デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「穴吹のサーパスマンションその3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 穴吹のサーパスマンションその3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ななし [更新日時] 2006-03-19 22:54:00

地方中心に結構数あるサーパスマンション。マンション不安が広がる中、その実績は評価されるのか?

前スレ「穴吹のサーパスマンションその2」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48102/

[スレ作成日時]2005-12-04 18:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 526 匿名さん

    見た目の資料と現実は違うと思う。言うだけなら誰でもできるでしょうね。

  2. 527 匿名さん

    >>522
    高く評価されている点とはどこでしょうか?
    読んでみたのですが・・・???(T_T)

    住宅性能評価書を取得していない点、
    「やっぱり」
    と思っちゃいました。
    唯一取得している一つの物件も設計段階というのは・・・。

    実際に住んでみて住宅性能の悪さを実感している入居者です。(昨年入居)
    性能評価は研究所でしてるだけで現物はしていないのが現実でした。

  3. 528 匿名さん

    >527
    性能の悪さは何ですか?参考までに教えてください。
    今日内覧会でしたが指摘することが何も無かったです。
    きれいにクリーニングされていて入居が待ち遠しい。

  4. 529 匿名

    >522
     この程度の内容では、本を買う気もしない。

  5. 530 匿名さん

    >>528
    ここに書いていいのかどうか・・・。
    とりあえず住めばわかります。
    唯一良かったところは上下左右の隣人が良い人だったことです。←これもすごく大事なこと

    次に家を購入することがあるかどうかわかりませんが、
    サーパスマンションのおかげで建物のどこをみればよいかすご〜く勉強になりました。(させられました)

  6. 531

    >>530
    具体的なことを書かないと他の販売会社の人といわれても仕方ないですよ。
    別にここに書くくらいどうってことないのでは。

  7. 532 匿名さん

    サーパスのCATVって地上波デジタル対応なのでしょうか?

  8. 533 匿名さん

    今日内覧会でした♪
    業者さんに同行してもらいましたが 指摘は軽微な傷や汚れ程度で 16箇所でした。
    クロスの貼り方が とても丁寧だと感心されました。
    外観のタイルも 綺麗に貼れているそうです。

    CATVは 地上波デジタル 対応だと聞いてきました。
     

  9. 534 匿名さん

    >532
    地デジ対応はCATV会社によって違うからサーパスであろうとなかろうと関係ないですよ。
    あと3年もすれば全国どこでもみれるでしょ。

  10. 535 匿名さん

    >533 544
    チューナー無しの液晶テレビを買おうと思うので、対応できそうなのでよかったです。

  11. 536 匿名さん

    >>535
    ということはCATVと契約し地デジ対応CATVチューナーを取り付けるということですな

  12. 537 匿名さん

    533です。

    うちの場合

    平成18年10月放送開始予定の地上デジタル放送にも対応しております(パススルー方式)ので、
    地上デジタル放送対応の機器(テレビ・DVD)をお持ちの方は、
    ケーブルテレビの多チャンネルサービスに加入する・しないに関わらず
    地上デジタル放送をご視聴いただけます。

    とのことです。

  13. 538 匿名さん

    535です。
    >536,537
    やっぱりチューナーはいるんですかね。
    でも放送には対応してる様で良かったです。

  14. 539 匿名さん

    >>538
    はい。
    CATVは普通に電波だけ供給してるだけですので、
    地デジ対応チューナーを購入するか、
    CATVに加入するなら地デジ対応CATVチューナーを接続するかの選択になります。

  15. 540 匿名さん

    地上デジタルなんて、チューナー付きのテレビを買えば、
    CATVだろうが、普通のUHFアンテナだろうが、見られますよ。
    アパートだって、一軒家だって、同じ。
    いちいちサーパスで取り上げることもなかろうに。

  16. 541 匿名さん

    >>540
    そういうツッコミはよしましょう。
    一応サーパスマンションのCATVについての質問なんですから。
    その分野が苦手な人はまったくわからないもんなんですよ。
    実際穴吹の営業マンも答えられない人いますよ。

  17. 542 匿名

    内覧会が終わりましたが、再内覧会に日程の連絡が来ません、
    他社のデベでは、再内覧会の日程が決まっているようですが、
    穴吹は再内覧会の日程は工事の進み方によって変るんでしょうか?

  18. 543 匿名さん

    昨日 内覧会でした。
    1週間以上は かかると思うけど 工事が終わり次第連絡をするので
    都合の良い日時を連絡して 見に来て欲しい。
    2週間後の 竣工式には直っているので その時に見てもらっても良い。
    と 言われました。

  19. 544 匿名さん

    >542・543さんへ
     うちは、今日内覧会でしたが、終了時に再内覧会日時を言われましたよ。
    内覧会の順番が遅かったため、その日時しか空いていないような感じでしたが・・・。

  20. 545 kj

    広島の物件に去年入居された方へ。
    昨日「住宅ローン控除」の確定申告の為「基町グレード」に行ってきました。
    最初は書き方や計算式も分からなく面倒で申告を伸ばしていましたが、
    実際行ってみたら、専門のアシスタントが細かく教えてくれたので、
    簡単で楽しく済ますことができました^^
    私の場合はサラリーマンで会社から発行された「源泉徴収書」を参考にして入力するだけで
    約20分で終わりました。
    まだ申告されてない方、気軽に行ってみてください。
    PS:日曜日の受付は昨日のみです。平日に行ってください。

  21. 546 匿名 542

    再内覧会の日程は未定のようです。
    少なくとも今週はないようです。

    再内覧会まで3週間近くかかるなんて何か大きな問題でもあったのか?

  22. 547 匿名さん

    >546
    再内覧は物件によって違うでしょ。
    再内覧をする約束はちゃんとしましたか?

  23. 548 匿名 546

    >547
     えっ、約束するんですか?初めて聞きました。

     本日問い合わせたところ、「現在対応中で日程は未定です」とこ事。
     う〜ん、ここまで順調に来て最後になって・・・。
     引渡しを控えて忙しい日々が続くので予定は早めに知らせてくれないと。

  24. 549 匿名さん

    >>548
    こちらから日程の確認とらないとけっこうほったらかし状態にされるので気をつけてください。
    特に契約終わった後の営業には。

  25. 550 匿名さん

    サーピストの会員ならメールで問い合わせしてみるといいよ。
    遅くとも翌日には担当者から返事が返ってきます。
    文章で残るから口約束にもならないし。
    間もなく入居ですが、この問い合わせメールにはかなりお世話になりました。

  26. 551 匿名さん

    今日、再内覧会でした。
    またしてもガスレンジフィルターがありませんでした。
    工事課の人から「すみません」と謝られても・・・。(あなたの責任じゃないし)
    あれほど、内覧会の時に言ったのに・・・。
    かぎ引渡しまで一週間。ほんとうにつくのか?コミュニティ〜
    今日電話したら土曜日だから転送されてしまった。仕事もせずに休んでいる場合??
    時間がないぞ〜!!

  27. 552 匿名さん

    >551
    コミュニティの販売品を内覧で指摘するのはおかしいのでは?

  28. 553 匿名 546

    本日、穴吹から連絡が来ました、
    「工事が今日で終わるので、明日再内覧できます」とこ事です。

    連絡が遅かったのは我慢しましょう。
    ということで明日再内覧会に行ってきます。
    (余り修正箇所は無いんですが)

  29. 554 匿名さん

    そんなイキナリの内覧会は聞いたことありませんね。
    物件の状況などわかりませんが。
    それから内覧会って大抵自分の専有部分だけを見る傾向がありますが、
    余裕がありましたら、玄関前の共有部分の仕上げも細かくチェックした方がいいと思います。

  30. 555 551です

    >552さま
    言い損ねた部分がありました。
    内覧会の日に来ていた「コミュニティの営業」に不足を指摘したのです。
    言葉たらずですみません。

  31. 556 匿名 546

    >554さん
     そうなんですよ。私もそれなりに忙しい身なのですが・・。

     もともと修理の終わったところから随時連絡をするようにしていた様です?
     私が、再内覧会の予定が決まってないのですか?と問い合わせたので
     修理を早めてくれたのか、たまたま修理が終わったのか?

     アドバイスありがとうございます。
     確かに余り気にしてませんでしたから、その当たりもチェックしたいと思います。

     

  32. 557 匿名 546

    本日、無事再内覧会が終わりました。

    指摘箇所はキチンと治ってました(大した指摘は無かったのですが)

    皆さんはいかがでした?

  33. 558 匿名さん

    先日、内覧会を終えました。
    全体的に清掃状態も良く、あまり指摘も有りませんでした。(5〜6箇所)
    見逃しやすいのですが、食洗機の給水が通常の水から分岐されていたので、給湯から接続するようにお願いしてきました。
    これから内覧される方はキッチンの下にもぐって確認した方がいいですよ。

  34. 559 匿名さん

    サーパスタワーを待っています。

  35. 560 匿名さん

    >>558

    給水、給湯接続、確認しないで勝手に接続していく業者が多くて困りますよね。
    うちもそうでした。(^_^;)

    食洗機ですが、給湯専用の食洗機でしょうか?
    給水でもOKなら給水でしばらく使ってみて不都合があれば給湯接続に直してもらう方がよいかと思います。
    なぜなら給湯器のメーカさんに以前確認したことがあります。
    給湯器の電源を入れずに給湯器から水を出すのは長期的にみてあまり好ましくないということなのです。
    1回10L程度なので問題はないと思うのですが・・・。

    現行の食洗機と専用洗剤(パワフルチャーミー等)なら、給水&スピードモードでキレイに落ちます。

    給湯接続にしておいても給湯器の電源を入れなければ水がでますが、
    お風呂を沸かすタイミングとあっちゃったりすると無駄なガス代がかかります。
    また食洗機側で給湯モードにしておくと、ある程度の温度のお湯が流れてくるまで、
    排水しちゃうタイプもあるので注意が必要です。
    最低でもMBに入っている給湯器と水栓との間の配管に残ってる水が無駄になるということです。
    私のところで測ったら食洗機1回分の水道量が無駄になりました。(T_T)
    なので私は給水モードのみで使用しています。
    参考までに。

  36. 561 匿名さん

    はじめまして。
    マンション購入を考えていて色々MR巡りしています。
    ところで、サーパスは値引きしますか?
    まだ完成していないサーパスですが、一様に値引きはないと言われました。
    完成済みのあなぶき興産のアルファは3本引きすると言ってましたけど、梁や柱が飛び出しすぎで気に入りませんでした。

    売れ残れば値引きするのかな??

  37. 562 匿名

    私も1年前に購入しましたが値引きはありませんでした。
    値引き出来そうな物件は交通便の不便な所だったので、値引きなしで立地のいい所を選びました。
    最近ネットを見ると中国地方はキャンペーンがあるらしいです。
    営業の人に聞いてみてはどうですか?
    http://www.384.co.jp/cam/chugoku/

  38. 563 匿名さん

    >>560
    食洗機はナショナルのビルトインタイプです。
    HPにある据付要領を見ると、給湯(給水)接続となっているので、問題ないと思います。
    給水モードとかもないようです。

  39. 564 匿名さん

    値引き物件は売れ残りの部屋でしょ。
    当然お部屋のアレンジやオプション設定も限られるし、
    逆にそれでも良いなら、完成直後のマンションの残りを狙うといいよ。
    もちろん人気物件ほど売れ残る可能性はほぼ無いけど。

  40. 565 匿名さん

    1年点検きっついわ〜!
    4日間しか点検・補修期間ないんやで!
    この期間で1棟全部みれるん???
    それに希望日とれるかどうかもわからん状況で会社休みとれへんつーの!年度末でくそいそがしい!
    それにしても補修個所多すぎや〜家具とかも移動してくれるん?
    穴吹さんたのんまっせ〜!気合入れてきいや〜!

  41. 566 匿名さん

    関西弁きもい

  42. 567 匿名さん

    >>561
    私も値引の問題は大分気になりました。不動産の性格から当然ですが、

    人気の有る物件・・・優先分譲以前に顧客からの反応である程度予測ができる、セールスも強気
       ↓
    当然優先分譲以外の値引き無し(上限30万円)

    売れ残りの危惧される物件・・・価格設定を誤ったケースの他に、反対運動が強い等
       ↓
    購入資金プレゼントキャンペーン等での実質値引きがあるようです。(HPでご確認を)

    たまに○百万円の値引きに成功した等の話もあるようですが、それなりの理由もあるのでしょう(キャンセル等)。
    値引き額以前に、本当に欲しい物件にめぐり合うことが大切ですよね。

  43. 568 匿名さん

    >>567

    >値引き額以前に、本当に欲しい物件にめぐり合うことが大切ですよね。

    同感(T_T)

  44. 569 匿名さん

    >値引き額以前に、本当に欲しい物件にめぐり合うことが大切ですよね。
    同感でマンション購入の際に最も重要なことだと思いますが、
    後(入居後)に考えると値引きしてもらえなかったない人や値引きキャンペーンなど利用出来なかったには
    ただの慰めの言葉に過ぎないのではないでしょうか?
    透明性のある値引き制度やキャンペーンの創りはできないのかな!
    穴吹だけの問題じゃないけど。

  45. 570 匿名さん

    慰めというか、価格のみを最優先で考える人は
    完成後の余った物件を狙えばいいだけで、
    もちろん完成前に完売してしまうリスクも背負っているのだから
    それはそれで問題ないと思う。
    ただ、そういうことを知らずに
    あまり好みでない物件を値引きなしで青田買いしてしまった人は
    少しかわいそうとも思うが、それも自己責任でしょ。

  46. 571 匿名さん

    ちなみに大手企業に勤めてる人は
    企業間の提携ということで
    無条件で何パーセントか割引してくれますよ。

  47. 572 匿名さん

    ↑これって本当ですか?!酷い話しだな〜。

  48. 573 匿名さん(569)

    >570さん
    そうですね。よく調べて買うことですね。
    友人の中には価額のみを狙って他社のマンションを大幅値引きで買ったのですが、
    窓を開けると新幹線が走って振動もあり、日が当たらず洗濯も乾しにくいと言ってます。
    結局入居5年になって引越しを考えてるのですが。。
    >571さん
    そういう制度もあったのですか!知りませんでした。
    大抵何パーセントですか?

  49. 574 匿名さん

    スリーダイヤのこと?
    有名な話だな。

  50. 575 匿名さん

    お世話になっている会社同士で多少有利なインセンティブを与えてもいいでしょ。
    当然の話じゃないの。

  51. 576 匿名さん

    サーパスマンション建設に関わった人は、
    サーパスマンションは購入しない&知人にすすめないって
    何かの掲示板でよくみかけるんですが、本当でしょうか?
    それとも他のマンションでも同じもんなんでしょうか?

  52. 577 匿名さん

    建築関係者って転勤が多いからではないでしょうか??

  53. 578 匿名さん

    企業間提携での値引き。うちの時も聞きました。
    でも、優先分譲だと30万のオプション付きですよね〜。
    その特典と値引きは併用ができないと言われました。
    値引き額が30万よりも安かったので、オプション30万の
    特典を選びました。値引き価格が何%なのか?ちょっとわかりませんが、
    たいした額ではないと思います。

  54. 579 匿名さん

    うちも 企業間提携で 40万位 割引がありました。

    建設の協力業者の方で サーパスに住んでいる方とか、
    息子さんがサーパスに住んでいるという方も いらっしゃいましたよ。

  55. 580 匿名

    そろそろ入居される皆さん、
    パソコンは何処に置かれます?

    TVの横だと皆に丸見え(見られて困る所を見るわけではありませんが)
    反対側だとTVが見れないし・・・。

  56. 581 匿名さん

    デスクトップはリビングより個部屋へ置いたほうがすっきりするのでは。
    うちはノートなので考えてませんが、
    定位置はリビングの机上かなあ。

    それよりドアの色、カーテンやソファの色なんかで悩んでます。

  57. 582 匿名さん

    私は、購入資金キャンペーンも、企業値引きも該当しませんでした。
    年収500万円、1馬力です。
    なんかここを見ていると、買ったことがばからしくなってきました。
    人を見ない企業から買うべきだったと後悔しています。

  58. 583 匿名

    >582
     ご愁傷様です。

    >人を見ない企業から買うべきだったと後悔しています。

     あなたの勉強が足りなかっただけだと思います。

     今後も後悔しながら生活するんですか?

  59. 584 匿名さん

    人を見ない企業と言っても・・
    穴吹だけの話では無いと思います。
    いくつかのモデルルームに行きましたが
    数社から同じこと言われましたので。
    でも上のほうでも言われているように騒ぐほど大きな額ではないですよ。

  60. 585 匿名さん

    >>582
    私が調べてきた、或いは交渉してきた中での話ですが、

    某ディベロッパーは、提携企業の従業員へは税抜き価格の2%引きをしていました。
    穴吹工務店の1%はまだ少ない方ですし、“サーピスト?”とかに登録すると優先分譲時30万円の値引きが一律ありますから、
    それ程金額の差は無いと思います。

    また、どの業者も値引きの依頼に対しては、現金の値引きばかりでなくオプションでの実質値引きもあるようです。
    このあたり、車に似ています。所詮民間ですから、“駆け引き”はありますが、マンションは総じてあまり値引かない
    というのが私の印象です。
    スレにたまにある「○百万円の値引きに成功した」とかは極僅かなケースと思って間違い無いと思います。

    ディベロッパーとしても、最初から安易に値引きをすると“そのような物件”と見られること・他へ漏れた場合の
    ブランドイメージの低下が怖いようです。

  61. 586 匿名だす

    >>585
    同意いたします。おっしゃる通りですね。

    >>582
    値引きなしでも、自分がほしいと思ったのかが大事ですよ。
    それに人を見ない企業なんて、逆にそんな経営で大丈夫?と思ってしまいます。
    銀行なんか思いっきり人見てるし〜!!悲しいですが・・・

  62. 587 匿名さん

    3月10日・12日と内覧会があった物件を購入したものです。
    思わず、物件をみて唖然としてしまいました。あまりにも内装・施工がひどかったからです。
    賃貸管理業をしていたせいでしょうか?賃貸物件でもこんなにひどくないのにというくらい
    でした。普通サイズにデジカメでとってわかるぐらい目立つ、汚いクロスの張り方や黄ばみの汚れ・傷。
    どうして、隅々に黄ばみや茶褐色の汚れがつくのか?コーキングの仕方など。
    お隣さんは、玄関がへこんでいました。 これから、何千万と支払っていくのにと思うとがっかりして
    しまいました。断固納得せず、きちんと直していただいて再内覧会に望みたいです。
    といっても3月末入居なので、入居までに直します。間に合わないところは、
    入居後にといわれいました。エアコン設置してしまうとクロス張替えが難しくなるので
    エアコン発注も日程ずらしましたし。 他の入居の方々は、不満なかったのかなーと
    おもいました。
    なんだか、耐震構造のほうは、大丈夫なのか?と余計な心配がでてきてしまいました。

  63. 588 匿名さん

    >>587
    事実なら地域くらい公開しましょうよ!

  64. 589 匿名さん

    サーパス守谷、ヒドイらしいね

  65. 590 匿名さん

    >>587
    大丈夫です。それが穴吹クオリティーです。
    私も同じ目にあいました。
    入居後ももっと唖然とすることがでてきますよ。

    こういうマンションなんだと諦めて住める人はいいのですが、
    納得できない人は別業者にリフォームを依頼するか引っ越すしか方法はないですね。
    とてもつらいです・・・こんな建物のためにこの先支払いつづけるの・・・。
    事前に穴吹クオリティーを見抜けなかった購入者が悪いといわれれば何にもいえません。

  66. 591 匿名さん

    >>589

    具体的に教えてください(T_T)
    サーパス守谷がひどいなら、他のサーパスはもっと・・・。

  67. 592 匿名さん

    確かに入居前にクロスなどに不具合があったら腹立ちますね。
    私はそこまでは無かったのですが、入居後細かい不具合なども
    直ぐ連絡して相談したりしてなおしてもらいました。
    サーパスは徹底的なアフターサービスが売り物だと彼らは言ってます。
    不具合があったら入居前なら営業マンに言ってもいいし、
    直接穴吹工務店に連絡して修繕して貰ってください。
    私の場合はそろそろ1年点検になります。今回も適切な対応を期待してます。

  68. 593 匿名さん

    サーパスはカギをお渡ししてからのおつきあい。

    不具合が多いからいらんお付き合いが多いんです。

  69. 594 匿名さん

    他のサーパスも上記の通りの状態ですかね。千葉県物件等々

  70. 595 匿名さん

    工作員さん大活躍でつね

  71. 596 匿名

    本日、鍵を受け取りました。
    ここが我が家だと思うと感無量です。

  72. 597 匿名さん

    鍵の引渡し、 明後日です。
    ドキドキ…。

    ちなみに 内覧会も再内覧会も とてもいい感じでしたよ。

  73. 599 匿名さん

    >>587

    私も今不動産賃貸業に携わっており、特に修繕等の対応をしています。

    穴吹工務店が、競合させずに特定業者を専属としていても、通常クロスでそのような不備が発生することは考
    えられません。
    余程ひどい下職をつかっているのでしょう。

    状況にもよりますが、場合によっては壁一面の張り替え位要求しても良いのではないでしょうか。
    相手はプロなのですから。

  74. 600 匿名さん

    >>591
    1)玄関扉に資材を運び入れる際にぶつかったヘコミがある。
    2)扉や壁のあちらこちらに黒い手アカや糊が見られる。
    3)ベランダにおいて、鉄筋ボルトがむき出しになっている部分がある。
    4)バルコニーにあるはずのコーキング剤が埋められていない。
    5)床は釘が出ているにもかかわらずその上にフローリングが貼られている。
    6)バルコニーのコンクリートが20cmほど欠けている。
    7)和室や押入れは白い粉で真っ白で全く掃除されていない。
    8)洗面所の鏡にキズがあり、取替えが必要。
    9)キッチンの戸棚にキズがあり、取替えが必要。
    10)バルコニーの床ゴムがはがれかかっている。
    11)床ゴムの中に空気が大量に入ってバルコニーの床がボコボコ。
    12)茶色の外壁には白いペンキが霧状にあちらこちらに付着している。
    13)同、水の染み跡があって白いペンキが十分に塗られていない。
    14)窓ガラスに穴が開いている場所がある。(溶接の火花?)

  75. 601 匿名さん

    >>600
    これが本当なら相当にずさん・・・と言うか、いいかげん。

    私なら、責任者呼んで確認しながら対応を促す。その様子をビデオで記録に残す。
                 ↓
    約束が履行されなかったら社長へ「親展」にてビデオを送付。対応を促す。
                 ↓
    それでも誠意ある対応なかったら、HP上で公開。

    この手順は“営業妨害”になるのでしょうか。
    高い買い物だし、この位やっちゃうと思う。

  76. 602 匿名さん

    本当ですか?
    うちは今日、引き渡しでしたが
    内覧会の時に指摘した個所は全部治ってましたし、
    その他の不具合も見当たりませんでした。
    掃除もきちんとしてあったし、不具合を見つける方が大変なくらいです。
    ちなみに うちは中国地方ですが、
    物件や、地域によって ぜんぜん違うのでしょうか?
    それにしても、それが事実なら ひどい状況ですね。
    「全部きれいになるまで 引渡しを拒否します。」なんてのはだめでしょうか。

  77. 603 匿名さん

    気持ちとしては、穴吹を信じている(信頼するしかない)のですが、ただ信じられないのは、
    内覧会場で穴吹が言った「なんとしても3月中に引渡しをしたい」という考え方です。
    あれだけの交換部品と確実な施工、内装業者を手配して、確実に工事して、もう一度我々が
    確認して、再度変更点があれば要望して、そして引渡しということを考えると、3月26日に
    工期を区切って欲しくないです。3月26日にこだわっているところが不満です。

  78. 604 匿名さん

    だって年度内で終わらせたいじゃない
    顧客の都合よりも自社の都合を優先させたいじゃない
    五月蝿そうな顧客ならまた別だけど、取りあえず自社の都合を押しつけてみて何とかなりそうならラ
    ッキーじゃない
    ね?

  79. 605 匿名さん

    東北の物件もひどいものです。
    寒い中での作業がそうさせるのか知りませんが、
    点検があまいというかまったくやっていないのと同じです。
    キズ、汚れ、サビ、部品破損、廃材(コンクリート?)、タバコの吸殻はあたりまえの状態で内覧会です。
    当然クリーニングもまったくされていません。
    入居者が指摘しなければそのまま引渡しなんて信じられません。
    とても頭にきました。

  80. 606 匿名さん

    >>599
    クロスの全張替えは希望しています。
    経験上、賃貸物件の修繕担当していましたがこれは、見たことない位の下手さです。
    本当、びっくりです。ベランダの防護シートもひどいものです。
    とにかく、再内覧でどうなっているかです。
    また、よくわかりませんがマンション営業担当者にお話してもお部屋のチェックはして
    くれないのでしょうか?
    賃貸担当者としてでも、借りていただくお客様が来る前に入居前チェックするのに、
    分譲になるとやらないものなのでしょうか?
    会社によって方針はあると思いますが、どうなのかな?と自分が一部携わっている分野
    だけに感じるものがありました。

    とにかく無事に再内覧できることを祈るのみです。


  81. 607 匿名さん

    守谷も酷い状態なのでしょうか?
    だとすると、設計事務所は設計だけしてまったく監理していないということですね。

  82. 608 匿名さん

    >>606
    どこの物件ですか
    サーパス熊谷リバーフォートは特に問題なかったのですが。

  83. 609 匿名

    うちも内覧会で奥さんが玄関の壁紙の端っこ(下側)の処理が雑だと
    文句言ってました(私的にはこんなもんじゃないの?って感じ)
    一応、改善をお願いしたら壁紙全部張り替えたそうです。
    (そこまでするなんて、恐縮です)
    穴吹さんありがとう。

  84. 610 匿名さん

    >>608
    サーパス熊谷リバーフォートさんは、良かったですね。
    こちらは、守谷です。施工だけがこんな状態でしたので
    残念でなりませんでした。

  85. 611 匿名さん

    甲信越地区です。
    私のところも、クリーニングがされていないくて、木くずの埃が床一面に
    散っている状態でした。内覧会でくつ下が真っ黄色になりました。
    私が見たところでは、ベランダの洗濯物干しバーがぐらついたり、キッチン下の
    パイプが外れかかったりと、とにかく気が抜けないような状態でした。とても
    疲れた...。

  86. 612 匿名さん

    内覧会の時にはあまり気づかなかったですが、
    カーペットや床タイルを隙間無く敷こうとおもったら、
    うまくできません。断熱材の梁?の部分など、直角になっておらず、
    だいぶ隙間ができます。
    その点が一番残念でした。

  87. 613 匿名さん

    ここは地元の小さな会社に発注するのがやり方なので、
    技術的に?という会社があります。
    もちろん小さいからといって全てがあてはまる訳ではないですけど。

    UBには点検口が付いているので、覗いて配線や換気ダクトの状態を
    確認した方がいいですよ。

  88. 614 匿名さん

    守谷組です。

    UBや洗面所、キッチンの中の点検口はチェックしました。配線などは綺麗に
    仕上げられていたと思います。また、床のきしみや水平、壁の垂直なども問題が
    なかったと思います。

    問題は塗装・コーキング・クロスですね。
    あと、何故かあちこちに付いている傷・へこみ・穴など。
    室内は床は清掃はされたようでしたが、壁や天井は薄汚れてました。

    まあ、こちらの指摘はほとんど認められましたので、再内覧でどこまで
    綺麗になるのか、守谷組は固唾を呑んで待っているといったところです。

    再内覧は、一番早い人で鍵の引渡しの前日のようです。
    タイトな日程にハラハラドキドキですが、その頃また情報をいろいろと
    守谷から発信できると思います。願わくば、嬉しい報告をしたいですね。

  89. 615 kj

    明日1年点検です。
    大きな問題はないけど、折角なのでいろいろ細かいことも依頼しました。
    穴吹さんの適切な対応を期待してます。

  90. 616 匿名

    入居前の掃除で気づいたのですが、
    お風呂の3辺(湯船以外の3辺)に溝(幅3cm深さ3cm)があり
    その上にカバーが付いてます。
    カバーは簡単に外れる物が付いてます。
    何故こんな面倒な作りになってるんでしょうか?
    ゴミや水垢が付きやすいだけだと思うのですが?

  91. 617 匿名さん

    ここのレスを見て、後悔する部分が出てきました。
    私はもう引き渡しが終わってしまったのですが、ここを見ていると、
    たくさん見落としてきたことに気がつきました。改めて見ると、アラが
    見えてきました。

  92. 618 匿名さん

    扉の色がカラーセレクトと違っていた…。
    きちんと対応はしてくれたがIl|li _|‾|○ il|li

  93. 619 匿名さん

    >>616
    ユニットバスメーカーに質問汁

  94. 620 匿名さん

    カラーセレクト間違うなんて引渡し前にまがいなりにも
    検査といえるものは何もしていない証拠だね。
    つまり素人のユーザー自信のみがその物件の唯一の検査役になっていて、
    それで文句出ないならOKってスタンスか?
    全ての物件でそうなのかな?
    ちょっと考えてもらいたいね。

  95. 621 匿名

     思うに、会社が大きくなりすぎて、小回りがきかなくなったり、社員一人一人の会社を大きくして
    やろうという意識がすくなくなったんだよね。中の機構がしかっりせぬままに、大きくなりすぎたと
    思うな。急に大きくなって、だめになったとこは、具体的に知ってる。小さいときは、社員に気概を
    感じられた。それが、大きくなりだれでも雇うようになった時、ろくに対応もできないひとがいて、
    それだけを見て、その会社の悪口いうのが聞こえてきたことがあった。そして、・・・
    サーパスから分かれたWは、少ない人数で、会社を大きくしようとかいい仕事をするとか勢いがかん
    じられたな。経営って難しいんだろうな。サーパスには、そこを乗り越えてがってほしい。トップ近
    くの方にがんばってほしい。自転車操業はちょっと不安だよ。

  96. 622 匿名さん

    今日、内覧会でした。
    床が汚れてたら・・・と着替えまでもっていきましたが、うちのとこはそれなりにきれいでした。
    ただ指摘個所は20箇所ほどあり、また思ってたほどいい感じでもなく、くたくたになりました。
    ほんとに値段だけの価値があるのかと思ってしまいました。

  97. 623 匿名さん

    >>622
    すみません、先月契約した者です。

    参考までに、ご指摘された箇所教えていただけませんか?

  98. 624 匿名さん

    発言が450を超えたので、新スレに移行してください

    次スレ 穴吹サーパスマンション 4棟め
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47763/

  99. 625 匿名さん

    >>621さん。同感です。
    本当に気合の入った社員は嫌気がして自分から
    会社を去っていってます。俺もそうしようと最近
    特に思ってます。まっ、何時か痛い目見ると思うけど。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社穴吹工務店 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸