デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その29)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その29)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-02-17 21:34:00

ヒューザー http://www.huser.co.jp/
「イーホームズ株式会社への質問状及びその回答」を追加。 (2005年12月19日)

イーホームズ http://www.ehomes.co.jp/
「偽装事件の発覚からの経緯一覧表 」など追加(2005年12月31日)

さるさる日記-きっこの日記(裏話ブログ) http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

「揺れるマンション」顛末記(住民の方のブログ) http://gskay.exblog.jp/

日本ERI、偽装隠蔽と弾劾(偽装まとめ・イーホームズ擁護?) http://rain.prohosting.com/~rain7/eri.htm


28 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/48029/
27 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48077/
26 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48078/
25 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48083/
24 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48088/
23 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/
22 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48096/
21 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/
20 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/
19 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/
18 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/

[スレ作成日時]2006-01-03 20:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その29)

  1. 101 匿名さん

    >>100
    どうあがいても実際問題それが現実。
    だから、みんな税金投入反対を唱える。

    あいつらだけ絶対安全な住居を格安で確保しやがって。
    俺たちだってどんな欠陥住宅か分からずおびえる日々をすごしているのに。

  2. 102 鶴見の方へ

    最初の頃の書き込みで、ほんとうにきちんとよく考えて納得されて
    購入していたから、いま心中察すると涙が出てくる。
    頑張ってください。

    スレ汚しすみません。

  3. 103 匿名さん

    >>87
    こんなところでストレス解消すんなYO!
    ホントちっちぇーヤツw

  4. 104 匿名さん

    知事がんばれ。責任ないのに税金導入されようとするのに反対する貴方達は正し。

  5. 105 匿名さん

    稲城の市長もガンバレ

  6. 106 匿名さん

    でも国に払えと言ってる訳でして

    http://www.asahi.com/national/update/0110/TKY200601100316.html

  7. 107 匿名さん

    証人喚問目の前に、マスコミひかえている、圧力か?

  8. 108 匿名さん

    >>106
    歳末助け合いか赤い羽根募金で充分だろ

  9. 109 匿名さん

    >>106
    自治体負担見直し国に求める 4知事会談
    http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/taishin/news/20060111k0000m...

    会見で、石原知事は「(建築確認業務の)ずさんな民間開放を行ったことの落とし穴が明らかになった事件。国は反省し、できるだけ早く法改正をしてほしい」と語った。

  10. 110 匿名さん

    構造計算を再チェック——耐震偽装再発防止へ国交省案
    http://sumai.nikkei.co.jp/special/gizo/index.cfm?i=2006011009701s8

    構造計算の二重チェックや専門家による相互検証制度の導入で、建築設計の点検体制を充実させることなどが柱。
    委員からは規制強化の流れが強まることに慎重な意見も出た。

  11. 111 匿名さん

    >>109
    自治体の検査もずさんなクセに。
    クビにするなり給与カットするなりして自治体の検査分だけは補償すべき。

  12. 112 匿名さん

    マスコミ出てこい

  13. 113 匿名さん

    尼崎の焼け太りはJR西日本が引き受ける見たいだが
    今回の税金投入は断固反対。しかし周辺住民の安全確保
    のための税金投入は(解体 etc)は賛成。
    餅突き、、、杵と臼は如何したの、もち米は何処で蒸したのか?
    だれが仕切ったのか?同情より反感買っているのですが?

  14. 114 匿名さん

    >>113
    杵と臼は我々が用意しました(○BS)
    もち米は私どもが買いました(N○K)
    仕切ったのはうちです(テレビ朝○)
    年末年始は、この話題でニュースコーナー埋める必要があったので、各社とも経費で落としました
    もちろん、演技していただいた住民には出演料をお支払いしています

    でも、もう視聴者も飽きてきたのでこのくらいにしときます
    スポンサーも、そろそろいいよって言ってますので

    これからはオリンピックです
    ヒューザーマンションにお住まいの方も、「大型のプラズマテレビで迫力ある映像をみれる」と喜んでいました

  15. 115 匿名さん

    >>112
    きょう、東北放送が青葉区小松島のマンションの建築確認を行った「日本ERI」の問題をとりあげました。これは、日本ERIが違反建築物を見逃して建築確認をおろしたため、仙台市から建築確認を取り消されたものです。実は、この問題は今年の1月21日に開かれた都市整備建設委員会で私が取り上げ、問題にしましたが、当時どのマスコミも報道しませんでした。11月21日の都市整備建設委員会でも、イーホームズと東日本住宅評価センターが仙台市内で建築確認を出していた問題を取り上げましたが、これもまた報道されることはありませんでした。
    http://saga.web3plus.net/modules/wordpress/index.php?m=20051207

  16. 116 匿名さん

    >100
    (わな)さんお久しぶりです このスレは不動産関係の人がやっているらしく、
    少しでも彼らに不利益なことを書くと排除されます、なぜかまた復帰します

  17. 117 匿名さん

    >116
    不利益とは、
    たとえば後2年ぐらいマンションは買わないほうが方が良いなどと書くと、排除され、しばらくすると、
    また書けるようになっています

  18. 118 匿名さん

    住民の皆様よかったですね
    人の噂もなんとやらで
    すっかり事件は風化しましたね
    土地もかなり安い場所だったようで
    http://www.asahi.com/national/update/0111/TKY200601110391.html
    こいつぁはるから縁起がいいですなぁ


  19. 119 匿名さん

    たしかに、問題になっている物件って結構不便な所に建ってますね?
    工場地帯とか川沿いとか、こんな所建てていいのか?と思ったことがある

  20. 120 匿名さん

    >116,117
    誤爆?
    そもそも購入を検討する人のためのサイトなんだから、
    「マンションはなんでもかんでも買わなくて良い(買っちゃだめ)」なんて書き込みは要らないと考えるのはごく自然だと思うが。
    「このデベロッパーは、XXXだから、XXXXの点がよくない」と言う書き込みであれば具体的なアドバイスだけど。

    それにそんな書き込みばっかりだとスポンサーも付かない(=運営費捻出できない)だろうし。

    スレ違いな書き込みで失礼。

  21. 121 匿名さん
  22. 122 匿名さん

    なんで外部に非公表なんだろうね。
    ちゃんと幾らになるか公表すべきだと思うけど。

    http://www.asahi.com/national/update/0111/TKY200601110389.html

  23. 123 匿名さん

    警視庁などの合同捜査本部が、姉歯秀次・元1級建築士(48)による構造計算の問題点を最初に指摘した「アトラス設計」の渡辺朋幸代表(44)から、参考人として事情を聞いていたことが11日、関係者の話で分かった。
    渡辺代表は2004年2月、姉歯元建築士が構造計算をした東京都港区のビルについて横浜市の元請け設計事務所から点検を依頼された。この結果、計算に不審点があったため、渡辺代表は翌月、姉歯元建築士や総研の四ヶ所猛チーフコンサルタント(67)、木村建設の篠塚明・元東京支店長(45)らに対し、問題点を具体的に指摘した。
    このビルについて渡辺代表は同年4月、建築確認を担当した民間指定確認検査機関の最大手「日本ERI」の構造担当者にも問題点を連絡し、ほかの姉歯物件も調査するよう促した。しかしERIの担当者は上司に報告しなかったという。
    http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe5500/news/20060112i301.htm

  24. 124 匿名さん

    >118
    読みました、その記事・・・。
    多分、土地を高く買って あとからキックバックでもしたんじゃない?
    税金投入される住民は だたでさえ反対なのに
    路線価より高く買うなんてありえないし、建替えなんてムリなんじゃない?

  25. 125 匿名さん

    すいません、既出だと思いますがどなたか教えてください。

    ローンを組んでGSを手に入れた住民さんは、なぜローンを放棄して
    差し押さえ、競売へ仕向けようとしないのでしょうか?

  26. 126 匿名さん

    >>118
    土地代4倍て無茶苦茶ですわな。
    やっぱり曰く付きのマンションは、どこまで言ってもケチが付きますな。

  27. 127 匿名さん

    126=100?
    同じ(わな)さん?

  28. 128 匿名さん

    126>
    私(わな)、(すな)さんが好きです、もっと鋭く論評してください
    もちろん(わな)調で!

  29. 129 匿名さん

    >>125
    このスレずっと見てて私も質問した事あるけど
    誰も何も言わないよ。
    私の周りの人達は二重ローンなんて払わないだろ?と言ってる人が多い。
    どうなんだろうね?

  30. 130 匿名さん

    競売に出しても誰も買わんだろ。

  31. 131 匿名さん

    >130
    今度は(だろ)さんの出現ですね もしかして わな=だろ?

  32. 132 匿名さん

    >125
    おれもずっとそう思ってた。
    弁護士に相談くらいしてるだろうから、難しいのかも。

    >130
    競売に掛けて『売れる』『売れない』は、
    債務の代わりに抵当を差し出した債務者には関係無い。

  33. 133 匿名さん

    >132
    ちょっと意味がわからないけど、ローンを放棄する側は銀行だよ
    債務者の側から債務の放棄なんてのはできない(やるとすれば自己破産)

    競売して、売れるか売れないかは確かに債務者にはたしかに関係ない
    しかし、売れなかったとして債務は少しも減らんのよ
    5000万円のマンションをローンで買ったとしたら、債務者は5000万円+利息を払わなきゃいけない
    支払いが滞ると、マンションが競売にかけられる
    今回は売れないから0円だよな
    だから債務者はどっかから残りの債務(5000万円+利息−それまでに払った額)を銀行に払わなきゃいけないのは同じこと

    何が疑問なのかよくわかんないけど、こういうこと聞いてるわけではないのか?

  34. 134 匿名さん

    「担保物件として認めたんだから好きにすれば?」
    と言えないのかな?
    その辺教えてほしいなぁ。住民の皆様。
    でも「出来る」と公言したら援助無くなるか。

  35. 135 匿名さん

    好きにするんだけどさ
    たとえば、134が友人に100万円貸したとするでしょ、で返せないときには友人のダイヤモンドを売って金返してもらうことにしたとする
    でも、あとで実はダイヤモンドがガラス球だったとして100万円貸してることには変わりはないわけ

    だから、今回ではマンションが売れようが、欠陥だから売れなかろうが、金かしてる銀行には関係ないのよ
    たとえば貸してるのが5000万円で、マンションに欠陥がなくて売却額が3000万円だったとしてみて
    この場合、住民はのこり2000万円はどうにかして返さなきゃいけないの
    わかるかな

  36. 136 134

    >>135
    ふーん。
    ダイヤがちゃんと100万の価値があるって私が判断して100万貸すんじゃないの?
    見落としたのは私の責任って事で。
    銀行はちゃんと担保に出来る物件だって判断したからお金貸したんでしょう?
    でなければ担保にする意味が無いと思うんだけど…。
    ごめんね。頭悪くて。

  37. 137 匿名さん

    >136
    気持ちはわかる
    頭悪くない
    というか、136の考えが普通の人の感覚にあってると思う
    でも、残念ながら法律がそうなっちゃってるんだ
    法律は金持ちの見方なんだな。国会議員が金持ちとか銀行の見方だからどうしてもそうなっちゃう
    今回も担保価値ゼロになったでしょ、すると法律的には銀行はほかの担保をよこせって住民にいえるのよ(保証人とか)
    でもやってないみたいだから、その辺は世間の空気を読んでるんだろうな
    それとも、裏で国と銀行が手をうつために、公的資金を入れるなんてうわさもあるけど

  38. 138 136

    >>137
    >すると法律的には銀行はほかの担保をよこせって住民にいえるのよ(保証人とか)

    まじですかー!!!?すごいヒドイ話だなぁ〜(絶句)
    じゃあ銀行は担保物件なんかどーでも良い訳ね。
    審査に必要なのはやっぱり借主の収入とかしか見てないって事なんだ…。
    呆れた…。ひどい法律だ…。
    他の物件では銀行にそんな事言われて泣いてる人もいっぱいいるんだね…。

    ありがとう!137さん。
    去年からずーーっと疑問に思ってたから、すんごいすっきりしました。
    勉強になりました!

  39. 139 匿名さん

  40. 140 匿名さん

    住人はいざとなったら自己破産すればいいと思うよ。そうすれば弁護士代金だけでクリアー。


    夫が自己破産のばあい、奥さんの貯金は関係ないので保護される。妻名義でベンツがあっても無問題ーー!
    奥さんが勤めている場合、その後ローンを組んだっていい。
    家族名義のものは保護される。実家の親が財産もちだって関係ない。
    世の中にはちゃっかりした人も居て、自己破産後に親から家を建ててもらった人も居る。
    家に保管してある金目のものなんて、実はよほどの高価なものでなければ調べれらりもしないらしい。

  41. 141 匿名さん

    >>140
    だから橋下弁護士は自己破産が一番良いと言っていたのか…。

  42. 142 匿名さん

    銀行ローンの反古を言ってる人は、例えば、
    銀行が年金暮らしだが不動産資産が充分ある老人に、
    住宅ローンを貸してくれるかどうか考えてみれば分かるよ。
    担保価値だけでは貸してくれないよ。

  43. 143 素人です。

    担保は物的保証、保証は、人的保証。
    マンション等を購入しようと言う時、銀行からローンと言う借り入れをします。
    その時、担保として、その建物や、他の物を、担保として差し入れ、銀行はそれに抵当権を設定します。
    それと同時に、借り入れをした人や、家族等を、その借り入れに対して連帯保証させます。
    ですから、担保を差し入れても、保証が残っていますから、銀行は返済を求めてきます。
    そして払えなければ、最後破産申請すると思いますが、そうすると、銀行の損失も確定してしまうので、破産させず、そのまま返済させます。
    そうして、建物の無いマンションに、万年もローンを払って行くのです。
    そして、新しいマンション等を、銀行から新に、借り入れが出来、買う事が出来ると、そこで2重ローンになります。
    もちろん、その時には、新しいマンションの他にも、担保を求められるかもしれませんし、家族や親戚などの違う保証人を出す様に言われるかもしれません。

  44. 144 匿名さん

    >143「銀行の損失も確定してしまうので、破産させず」なんてことはないよ
    破産を認めるか認めないかは裁判所の判断
    債務者に支払い能力があるかどうかを具体的に見て判断される
    銀行からすれば損失が確定するのが一番楽だしねー。損金控除できるし、債権管理
    しなくてよくなるからホンと楽になるんだよ。銀行員にとって延滞債権の管理ってやつほどたいへん
    な仕事はないからな。

    >140
    自己破産が認められても必ず債務免除が認めらるわけではないよ
    これも裁判所が決める。一部しか債務免除されず、ローンを払い続けなければならない場合もあるよ

    「奥さんの貯金は関係ないので保護される。妻名義でベンツがあっても無問題ーー!」

    ほんとかなー。婚姻前に妻が取得した財産は保護されるけれど、結婚後に夫婦で作った財産は
    名義の如何に関わらず共有財産になるから、保護される可能性は低いと思うけどねー


    >138
    ぜーんぜんひどくないよ
    ローンなんか借りなければいいだけのことでしょ
    銀行は人に金を貸しているだけで物件に貸してるわけじゃないからね
    担保というのは金を貸した人に金を持ち逃げされないようにするための質入れみたいなもんだよ
    だから他に資産があればそれを担保にしてもいいわけだしね
    もっともノンリコースローンというのもあってこれなら物件を引き渡せばチャラになるよ

    ところで俺は銀行員じゃないよ
    でも債権管理する部署を指導監督する部署にいたことがあるよ

  45. 145 匿名

    144さんの解説の通りと思う。
    さらに言うなら、月収で必要と思われる生活費(家族構成にもよるでしょが)以外の給与分は
    差し押さえられる可能性が高いでしょう。

    自己破産と免責と言うものは別物で、自己破産は認定されても免責が認められなければ意味が無い。
    収入がかなりあった場合、毎月10万位の住宅ローン返済が自己破産・免責事由になるかも微妙。
    また一度自己破産すると10年は再度の自己破産できず、5〜10年(機関によって異なる)ブラックリスト
    載るためその期間はその人の名前ではマイホームの取得も車のローンも家電のローンでさえ現実的に無理。
    競売になっても売れないだろうし、ローンは残ることになる。
    親が金持ち、奥さんの収入がご主人以上、ご主人自体ローンが通ったギリギリの年収で、
    他にも多重債務を抱えて早く逃れたい、などの特殊事情がないと、自ら進んで自己破産を選択というのは
    考えられないのではないでしょうか?

  46. 146 145です

    10万位の住宅ローン返済が →十数万位の住宅ローン返済が

    に訂正します。(^^;

    中には期間が短い等の事情で、二十万以上の方もいるでしょうけど・・・。

  47. 147 匿名

    自己破産、自己破産と言いますが、普通家を買うとき必ず連帯保証人がいるでしょう?
    自己破産すると、連帯保証人に回っていくからそう簡単にはできないと思いますが。
    普通は連帯保証人になってもらった人に迷惑かけられませんよ。

  48. 148 匿名さん

    そうだね。
    貸し手は、ノンリコじゃない限り、借り手の収入等を基礎とする信用力を判断して融資するわけだから、無収入にでもならない限り、簡単には自己破産・免責にはならないでしょう。
    担保は、他の一般債権者より優先して弁済を受ける権利を確保するためのものであって、担保実行=債務消滅にはならんね。

  49. 149 匿名さん

    <<147
    最近は個人の連帯保証人を立てる代わりに信用保証料を払って金融機関の関連会社とかに保証してもらうケースが多いんじゃないかな。
    だからといって、安易に自己破産されると、今後信用保証料が高騰して社会的にマイナスになるのは間違いないが。

  50. 150 匿名さん

    >147 普通は連帯保証人になってもらった人に迷惑かけられませんよ。

    一部かもしれないが、今回の件に関係ない国民に迷惑がかかる税金投入支援に対してあれだけ文句言っているんだから、迷惑なんか関係ないんでは?
    自分さえよければの自己中心ですから

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸