マンションなんでも質問「タバコの煙を防ぐ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. タバコの煙を防ぐ

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 21:28:27
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

窓を開けるようになると、下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。
それで当方で何か対策できないかと思っているのですが、いい方法はあるでしょうか。
気づく時には部屋の中まで入ってきているので、サッシを閉めても臭いはします。
部屋に空気清浄機を置いても、その側でタバコをすっている訳ではないので、効果はないような気はするのですが、置かないよりはいいでしょうか。
扇風機を外に向けて使うという手もありそうですが、皆さんどうしてますか。

[スレ作成日時]2006-06-01 14:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タバコの煙を防ぐ

1. 4101 匿名さん

>>4092 匿名はんさん
    毎年自動車事故で日本だけでも何千人もの方々が亡くなっているのは誰もが知っている事です。
    それを知っていながら貴方は何故訴えないのですか?
    それでも人間ですか?

2. 4102 匿名さん

>>4092 匿名はんさん

数名から集中砲火でんな。

3. 4103 匿名はん

>>4093
    >免許を持っておれば危険でないってことですが?
    免許持っていても危険です。そんなこともわからないで運転しているのですか?
    即刻、免許返納してください。

>ずっと運転していますが、無事故無違反ですが?
    無事故はともかく無違反は「捕まっていない」というだけでしょうね。
    でも「俺は制限時速を1kmたりとも超えたことはない!」「駐車違反場所に
    車を1分たりとも停めたことはない」と言ってください。尊敬します。

>>4094
    >喫煙所でないでしょう。家族に尋ねてみれば?
    ほぉ、一人暮らしでもですか?
    室内には換気扇の下も含まれていますがそこも?
    私は、「ベランダでしか煙草を吸えないような人はタバコをやめなさい」という
    考え方を持っていますので悪しからず。

>>4095
    >信じましょう。
    あなたの考え方が人間として信じられませんね。

>>4100
    >毎年自動車事故で日本だけでも何千人もの方々が亡くなっているのは誰もが知っている事です。
    車は危険ですよねぇ。「俺は無事故無違反だ。免許持っていれば車は
    危険じゃない!」という嫌煙者がいるんですよ。
    ところで、だから、便利さとトレードオフでしょ。煙草がなくなってどんな問題が
    ありますか?

>>4102
    >数名から集中砲火でんな。
    浅い意見なので全然怖くありません。

4. 4104 匿名さん

>>4103 匿名はん

>>4097 >>4098 >>4099 を無視しておいて、

>>免許持っていても危険です。そんなこともわからないで運転しているのですか?
    >>即刻、免許返納してください。

とは、何だ?
    お前の様な認知ドライバーこそ危険であり、免許返納すべきだろ。

5. 4105 匿名さん

過去に何度も何度も同じ投稿を繰り返し、そして叩かれる。

それを忘れたのか、また同じ事を投稿してくる。
    これって認知症の様だから、その方が認知ドライバーで危険だろう。。
    に同意する人、、このスレに何人も感じたのでは?

6. 4106 匿名さん

>>4103 匿名はんさん

「2016年に全国で起きた交通事故による死者数は前年比213人(5.2 %)減の3904人だったことが4日、警察庁のまとめで分かった。」

喫煙原因の死者と比べると、交通事故の死者なんて一桁少ないでしょう。

受動喫煙の死者だけで1万5千人なんだから。

車に当てられたことはないが、タバコでコートに穴を開けらたことがある。

7. 4107 匿名さん

たばこによる死者、世界で年間700万人 WHO報告書

https://www.google.co.jp/amp/s/www.cnn.co.jp/amp/article/35102100.html

(CNN) 世界保健機関(WHO)は31日、喫煙が環境に与える悪影響に関する報告書を発表した。世界では年に700万人が喫煙が原因で死亡しており、医療費と生産性低下による経済的損失は年に1兆4000億ドル(約155兆円)に達するという。

またタバコは、栽培や製造においては森林伐採や環境汚染の原因になり、大量のごみを地球環境にもたらしてもいる。

例えば栽培地ではタバコ以外の作物は作られないことが多いため、タバコも土壌も病害虫に弱くなっており、栽培には大量の農薬が必要となる。

また専門家によれば「タバコは土壌から大量の栄養素を吸い上げるため、大量の肥料が必要となる。これにより、土質の悪化や砂漠化を招き、生物多様性や野生生物に対してマイナスの影響をもたらしている」という。

タバコの葉の加工には大量の材木が使われている。熟成に使われる材木の量は世界で年に1140万トン。木を燃やして葉の乾燥が行われるケースもある。タバコ300本あたり1本の木を消費している計算だ。

また、吸い殻などのごみの量は毎年3億4000万〜6億8000万キロに達しているという。

WHOの試算によれば、2012年に毎日たばこを吸っていた人の数は約9億6700万人。消費されたたばこは6兆2500億本近くに達するという。

たばこ税の徴収額は世界で年に2700億ドルに達しているが、WHOはたばこ消費を減らすためにさらなる増税や値上げを提案している。例えば1箱あたり80セントの増税を行えば、世界のたばこ税収は現在の2倍になるという。

8. 4108 匿名さん

http://exsp.sakura.ne.jp/tabako/shisya.html

喫煙による死者数
    タバコは、世界で2番目に多い死因であり、 10人に1人がタバコが原因で死亡(毎年540万人)している。
    現在喫煙している者のおよそ半数(約6億5千万人) が最終的にはタバコが原因で死亡するといわれている(以上、WHOによる)。
    世界銀行からの出版物では、2030年までには、6人に1人(年間約1000万人) が喫煙によって死亡すると予測されている。
    喫煙は、世界で最大の予防可能な死因であるとされる。

日本では厚生労働省は、「健康日本21」の中で、「最新の疫学データに基づく推計では、 たばこによる超過死亡数は、1995年には日本では9万5000人であり、 全死亡数の12%を占めている」としている。

日本政府の喫煙対策予算はゼロである。
    これを「東洋経済」2007年3/24号は、 年間6千人しか死者を出さない交通事故対策に1兆7351億円もの予算が計上され、 死者のないBSE対策予算にも132億円が計上されていることと比較している。
    (Wiki)

日本人の死因第一位の病症は「がん」(悪性新生物)であり、中でも肺がんがもっとも多い。
    肺がんは基本的に検診によってのみ発見できる病気であり、自覚症状は出るものの、 その時には手遅れになっている場合が多い病気でもある。
    病気になって「たばこを止めなければ」と決意した時にはもう遅い場合が多いということです。

9. 4109 匿名さん

>ほぉ、一人暮らしでもですか?
    >室内には換気扇の下も含まれていますがそこも?

喫煙所って、喫煙専用の場所で誰でも吸って良い場所だが?

お前んち、皆に喫煙するように開放しているのか?

たまたまダイニングで喫煙しておれば、そこはダイニングであって、喫煙所とは、まともな人間は呼ばないと思うよ。

高いタバコを吸って、体を悪くしながら、毎日毎日そんな屁理屈考えるって、どんな人生や?さすが自他共に認めるだけのことがある。

10. 4110 匿名さん

喫煙による早期の認知症で、認知ドライバーこそより危険。

で、ありながら自動車交通が危険だと、、、

バカかよ?

11. 4111 匿名さん

>便利さとトレードオフでしょ。
    ほう、自分にとって便利ならば何千人もの方が亡くなっても知ったこっちゃないですか。
    それでも人間ですか?

12. 4112 匿名さん

>>4103 匿名はん

>>車は危険ですよねぇ。「俺は無事故無違反だ。免許持っていれば車は
    >>危険じゃない!」という嫌煙者がいるんですよ。
    >>ところで、だから、便利さとトレードオフでしょ。煙草がなくなってどんな問題が ありますか?

あんたこそ、速度、、即ち V の事が全くわかっていない。
    人類が歩行速度以上のトランスポーターを得てから、その全てのものは危険であるだろ。
    人類が速度に対する危険な追求をするのは何故か?
    さらに恒星間宇宙船にしてもアルファケンタウリまで光速に近づいても何十年も掛かる。
    そういう事も覚えられない奴か?

13. 4113 匿名さん

>>4111 匿名さん

そんなものでしょう。1億人が住む日本で、天災人災である程度死者でるのはやむを得ない。

しかし、防ぐことの可能な副流煙で全く責任のない1万5千人もなくなることは、防止できるのだから、防止すべきだろう。特に喫煙者が責任を持って、副流煙を他人が吸うことのないよう配慮すべきだろう。

14. 4114 匿名さん

>現在喫煙している者のおよそ半数(約6億5千万人) が最終的にはタバコが原因で死亡するといわれている>(以上、WHOによる)。

交通事故と比べることができないほど、喫煙は危険です。

15. 4115 匿名さん

自他共に認めるアホな依存症喫煙者の「匿名はん」。結局喫煙の危険性を強調するだけで、完全論破されて、お気の毒です。匿名はん涙目でグスッ。

16. 4116 匿名はん

>>4104
    >>4097 >>4098 >>4099 を無視しておいて、
    反論しようかと思ったのですが、これに反論すると「免許持っているから安全」と
    いう嫌煙者の意見に近づいてしまいます。嫌煙者で危険・安全の両側の意見を
    出されれしまうと私はどちらにも反論ができなくなってしまいます。
    嫌煙者同士で喧嘩して意見をまとめてから出直してください。

>>4109
    >喫煙所って、喫煙専用の場所で誰でも吸って良い場所だが?
    「専用」ってつもりで使っていましたか。それは失礼いたしました。
    そんな場所でしか喫煙できないとしたら、それこそ近所(街中)に数十m毎に
    専用の喫煙所が必要となるでしょうね。自宅で吸えないのなら当然ですよね。
    歩行者も数十m置きに喫煙所があれば便利でしょうねぇ。歩行喫煙はなくなるかな?
    当然メンテ費用も必要となりますが、その費用を皆様も賄うことを許容しますか?
    ※共用になったら誰も掃除しませんからメンテ費用も結構かかると思いますよ。
    ※※設置費用の折半もよろしく。
    ***他の嫌煙者は誰も許容するとは思えんわな。

まぁ、あなたは「喫煙は喫煙所のみ(自宅も不可)」を国に訴えてください。
    あまり無理なことを言って駄々をこねても話は進みませんよ。

私は喫煙所という言葉をは「喫煙できる場所」として使用していましたので
    ベランダも含まれています。

>>4111
    >ほう、自分にとって便利ならば何千人もの方が亡くなっても知ったこっちゃないですか。
    >それでも人間ですか?
    あはは、それで煽っているつもりですか?
    回答は「あなたと同じです。」あなたも、年間数千人の方が亡くなっているのを
    知っているのですよねぇ。あなたが訴えてもいいのですよ。
    疑問に思うなら訴えるべきです。

>>4113
    >しかし、防ぐことの可能な副流煙で全く責任のない1万5千人もなくなることは、防止できるのだから、防止すべきだろう。特に喫煙者が責任を持って、副流煙を他人が吸うことのないよう配慮すべきだろう。
    他人任せにしないで自分で動きなよ。喫煙者の意思に任せていたって何も変わらないさ。

>>4115
    >自他共に認めるアホな依存症喫煙者の「匿名はん」。結局喫煙の危険性を強調するだけで、完全論破されて、お気の毒です。
    で、結局「違反はしていない」とは言えないってか。結局「無事故無違反」
    なんてのは『運が良かった』と同意みたいなものなのですよ。
    かわいそうだね。

17. 4117 匿名さん

煙草の副流煙がもたらす受動喫煙のことが解明されれば、喫煙者が副流煙で他人を死亡させる人数や、他人を病気にさせる人数は、とんでもない人数になるんだろうね。
    これって、無差別殺人にならないのかな?
    サイゼリアが全店禁煙にするって発表したことで、他の飲食店も禁煙するする店が増えるだろうね。

18. 4118 匿名さん

>>4116 匿名はん

>>反論しようかと思ったのですが、これに反論すると「免許持っているから安全」と
    >>いう嫌煙者の意見に近づいてしまいます。嫌煙者で危険・安全の両側の意見を
    >>出されれしまうと私はどちらにも反論ができなくなってしまいます。

何だと?
    お前が持ち出してきた投稿なのに酷い屁理屈だな。
    速度のエネルギーを全然理解していないアホか?

本当にあんたは認知ドライバーの危険な奴だな。

>>嫌煙者同士で喧嘩して意見をまとめてから出直してください。

ふ・ざ・け・る・な・!
    あんたに反論しているのに逃げか?
    あんたみたいな屁理屈王は、三輪車の速度がお似合い。

19. 4119 匿名さん

>>4116 匿名はんさん

>他人任せにしないで自分で動きなよ。喫煙者の意思に任せていたって何も変わらないさ。

もはやベランダ喫煙が自由だなんて主張する奴は、お前以外にいない。誰か他にいるかね。

2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
    (1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

制限されることがあると書いてある通り、精神的苦痛以外に被害のない僅か一日一二本たった四ヶ月半のベランダ喫煙が不法行為認定されている。

ベランダは喫煙所ではない。家族がいないので、換気扇のある台所は喫煙所って?

よくヤニ臭いところで飯が食えるな。お前の室内三次喫煙のサンプルだな。

ポロニウム2400年分吸って、遺伝子突然変異させまくって、大脳皮質がペラペラになって、認知症や肺ガンを10年早めるのは自由だが、周囲の人間危害を加えてはいけません。

車は無関係。名古屋でも、騒音と喫煙の害は無関係とされた通り。

http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

喫煙により原告の室内に入るタバコの煙は,少ないとは言えない。

原告が季節を問わず窓を開けていたことをもって,原告に落ち度があるということはできない。

後から居住したことをもって,原告が被告のベランダでの喫煙によるタバコの煙を受忍すべきということはできない。

被告が原告の生活音について不快感を覚えているからといって,原告が,被告の喫煙によるタバコの煙を受忍しなければならないということにはならない。

原告が被告の居室内での喫煙にも一定の制限を求めたとしても,そのことをもって,過去の原告の要求までが過大なものであったということはできない。

ベランダ喫煙の正当化以外に他にすることないとはどういう人生よ。人の嫌がること以外に楽しみがないとは、お気の毒ですね。グスッ。

20. 4120 匿名さん

>あなたが訴えてもいいのですよ。
    ははは、他の人が訴えれば自分は何千人もの方が亡くなろうが知ったこっちゃないですか。
    それでも人間ですか?

21. 4121 匿名さん

>他人任せにしないで自分で動きなよ。喫煙者の意思に任せていたって何も変わらないさ。

喫煙の害を知らせることが有効ですよ。

現実に若年層の喫煙者は激減していますからね。依存症になる前に喫煙の害を知らせることが有効でしょう。

タバコの箱に喫煙者のガンに冒された内臓の写真を掲載するのが有効でしょうね。

初めて吸う際にあれみて常習喫煙する気にはならんでしょう。

いずれにしろ日本の喫煙者はへり続けます。

問題はJTが途上国に賄賂を贈ってタバコの拡販を行っていること。日本の高度経済成長期と同じで、辛い労働を強いられる低所得者層には、喫煙により脳が停止状態になって、辛さを忘れられる至福の時は得難いからね。臓器の画像の意味もわからないだろうし、ここの屁理屈喫煙者のように、健康被害のあるものが売られているはずがないと盲信するだろうし…

22. 4122 匿名さん

>>4121 匿名さん

低教養、低知能と言うのがいつの世の中でも搾取の対象になるようですね。

常識で考えて、煙を肺に吸い込んで、体に良い訳ないのに、そんな単純なことが理解できずに、さらに、どんな弱者が近隣にいるかわからない集合住宅のベランダでの喫煙を正当化しようとする人には驚きです。

よっぽど末期が近いのでしょうか。本当にお気の毒です。グスッ。グスッ。

23. 4123 匿名さん

>>4116 匿名はん

>>結局「無事故無違反」 なんてのは『運が良かった』と同意みたいなものなのですよ。
    >>かわいそうだね。

バカか? 不幸なのはあんただよ。ニコチン依存症から脱出出来ないあんたが、、、

『運が良かった』などは致死率の高い航空機事故はどうだ?
    原因を追求して行くとヒューマンエラーに繋がっている。
    メンテナンスもそうだ。構造上の欠陥もそうだ。
    良く挙げられる、ハインリヒの法則もわからない無能か?

24. 4124 匿名はん

>>4122
    >さらに、どんな弱者が近隣にいるかわからない集合住宅のベランダでの喫煙を正当化しようとする人には驚きです。
    ほぉ、私にはどんな弱者が道路から飛び出してくるかもわからないのに、「免許を
    持っているから安全だ」とのたまうあなたからそんなまともな言葉を聞けるのが
    驚きです。
    車の運転は危険ですよ。よく覚えておいてくださいね

25. 4125 匿名さん

>>4124 匿名はんさん

運転は運転、喫煙は喫煙、同じ次元で論じる必要がないと、判決文で指摘されている通りです。

弱者が飛び出すような場所は徐行運転の指示がありますよね。運転者は予防運転をするようにって、指導されませんでしたか?

http://koutsujiko-navi.com/archives/362

予防運転の喫煙版が、ベランダで喫煙しないことです。

受動喫煙だけで交通事故の死亡者の数倍の毎年15,000人の人命が失わるのですから、喫煙は車の運転以上に慎重に。

周囲の人に受動喫煙させてはいけません。

執拗に他人に受動喫煙させようって、悪質ですね。何でそんなに執拗に迷惑喫煙を擁護したがるのか謎ですね。

犯罪者か?

26. 4126 匿名さん

>>4124 匿名はんさん

2005年の時点で喫煙による死亡は男性163,000件、女性33,000件だそうです。

喫煙こそ免許制にすべきかもね。

自損事故喫煙で自殺や認知症になられるのは自由ですが、他人に受動喫煙させては、傷害致死同等です。

喫煙は大変危険ですよ。よく覚えておいてくださいね

27. 4127 匿名さん

>>4124 匿名はん

>>ほぉ、私にはどんな弱者が道路から飛び出してくるかもわからないのに、「免許を
    >>持っているから安全だ」とのたまうあなたからそんなまともな言葉を聞けるのが
    >>驚きです。
    >>車の運転は危険ですよ。よく覚えておいてくださいね

まだ、言っているのか?
    速度というエネルギーを無知な癖に。

むしろ、認知ドライバーの可能性が高い匿名はんのお前の方が危険だ!

28. 4128 匿名さん

>>4124 匿名はん

>>ほぉ、私にはどんな弱者が道路から飛び出してくるかもわからないのに、「免許を
    >>持っているから安全だ」とのたまうあなたからそんなまともな言葉を聞けるのが
    >>驚きです。

交差点等の出会い頭の衝突?
    慣性力の大きい大型車に交差点で衝突されたらどうなるかも考える事が出来ない認知ドライバーか?

衝突と言うエネルギーが理解出来ないのは、喫煙によるアルツハイマーか認知症の進行と思われる。

鉄道での衝突事故の大きさも理解出来ないんだろうな、、多分。

航空機に至ってはどうだ?
    管制ミスによるニアミスにアプローチ時に誘導路をランウェイと勘違いしてタキシング中の機体と異常接近する重大インシデントも起きている。

この世にお前が安全と考える様な交通機関は存在しない。
    あるのは歩行だけだ。歩けよ!

29. 4129 匿名さん

しかるに、喫煙によるアルツハイマーか認知症の進行による認知ドライバーは危険なわけだ。

煙草って恐ろしい!

30. 4130 匿名さん

匿名はん、断末魔のあがきか?

全然関係なく、死者も喫煙の50分の1くらいしかない車の運転を持ち出して、結局、得られた結論は、

喫煙は大変危険ですよ。よく覚えておいてくださいね

とは。

喫煙すると、論理的思考ができなくなるようですね。お気の毒です。グスッ。グスッ。

31. 4131 匿名さん

こうやって叩かれても、屁理屈を一生懸命考えてくるんだろうな。

また今度、自動車交通の話を持ち出してきたら、『喫煙が原因とする認知ドライバー』と名指ししておこう。

こう書いてもまた屁理屈を挙げてくる。

32. 4132 匿名はん

>>4125
    >弱者が飛び出すような場所は徐行運転の指示がありますよね。運転者は予防運転をするようにって、指導されませんでしたか?
    徐行運転ですか・・・。
    高速道路にも歩行者が侵入してくるような時代です。あなたは高速道路でも
    徐行運転を行っているのでしょうねぇ。
    https://matome.naver.jp/odai/2137854219862813401

>予防運転の喫煙版が、ベランダで喫煙しないことです。
    ベランダ喫煙禁止を規約で決めればいいだけです。

>周囲の人に受動喫煙させてはいけません。
    なお、一応言っておきますが、1.5万人の例の計算式は「家庭の女性」と
    書かれています。外気からの煙などは一切想定していないと思われます。
    室内での煙と外気を通した煙では10ケタほど濃度が違うんじゃないで
    しょうかねぇ。
    ※計算したわけではありません。想像です。悪しからず。

>>4126
    >喫煙こそ免許制にすべきかもね。
    バカじゃないの? 喫煙者はタスポという立派な免許を持っていますよ。

33. 4133 匿名さん

http://www.sankei.com/smp/photo/story/news/171128/sty1711280016-s.html

秋田県男鹿市に漂着した木造船内から遺体で見つかった8人は、全員男性だったことが28日、第2管区海上保安本部(塩釜)への取材で分かった。所持品の中に北朝鮮の現金千ウォンがあった。ハングルが書かれたたばこの箱も既に見つかっており、北朝鮮から来た可能性がさらに濃厚となった。

タバコって世界共通で、搾取のためのアメとして使われるようね。

34. 4134 匿名さん

>>4132 匿名はんさん

>高速道路にも歩行者が侵入してくるような時代です。

どれくらいの確率で起こるの?

お前のベランダ喫煙は上階があれば確実に上階及び近隣住戸に侵入し喫煙の害を与える。

35. 4135 匿名さん

>>4132 匿名はん

>>徐行運転ですか・・・。
    >>高速道路にも歩行者が侵入してくるような時代です。あなたは高速道路でも
    >>徐行運転を行っているのでしょうねぇ。

相変わらずお前はバカか?
    何で突然高速道路の話に振る?
    リンク先の画像は日本じゃねぇぞ。
    危険な認知ドライバー、、それが匿名はん

36. 4136 匿名さん

>>4133 匿名さん

>バカじゃないの? 喫煙者はタスポという立派な免許を持っていますよ。

バカじゃないの? タスポは年齢を証明するだけで、喫煙マナーが守れるか、不法行為を行わないかと全く関係なく、一律に与えられるもので、全く立派な免許ではありません。

だからお前のように禁止されていなけりゃ、迷惑喫煙が自由だなんて間違った屁理屈に一生懸命な奴が現れるんだろう。

試験がないのに免許になるわけ無いだろうが。認知症始まってお気の毒ですね。

37. 4137 匿名さん

>>4132 匿名はんさん

判決の意味を理解できない?

2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
    (1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

喫煙により原告の室内に入るタバコの煙は,少ないとは言えない。

原告が季節を問わず窓を開けていたことをもって,原告に落ち度があるということはできない。

後から居住したことをもって,原告が被告のベランダでの喫煙によるタバコの煙を受忍すべきということはできない。

被告が原告の生活音について不快感を覚えているからといって,原告が,被告の喫煙によるタバコの煙を受忍しなければならないということにはならない。

原告が被告の居室内での喫煙にも一定の制限を求めたとしても,そのことをもって,過去の原告の要求までが過大なものであったということはできない。

受忍義務があるのは喫煙者なんだよ。喫煙所で吸いなさい。近所になければ我慢しなさい。我慢できなきゃ禁煙外来に行って治療を受けなさい。

38. 4138 匿名さん

迷惑喫煙をしなければ良いだけの話でここまでゴネるか?アホ丸出しやね。

39. 4139 匿名さん

>>4136 匿名はん

>バカじゃないの? 喫煙者はタスポという立派な免許を持っていますよ。

この判断が如何にも認知が進んでいるか、垣間見える。
    タスポの免許だって、どういう感覚なんだ?

40. 4140 匿名はん

>>4138
    >迷惑喫煙をしなければ良いだけの話でここまでゴネるか?アホ丸出しやね。
    だから、してないんですけどね。

41. 4141 匿名さん

>>4140 匿名はん

お前は、危険な認知ドライバー。

42. 4142 匿名さん

>>4140 匿名はん

お前は、一体何年ふざけた投稿を続けているのか?
    おそらく10年以上は続けている。

43. 4143 匿名さん

>>4140 匿名はんさん

迷惑喫煙してないのなら、ベランダ喫煙は自由でない。迷惑にならないように控えましょうってことで良いのでは?

まだゴネるか?

44. 4144 匿名さん

結局、バトル板でゴネまくりを展開していた事をここに移動してきて主張しているに過ぎないわけだ。

45. 4145 匿名はん

>>4143
    >迷惑喫煙してないのなら、ベランダ喫煙は自由でない。
    意味不明です。

誰か、通訳してください。

46. 4146 匿名さん

>>4145 匿名はん

意味不明なのは、お前が認知ドライバーだからだ。

47. 4147 匿名さん

>>4145

人に迷惑な喫煙をしないならば、迷惑になるベランダ喫煙は自由でないってことでしょう。判決文通りですよ。

ベランダ喫煙は自由ではないってことで異議なしですね。

48. 4148 匿名さん

>>4147 匿名さん

なんだ、やっぱり規約と関係なく自粛すべきってことで、満場一致ですね。

喫煙者も理解できる人は偉い。この際、自主禁煙しましょう。交通事故の何十倍も毎年喫煙が原因で死ぬって、危険過ぎますからね。

49. 4149 匿名さん

>>4148

確かに満場一致!

車が危険とほざいている輩が認知ドライバーの可能性が高いですから。

50. 4150 匿名さん

ベランダ喫煙を屁理屈で規約がなければ吸い放題とか主張していたバカ者がいたようだが、タバコの害より車の方が危険と考え
    >>4088
    で、車の運転を否定しようと提言。そもそも趣味の喫煙と、社会に必要な交通輸送手段とを同列に論じること自体の誤りが理解できていない。

おまけに喫煙による直接間接死者が交通事故の何十倍も多いことも理解できていなかったようで、議論に惨敗。

最後は迷惑喫煙してませんだって。

迷惑喫煙するなよ。タバコのパッケージに書いてあるように。

でも迷惑かどうかは、喫煙者が決めるものではないってことも理解しろよ。迷惑になりそうなことは最初からしないって、まともな日本人の共通的な価値観だろうが。

迷惑になりそうなことが自由だと主張するなら日本人としてのアイデンティティを捨てたも同然だろう。別の国にでも移住しろ。

51. 4151 匿名はん

>>4150
    >ベランダ喫煙を屁理屈で規約がなければ吸い放題とか主張していたバカ者がいたようだが、タバコの害より車の方が危険と考え
    >>4088
    >で、車の運転を否定しようと提言。そもそも趣味の喫煙と、社会に必要な交通輸送手段とを同列に論じること自体の誤りが理解できていない。
    あなたはこのスレ読んでいるんですよねぇ。それなら私が同列に論じていないことも
    理解してほしいものです。
    ※自分の都合の悪い発言は忘れてしまうものでしょうか?

>おまけに喫煙による直接間接死者が交通事故の何十倍も多いことも理解できていなかったようで、議論に惨敗。
    受動喫煙のための死亡の場合は、私の責任は見えませんが交通事故死の場合は私の
    責任は100%であることを忘れてはいけませんよ。

>最後は迷惑喫煙してませんだって。
    してません。

>迷惑喫煙するなよ。タバコのパッケージに書いてあるように。
    はい。

>でも迷惑かどうかは、喫煙者が決めるものではないってことも理解しろよ。迷惑になりそうなことは最初からしないって、まともな日本人の共通的な価値観だろうが。
    あなたは満員電車に乗らないでくれますか? 迷惑ですから。

>迷惑になりそうなことが自由だと主張するなら日本人としてのアイデンティティを捨てたも同然だろう。別の国にでも移住しろ。
    「迷惑行為をしていない」と言っているのに・・・。
    ※本当に自分の都合の悪い意見に耳を貸さないんだなぁ。

52. 4152 匿名さん

>>4151 匿名はんさん

>それなら私が同列に論じていないことも 理解してほしいものです。

よく理解できません。

>>4088
    や、以前から騒音とか、喫煙とは関係のない事例を持ち出してゴネてたように理解しています。

>受動喫煙のための死亡の場合は、私の責任は見えませんが交通事故死の場合は私の 責任は100%であることを忘れてはいけませんよ。

本当にアホですね。あなた自身の死亡原因の50%があなたの喫煙にあります。また毎年1万5千人以上の副流煙被害による死亡者の死亡にあなたが直接関与しています。気づかないうちかもしれませんが。

>あなたは満員電車に乗らないでくれますか? 迷惑ですから。

ほら、またまた喫煙と関係ない事柄を持ち出して屁理屈ですか?公共交通機関のお互い様の事例と趣味の喫煙を一緒に議論することがあなたの異常なところです。

一度しっかり禁煙すれば考えがすっかり変わるでしょうね。

53. 4153 匿名さん

>>4151 匿名はんさん

タバコを吸うこと自体が迷惑行為って理解できないようだな。迷惑だから、喫煙所が用意され、家族も嫌がるんだろうが。どこまで低能なの。

54. 4154 匿名さん

>>4151 匿名はん

>>※自分の都合の悪い発言は忘れてしまうものでしょうか?

それは、おまえ自身の事だろ。
    何度も喫煙とは関係のない自動車交通を攻撃する。
    それでいて、総合交通体系がある全くわからない。
    排気ガスと言うと『大気汚染』という言葉を一向に覚えない。

換気扇を文明の利器なんて言っていた超バカじゃねぇの?

また今度、自動車交通を攻撃するならお前を認知ドライバーと名指す。

55. 4155 匿名さん

>>4151 匿名はん

>>あなたは満員電車に乗らないでくれますか? 迷惑ですから。

何だと!?
    お前がJNRのマークが入った灰皿を撤去したことから『嫌煙者ども』と名指した一人だろ。
    もはやN700にも喫煙ルームは無くなる。
    そうしたことからお前こそ鉄道に乗るのは迷惑だ。

56. 4156 匿名さん

>>4151 匿名はん

>>>迷惑喫煙するなよ。タバコのパッケージに書いてあるように。
    >>はい。

そう書いていながら、以下の超屁理屈は何だよ?

>>>迷惑になりそうなことが自由だと主張するなら日本人としてのアイデンティティを捨てたも同然だろう。別の国にでも移住しろ。
    >>「迷惑行為をしていない」と言っているのに・・・。

57. 4157 匿名さん

喫煙者は、食堂などで昼飯を食っている時、隣りに座ったケバイ女性が、体中に香水をふりかけだしても平気なんでしょう。
    我々にとっては迷惑だけどね。
    喫煙者さん、つまり常識だと迷惑行為だけど、食堂で香水禁止だと書いてないから香水ふりかけても問題無いってことでしょう?

58. 4158 匿名はん

>>4152
    >よく理解できません。
    ん?

>や、以前から騒音とか、喫煙とは関係のない事例を持ち出してゴネてたように理解しています。
    理解できているじゃないですか。
    「害を与える可能性のあるもの」はタバコだけですか? 「迷惑行為になる
    可能性のあるもの」はタバコだけですか?
    ※嫌煙者どもは「そうだ!」って答えるんだろうなぁ。

>本当にアホですね。あなた自身の死亡原因の50%があなたの喫煙にあります。
    自分の死因が自分自身にあることに問題を感じることはありません。
    死亡の原因が肥満だろうが高血圧だろうがほとんど自分が原因です。

>また毎年1万5千人以上の副流煙被害による死亡者の死亡にあなたが直接関与しています。気づかないうちかもしれませんが。
    気が付かないので問題ありません。交通事故死の場合は100%自分自身の
    責任であることに気づかされます。気づいたときには遅いです。

>ほら、またまた喫煙と関係ない事柄を持ち出して屁理屈ですか?公共交通機関のお互い様の事例と趣味の喫煙を一緒に議論することがあなたの異常なところです。
    このスレを「煙草辞めろ」に結びつける嫌煙者と同じですよ。「迷惑は迷惑」。
    同じくくりで述べています。

>>4157
    >喫煙者は、食堂などで昼飯を食っている時、隣りに座ったケバイ女性が、体中に香水をふりかけだしても平気なんでしょう。
    >我々にとっては迷惑だけどね。
    で、迷惑だったらどうするんですか?
    掲示板でウサ晴らすの? 掲示板で「辞めて下さい」って言ってって誰も聞きませんよ。
    ※数%ぐらいは聞いてくれるかも・・・。

59. 4159 匿名さん

>>4158 匿名はんさん

とことんアホですね。お互い様の電車や輸送を担う交通の事故と趣味で害があり、多くの人に嫌われる喫煙を同列に論じて、喫煙による死亡を認めない。

無教養の典型です。

喫煙はそもそも迷惑になるので、タバコの箱に迷惑喫煙は止めるように書いてあります。

喫煙は迷惑なので喫煙所でしなさい。

自宅もベランダも喫煙所ではありません。

60. 4160 匿名さん

>>4158 匿名はん

>>4154
    >>4155
    >>4156

これらの投稿を無視して自分の言った事を無かったことにしたな。

何が、満員電車に迷惑だから乗らないでくれ! なんだ?

お前こそ、化石燃料で動く(火力発電所からの電力供給も含んでいる)交通機関に乗るな!だ。

>>気が付かないので問題ありません。交通事故死の場合は100%自分自身の
    >>責任であることに気づかされます。気づいたときには遅いです。

これ、超バカの屁理屈。
    複合原因の事故を知らない。
    ハインリッヒの法則も知らない幼児なんだな。

道路交通だけでは無く船舶も鉄道も航空機もこうした小さな事が原因で大事故に繫がっている。

じゃあ、神戸製鋼のデータ改竄はどうだ?
    この小さな事が大事故に繫がるって事もわからない超屁理屈王に笑える。

61. 4161 匿名さん

>>4158 匿名はん

>>死亡の原因が肥満だろうが高血圧だろうがほとんど自分が原因です。

メタボと毒性の強い喫煙と結びつける超バカ屁理屈に大爆笑!

62. 4162 匿名さん

>>4158 匿名はん

>>掲示板でウサ晴らすの? 掲示板で「辞めて下さい」って言ってって誰も聞きませんよ。
    >>※数%ぐらいは聞いてくれるかも・・・。

この数%の基準は何だ?
    数字が全く読めない癖してどこからその根拠が出てくる?

63. 4163 匿名さん

>>4158 匿名はん

>>「害を与える可能性のあるもの」はタバコだけですか? 「迷惑行為になる
    >>可能性のあるもの」はタバコだけですか?
    >>※嫌煙者どもは「そうだ!」って答えるんだろうなぁ。

流石のニコチン依存に伴う重症の認知症ですかい?

64. 4164 匿名はん

>>4163
    >流石のニコチン依存に伴う重症の認知症ですかい?
    答えになっていませんけど。

お得意の「質問に対し質問で返す」という絶対に負けない
    卑怯者の論法ですか?

65. 4165 匿名さん

>>4164 匿名はん

お前がこれまで言ってきたことの記憶が無いのか?
    おまえの屁理屈論は無責任で認知症そのものだろ。

66. 4166 匿名さん

>>4164 匿名はん

>>お得意の「質問に対し質問で返す」という絶対に負けない
    >>卑怯者の論法ですか?

>>4162 の数値の%に答えない。
    >>4160 >>4161 のコメントは無視。
    いつも無かったことにした屁理屈を何年続ける?

自動車交通をまた攻撃したら、お前を認知ドライバーとお名指す。

丁寧な書き方をしても中身は超屁理屈の暴論だらけ。

67. 4167 匿名さん

>「害を与える可能性のあるもの」はタバコだけですか? 「迷惑行為になる可能性のあるもの」はタバコだけですか?

何度も指摘されていますが?

趣味の喫煙と公共のサービスやお互い様の事柄を混ぜてはいけません。

裁判の判決文の指摘の通り。騒音でも不法行為になるような騒音はいけません。自室内であろうと、規約で騒音が禁止されていないベランダでも。

副流煙だけで年間1万5千人も死ぬ毒性の強い喫煙は、一日一二本のベランダ喫煙を数ヶ月続けただけで不法行為になっています。

喫煙は、非喫煙者にとっては、迷惑行為そのものです。迷惑行為をしないと言うなら、喫煙所以外での喫煙は止めなさい。

68. 4168 匿名さん

>「迷惑は迷惑」。 同じくくりで述べています。

喫煙は非喫煙者に精神的苦痛や健康被害など、著しく不利益を与えるから不法行為になるのでしょう。

満員電車が迷惑って、誰が誰に、迷惑をかけていますか?お互い様ですよね。

車をぶつけて迷惑をかければ裁判なしでも賠償責任が生じます。

騒音で苦痛や不眠など健康被害を与えれば不法行為になります。

不法行為になる前に迷惑行為は止めましょう。

69. 4169 匿名さん

匿名はんへ以前、騒音に関して新幹線の騒音振動公害問題をぶつけた事がある。

これも忘れているようだ。
    わざと忘れたふりなのかどうかは定かではないが。
    日米地位協定に関わる米軍基地の騒音はともかくとして日本の経済に関わる名古屋新幹線訴訟に関しては、旧国鉄の動労が順法闘争の減速運転をやっていたみたいだけど、現在はむしろ車両の軽量化で速度をUPしている。
    そう言うインテリ的な知識もないアホな屁理屈ばかり。

70. 4170 匿名さん

[前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

71. 4171 匿名さん

大脳皮質ペラペラの屁理屈だらけの方が、世話が焼けるし迷惑投稿者だろう。

72. 4172 匿名はん

>>4167
    >趣味の喫煙と公共のサービスやお互い様の事柄を混ぜてはいけません。
    なぜ?
    迷惑は迷惑。 害は害。 種類は違っても同じことでしょ。
    あなた方が煙草の煙だけを嫌っているだけですよ。
    ※私にはベランダに生ごみを置かれても平気なんて信じられませんからねぇ。

>一日一二本のベランダ喫煙を数ヶ月続けただけで不法行為になっています。
    判決の都合の良い部分だけ抜き出さないようにしましょうね。

>喫煙所以外での喫煙は止めなさい。
    はい。

>>4168
    >満員電車が迷惑って、誰が誰に、迷惑をかけていますか?お互い様ですよね。
    あなたが迷惑をかけているからお互いさまで済まそうとしているだけです。
    あなたより前から乗っている人はあなたには載ってきてほしいはずはありません。
    それでも文句も言わず我慢をしているのです。
    そういう意味ではお互い様。
    煙草の匂いが少しぐらいしても、「自分のうちの音がうるさいかな」と思ったり
    するから我慢することがお互い様です。逆もしかり。

>不法行為になる前に迷惑行為は止めましょう。
    それはその通りだと思います。

73. 4173 匿名さん

>>4172

匿名はん

>>あなたが迷惑をかけているからお互いさまで済まそうとしているだけです。
    >>あなたより前から乗っている人はあなたには載ってきてほしいはずはありません。
    >>それでも文句も言わず我慢をしているのです。
    >>そういう意味ではお互い様。
    >>煙草の匂いが少しぐらいしても、「自分のうちの音がうるさいかな」と思ったり
    >>するから我慢することがお互い様です。逆もしかり。

また、始まった。
    過去その投稿で何回叩かれたんだ?

副流煙と騒音の迷惑は全くの別物。
    副流煙は化学物質の毒性がある。
    騒音は化学物質による毒物はない。

騒音は精神的苦痛を与えるが、煙草の副流煙は精神的なものではなく物理的に化学物資をまき散らし人体に害がある。

騒音と副流煙を同義に扱う超屁理屈のアホか?

74. 4174 匿名さん

>>4172

匿名はん

>>迷惑は迷惑。 害は害。 種類は違っても同じことでしょ。

またかよ!
    種類が違うってどの程度かよ?
    同じ迷惑としても、光化学スモッグの大気汚染と煙草の副流煙の化学物資まき散らしは偉い違いがある。

>>あなた方が煙草の煙だけを嫌っているだけですよ。
    これは昭和の高度成長期のネタだ。
    現在、平成に変わって何年立った?

>>※私にはベランダに生ごみを置かれても平気なんて信じられませんからねぇ。
    生ゴミに毒性のある化学物資の気体を放出するか?

75. 4175 匿名さん

匿名はん
    >迷惑は迷惑。 害は害。 種類は違っても同じことでしょ。

ここは、世の中のあらゆる種類の害や迷惑行為のなかでも、
    「タバコ」のみに特化したスレです。
    排ガスとか他の迷惑や害に関して言いたかったら、
    それぞれに別スレを立ち上げるなりして下さいね。
    ストローマン論法まがいの間抜けな書き込みは、いかがなものかと思いますよ。

76. 4176 匿名さん

平成を過ぎ21世紀入っている世の中、受動喫煙はお互い様ではない。

それが、一向に理解できず30年に近づくってのに、どう言う頭脳なんだ?

77. 4177 匿名はん

>>4175
    >ここは、世の中のあらゆる種類の害や迷惑行為のなかでも、
    >「タバコ」のみに特化したスレです。
    >排ガスとか他の迷惑や害に関して言いたかったら、
    >それぞれに別スレを立ち上げるなりして下さいね。
    降参宣言ですか?
    自分がやっている不都合なことを挙げられたらそりゃ困るわなぁ。

私は煙草以外の害や迷惑行為を煙草とに比較対象として述べているだけで
    ここで「排ガスやめろ!」と声高らかに訴えているわけではありません。
    ある物を検証するのあたり比較対象を述べることは当たり前のことです。

別スレを立ち上げたらそれこそ何のためのスレ化わからなくなるのは
    簡単に想像できるでしょう。

>>4176
    >平成を過ぎ21世紀入っている世の中、受動喫煙はお互い様ではない。
    それは嫌煙者どもの中だけのことです。日本人の気概は昔からすべての
    ことに「お互い様」です。
    なぜ「お互い様」に煙草だけ省くようになったのか明確に説明して
    みてくださいね。

そもそも排気ガスの毒性だって社会インフラに必要だから目をつぶって
    いるだけでしょ。

78. 4178 匿名さん

>>4177 匿名はん

>>それは嫌煙者どもの中だけのことです。日本人の気概は昔からすべての
    >>ことに「お互い様」です。
    >>なぜ「お互い様」に煙草だけ省くようになったのか明確に説明して
    >>みてくださいね。

またまた、超クソ屁理屈

お互い様でなくなったのは、タバコの毒性の研究が進んだからだろ。

じゃあ何故過去にはなかった『受動喫煙』と言う用語ができたか説明してみ。

>>そもそも排気ガスの毒性だって社会インフラに必要だから目をつぶって
    >>いるだけでしょ。

またまた排気ガス。
    一体いつになったら『大気汚染』を覚えるんだ。
    目をつむっている? バカか?
    地球温暖化ガスの事を引き出せなかっただけで、脳味噌ペラペラだとわかる。

タバコの生産で光合成しているのと製造・輸送に伴うCO2排出量がどんなものか言ってみ。
    迷惑喫煙者の為に無駄なCO2を排出すべきではない、てなこともわからない脳ミソペラペラかい?

79. 4179 匿名さん

>4177
    >「お互い様」に煙草だけ省くようになったのか
    昔からそうだったのでしょうが当時は喫煙者が多く表ざたにできなかっただけでしょう。
    誰もが混みあった電車に乗るのですからこの迷惑は「お互い様」。
    誰もが自動車を利用するのですからこの迷惑は「お互い様」。
    誰もが料理をするのですからこの迷惑は「お互い様」。
    誰もが音を立ててしまうのですからこの迷惑は「お互い様」。

喫煙者しかタバコを吸わないのにこの迷惑は「お互い様」?
    省かれて当然ですね。

80. 4180 匿名さん

>>4177 匿名はんさん

判決文引用しておくね。

クズ依存症喫煙者の屁理屈はことごとく退けられています。

クズ依存症喫煙者、判決に真っ青。グスッ。グスッ。

81. 4181 匿名さん

↑喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの害がひどいから自由ではないんだって。

82. 4182 匿名はん

>>4179
    >誰もが自動車を利用するのですからこの迷惑は「お互い様」。
    免許を持っていない人にとってはレジャーで運転する人に対しては
    「お互い様」とは思いたくないかもね。

>誰もが料理をするのですからこの迷惑は「お互い様」。
    俺様は魚が嫌いで絶対に魚料理は作らないから魚料理の匂いは
    「お互い様」じゃないかもね。

>誰もが音を立ててしまうのですからこの迷惑は「お互い様」。
    マンションの上下では「お互い様」ではないかもね。

煙草ごときを「お互い様」から外すと上記のようなねじれが生じます。

>>4160
    >判決文引用しておくね。
    ありがとうございます。

まず重要なことは、この原告の症状はどんなものだったか覚えて
    いらっしゃいますでしょうか?
    その症状と原告のアクションがあったからこその判決であることを
    忘れてはいけません。

だから、「当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,
    制限が加えられることがあるのはやむを得ない。」なのです。
    通常では「第三者に『著しい』不利益」は与えていませんね。

さらに、「他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき
    場合があり得るのであって」は現状「制限されていない」ことを意味
    しており、「他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,」
    なので、「言われるまでは知るわけがない」と言えます。したがって
    不法行為を成立する要件を満たすことはありえないことになります。

83. 4183 匿名さん

>>4182 匿名はん

>>免許を持っていない人にとってはレジャーで運転する人に対しては
    >>「お互い様」とは思いたくないかもね。

またまた、『レジャー』。
    一体何回同じ事を言っては叩かれ、また忘れた様に言い出す。
    酷い認知ドライバーだ。

84. 4184 匿名さん

>>4182 匿名はんさん

交通事故による死者なんて、喫煙による死者の何十分の一ですが?

例に出すならば、喫煙による死者を上回る趣味を提示しなよ。

85. 4185 匿名さん

免許を持っていなくても直接的、間接的に自動車を利用しますからお互い様です。
    料理では必ず匂いが出ますからお互いさまです。
    音を出すのはマンションでばかりではないのでお互いさまです。
    タバコ如きを外しでも何のねじれも生じません。

86. 4186 匿名はん

>>4184
    >例に出すならば、喫煙による死者を上回る趣味を提示しなよ。
    そんな必要ありません。
    ベランダ喫煙による死者は0ですから。喫煙での死者が何人であろうと
    その当事者になることはあり得ませんが、交通事故の場合は直接的に
    当事者になりますからねぇ。怖いですよ。

>>4185
    >免許を持っていなくても直接的、間接的に自動車を利用しますからお互い様です。
    >料理では必ず匂いが出ますからお互いさまです。
    >音を出すのはマンションでばかりではないのでお互いさまです。
    >タバコ如きを外しでも何のねじれも生じません。
    嫌煙者の勝手な言い分でしかありません。
    レジャーでの車がなくなれば、渋滞はなくなるし空気はきれいになるし
    あなたが運転しないだけでもいい事ばかりだと思いませんかねぇ。
    料理は、それぞれ嫌いなにおいがありますから、俺様が嫌いな
    匂いを出すなというのは嫌煙者の考え方でしょ。
    音に関しては上下では全然違いますよ。

自分勝手な考え方を改めてから出直しましょうね。

って、この手の話は、クルクル適当に回るだけだから切り上げます。

87. 4187 匿名さん

>>4186 匿名はんさん

>>そんな必要ありません。
    >>ベランダ喫煙による死者は0ですから。喫煙での死者が何人であろうと
    >>その当事者になることはあり得ませんが、交通事故の場合は直接的に
    >>当事者になりますからねぇ。怖いですよ。

お前の認知ドライバーの方がよっぽど怖い。

>>レジャーでの車がなくなれば、渋滞はなくなるし空気はきれいになるし
    >>あなたが運転しないだけでもいい事ばかりだと思いませんかねぇ。

まだ、わからないのか?
    大気汚染と言う概念を。
    それに防衛分野でCO2を排出しているのはカウントされていない。
    ものすっごい頭の悪さだな。
    レジャーを攻撃するなら、化石燃料で動く(電気鉄道すら大半を火力発電所に依存している。)交通機関を利用して旅行に行くな! お前は!

それに一人当たりのCO2排出量は、自家用車と航空機を比較すると航空機は自家用車の消費エネルギーにかなり近い。最も少ないのは船舶。
    で、お前は航空機に乗るなよ!

88. 4188 匿名さん

一日一二本、わずか4か月のベランダ喫煙が精神的苦痛をもたらしたとして、不法行為が認められた判決です。

毎日のように喫煙すると近隣の人には迷惑になるので、人が嫌がる前に、ベランダ喫煙は止めましょう。屁理屈は不要です。

89. 4189 匿名さん

>4186
    >レジャーでの車がなくなれば、渋滞はなくなるし空気はきれいになるし
    自動車はレジャーだけに利用されてるとでも思ってるんでしょうかねぇ。
    直接的、間接的に様々に利用しているので、この迷惑は「お互い様」。

>料理は、それぞれ嫌いなにおいがありますから、
    それでもどの家庭でも料理をするからこの迷惑は「お互い様」。

>音に関しては上下では全然違いますよ。
    音はマンションだけで発せられるわけではないので、この迷惑は「お互い様」。
    ※上下といえばホテルに宿泊したときなども問題になりますからねぇ。

もちろん誰もが混みあった電車に乗るのですからこの迷惑も「お互い様」。

外されて当然ですね。
    タバコ如きが外されても何の捩れも生じません。

>切り上げます。
    「自分勝手な考え方を改めてから出直しましょうね」と言ってあげたいのですが、論破されてあわてて逃げちゃいましたねぇ(笑)

90. 4190 匿名はん

>>4188
    >一日一二本、わずか4か月のベランダ喫煙が精神的苦痛をもたらしたとして、不法行為が認められた判決です。
    精神的苦痛をもたらしたからあの判決です。一般の方にはベランダ喫煙の
    煙ごときでは精神的苦痛には及びません。
    ※あなたにはそんなことになりませんので大丈夫ですよ。

>>4189
    >「自分勝手な考え方を改めてから出直しましょうね」と言ってあげたいのですが、論破されてあわてて逃げちゃいましたねぇ
    そういわれると思っていました。
    自分勝手な嫌煙者どもは「害は害」、「迷惑は迷惑」と大くくりにしても、
    魚料理や上下階といった小くくりに文句を出すんですよねぇ。
    「自分の都合の良いくくりでないと許さない」ってさ。

本当に勝手な奴らだなぁ。

91. 4191 匿名さん

>4190
    >魚料理や上下階といった小くくりに文句を出すんですよねぇ。
    文句を言ってるのではなく、無意味だから訂正してあげてるんですよ~~。
    料理の匂いで魚料理だけがを取り上げても意味ありません。
    魚料理の匂いが嫌いな人も、肉料理の匂いが嫌いな人もいるのですから料理の匂いの迷惑は「お互い様」。
    上下階の音だけが迷惑なわけではありませんから音の迷惑は「お互い様」。
    もちろん自動車も直接的、間接的に様々に利用しているので、この迷惑は「お互い様」。
    もう一丁、誰もが混みあった電車に乗るのですからこの迷惑も「お互い様」。

外されて当然ですね。
    タバコ如きが外されても何の捩れも生じません。

>そういわれると思っていました。
    論破されて逃げ出したのにまた出てきてみたものの、見事に返り討ちに合っちゃいましたねぇ(笑)

92. 4192 匿名さん

>>4190 匿名はんさん

>一般の方にはベランダ喫煙の 煙ごときでは精神的苦痛には及びません。

喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

93. 4193 匿名さん

>>4186 匿名はんさん

>自分勝手な考え方を改めてから出直しましょうね。

だとベランダ喫煙は止めましょう。

94. 4194 匿名さん

>>4190 匿名はんさん

>「自分の都合の良いくくりでないと許さない」ってさ。

95. 4195 匿名さん

どこにも自由に喫煙できるところなんてないのにね。

96. 4196 匿名さん

相当集中砲火になっているけど、ますます幼児化した屁理屈を一所懸命考えてくるんだろう。
    丁寧な書き方はあくまでポーズであり、反論は悪意ある低レベルの暴論でしかない。
    攻められると、無責任な屁理屈ばかりあげて来るから。

97. 4197 匿名さん

>>4190 超屁理屈王匿名はん

>>精神的苦痛をもたらしたからあの判決です。一般の方にはベランダ喫煙の
    >>煙ごときでは精神的苦痛には及びません。
    >>※あなたにはそんなことになりませんので大丈夫ですよ。

何度言ったらわかるんだ? 本当にシナプスがどんどん壊れ脳神経がペラペラなのか?

精神的苦痛は騒音だけ。
    煙草は騒音には無い副流煙で毒性のある化学物質の気体をまき散らしている。
    物理的な問題から来ておりそれが原因で精神的苦痛も+αになっている。

これも理解出来ないと言うか、悪意をもってわざと超屁理屈をのたまっているんだろう。

98. 4198 匿名はん

>>4191
    >料理の匂いで魚料理だけがを取り上げても意味ありません。
    >魚料理の匂いが嫌いな人も、肉料理の匂いが嫌いな人もいるのですから料理の匂いの迷惑は「お互い様」。
    だからさ、同じ匂いなんだから、煙草も同じくくりにしたっていいじゃんか。

>もちろん自動車も直接的、間接的に様々に利用しているので、この迷惑は「お互い様」。
    間接的直接的に排ガスという害を出しているわけだから煙草も同じ
    くくりにしたっていいじゃんか。

という事です。煙草だけ分けないでくださいね。

99. 4199 匿名さん

>>4198 匿名はんさん
    はいっ?
    タバコを料理する変な人ですか?
    普通はタバコを料理しませんから料理にくくることはあり得ません。
    一応注意しておきますが、タバコ料理は止めたほうが良いですよ。
    またまた簡単に論破されちゃいましたねぇ(笑)

100. 4200 匿名はん

>>4199
    >タバコを料理する変な人ですか?
    「負け惜しみ」ってやつ?
    それとも日本語が理解できないただのバカ?

どちらにしてもかわいそうな人ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸