デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その29)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その29)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-02-17 21:34:00

ヒューザー http://www.huser.co.jp/
「イーホームズ株式会社への質問状及びその回答」を追加。 (2005年12月19日)

イーホームズ http://www.ehomes.co.jp/
「偽装事件の発覚からの経緯一覧表 」など追加(2005年12月31日)

さるさる日記-きっこの日記(裏話ブログ) http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

「揺れるマンション」顛末記(住民の方のブログ) http://gskay.exblog.jp/

日本ERI、偽装隠蔽と弾劾(偽装まとめ・イーホームズ擁護?) http://rain.prohosting.com/~rain7/eri.htm


28 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/48029/
27 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48077/
26 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48078/
25 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48083/
24 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48088/
23 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/
22 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48096/
21 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/
20 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/
19 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/
18 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/

[スレ作成日時]2006-01-03 20:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その29)

  1. 51 匿名さん

    住民転居が本格化 連休で偽装マンション
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060107-00000043-kyodo-soci
    ……
     家族4人で引っ越す主婦(40)は「昨年中にやりたかったが、
    転居先選びが難航して年をまたいでしまった。転居先が狭いので
    大型家具の預け先を探さないといけない」と話した。
    ……

     たとえ戻ってきたって、また置けるかどうか
    どうかも分からないのに(狭くなってるかも)。。。。
    大変やね。

  2. 52 匿名さん

  3. 53 匿名さん

  4. 54 匿名さん

    低レベルな争いは止めましょうよ。
    どっちにしても頭があまり良い方達とは思えない。
    ここで意見をいう事は「いじめ」じゃない。
    妄想軍団が多いスレだな

  5. 55 匿名さん

    ↑お前は?

  6. 56 匿名さん

  7. 57 匿名さん

  8. 58 匿名さん

    耐震強度偽装事件で、木村建設(熊本、破産)や子会社の平成設計(東京)、販売会社のヒューザー(同)が
    関与し、姉歯秀次元建築士(48)以外が構造計算を担当した「非姉歯物件」三百二件のうち、半数以上の
    百六十三件で偽装が認められなかったことが六日、国土交通省の集計で分かった。総合経営研究所(総研)
    絡みの「非姉歯」百三十九件についての結果判明は十日以降。すべてが「シロ」となれば事態は収束に向かう
    見通しだが、一件でも偽装確認されれば社会不安を引き起こすのは必至で、関係者は残り二百七十八件の
    「非姉歯物件」の調査結果を固唾(かたず)をのんで見守っている。

  9. 59 匿名さん

    「木村」に関し、「姉歯」並みに鉄筋量が少ないと指摘されたホテル十三件については、調査が終わった
    八件がシロで、一平方メートル当たりの鉄筋量が最少だった福岡県のホテルも問題がなかったことが確認され
    た。

  10. 60 匿名さん

    また、国交省は総研が開業指導したホテルのうち、「姉歯」や三社が関与していない百三十九件についても
    自治体に調査を依頼し、十日を報告期限としている。総研を含めた「非姉歯」は全体で四百四十一件となり、
    このうち四割弱でシロの判断が出たことになる。

  11. 61 匿名さん

    木村、平成、ヒューザー、総研がからんだ非姉歯物件で今のところ偽造が判明したものはゼロ。
    つまり今回の事件は非は購入者にはない。買った物件がたまたま姉歯が構造計算していただけ。
    もし購入者がたまたま非姉歯の物件を購入していたならば助かっていた。
    だから彼らを安物買いの銭失いと**にするのはナンセンス。
    安くて広い。すばらしいアイデア、発想じゃないですか。

  12. 62 匿名さん

    >59 あの鉄筋量50KG/平米の福岡のホテルもOKだったんだ。
    あのときのマスコミの報道、あたかもお前らも加担してただろって報道だったよな。
    みんな、目覚まそうぜ。弱いものいじめやめて現実を直視しようぜ。
    あの報道のおかげで福岡のホテル設計した事務所かなりピンチになっているはず。マスコミ訴えろや!

  13. 63 匿名さん

    どのくらいの期間で調査したんだ?
    こんなに早くできるのか、三百件も
    とりあえず、事件を収束させたいだけでないの政府も自民党も

  14. 64 匿名さん

    >63
    まだ半分しか調査できていないみたいだけどね。
    >総研を含めた「非姉歯」は全体で四百四十一件となり、
    このうち四割弱でシロの判断が出たことになる。

    まだ6割が調査中ってことだね。
    のこり6割も白っててこと願うよ。もし姉歯以外で見つかったら、俺が住んでるとこも信用できなくなるし、
    なにを信じたらいいかわからなくなるよな。

  15. 65 匿名さん

    うちのマンションも念のために耐震チェック行おうと問い合わせしたけど、なんせすごい行列ができているみ
    たいでかなりの時間まってくれって言われました。まずは今回の偽造がらみを調べるのが先決でその後になる
    って。

  16. 66 匿名さん

    なんだかんだ言っても木村や小嶋が勝ち組なんだよ。
    悪くてもせいぜい会社を潰せば済むんで、身銭を切る必要はない。
    マンション住人も国、自治体も、悪い奴には勝てないって事だ。
    オレはマンション住人より、雪害の倒壊死亡者を救済して上げたいよ。

  17. 67 匿名さん

    でも小嶋ってたんなる目立ちたがりやなんだよな。本当の悪者だったら、絶対どっか雲隠れしていなくなってる
    もん。がんばれお邪魔モン。

  18. 68 匿名さん

    あと10日で証人喚問だね。
    わくわくする反面、こんなに時間あけたら国民の関心は他に移ってしまうではないか・・・
    おっと、こんなこと言ってると、与党の思う壺だった・・・失敬!

  19. 69 匿名さん

    そうそう、またお邪魔モン大爆発するな。住人にとったら迷惑なことだろうが。。。
    せっかく耐震問題が風化してきて人々の話題からでてこなくなってきたのにな。結構たぶん彼らの中でも会社
    勤めされている人たちは、同情の目で見られながらも内心はみんな**にされていて、なんか肩身の狭い思い
    を感じてきた方々も多かったと思うぜ。
    ほんと人間って醜いね。やだやだ。

  20. 70 匿名さん

  21. 71 匿名さん

  22. 72 匿名さん

  23. 73 匿名さん

    いろんなこと書かれたり言われているけど住民は困っているのは間違いないでしょう。
    同情しろとは言わないが悪者にしなくてもいいのでは??
    私は住民ではないが第三者的にみても気持ちのいいものではないよね。

  24. 74 匿名さん

    このスレのその1に

    >設備がよくても70・台のチマチマしたマンションに3000万円も払う気なんてないわ。

    なんて書き込みがある。同情の余地なし。

  25. 75 匿名さん

    「奢る平家は久しからず」とはよく言ったものだな

  26. 76 匿名さん

  27. 77 素人です。

    耐震偽造:マンション「千歳烏山」全世帯に使用禁止命令へ
     耐震強度が違う2棟からなる東京都世田谷区の分譲マンション「グランドステージ千歳烏山」について、同区は7日の住民説明会で、全31世帯に対し、建築基準法に基づく使用禁止命令を10日に出す方針を伝えた。住民側は、強度を満たす棟を存続させながら支援を受ける方法を区に打診していたが、区は「国と調整中」と従来の回答を繰り返すにとどまった。
     同マンションには、耐震強度が基準値の34%しかない5階建てのA棟と、149%の強度があり解体の必要はない3階建てのB棟があるが、書類上では「1棟扱い」となっている。このため区は先月、両棟の世帯に解体・建て替えを前提とした自主退去勧告を出していたが、B棟の住民からは戸惑いの声も上がっていた。【安高晋】
    毎日新聞 2006年1月7日 22時08分

    http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/taishin/news/20060108k0000m...

  28. 78 匿名さん

    ドクター中松が「耐震偽装を見破るシステム」を発明!!!

    http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1613551/detail

    これですべて一気に解決ということになりました。すばらしい!?

  29. 79 匿名さん

    今日fridady買って読んだのだが、おじゃまもんが証人喚問直前に逮捕される可能性もあるってさ!
    新手の口封じだね。与党もなりふりかまわず、あの手この手を繰り出してくるね。。。

  30. 80 匿名さん

    >73
    だって悪者だもん
    いつ倒れるか分からないマンションの隣に住んでる人の身になってみれば

  31. 81 匿名さん

    どうせ補償できないならなんらかのカッコつけておかないとね・・

  32. 82 匿名さん

    >73
    そんなに困ってなかったよ。探してるマンションの広さは80㎡、駅近。
    スポーツクラブにも通ってる。
    子供にはブランド服。
    再分譲されたらまあ、とりあえず買ってお墨付きマンションを新築で売却の予定だそうな。

  33. 83 匿名さん

    お墨付き、て言っても
    それは当然のことだし、他のマンションも検査が厳しくなって
    キチンと建設されるんじゃない?
    あえてイワク付きマンションを好んで買う人なんて 普通はいないよ。
    転売もし難いだろし。

  34. 84 匿名さん

    みなさん赤ですね

  35. 85 匿名さん
  36. 86 素人です。

    >85の本、絶版本になり、プレミアが付くかもしれませんね。
    ヤフーのオークションで、小嶋氏のテープが、7千円位で売れたのですね?

  37. 87 匿名さん

    >設備がよくても70・台のチマチマしたマンションに3000万円も払う気なんてないわ。

    本当にこんなセリフを言ってのけた住民がいるなら
    同情もしないし 税金投入も勘弁してほしいね

    こっちから言わせてもらえば
    たいした設備がなく ただ広さだけの欠陥安物マンションなんて3千万でも買わないよ

    今回は一部の住民の言動には腹立つ事が多々あるけど
    素直に退去したり謙虚な住民には何か手を差し伸べてあげたい。

  38. 88 匿名さん

    ヒューザーマンションで耐震偽装発覚してない物件は大丈夫なのかな。
    疑惑の目で見られれば、建て替え物件の方がお墨付きがある分、高く売れるのかな。

  39. 89 匿名さん

    06: 名前:ルンルン投稿日:2005/06/12(日) 12:01
    私、2年ほど前にヒューザーのマンションを買いました。
    3LDKの100・の角部屋ですが、LDが22帖もあって間取りも他のディベロッパーと全然違うところが気に入って。。
    めちゃくちゃ快適ですよ。お風呂に窓もあるし、どの部屋も通風採光がよくてカビ知らず。
    広いのに電気代も少なくて済んでいるし……。
    確かに駅から遠い(12分くらい)し、内装や設備はどうってことないけど、今のところ大満足で〜す。
    設備がよくても70・台のチマチマしたマンションに3000万円も払う気なんてないわ。

  40. 90 匿名さん

    >>88
    図面上は問題なくても施工の手抜き問題で実質的には耐震強度ないかもね。
    そちらのほうがたちが悪い。

  41. 91 匿名さん

    図面のが質が悪いと思うけどな

  42. 92 匿名さん

    図面に問題あればばれて国から税金で補助してもらえる、
    同じ耐震強度でも施工の手抜きは地震が来てぶっつぶれるまでわからない。

    最悪の被害者は、図面に問題のなかったヒューザー物件住人かもよ。

  43. 93 匿名さん

    >>92
    最悪の被害者はヒューザー物件などに手を出さなかった賢明な日本国民ですよ
    勘違いなさらないようにね

  44. 94 匿名さん

    本当に最悪だよ・・・・・
    何のために税金を払っているのだか・・・・・・
    はぁ・・・・

  45. 95 匿名さん

    >設備がよくても70・台のチマチマしたマンションに3000万円も払う気なんてないわ。
    面積広くてもグラグラしたマンションに5万円以上払う気なんてないわ。

  46. 96 匿名さん

    92です。
    >>93
    確かに。
    激しく同意いたします。

  47. 97 匿名さん

    そろそろこの事件も終わりに近づいていますね。
    今年の年末には、皆さん忘れていると思いますよ。
    情報化社会ってある意味怖いですね。

  48. 98 匿名さん

    小嶋はかわいそうな奴だ。
    素晴らしいアイデアを持っていたのに。
    そもそも偽装までしてせこせこ儲けるような奴だったら
    母校に寄付なんかしないだろ。

  49. 99 匿名さん

    >97
    この件は、年末には忘れ去られているだろうね。
    それが日本。
    そして日本人。
    でも日本人の心の奥底にこの件が沈殿したことを祈りたい。
    でも税金投入は反対。

  50. 100 匿名さん

    >>90
    構造計算が問題なく、手抜き工事が問題になってゆくんだったら、みんな自身の問題になってゆくと思うよ。
    ヒューザーさん住人以外に日本国民全般の問題になってゆくだろうな。
    結局、地震が来て倒壊するかしないかは運しだいってことになるわな。みんな。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸