デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その10)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その10)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-11-27 09:51:00

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
 ・
 ・
 ・
その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/

※どうしても荒れる内容になっております。建設的な議論をお望みの場合は、
登録制の新システムをご利用下さい。どなたかがスレッドを立てられたようです。
http://www.mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=87&disp=1

※レス番号450の方は次のスレッドを立てて下さい。

[スレ作成日時]2005-11-25 17:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その10)

  1. 102 75です

    住民の強制退去を求めるのなら、同時に、取り壊しの日程も
    決定していただきたいです。
    さっきも書きましたが、わたしたちがいなくなっても危険な建物はあるんです。
    近隣の方だって、住民と同じくらい不安なのでしょうから。

  2. 103 匿名さん

    >>99
    テレビなんだから冷静な住民のコメントとってもおいしくないのでカット。
    あなたのようなダイレクトに反応してくれる視聴者ねらいで編集かけています。

  3. 104 匿名さん

    >96
    辻褄あったな・・・ おめでとう。

  4. 105 匿名さん

    先のことを考えてもしょうがないという意見がありますが
    準備しておくことは大切なことです。
    明日、大きな地震が関東を襲うことだってあるのです。
    その時が来る前にどうすればいいのか考えましょう。
    こうしておけばよかった、、、と後悔しないために。

  5. 106 匿名さん

    いやでもさ、高金利金融商品で騙された人には何も補償ないんですが。

  6. 107 匿名さん

    たのむから私たちの税金投入しないで、、、

  7. 108 匿名さん

    >>106
    スレちがい

  8. 109 匿名さん

    >>106 さん

    高金利金融商品に国の認定機関からの“確認”がおりていれば、あるかもしれませんよ。

  9. 110 匿名さん

    商 号 株式会社 ヒューザー (ヒユ−ザ−)
    所在地 〒100-6231  東京都千代田区丸の内1—11—1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内31階
    電話番号 03-3284-0123
    代表者 小嶋 進(オジマ ススム)
    住 所 〒146-0085  東京都大田区久が原6—○○—1▼

    資本金 208,685 千円
    従業員 21 人

    2005年3月決算 売上高:12,121(百万円) 利益金:1,019,945(千円)
    最新法人申告所得額(千円)1,952,295

    仕入先:大平工業、東鉄工業、木村建設、丸運建設、志多組
    役員名
    社 長ー小嶋 進、専 務ー中西 秀樹、 常 務ー曽我 勝範、 常 務ー清沢 寛、
     取締役ー犬山 正一、 取締役ー飯田 幸保、 監査役ー平林 良仁、 監査役ー山崎 豊、

    取引銀行
    東日本(本店)、東京都民(本店)、みずほ(蒲田駅前)、りそな(八重洲口)、八千代(本店)、横浜(東京)、七島信組(本店)、京葉(東京)

  10. 111 匿名さん

    従業員て21人しかいないの?

  11. 112 匿名さん

    これと何が違うのかと

    被害者からは「詐欺罪で訴えよう」との声も上がっているが、
    福岡の業者の倒産処理にあたる弁護士は「財産のない企業を訴えても、
    回収は現実的に厳しい」と話す。

    http://mytown.asahi.com/fukuoka/news01.asp?kiji=9173

  12. 113 匿名さん

    この間までは24人だったのに・・
    3人辞めたんだ

  13. 114 匿名さん

    グランドリーヴァ 田端についてどなたか詳しい情報お持ちの方いませんか。
    今回の違反対象に入っていないようですが、ヒューザーのマンションというだけで怖いです。

  14. 115 匿名さん

    土地購入部門? の 別会社とあわせると五十数名いるようです。

  15. 116 匿名さん

    大株主または出資者
    小嶋 進
    177,610 株

    小嶋 ○○子
    42,032 株

    ストラングル ←何これ?
    31,000 株

    小嶋 ▼▼▼
    16,000 株

    小嶋 ××
    16,000 株

  16. 117 匿名さん

    基本的にはヒューザーに、支払能力はないわけで、その間、小嶋は、資産隠しをしているわけで
    木村、ヒューザー、イーホームズの3悪にやられてしまった。しかし、あれほど人前でうそをつける
    のはすごい 家族はいるのかなあ 木村なんて、あんなうそつきの人殺し親父なんて
    教育上よくない

  17. 118 匿名さん

    >>103
    俺も焼け太りされたらたまんないから
    そういうのをみて視聴率に協力してるのさ           

  18. 119 匿名さん

    なぜうそをついてるか 個人資産をまもりたいからでーす

  19. 120 匿名さん

    今じゃ、普通預金でも1000万までの補償なんだし。

    行政ができることは、公営住宅(待ってる人だっているのに)を貸すことぐらいでしょ。

  20. 121 匿名さん

    どなたか教えてください。
    もしマンションが倒壊して近隣建物に被害が出た場合、
    どこが保障してくれるんですか?

  21. 122 匿名さん

    どこも補償してくれませーん

  22. 123 匿名さん

    小嶋役員の個人資産没収せよ 木村もそうだ

  23. 124 匿名さん

    ヒューザーの一応OKの物件ってありますよね。
    でもイメージとしてはグレーじゃないですか。
    で、その近隣の物件は資産価値が落ちるんじゃないかなとおもうのですが
    それはどこかに訴えることはできるんだろうか?

  24. 125 匿名さん

    とりあえず、公営住宅の無償貸与を2年くらいやったらいいと思う

  25. 126 匿名さん

     ヒューザーマンション 資産価値半分だな すべては小嶋のせい
    あの男のせい

  26. 127 匿名さん

    不動産取得税や固定資産税・都市計画税は、
    ある意味、建築確認制度も担保しているわけだから、
    欠陥建造物については課税者である地公体の責任もある。
    不動産関連の税金は罰金じゃないのだから、納税者=
    不動産所有者の損害保険料と考えられなくはない。

    故に「民民間の問題とばかりは言えない」という国交省の
    見解は納得できる。

    ヒューザーマンションの住人ガンバ!!

  27. 128 匿名さん

    日曜の朝のニュースに小嶋は出てくるだろうか テリー伊藤と言い合うのだろうか

  28. 129 匿名さん

    >>127
    寝言は寝てから言ってくれ。

  29. 130 匿名さん

    「わたしも騙されたという一点においては皆様と同じ立場でございますので
    私の個人資産におきましても、行政に対し税金で保護するよう
    強く訴えていく所存であります」小嶋

  30. 131 匿名さん

    被害者の方へ、
    振込口座等、管理組合への寄付を募る方法を考えてみては如何でしょうか?
    なりすまし詐欺に合っていないという核心の持てる状態なら、寄付する人間は居ると思います。
    氷山の一角であるあいだがチャンスだと。

  31. 132 匿名さん

    不動産取得税や固定資産税・都市計画税は、
    ある意味、建築確認制度も担保しているわけだから<<

    気持ちはわからなくないが、それは違う
    ただし不動産取得税や固定資産税・都市計画税の返還は
    つじつまが合う。せいぜいそこまで

  32. 133 匿名さん

    >>129
    持たざる物は shut up

  33. 134 匿名さん

    小嶋は、20年は、入ってもらわないと

  34. 135 匿名さん
  35. 136 匿名さん

    ついに、ひとり死人がでたなあ 多分

  36. 137 匿名さん

    おい 殺しちまったよ 小嶋さん 人を

  37. 138 匿名さん

    >>133
    頭の悪いヤツは shut up

  38. 139 匿名さん

    小嶋の自宅
    豪邸らしいよ。

  39. 140 匿名さん

    小嶋、逮捕できるかな 腰抜け警視庁

  40. 141 匿名さん

    >136>137
    何?

  41. 142 匿名さん
  42. 143 匿名さん

    小嶋は輪島功一に似ています。

  43. 144 匿名さん

    141 10時のニュースステーション見るべし

  44. 145 匿名さん

    「姉歯」に委託、設計事務所社長が不明
     「姉歯建築設計事務所」に構造計算を委託していた設計事務所の社長が、24日から行方不明になっていることがわかりました。自宅からはこの問題についた悩みを書いたメモが見つかっていて、警視庁は行方を捜しています。
     関係者によりますと、行方不明となっているのは「姉歯建築設計事務所」にマンションの構造計算を委託していた設計事務所の55歳の社長です。
     この社長は24日朝、車で自宅を出た後、連絡がとれなくなりました。昼ごろになって、社長の車は神奈川県茅ヶ崎市JR茅ヶ崎駅前の駐車場で見つかりましたが、社長の姿はなかったということです。
     一連の問題で、社長の設計事務所は建築士法に基づく立ち入り検査を受けましたが、自宅には「姉歯の関係で処理が追いつかない。ほかの設計事務所に迷惑をかけてしまう」といった内容のメモが残されていました。
     警視庁は家族からの捜索願いを受け、関係機関と連絡をとるなど社長の行方を捜しています。(25日17:39)

    森田ORエスエスエー

  45. 146 匿名さん

    >>139
    >小嶋の自宅>姉歯設計>税金投入>建て直し>OK!

  46. 147 匿名さん

    イーホームズ「公表控えるよう言われた」
     耐震データ偽造問題で、偽造に気づいた検査機関「イーホームズ」の社長が、建築主の「ヒューザー」から「偽造の公表を差し控えるよう求められた」と話していたことが新たにわかりました。 「正義漢ぶって公表することが、何の意味があると言われました」というメールは、検査機関「イーホームズ」の藤田東吾社長が今月21日、個人株主あてに送ったものです。
     「発見した事実を速やかに建築主と設計者に伝えたところ、姉歯は偽造の事実をすぐ認めました」(イーホームズ 藤田東吾社長のメール)
     藤田社長は偽造問題について説明。さらに「口止め」を受けたことを明らかにしています。
     「10月27日に、私を含め、関係者一同、同席の場で、ヒューザーの小嶋社長から公表を差し控えるよう求められました」(藤田社長のメール)
     「10月27日」。これは国土交通省が偽造を発表するおよそ20日も前です。藤田社長は、建築主「ヒューザー」の小嶋社長から「偽造の公表を差し控えるよう」求められたというのです。
     「偽造をイーホームズが発見したといって、正義漢ぶって公表することが何の意味があると言われました。既に建ってしまった建物も相当数あり、建て直すにしてもヒューザーは補償できない。住民も困るだけだ。それでも公表するなら偽造を見抜けなかったとして、イーホームズだけを徹底的に告発する、と言われました」(藤田社長のメール)
     これに対し、小嶋社長は口止めを否定。
     「入居しているお客様に対していきなりね、どんな実態だか誰もわからない団体にね“火”をつけられたら皆さんを不安に陥れますよそりゃ」(ヒューザー 小嶋進社長)
     小嶋社長は「人様の財産になったマンションについて勝手に公表しては、いたずらに混乱を招くだけ。偽造を隠ぺいするつもりで言ったのではない」とコメントしています。
      一方、国土交通省は今後のマンション入居者への対応を確認するため、小嶋社長を含む建築主3社の社長を個別に呼び、ヒアリングを行いました。
     こうした中、これまで住民支援に慎重だった東京都の石原知事が、一転、前向きな姿勢を示しした。
     「今回は自然災害とは異なりますけども、緊急措置として都営住宅、都民住宅、公社住宅を活用して、受け入れることを決定しました」(石原東京都知事)
     来月から入居募集をはじめ、家賃は必要ですが、一時的な入居の場合は「敷金」を免除するとしています。(25日16:49)

  47. 148 匿名さん

     K建設東京支店の幹部の個人口座に7回にわたって計300万円をリベートとして振込か…。
     口座振込みなら記録はばっちり残ってるな。

  48. 149 匿名さん

    >142
    世の中広いなぁ・・・ こんなものに6万円出すなんて・・・
    あ!出来レース? でもyahooに手数料発生するしなぁ・・・

    わからんものよ、よのなかなんてぇものは!

  49. 150 匿名さん

    >>142
    現在の価格: 62,000 円、、、
    マンションの人に寄付したほうが、、、

  50. 151 匿名さん

    衆院国土交通委員会は25日の理事懇談会で、姉歯建築設計事務所による耐震データ偽造問題をめぐり、今月29、30両日に閉会中審査を行うことを決めた。
    http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/taishin/news/20051126k0000m...

  51. 152 匿名さん

    >>77
    ローン債権もってる金融機間が回収にそろそろ
    動き出すのでしょうか?
    一番不気味です。
    自己破産しか道が残っていないのでしょうか?

  52. 153 匿名さん

    >>152
    もしかしてヒューザーのヒト?

  53. 154 匿名さん

    >>152
    この場合は、無碍な取り立てはできないでしょう。
    ただ担保価値はないも同然なので、そこをどう処理するのかなと。

  54. 155 匿名さん

    物件がローン担保なのであれば
    「返済できませんので担保資産を物納します」といって
    マンションの所有権を銀行に渡せばチャラになってもよさそうなものだが
    いくら借主の立場が弱いとはいえ
    なにかおかしくない?

  55. 156 匿名さん

    >>142
    16万本売れば100億ぐらい?
    いけるよ!

  56. 157 匿名さん

    銀行に対抗する手段は自己破産が最も効果的なように思える

  57. 158 匿名さん

    >>154
    国が金融機関へ働きかける事は
    してくれるでしょうか?
    特例として・・・。

  58. 159 匿名さん

    >「返済できませんので担保資産を物納します」といって
    マンションの所有権を銀行に渡せばチャラになってもよさそうなものだが

    これで返済が終わるのならお安い御用だよなぁ。
    ところがどっこいこれで終わらないから、住宅ローン破産者が急増してるんだな。

  59. 160 匿名さん

    >>158

    銀行が追い討ちをかけるようなことは社会的にできない。
    銀行はヒューザーへの債権をまず押さえるのかな。
    どうするんだろう。

  60. 161 匿名さん

    ヒューザーのグランドリーヴァ 田端についてどなたか詳しい情報お持ちの方いませんか。

  61. 162 匿名さん

    >>159
    すみません。勉強不足でした。
    担保物権の物納ではだめんなんですか?
    ローンは継続ですか?

  62. 163 匿名さん

    http://pukapuka.s1.x-beat.com/img-box/img20051125174730.jpg

    小嶋さんは誤解されている。本当にいい人だよ。

  63. 164 匿名さん

    >>155
    >物件がローン担保なのであれば「返済できませんので担保資産を物納します」といって
    >マンションの所有権を銀行に渡せばチャラになってもよさそうなものだが

    知らないのは恥ずかしいことじゃないが、それを調べずに書くのは恥ずかしいことだ。
    抵当権の何たるかくらい調べてから書いた方がいいよ。

  64. 165 匿名さん

    ネットで中古物件が一つ引っ掛かりましたが…

    住んでおられる方でしたら、管理組合の方から構造計算書の再検査を依頼されたら良いのではないでしょうか?

  65. 166 匿名さん

    被害者の方達は、今、震度2の地震がきてもパニック状態になるでしょうね。
    ちゃんとホテルに避難してるのかな。気になる。

  66. 167 匿名さん

    銀行は担保資産を競売にかけて債権を回収できる
    この場合、競売にかけても値が付かないので

  67. 168 匿名さん

    もうすでに、小嶋氏の久が原の自宅と他の個人所有の賃貸マンションは家族名義に所有権移転登記の
    申請にはいってますよ。
    法務局に確認してください。
    あとはごめんなさいで自己破産。
    資産を早く押さえないとって、みんな言っていたのに・・・

  68. 169 匿名さん

    そうだよな。
    住民は恨み言言う前に
    ヒューザーと小嶋の資産押さえないと。
    従業員や銀行、みんな狙ってるのに。

  69. 170 匿名さん

    うちも家買ったはいいんだけど返済が辛くなったので
    担保を物納するから残債チャラにしてくれないだろうか。

  70. 171 匿名さん

    結局アレか、全棟避難してる間に
    実際に大地震が起きて、建物が完全崩壊して
    地震保険が適用されるのが最良のシナリオになるんじゃない?
    それとももう適用外になってるんだっけ?

  71. 172 匿名さん

    地震保険は適用だし、これからも入れるって新聞に書いてあったな。

  72. 173 匿名さん

    >>167
    住宅ローンの場合は、とりあえず「延滞」さえなければ、ローン債権者は
    押さえに来ません。
    融資対象物(この場合は住宅ね)の価格が下落したという理由だけで期限の利益を
    失うことはないのでご安心を。(通常の事業金融の場合は違いますよ)

    バブルのころのマンションだって今となっては資産価値が半値八掛けになったなんて
    話は山ほどありますが。半値八掛けになった、ということで競売にかけてたら
    債務者はもちろん、債権者だってたまったものではないのですよ。

  73. 174 匿名さん

    http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g35863456

    これ入札してるのって?
    マスコミ?即決希望だし。話題性あるしね。

  74. 175 匿名さん

    >168
    すごい大嘘をつきますね。
    訴えますよ。

  75. 176 匿名さん

    >>167
    やっぱりそうか。
    入居者の皆さんを救うのは震度5以上の大地震しかないか。

  76. 177 匿名さん

    社長の家は久我山とかいってたか?
    豪邸で時価2億とかなんとか、

  77. 178 171

    どうにか、解体前にマンションを破壊する大地震がくるといいね。
    近隣のマンションにお住まいの皆さんにはご迷惑だが・・・

  78. 179 匿名さん

    社長がHPでここまで言っている以上、個人資産ぐらいは供出するんだろうな。
    実際被害者にとっては命に代えなくていいから金差し出してくれと思うだろう。


    最後にご購入頂いている皆様方には、毎日毎日が如何にご不安な事かと心を痛めており、
    当社及び社長である私を信用して頂いたお客様方にこのような不名誉で考えられない、
    あり得ない最大限のご迷惑をお掛けしている事は、万死に値するものであり私の命に代えてでもお客様方の生命及び財産を守る責任があります。
    社員一同必死になって誠心誠意一日も早く全てを解決する覚悟でございますので、今しばらくの間ご辛抱頂き、これまでと同様是非とも私どもをご理解の上ご支援下さいますよう伏してお願い申し上げます。

  79. 180 匿名さん

    >>179
    資金繰りに万策尽きて…で終わりだろ。
    てか、終わらせるシナリオなんじゃないの。
    最初から何もするつもりはないだろう。

  80. 181 匿名さん

    >>170
    いやいや、そういう意味じゃないですよ、物納は。
    そもそも住宅ローンで物納(←これは納税の用語ね。貸借の場合は代物弁済)
    なんてないよ。競売にかけて、競落してもらって現金化して債権の弁済をすることです。
    当然住宅ローンが4000万円で競落価格が2000万だとすると、
    残り2000万円はやっぱり借りた人が(他の方法で)返すべきなんです。

    ちなみに地震保険は適用されるかもしれないけど、住宅金融公庫の保険って、
    異常に付保金額安くなかったっけ?
    (被保険者に付保金額の裁量権って殆どなくて、窓口で「はい、あなたはこの金額ですよ」
    って金額決められちゃうみたいな)

    たぶん借金を返せないよ。神戸の地震でもそうだったんじゃないかなあ。
    あんまり淡い期待を抱くのは危険よ。

  81. 182 匿名さん

    >>179
    個人資産=>>174のカセットの売れ残り+著書の売れ残り

  82. 183 匿名さん

    >>そういうことなんですね。
    恥ずかしいですが、知りませんでした。

  83. 184 匿名さん

    <耐震偽造>イーホームズ、手抜き審査 見逃し計26棟に

     姉歯(あねは)建築設計事務所(千葉県市川市)による耐震データ偽造問題で、姉歯秀次1級建築士(48)の構造計算書を確認審査した民間確認検査機関「イーホームズ」(東京都新宿区)が国土交通省の聴取に対し、「途中の検査過程をチェックしていなかった」と説明していることが分かった。同省が10階建て以上の98棟を抽出したところ、建築基準法で定められた審査手続きだったものは2棟しかなかった。同社は2人の補助員がチェックしてから専門の検査員が確認するシステムで、補助員任せのずさんな審査状況が浮き彫りになった。同省の立ち入り検査で、さらに六つのホテルの偽造を見逃していたことも判明。イー社の偽造見逃し建物は計26棟となった。
     同省は25日、さらに偽造物件がある可能性があるとみて、イー社の3支店を立ち入り検査した。
     新たに判明したホテルは▽京王プレッソイン五反田(東京都品川区)▽三交イン静岡(静岡市)▽沼津TK**ットビル(静岡県沼津市)▽くれたけイン浜名湖(同県湖西市)▽本厚木ホテル(仮称、神奈川県厚木市)▽「プラザイン羽村」(羽村市)。このうち、京王、三交、くれたけは、これまでホテル側が独自に発表していた。プラザイン羽村は、建築基準法に定められた耐震強度は満たしているという。ホテルはいずれも既に営業を中止、または建設を中断している。
     姉歯建築士の偽造方法は、これまでと同様、本来入力すべき数値の半分程度のデータを入力して算出、耐震強度が建築基準法に違反しない正規のデータと混在させていたという。同社はこれまで、同社が建築確認審査を行った姉歯建築士の構造計算書は計25棟で、このうち20棟のみが偽造されていたと発表していた。【長谷川豊】
    (毎日新聞) - 11月25日21時12分更新

  84. 185 匿名さん

    社長の個人資産なんてあるのかな。
    家は奥さんや子供の名義になってるかも知れない。
    経営者がよくやる手口。
    何か起こったときに(倒産とか)全部資産を持ってかれないようにするんだよ。

  85. 186 匿名さん

    設計事務所社長が不明=構造計算、姉歯に依頼−警視庁に捜索願

     マンションなどの耐震強度偽装問題で、姉歯建築設計事務所に構造計算を依頼したとして東京都の立ち入り検査を受けた森田設計事務所(東京都世田谷区)の社長(55)が行方不明となり、家族が捜索願を出していたことが25日、分かった。
     神奈川県警の調べなどによると、社長は24日に行方が分からなくなり、家族が警視庁に家出人捜索願を提出した。同日夜、神奈川県茅ケ崎市のJR茅ケ崎駅前で社長の乗用車が見つかり、茅ケ崎署員が付近を捜索したが、社長の姿は見当たらなかったという。
     森田設計事務所は、ヒューザー東京都千代田区)が建築主として発注した横浜市の10階建てマンション「コンアルマーディオ横浜鶴見」と、神奈川県藤沢市の同「グランドステージ藤沢」の設計を担当。22日に都の立ち入り検査を受けた。
    (時事通信) - 11月25日21時1分更新

  86. 187 匿名さん

    南無阿弥陀仏

  87. 188 匿名さん

    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051125-00000147-mai-soci
    > <耐震偽造>マンション退避者受け入れに、都が500戸提供

    >  耐震データ偽造問題で、東京都は25日、倒壊の恐れがあるマンション入居者の
    > 受け入れ先として都営住宅など500戸を提供すると発表した。期間は原則3カ月
    > で、必要に応じて6カ月まで延長可能。家賃の減免措置はとらず、都民住宅の場合、
    > 3LDK中心で7万円台〜13万円台。早ければ年内の入居が可能という。

  88. 189 匿名さん

    もうすでに、小嶋氏の久が原の自宅と他の個人所有の賃貸マンションは家族名義に所有権移転登記の
    申請にはいってますよ。
    法務局に確認してください。
    あとはごめんなさいで自己破産。
    資産を早く押さえないとって、みんな言っていたのに・・・<<<

    当の昔から、家族名義の資産は小嶋は作ってるはず、移転登記を、いましたところで、
    無効になりますから 今やってるのは、勝手に会社自分の資産を隠す裏金つくりですよ

  89. 190 匿名さん

     だから刑務所に行ってもらうしかないわけですよ 小嶋は 20年くらい

  90. 191 購入者です

    説明会行ってきました。
    小嶋は生きてます。

  91. 192 匿名さん

    188 内容はお粗末だが、国より先に動いたということが石原のうまいところだ

  92. 193 匿名さん

    小嶋を逮捕することができるのか

  93. 194 匿名さん

    動け検察

  94. 195 匿名さん

    小嶋の家族の裕福な生活は、被害者の苦しみと憎しみの上に出来上がってるものです。

  95. 196 匿名さん

    ★構造計算書偽造問題 ヒューザー社長、10月の時点で事態把握も公表控えるよう強く主張

    ・姉歯建築設計事務所の構造計算書偽造問題で、一連の強度偽装について一部の関係者が、
     10月の時点で実態を把握していながら、公表を控えるよう強く主張していたことがわかった。
     その中心人物は、「ヒューザー」の小嶋 進社長だった。

     強度偽装が明らかになった21棟のうち、20棟と、ほとんどの物件で偽装をチェックできなかった
     ことで、ヒューザーの小嶋社長、姉歯建築士の両氏から、責任の矛先を向けられていた民間の
     検査機関「イーホームズ」の藤田社長が、自社の株主にあてたメールの中で、10月27日の時点で
     すでに計算書の偽装を把握し、姉歯氏、小嶋社長など、関係者と協議していたことを明らかにした。

     その際、姉歯氏はその場で計算書の偽装を認めたが、小嶋社長は、この偽造問題の公表を
     差し控えるよう強く求めたという。
     さらにその後、小嶋社長は「いやあ、この間、震度4かなんかがあった時も大丈夫だったじゃない。
     大丈夫だよ。大丈夫」と関係者に話し、問題の公表を遅らせようと主張したという。

     実際にこの問題が表面化したのは、11月17日の国土交通省の発表によるもので、問題の
     話し合いから3週間もあとのことだった。
     小嶋社長は問題発覚後の会見で、マンションの住民に対し「大変申し訳なく、皆さま方の
     生命の安全を脅かす状況であることは、断腸の思いでございます」と頭を下げていた。
     また、公表したコメントでも、「驚天動地」、「青天のへきれき」と事態を初めて知らされたかの
     ような態度を示していた。

     小嶋社長は、24日に行った住民説明会で「誠に申し訳ございません。今のところ、公的な
     セクターから、援助といいますか、支援といいますか、何にもございません。つぶれる場合は
     堂々とつぶれていこうと、考えております」と話した。(一部略)
     http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20051125/20051125-00000088-...

  96. 197 購入者です

    今説明会終わったばかりです。
    小嶋&犬山コンビはテレビで見たものそのまま
    です。見た目だけではなく、言ってることも。
    マスコミは一部分しか報道できないので
    実際には、どういう話なんだろうかと。
    まず遅刻にはびっくりだね。

  97. 198 匿名さん

    >>196
    もう殺人未遂しかないでしょう。

  98. 199 匿名さん

    >>197
    遅刻って・・酷いな。

  99. 200 匿名さん

    「住宅ローンの9割を銀行には債権放棄してもらい、残り1割をヒューザーが買い取る。」(国土交通省の事情聴取で小嶋社長 〜報道ステーションより〜)

  100. 201 匿名さん

    200 頭おかしいね 小嶋

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸