デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その24)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その24)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-12-12 19:32:00

1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/

[スレ作成日時]2005-12-09 23:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その24)

  1. 122 匿名さん

    >119 公務員ですか?
    そーかなー?公務員は別に一種試験合格者じゃなくても結構良いよ〜有給はあるし土・日・祝は休みだし
    ボーナス有るだろ〜給料は年間約一万円くらいは上がって行くし残業はほどほどだけどノ〜残業デーが有るから
    一般サラリーマンよりは全然少ないよ又、出世する気が無ければ程ほどに仕事してたら良いしね
    でも手当てがないだけで給料は上がっていくんだけどね! 潰れる心配も無いしね!
    公務員で良かったと思ってるよ特に周りの人でリストラされた人がいた時はね

  2. 123 匿名さん

    なんだかんだ言っても、結局大手は大手かと。

  3. 124 匿名さん

    ヒューザーがんばれ!!!
    大手のインチキの仲間であることを暴け!!
    もっともっと国会で叫べ!!吠えろ!!

  4. 125 匿名さん

    公務員はいいよ、公務員の中にも国の為、住民の為、命張ってるような人もいれば
    122みたいな仕事に関しては殆ど投げてるような人間にとってみたら天国だろうね。

  5. 126 匿名さん

    公務員は仕事にやりがい無くて、張り合いが無く、プライベートでも老けて見える。

  6. 127 匿名さん

    >125
    命はって仕事してる公務員も確かにいますよね
    >126
    122ですが別にやりがいは程々にはありますよ休みが多いからプライベートは充実してますし

  7. 128 匿名さん

    ★<耐震偽造>総研社長、鉄筋減らし自ら推奨

    ・耐震データ偽造問題で、偽造が発覚して次々に休業している全国のビジネスホテルの
     開業指導をしている「総合経営研究所(総研)」(東京都千代田区)の内河健社長(71)が、
     工法・経営指導先の中小ゼネコン向けの会報で、構造設計担当の建築士を代えてでも
     鉄筋を減らすよう推奨していたことが分かった。計算式を基に、単位面積当たりの鉄筋量を
     減らすことを詳細に記載しており、社長自らが構造設計に深く関与していた実態が浮かび
     上がった。

     総研は、ホテル開業指導の一方で、全国の建設業者300社に技術・経営を指導。うち
     約160社は、海外の資材や工法を導入できる「SG会」として登録し「特別情報」とする
     会報を配布されている。

     問題の個所は、今年7月号に内河社長の直筆のコピーで「構造設計・設計屋さんの
     考え方で大へん(大変)な差がある現実の話」と題して書かれており、設計にかかわった
     二つのホテルを比較。一方の「Pホテル」の1平方メートル当たりの鉄筋量が109.2
     キロなのに対し、「Sホテル」は69.55キロで、差の39.65キロにPホテルの延べ床面積
     をかけて165トンの鉄筋(1824万円分)を節約できるとしていた。さらに、この節約分が
     建築請負費の2.6%にあたるとして「構造計算屋さんを変えるだけで2.6%原価が
     違うんですよ」と強調している。

     総研の幹部の一人は、毎日新聞の取材に対し「実際の見積もりで、内河社長から『まだ
     鉄筋量を下げられる』と指示されることはある」などと答えている。
     内河社長は2日に国土交通省で開いた会見で「構造計算のことまでは考えていなかった」
     などと話していた。しかし、00年7月の業界誌「月刊レジャー産業資料」のインタビュー
     記事で「いまでも私が鉄筋量いくら、コンクリートがいくらというところまで計算し、設計の
     指示をします」と答えていた。
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051210-00000009-mai-soci

  8. 129 匿名さん

    >>113
    昔、デベの企画営業をしてたから教えるけど・・・。
    あのね、芝浦アイランドとかの大規模マンションが凄い広告ができるのは
    なにもその分の広告費を無駄使いしているわけじゃないんだよ。
    例えば総販売戸数が20戸と1000戸のマンションでは、使える広告費の総額は
    桁違いに違うわけ。かえって20戸の方が一戸当たりの必要広告費や販売経費は
    多くなることが殆どだよ。
    例えば20戸の物件において1戸当たり100万円の広告販売費を見込んだとすると
    その単価を1000戸も物件に当てはめれば、総広告費は10億円にもなっちゃう。
    これだけあればTVCMもできるし、かなり目立つ広告展開ができるという訳。
    (逆にそれくらいやらないと必要な集客が見込めない。)
    対して20戸の場合は総広告費は2000万円しかないから、地元密着の地味な広告しか
    できない。
    設備や仕様についても同じで、床暖房やエアコンを抜いた簡素な仕様としても
    総額では1〜200万位しか掛からないはず。加えて設備機器の納入単価も大規模の方が
    まとまった数量となるので、掛け目が安くなるということある。
    コストダウンしたから実現した価格です!なんてヒューザーが言ってたかどうかは
    知らないけど、全うなコストダウンで実現するのは広告費や設備仕様をギリギリに
    絞ったり、モデルルームを無しにしたりしたとしても、
    1戸当たり1〜200万円減がいいところ、横浜市内で坪90万円なんてたとえ立地が
    最低でも有り得ないレベルだということを、知っておいてほしいね。

  9. 130 匿名さん

    ここは、殆ど投げてるような人間の溜り場だ。
    面白い。短い人生だ。どんどんヤレー。

  10. 131 匿名さん

    >>122

    こんなところに税金泥棒がまぎれてますな。**晒しage

  11. 132 匿名さん

    プロジェクトX〜挑戦者たち
    ヒューザーの挑戦。奇跡の100平米マンション>

    そのとき、小島は意外な事を言った。
    鉄筋を減らしてみたらどうだろう。

    姉歯は戸惑った。
    RC造を人体に例えると、コンクリートは肉、鉄筋は骨にあたる。
    それを減らそうと言うのだ。

    無理です。出来ません。
    小島は思わず叫んだ。

    俺たちがやらずに誰がやるんだ。俺たちの手で造り上げるんだ。
    男の熱い思いに、姉歯は心をうたれた。
    技術者の血が騒いだ。

    やらせてください。

    夜を徹しての設計作業が始まった。

    だが、何度構造計算を繰り返しても、これ以上鉄筋の数も太さも減らせない。
    姉歯は小嶋に訴えた。
    「もう、これ以上はどうしても削れません。削れば、耐震性が保てない」
    小嶋には、姉歯の苦悩が痛いほどわかっていた。
    しかし、あえて突き放した。
    「それなら、他の設計士に頼むだけだ」
    ついに姉歯は決意した。構造計算の大前提である外力。
    これを半分にすれば、コスト要求を満たす構造計算書ができあがる——

  12. 133 匿名さん

    住民への公金投入でヒューザーは生き延びそうだね

  13. 134 匿名さん

    ヒューザーがんばれ!!!
    大手もインチキの仲間であることをもっともっと暴け!!
    もっともっと国会で叫べ!!吠えろ!!喚け!!

  14. 135 匿名さん

    ここってさ、非常につまらん。だってIDがでない。自作自演が紛れ込んでいるのはなんとなくわかる

  15. 136 匿名さん

    今回騒動で、最終的な勝ち組はk泉&官僚だよ。***はSGかな。

  16. 137 匿名さん

    公務員はいいよ、公務員の中にも国の為、住民の為、命張ってるような人もいれば
    122みたいな仕事に関しては殆ど投げてるような人間にとってみたら天国だろうね。

    公務員はいいよ、公務員の中にも国の為、住民の為、命張ってるような人もいれば
    122みたいな仕事に関しては殆ど投げてるような人間にとってみたら天国だろうね。

    公務員はいいよ、公務員の中にも国の為、住民の為、命張ってるような人もいれば
    122みたいな仕事に関しては殆ど投げてるような人間にとってみたら天国だろうね。

  17. 138 匿名さん

    >137 僻みじゃないよね?
    天国だよありがと〜う ボーナスでたしね〜
    >137 僻みじゃないよね?
    天国だよありがと〜う ボーナスでたしね〜
    >137 僻みじゃないよね?
    天国だよありがと〜う ボーナスでたしね〜

  18. 139 匿名さん

    ヒューザーの評判を落とすと保証できなくなる

  19. 140 匿名さん

    >>114
    いいと思った人と付き合ったら印象と違ってた
    自分は見る目がなかったといえると思う

  20. 141 匿名さん

    今回の件で今後ヒューザーのマンションを買う人はいないだろう。
    シノケンの様に真っ先に住民への補償を公表し、国会でも大人しくしていれば・・・
    残念ながらヒューザーの社長がテレビに出れば出る程マイナスイメージが増大。
    マスコミも叩きがいのある人が出てきて喜んでいるのでは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸