マンションなんでも質問「タバコの煙を防ぐ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. タバコの煙を防ぐ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 20:23:44
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

窓を開けるようになると、下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。
それで当方で何か対策できないかと思っているのですが、いい方法はあるでしょうか。
気づく時には部屋の中まで入ってきているので、サッシを閉めても臭いはします。
部屋に空気清浄機を置いても、その側でタバコをすっている訳ではないので、効果はないような気はするのですが、置かないよりはいいでしょうか。
扇風機を外に向けて使うという手もありそうですが、皆さんどうしてますか。

[スレ作成日時]2006-06-01 14:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タバコの煙を防ぐ

  1. 3201 匿名さん

    >>3196 匿名さん

    >タバコ税しっかり払って年金支払った分を回収せずに死んでゆくって、おひとよしやのう。

    低所得者って、トコトン気の毒だなあ。

    タバコ代禁煙して、子供の塾代にでもあてりゃ、少しは、貧困スパイラルから逃れられるだろうに、依存症のマスターベーションから抜け出れないとは。

    JTゾンビ!

  2. 3202 匿名さん

    >3201
    タバコ吸うのにそんなの関係ない、好きだから吸うだけ。

    他人が健康や所得の心配することじゃないしな、お前は自分の心配しろ。笑

  3. 3203 匿名さん

    >>3202 匿名さん

    本当にアホやのう、ポロニウムより、他に美味いものないのかね?

  4. 3204 匿名さん

    >>3202 匿名さん

    脳に酸素が行かなくて、クラクラするのがそんなに快感か?だったらビニール袋かぶればもっと良さげだが?

    脳を萎縮させて喜ぶって自虐趣味?

  5. 3205 匿名さん

    >>3204 匿名さん

    ビニール袋かぶる分には誰も文句言わへんで。

  6. 3206 匿名さん

    どうやってタバコ吸おうがおれの勝手
    煙が嫌なら息とめるか離れろ 
    煙りだすのも俺の自由だwww

  7. 3207 匿名さん


    タバコ吸うのは違法でも不法行為でもない個人の自由。
    煙たがるのは勝手だが、お前らがタバコ吸うなとは絶対に言えない。


                おれの勝手。



  8. 3208 匿名さん

    3191さん
    料理の香りを台無しにし食欲を無くさせ衣服や髪の毛だけでなく肌にも付着して臭いを発し続ける煙草の臭いも問題ですが、最大の問題は第三者に与える健康被害です。
    厚化粧の臭いはしても健康被害は与えません。
    お互い様と勘違いしているのに気が付かない事も問題です。
    愛煙家とは異質の存在です。

  9. 3209 匿名さん

    3207さん
    煙草の煙を他人に吸わせるのは違法であり不法行為です。
    煙草の煙を自分の意思でコントロールする事は不可能です。

  10. 3210 匿名さん

    >>3207 匿名さん

    >おれの勝手。

    周囲の住民、家族、取分け子供の健康を害する勝手なんて許されるわけない。喫煙者は反社会的な発言や行動をするから嫌われる。ご自分の顔を一度鏡でしげしげと観たほうが良い。

  11. 3211 匿名さん

    >煙草の煙を他人に吸わせるのは違法であり不法行為です。

    タバコ吸うのは個人の勝手、誰も吐いた煙を吸えとはいってない。

    タバコ吸うのが不法行為や違法ならお巡りさん呼んでみろ。(笑)

  12. 3212 匿名さん

    >>3210
    嫌なら喫煙者に近づくな、禁煙の場所では吸わない。
    嫌煙者の都合に合わせてタバコ吸ってるわけじゃない、おれの勝手だ。
    自分勝手な理屈でものをいうな、文句があるならタバコの元締めの国家に言え。

  13. 3213 匿名さん

    バトル板から飛んできたと思われる病的な迷惑喫煙者が居る様だが、何を言っても無駄だから相手しても呆れるだけと見た方が良い。

  14. 3214 匿名さん

    嫌煙者の我が儘は通用しないってことな
    喫煙者は禁煙場所では吸わず、マナーは守って喫煙している
    それでも煙が嫌な自己中な嫌煙者が叫んでるだけ、御話になりません
    嫌いなものなら自分で回避しろ、煙に近づくな!

  15. 3215 匿名さん

    >>3214 匿名さん

    自己中は一部の迷惑喫煙者だけですが。

    迷惑喫煙者が不法行為判決を受入れて確定しています。

    不法行為になるような迷惑喫煙は止めましょう。

  16. 3216 匿名さん

    >>それでも煙が嫌な自己中な嫌煙者が叫んでるだけ、御話になりません
    >>嫌いなものなら自分で回避しろ、煙に近づくな!

    それでも社会的には、喫煙者の権利を認めないからどんどん喫煙可能場所は無くなって来ている。
    南極で吸いなさい!(笑

  17. 3217 匿名さん

    >>3215

    >>不法行為になるような迷惑喫煙は止めましょう。

    そんなインパクトの無い投稿で理解出来ると思っているの?

    JTの宣伝文句みたいだ。

  18. 3218 匿名さん

    タバコ吸うのは不法行為じゃないしね、理解能力のない人がそういうだけ。
    禁煙場所以外ならどこで吸おうが喫煙者の勝手ですよ。
    他人がタバコを吸うなという権限などありませんから。

    ここでタバコやめてくれと言っているのは、禁煙場所以外でもやめてくれと言うただの我が儘。
    だれが、ハイそうですかって言うわけないだろ。

    脳低すぎ。

  19. 3219 匿名さん

    >>3218

    ハイハイ!
    JT関係者or 回し者

  20. 3220 匿名さん

    >>3218

    >>脳低すぎ。

    なに、コレ?

    脳が低すぎって、あらゆる生物の中で脳の位置が低いと言うのか?
    それなら、退化したヒューマンだな。

    しかし、喫煙者はアルツハイマー病を加速すると学会で報告があるだろ。

  21. 3221 匿名さん

    3211さん
    喫煙者ばかりの官僚と政治家が作った法なので、罰則は設けないようにしたのです。
    つまり、法では禁じられているが取り締まる事ができないと言う意味の無い法なのです。
    なので神奈川県をはじめとする都道府県や市町村や区などで条例を作って取りしまるしか方法がないのです。
    原因は、官僚と議員には迷惑喫煙者が多いこと、煙草関係の組織票が多いことです。
    なので世界からは、オリンピックに向け、先進国の中で禁煙対策が一番遅れているのが日本だと指摘されているのです。
    煙を吸うなと言われても、人が呼吸する時に、発がん性のある煙草の煙を避けた空気を吸い込む事が物理的に不可能なのです。
    それなら、喫煙者が空気中に煙草の煙を出すのは勝手だが、空気と混ぜないように分けて出せばいいですね。
    そんなことが出来ないと常識で理解している愛煙家は、周囲の状況を確認し、吸ってもいいかどうかを確かめるのです。
    昔のコマーシャルでは、喫煙場所でも周囲に人がいれば「吸っても良いですか?」と尋ね、「良いですよ。」と言われてから煙草を吸うものがありました。
    今では一部の自己主張ばかりをする人達の悪影響がネットで広まり、冷凍ケースや冷蔵ケースに入り込むとか、コンビニのおでんを突くとか、車のボンネットに乗り街中を走るのが自己主張だと逮捕されている人が急増しています。
    自己主張だと、自宅で子供に煙草をくわえさせて逮捕された親もいましたね。
    しかし、同じような事をしているが動画を公開しないので逮捕されない人が数えきれない程居るのです。
    自分が撮らなくても第三者が動画に撮って公開するかもしれないので、止めたほうがいいですよ。

  22. 3222 匿名さん

    >>3221

    >>なので世界からは、オリンピックに向け、先進国の中で禁煙対策が一番遅れているのが日本だと指摘されているのです。

    全くその通り。
    良い例として、バリアフリーも遅れていた。
    現在はもう遅れているとは言えない状況。

    戦後日本の平和ボケの一つの良い例かも知れない。

  23. 3223 匿名さん

    それがどうしたの? タバコ吸うのは喫煙者の勝手、他人がとやかく言う権限もない。

    吸えない場所は禁煙にすればいいだけ。

  24. 3224 匿名さん

    オリンピックもタバコ吸いながらコーヒー飲んで見るんよ~

  25. 3225 匿名さん

    >>3224 匿名さん

    どうぞご自由に。ポロニウムを低減するためにタバコの葉を洗った海外ブランドのタバコはまずいらしいから、国産ブランドの、ポロニウムタップリのうまーーいタバコを、そんなに美味ければ食べれば如何でしょうかね。

    喫煙者が、発がん性があることを知って吸えば、製造業者は不法行為に、ひょっとして、とえないかも。でもポロニウム配合は明示されていないようだよねぇ。

  26. 3226 匿名さん

    タバコ吸うのはおれの勝手、害があるとかないとか知ったこっちゃない。
    イチイチ他人がタバコの害の心配せんでもええぞ。関係ないし。

  27. 3227 匿名さん

    >>3226 匿名さん

    あんたの医療費は健康保険で7割賄われる。あんたが、すぐ死ぬのならば問題ないが、長く苦しみながら死なれるのも、迷惑そのもの。

  28. 3228 匿名さん

    保険の負担割合なんて関係ない、タバコ吸うのは自由だ
    保険の割合は国に文句言えや、喫煙者が病気になるのと無関係
    タバコ吸わなくても病気になる、下らん

  29. 3229 匿名さん

    >>3227

    >>長く苦しみながら死なれるのも、迷惑そのもの。

    これ肺癌と言うより肺気腫と言う疾患だそうです。
    苦痛が長く続き生き地獄とか、、、

  30. 3230 匿名さん

    病的な迷惑喫煙者が、バトル板から飛んできたのは本当の様だ。

  31. 3231 匿名さん

    タバコ吸うのは自由だから誰もやめないし
    健康被害あるのは吸う本人より周りが吸うと癌になる
    副流煙で癌になりたくなかったら喫煙者に近づかないこった
    日本ではタバコは合法、不法行為でもないからとめられない (笑)

  32. 3232 匿名さん

    >>3231 匿名さん

    誰もタバコは体に惡いけれども吸ってはいけないとは言っていません。不思議なことにここに巣食う一名の喫煙者だけが、全面禁止やマンション内での規約化による禁止を主張していますが、これは禁止されていなけりゃ吸い放題と言う陳腐な持論を展開するためのもので、無視するに足ります。

    ベランダ喫煙が不合法と喫煙者自身が認めた判決が確定している事実を覆すものは、今のところありません。

    副流煙で癌にさせたら、どれほどの責任があるか喫煙者はりかいすべきです。無理は承知ですが。

  33. 3233 匿名さん

    そんな裁判はその事案だけだよ、喫煙は不法行為ではない。

    嫌なら訴えてみなよ、無駄なことだよ。

  34. 3234 匿名さん

    >副流煙で癌にさせたら、どれほどの責任があるか喫煙者はりかいすべきです。無理は承知ですが。

    そんなのは自己責任だろ、喫煙者に近づいた本人の責任。喫煙者に責任はまったくない。
    副流煙が原因で癌になったと証明すらできないし、他の排ガスかもしれない。
    嫌煙者はグズグズ言わずに煙が嫌なら避難しろ、喫煙は国が認めた趣向品だ。

  35. 3235 匿名さん

    >>嫌煙者はグズグズ言わずに煙が嫌なら避難しろ、

    この暴論、中国か北朝みたいな主張だな。

  36. 3236 匿名さん

    >>3235
    煙が嫌で逃げなかったら副流煙吸うだけだよ。

    禁煙じゃない場所でタバコ吸うなと言っても誰も聞かないよ。

    煙が嫌なら自覚しないと。喫煙者に何を求めてるの?

    煙が嫌いだからと自分の都合だけで他人の趣向の邪魔しては駄目よ。

    喫煙者も禁煙の場所では喫煙しないんだから。

  37. 3237 匿名さん

    >>3234 匿名さん

    自己責任と言うのは、被害者ではなく、加害者に言うべき言葉です。加害がなければ被害は当然ないですから。かなり大脳皮質が縮んで入るのではないですか?正常に戻るまで20年かかるらしいですから、生きている内に戻ると良いですね。

    喫煙してもご多幸であることをお祈り申し上げいぇおります。

  38. 3238 匿名さん

    >>3237 匿名さん

    それを自称被害者と言うのです。

  39. 3239 匿名さん

    >>3233 匿名さん

    ベランダ喫煙が不法行為になるかは判決
    http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm
    では、一般論的に述べられています。
    ------
    をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
    (1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

     したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。
    ------
    と。

    同様事案であれば不法行為になります。訴えると言えば、それでベランダ喫煙は終わるでしょう。でも狭いマンションコミュニティで人間関係を壊す点で好ましくないかもしれません。最大の受動喫煙被害者である家族の協力を得て、喫煙者本人の自主禁煙に期待しましましょう。ベランダ喫煙をせざるを得ないと言うのは、家族への受動喫煙の被害を理解してのことですから。

  40. 3240 匿名さん

    2月の深夜の寒空でベランダ喫煙させられたことを毎晩嘆いている仁王立ちと言うコテハンのベランダ喫煙者がバトルスレにいましたが、あまりにも哀れで、非喫煙者も彼の体を気遣う次第でした。何が哀しくて、冬の寒空でベランダ喫煙する必要があるのでしょうか。家族に気がねし、喫煙が本人にも、また家族にも健康に悪いことを知りながらの喫煙であることが、誰の目にも明らかでした。

    喫煙者が家庭内での地位を取り戻し、人間としての尊厳を取り戻せるのは、JTの人畜であるニコチン依存症から抜け出すことです。

    政府が何故、喫煙を認めるか。それはフリーメイソンのメンバーからなる政権中枢が、喫煙を好むような劣性遺伝の非教養層を淘汰したいからなのですが、それを理解できないのでしょうね。

    まあ、理解できない側は正常な遺伝子をのこせず淘汰される側なので全く理解できないのでしょうが。

    本当にお気の毒です。

  41. 3241 匿名さん

    >>3238 匿名さん

    アルツハイマーが、非喫煙者より5年から10年早く始まり、大脳皮質が縮んで修復に20年かかる喫煙者のほうが被害者じゃないかな。知らんけど。

  42. 3242 匿名さん

    嫌煙者が自分勝手に何を叫んでも、国家も何もしてくれないよ。
    タバコ吸うのは個人の勝手。 防ぐ方法は自分で考えることだな。

  43. 3243 匿名さん

    >>3241 匿名さん
    じゃあ加害者はJTで被害者は嫌煙者。
    喫煙者は善意の第三者。

  44. 3244 匿名さん

    愛煙家ではない喫煙者は、中学時代に良くいる不良と同じ人種なのです。
    本当は駄目だとわかっているのに、自分が小心者だと認めたくないので粋がって逆らってしまうのです。
    愛煙家には心の余裕があるのですが、愛煙家以外の不道徳喫煙者には心の余裕がないのです。
    なので、ここで何を言っても虚勢を張って絶対に認めようとしないのです。
    犯罪者が、俺はやってない、証拠を見せろ、と虚勢を張るのと似てます。
    なので、これ以上追い詰めると実社会で暴れて犯罪行為をしてしまうので、この辺りで止めておきましょう。

  45. 3245 匿名さん

    いいんじゃねぇ。
    嫌煙者がノーアクションなら被害ないってことだから。

  46. 3246 匿名さん

    え? 煙を避けない嫌煙者の自己責任だろ

    喫煙者は人に向かってタバコの煙を吹き付けたりはしない

    自然に流れる煙は避けるか その場を立ち去れ

    喫煙は禁止じゃないから誰も喫煙をやめない

    自己防衛せずに人のせいにするな 愚か者

  47. 3247 匿名さん

    >>3244 匿名さん

    >>粋がって
    死語でしょう。
    歳がバレますよ。おじいちゃん。

  48. 3248 匿名さん

    自分を若く見せようと無理をしているようにしかみえませんね。

    >>粋がって
    死語でしょう。
    歳がバレますよ。おじいちゃん。

    本当に若ければこんなフレーズを使うことはないよね。

  49. 3249 匿名さん

    >>3248 匿名さん

    おじいちゃん図星らしい。

  50. 3250 匿名さん

    負けたからディスってる

  51. 3251 匿名さん


    【喫煙の害の例】
    1.タバコに含まれたウランの100億倍の放射性物質であるポロニウムが、年間数百回のレントゲン撮影に相当する福島原発事故以上の内部被曝を引き起こしし、気管支に滞留したポロニウムが細胞や遺伝子にα線を照射し続け、幸運な場合には細胞が破壊されるものの、不幸な場合には遺伝子に損傷を与え、発がんの原因になったり、子孫に影響すること
    2.タバコの煙には、50種以上の発がん物質、4000種の化学物質、数種の依存性物質が含まれており、多くの臓器の発がん、その他の体の異常、喫煙への依存、が起こること
    3.特に、喫煙の快感は脳の血管が収縮し酸素が送られなくなるためのもので、その結果大脳皮質が薄くなり機能が低下し、修復には禁煙後20年を要すること
    4.同様に喫煙により脳が収縮し、アルツハイマーの発症が5年から10年早まること
    5.喫煙家庭の子供は副流煙の影響で、読解力や数学力が落ち反社会的になりやすいこと
    6.喫煙者の平均年収は非喫煙者の平均年収より低く、年収200万円以下に喫煙者が多く、病気や体調不良のため医療費がかかり、さらには早死するため年金受給期間も短いなど経済的不利益と密接に関係すること



    これが平気という時点で異常。

  52. 3252 匿名さん

    タバコの害とか誰も聞かない、害あるのわかって吸ってるから。

    それより副流煙のほうが害が大きいらしいから近づくなよ。

    ベランダ喫煙も禁止じゃないら問題ない、嫌煙者は自己防衛するしか方法はないよ。

  53. 3253 匿名さん

    >>3246 匿名さん
    あなたさぁ 煙を避けない嫌煙者の自己責任って言うけど、この人がもしその下の階の住人のタバコの煙で肺癌とかになったらどうするの?
    夏になったら皆さん窓開けますよね
    まぁエアコンとか言う堕落した機械もありますが?
    こういうこと言ってるあなたが守ってないで路上喫煙とか隠れてボソボソと吸ってポイ捨てしてるんじゃないですか?
    で注意されてキレる短気で粋がってる20歳超えた兄いちゃんが
    火を付けるタイプのタバコもアイコスのような電子タバコも体に害を及ぼすのはもう目に見えてるでしょ
    受動喫煙対策に乗り出している都道府県も多いですし罰金の対象でもあります
    私の住んでるところは下がもエントランスでそこで若いのが吸ってると注意しに行きますよ
    吸うところがあるのになんでここで吸ってるんですかと
    常識を考えてほしいものです
    部屋の中には換気扇あるんだからそこで吸えばいいんですよ

  54. 3254 匿名さん

    「歩き煙草禁止」「ポイ捨て禁止」と歩道に書かれた駅前で選挙演説をして人が集まっているところで、聞きながら煙草を吸ってポイしてして行く不道徳喫煙者がいます。
    愛煙家は、そのような場所では絶対に吸いません。
    このような不道徳喫煙者は、粋がって冷蔵ケースに入る動画とか車のボンネットに乗って走る動画とかを載せるのと同じで、ベランダ喫煙が禁止で他人の迷惑になるのを知りながらベランダ喫煙をするのでしょう。

  55. 3255 匿名さん

    >>3250 匿名さん

    図星を認めてるようだね。

  56. 3256 匿名さん

    禁煙じゃなければどこでタバコ吸っても関係ないよ、自由。

  57. 3257 匿名さん

    そう言うなら「ベランダ喫煙禁止」「歩き煙草禁止」「ポイ捨て禁止」を守りましょう。

  58. 3258 匿名さん

    不道徳喫煙者は、禁煙じゃなければ吸うのは自由だと言いながら、禁煙の場所で喫煙しているところをインタビューされると「知りませんでした。」と言うのです。
    ポイ捨て禁止のところでポイ捨てしたところをインタビューされると知らん顔して逃げて行くのです。
    まさに愛煙家の敵です!

  59. 3259 匿名さん

    >>3257 匿名さん

    ベランダ喫煙禁止になっていればね。(禁止されなく不法行為にならなければ可)
    歩き煙草禁止になっていればね。(禁止されてなければ可)


    ポイ捨ては不法投棄だからやってはいけません。

  60. 3260 匿名さん

    >>3258 匿名さん

    >>不道徳喫煙者は、禁煙じゃなければ吸うのは自由だと言いながら、禁煙の場所で喫煙しているところをインタビューされると「知りませんでした。」と言うのです。

    あなたは何故知っているのですか?

  61. 3261 匿名さん

    禁煙場所以外でタバコ吸うのはどこだろうが喫煙者の自由。

    それを嫌う人たちは自己防衛するしか方法はありません。

    喫煙者は禁煙場所以外の少ない喫煙できる場所でしか喫煙しない。

    歩きたばこだろうが、ベランダ喫煙だろうが禁煙でなければ問題ない。

    喫煙可能な場所で、マナーを持ち出しタバコを嫌がる嫌煙者が我がままなだけですな。

    パチンコ屋で隣に座った嫌煙者の自分勝手な態度と同じ、パチンコ屋は煙だらけだっつーに。

  62. 3262 匿名さん

    禁煙場所になってる渋谷ハチ公前で喫煙している人にテレビ局のニュース番組として取材していましたね。
    喫煙者の答えは「知らなかった。」「禁煙は知ってたけど皆吸ってるから。」「禁煙と書いているが吸ってもいいと思った。」「いつ禁煙になった?」「吸い殻が落ちてるから禁煙とは思わなかった。」などでした。
    不道徳喫煙者はこのような言い訳を平気ですることから、ここへの書き込み内容と同じだとわかりました。
    区の条例で禁煙になっているが、コンビニ前に灰皿が設置していると、そこが喫煙場所になってしまうのです。
    愛煙家は、そのエリアが禁煙だと知らずに煙草に火をつけた人が、消すように設置してる灰皿だとわかっているのですが、不道徳喫煙者は、灰皿がある場所は喫煙場所だと決めつけてしまうのです。
    自分が住むマンションのベランダが禁煙になっていても、別のマンションのベランダで煙草を吸う人がいるので自分も吸うのだと勘違いして、指摘されると意味の分らない言い訳をし、事実を認めようとしないのです。

  63. 3263 匿名さん

    3261は、受動喫煙防止法の意味が理解できないようです。

  64. 3264 匿名さん

    >>喫煙者の答えは「知らなかった。」「禁煙は知ってたけど皆吸ってるから。」「禁煙と書いているが吸ってもいいと思った。」「いつ禁煙になった?」「吸い殻が落ちてるから禁煙とは思わなかった。」などでした。

    この中で確信犯は「禁煙は知ってたけど皆吸ってるから。」だけ。
    他の回答で言い訳(=確信犯)だと決定付ける確たる証拠はありませんね。(=嫌煙者の妄想)


    >>不道徳喫煙者はこのような言い訳を平気ですることから、ここへの書き込み内容と同じだとわかりました。
    上記の理由により「禁煙は知ってたけど皆吸ってるから。」だけでここの書き込みとは一致しません。

  65. 3265 匿名さん

    このように、不道徳喫煙者は、物事を論理的に考えることができないようです。
    煙草の依存性は、覚せい剤より強いので、駄目だと解っていても正当化したくて仕方ないんですね。

  66. 3266 匿名さん

    愛煙家の皆さんは、衣服に付いた煙草の臭いで周囲に不快感を与えないよう配慮までしているのに、このような不道徳喫煙者がいるのは許せないでしょう。

  67. 3267 匿名さん

    このように、嫌煙者は物事を論理的に考えることができないようです。
    タバコ嫌いの感情は、妄想や思い込みにより正常な判断ができなくなるようで、駄目だと解っていても喫煙者というだけで正当化悪者にしたくて仕方ないんですね。

  68. 3268 匿名さん

    不道徳喫煙者は、物真似をするんですね。
    しかしレベルが低いので物真似になっていません。

  69. 3269 匿名さん

    嫌煙者は事実を書き込まれると困るようですね。

  70. 3270 匿名さん

    【喫煙の害】
    1.タバコに含まれたウランの100億倍の放射性物質であるポロニウムが、年間数百回のレントゲン撮影に相当する福島原発事故以上の内部被曝を引き起こしし、気管支に滞留したポロニウムが細胞や遺伝子にα線を照射し続け、幸運な場合には細胞が破壊されるものの、不幸な場合には遺伝子に損傷を与え、発がんの原因になったり、子孫に影響すること
    2.タバコの煙には、50種以上の発がん物質、4000種の化学物質、数種の依存性物質が含まれており、多くの臓器の発がん、その他の体の異常、喫煙への依存、が起こること
    3.特に、喫煙の快感は脳の血管が収縮し酸素が送られなくなるためのもので、その結果大脳皮質が薄くなり機能が低下し、修復には禁煙後20年を要すること
    4.同様に喫煙により脳が収縮し、アルツハイマーの発症が5年から10年早まること
    5.喫煙家庭の子供は副流煙の影響で、読解力や数学力が落ち反社会的になりやすいこと
    6.喫煙者の平均年収は非喫煙者の平均年収より低く、年収200万円以下に喫煙者が多く、病気や体調不良のため医療費がかかり、さらには早死するため年金受給期間も短いなど経済的不利益と密接に関係すること



    でも吸うのだから…

  71. 3271 匿名さん
  72. 3272 匿名さん

    そう言えば、見掛けたホームレスって喫煙者ばかりですね。
    あとは、年金暮らしの高齢者とか日雇いのような人たちって喫煙者ばかりですね。

  73. 3273 匿名さん

    そんな人々に囲まれて生活しているの?

  74. 3274 匿名さん

    自宅は住宅街なので囲まれてるわけではなく、仕事先の例えば都心界隈でも見かけますよ。
    少なくなりましたが都庁の前にある公園でも時々みかけますよ。

  75. 3275 匿名さん

    >>3261 匿名さん

    >>3261 匿名さん
    流石に問題ないとは言えないですね
    もしですよ?あなたが路上でタバコを吸いました 手を持った状態で子供の顔などに当たって怪我をさせてしまったら喫煙者の皆さんが悪くなってしまうんですよ
    それでも悪くないと言えますか?
    そんなの論外ですよね 常識はずれですよね
    ワガママとか言ってますけどマナーはマナー守ってる人はそれはそれでなにも言いませんが喫煙所があるのにも関わらず自由奔放にあっちこっちで吸ってる若者、サラリーマンのおじさん
    注意するとすぐキレる
    パチンコ屋だって店内は吸っていいことになってると思いますよ 灰皿置いてあるんだし

  76. 3276 匿名さん

     もしで極論の持ち込むのは、ポロニウムによる嫌煙中毒者でしょうか。 面白いですね、ポロニウムによる嫌煙中毒者のレスは、特に、一言を取り上げ、それがすべては、ポロニウムによる嫌煙中毒者の特徴あるいは中毒症状かもしれません。 いずれにせよ、禁煙法制定が、ポロニウムによる嫌煙中毒者の撲滅に繋がり、世界平和に貢献できます。

  77. 3277 匿名さん

    歩き煙草で子供に火傷を負わすと刑事罰の傷害罪になります。
    パチンコ店から咥え煙草で出てきて、通行妨害になるように歩道に停めてた自転車に乗る時、火の点いたままの煙草を歩道に落として去って行く人もいますが、その煙草が火事の原因になれば過失放火になるでしょう。

  78. 3278 匿名さん

    >>3277 匿名さん

    激しく同意。

    加えて、ポロニウムを撒き散らされては、危険極まりない。

  79. 3279 匿名さん

    >>3278 匿名さん

    ポロニウムは、もしでなく、厚生労働省が福島原発事故より格段にひどい内部被曝を喫煙者にもたらすとしている。

    食品出ない嗜好品なので厚生労働省の規制出来ない部分だが、ポロニウム汚染を知って吸う喫煙者は自虐的としか言いようがない。

    遺伝子変異させて、どこにメリットがある?

  80. 3280 匿名さん

    同感です。
    喫煙者のみならまだしも、受動喫煙で言われている二次喫煙だけでなく、消した吸い殻や喫煙した部屋で発せられる煙草の粒子を吸い込まされる事で起こる三次喫煙になる事を知るべきです。

  81. 3281 匿名さん

    ★タバコと環境破壊★

    タバコは製造過程で環境を破壊し、使用後も環境を汚染する

    http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/environ.htm

    タバコの製造過程での環境破壊

     葉タバコの乾燥に大量の木材が必要です。そのため、世界で毎年2,000km2の森林が伐採消失しています。また、世界中で薪として伐採される樹木のうち重量比で80%、すべての伐採される木の6本に1本、森林伐採総面積の12%は、葉タバコの乾燥のためだけに消えており、毎年長野県ふたつ分の森が地球上から無くなっていることになります。先進国のタバコ会社は、かつて植民地であったケニア、タンザニア、マラウィ、南アフリカなどの森林を破壊して、安い薪と安い労働力を使い、タバコをつくっています。

     このようにタバコを製造するために必要な地球上からの森林の消失は、砂漠化・温暖化の原因となっています。タバコは健康被害だけではなく、環境破壊の面からも人類と地球の未来を危うくしていることは間違いないでしょう。

     また、タバコ煙に含まれるカドミウムや鉛などの重金属やポロニウム210(半減期138日)といった放射性物質はタバコ葉耕作のために使用される農薬や化学肥料に由来すると言われますが、これら有害物質も土壌を汚染しています。

    タバコ使用後の環境汚染

    日本ではタバコによる火災や、ポイ捨てされたタバコの清掃費用だけで毎年、2,000億円がかかっています。

    雨水の浸透性が高い「排水性舗装」もタバコの吸殻のために機能が停止します。
    また、海洋ゴミで最も多いのがタバコです。

    1997年国際海岸クリーンアップ・アイテム別トップ5
    順位 アイテム          個数    割合%
    1 タバコのフィルター 1、547、346 19.10
    2 プラスチックの破片 525、972      6.49
    3 発泡スチロールの破片 454、903      5.62
    4 プラスチック製のふた 418、697      5.17
    5 プラスチック製の食品用袋、包装材 393、466 4.86

    タバコのフィルターはセルロース・アセテートと化成ポリマーというプラスチックの一種でできており、分解まで1年から5年かかるため、長期間に渡って環境を汚染します。
    喫煙率が高く、ポイ捨てタバコの多い日本は、世界有数のタバコによる海洋汚染国家ともいえます。

    タバコのフィルターを食べている魚の例もあります。 
    → ニジマスの例1 ニジマスの例2 岩魚の例

    また、タバコ煙に含まれるダイオキシン濃度は、ごみ焼却場から出る排煙に含まれるそれより高く、3~18倍にもなることが国の検討会の資料に記載されています。タバコは人体最大のダイオキシン摂取源であると言えます。

    タバコの有害物質は再び人間に帰ってくる

    人が1日に平均的に摂取するダイオキシン類の量は合計で、体重1 kg当たり約1.53pg-TEQと推定されていますが、このうち、魚介類からの摂取量が1.29 pg-TEQと、約8割を占めています。
    農林水産省の平成15年度の農畜水産物に係るダイオキシン類の実態調査結果(137種、344検体が調査対象)では、調査した魚介類全体のダイオキシン類濃度の平均は0.754pgTEQ/gで、農林水産省は畜産物、農産物と合わせても日本人の耐容1日摂取量(TDI)の4割程度で問題なしとの見解ですが、調査結果をみると、関東産ドジョウ12.810pg、大阪湾産コノシロ7.135pg、大阪湾産アナゴ6.398pg、瀬戸内産アナゴ6.286pgなど特に内海の魚に高濃度のダイオキシンで汚染されたものがあり、EUの魚に関する食品規制では4pgを越えたものは市場に出せないのに対して、日本には食品ごとの基準値はなくすべて出回っています。

    ダイオキシンがすべてタバコに由来するものではありませんが、ダイオキシンに限らず、魚を通してタバコの有害物質を再び人間が取り込んでいることは間違いないでしょう。




    人類の未来のためにも喫煙はやめた方が良い。

  82. 3282 匿名さん

    >>3276 匿名さん

    >>3276 匿名さん
    例で言っただけなのですがそんなに気に入られませんでしたか?
    危険だと忠告しただけなのですがいけないでしょうか?問題ないとか言ってる方が問題あると思いますが?

  83. 3283 匿名さん

    ポロニウムによる遺伝子変異はまずいだろう。遺伝するらしいから、子孫代々禍根を残し、貧乏になる。貧乏は許せても、おかしな遺伝子を受け継いだ本人は、喫煙者の親を恨むしかない。とてつもない不幸の連鎖の責任を取る覚悟なんか誰にもないはずだ。

    と言っても理解できないのが、依存症喫煙者だが…

  84. 3284 匿名さん

    タバコ吸うのに何ら問題はないよ、喫煙者の自由

    煙が嫌なら逃げればいい、窓を閉めればそれですむ

    やめてほしければ日本中禁煙にするしかないよぉ~~

  85. 3285 匿名さん

    ベランダで下界を見下ろしながらプカ~もくもくがリラックスできる

    カリカリしている人はタバコ吸って落ち着いたら?笑

  86. 3286 匿名さん

    >>3285 匿名さん
    ベランダでの喫煙が禁止されてない緩いアパートで良かったですね。

    ウチのマンションは、バルコニー、専用庭、テラスでの喫煙は、禁止です。

  87. 3287 匿名さん

    >タバコ吸うのに何ら問題はないよ、喫煙者の自由

    「自由」という言葉を知らない身勝手な発言です。
    吸う場所と周囲の状況を考えない喫煙は「自由」ではないと知らないようです。


    >煙が嫌なら逃げればいい、窓を閉めればそれですむ

    あっと言う間に何十メートル四方に広まる煙から逃げる方法はないです。
    窓を閉めても完全密閉される窓ではないので、ほんの僅かな隙間を当たり前のように通り抜ける煙は防げません。


    >やめてほしければ日本中禁煙にするしかないよぉ~~

    「やめてほしければ」と言う自己中以外の何物でもない高飛車で身勝手な発言を、当然の如くしてしまう不道徳な人間だけがいなくなれば問題は起きません。
    愛煙家は、そんな考えなど持ち合わせない一般常識を持った普通の人たちです。
    しかしこんな事を平気で書いてしまう人は、今ニュースで騒がれている清水良太郎容疑者とか石橋和歩容疑者などと同じ考えかたをする不道徳に気が付いていない人たちと同じです。

  88. 3288 匿名さん

    喫煙すると反社会的になると言うのは真実のようね。

    大脳皮質が修復に20年かかるほどペラペラになるらしいが、その影響だろうね。

  89. 3289 匿名さん

    ご存じの方も多いと思いますが、覚せい剤などの違法薬物使用者が、薬物を使用する切っ掛けが喫煙からだそうで、煙草会社が議員などと一緒になって各方面に圧力を掛けて広まらないようにしていると聞いた事があります。
    躰に毒物などを取り入れる事に違和感すら感じないのが原因なのでしょう。

  90. 3290 匿名さん

    禁止じゃないならベランダ喫煙は自由にやってくださいよ、ビールもおいしい。

    禁止されていても窓を開けて煙をベランダに出すように喫煙で自分の部屋は煙たくないよ。

    本来の目的はそれでしょうから。 窓開けての喫煙は禁止にはできないし自由だよ。

  91. 3291 匿名さん

    >>3206 匿名さん
    あなた自己中ですね

  92. 3292 匿名さん

    >>3223 匿名さん
    勝手勝手ってあなたすぐキレちゃう自由人ですか?
    健康的じゃないですね
    そして人の事考えて吸え!
    どこでも吸えると思うなよ
    どこでも吸っていいなら警察署の前でも吸えるんだな?

  93. 3293 匿名さん

    煙にカリカリしている人は目の前の道路に車が通ると「排ガスガー!」って追いかけて文句言うの?

  94. 3294 匿名さん

    排ガスにはポロニウム含まれてないし、脳がカスカスになってアルツハイマー早まらないでしょう。

  95. 3295 匿名さん

    愛煙家からすれば、不道徳喫煙者と同じ喫煙者とはみてもらいたくないのです。
    「自由」と言う言葉の意味すら知らないのが不道徳喫煙者だからです。
    何をしても良いのが「自由」ではない事を知らないのが不道徳喫煙者です。
    不道徳喫煙者が言う「自由」とは、無法地帯の事です。
    だから社会人になっても、中学生にいるような不良と同じ考えかたしかできないのです。

  96. 3296 匿名さん

    喫煙するとアルツハイマーが5年から10年早く始まるらしい。信じ難いだろうが…。

  97. 3297 匿名さん

    煙草の煙を吸い込むと、毛細血管だけでなく末端の細い血管や、血流が少ない血管への血流が止まってしまい細胞が死滅する原因になることから、アルツハイマーになり易くなることだけでなく、色んな病気になり易くなるのは当然のことでしょう。
    脳細胞は二度と元には戻りません。
    肺の細胞はニコチンやタールで塗り込められる、つまり、生き埋めになるそうです。

  98. 3298 匿名さん

    タールで真っ黒な斑点のある肺、スカスカの脳、変異した遺伝子、タバコ業者に貢いだ結果の自業自得ですが、あなた本当に後悔しませんか?今止めれば、20年後にはあなたの大脳皮質も元に戻るかもしれません。どうしますか?

  99. 3299 匿名さん

    >>3296 匿名さん
    吸わなくても、10年遅く始まるんじゃん

  100. 3300 匿名さん

    >>3299 匿名さん

    だと20年差だが?

    喫煙すると読解力と数学力が落ちると言うのを証明してますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸