デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「章栄不動産のフローレンスマンションについて(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 章栄不動産のフローレンスマンションについて(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-01-08 00:53:00

章栄不動産のフローレンスマンションについて情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48115/

[スレ作成日時]2005-11-21 23:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

章栄不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    削除されたのは、アンチ章栄だけじゃないよ。
    他人の書き込みに激昂し、激しく攻撃していた
    マナーの悪いおばさんの書き込みも消されてた。

  2. 302 匿名さん

    子供じみた嫌がらせですね・・・

    バブル期の億ションでも
    スラブが150mm程度のものはありましたから、
    ありませんでしたから、今のマンションで
    歩行音なんてほとんど考えられませんよ。
    スルーが一番!

  3. 303 匿名さん

    たちまち私の住んでるフローレンスは普通に歩く音は聞こえません。4年前入居です。
    上下左右からとも歩く音に限らず、普通の生活音は聞こえませんよ。
    ちなみに上下左は小さいお子さんもち家族、右はディンクスかな?です。
    床の厚さは275ミリでその上にL45のフローリングです。
    その足音激しいフローレンスのマンションっていったいいつのマンションなんですかね?
    あえてスルーせずにつっこんでみました。

  4. 304 匿名さん

    >>302
    申し訳ないんですが、日本語でお願いします。

  5. 305 CARP

    私は5年前入居ですが音なんか聞こえませんよ。隣室についても同様です。

  6. 306 匿名さん

    日本語で・・・

    バブル期の億ションでも
    スラブが150mm程度のものはありましたから、
    今のマンションで歩行音なんてほとんど考えられませんよ。
    ミスったんでいちいちつっこまんでね。

  7. 307 匿名さん

    >>306
    どうもありがとう。これですっきりした。
    単なる変換ミスなら、つっこまないけど、
    書いてる意味が全然分からなかったもんで・・・

  8. 308 とと

    うちは小さい子供がいるので足音は心配してたのですが、問題ないみたいなので安心しました。

  9. 309 匿名さん

    足音だけでなく、物を落としたり倒したりしたときとか、
    掃除機の音にも要注意。

  10. 310 HAWKS

    ととさん、大丈夫だと思いますよ。私はフローレンスに住んでまだ1年以内ですが
    上、横からの音は殆ど気になりません。隣の犬の鳴き声もバルコニーに出ると聞える
    ことがありますが、部屋にいる限り全く聞えません。それよりも道路の車の騒音が気
    になります。まあ、県道ですから仕方ないのでしょうけどね。

  11. 311 10

    HAWKSさん、CARPさんのご意見で私も少し安心できました。
    私たちも入居の時は二人なのですが生活していくなかで家族も増えて
    いくだろうと思い生活時間帯の違う世帯の方が周りの部屋に当たった場合
    ご迷惑をかけてしまうのかなと不安に思っていたりしておりましたので。

  12. 312 匿名さん

    特定の誰かだけに向けたプライベートなやりとりを「私信」といいます。
    特定の人だけとのやりとりでは、他の人が読んだ時に書いてある内容にかかわらず、
    不快な思いをします。
    常にたくさんの人が読んでいるということを忘れないようにしましょう。

  13. 313 匿名さん

    >>>312
    ???意味が良くわかりません…
    例えばどういうやりとりが不快なのですか?
    私は今312さんという特定の人にレスしてますが、これもダメ?
    私が**なのか…?

  14. 314 匿名さん

  15. 315 偽名さん

    >312
    特定の誰かや、特定の人もあるかもしれませんけど、フローレンスマンションに住んでる方、契約してる方にとっては、不快ではないと思いますよ。
    ここは、フローレンスマンションについてのスレッドですから、お互いの情報交換ができればいいと、私は思っていますが。

  16. 316 匿名さん

    >>314
    デタラメな極論だなw
    お前何しにこのスレにいるんだ?
    ここはマンション購入応援サイトですが?
    もう荒らさないでくれ

  17. 317 匿名さん

    掲示板を利用するうえでの基本的なマナーに対する認識の違いでしょうか。
    例えて申し上げるならば、スープを飲む時に、音を立てるのはマナー違反と言えますが、
    ズルズルと音を立てて飲む行為を、不快と思うかどうかは、個人個人で違うでしょうね。
    もちろん、私は不快だと感じます。
    しかし、それを不快と感じない方がこちらにはいらっしゃるようです。
    もしそうであるならば、私はこれ以上のことは申し上げません。
    マナーはあくまでマナーであって、ルールとは違いますから強制力はございませんので・・・

  18. 318 313

    >>317
    例えがよくわかりません。どういうやりとりが不快なのですか?
    私は315さんと同意見ですし、ほとんどの方がそうなのでは?
    正直私はそういうマナーは聞いた事がありません

  19. 319 偽名さん

    そのマナーは317さんが決められたマナーではないですか?

  20. 320 匿名さん

    なんというか。すり足で生活しなきゃならないマンションなんて最悪ですね。
    マンションの価格が、そのマンションでの生活水準を決めてしまうという。
    悲しい現実なんですかねぇ。

  21. 321 匿名さん

  22. 322 匿名さん

    実際に住んでいるかたの住環境のコメントのやりとりは
    参考になる場合も多いのでアリだと思います。
    住環境からあまりにも外れたものはダメだと思いますが。

  23. 323 匿名さん

    私信とありますが、結局あなたのしていることも私信のうちのひとつかと。
    すでに書き込みされている方のコメントについて書き込んでいるわけですからね。
    そしてマナーという言葉を持ち出すなら、特定の人のコメントについて否定している
    あなたの書き込み自体がマナー違反かと思いますがそのあたりはどうお考えなのでしょうか。

    ここに経験者の方やその他の方が書き込まれたことで学び、そのことについて詳しく知りたいと
    思った場合にその方に質問することすら私信として扱うならこういった場所は必要ないのではと
    思うのですが。経験者の意見を聞きそれについて不安をぬぐいたいと思っている人が
    このスレを読んでいるであろうと思うので、私信のように見えて読んでいるだけでレスを
    付ける勇気がない方などにとっては価値のあるものも含まれていると思います。
    また、これから先に購入される方がこのスレに出会ったときに過去レスを読むだけで色々な
    情報を得られるという意味でもマナー違反とはいえないと私は考えます。

  24. 324 匿名さん

  25. 325 匿名さん

    ↑荒らしもここまでくると悪質ですな・・・

  26. 326 匿名希望

    325さんに同感です。

  27. 327 匿名さん

    住人です。
    フローレンスはTVCMにかけるお金ってすごいですよね。
    でも私思うんですけど、その費用を少しホームページ更新にあてて欲しいなぁ。
    これから購入する方向けではなく、もっと入居者に対する案内やサービスを充実させて欲しい。
    ちなみにフローレンス入居者の方は某家電店と家具屋の商品が5%引きになるのご存知ですか?

  28. 328 とと

    変な質問なんですが、同じマンションの中でのご近所付き合いってどうなんですか?
    賃貸とかだとほとんどありませんよね?
    担当の方からは、同じ世代の方の契約が多いと聞いているので、できれば子供同士、親同士のお付き合いがあればと思います。
    特に最近子供の事件が多いので、まったくないよりは、少しは近所付き合いがあるほうがいいのでは?と思うのですが
    これは、住まれるマンションによって全然違うかもしれませんが、もしよろしければ参考にしたいので、教えてください。

  29. 329 匿名さん

    >324みたいなヒトが隣に引っ越してこなくて本当によかったですね、
    フローレンスの皆様。

  30. 330 匿名さん

  31. 331 匿名さん

  32. 332 匿名さん

      ↑
    そうですね。

  33. 333 327

    ととさんへ

    うちら夫婦は共稼ぎの子供まだ無しなので、近所づきあいはすれ違ったときのご挨拶くらいです。
    日中ほとんど家にいないので管理人さんとお話したこともほとんどありません。
    でも、出勤時にいつも似た年齢のお子さんを持つおかーさん達が、幼稚園の送迎バスを待ってる間談笑してる風景をみますよ。

    私も昨今の事件で子供の登下校とかでの危険性を再認識しました。
    ほんと昔のような感じではないのですねぇ、悲しいことです。
    子供はまだいませんが、いつか産休に入ったら積極的にご近所づきあいしようかなとは思ってます。
    100戸以上のマンションなので全部の把握は難しいでしょうけどねwぼちぼちでw


  34. 334 10

    私も近所付き合いに関してはどうなんだろうと思いつつも、賃貸マンションとは違い
    管理組合があることや、新築なので100世帯を超す方々がいっせいに入居されるので
    そのなかでつかず離れずで(これが一番難しいですが)やっていければいいなと
    思っています。

    最近になってオプション説明会の時の見積もりが手元に届きました。
    質問事項に関してはちゃんとした返答が帰ってきてはいるのですが
    変更図面と見比べた場合に書いてあることと図面が違うところもあったりで
    電話ですぐ確認したのですが、皆さんも細かいところまでチェックされた
    方がよいのではと思ってしまいました。
    あとその際に一緒に送られてきた見積もりの中に図面作成代・現場管理費など
    という項目があり、これは説明会の時に説明のなかった項目だったので
    こちらについても確認したところオプション工事の価格に比例して
    現場管理費というものが必要になるとのことだったのですが・・・。
    かといって間取り変更などをしたわけではなく、キッチンのカウンター部分を変えただけなのです。
    他の部屋と比べてその変更工事は特に気をつけてやらなければいけないと
    言うことからの料金かと思うのですが、どの部屋を作るのにも担当が
    いて当然なのでは??特別にいるの??という風に思ってしまいました。
    お話をして仕方ないのかなと納得はしたのですがオプションの1割弱の
    価格だったので最初はびっくりしてしまいました。
    こういうのはどこのマンションでもかかってくる料金なんでしょうか。

  35. 335 匿名さん

    私は章栄とは全く無関係ですが

    >>334
    >あとその際に一緒に送られてきた見積もりの中に図面作成代・現場管理費などという項目があり

    至極当然だと思われます。

    >かといって間取り変更などをしたわけではなく、キッチンのカウンター部分を変えただけなのです

    一般の方の「大した事ない」という感覚でもそうではない事が多いです。

    >こういうのはどこのマンションでもかかってくる料金なんでしょうか。

    もちろんいろいろ違うでしょう。
    だけど計上していない=タダ(サービス)ではありませんし、そういう事はしてほしくないですね。
    スーパーや電気量販店みたいに店に置いてればお客が勝手に買って持って帰ってくれるものではないですからね。
    今回の事件も踏まえ、業者さんもかかる経費にはしっかり計上し見積もりに含めて欲しいです。

  36. 336 元住人

    私もフローレンスに4年ぐらい住んでました。仕事の関係で引越して今は他社の分譲マンションに住んでます。
    今住んでるマンションは地場では有名なデベロッパーですが、上下音はひどいし、サッシの作りが悪いせいか
    隙間風と風による騒音に毎晩なやまされてます。
    それを考えるとホントフローレンスは隣近所の音はほとんど聞こえませんでした。
    我が家は夫婦二人の生活、右隣は4人の子もちのご家庭全く気になりませんでした。
    左となりは子供さんが産まれたばかりのようでしたが、お隣さんからそれを知らされるまで知りませんでした。
    それ以降も全く泣き声も聞こえません。
    フローレンス購入時もたくさんモデルルームを見にいきました。
    内装ぐらいしか、私には評価できませんが
    フローレンスは他に比べてよかったと思い決めました。
    もちろん、ダイヤパレスやライオンズの内装もすばらしく立派ですが、
    大手をはずして内装だけでは、フローレンスが一番でした。
    そんな感じでとても気に入ってたマンションなんで
    他県に転居した今でも売らずに所有しております。
    今回の偽装マンション事件で気になって
    こちらにたどりつきました。
    具体的な住人の情報が少ないように思います。
    私の情報は一物件にすぎないので
    事実上の所有者の意見を聞けたらなと思ってます。

  37. 337 匿名さん

    私の友人が住んでいますが、隣の音はすごいらしいですよ。かなり後悔しています。4,5年より前は確かにつくりがよかったらしいけど、最近買った友人はつらいと言ってました。

  38. 338 匿名さん

    私の友人が住んでいますが、隣の音はあまり聞こえないらしいですよ。普通に生活しています。4,5年とはつくりは別に変わりません、最近買った友人は普通だと言ってました。

  39. 339 匿名さん

    ふふっ♪とりあえず、私の友人知人情報とか、うる覚えな噂話はちょいと信憑性にかけますね。
    音の認識は個人差があるし(受け取り手)、上下隣人がどの程度騒音たてるのかも違う(相手)。
    なのでもし自分以外の情報を伝えるであれば、何か比較しやすい事例でお願いしたい。

    そうだねぇ、例えばトイレを流す音とか、洗濯機の音(これは洗濯機によってまた違うかな?)とか。
    あ、337、その友人に今度聞いといてほしいんだけど、上下階の音は気にならないの?普通音は上下に伝わりやすいから隣の音よりそっちの方が気になると思うんだけど・・。
    それと、すごいらしいとは、なにがどうすごいんですか?つくりがよかったとは何の?あまりにあいまいすぎてわかりませぬ。

  40. 340 匿名さん

    ここ1,2年に作られたマンションはどこもやばそうだが。

  41. 341 匿名さん

    340
    具体的な説明もできないのにわざわざレスするなよ、暇人!

  42. 342 335

    >>336
    うーーん、上下左右の住人の「音」に関してはマンションの構造上そんなにどこも変わらないと思いますけど・・・・

  43. 343 匿名さん

    >>334
    建設関係のものですが図面作成代・現場管理費など
    当然発生するものです。
    フローレンスに限らずマンションは同じ間取りのものを
    いくつも造っていくということで価格も安く抑えられて
    いるので個別に設計変更に対応するということは
    いくらかの管理費等は発生して当然ですよ。
    平面詳細図も描きなおして下請け業者に指示しないと
    いけないですしね。
    その辺の金額まで細かく出してくるほうが会社としては
    信頼できると思います。

  44. 344 10

    色々とお教えいただきありがとうございます。説明していただき至極当然なものだとわかり
    納得いたしました。
    キッチンのカウンター変更というのは、マンションの説明カタログに載っていた2種類から選べると
    言うことでそれに関して別料金が発生するということが書かれていなかったのでこれもオプション
    扱いなのかなと思ってしまったことが原因のようでした。
    また、オプション説明会の時にあらかじめオプションを選択するとそういった金額が必要になると
    聞いていればよかったのですが、説明がないまま見積書で初めてそのような項目を目にしたので
    少し戸惑ってしまったこともあります。
    >335さん、343さん の細かく出してくる方が信頼できるというご意見でまた少し不安要素を
    消すことが出来ました。ご丁寧にお教えくださりありがとうございました。

  45. 345 匿名さん

    塩見設計・・・うちの物件もここだ・・・。
    ニュース詳しく見た方、教えてください。

  46. 346 345
  47. 347 とーたん

    2年ほど前に立ったフローレンスに入居しています。
    お隣は子供二人のようですが、全く生活音がわかりません。
    うちの下の方にもエレベーターで会うたび、「子供が騒がしく歩いて
    ごめんなさい」と挨拶しますが、「全く聞こえません」とおっしゃっているので
    最近のマンションはこういうものだと思っています。一住人の声とご理解ください。
    ちなみに、最上階なので、上の音は聞こえません。
    ※エレベーターを待つ人の声が通路側の部屋にいるとき、唯一聞こえる近隣騒音でしょうか?

  48. 348 匿名さん

    来年入居のものですが、346のニュースは気になりますね。うちも、塩見…。

  49. 350 匿名さん

    フローレンスの設計が一部塩見だと聞きましたが本当ですか?

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    章栄不動産株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸