マンションなんでも質問「マンション購入してすぐに後悔した方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション購入してすぐに後悔した方

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
とくめい [更新日時] 2022-07-15 11:15:13
【一般スレ】マンション購入後に後悔| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

買ってすぐに後悔した人、どうされてますか?
私は住み始めてすぐにブルーになり、5年ほどたってます。引越しを毎日考えてますが、悩むばかりでなかなか実行に移せません。

[スレ作成日時]2006-06-05 18:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション購入してすぐに後悔した方

  1. 86 73

    73です。
    >>77(スレ主さんへ)
    >>ファミリータイプのマンションだと、すでにその中でママ同士の
    >>人間関係ができあがっていることも多く、溶け込むのに苦労する
    >>というのはよくある事ですか?

    中古マンションだと、すでに住人同士のコミュニティができていて
    後から入りにくいケースもあるかもしれませんが、新築マンションだと
    入居者も新しい方ばかりで、とけこみやすいかもしれませんね・・

    私は、ファミリータイプに一人暮らしするのですが、どうしても
    浮いてしまうのではないか‥という別の心配がありますが(^_^;)

    スレ主さん、お子さんがいたらきっとお子さん同士のつながりで
    おつきあいの幅も広がるのでは、と思うのですが、如何でしょう。
    自然にとけこめるといいですね^^

  2. 87 匿名さん

    悪い事は言いません。
    早めに精神科に行きましょう。
    気持ちが落ち着いたら、
    考えも変わってくるはずです。

  3. 88 匿名さん

    家の契約にクーリングオフなんかありませんよ。
    81は釣りですね。

  4. 89 匿名さん

    スレ主さん、69です。

    もちろんマンションにもよるのでしょうが、
    子供が小さいとき(特に就園前)は、マンション内での付き合いは必然的に
    多くなると思います。
    以前住んでいた分譲マンションも、ケーキを焼いて数組の親子を招いたり、招かれたり
    子供同士の性格が合わなくても、付き合わなければいけないような雰囲気があって
    結構、ストレス溜まりましたね〜。
    私の場合、その後、同年代のグループとは別の幼稚園を選択し、ある程度の距離を置いたことで、
    一気に世界が広がり、子供優先の付き合いができるようになって気が楽になりましたが、
    同じように苦労していた親子は多かったです。それが原因で引っ越された方もいましたし。
    (でも、お互い助け合えるなどのメリットもありましたし、今でも親交がある方もいます)

    まぁ、73さんのようにお子さんがいらっしゃらなかったり、子供を保育園に預けて
    日中働いていれば、ほとんど無縁の問題ですので、ご安心ください(^^)

    というわけで、住環境的には、スレ主さんは今のままのほうがよいと思うんですよね。
    あとは、今のストレスが軽減され、気持ちが楽になる手段をスレ主さんご本人が
    見つけることが必要じゃないでしょうか。
    病院にいってカウンセリングを受けるもよし、趣味の教室に通って打ち込める何かを
    探すのもよし、とにかく家から外へ出てみる、行動することをおすすめします。
    焦らずゆっくり前進、ってことで頑張ってくださいね。

  5. 90 匿名さん

    スレ主さんは精神科へかかるほどの症状ではないと思います。
    カウンセラーにカウンセリングを受ける程度で良いと思われます。
    どうしたらもう少し行動的になれるかを一緒に考えてもらって
    だんだんと外に出られるようになって来れば絶対変わりますよ。

  6. 91 匿名さん

    スレ主さんは今現在お勤めなどされてなくご自宅にいらっしゃるんですか?
    多分その場所に慣れ親しむと言うよりは一人でポツンと自宅にいる事が
    多いのではないかと思ってしまいました。(間違っていたらごめんなさい)

    私の体験談ですが、共働きの時はほとんどご近所の方にも会わなく
    おつきあいなどは全くなく、それでもなんの不自由もありませんでした。
    私が仕事を辞め1年少し自宅で専業主婦をしていましたが、家から一歩も
    出ない日などが最初の3ヶ月位本当によくあり、主人が早く帰ってこないかなと
    そればかりの日々を送っていました。
    主人は私が自宅にいる様になってから、今日は何をしたの。何処に行ったのとか
    しつこく聞かれ、まるで疑われている様な感じでした。
    でもある日、毎日用がなくても外に出て人と触れ合った方がいいよと言われました。
    それをきっかにフラワーアレンジとゴルフのお稽古を始めました。
    後は用がなくてもデパートやショッピングセンターに出かけました。
    1週間に最低2回外で深くはないお付き合いですが、おしゃべりしながら
    出来るお稽古事が毎週楽しみになり生活にもメリハリが出て来ました。
    でも、大きな転機は子供が出来た事でした。
    近所の方や、本当に通りすがりの人が妊婦さんの時から話かけてくれ
    また生まれてからは同じ子供がいる母親同士もご挨拶から始め
    次第に交流が広がって行きましたよ。

    89さんと同じ様な意見ですが参考にして頂ければと思いレスしました。

  7. 92 あわてもん

    スレ主さん。
    66ですけど、
    自分の希望とか、ビジョンがまとまっていなくても
    話すだけで見えてくるものだから
    聞きたかったのですが、
    私の質問は無視ですね。

    これにて失礼。

  8. 93 匿名さん

    釣りなのか、精神疾患なのか?微妙ですね。

  9. 94 匿名さん

    カウンセラー気取りのレスをして陶酔してる人の集まりですな

  10. 95 匿名さん

    94>自分も本当は相談にのってあげたいのだけど、なんだか恥ずかしくてできないかわいそうな人

  11. 96 匿名さん

    >>88
    クーリングオフ、ありますよ。
    契約場所等の制約はありますが。

  12. 97 匿名さん

    >>96
    それは「買いませんか?」って電話でよくくるやつの場合のときとかですか?

  13. 98 匿名さん

    >96
    >契約場所等の制約はありますが。

    自宅やモデルルームで契約するとクーリングオフの適用はありません。
    ホテルのロビーや喫茶店での契約なら、クーリングオフが適用されます。
    (普通そんなところでマンションの売買契約なんかしないと思うけど)

  14. 99 匿名さん

    クーリングオフとは言いませんが、それに似たものがある場合があります。
    83の言う通り。

  15. 100 匿名さん

    先週、新築マンションの契約をした者です。手付金は、数百万です。しかし、重大な問題が発生し、契約解除したいと考えております。買主側からの一方的な解除であれば、一切、手付金は戻って来ないものなのでしょうか?多額な手付金だったため、解約するか、我慢して居住するか迷っています。ご助言お願いします。

  16. 101 とくめい

    重大な問題なら、手付金放棄で解約がいいと思います。
    ちなみにどんな問題ですか

  17. 102 匿名さん

    >>100
    それはその問題の重大さ如何によるのではないでしょうか?

  18. 103 匿名さん

    どういう問題ですか?気になってしょうがない。

  19. 104 匿名さん

    重大な問題とは?ぜひ教えて下さい

  20. 105 匿名さん

    >>100
    重大な問題とは、どのような問題でしょうか?
    私も大変気になります。ぜひ教えて下さい。

  21. 106 匿名さん

    内覧で問題を指摘されたとか?

  22. 107 匿名さん

    そこまでの精神状態になるまで旦那は何をしていたのか?最初はそんなんじゃなかったでしょ!原因はいろいろあるよ。でも一番の原因は旦那が奥さんへの思いやり不足やで〜。

  23. 108 匿名さん

    重大な問題を明かさない限り、助言はできない。

  24. 109 匿名さん

    妻が今頃になって、
    「やっぱりわたし戸建がいいわ。」
    と言い出したんです(泣)

  25. 110 匿名さん

    その理由って何?
    って事が知りたい。

  26. 111 匿名さん

    ここで戸建派の連中に丸め込まれた様です。

  27. 112 匿名さん

    当然の事ながら、その理由では手付けは戻ってきません。
    ①団信が下りない
    ②会社が倒産
    ③身内に不幸があり
    なんて理由がないことには。

  28. 113 匿名さん

    この世の中・・・・・・

    夫がひ弱すぎる・・・・と、思います。

    やさしさとヘッポコさを取り違えているダンナが多すぎる。

    同じ男として情けない!

  29. 114 匿名さん

    ①団信が下りない
    →公庫の場合はローン特約の適用要件ではありませんよ

    ③身内に不幸があり
    → ? 本人で無い限りは手付金は返ってきませんよ

  30. 115 匿名さん

    >>113
    あなたの言い回しからして、同類の気がするのだが・・・
    俺はもちろんヘッポコ亭主だがね。

  31. 116 匿名さん

    へっぽこなんてとんでもない!
    言葉だけの♂や、爪を出したがる鷹のような♂よりいいよ。
    ♂も♀も一緒に頑張ろう!

  32. 117 匿名さん

    いいじゃないの。非難しなくても。自分の人生自分で決めて何が悪い。

  33. 118 匿名さん

    とくめいさんの悩みは分かりますよ。
    私も場所的にあまり気乗りがしていないマンションを価格面などから決めようと考え
    契約寸前までいったのですがここにしようと決めてからの数ヶ月間はその現場に行く度に
    何だか気が重いような今の所の方が良いかなとかこんな寂しい所に来るのは嫌だなとか
    色々考えました。
    しかし、その後もっと希望に沿ったマンションが見つかりそこを契約してからはそういった
    欝の気持ちは全くなくなりましたよ。
    早く引越ししたいな〜と思っています。
    だから、現在の環境がやっぱり好きではないのでしょう。
    住めば都になるとは思いますが5年経っても変わらないのであれば環境を変えるのが一番です。
    その場所とその部屋とその環境が本当には気にいってないんですよね。
    自分が心からそこに住みたいと思えるような所が早く見つかると良いですね。

  34. 119 匿名さん

    とくめいさんは、別スレで何も回答していません。
    静かに見守ります。

  35. 125 匿名さん

    すぐには後悔しなかったけど、2回目の総会で激しく後悔しまいた

  36. 128 匿名さん

    何で?

  37. 129 匿名さん

    このスレは荒れに荒れて削除されてしまったのに今頃何?

  38. 130 匿名さん

    住めば都。

  39. 131 匿名さん

    あげるな

  40. 132 匿名さん

    上げちゃう(((^^;)

  41. 133 匿名さん

    計画性の無い義兄がマンションを買った後、
    住宅ローンが大変になり後悔していた。

  42. 134 名無しさん

    中古のマンションを購入。住んでみて、住人達に驚いた。
    奥さん名義で入居している元、放火魔。法人名義で入居している元、強制わいせつ犯、台所にラードを流して排水溝を詰まらせる理事、キチガイ犬を放置して、注意すると、逆ギレして、「ここに住めなくさせてやる」と言う理事、仕事の出来ない馬鹿な管理人と、危機管理能力と監督責任能力の無い管理組合。苦情を伝えると逃げ回る理事長。もう、引っ越します。

  43. 135 匿名さん

    >>127 匿名さん

    それは違うと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸