そう。
    禁煙場所以外は良識に基づいて行動だよね。

  8. 4258 匿名さん

    >>4257 匿名さん

    喫煙所以外は原則禁煙になってしまいましたね。迷惑をかける喫煙者が我慢するって当然のことですが、理解できない低能の依存症喫煙者がいるのが残念ですね。

  9. 4259 匿名さん

     本当に、低能の嫌煙中毒者には困ったものです。

  10. 4260 匿名さん

    >>4259

    >本当に、低能の嫌煙中毒者には困ったものです。

    と、低能の喫煙者が言っております。

    依存性物質の含まれているタバコの喫煙は中毒(依存症)になりますが、喫煙しない正常な人間、日本人の8割、が嫌煙中毒とやらにならないことは明らかです。

    有毒ガスそのもののタバコの煙を吸わないと生きていけないって、薬中とほとんど変わらないことに気づかないのでしょうね。

    高いお金を払って不健康な生活を送りたがるって、本当に哀れで惨めですね。

  11. 4261 匿名さん

    禁煙場所以外は個人の良識に基づいて行動するという
    当たり前の事が理解できない低能の嫌煙中毒者には困ったものです。

  12. 4262 匿名さん

    早く喫煙が違法になるといいね。低能の嫌煙中毒者にはできないだろうけど。

  13. 4263 匿名さん

    >>4262 匿名さん

    フィリップモリスの社長が、喫煙者は愚か者で非常識と断言しております。

    その愚か者で非常識な奴が何を言っても・・・。

    お気の毒です。

  14. 4264 匿名さん

     合法である喫煙を、否定する嫌煙中毒者は愚かですね。 禁煙法成立になぜ努力しないのでしょうか? 本当に愚かですね。

  15. 4265 匿名さん

    >>4264 匿名さん

    製造会社の社長が喫煙者は愚か者で非常識だという喫煙を喜んでするニコチン中毒者は愚かですね。人に強制されずになぜ自分で禁煙努力をしないのでしょうか?本当に愚かですね。

  16. 4266 匿名さん

    >>4264 匿名さん

    段落の先頭で一文字開けることはあるが、途中の文の先頭で一文字開ける必要はない。中学卒業できたか?

  17. 4267 匿名さん

    嫌煙中毒者は愚かですね。 くだらないことにこだわり、真実に目を向けず、禁煙法成立になぜ努力しないのでしょうか? 本当に愚かですね。 中学校は投稿拒否でもしていて、出ていないのでしょうか?

  18. 4268 匿名さん

    ニコチン中毒患者は愚かですね。くだらないことにこだわり、タバコの害の科学的真実に目を向けず、禁煙になぜ努力しないのでしょうか?本当に愚かですね。中学校は喫煙で停学になっていて、出席していないのでしょうか?

  19. 4269 匿名さん

     タバコの煙を防ぐには、法律で喫煙を禁止すれば良いだけです。 嫌煙中毒者も撲滅できますから、良いことだらけです。 中学も出ていないから理解できないのかな。 小学校は出た? 小学生でもタバコが無ければ、煙も出ないことは理解できる。

  20. 4270 匿名さん

    タバコの煙を防ぐには、喫煙者が禁煙すれば良いだけです。ニコチン中毒者も撲滅できますから、良いことだらけです。喫煙者は低所得家庭で中学も出ていないから理解できないのかな。小学校は出た?小学生でも喫煙しなければ、煙も出ないことは理解できる?

  21. 4271 匿名さん

     幼稚園児でもタバコが無ければ、煙は出ないことは理解できる。 嫌煙中毒になるとそんなことも分からなくなる。 かわいそう。

  22. 4272 匿名さん


    【喫煙の害】
    1.タバコに含まれたウランの100億倍の強力な放射性物質であるポロニウム(食品許容値の80年分を喫煙では僅か1年で摂取する)が、年間数百回のレントゲン撮影に相当する福島原発事故以上の内部被曝を引き起こすと厚生労働省が発表しており、気管支に滞留したポロニウムが細胞や遺伝子にα線を照射し続け、幸運な場合には細胞が破壊されるものの、不幸な場合には遺伝子に損傷を与え、発がんの原因になったり、子孫に影響すること
    2.タバコの煙には、50種以上の発がん物質、4000種の化学物質、数種の依存性物質が含まれており、多くの臓器の発がん、その他の体の異常、喫煙への依存、が起こること
    3.特に、喫煙の快感は脳の血管が収縮し酸素が送られなくなるためのもので、その結果大脳皮質が薄くなり機能が低下し、修復には禁煙後20年を要すること
    4.同様に喫煙により脳が収縮し、アルツハイマーの発症が5年から10年早まること
    5.喫煙家庭の子供は副流煙の影響で、読解力や数学力が落ち反社会的になりやすいこと
    6.喫煙者の平均年収は非喫煙者の平均年収より低く、年収200万円以下に喫煙者が多く、病気や体調不良のため医療費がかかり、さらには早死するため年金受給期間も短いなど経済的不利益と密接に関係すること






    理解できるかな?

  23. 4273 匿名さん

    >>4271 匿名さん

    幼稚園児でも喫煙しなければ、タバコの煙が出ないことは理解できる。ニコチン中毒になるとそんなことも分からなくなる。かわいそう。

    まともな人間なら、世の中に嫌煙中毒なんてないこともわかる。依存性物質はタバコに含まれ、タバコを吸わないものは、依存症や中毒になりようがないからね。

    喫煙者は愚か者で非常識とタバコ製造会社の社長が断言する通り。

  24. 4274 匿名さん

     そんなにタバコの煙が嫌なら、なぜ禁煙法制定に努力しない? タバコの害は健康被害だけではなく、火災原因にもなる。 嫌煙中毒になるとそんなことも分からないのか? 嫌煙中毒だから仕方がない?

  25. 4275 匿名さん

    そんなにタバコの煙が嫌なら、禁煙の努力をしない?タバコの害は健康被害だけではなく、火災原因にもなる。ニコチン中毒になるとそんなことも分からないのか?ニコチン中毒だから仕方がない?

    アホじゃないの。百害あって一利なしなんだから、自分で止めれば良いだけなのに、他人や法律に頼るって、どんだけ意志薄弱なんよ。情けない。

  26. 4276 匿名さん

     アホは、掲示板運営会社の利用規約等違反です。 嫌煙中毒者の「バカ」さ加減が明らかになりました。

  27. 4277 匿名さん

    >>4276 匿名さん

    フィリップモリスの社長が断言しています。喫煙者は、愚か者で非常識だと。

    と言われても、猛毒のポロニウムや発がん物質、依存性物質、一酸化炭素、シアン、ヒ素が含まれ有害だと言われても、まだ喫煙を続ける。

    アホが誰かは自明です。

  28. 4278 匿名さん

     アホは、禁煙法制定に努力しない、嫌煙中毒者です。 タバコがなくなれば、スレ主さんが望む「タバコの煙を防ぐ」を実現できます。

  29. 4279 匿名さん

    アホは、禁煙の努力をしない、ニコチン中毒者です。喫煙しなくなれば、スレ主さんが望む「タバコの煙を防ぐ」を実現できます。


  30. 4280 匿名さん

    >>4279 匿名さん

    一番簡単ですね。

  31. 4281 匿名さん

    中毒患者って、法で禁止されても吸うんじゃないの?

    路上喫煙禁止地域でも、深夜とか平気で吸ってるアホを見かける。

    中毒患者に法は無意味。

    不法行為になろうがならまいが平気なんだから。

  32. 4282 匿名さん

     法律で禁止すると、タバコそのものが無くなる。 煙も出ない。 禁煙法制定に努力せよ。 嫌煙中毒者ども。

  33. 4283 匿名さん

    >>4282 匿名さん

    中毒患者って、覚せい剤もそうだが、とことん依存症になっているから、止めさせるのは困難。密輸をするだろう。

    法を守る気持ちなんてこれっぽっちもない。非合法化すれば、却って犯罪を招く。

    何せ禁止されているはずの中高生時代に始めるのだから。

    取りあえず、買えるようにしておいて、どんどん値段を上げるのが一番だろう。

  34. 4284 匿名さん

     タバコと覚せい剤の区別もできないのか、嫌煙中毒者は。 日本は喫煙が合法。 覚せい剤は違法。 嫌煙中毒は怖いね。 合法と違法の区別さえつかなくなる。 禁煙法制定あるのみ。

  35. 4285 匿名さん

    喫煙者はアホだから、500円でも1000円でも、3000円でも買う。で、パチンコでさらに年間25万円も使い、全財産と生命を依存症で費やしてしまう。勝手に病気になって死ぬのは非喫煙者は反対しない。愚か者で非常識な喫煙者の自業自得。

  36. 4286 匿名さん

    >>4284 匿名さん

    >>4282
    >法律で禁止すると、タバコそのものが無くなる。 煙も出ない。 禁煙法制定に努力せよ。 嫌煙中毒者ども。

    と、法律で禁止しろと書いたのは、ニコチン中毒者だが?

    純度や含有物資から考えると、覚せい剤は、ポロニウムや発がん物質を含んでおらずタバコよりよっぽどクリーンだよ。

    嫌煙は人間として正常な行動で、中毒や依存症になりようがないが、覚せい剤、喫煙は、依存性物質による依存症が起こり、人格まで変わってしまう。

    嘘をついたり、隠れて吸う、ほとんど異常で非常識な行動もそっくり。

    哀れだなあ。


  37. 4287 匿名さん

    薬物依存Q&A: アルコール、タバコ、覚せい剤、麻薬

    http://www.minervashobo.co.jp/book/b49174.html

    本書は、日本に特徴的でとくに女性・若者への浸透が問題となっている「覚せい剤」や「タバコ」、中毒者の増加が深刻化している「アルコール」はじめ、「シンナー・ヘロイン・コカイン・MDMA・ハシッシュ・向精神薬」など様々な薬物の乱用の実態と対応策を、広範な専門家により、多様な角度から詳しく解説。











    一般には、同じ扱いのようね。

  38. 4288 匿名さん

    >>4284 匿名さん

    >タバコと覚せい剤の区別もできないのか、嫌煙中毒者は。 日本は喫煙が合法。 覚せい剤は違法。 嫌煙中毒は怖いね。 合法と違法の区別さえつかなくなる。 禁煙法制定あるのみ。

    「禁煙法制定あるのみ」とやらを制定したら、喫煙は非合法になるんじゃないの?ひょっとせずとも頭クルクルパー?既に喫煙で大脳皮質がペラペラ?

  39. 4289 匿名さん

     「喫煙は非合法になるんじゃないの?」その通り。 非合法にすれば、所持者は逮捕し監獄へぶち込めばいい、
     嫌煙中毒者も、大喜び。

  40. 4290 通り掛り

    >>4289
    >嫌煙中毒者も、
    『嫌煙中毒者』って、何ですか?意味が分からない言葉ですが。

  41. 4291 匿名さん

     自分でポロニウムの害を叫び、合法の喫煙を否定する者を嫌煙中毒者という。 法律も知らない、困ったやつ。
     禁煙法を制定すれば、嫌煙中毒者は撲滅できる。

  42. 4292 匿名さん

    >>4291 匿名さん

     自分で猛毒のポロニウムを喜んで吸い、不法行為になりかねないベランダ喫煙をなりふり構わず肯定する者を悪質ベランダ喫煙ニコチン中毒者という。民事で国選弁護人がつくと思っている法律を知らない、困ったやつ。

     禁煙法を制定しても、ニコチン中毒者は撲滅できない。さらに犯罪に走るだけ。

  43. 4293 匿名さん

    多くの喫煙者は中・高生で喫煙を始め、補導を繰り返されても、法を破ることが平気になる。日本の社会を駄目にする根源。

  44. 4294 匿名さん

    犯罪者に占める喫煙者の割合https://itest.5ch.net/rio2016/test/read.cgi/cigaret/1252818612
    喫煙率

    _0.6% 京都大学1回生女子
    _3.0% 京都大学1回生男子
    _4.3% 高校3年生女子
    13.0% 高校3年生男子
    94.6% 少年鑑別所に入所した女子
    96.5% 少年鑑別所に入所した男子

  45. 4295 匿名さん

     嫌煙中毒者の受動喫煙によるポロニウム中毒は悲惨ですね。 「禁煙法を制定しても、ニコチン中毒者は撲滅できない。」は、「タバコの煙を防ぐ」とは何の関係もありません。 嫌煙中毒者はかわいそう。

  46. 4296 匿名さん


    >>4295 匿名さん

    喫煙によるニコチン中毒は悲惨ですね。「禁煙法を制定しても、ニコチン中毒者は撲滅できない。」から、「タバコの煙を防ぐ」ことはできません。ニコチン中毒者はかわいそう。

    タバコのために強盗することもあるそうです。

    刈谷市のコンビニでタバコ強盗男、強盗殺人未遂容疑で逮捕

    https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/hicbc/region/hicbc-00046411

    完璧に狂ってますね。

  47. 4297 匿名さん

    >>4295 匿名さん

    禁煙、できるものならしてみましょう。

    法を守れるものなら、守ってみましょう。

    中学から、違法行為しておれば、無理ですよね。

  48. 4298 匿名さん

    コンビニ強盗、ナイフで店員脅しカップ麺・たばこ奪う 54歳男逮捕「生活が苦しかった」 和歌山・海南

      2018.1.15 07:23

    http://www.sankei.com/west/news/180115/wst1801150007-n1.html

    貧乏なのに、タバコを吸って、さらに貧乏になり、最後は刑務所や少年院入り。それでも止められない?

    ニコチン中毒って気の毒ですね。

    意志薄弱の象徴ですね。何をしてもうまく行くはずがないですね。

  49. 4299 匿名さん

    覚醒剤とかわらんね。

  50. 4300 匿名さん

     嫌煙中毒者の受動喫煙によるポロニウム中毒はますます悲惨ですね。 レスのすべては、禁煙法を制定し、タバコそのものを無くせば、すぬことです。 違法薬品や脱法ドラッグの区別もつきません。 何者にかかわらず、製造、所持していれば、逮捕すればよい。 それとも、嫌煙中毒者は「たばこ農家」等と癒着しているのでは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸