マンションなんでも質問「タバコの煙を防ぐ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. タバコの煙を防ぐ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 20:23:44
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

窓を開けるようになると、下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。
それで当方で何か対策できないかと思っているのですが、いい方法はあるでしょうか。
気づく時には部屋の中まで入ってきているので、サッシを閉めても臭いはします。
部屋に空気清浄機を置いても、その側でタバコをすっている訳ではないので、効果はないような気はするのですが、置かないよりはいいでしょうか。
扇風機を外に向けて使うという手もありそうですが、皆さんどうしてますか。

[スレ作成日時]2006-06-01 14:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タバコの煙を防ぐ

  1. 4101 匿名さん

    >>4092 匿名はんさん
    毎年自動車事故で日本だけでも何千人もの方々が亡くなっているのは誰もが知っている事です。
    それを知っていながら貴方は何故訴えないのですか?
    それでも人間ですか?

  2. 4102 匿名さん

    >>4092 匿名はんさん

    数名から集中砲火でんな。

  3. 4103 匿名はん

    >>4093
    >免許を持っておれば危険でないってことですが?
    免許持っていても危険です。そんなこともわからないで運転しているのですか?
    即刻、免許返納してください。

    >ずっと運転していますが、無事故無違反ですが?
    無事故はともかく無違反は「捕まっていない」というだけでしょうね。
    でも「俺は制限時速を1kmたりとも超えたことはない!」「駐車違反場所に
    車を1分たりとも停めたことはない」と言ってください。尊敬します。

    >>4094
    >喫煙所でないでしょう。家族に尋ねてみれば?
    ほぉ、一人暮らしでもですか?
    室内には換気扇の下も含まれていますがそこも?
    私は、「ベランダでしか煙草を吸えないような人はタバコをやめなさい」という
    考え方を持っていますので悪しからず。

    >>4095
    >信じましょう。
    あなたの考え方が人間として信じられませんね。

    >>4100
    >毎年自動車事故で日本だけでも何千人もの方々が亡くなっているのは誰もが知っている事です。
    車は危険ですよねぇ。「俺は無事故無違反だ。免許持っていれば車は
    危険じゃない!」という嫌煙者がいるんですよ。
    ところで、だから、便利さとトレードオフでしょ。煙草がなくなってどんな問題が
    ありますか?

    >>4102
    >数名から集中砲火でんな。
    浅い意見なので全然怖くありません。

  4. 4104 匿名さん

    >>4103 匿名はん

    >>4097 >>4098 >>4099 を無視しておいて、

    >>免許持っていても危険です。そんなこともわからないで運転しているのですか?
    >>即刻、免許返納してください。

    とは、何だ?
    お前の様な認知ドライバーこそ危険であり、免許返納すべきだろ。

  5. 4105 匿名さん

    過去に何度も何度も同じ投稿を繰り返し、そして叩かれる。

    それを忘れたのか、また同じ事を投稿してくる。
    これって認知症の様だから、その方が認知ドライバーで危険だろう。。
    に同意する人、、このスレに何人も感じたのでは?

  6. 4106 匿名さん

    >>4103 匿名はんさん

    「2016年に全国で起きた交通事故による死者数は前年比213人(5.2 %)減の3904人だったことが4日、警察庁のまとめで分かった。」

    喫煙原因の死者と比べると、交通事故の死者なんて一桁少ないでしょう。

    受動喫煙の死者だけで1万5千人なんだから。

    車に当てられたことはないが、タバコでコートに穴を開けらたことがある。

  7. 4107 匿名さん

    たばこによる死者、世界で年間700万人 WHO報告書

    https://www.google.co.jp/amp/s/www.cnn.co.jp/amp/article/35102100.html

    (CNN) 世界保健機関(WHO)は31日、喫煙が環境に与える悪影響に関する報告書を発表した。世界では年に700万人が喫煙が原因で死亡しており、医療費と生産性低下による経済的損失は年に1兆4000億ドル(約155兆円)に達するという。

    またタバコは、栽培や製造においては森林伐採や環境汚染の原因になり、大量のごみを地球環境にもたらしてもいる。

    例えば栽培地ではタバコ以外の作物は作られないことが多いため、タバコも土壌も病害虫に弱くなっており、栽培には大量の農薬が必要となる。

    また専門家によれば「タバコは土壌から大量の栄養素を吸い上げるため、大量の肥料が必要となる。これにより、土質の悪化や砂漠化を招き、生物多様性や野生生物に対してマイナスの影響をもたらしている」という。

    タバコの葉の加工には大量の材木が使われている。熟成に使われる材木の量は世界で年に1140万トン。木を燃やして葉の乾燥が行われるケースもある。タバコ300本あたり1本の木を消費している計算だ。

    また、吸い殻などのごみの量は毎年3億4000万〜6億8000万キロに達しているという。

    WHOの試算によれば、2012年に毎日たばこを吸っていた人の数は約9億6700万人。消費されたたばこは6兆2500億本近くに達するという。

    たばこ税の徴収額は世界で年に2700億ドルに達しているが、WHOはたばこ消費を減らすためにさらなる増税や値上げを提案している。例えば1箱あたり80セントの増税を行えば、世界のたばこ税収は現在の2倍になるという。

  8. 4108 匿名さん

    http://exsp.sakura.ne.jp/tabako/shisya.html

    喫煙による死者数
    タバコは、世界で2番目に多い死因であり、 10人に1人がタバコが原因で死亡(毎年540万人)している。
    現在喫煙している者のおよそ半数(約6億5千万人) が最終的にはタバコが原因で死亡するといわれている(以上、WHOによる)。
    世界銀行からの出版物では、2030年までには、6人に1人(年間約1000万人) が喫煙によって死亡すると予測されている。
    喫煙は、世界で最大の予防可能な死因であるとされる。

    日本では厚生労働省は、「健康日本21」の中で、「最新の疫学データに基づく推計では、 たばこによる超過死亡数は、1995年には日本では9万5000人であり、 全死亡数の12%を占めている」としている。

    日本政府の喫煙対策予算はゼロである。
    これを「東洋経済」2007年3/24号は、 年間6千人しか死者を出さない交通事故対策に1兆7351億円もの予算が計上され、 死者のないBSE対策予算にも132億円が計上されていることと比較している。
    (Wiki)

    日本人の死因第一位の病症は「がん」(悪性新生物)であり、中でも肺がんがもっとも多い。
    肺がんは基本的に検診によってのみ発見できる病気であり、自覚症状は出るものの、 その時には手遅れになっている場合が多い病気でもある。
    病気になって「たばこを止めなければ」と決意した時にはもう遅い場合が多いということです。

  9. 4109 匿名さん

    >>4103 匿名はんさん

    >ほぉ、一人暮らしでもですか?
    >室内には換気扇の下も含まれていますがそこも?

    喫煙所って、喫煙専用の場所で誰でも吸って良い場所だが?

    お前んち、皆に喫煙するように開放しているのか?

    たまたまダイニングで喫煙しておれば、そこはダイニングであって、喫煙所とは、まともな人間は呼ばないと思うよ。

    高いタバコを吸って、体を悪くしながら、毎日毎日そんな屁理屈考えるって、どんな人生や?さすが自他共に認めるだけのことがある。

  10. 4110 匿名さん

    喫煙による早期の認知症で、認知ドライバーこそより危険。

    で、ありながら自動車交通が危険だと、、、

    バカかよ?

  11. 4111 匿名さん

    >>4103 匿名はんさん
    >便利さとトレードオフでしょ。
    ほう、自分にとって便利ならば何千人もの方が亡くなっても知ったこっちゃないですか。
    それでも人間ですか?

  12. 4112 匿名さん

    >>4103 匿名はん

    >>車は危険ですよねぇ。「俺は無事故無違反だ。免許持っていれば車は
    >>危険じゃない!」という嫌煙者がいるんですよ。
    >>ところで、だから、便利さとトレードオフでしょ。煙草がなくなってどんな問題が ありますか?

    あんたこそ、速度、、即ち V の事が全くわかっていない。
    人類が歩行速度以上のトランスポーターを得てから、その全てのものは危険であるだろ。
    人類が速度に対する危険な追求をするのは何故か?
    さらに恒星間宇宙船にしてもアルファケンタウリまで光速に近づいても何十年も掛かる。
    そういう事も覚えられない奴か?

  13. 4113 匿名さん

    >>4111 匿名さん

    そんなものでしょう。1億人が住む日本で、天災人災である程度死者でるのはやむを得ない。

    しかし、防ぐことの可能な副流煙で全く責任のない1万5千人もなくなることは、防止できるのだから、防止すべきだろう。特に喫煙者が責任を持って、副流煙を他人が吸うことのないよう配慮すべきだろう。

  14. 4114 匿名さん

    >現在喫煙している者のおよそ半数(約6億5千万人) が最終的にはタバコが原因で死亡するといわれている>(以上、WHOによる)。

    交通事故と比べることができないほど、喫煙は危険です。

  15. 4115 匿名さん

    自他共に認めるアホな依存症喫煙者の「匿名はん」。結局喫煙の危険性を強調するだけで、完全論破されて、お気の毒です。匿名はん涙目でグスッ。

  16. 4116 匿名はん

    >>4104
    >>4097 >>4098 >>4099 を無視しておいて、
    反論しようかと思ったのですが、これに反論すると「免許持っているから安全」と
    いう嫌煙者の意見に近づいてしまいます。嫌煙者で危険・安全の両側の意見を
    出されれしまうと私はどちらにも反論ができなくなってしまいます。
    嫌煙者同士で喧嘩して意見をまとめてから出直してください。

    >>4109
    >喫煙所って、喫煙専用の場所で誰でも吸って良い場所だが?
    「専用」ってつもりで使っていましたか。それは失礼いたしました。
    そんな場所でしか喫煙できないとしたら、それこそ近所(街中)に数十m毎に
    専用の喫煙所が必要となるでしょうね。自宅で吸えないのなら当然ですよね。
    歩行者も数十m置きに喫煙所があれば便利でしょうねぇ。歩行喫煙はなくなるかな?
    当然メンテ費用も必要となりますが、その費用を皆様も賄うことを許容しますか?
    ※共用になったら誰も掃除しませんからメンテ費用も結構かかると思いますよ。
    ※※設置費用の折半もよろしく。
    ***他の嫌煙者は誰も許容するとは思えんわな。

    まぁ、あなたは「喫煙は喫煙所のみ(自宅も不可)」を国に訴えてください。
    あまり無理なことを言って駄々をこねても話は進みませんよ。

    私は喫煙所という言葉をは「喫煙できる場所」として使用していましたので
    ベランダも含まれています。

    >>4111
    >ほう、自分にとって便利ならば何千人もの方が亡くなっても知ったこっちゃないですか。
    >それでも人間ですか?
    あはは、それで煽っているつもりですか?
    回答は「あなたと同じです。」あなたも、年間数千人の方が亡くなっているのを
    知っているのですよねぇ。あなたが訴えてもいいのですよ。
    疑問に思うなら訴えるべきです。

    >>4113
    >しかし、防ぐことの可能な副流煙で全く責任のない1万5千人もなくなることは、防止できるのだから、防止すべきだろう。特に喫煙者が責任を持って、副流煙を他人が吸うことのないよう配慮すべきだろう。
    他人任せにしないで自分で動きなよ。喫煙者の意思に任せていたって何も変わらないさ。

    >>4115
    >自他共に認めるアホな依存症喫煙者の「匿名はん」。結局喫煙の危険性を強調するだけで、完全論破されて、お気の毒です。
    で、結局「違反はしていない」とは言えないってか。結局「無事故無違反」
    なんてのは『運が良かった』と同意みたいなものなのですよ。
    かわいそうだね。

  17. 4117 匿名さん

    煙草の副流煙がもたらす受動喫煙のことが解明されれば、喫煙者が副流煙で他人を死亡させる人数や、他人を病気にさせる人数は、とんでもない人数になるんだろうね。
    これって、無差別殺人にならないのかな?
    サイゼリアが全店禁煙にするって発表したことで、他の飲食店も禁煙するする店が増えるだろうね。

  18. 4118 匿名さん

    >>4116 匿名はん

    >>反論しようかと思ったのですが、これに反論すると「免許持っているから安全」と
    >>いう嫌煙者の意見に近づいてしまいます。嫌煙者で危険・安全の両側の意見を
    >>出されれしまうと私はどちらにも反論ができなくなってしまいます。

    何だと?
    お前が持ち出してきた投稿なのに酷い屁理屈だな。
    速度のエネルギーを全然理解していないアホか?

    本当にあんたは認知ドライバーの危険な奴だな。

    >>嫌煙者同士で喧嘩して意見をまとめてから出直してください。

    ふ・ざ・け・る・な・!
    あんたに反論しているのに逃げか?
    あんたみたいな屁理屈王は、三輪車の速度がお似合い。

  19. 4119 匿名さん

    >>4116 匿名はんさん

    >他人任せにしないで自分で動きなよ。喫煙者の意思に任せていたって何も変わらないさ。

    もはやベランダ喫煙が自由だなんて主張する奴は、お前以外にいない。誰か他にいるかね。




    2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
    (1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

     したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。



    制限されることがあると書いてある通り、精神的苦痛以外に被害のない僅か一日一二本たった四ヶ月半のベランダ喫煙が不法行為認定されている。

    ベランダは喫煙所ではない。家族がいないので、換気扇のある台所は喫煙所って?

    よくヤニ臭いところで飯が食えるな。お前の室内三次喫煙のサンプルだな。

    ポロニウム2400年分吸って、遺伝子突然変異させまくって、大脳皮質がペラペラになって、認知症や肺ガンを10年早めるのは自由だが、周囲の人間危害を加えてはいけません。

    車は無関係。名古屋でも、騒音と喫煙の害は無関係とされた通り。



    http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

    喫煙により原告の室内に入るタバコの煙は,少ないとは言えない。

    原告が季節を問わず窓を開けていたことをもって,原告に落ち度があるということはできない。

    後から居住したことをもって,原告が被告のベランダでの喫煙によるタバコの煙を受忍すべきということはできない。

    被告が原告の生活音について不快感を覚えているからといって,原告が,被告の喫煙によるタバコの煙を受忍しなければならないということにはならない。

    原告が被告の居室内での喫煙にも一定の制限を求めたとしても,そのことをもって,過去の原告の要求までが過大なものであったということはできない。






    ベランダ喫煙の正当化以外に他にすることないとはどういう人生よ。人の嫌がること以外に楽しみがないとは、お気の毒ですね。グスッ。

  20. 4120 匿名さん

    >>4116 匿名はんさん
    >あなたが訴えてもいいのですよ。
    ははは、他の人が訴えれば自分は何千人もの方が亡くなろうが知ったこっちゃないですか。
    それでも人間ですか?

  21. 4121 匿名さん

    >>4116 匿名はんさん

    >他人任せにしないで自分で動きなよ。喫煙者の意思に任せていたって何も変わらないさ。

    喫煙の害を知らせることが有効ですよ。

    現実に若年層の喫煙者は激減していますからね。依存症になる前に喫煙の害を知らせることが有効でしょう。

    タバコの箱に喫煙者のガンに冒された内臓の写真を掲載するのが有効でしょうね。

    初めて吸う際にあれみて常習喫煙する気にはならんでしょう。

    いずれにしろ日本の喫煙者はへり続けます。

    問題はJTが途上国に賄賂を贈ってタバコの拡販を行っていること。日本の高度経済成長期と同じで、辛い労働を強いられる低所得者層には、喫煙により脳が停止状態になって、辛さを忘れられる至福の時は得難いからね。臓器の画像の意味もわからないだろうし、ここの屁理屈喫煙者のように、健康被害のあるものが売られているはずがないと盲信するだろうし…


  22. 4122 匿名さん

    >>4121 匿名さん

    低教養、低知能と言うのがいつの世の中でも搾取の対象になるようですね。

    常識で考えて、煙を肺に吸い込んで、体に良い訳ないのに、そんな単純なことが理解できずに、さらに、どんな弱者が近隣にいるかわからない集合住宅のベランダでの喫煙を正当化しようとする人には驚きです。

    よっぽど末期が近いのでしょうか。本当にお気の毒です。グスッ。グスッ。

  23. 4123 匿名さん

    >>4116 匿名はん

    >>結局「無事故無違反」 なんてのは『運が良かった』と同意みたいなものなのですよ。
    >>かわいそうだね。

    バカか? 不幸なのはあんただよ。ニコチン依存症から脱出出来ないあんたが、、、

    『運が良かった』などは致死率の高い航空機事故はどうだ?
    原因を追求して行くとヒューマンエラーに繋がっている。
    メンテナンスもそうだ。構造上の欠陥もそうだ。
    良く挙げられる、ハインリヒの法則もわからない無能か?

  24. 4124 匿名はん

    >>4122
    >さらに、どんな弱者が近隣にいるかわからない集合住宅のベランダでの喫煙を正当化しようとする人には驚きです。
    ほぉ、私にはどんな弱者が道路から飛び出してくるかもわからないのに、「免許を
    持っているから安全だ」とのたまうあなたからそんなまともな言葉を聞けるのが
    驚きです。
    車の運転は危険ですよ。よく覚えておいてくださいね

  25. 4125 匿名さん

    >>4124 匿名はんさん

    運転は運転、喫煙は喫煙、同じ次元で論じる必要がないと、判決文で指摘されている通りです。

    弱者が飛び出すような場所は徐行運転の指示がありますよね。運転者は予防運転をするようにって、指導されませんでしたか?

    http://koutsujiko-navi.com/archives/362

    予防運転の喫煙版が、ベランダで喫煙しないことです。

    受動喫煙だけで交通事故の死亡者の数倍の毎年15,000人の人命が失わるのですから、喫煙は車の運転以上に慎重に。

    周囲の人に受動喫煙させてはいけません。

    執拗に他人に受動喫煙させようって、悪質ですね。何でそんなに執拗に迷惑喫煙を擁護したがるのか謎ですね。

    犯罪者か?

  26. 4126 匿名さん

    >>4124 匿名はんさん

    2005年の時点で喫煙による死亡は男性163,000件、女性33,000件だそうです。

    喫煙こそ免許制にすべきかもね。

    自損事故喫煙で自殺や認知症になられるのは自由ですが、他人に受動喫煙させては、傷害致死同等です。

    喫煙は大変危険ですよ。よく覚えておいてくださいね

  27. 4127 匿名さん

    >>4124 匿名はん

    >>ほぉ、私にはどんな弱者が道路から飛び出してくるかもわからないのに、「免許を
    >>持っているから安全だ」とのたまうあなたからそんなまともな言葉を聞けるのが
    >>驚きです。
    >>車の運転は危険ですよ。よく覚えておいてくださいね

    まだ、言っているのか?
    速度というエネルギーを無知な癖に。

    むしろ、認知ドライバーの可能性が高い匿名はんのお前の方が危険だ!

  28. 4128 匿名さん

    >>4124 匿名はん

    >>ほぉ、私にはどんな弱者が道路から飛び出してくるかもわからないのに、「免許を
    >>持っているから安全だ」とのたまうあなたからそんなまともな言葉を聞けるのが
    >>驚きです。

    交差点等の出会い頭の衝突?
    慣性力の大きい大型車に交差点で衝突されたらどうなるかも考える事が出来ない認知ドライバーか?

    衝突と言うエネルギーが理解出来ないのは、喫煙によるアルツハイマーか認知症の進行と思われる。

    鉄道での衝突事故の大きさも理解出来ないんだろうな、、多分。

    航空機に至ってはどうだ?
    管制ミスによるニアミスにアプローチ時に誘導路をランウェイと勘違いしてタキシング中の機体と異常接近する重大インシデントも起きている。

    この世にお前が安全と考える様な交通機関は存在しない。
    あるのは歩行だけだ。歩けよ!

  29. 4129 匿名さん

    しかるに、喫煙によるアルツハイマーか認知症の進行による認知ドライバーは危険なわけだ。

    煙草って恐ろしい!

  30. 4130 匿名さん

    匿名はん、断末魔のあがきか?

    全然関係なく、死者も喫煙の50分の1くらいしかない車の運転を持ち出して、結局、得られた結論は、

    喫煙は大変危険ですよ。よく覚えておいてくださいね

    とは。

    喫煙すると、論理的思考ができなくなるようですね。お気の毒です。グスッ。グスッ。

  31. 4131 匿名さん

    こうやって叩かれても、屁理屈を一生懸命考えてくるんだろうな。

    また今度、自動車交通の話を持ち出してきたら、『喫煙が原因とする認知ドライバー』と名指ししておこう。

    こう書いてもまた屁理屈を挙げてくる。

  32. 4132 匿名はん

    >>4125
    >弱者が飛び出すような場所は徐行運転の指示がありますよね。運転者は予防運転をするようにって、指導されませんでしたか?
    徐行運転ですか・・・。
    高速道路にも歩行者が侵入してくるような時代です。あなたは高速道路でも
    徐行運転を行っているのでしょうねぇ。
    https://matome.naver.jp/odai/2137854219862813401

    >予防運転の喫煙版が、ベランダで喫煙しないことです。
    ベランダ喫煙禁止を規約で決めればいいだけです。

    >周囲の人に受動喫煙させてはいけません。
    なお、一応言っておきますが、1.5万人の例の計算式は「家庭の女性」と
    書かれています。外気からの煙などは一切想定していないと思われます。
    室内での煙と外気を通した煙では10ケタほど濃度が違うんじゃないで
    しょうかねぇ。
    ※計算したわけではありません。想像です。悪しからず。

    >>4126
    >喫煙こそ免許制にすべきかもね。
    バカじゃないの? 喫煙者はタスポという立派な免許を持っていますよ。

  33. 4133 匿名さん

    http://www.sankei.com/smp/photo/story/news/171128/sty1711280016-s.html

    秋田県男鹿市に漂着した木造船内から遺体で見つかった8人は、全員男性だったことが28日、第2管区海上保安本部(塩釜)への取材で分かった。所持品の中に北朝鮮の現金千ウォンがあった。ハングルが書かれたたばこの箱も既に見つかっており、北朝鮮から来た可能性がさらに濃厚となった。


    タバコって世界共通で、搾取のためのアメとして使われるようね。

  34. 4134 匿名さん

    >>4132 匿名はんさん

    >高速道路にも歩行者が侵入してくるような時代です。

    どれくらいの確率で起こるの?

    お前のベランダ喫煙は上階があれば確実に上階及び近隣住戸に侵入し喫煙の害を与える。

  35. 4135 匿名さん

    >>4132 匿名はん

    >>徐行運転ですか・・・。
    >>高速道路にも歩行者が侵入してくるような時代です。あなたは高速道路でも
    >>徐行運転を行っているのでしょうねぇ。

    相変わらずお前はバカか?
    何で突然高速道路の話に振る?
    リンク先の画像は日本じゃねぇぞ。
    危険な認知ドライバー、、それが匿名はん

  36. 4136 匿名さん

    >>4133 匿名さん

    >バカじゃないの? 喫煙者はタスポという立派な免許を持っていますよ。

    バカじゃないの? タスポは年齢を証明するだけで、喫煙マナーが守れるか、不法行為を行わないかと全く関係なく、一律に与えられるもので、全く立派な免許ではありません。

    だからお前のように禁止されていなけりゃ、迷惑喫煙が自由だなんて間違った屁理屈に一生懸命な奴が現れるんだろう。

    試験がないのに免許になるわけ無いだろうが。認知症始まってお気の毒ですね。

  37. 4137 匿名さん

    >>4132 匿名はんさん

    判決の意味を理解できない?


    2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
    (1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

     したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。


    http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

    喫煙により原告の室内に入るタバコの煙は,少ないとは言えない。

    原告が季節を問わず窓を開けていたことをもって,原告に落ち度があるということはできない。

    後から居住したことをもって,原告が被告のベランダでの喫煙によるタバコの煙を受忍すべきということはできない。

    被告が原告の生活音について不快感を覚えているからといって,原告が,被告の喫煙によるタバコの煙を受忍しなければならないということにはならない。

    原告が被告の居室内での喫煙にも一定の制限を求めたとしても,そのことをもって,過去の原告の要求までが過大なものであったということはできない。



    受忍義務があるのは喫煙者なんだよ。喫煙所で吸いなさい。近所になければ我慢しなさい。我慢できなきゃ禁煙外来に行って治療を受けなさい。

  38. 4138 匿名さん

    迷惑喫煙をしなければ良いだけの話でここまでゴネるか?アホ丸出しやね。

  39. 4139 匿名さん

    >>4136 匿名はん

    >バカじゃないの? 喫煙者はタスポという立派な免許を持っていますよ。

    この判断が如何にも認知が進んでいるか、垣間見える。
    タスポの免許だって、どういう感覚なんだ?

  40. 4140 匿名はん

    >>4138
    >迷惑喫煙をしなければ良いだけの話でここまでゴネるか?アホ丸出しやね。
    だから、してないんですけどね。

  41. 4141 匿名さん

    >>4140 匿名はん

    お前は、危険な認知ドライバー。

  42. 4142 匿名さん

    >>4140 匿名はん

    お前は、一体何年ふざけた投稿を続けているのか?
    おそらく10年以上は続けている。

  43. 4143 匿名さん

    >>4140 匿名はんさん

    迷惑喫煙してないのなら、ベランダ喫煙は自由でない。迷惑にならないように控えましょうってことで良いのでは?

    まだゴネるか?

  44. 4144 匿名さん

    結局、バトル板でゴネまくりを展開していた事をここに移動してきて主張しているに過ぎないわけだ。

  45. 4145 匿名はん

    >>4143
    >迷惑喫煙してないのなら、ベランダ喫煙は自由でない。
    意味不明です。

    誰か、通訳してください。

  46. 4146 匿名さん

    >>4145 匿名はん

    意味不明なのは、お前が認知ドライバーだからだ。

  47. 4147 匿名さん

    >>4145

    人に迷惑な喫煙をしないならば、迷惑になるベランダ喫煙は自由でないってことでしょう。判決文通りですよ。

    ベランダ喫煙は自由ではないってことで異議なしですね。

  48. 4148 匿名さん

    >>4147 匿名さん

    なんだ、やっぱり規約と関係なく自粛すべきってことで、満場一致ですね。

    喫煙者も理解できる人は偉い。この際、自主禁煙しましょう。交通事故の何十倍も毎年喫煙が原因で死ぬって、危険過ぎますからね。

  49. 4149 匿名さん

    >>4148

    確かに満場一致!

    車が危険とほざいている輩が認知ドライバーの可能性が高いですから。

  50. 4150 匿名さん

    ベランダ喫煙を屁理屈で規約がなければ吸い放題とか主張していたバカ者がいたようだが、タバコの害より車の方が危険と考え
    >>4088
    で、車の運転を否定しようと提言。そもそも趣味の喫煙と、社会に必要な交通輸送手段とを同列に論じること自体の誤りが理解できていない。

    おまけに喫煙による直接間接死者が交通事故の何十倍も多いことも理解できていなかったようで、議論に惨敗。

    最後は迷惑喫煙してませんだって。

    迷惑喫煙するなよ。タバコのパッケージに書いてあるように。

    でも迷惑かどうかは、喫煙者が決めるものではないってことも理解しろよ。迷惑になりそうなことは最初からしないって、まともな日本人の共通的な価値観だろうが。

    迷惑になりそうなことが自由だと主張するなら日本人としてのアイデンティティを捨てたも同然だろう。別の国にでも移住しろ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸