住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その3)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-06-25 11:34:22
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

その2スレッドが1000件を超えましたので、
その3を作成しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-09-10 23:46:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その3)

  1. 163 購入検討中さん

    東急東横線 多摩川徒歩9分
    東急東横線 田園調布徒歩15分
    東急目黒線 多摩川徒歩9分
    東急目黒線 田園調布徒歩15分
    東急池上線 雪が谷大塚徒歩11分

    という土地がサイトに載っていました。
    所在地は大田区田園調布です。

    100㎡ちょいで5000万円前半です。「古家あり」ですが写真を見ると上物は古さを感じさせません。それどころか高級感さえあり。

    土地だけとしても安いですよね。

    自殺や殺人などの事故物件なのでしょうか。

  2. 164 匿名さん

    >>163
    公道に面しているのか?
    セットバックは無いのか?
    旗竿地なのか?
    道路幅・間口は?
    用途地域は?
    etc...

    立地条件で高いのか・安いのかある程度判断つくと思います。
    ただ、事故物件なのかどうかは判りませんので、仲介不動産屋に聞けば教えてくれるはずです。

    インターネットで見たのならその物件情報URLを貼ってくれたら話が早いですけど。

  3. 165 匿名さん

    探してみたら見つかりました。
    No.164さんのご想像どおり、不利な条件のオンパレードですね。
    このご時世だとそのくらい安くしないと売れないかも?
    逆にそのくらい安ければ売れるかもしれない物件かと。

  4. 166 購入検討中さん

    子どもの成長に合わせて都内(希望としては城南地区)で中古戸建を買いたいと思っていますが、購入時期で迷っています。年収は1400万ほどで40歳サラリーマン。今の年収は役職定年の50歳くらいまでは続くようです。その後は800万くらいを覚悟かと。


    ① 今はまだ頭金が少ないので、子ども達(2人とも未就学児)がまだ小さいうちに、あと5年くらい頭金をガンガン貯めてから買うか。
    ② ローンは相当借りられると思うので、欲しい物件に出会ったらすぐにでもレバレッジをかけて買ってしまうか。


    頭金が少ない理由はすでに都心に築古マンションを買ったからです。ローンはなし。
    このマンションを賃貸に回すと、月に20万円程度の賃貸収入は見積もれるでしょう。新たなローン返済の原資に使うことができそうです。

    何より多額のローンを抱えることは怖いですし、世帯数減少で長い目で見ると不動産価格は今後下がる気もするし。でも5年後程度じゃ人口構造の影響はさほど現れないかなぁ。

    自分の欲しい条件に合致する戸建って、中古でもおおよそ7000万円~8000万円はするみたいなんです!!

    悩んでます・・・はぁ・・・。

  5. 167 匿名さん

    田園調布ね。

    ちょっと前の話、某銀行から任意売却の話があったが、

    坪100万でしたね。徒歩10分圏内、85坪

    あくまでも、参考で。

  6. 168 匿名さん

    >>166さん

    その都心のマンションの立地条件等が良いのなら思い切って売却して住替えすれば
    頭金として売却代金が使えるでしょうから、諸費用分の手持ち資金があれば、いま
    すぐ実行に移せるのではないですか?

    もう40歳なのですから収入を得られる期間があと20年の間にローンは完済でき
    ないといけません。また、お子さんの成長とともに教育資金も必要です。
    老後も含めた資金計画シミュレーションをしてみれば自ずと答えは見えてくるはず
    ですよ。
    1400万も収入がある方ならそのくらいの予測&計算はできないはずありません。

    ただ2人のお子さんが未就学児であることや50歳以降は収入が確実に減少する
    などの情報から考えると7000万~8000万の住宅購入はかなり厳しいと思わ
    れます。

  7. 169 入居済み住民さん

    >167
    それって駅西側の3丁目?違うだろうね。。。。。

  8. 170 入居済み住民さん

    3丁目はお金持ちネットワークの中だけで処理されちゃうから、1千万円級の一般にはなかなか。2千万級ならネットワークに入れるのかな。

  9. 171 匿名さん

    ローカルな話は別スレでお願いします。

  10. 172 匿名さん

    鳩山邸のあたり、本当に良いですよねぇ。

    うちが買えそうなのは、駅から徒歩10分以上の、坂を下がってまた上がった辺りで、それなら別のところの方が良さそうだね、という方向です。

  11. 173 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  12. 174 購入検討中さん

    173です。
    すみません・・・戸建なのにここにかきこんでしまいました
    削除依頼したので、向こうに行って来ます・・・申し訳ありませんでした

  13. 175 匿名さん

    1200万の年収が続くなら全然大丈夫と思うけど、奥さんが働けなくなるリスクがどのくらいあるのかな?
    子供二人抱えて働くのは大変だよ。もし働けなくなったら、年収750万で3600万のローンは厳しいでしょう。
    手持ち残金500万というのもかなりぎりぎりな気がする。教育はお金がかかりますよ。ほんとに。

  14. 176 購入検討中さん

    年収2,000万 会社員
    44歳独身 結婚予定なし

    物件12,900万 新築マンション
    頭金2,900万+諸経費
    ローン10,000万

    審査は通ってます。
    手持ちのマンションあり(築7年)。残債1,000万 物件査定価格は4,600万
    売却して頭金に充当すべきか、賃貸で様子を見るか思案中。

  15. 177 入居予定さん

    夫44才 1500万
    妻43才 専業
    小梨

    土地3200万(200坪)
    建物4000万
    現金で購入予定
    住宅購入後の残貯金は700万位。

    広い庭でナチュラルガーデンと家庭菜園を老後の趣味にすると夫が言い張り…
    (犬も飼いたいそうです)
    丸の内まで1時間15分ほどかかる田舎に決めました。

    結婚した20代の頃から、家は現金で買いたいねと冗談で話していましたが、
    実現することができました。
    やはり社宅の恩恵が大きかったと思います。

    正直、5000万くらいに抑えて、もう少し余裕を持っていたかったのが本音です…
    でも今まで頑張った夫がとても満足そうなのでいいのかな~

    子供がいないので、思い切って現金購入に踏み切りましたが、スッカラカンになってしまいましたorz
    これから年収がガクンと減る50才までに、年500万くらいは貯めていけるといいのですが。

  16. 178 不動産屋

    >>176
    ちょっと前から都心の優良中古物件は動きが出てきていて、価格も底打ちした感がある。新築供給が細ったことから、実需の購入層が築浅物件を求めているから。
    現状、新築を買うには、売れ残りを買い叩くか、まだ土地が高くて工事費が下がりきっていないころの仕込み物件で低グレードにして価格を引き下げたものを物色するしかなく、非常に選びにくい状況。そんな客が中古に流れてる。
    賃貸で貸せる立地なら運用してもいいだろうけど、築年数を考えると今売っちゃってもいいかもしれない。無理しなくても客はつくんじゃないかな。まあ、いずれにせよ立地次第だけど。
    でも、どうせローンは低利で借りられるんだろうから、単純に頭金にしちゃうのももったいない感じがするね。

  17. 179 匿名さん

    借金もいつでもだれでもできるわけではないからね。
    現金はとって置くのが一番。

  18. 180 匿名さん

    なるほど。

  19. 181 どうも

    初めまして。戸建て購入について皆さんの意見をお願いします。
    夫は会社員25才
    年収は1500万円
    私は専業主婦です。
    子供は幼稚園児が2人います。
    数年後の購入を考えてますが頭金は1000万しか出せません。
    いくらくらいの戸建てが妥当でしょうか。
    購入した後、主人は会社からの独立を希望しており、希望価格は7000万程です。
    年収はうまくいけば増えると思いますが
    もしものことも考えておかなければいけないので迷ってます。
    購入後、私が働きに出ることは可能です。

  20. 182 匿名さん

    右の方に住宅ローシミュレーションってのがあるよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸