デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その6【大規模】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工はどうでしょう?その6【大規模】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-02-06 21:57:00

前レス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48043/

[スレ作成日時]2005-12-25 17:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工はどうでしょう?その6【大規模】

  1. 422 匿名さん

    燃料投下
    深沢ハウス

  2. 423 匿名さん

    >>421
    >床面積が狭いのに天井ばかり高くても何の意味もなかろう
    >それなら天井高多少低くても面積が広いほうがいいと思うが
    なら直床は良いとしても無駄に面積を圧迫するだけの二重壁はやめるべきではないのか?

    >結局熟練しなくてもこなせるような仕様が品質の均一化を生み
    >コストダウンにつながる
    要は技術のない安い下請け使っても誤魔化しの効く施工にしてるってことか?

    でもそうすると過去スレで擁護派が書いてた、
    数造ってるから職人も熟練してくるので品質は良好だとの主旨のレスは嘘っぱちか。

  3. 424 匿名さん

    >>422 庶民派のマンションとは言いがたいが... あれだけの値段で、
    ぼろかったら詐欺罪が成立すると思うが...

  4. 425 匿名さん

    >要は技術のない安い下請け使っても誤魔化しの効く

    言葉のよしあしはともかく、誤魔化しされても品質が問題ないレベルで均一化されてれば、
    俺は気にしないけどな。
    誰が作っても同じ、ってのは安心材料だと思う。

  5. 426 匿名さん

    太鼓現象がでたら、問題ないではすまないと思うが... 皆お気楽ですな。

  6. 427 匿名さん

    >426
    程度の悪い二重床の方が太鼓現象よっぽど心配。

  7. 428 匿名さん

    >>417
    >長谷工はそんなに悪い会社ではないと思うのだが?
    >私が無知なのかな?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38264/res/41-65

  8. 429 匿名さん

    長谷工ってまだ売ってたんですね。シラナカッタ

  9. 430 匿名さん

    2重壁批判する人って
    2重床の防音のが、しっかり対策しないと
    いけないって事には反論しないんですよね〜
    全体的に掲示板見ていても、壁より床の音の問題のが
    はるかに多そうなのに。

    狭くなるってのも1〜2%って大事?
    6畳が5.91畳って体感できるレベルかな?

  10. 431 匿名さん

    今の世の中、長谷工以外の殆どの物件は二重天井、二重床が主流ですよね。
    確かに二重床で太鼓現象を起こしている物件もあるようですが、
    二重壁による太鼓現象被害より圧倒的に少ないと思われます。
    大手デベのどの物件に直床、二重壁がありますか?
    >2重床の防音のが、しっかり対策しないと
    優良ゼネコンは技術がありますから、しっかり対策してますよ。

  11. 432 匿名さん

    地震の時に戸境が醜く壊れる可能性があるのではないでしょうか?
    コンクリ部分は損傷は少ないかもしれませんが、(壊れたら問題あり)
    ALC部分が壊れてエネルギーを吸収するように設計されているとしたら。。。

    怖くて、この先の句は継げませんでした。。。

  12. 433 匿名さん

    直床すべてが悪いとは俺も思わない。
    しかし、長谷工仕様は原稿仕様最低限の200㍉カスカスしかない。
    ウチは擁護派が嫌う新興デベの二重床仕様だけど、一番薄くても250、通常は275㍉ある。
    それでいて価格は23区内の平均坪単価と対して変わらない価格。
    これでは納得する人が少なくても仕方ないだろう。
    ここに書き込む擁護派はカタガナ社名のデベがみんなヒューザーの二の舞になるような話していたり
    新築マンションの相場感が少々ズレているから、納得も何もないのかもしれないが。
    ま、カナデベどうのこうの言う前に、借金返してせめて総資産が新興デベくらいになることを先にしたら?
    負債付き資産しかない今の長谷工では、経営という観点ではヒューザーとさして変わらない。
    もちろん物件については話が別になるけどね。

  13. 434 匿名

    ビバヒルズの契約をしたものですが。
    まず、以前私の契約した部屋の重量衝撃音への遮音性がLH50と長谷工さんより聞いたと書きましたが結局その数値に根拠が無いことがわかりました。 今部屋の引渡し寸前ですが、場合によっては契約破棄を考えております。 何故このようなことになったかと言えば、営業担当の方がまったく調べずに適当に答えたことによります。 当方は少なくとも3回以上確認を求めその都度LH50との回答を得ておりました。 構造どうこうというより会社の体質が問題ではないかと思います。
    また今回気になったことが品質管理の問題です。 すでに部屋の検査は終了しているとのことでしたが、クローゼットには数cmの孔及びヒビ、洗濯機用の蛇口を開ければ空気を咬んでおり、まだ開けた様子がありませんでした、さらにシンクの下のペンキの塗り忘れ。 検査用のチェックシートを見せてくれとの問いに、社内しか見せられないとの回答でした。 高価な装置の場合検査成績書を添付して当たり前という私の意識とは大きく異なるようです。
    何故このようなことになるか考えてみるとリピートオーダーの可能性がマンションでは少なく、売ってしまえば終わりという体質があるように思えます。 また海外メーカーとの競争もほとんど無く極めて狭い範囲の競争に終始していることも原因でしょう。 ともかく最も大事なのは客の立場で物を考えられる会社かどうかではないでしょうか?

  14. 435 匿名さん

    >431
    現在は2重壁もGL工法など対策取られてるので
    壁に太鼓現象は少ないのでは?
    各マンションのスレや他の騒音スレでも
    床の音響きが圧倒的に多いですよ。

    優良ゼネコンってどこですか?
    2年前に実家は大成建設が建てたマンション購入
    自分は長谷工の物件を同時期に買いましたが
    住人の使い方の問題ではなく(普通に歩く音など)
    実家のマンションの方が上の音が響きます。

  15. 436 匿名さん

    >433
    >しかし、長谷工仕様は原稿仕様最低限の200㍉カスカスしかない。
    >ウチは擁護派が嫌う新興デベの二重床仕様だけど、一番薄くても250、通常は275㍉ある。
    スラブ形状の違いがあるのでは?ボイドもで300ミリ有れば良いだろうけど。

  16. 437 匿名さん

    >>430
    >2重床の防音のが、しっかり対策しないと
    >いけないって事には反論しないんですよね
    そもそも長谷工スレでは板違いだから話に出してないってことを理解してください。
    それとも長谷工が施工した二重床は太鼓現象が起きやすいから防音対策が必要だと警鐘してるのでしょうか?

  17. 438 匿名さん

    長谷工の某スレより
    ちなみに434さんとは違う物件です。

    >他社では購入者に現場写真を見せてきちんと説明しているところもあり、長谷工の対応は少々
    >不誠実と言わざるをえません。なぜ施工にこだわるかと言いますと、壱・弐番街用の駐車場で
    >コンクリートの被り厚不足が見つかり、その補修について未だに理事会との合意が得られてい
    >ないと言う事実があるからです。管理人さんに御願いしてすべての駐車場を見学させてもらい
    >ましたが、柱を支えている床や天井多くの亀裂が走っていました。近所に長谷工施工のマンシ
    >ョンがありグリサラと同じ地下駐車場なので見てきましたがそのような亀裂はありませんでし
    >た。このコンクリートの被り厚不足の件については長谷工も認めており、参番街用や四・五番
    >街用のも同様の問題を抱えているのではないか明らかにしてほしい旨とそのようなずさんな施
    >工が居住建物には及んでいないか工事写真等で説明してほしい旨の要求をしていますが、未だ
    >回答は得ていません。
    >いつまで引き伸ばすつもりかわかりませんが、なし崩し的に引き渡されるのは了承できません。
    >安心を証明してくれるまで残金を支払わないことも考えています。なにせ一生に一度の大きな
    >買い物ですから。

  18. 439 匿名さん

    >>435
    GL工法については内装表面材や接着剤の配置によっては
    低周波数帯域で遮音欠損が生じます。

    また、長谷工は直床・二重天井で施工しています。
    施工自体は問題ないとは思いますが、問題なのは階高を低くしているために
    二重天井部分の空間が十分に取れていない状態が生じることがあるということ。
    これにスラブ厚の薄さが加わると遮音性は
    防音がしっかりされていないで太鼓現象の起きた二重床の遮音性よりも
    低くなります。

  19. 440 匿名

    どのような方式をとるかはさほど重要でないように思う。 客のことを真剣に考えていれば最小の経費で最大の効果が得られる方法を自ずから選択するのではなかろうか。 逆に客のことを考えず手抜きの品質管理で手抜きの施工をしていればいかに良い方法でも良い結果は得られない。 つまり会社の姿勢が最も重要と私は考えている。 そこを見分けるような具体的な情報を集めなければ一生に何度も無い買い物で皆泣きを見ることになる。 私の結論は買って泣きを見る会社と考えている。 ただ他の業者を知らないのでそれでもましなほうと言われても分からないが、まあ少なくともヒューザーよりはましか。

  20. 441 匿名さん

    私は長谷工の物件は見たことがありませんが、一般的に直床だと排水管が下階の天井裏にあります。
    水周りの部分だけ2重床にしてあるのであれば問題はありませんがどうなんでしょうか?
    下階に配水管があると配水管の改修工事の際に下階の天井を壊しての施工になりますが…。
    大体排水系統の改修は20年後位になると思いますが、そこまで住む予定がない人には関係ない話ですけど。
    それと2重床だと今はやりのリフォームをする際に水周りをある程度自由に計画できます。
    二重床内で配管を転がすので自分のフロア内での作業が出来ますので、当然下階に迷惑をかける事もありません。

    最近は2重床の2重天井という物件もありますが、子供が飛び跳ねるような音はどうしても下階に響いてしまう…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸