デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その6【大規模】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工はどうでしょう?その6【大規模】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-02-06 21:57:00

前レス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48043/

[スレ作成日時]2005-12-25 17:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工はどうでしょう?その6【大規模】

  1. 502 匿名

    >梁があるから遮音性能がいいなんて、ある意味迷信。
    これ間違って解釈している。 他の条件が同じであれば小梁が多くなればスラブ面積は小さくなり重量衝撃音に対する遮音性は向上する。 大型スラブであれば良いというところは、あまりにも自分の挙げた文献に対し無理解。 建築のことをまったく知らないのかな。

  2. 503 匿名さん

    >>498
    常識だとか建築の音の詳しい人が知ってるとか少し調べたら判るとかと
    並べ立てて、結局は明確な解答を避けているところがこの人の限界を示してますね。
    長谷工擁護派が実例を挙げられない」という見本のような人。
    自分の思い込みを並べ立てて明確な解答のできない擁護派のレスはいらないですね。

  3. 504 匿名さん

    >499
    スラブって広くなると等価厚さ変化するの?
    初めて知ったよw
    どういう式なの?

  4. 505 匿名さん

    >従来の計算方法では重量衝撃音の遮音性を過小評価してしまうということであって決して大型スラブの優位性を示すものではない。

    なんで過小評価するか知ってるの?

  5. 506 匿名さん

    >504、505
    まともな答えに行き詰って意味のわからない揚げ足取りに必死ですね。
    滑稽すぎて哀れみさえ覚えます。

  6. 507 匿名さん

    >さくら事務所に対する単なる中傷

    えっ、さくらって例の40万の内覧をして、不具合を見つけられない上に反省の弁もなく叩かれている内覧業者のさくら??

  7. 508 匿名さん

    >>506

    あんたでいいよ。
    等価厚さの式のパラメータ言ってごらん?

  8. 509 匿名さん

    なんかもう、遮音性と称して、衝撃音、空気伝播音、インピーダンスをごっちゃにして議論してるでしょう。
    整理しないと纏まりませんよ。

    ちなみに鹿島のデータは重量衝撃音。

  9. 510 匿名さん

    購入を比較検討中のものとしては、難しい話はわからないが
    長谷工物件の特徴を明快に知りたい。

    遮音性は総合的に劣ることはわかったから、その他の特徴はなんかないの? 

  10. 511 匿名さん

    >>508
    具体的には何一つまともに答えられない輩が今度は専門家ぶって他人に質問ぶつけてるよw
    本人パラメーターの意味さえわかっていないだろうにwww

  11. 512 匿名さん

    現実とかけ離れた空論はもうよろしい
    その理論どおりに造って
    遮音対策で住宅性能評価をとったマンションを
    教えて欲しいもんだな

  12. 513 匿名さん

    >>512

    アハハ、素人に素人呼ばわりされちゃったよ〜ww

  13. 514 匿名さん

    >>513レスは>>511の頓珍漢さんにね。

  14. 515 匿名さん

    別に長谷工擁護者じゃないけど、長谷工擁護者は「4倍のスラブ面積になったときの等価スラブ厚さ」なんていうめちゃくちゃな質問を出すさくら関係者の相手をしなくちゃいけないんだな。
    そりゃ大変だ。
    同情するよ。

    鉄筋の本数は何色にしますか?って聞かれて答えられるヤツいるのか?w

  15. 516 匿名さん

    実際僕は内覧会で上の音を確認したんですけどひどいものでしたー。
    建築士さんに依頼して確認もしてもらいました。
    『通常よりひどいねー』っていわれました。
    んー。遮音性、防音性をうたっているのに、音がひどいってのはどうなんですかね?
    売主に質問したんですが、かぎ引き渡し日に生活のしおりを配布するってそれってどういう意味?
    って耳を疑いましたよ。周りの人に配慮しろって事ですよね?それは当然の事だけど。
    通常生活するうえでの音は10年前に立てられたマンションよりもよくなってないとおかしいと思うんですけど?
    うちらが言ってる事っておかしい事ですかね?

  16. 517 匿名さん

    もう音の話は、飽きた。次の話題よろしく!

  17. 518 匿名さん

    >>内覧段階で、構造云々は無意味で無理。
    いまどきそんなこと期待して頼むヒトいるのかなー?

    LH50〜55ならそれなりに響くぞ。
    しかし、その建築士って頭に中に騒音測定器でも内蔵しているロボットなのか?w
    「通常」ってなんだろうね。
    いい加減な建築士だ。

    しかしまあ、マンションに音のない世界を求めるほうが無理。
    音が気になるなら、山の中で一戸建で暮らせよ。

  18. 519 匿名

    >>505
    過小評価に関しては鹿島中央研究所の年報第47号1999年9月30日を読めばわかるまあボイドスラブが例だけど。
    こんな古い文献に書いてあることをさも大事そうに書く方がどうかしている。
    >>515
    間違っていると書いた以上その理由を明確にするのは当然。 できなければ書く必要は無い。
    >>510
    個人個人によって求めるものが変わりますし、運、不運でも変わります。 私が最も問題にしているのは営業の態度であって、その他は人それぞれだと思います。
    つまり気にしなければ気にしないでもすむし、気にすればきりがありません。 私の場合現在2階のお子さんの走り回る音に悩まされ続けてきた為、重量衝撃音に対する遮音性は譲れない項目です。 ただ人によっては気にならないかと思います。
    長谷工マンションの短所といったものは実は無いと思います。 つまり売主さんの意向が全てではないでしょうか? その意向とあなたの求めるものが一致していれば良いし一致していなければ不可です。
    ただ普通の人にはマンションの問題点はわかりづらく参考となる図書を読む、セミナーに参加する等の努力が必要です。 あるいは専門家を見方にするか。
    ただ一つだけ言いたいのは責任の不明確なマンションはトラブルのもとです。 しっかりした売主さんが直接売り、売主さんが施工会社より力関係では強いというほうが私は安心感を持てます。

  19. 520 匿名

    >>505
    こんなのもグラフィカルで見やすいね。 2重床の場合も出ている。 2重床も長所欠点がある。
    http://yamalab300.shinshu-u.ac.jp/home/toppage/yamashitalab/research/o...

  20. 521 匿名さん

    >>520
    これっていつのもの?それに何処が出してるもの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸