住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その3)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-06-25 11:34:22
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

その2スレッドが1000件を超えましたので、
その3を作成しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-09-10 23:46:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その3)

  1. 41 匿名

    >>38
    世帯年収でほぼ同じの41歳。四歳、二歳の子供をもつ父親です。
    私は三年前に都内タワーマンションを購入し、残債1500万円を切りましたが、今後の教育費用や老後資金を考えても不安は拭えません。

    金利が低いといっても、いつまでも続くかわかりません。
    また住宅減税は5000万円まで、かつ10年間ですので、金利負担は大きいでしょう。

    返済シミュレーション、ライフプランニングは十分行いましたか?

    私には一見して、無謀なローンかと思います。

  2. 42 匿名さん

    >>38

    その属性・条件で貸してくれる金融機関に興味があります。
    銀行名だけでも教えていただけないでしょうか。

    亀井がモラトリアムだと騒いでいますが万が一そんなことになったら
    銀行もそんな条件では貸してくれなくなりますかね。

  3. 43 匿名さん

    38ですが、反響をいただき、ありがとうございます。
    銀行はメガバンク系の某信託銀行です。

  4. 44 購入検討中さん



    夫 38歳 1500万円 (会社員)
    妻 37歳  900万円(自営業 /収入増減あり)
    子供 なし (計画中)
    現在の家賃は諸々込みで約30万円

    物件価格 5200万円 (100平米以上。築年古いですが低層でしっかりしています)
    頭金   1500万円
    管理費、修繕費、駐車場含めて7万円。

    以前は7500万円ほどの物件を検討していましたが
    頭金が少ないので自粛してこちらの物件にしようと考えています。
    地域を、都心エリアから環七の内側の城南エリアに変更しました。
    住宅ローンを変動にするか固定にするか迷うところです。
    20年ほどで返せるといいですが。


  5. 45 匿名さん

    >>44

    世帯年収2000万以上で、現在子供なし、借金の額が4000万弱ということでしょうか。
    20年といわず、5年で完済することを目指してはいかがでしょうか。

    当然、全額変動で良いと思いますが…。


  6. 46 匿名さん

    ここのスレの対象外ですよ。

  7. 47 匿名さん

    >>38さん

    年収1200万は当然税込金額ですよね。そうすると手取りは900万前後でしょうか。
    今後リタイアまでに受け取れる収入総額も見えてきそうなお歳ですよね。
    一方で8000万の借入だと返済総額は軽く1億円を超えてきますね。
    管理費・修繕費・駐車場・固定資産税・火災保険料など家まわりに必要なランニングコストもあり
    さらに何よりお子様の教育費用はこれからが正念場ですね。

    一般的にはかなり厳しい範疇だと思うのですが、
    老齢まで高収入が見込めるとか、別途大きな資産があるとか特別な事情でもおありなのでは。
    それだとこの年収帯の一般のサラリーマンの参考にはならないですけど。

  8. 48 匿名さん

    なんか余裕がある人一杯だなー。
    でもさ、気をつけた方がいいよ。
    年収なんていつまでも高いまんまだと思う?
    業績関連で真っ先に減になるのは高収入の人だからね。
    だいたい20年もその年収続くと思ってるの?
    なんか、おめでたい人多いね。
    はっきり言ってそんなに貰うほど組織に貢献してる自覚ある?
    年収上=役職が上=肩たたきも早いってこと。
    サラリーマンであるなら無謀なことは慎むべきだな。
    自営業は尚更だが。
    でも、多分釣りだろうけど!

  9. 49 匿名さん

    世帯年収1000万以上なんて余裕でも何でもないですからねぇ…。

    色々な手当てが所得制限に引っ掛かってもらえなくなって、税率は最高に近いし、
    しかも自分と同じ程度の教育を子供に受けさせたいと思うと相当の費用を覚悟しないといけない…。

  10. 50 44


    >>45

    5年で完済だと月々5〜60万円ですよね、
    それは厳しいですね。

    >>46

    私(妻)の年収がいつまで当てに出来るか分からないので
    主人の年収のみで試算したほうがいいかと思っておりまして・・・すみません。

  11. 51 匿名さん

    亀井のモラトリアムって、今既に借入している人も対象になるんだろうか?
    あれって、3年間の猶予の期間は利息も払わなくてもいいんだよね?


    今借りている人まで対象にしてくれるんだったら、個人的にはいい制度だ。


    民主党は、最終的に日本を崩壊させようとしているのかな。
    ほとんどの企業は海外脱出するんでないかな。

  12. 52 匿名さん

    > 個人的にはいい制度

    私はそうは思いませんね、単に金融不安をあおっているだけだと思います。本当に潰れそうな一部の企業だけ、そんな小さい会社を救っても経済効果としては意味がない。

    1)今後、貸出しの審査が厳しくなる。不動産を買う側からいえば、更に売れ行きが悪くなって不動産の暴落を招きかねない。
    2)モラトリアムの対象となった企業、個人は当然、今後銀行取引の制限がくる。
    3)潰れそうな会社をつぶさないのは、借金が結果的に増えるだけ(不良債権のさらなる悪化を招く)ことになり、金融不安を招く。
    4)国庫からの財政出動(銀行への公的資金)により財政悪化を招く。

    なんか、モラトリアムなんて、金融音痴が、ホッピー飲みながら考えるレベルことで、亀を金融に使ったのは鳩山友愛の最大の失敗ですよ。

  13. 53 申込予定さん

    夫 35歳 1000万円
    妻 34歳 専業主婦
    子 なし 来年誕生予定

    物件価格 6600万円 
    頭金   3600万円
    管理費、修繕費、駐車場合計約6万円/月

    3000万円ローンを25年で組む予定です。
    月々の支払いは、管理費等含めて20万円以内におさめたいです。

    無難ですよね?

  14. 54 匿名

    まともな大学でてまともな会社勤めてれば30後半で1000万ですからね

  15. 55 匿名さん

    うちは高卒でも40で1000万円行くからな

  16. 56 匿名さん

    年収1千万で家族4人だと決して贅沢な暮らしはできないんだよな。住宅ローン、教育費、税金、社会保険、固定資産税等払うといくらも残らない。

  17. 57 匿名さん

    経験的には年収1500万円を超えてくると4人家族でかなりゆとりがでてくる。
    年収1200万円だと住宅ローンを月20万くらいで組むとかなり厳しい。
    800万のベンツ買っても余裕なのは4人家族だと1700万円くらいからかな。

    子供いないとポルシェでもLS600hでもなんでもござれだけどね。

    日本の年収ボリュームゾーンは年収500万レベルか・・・・少子化になるわけだ。

  18. 60 サラリーマンさん

    >53
    払えなくは無いけど、子供増えると意外と余裕無くなるもんだよ。
    年収1000万だと、月々の手取りは40万前後、そこから住居費が固定で半分なくなると20万での暮らしになる。
    固定資産税が月1万弱、子供の保育費や習い事で月2~3万、家族が増えると光熱費も上がってプラス1万、更に食費だオムツだで、手元に残るのは10万弱。
    更に、子供を私立に行かせたらそれはそれは大変です。

    世間一般的には恵まれているとは思っても、ここから遊びに使うお金は幾ばくも残らないのが現実。
    子供が小学校以上になれば、ちょとした国内旅行でも簡単に10万越えしてしまう。
    海外旅行はお子さんのいない内に楽しんでください。

  19. 61 申込予定さん

    No. 53です。
    皆さん、レスありがとうございます。
    月の手取額は70万円弱、ボーナスはありません。
    住宅費は30%以下に抑えられて入るのですが、
    返済年数を25年より長くした方がいいでしょうか?


  20. 62 匿名さん

    ローンって出来るだけ長く借りておいて、余裕があれば、繰り上げするというのが無難と思います

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸