デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「章栄不動産のフローレンスマンションについて(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 章栄不動産のフローレンスマンションについて(その3)

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-05-02 23:54:00

章栄不動産のフローレンスマンションについて情報交換しましょう。
荒らしはスルーで。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48059/

[スレ作成日時]2006-01-07 23:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

章栄不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1. 182 匿名さん

>>181
    そんなの皆わかってること。肯定的・否定的、どちらの意見でも責任の取れるものってあるのかい。

2. 183 匿名さん

耐震構造については大丈夫なのですか?フローレンスはヤバイという噂をよく聞きますが、なぜ噂がでるのかも詳しい人教えてください。

3. 184 匿名さん

「安心宣言」が出てるんだから大丈夫なんじゃない?
    そんなに心配するほどのことじゃないと思うけどな〜
    しかも検査したのは上場企業の塩見だよ。

4. 185 匿名さん

塩見だから怪しいんじゃないの?

5. 186 匿名さん

あんなに大々的に「安心宣言」してくれて良いよね!
    俺が売ってるデベなんて何にもしてくれないよ!
    少しは表面的にやって欲しいんだけどね〜

6. 187 匿名さん

ってゆーか外部機関の検査はまだ継続中で終わってないんでしょ。
    終了したのは自社検査だけ。

>183
    フローレンスやばい説は、マンションそのもの価格が普通より安いことや施工が三流どころが多い点。
    今回の安心宣言みたく、121棟もの検査が信じられないスピードで終わっている点など、アピールすることが
    ことごとく裏目に出ている点あたりが原因かな。
    まああとは嘘かホントかしらんが自称社員による内部告発的話あたりも原因かもね。

どちらにしろ憶測の域は出てないみただね。

7. 188 匿名

くだらないことかもしれませんが、マンションの鉄骨とか配管とかっていう材料に新しいとか古いとか=高い安いってあるんでしょうか。私の友人がフローレンスに住んでいて安い材料を使ってるとうわさで聞いて不安になってます。誰か教えて。

8. 189 匿名さん

>>188さん
    >私の友人がフローレンスに住んでいて
    住んでるのは多分188さんですよね。
    結論から言うと「わからない」ですよ、そんな事。
    ただフローレンスは相対的に安い価格で販売してるから「安い材料」を使っててもおかしくないし「高い材料」を使ってるとは考えにくいですね。

しかしだからといって価格の高いマンションが「高い材料」を使ってるとは限らないし、極端な例ですけど
    洋服でブランド物が数万するのがユニクロで2000円位で売ってたりしますけどユニクロの商品でも実用上問題はないですよね。
    それにマンションにしろ「フローレンス」すべて品質が均一な訳でもないのですからね。
    不安に思う事を取り除く事はできませんが、不安になりすぎてもしょうがないかとも思いますよ。
    現在住んでるのなら尚更です。

9. 190 Fの人

久々に書き込んで見ます。
    不安になりすぎてしょうがないと言うのは一理あると思いますが
    管理組合で決議して第3者機関で検査してもらう事で
    不安が安心になるのではないでしょうか?

正直私もかなり不安を持っています。
    (理由については前スレで述べました)
    「危ないんじゃないか」と思ってる物件で
    管理組合が第3者機関に検査依頼して正常であると結果が出れば
    私達もより安心できるのですが、、

10. 191 匿名さん

>>190 Fの人さん、こんばんわ。
    私は「F」とは関係ない建築関係者ですが今回の騒動で常々「疑問」に感じてる所があります。

>管理組合が第3者機関に検査依頼して正常であると結果が出れば私達もより安心できるのですが、

その管理組合自体や依頼する第3者機関は「F」の息はかかってないのですか?
    そこまで確認できますか?
    またイザという時、「第3者機関」はマンション業界と縁もゆかりもないあなた達とどちらの味方につくでしょうか?
    そして何より万が一「NO」の結果が出た時、皆さんの住まいは今後どうするかまでの覚悟はあるんでしょうか?
    物凄く冷たい言い方ですが、今回の騒動を見てもわかるように「寝た子」を起こしても対処しなければならないのは自分達ですよ。
    「誰が悪い」と言った所で自分達が最終的にその結果を受け止めなければなりません。
    もし検査依頼するにしろ最初から「YES(合格)」の選択肢しかないのであれば本当に検査してもらう必要があるのでしょうか?

11. 192 匿名さん

NOが出た場合は、会社が赤字に成ってでも、瑕疵担保責任を果たしてもらわなくては。

12. 193 匿名さん

NOが出た場合は、会社が赤字になるだけではすまんぞ。
    存続自体が危ぶまれることになると思うよ。

13. 194 匿名さん

章栄さんの資本はどのくらいなんですか?
    今回の一連の事件で、この業界ではいつこのようなことがまた起きてもおかしくない
    んだな〜という気になってきました。こうなると、もう何かあった時に、きちんと
    補償してもらえるような、大手でないとだめなんだなと思います。そのように、
    仰っている専門家の方もたくさんいるようですし。
    章栄さんはそれだけの体力がある会社なんですか?

14. 195 Fの人

>>191さんへ 前スレ読んでもらえば分かるのですが
    「管理会社」は章栄の息がかかっています。(あえて関連会社とは言いません)
    「管理組合」は住民が結成するものです。
    県外の業者に依頼して見る事を提案しています。

また予算についても修繕費ではなく
    管理費予備費でと提案して見てます。

NOが出た場合大変な事になる事は容易に想像が付きますが
    今回の騒動依頼自分達がやっている事が本当に正しい事なのかどうか
    疑問を抱きつつ仕事をする様になっています。
    NOの結果ならそれに対して章栄が生まれ変わる必要があると感じています。

>>194 かなり体力がある会社ではありますが
    新規展開をガンガンやってますのでその時の状況によると思います。
    10棟20棟前後程度であれば充分補償できる体力はあります。

15. 196 匿名さん

>>194 かなり体力がある会社ではありますが
    >新規展開をガンガンやってますのでその時の状況によると思います。
    >10棟20棟前後程度であれば充分補償できる体力はあります。

ということは、今まで建てた全ての1〜2割程度はがんばれるということか。
    ヒューザーとは比較にならんレベルということか。

ただ噂で聞いたことだけど、某スーゼネが木村に○投げした某物件は、
    スーゼネが施主を通り越して責任を取って無償で補強工事を行ったので
    表には出なかったらしい。
    こういうパターンは3流ゼネしか使っていないFでは無理っぽいね。
    ということはあくまで補償の上限は施主の体力のみということやろ〜ね。

まっ、これはFに何か出たときの仮定の話だけどね。

16. 197 匿名さん

>>195
    >10棟20棟前後程度であれば充分補償できる体力はあります。

もしNOが出た場合の話だが、仮に10棟20棟前後程度の補償ができたとしても、
    今建築中・販売中のマンションを買う人は誰一人いなくなるだろうし、
    その事業資金までをも負担するとなると大変だよ。
    そこまでの体力があるものすごい会社なの?

17. 198 匿名さん

誰も買わなくなるってことはないでしょ。
    むしろちゃんと検査してくれて、対処してくれると実績が出来たら、
    安心なデベということでその後の営業には絶対プラス。

疑心暗鬼をほったらかして、のらりくらりかわしてる印象もたれるほうが、
    徐々に真綿で首が絞まるように客足が遠いのていく。

18. 199 匿名さん

>>198
    そうだよね、同感です。たとえ20棟の構造計算偽造があったとしても、
    その後偽造が発覚したら、きちんと補償してくれるということであれば、
    安心なデベということで、いっそう信頼は増すだろうね。

19. 200 191

Fの人さん、あなたの立場(Fの人?)と住民との立場を公私混同してませんか?
    私は言ってるのは「皆さん(住人の方)に万が一NOとなった時の覚悟があるのでしょうか?」なんですよ。
    住民の人の事を考えたら「正義感」では解決しない問題もあるからです。

何か根拠ありますか?私はフローレンスの財務状況はしりませんが、「動かせるお金」と「内部留保」は違いますよ。
    その場合必要になるのは「内部留保」ですよ。

>198と199さん
    そういうもんですか?私がデベの立場でそれが本当なら宣伝目的であえて「欠陥」を出して対処しますよ。

>疑心暗鬼をほったらかして、のらりくらりかわしてる印象もたれるほうが
    少なくとも再検査をして「安心宣言」をされてるでしょう。
    思うにそれでも信じられない人は買わないだろうし、それを信じる人は買うでしょう。
    商売なら信じない人にエネルギー使うより信じる人にエネルギーを使うもんじゃないかな、

20. 201 匿名さん

欠陥を出して対処する必要なんてないですよ。
    欠陥がなくて、なおかつ何かあっても完全保障しますといってもらえればそれが最善です。

「信じてください!」なんていわれてそのまま信じていたら、
    サギ師の天国になってしまいます。
    信じられない奴は客じゃないから願い下げ、というような対応では、
    信じたいと思っていた人まで不安になってしまいますよ。

21. 202 191

201さん、ちょっと勘違いされてますよ。
    私はFとは全然関係ない人間です、欠陥は例え話で出したまです。

>欠陥がなくて、なおかつ何かあっても完全保障しますといってもらえればそれが最善です。
    ですから「安全宣言」は当事者が現在出してる訳です、それを信じるか信じないかは皆さんの判断だといいたいのです。
    私見でいえばそれすら「信じられない」と思うのなら検討対象から外せばいいのではないかと思いますよ。
    それと「何があっても完全保証します」こそ詐欺師のいうセリフではないでしょうか?

>信じられない奴は客じゃないから願い下げ、というような対応では、
    ですから私の個人的感想を書いてるまでですし、それに願い下げなんて書いてないでしょ。
    要は買う人達の判断だという事なんですよ。

22. 203 匿名さん

FのCM内容が変わりました。

外部検査機関(塩見)のチェックもパスしたそうです。
    が、

実際は全ての物件の「主要な部分を抽出検査」したとのこと。

「主要な部分を抽出検査」

ってなに?
    知ってる人おしえてください。

23. 204 Fの人

>>200
    では住民の方は問題があったとしても知りたくないと考えていると思ってるのでしょうか?

私は全ての財務状況は把握する立場にありません。

>>200>>203
    塩見も関係者でしょう?
    自分で自分を調べて安心宣言など詭弁にすぎませんよ。
    (前スレでも散々書きましたが。)

自分で自分の会社調べて安心ですよ 
    ↑違和感感じませんか?

24. 205 匿名さん

建築する時点で構造計算したのが塩見、今回検査したのも塩見ということでしょうか?

25. 206 191

最初に関係者でもなんでもない野次馬の意見なのを理解して下さい

>では住民の方は問題があったとしても知りたくないと考えていると思ってるのでしょうか?
    そんな事はないでしょう、知りたいと思ってるでしょう。
    私が言ってるのは万が一問題があった場合のその後の事も考えて調べるかどうかを決断すべきと思ってるのです。
    「思う」事と「実行する」事の間に大きな違いがあるという事です。

>自分で自分の会社調べて安心ですよ
    >↑違和感感じませんか?

違和感ない事もないけど(笑)・・・・・
    ただミツビ○のクルマが欠陥起したからって、信頼を得るために作ったクルマをトヨ○やマツ○に検査依頼しないし、
    自分達で「安全だ」って言ってるでしょ(笑)。
    ミツビ○が欠陥騒動したからトヨ○やマツ○が同様の事しました?
    私は別に「信じろ」「検査するな」とは言ってませんよ、「それで信じるかどうかは皆さん次第、買うのも買わないのも、検査するのもしないのも皆さん次第」という事です
    理解してもらえました?

26. 207 匿名さん

素朴な疑問ですが、
    このスレってなんでこんなににぎわってるんでしょうか?

27. 208 匿名さん

火の無いところにはなんとか...ですか?

28. 209 匿名さん

外部の検査機関が塩見ってのが不味いよな
    木村建設とか平成設計の下請けを20件ほどやってて疑われてるとこだし
    何より同じ広島県の業者、下手な事は出来ない
    ミツビ○・・・というより県警の不祥事を県警が調査してる感じに近いかな

他県の無関係なとこに検査を依頼すればよかったのに

29. 210 匿名さん
  30. 211 匿名さん

ま、自社で検査して、外部にも検査してもらって、構造計算において何も問題はなく、
    安心宣言を出したんだから、素直にそれを信じればいいじゃん。
    疑い出したらキリがないよ。
    もう、この話題はこれで終わりにしよう。今後この話題がでてもスルーでお願いします。

31. 212 匿名さん

構造計算は、人によって結果が変わってくる。
    逆に言うと、計算の仕方によって、セーフにすることもできる。
    本来必要な検討をしなくても、ばれないし。
    何の意図もなく、普通に計算したら、どのマンションもアウトだろう。セーフになるように、構造コストが安くなるように、手練手管で処理するのがマンション屋にくっついて仕事をする構造屋の腕。
    だから、再検査をしてセーフになったということは、セーフになるように再検査をしただけの話。
    逆に言うと、アウトにしようと思えばできてしまう。

黒ではないから白ということじゃない。
    限りなく黒に近いグレーと発表したようなものだと思うけど。

塩見は役員に県会議員がいるから、隠蔽するのは一番最適な会社だしね。
    キャラクター的にも、ヒューザーの小嶋と塩見の会長はそっくり!

白だと証明したければ、住人が独自に広島県以外の構造事務所に調査してもらうことだね。
    塩見の支店が無い県じゃないと、裏で筒抜けだけど。

32. 213 匿名さん

同じ話の繰り返し・・・・この書き込みを何度見たことか・・・
    私も211さんと同意見です。キリが無いと思うので・・・

33. 214 紅のぷー

閑話休題

上のほうで「ホワイエ」の話題が出てましたね。
    収納を増やすためにホワイエをつぶして、まっすぐな廊下にした方がいらっしゃいましたが、
    実際に住んでいる者としては、あまりお勧めではありません。

ホワイエをつぶしてもウォークインクローゼットが若干長くなるだけです。
    各部屋も角の三角形部分がなくなりますが、部屋が広くなったという実感はないと思います。
    常にドアが半開きになっている状態と考えればよいのです。

それよりも玄関に入ったときや部屋を行き来するときの開放感など心理的に実際よりも広く感じられる
    効果がありますから残しておいたほうが良いと思います。
    あの長さの廊下が同じ幅で続いていたら圧迫感は相当なものでしょう。

また、住み始めてわかったことですがホワイエは作業場所にもなります。
    大きな荷物のダンボールの片付けや各部屋の掃除のときにテーブルなど家具の一時置き場にもなり
    大変便利です。

わたくしは、ホワイエを支持します。

34. 215 匿名さん

紅のぷーさん、ぷーさんはホワイエにしてるんですかね?それともしなかったんですかね?
    全文を読んでてどっちにも住んでるような感想をお持ちのようなので・・。

ちなみに私はホワイエになる前の住人です。
    人によってですけど、あのながーーーーーい廊下が気に入ってるという人もいるみたいですよ。
    大邸宅感があっていいそうです。私はどうかと思うんですけど・・。

35. 216 紅のぷー

↑失礼いたしました。

小生ホワイエ住人です。

36. 217 さくら

うちはホワイエなしの間取りです。

ほかのマンションの同じタイプでホワイエありのおうちにいったことがありますけど、
    うちと比べて各部屋の家具の配置が難しそうだな、というのが1点。
    リビングダイニングもやや窮屈に感じました。
    洗面所もうちは開き戸ですが、そこのおうちはドアなので、
    ドアをあけるスペース分実際に使えるスペースが狭くて、
    うちについてたリネン庫もなかったです。
    だからウォーキングクローゼットだけではなくて、
    微妙にいろんなところが違うので、設計図面でよく確認してみてください。

ただ、ホワイエってほんとに豪華に見えますよね。
    廊下は、モデルルームだと広く見えるけど、
    一応100平米でも中部屋の我が家の場合、
    そんなに長いと感じたことはないです。
    ていうか、大邸宅感のかけらもない・・・。

わたしが行ったおうちの人はホワイエに満足してたし、
    うちは実用主義なので、やっぱりなしにしてよかった!と思ったし、
    どっちがよい、というのではなくて、そのひとそのひとの感じ方ですよね。

37. 218 匿名さん

私もホワイエのような廊下(うちのマンションの場合、ホールと言っている)のある家に
    住んでいますが、いいな〜と思うのは最初1ヶ月だけです。すぐに飽きます。
    むしろきちんと四角の部屋のほうが、いろいろと棚も置けて、配置も楽だったのに、
    と後悔してきています。

38. 219 匿名さん

ホワイエって本当に豪華に見えるのでしょうか?
    モデルルームに行ったときも、無駄な空間に見えて仕方が無かったのですが?
    実際の使い勝手も悪そうだし・・・

39. 220 紅のぷー

みなさんホワイエに否定的ですね。
    悲しくなっちゃいます。

でもわかりました。あまりに否定的な意見が多いのでマンション購入時の
    図面をひっぱりだしてきて各部屋を比べてみますと、確かにホワイエを
    なくしたほうが使い勝手の良い間取りもありますね。(大部分はそうかな?)

小生の間取りは東端のモデル(恐らく各モデルルームと同じ間取り)ですので
    ホワイエをつぶしてもつぶさなくても使い勝手に大差なく、ホワイエがあったほうが
    開放感がある分、残したほうがいいかなって思っただけです。

勝手なことを投稿してすみませんでした。

40. 221 はははSP

いえいえ、紅のぶーさんのお話はとっても参考になりましたよ。
    私自身が現在検討中なもので・・・。

ところで、天板一体型のオープンキッチンの使用感はいかがでしょうか?
    皆さまよろしければご意見お願いします。

41. 222 紅のぷー

はははSPさん
    援護射撃ありがとうございます。

「天板一体型のオープンキッチン」いいですね。あこがれますね。
    しかし、当家では採用しませんでした。
    理由は、

「小生の愚妻は几帳面な人ではない!!!」

この一点です。
    あとは、”いわずもがな”ですネ。

42. 223 匿名さん

私も当初は天板一体型のオープンキッチンをモデル・ルームで見て、
    いいな〜と思いました。妻もこれがいいというので、オプションでお願いしました。
    しかし、その後、住宅雑誌などを見ていると、やはり一体型だと、食事の時、
    まな板やボールなどが丸見えで、食欲がそがれるという意見がありました。
    やはり食事は冷めないうちに食べたほうが美味しいですよね。調理が終わって、
    片づけをしてから食べるというのはなかなか毎日はできそうもありません。
    というわけで、やはりキッチン部分とテーブル側のカウンターに段差を付ける
    ことにしました。その方が、水はねなども止められますし、段差の部分に
    コンセントを付けられるので、便利でした。

ホワイエ、というか廊下は基本的には移動部分ですよね。やはり面積・長さが
    少ないに越したことはないと思います。

43. 224 匿名さん

ただ、車椅子を想定した場合、ホワイエっていいんじゃないかな?
    他所のモデルで試した見たんだけど、車椅子って廊下幅いくらあっても、
    部屋に入るとこの直角コーナーで苦労する。
    それを考えるとホワイエはかなり楽な気がする。
    (実際には試してないけど)
    因みに他所のモデルで試したときは、モデルに廊下の幅をアピルための
    車椅子が設置されていたのだが・・・
    どっかFのモデルで同じことしているとこないのかな?
    ちょっと試してみたい。
    老後が車椅子って結構ありえる話だし。

44. 225 匿名さん

>天板一体型のオープンキッチン
    几帳面な性格の人は大正解です。
    掃除しやすいし、磨きやすい。
    料理した後、ちょっと拭き掃除すれば、常にぴかぴかのキッチンを維持できる。
    特に昔のガラストップじゃないレンジで掃除にどれだけ苦労したが。。。
    石は昔ながらのステンと比べるとかなり掃除が楽。
    天板全てを磨くのは週一ペースであとは料理毎に拭くだけでいい。
    (その際に研磨剤なんかは使わなくていいのがまた良い)

45. 226 匿名さん

盛り上がってますね。
    ところでフローレンスファンとしての提言なのですが、章栄不動産さんは
    株式公開つまり上場なさったらいかがでしょうかね。
    >>195さんがおっしゃってるように、財務体質は非常に良好のようですし、
    広島では常にマンション供給戸数1位の座をキープ。
    何より、資金調達が容易になると同時に、社会的信頼も一層高まると思います。
    会社の信頼が高まれば、フローレンスの評価もより高まると思いますが、
    いかがでしょうか。

46. 227 匿名さん

純粋にマンションの話で盛り上がっていたのにーーーーーー

47. 228 匿名さん

住民版ですれば

48. 229 匿名さん

内覧会、入居後わかった施工不良をおしえてください。

49. 230 匿名さん

なんかちょっと無理あるほのぼのネタで、不自然な感じだったから、
    まあちょうどいいんじゃない?

50. 231 匿名さん

>>230
    思った。たしかに無理あるし、不自然な感じ。

51. 232 匿名さん

>>226
    上場していない会社の財務体質が非常に良好だと、どうして言えるのですか?
    何の情報を元にですか?
    195さんは、「10〜20棟くらいなら大丈夫」と言われているだけ。全財産処分すれば、20棟くらいは
    なんとかなるだろうということ。もう100棟超えているんですよ。
    今の勢いから想像するに、キャッシュフローはフル回転だと思います。建てては売って、その繰り返しで。
    一つつまづくとあっという間に奈落の底です。いつかこの体質を変えないと。

万が一20棟保障することに
    なっても全財産処分すれば何とかなる、ということ。

52. 233 Fの人

上場はまずないでしょう。
    上場のメリットデメリットは皆さんご存知と思いますが
    章栄の場合デメリットが大きいのです。

上場すれば株主の意向が経営に大きく入ってきます。
    現在の状態から見て経営そのものよりも
    役員変更や役員報酬変更になる可能性のある上場は
    まず持ってこの会社はしないと思います。

フローレンススレなんであまり余計な事はいいたくないですが
    マンション部門以外の部門も多大な収益をあげていますし
    20棟と言うのはあくまで目安です。
    私も財務状況全てを把握してませんが
    私が知る範囲では上場・非上場の会社も含め
    相当上位クラスの財務内容です。

53. 234 匿名さん

どういう商売か、イメージの面はともかくとして、
    他部門でも収益をあげてるってのはとりあえず安心材料ですよ。

会社のオーナーにとって、儲けのある、価値ある会社であるかぎり、
    長期的に存続させようと努力するでしょうから。
    そのためには信用も大事だし、
    たとえば問題が出た場合でも、一時的に損を出してでも、
    それに対処するほうが長期的に得になるならそうするでしょうからね。

今回の偽装問題のような場合、怖いのは、
    とにかくイケイケ営業で売るだけ売ってがっぽり儲けて、
    やばくなったら、会社たたんでトンズラと言うパターン。

特にマンション業界と言うのは、
    腕に覚えのある営業マンあたりが簡単に会社作ったりたたんだり、
    社名変更したり、そういうのが激しいですからね。
    とりあえず地に足ついた商売してると言うのは良いことです。

54. 235 匿名さん

>230、231さん

このスレはno.3ですから、1や2を見てみて下さい
    元はといえばほのぼのとやっていたんですよ
    ですので無理のあるほのぼのネタとか言うのは
    過去スレを確認されてからにされていたのなら
    その発言は出ないはずです。

逆にこの手のネタをいつまでも論議されたいなら
    新しく章栄不動産についてというスレでも
    立てられたらいかがですか?

55. 236 紅のぷー

激しく同意(最近覚えたフレーズ:激しく時代遅れか?)

章栄不動産のフローレンスマンションについて」
    の掲示板ですのでマンションについて語りましょう!!

上場するか否かは経営者のポリシーです。

世界的な超大企業(例えばロシュ)でも株式公開してないところは
    たくさんありますよ。

56. 237 匿名さん

耐震偽造の事件がおきる前とあとでは、話の内容が違ってあたりまえでしょう。隣が火事で炎上中、自分ちに燃え移るかどうかというとき、ほのぼの団欒は不自然でしょう。
    それでも重い話題ばかりもなんなので、両方あるのがちょうどいいかなと。

57. 238 匿名さん

激しく同意

58. 239 はははSP

>222〜225さん

ご意見ありがとうございました。
    私は結構ずぼらな性格ですのでちょっと不安もありますが、
    あれだけオープンなら片付けざるをえない状況で
    逆に良いのかもしれませんね。
    新築の自分の家ならばきっと整理整頓も楽しんでできそうな気もしますし。

235さんのおっしゃる様に以前のページでも
    オプションのことについて質問をしたことがあるのですが、
    なんだか気軽に質問できない雰囲気ですね。
    無理があるほのぼのネタとか不自然とか言われると悲しくなります。

59. 240 匿名さん

このサイトの趣旨を理解してない人が増えましたね。
    偽装問題ったって、このスレでは意味不明な話がループしてるだけ・・・
    なんの解決にもならないし、参考にすらならない。

入居者や検討者に直接関係のない話は、2ちゃんねるにでもスレを立ててください。
    私も暇があれば見に行きますので。
    ここは今まで通りほのぼのとした雰囲気で行きましょう

60. 241 匿名さん

契約者の一人です。
    私も、ほのぼのネタの方が色々参考になることがあってうれしいです。
    偽造問題等は別にスレを立てられた方がいいのでは?

オープンキッチンですが、モデルルームで見るとおしゃれでいいな〜と思います。
    でも実際生活をはじめると生活感という現実に突き当たるのではないかと・・・
    洗剤やスポンジ、まな板等が見えてくると思うので・・・
    どちらを取るかは個人の好みや性格なんでしょうけどね。

61. 242 匿名さん

>241

入居者です♪
    我が家は吊戸棚なしのオープンカウンターキッチンです。
    洗剤やスポンジはシンクのポケットに入るからまず目立ちませんよ♪
    まな板もちょっとしたお店の厨房のようにラックに立てかけてあるのでお客さんも気にならないようです。

独立タイプだと家事に専念できるという利点がありますね。
    小さいお子さんがいらっしゃる所は対面オープンだと様子が見れて便利かもしれませんね(うちはまだ子供がいないのでかわりにリビングのTVを見ながら家事してます)。

吊戸棚がないと言う点ですが、本当に圧迫感がなくって快適ですよ。収納はシステムキッチンの引き出しで間に合ってますし、
    背面にキッチンの面材と同じキャビネットが標準装備だったのでそれで十分です。

あと対面カウンターなのですが、これは思った以上に便利なシロモノです。作った料理をはしからおいていけば、旦那様が自動的に(?)テーブルに運んでくれる・・。

62. 243 匿名さん

>242
    我が家は吊り戸棚のある対面キッチンなのですが、吊り戸棚があると確かに圧迫感があるかな〜と思ってはずしてもらう予定です。
    収納が減るので大丈夫かと心配してましたが、十分そうなので安心しました。

63. 244 匿名さん

私もほのぼのネタの方が参考になる事が多く、そういうスレであって欲しいと思います。
    偽装とか、愛人問題とか、安心宣言に対するいやがらせとか、もううんざりです。
    でも、どうしてもこのスレ、荒らしの人たちがやってきますよね。
    私たちだけでも住民板の方へ移動しませんか。いかがでしょうか?
    あちらの方は、全然荒れてないみたいです。

64. 245 匿名さん

>>244
    荒らされるどころか誰も来ないんで情報が入って来ません。月1くらい書き込みあるだけだったら
    荒らし相手にしないでここのほうがまし。そういうこと書くから荒らしは増えるんです。相手に
    しなければいいのに。

65. 246 匿名さん

フローレンスでは布団をベランダの手すりに干して怒られませんか?

66. 247 匿名さん

>>244
    ここは元々デベロッパー板だから場所が間違ってるんだよね。

67. 248 匿名さん

>244
    契約者なのに、書き込みにくい状況になってますよね。
    私も住民板の方へ移ろうと思います。

68. 249 匿名さん

>>245
    1月11日にスレ立て。20日までに23件のレスがありますよ。

69. 250 Fの人

ほのぼのネタは住民板が適切かと思います。

家は一生の財産です。何千万もの買い物を
    うわべだけで決めるのは非常にリスクが大きいと思います。

状況が全然把握できてない人がいるようなので
    さらに突っ込んで言うと
    入居後1年未満で地盤沈下が発生し
    明らかに地盤沈下の影響でクラックが入ってる物件もあります。
    今回の安心宣言はその物件も含め「121棟」全てが安心と言い切りました。

私の会社に対する疑惑は日を追うごとに深くなっております。

物件名は資産価値の問題がありますので伏せますが
    安佐南の物件です。(関係者は分かりますよね?)

相変わらずユーザーを下に見たこのやり方に
    当初と感情が変わってきており
    怒りの感情がかなり強くなっております。
    ユーザーがうわべだけ(値段・見た目含め)
    で物件を選ぶ以上この会社は変われません。

きちんと闇に葬られている事実にも一人一人の
    ユーザーが把握し目を向ける事でしか
    この会社は変われないと思っております。

ほのぼのネタがしたい方には非常にご迷惑をおかけしますが
    デベ板の趣旨も踏まえ私はこのまま告発を続けます。
    住民板には一切顔を出すつもりはございませんので
    ご理解を求めます。

70. 251 匿名さん

>Fの人さん

ここはデベ板ですのでということですがあちらが出来たのはつい最近のことですね。
    このスレはNO.1から考えるとかなり前からあった板ですのでデベ板だからということで
    一方的に前々からある板を利用してまだ続けるというのも一方的ではないでしょうか?

前の方も言われているように、このネタを続けたいのであれば新しくスレをたてられれば
    いいことではないかと思うのですがどうしてそれをなされないのでしょう。
    他人の意見をさておきご自分がやりたいことをまっとうされるなら前からあるこのスレに
    頼らず、自分で責任もってスレをたてられることをお勧めいたします。
    章栄不動産についてそういったことを知りたい方はそちらの方も見に行かれると思います。

実際に入居されている方からも不愉快だという意見が出ている以上、
    あなたがそういう立場の方なら顧客をも不愉快にさせているということになりますが
    そのあたりはどうお考えなのでしょうね。
    何はともあれ、あなたが新しくスレをたてればすべて解決することだと思いますね
    わざわざ理解を求められなくても。知りたい人は自分で探してどこへでも行くものです。

71. 252 匿名希望

>246さん
    フローレンスのマンションに限らず、布団をバルコニーの手すりに干すことは禁止されている
    場合が多いと思います。なぜなら、まず下に落とす危険性がある事、また、干したまま布団たたきすれば、
    下の方等に迷惑がかかる事、さらに見た目も非常に悪い等の理由があると思われます。
    奥行きのあるバルコニーが、多いですから、専用の布団干し(パイプで、折りたたみ出来る)に干され、
    掃除機(専用ノズル)をかけることをお勧めします。そのほうが、布団にもいいし、ダニやホコリもよく
    落ちます。ちなみに私のマンションには、3件位迷惑な住人がおられますが・・・。困ったものです。

72. 253 匿名さん

>>251
    新スレたてなくとも、既に1月11日に住民板の新スレが立っているのだから、
    ほのぼのネタを好まれる方はそちらへ行けばいいんじゃないの?
    >>244さんや>>248さんも住民板の方へ移ることに賛成の意見のようですよ。

73. 254 Fの人

>>251 重複スレを立てる意味がよく分かりません。
    何故新しいスレを立てないか?→重複スレだからです。(何故重複スレが迷惑行為に当たるのか
                   理解できなければご自分でお調べ下さい。某掲示板の初心者スレとかで
                   説明があるかと思います。)

私の意見に不愉快と思う人がいる。→全ての人に賛同を得ようとしてる訳ではありません。
                     自分に都合の悪い意見を聞くと不愉快になる人がいるのも理解できます。
                     賛同をしてくれている人がいるのもまた事実です。

74. 255 F住民

>Fの人へ
    私はフローレンスに住んでいるものですが、今まで数年住んでいた中で不満に思うことは
    なかったです。あなたが言うように、以前地盤沈下などの問題があったかもしれませんが、
    私のマンションは芸予地震でもなんら問題はありませんでした。
    フローレンスすべてのマンションが問題があると思わせる発言はいかがでしょうか?
    実際住んでいる住民としては、不安を煽るような発言はとても不愉快です。
    自称F関係者か社員さんかわかりませんが、そんなに会社に対して不満があるのであれば
    ご自身が会社を辞められてはいかがですか?
    我々住民は住んでしまった以上、章栄不動産を信じていかなければいけないと思いますし、
    私自身信じて住んでおります。
    >251さんも言われていましたが、会社の内部事情を公表したいのであれば、ご自身が専用
    スレを立てられるか、報道関係者にでも話してみてはいかがですか?
    このスレ内ではあなた発言はありがた迷惑です。

75. 256 匿名さん

Fの人は、結局何がしたいかわかりません。
    そんなに会社に対する憤りを感じるならば、
    あなたが私たちを救ってください。
    あなたのしてることは、私たちを操り、利用して章栄不動産
    都合が悪いほうへと導こうとしているだけですよね。
    他力でなんらかのアクションを求めてますよね。
    そんなの無責任です。
    事実を知ってるのは、私たちではなくあなたなら、
    あなたが私たちを救ってください。
    立ち上がってください。
    具体的に動いてください。
    是非、お願いします。

できないのであれば、
    もぅこれ以上かまわないでください。
    正直、私たちはその事実を知ったところで
    具体的に動く勇気も力もありません。
    真実を知ったところで、不安にあおられ不安な毎日を送るだけなら、
    知らないほうがマシです。
    仮にマンションがつぶれて死んでも。

76. 257 匿名さん

でも、これからマンションを買う人には参考になるよね。

77. 258 匿名さん

>>257
    同感です。マンション検討者にとってはとても参考になる情報だと思います。
    不愉快に感じる人は住民板に行けばいいのに何故行こうとしないのでしょうか?

Fの人は非常に正義感が強い人だから、社内の悪事を黙認することが
    できないんだと思います。
    私はFの人とは業種が違いますが、自分が在籍する会社が法令を遵守していない事に
    関して憤りを感ずることがありますので、Fの人の気持ちよく分かります。

78. 259 匿名さん

この社会、法令を遵守している正真正銘の正義は存在するのでしょうか?
    こんなことでガタガタいうあたり、あなた方は社会を知らないのでしょうね。

79. 260 紅のぷー

住民板へ「いちぬけた!!!」宣言します。

ところで住民板ってどこにあるのですか?

80. 261 匿名さん

>>258
    >Fの人は非常に正義感が強い人だから、社内の悪事を黙認することが
    >できないんだと思います。

公に告発する事もできず、たかだか掲示板で正義を語っている方に
    同情されるのはどうかと思います。匿名ですし・・・

>自分が在籍する会社が法令を遵守していない事に
    >関して憤りを感ずることがありますので

辞めたら良いのでは・・・?
    辞職は労働者に認められた立派な権利です。

スレ内で悪評が異常に多いですけど、
    なぜ公にならないのでしょうか?
    本当に会社が隠蔽しているからでしょうか?
    ホント訳わかりません・・・

Fの人に本当に正義感があるのであれば、
    掲示板でコソコソ書き込む事が正義ですか?
    違うと思うんですけど・・・

81. 262 匿名さん

>紅のぷーさん
    ページの上の方へ
    ◎販売済物件は住民板
    というのがあり、そこの中国地方の所にありますよ。
    パスワードやIDが必要ですので、荒らしなどもありませんよ。

82. 263 匿名さん

先日、担当の方にこの掲示板の存在を話したらご存知でしたよ。
    みんなでこのスレを見てらっしゃるみたいですし。
    確かに1億円キャンペーンの当選方法などには、お客様からの問い合わせが多いみたいですが。
    Fの人が本当にF会社の人なのかは分かりませんが、章栄不動産がFの人の存在をご存知で、それに対して何も対応されていないのであれば、Fの人の自称内部告発は信憑性がないと私は思うのですが。
    おそらく章栄不動産に何かしら大きな恨みがある方としか思えません。
    まして、Fの人は常にこのスレを見てらっしゃるようですので、章栄不動産での仕事中にそんな事できるでしょうか?
    皆さん、Fの人のお話に真剣に耳を傾けるのはいかがかと思いますよ。

83. 264 匿名さん

>263さん
    私も同じ考えです。

84. 265 匿名さん

>>250
    Fの人さんへ

>デベ板の趣旨も踏まえ私はこのまま告発を続けます。

頼もしい限りです。私は、Fの人を口汚く罵る人達は信用できないと思っています。
    Fの人さんがそのような輩の圧力に屈して、口を閉ざしてしまうことを
    一番心配していましたが、「私はこのまま告発を続けます」という宣言を聞いて
    ひと安心しております。
    Fの人さん、精神的には大変だろうとお察し致しますが、
    真実を開示し、不正を糾弾するためにも頑張って下さい。

85. 266 匿名さん

重複スレがどうこういうなら章栄不動産の内情についてとか名前変えて中身わけりゃいいってことも
    おもいつかねぇのな

86. 267 匿名

これだけ盛り上がれば「章栄不動産」も全国区?

87. 268 Fの人

>>261 前スレでも述べましたがリアル告発は色々な意味で怖いです。申し訳ありません。
    生活の問題もありやめれません。

>>263 常に見てる訳ではありません。仕事中にできます。
    私の言う事が嘘であれば確実に営業妨害で罪に問われるでしょう。
    対応ができないのは私が言う事が本当の事であるなによりの証拠でしょう。

>>265 御心強いお言葉ありがとうございます。

>>266 それを重複と言います。某掲示板の初心者板等で質問されてみては如何でしょうか?

88. 269 匿名さん

臭いものには蓋、知らぬが仏、
    自分の都合の悪い事は見なかったこと、聞かなかったことに、
    心乱す投稿者は敵として排斥、
    これってカルト入ってますよ。

耳に痛い諫言、口に苦い良薬を遠ざければ、
    それは大きな不幸になってかえってくるものです。

ヒューザーの初期のスレッドを見て御覧なさい。
    どのような投稿が真に価値があり、
    購入者検討が危うく悲惨な境遇に陥るのを踏みとどまらせ、
    またどのような甘言が、その柔和な体裁とは裏腹に、
    絶望の淵へと購入者をいざなってしまったのか、
    本当に良く分ることでしょう。

ほのぼのも結構、硬派な話題も結構。
    どちらもあっていいでしょう。
    それがバランス感覚であり、
    より多くの情報を引き出す要諦かと思います。

89. 270 匿名さん

>>269
    こんな素晴らしい内容の書き込みは久々ですな。

90. 271 匿名さん

たしかに入居者は住民板へいけばいいことだし、ここは、これからマンション購入を検討する人が多く見て書き込みをすればいいし、そういう意味ではFの人は貴重だと思います。ひょっとしてFの人にこれだけ反論するのは章栄の社員さん?

91. 272 Fの人

ちょっと補足。

>>256 私は様々な情報を出してきました。このスレ、前スレ読み直して頂いても
    初めて表に出す様な情報を多数だしました。

そこで質問です。
    その情報を把握して256さんが不安になったのであれば
    そういった事実を行っている賞栄が悪いと思いますか?
    それともそれを公表した私が悪いのでしょうか?
    そしてこの場で事実を公表する事が
    私にとっての「立ち上がり」であるつもりです。

>>263「先日、担当の方にこの掲示板の存在を話したらご存知でしたよ。
    みんなでこのスレを見てらっしゃるみたいですし。」
    ↑なら何故正当な弁解正当な反論の書き込みがないのでしょうか?

私が言っている事がいい加減な事や曖昧な事を言っているのであれば
    ここを見ている担当さんなりが正式に反論すればいいでしょう?

見てるけど反論できないのは私がいかに真実を言っているかの証拠でしょう?
    それが何故「Fの人のお話に真剣に耳を傾けるのはいかがかと思いますよ。」
    になるのでしょうか?

是非その担当さんにも書き込みして頂いて
    私が適当な事を言ってるいるのかどうか見極めてみては如何でしょうか?

>>271 社員が住民にまぎれてコソコソ書きこんでいるのもあると思いますし
    256さんの様に自分に都合が悪い事は聞きたくないという住民もいらっしゃると思います。

住民の方には目をそむけず見て頂きたいですし
    社員の方にはこそこそせず書き込んで頂きたいですね。

建築の問題・販売手法の問題・アフターの問題
    様々な問題において問題提起しておりますが
    問題がある会社体制よりも問題提起する私を悪いという人の
    考えが正直理解に苦しみます。

この掲示板を見て悪い事はできないなと会社体制が変わるのも一つと思いますし
    ユーザーの方から声があがり会社体制が変わるのもいいと思います。

どういう形であれここで問題提起する事が
    マイナスに作用している事はないと信じております。

92. 273 匿名さん

>>272
    >社員が住民にまぎれてコソコソ書きこんでいるのもあると思いますし

以下の書き込み(削除依頼)がそのことを物語っています。
    書き込み時刻も15:21(午後3時21分)となっております。
    章栄不動産の社員が勤務時間中に見ていたことは間違いありません。

01: 名前:匿名希望投稿日:2006/01/07(土) 15:21
     フローレンスマンションについて(2)です。
     私は事業関係者です。
     「Fの人」の643の発言は、
     キャンペーン内容に関してとても内部的な発言となっています。
     はっきり言って、営業妨害です。こちらとしては多大な宣伝費を費やしているわけで、
     多くのお客様もこの掲示板を見ており、あのような発言をされては困ります。
     早急に削除お願いしたします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/

93. 274 匿名さん

>>Fの人
    以前にも書き込みがあったと思いますが、あなたは何がしたいのですか?
    正義感?英雄気取り?私からすれば、自分の知っている事を書き込みして
    ただ自慢しているようにしか思えません。

それとあなたは以前、販売関係者言っていましたよね?
    販売関係者であれば章栄不動産を批判することで自分の
    首を絞めることになりませんか?

会社を辞めないのは家庭があるからと以前にも書き込みが
    ありましたが、言っている事とやっている事が矛盾していて
    私にはあなたの行動が理解できません。

疑問に思うのは私だけでしょうか?

94. 275 匿名さん

>273
    章栄不動産、社員は土曜は休みらしいぜw

95. 276 匿名さん

マンション販売の営業は仕事でしょ
    お客が来ない時は暇だから書き込みしてんじゃないのかな

96. 277 匿名さん

Fの人
    >>263「先日、担当の方にこの掲示板の存在を話したらご存知でしたよ。
    みんなでこのスレを見てらっしゃるみたいですし。」
    ↑なら何故正当な弁解正当な反論の書き込みがないのでしょうか?

相手にされてないんじゃないですか?

ちなみに—…

私は販売担当のものです。
    みなさん、この言葉を信じますか?
    こうしてキーボードを打つことくらい小学生でもできますよ。
    要はそれだけ、こんな匿名の掲示板は信憑性に欠けるということです。
    Fの人のコメントも、信憑性に欠ける、ということです。
    残念!!

97. 278 匿名さん

信頼性に欠けると思うなら、信じなければ良い。
    書き込みをする事は自由のはず。
    それを止めさせようとする奴らには、逆に何か思惑でもあるのかと勘繰りたくなる。

オーナーは章栄の悪評を承知で買ったんだろ?
    なら何を書かれても良いじゃん。

98. 279 匿名さん

Fの人さんと思しき書き込みです。
    私はFの人さんを支援します。
    章栄不動産の社員で、私たちユーザーに危険を知らせ、救ってくれる正義の味方と信じたい!
    ほら、Fの人さんはこんな熱心に書き込んでくださってる!

99: 名前:匿名さん投稿日:2005/12/01(木) 23:57
    一応関係者です。皆様の不安を煽る書き込みになったら申し訳ないです。先に謝っときます。
    内部告発の一種だと思って下さい。特定されるのだけは絶対避けたいので宜しくお願いします。
    129: 名前:匿名さん投稿日:2005/12/03(土) 23:34
    132: 名前:匿名さん投稿日:2005/12/03(土) 23:51
    133: 名前:匿名さん投稿日:2005/12/04(日) 00:02
    135: 名前:匿名さん投稿日:2005/12/04(日) 00:13
    139: 名前:匿名さん投稿日:2005/12/04(日) 00:37
    469: 名前:投稿日:2005/12/27(火) 23:45
    470: 名前:469投稿日:2005/12/27(火) 23:49
    486: 名前:470投稿日:2005/12/28(水) 23:07
    490: 名前:匿名さん投稿日:2005/12/29(木) 01:34
    491: 名前:匿名さん投稿日:2005/12/29(木) 01:38
    497: 名前:匿名さん投稿日:2005/12/30(金) 00:54
    498: 名前:匿名さん投稿日:2005/12/30(金) 01:11
    499: 名前:匿名さん投稿日:2005/12/30(金) 01:19
    504: 名前:匿名さん投稿日:2005/12/30(金) 11:18
    505: 名前:匿名さん投稿日:2005/12/30(金) 11:20
    582: 名前:匿名さん投稿日:2006/01/05(木) 21:49
    583: 名前:匿名さん投稿日:2006/01/05(木) 21:52
    609: 名前:Fの人投稿日:2006/01/06(金) 22:53
    626: 名前:Fの人投稿日:2006/01/07(土) 01:29
    628: 名前:Fの人投稿日:2006/01/07(土) 08:02
    643: 名前:Fの人投稿日:2006/01/07(土) 13:58
    644: 名前:Fの人投稿日:2006/01/07(土) 14:13
    647: 名前:Fの人投稿日:2006/01/07(土) 14:53
    662: 名前:Fの人投稿日:2006/01/07(土) 17:20
    06: 名前:Fの人投稿日:2006/01/08(日) 00:51
    08: 名前:Fの人投稿日:2006/01/08(日) 01:12
    41: 名前:Fの人投稿日:2006/01/08(日) 15:26
    113: 名前:Fの人投稿日:2006/01/09(月) 22:43
    125: 名前:Fの人投稿日:2006/01/10(火) 08:07
    138: 名前:Fの人投稿日:2006/01/10(火) 22:23
    154: 名前:Fの人投稿日:2006/01/11(水) 20:51
    190: 名前:Fの人投稿日:2006/01/16(月) 19:36
    195: 名前:Fの人投稿日:2006/01/17(火) 07:21
    204: 名前:Fの人投稿日:2006/01/17(火) 23:10
    233: 名前:Fの人投稿日:2006/01/19(木) 22:57
    250: 名前:Fの人投稿日:2006/01/20(金) 23:03
    254: 名前:Fの人投稿日:2006/01/21(土) 10:07
    268: 名前:Fの人投稿日:2006/01/21(土) 20:58
    272: 名前:Fの人投稿日:2006/01/22(日) 00:00

追記:当初の「匿名さん」は、おそらくFの人さんと思しき方です。
    ちなみに、削除されてるレスもかなりありましたので、これがすべてではないと思います。
    …章栄の社員って、こんなにヒマなんですね。
    ひょっとして、社内で、デスクに居座り、噂話に耳を傾け、一日中ここをロムってるような
    窓際族ですか?
    バリバリ仕事して本当の内情にお詳しい方は、こんなヒマあるんでしょうか?

これは完全な余談ですが、スレを遡っていくにあたり、
    「マンション通」って最近めっきり出てこないな、なーんてことに気付きました。
    余談ですが。

99. 280 263

>Fの人
    277さん同様、相手にされていないのだと私も思います。
    弁解がないというのも、いちいち子供のいう事に耳を傾けていてもしょうがない、的な考えかと思います。

確かに最近マンション通さん登場されませんよね。
    ちょうど、Fの人が出てきたあたりから・・・
    マンション通さん2チャンネルでも章栄不動産の事色々言われてましたね。
    もしもマンション通=Fの人なら、すごい執念ですね。
    これも余談ですが。

100. 281 匿名さん

マンション通さんとFの人さんって別人だと思うけど…

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    章栄不動産株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK