デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
シロップシンク [更新日時] 2006-07-28 15:20:00

書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

[スレ作成日時]2005-08-26 20:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    住み心地・・・ いまいちです。
    と言っても信じてくれないよね。

  2. 103 匿名さん

    とりあえず信じますので
    どのように『いまいち』か教えてください。

  3. 104 匿名さん

    一流デベか三流デベかを判断する主な構造的な設計条件がありますよ。①9.5ミリではなく12.5ミリのプラスターボードを使用していること。②トイレのトイレットペーパーが便座に座って壁の左側についていること。(右利きの人が多いので左側に付けるのが鉄則。利き腕と同じ側の壁についたペーパーは無意識に3割多く巻き取ってしまうから)③パイプスペース内の縦配水管の材質がダクタイル管を使っている。④階段も含めた躯体がダブル配金である。⑤屋内扉の戸当り金具が、床にあるストッパー付である。(開けた扉を引っかけておくもの)⑥共用廊下側の窓の網戸が外せるような面格子の構造であること。(外せないと掃除できないから)さてポレスターはどうでしょうか?

  4. 105 匿名さん

    >>103
    そうなんですよ。
    ここって、否定的なものに具体性がないんですよね。

    私はいろんなMR見てるし、ポレスターのMRだけでも、
    何件も見て回ってるけど、たかが数ヶ月の違いで数段に
    バージョンアップしてますね。
    これから建つポレスターはかなりイイんじゃないでしょうか。
    確かに、MR見た後に竣工物件見たらいまいちな感じがしました。

  5. 106 98について

    ここはマンションについて、マリモについて意見する場と思いますが?

  6. 107 匿名さん

    104さんのような参考にできるようなレスだとうれしいですね。とても参考になりました。
    なるほど〜と思わずうなずいてしまいます。
    意味不明のレスもありますが、104サさんのようなレシがあると、マンション購入予定者としては
    とてもありがたいです。

  7. 108 匿名さん

    否定的な意見に具体性がない?
    これまでのレスを読み返すと、十分に説得力はあると思うけど。
    むしろ、いいという意見に説得力がない。

  8. 109 匿名さん

    104さんの内容

    マンション購入しようと思って勉強している人にとっては常識的なことだと思います。
    もし、始めて知ったのであれば、購入者としては勉強不足だと思います。
    本やいろいろなサイトで紹介されていますよ。

  9. 110 匿名さん

    >>104
    1○
    2同じ物件でも左だったり右だったりバラバラ
    3×
    4戸境壁・外壁のみダブル配筋
    5△(洋室はドアの上部についている)
    6?

  10. 111 匿名さん

    >>108
    具体性ないですよ
    あなたのようなレスばかり

  11. 112 匿名さん

    前のレスで、茨城日立だったかな?マリモだけがプロパンガスを使っているとあったのですが?たぶんそれは建設地の全面道路に都市ガス管が来ていなかっただけだと思うんだけど。うちの町のポレスターは都市ガスだし、都市ガス管が来ていれば、当然都市ガスにすると思うけど。

  12. 113 匿名さん

    都市ガスがなければオール電化という選択しもあるでしょ?
    LPガスはコスト高すぎ!
    実際にガス料金を払う居住者のことを何も考えていない。
    おまけにLPガスの建物内配管工事はガス会社が負担するそうです。

  13. 114 匿名さん

    >>104
    マリモは一流ではないことは確かです。

  14. 115 匿名さん

    サー◎ス スレでは相手にしてもらえません

  15. 116 匿名さん

    こっちも相手にしなければいいだけじゃん
    サーパス購入者はいいよ、来なくて

  16. 117 匿名さん

    いい情報が少ないのは不安

  17. 118 匿名さん

    オール電化の欠点は、①IHクッキングヒーターやシーズヒーターの火力が弱いこと。②給湯機器は深夜電力でお湯を作り貯湯タンクに貯めるためこのタンク置き場、給湯器、配管スペースの場所が専有面積内に必要となる。③大規模な変電設備を必要とするため共用施設の変電室に場所を取られる。このトランスは電力会社が設置するがこのトランスにも電気代がかかり管理費に反映される。

  18. 119 匿名さん

    オール電化の欠点<<LPガスの欠点
    ①最近はだいぶ改良されている
    ②ガスだって給湯器、配管は必要。タンク置き場はその通り
    ③数十戸程度の規模だったら変電質は不要

  19. 120 匿名さん

    ①電磁波の影響は?②給湯機器とタンク置き場で約1㎡が必要。③数十戸って何戸?

  20. 121 112さま

    それだけ辺鄙なところにマリモがたってるんですよ
    ちらしでは市中心部なんてうそかいてますけどね

  21. 122 匿名さん

    電磁波の影響は諸説諸々で現段階では誰にも分かりません。
    けど、最近のトレンドはオール電化。
    敢えてLPガスを選択したマリモの真意は???

  22. 123 匿名さん

    オール電化の問題点は下記でどうぞ。
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=36
    こんな風呂には入りたくないね。
    電気とガスの二つを使うのが、やはり良いということですね。

    ちなみに、マリモはLPガスの効用について資料を配付していたね。
    地震の時の復旧が早いとか、あといろいろなんとか。資料を紛失してしまったので、
    手元にある人は教えてください。

  23. 124 匿名さん

    私は少なくとも、子どもができた時、
    お腹の大きくなった妻が、毎日、携帯電話の何百倍もの電磁波を、
    IHヒーターの前、つまりお腹の位置で浴び続けるのは好みませんな。

  24. 125 匿名さん

    オール電化のポレスターもあるよ!!!

  25. 126 匿名さん

    【ランニングコストの比較】
    東京電力の場合
     ・電気(エコキュート)      871円
     ・電気(電気温水器)       3057円
     ・ガス(都市ガス)        5817円
     ・ガス(LPガス(プロパン))  7348円
     ・石油              2822円
    (地域別給湯コスト比較)→ http://tinyurl.com/3sn2s
    ●次は機器の価格です。石油、ガス給湯器は寿命10年、電気温水器は
     燃焼部がないので15年として考えてみます。また、最近は全自動
     の機器が開発されていますが、機器が複雑になると故障の原因となり、
     価格も高くなるので、シンプルな給湯のみの機器で比較してみます。
     ・電気(460リットル)17万円+工事費(3万円くらい)
    http://www.kss-3939.com/all_denka/all_denka.html
     ・ガス(20号)   5万円+工事費(4万円くらい)
    http://www.access21.ne.jp/
     ・石油(46.5kW) 10〜15万円+工事費
    http://www.compal21.co.jp/kadenigai/touyuboira_m.htm
    ●電気と石油だとランニングコストが同じ。機器の寿命を考えても
     設備費は同じと判断できます。電気とガスだと、電気はランニング
     コストが安く、ガスは設備費が安いということになります。
     電気とガスで30年で比較してみると・・・・・・電気の勝ち!
     電気    =設備20万円*2+3.6万円*30年=148万円
     ガス(都市)=設備10万円*3+5.9万円*30年=207万円
     ガス(プロ)=設備10万円*3+8.7万円*30年=291万円

  26. 127 匿名さん


    結局、マリモは建設コストを抑えるためにLPガスを採用しました。
    入居後のランニングコストは居住者が負担しなければなりません。
    でも、物件価格も安いからその分を差し引くとどっこいどっこいかな?

  27. 128 匿名さん

    >>124
    直接、頭に近づける携帯電話の方が危ないという話もありますよ。

  28. 129 匿名さん

    確かに妊婦への影響は非常に危惧するところ。今問題のアスベストだって、昔、出たばっかりの頃は、「経済的で耐火性にも優れ、強度もあり、おまけに加工もしやすい。ということで。こんなに良い建材は他にはない」といって15年位前までは盛んに使われていて、今この始末だから。携帯位の微量の電磁波なら影響ないと言われているが、IHヒーターも調理で毎日使えば安全とは言い難い。アスベストのように将来規制される可能性も無くはない。

  29. 130 匿名さん

    IHヒーターたしかに毎日(それも繁盛に)使うし、妊娠中なら
    IHヒーターの真ん前に赤ちゃん・・怖いよね。

  30. 131 103

    デベが売り出している仕様が良いか悪いかという議論をしているようですが、購入した後である程度の仕様変更はできますよね。
    マリモについて言えば、例えば今議論になっているIHヒータだって、標準でなくてもオプションで取り付けできます。
    だから、売り出しの時点でIHが設定されてなくてもそれが即、仕様不足とは言えないと思います。
    要は、マリモの売り出し価格とそのときの仕様が適切であるか?と言う観点で判断する必要がある言うことです。
    また、ガスについて言えばマリモはLPガスが標準と言うわけではないと思います。実際、都市ガスの物件もあります。
    地域の事情によって都市ガスだったりLPだったりしているのでは?と思います。
    (複数のパンフを見て確認したわけではないですが、、、、)
    どこかのスレで言っていましたが、物件の良し悪しは、デベの良し悪しと一致している訳ではなく、やはり個別に判断する必要があると思います。


  31. 132 匿名さん

    IHヒーターは、免疫力のほとんどない嬰児の頭の直近で稼働することになりますね。
    成人が携帯電話を頭に付けるのとは、比較にならないのでは?
    そもそも電磁波の大きさが全く違うでしょ?

    床暖房にしても、IHヒーターにしても、標準仕様よりも、オプションで選べるのが
    一番良いですね。自己責任ということになりますから。

    いくら都市ガスとLPガスの比較をされても、そもそも都市ガスが通っていない地域
    には関係のない話ですね。通っているところでは、そうなっているんですかね?
    でもあんまり興味なし。

  32. 133 匿名さん

    都市ガスが無ければ、オール電化にするのが良心的

  33. 134 匿名さん

    IH、床暖房(電気式)はマンション全体の電気容量の関係で
    個別に導入したくても無理な場合があります。

  34. 135 匿名さん

    同じ県内にポレスターがあっても施工主が違うとやはり
    中身もだいぶ違ってくるのですか?
    それともマリモさんが同じように依頼をしているので
    全く一緒ではないにしろほとんど同じようになるのですか?

  35. 136 匿名さん

    私もそれ、気になってました。
    同じ県内にいくつかあってほぼ同時期に竣工なのですが、
    施行会社がA社(大手)、B社(中流)、C社(中流)で、
    うちはB社なんです。
    A社だと勝手に思い込んで安心してたのですが。

  36. 137 匿名さん

    それ甲府かな?請負業者は、図面通りに作るだけだけど、やはり施工の上手い、下手はあると思う。ただ大手だから上手いとは限らないと思う。社内の体質の問題で、社内(自社)検査などをきっちりと行っているかどうかが重要だと思う。

  37. 138 匿名さん

    現場監督次第で大きく変わってきます。
    施工会社の規模にはあまり関係ありませんが、万一不具合があったときの
    対応がちょっと違ってくるかな・・・。

  38. 139 匿名さん

    他のマンションも施工主が違うって事はあるんですか?

  39. 140 匿名さん

    133のように都市ガスでなけばオール電化ですよね〜 普通・・・
    だけど日立のポレスターは。。
    プロパンガスです
    信じられない

  40. 141 匿名さん

    >>140 都市ガスでなけばオール電化ですよね〜 普通・・・
    普通なの? オール電化はちょっと・・・って人はまだまだいると思う

    納得いかないのであればマリモにきちんと聞いてみたら

  41. 142 匿名さん

    LPガスはもっと・・・、オール電化の方がましだと思う人も多いと思う。

  42. 143 匿名さん

    マリモは施工業者を競争入札で決めているそうです。マリモの営業が言っていました。だから建設コストも安くでき、販売価格も抑えられると言っていました。

  43. 144 匿名さん

    先日私が買ったポレスター(建設中)のモデルルームを見ていたら
    ウォークインクローゼットの棚の位置が気になったため
    変更をお願いしたところマリモ担当者はきちんと聞いてくれ
    施工業者大手S建設現場監督も来て対応してくれました。
    いやな顔せずに聞いてくれました。

  44. 145 匿名さん

    それってどこでもそうなのでは?

    当たり前のことを書いてどうすんだろうか?

    嫌な顔をせずって・・・・・・ 当たり前なのでは?

  45. 146 匿名さん

    当たり前って思っていてもなかなかそういかないことも多いんですねぇ

  46. 147 匿名さん

    やっぱりポレスターのレスはいつみてもレベルが低い。特に144はポレスターのレベルの低さを露呈してるのと一緒

  47. 148 匿名さん

    >137
    甲府は、高畑がオリエンタル建設(湯村も担当)、あと幸町と飯田が勝村建設です。
    136さんの事例は、宮崎市ですよね?大林、西松、戸田の三社がそれぞれ担当していますから。
    大手でも、結局、下請け、孫請けがやっていますから、会社の大小ではなくて、
    下請け会社の職人の腕と、大手の監督者の眼が左右するでしょうね。
    腕の悪い職人の場合、やはりコンパネとかの張り方とかで、飾り部分なんかは微妙に傾いたり
    していますよ。

  48. 149 匿名さん

    147さん、あなたもあいかわらず飽きませんね〜

  49. 150 匿名さん

    >148さん
    オリエンタル建設ってどうですか?
    近所で2棟、オリエンタル建設施工のポレスター(建築中)があるのですが。

  50. 151 匿名

    オール電化ねぇ。。。停電になったら、あれってどうなんの?
    真っ暗?予備の電気ぐらいつくのか?

  51. 152 匿名さん

    私が契約した、宮崎市の川原町の建設は戸田建設なのですが、戸田建設の実績等ご存知の方、教えていただけませんか?
    それと、必要なオプションがあったらご教示下さい。お願いします。

  52. 153 匿名さん

    コンセントについては、物の配置を考えて、追加するのなら、
    最初にやってしまったほうが良いですね。高いものでもないですし。
    私のポレスターでは洗面台にコンセントがなかったので追加して
    もらいました。あと、ガラストップのコンロと食洗機です。
    カウンターキッチンの上に食洗機も置けませんし。

  53. 154 匿名さん

    144,145さんへ
    聞いてください!今まさにオプションの打ち合わせを施工業者としているのですが、オプション一覧に記載外
    の注文をしたら、施工業者は「できないこともないですけどねぇ…」みたいなとっても嫌味な言い方をされ、
    非常に気分を害されました。高いお金を払って出来てもいないマンションを買うのに、ひどい対応だと思いませんか?
    実際建てる側の施工業者がそんな対応をしているので、いいものを作ってもらえる気がしません。
    そのほか信用できない部分がたくさんあるので、手付金を無駄にしてでも契約を白紙に戻そうかと考えているんですよ!

  54. 155 匿名さん

    差し支えなければどちらの施工業者かイニシャルだけでも教えていただけませんか?
    実は、私も施工業者の対応がイマイチだなと思っていたところです。
    マリモに言っても、横の連携あまりとれてないらしく、埒があきませんでした。
    また、オプション一覧記載外でどのような注文でした?参考までに教えてください。

  55. 156 コテハン

    マンション購入に興味がでて、近隣の物件を一通り見学したつもりだったのですが(地方なのであまり件数が無い)、
    今日始めてポレスターも近くにあったことを知りました。
    ここまでボロクソ言われていると、興味津々。
    早速明日MR見学行ってきます!!

  56. 157 こもも

    私も施工業者に少々不安を抱いています。施工は東海興業です。リビングにパンフレットに載っているようなテレビ
    ボードをオプションで検討したかったのですが大体の金額も教えてもらえませんでした。普通オプション一覧に記載
    されている以外のオプションはあまりやってもらえないものなのでしょうか?見積もりを出してもらうにはそのまま
    正式な申し込みが必要ですぐにお金を振り込まなければならないようで検討のしようがありません。

    >153さん
    洗面台のコンセント気付きませんでした。付いてないと不便ですよね。確認してみます。
    152さんではありませんが教えて頂いて参考になりました。ありがとうございます。

  57. 158 匿名さん

    友人に言われてちょっと不安になったのですが最近話題になっているアスベストって今建設中のマンションに使われる事ってないですよね?
    **な質問で申し訳ございませんがどなたか教えてください。

  58. 159 匿名さん

    158です。消えてしまいましたが**にはばかと書きました。
    本当に頭の悪い質問でごめんなさい。

  59. 160 匿名さん

    うちはキッチンとピクチャーレールをオプション一覧外でしてもらいました。
    キッチンは全部が引き出し式収納だったのに扉式のに一部だけして欲しいと、
    ピクチャーレールをLDに付けてもらうのと、ギャラリーホールの棚をなくして
    壁を補強して欲しいとか、ダウンライトの位置を変更とかしてもらいました。
    最初から注文ではなくて、こんな風にしたいのですけどできますか?
    って聞いて即答ではなかったですけど(特にキッチンはタカラさんに確認してからでした)
    施工主との打ち合わせの時に色々と聞いてみて、うちの要望をほとんどクリアーして
    くれましたのでよかったですよ。

    今、建築中で下の方の階の方は上の階の方と違って早く設計変更とかオプションとか
    考えなくてはいけないですよね。

  60. 161 こもも

    >160さん
    施工業者によって対応の仕方が違うのでしょうか。
    うちは160さんの仰るように下の階なのでまだ契約して間もないのにとにかく急がされている感じです。
    リビングはまだいいから先に台所のオプションを決めてくださいと言われてもメインのリビングにいくら掛かるのかも分からずにその他のオプションまで決められなくて困っています。

  61. 162 154

    愚痴ばかり書いて申し訳ないのですが、営業の方にも腹が立ちます。
    はじめはとても親切に、熱心に対応してくださいました、銀行のローンの許可がおりるまでは。
    契約が終わったとたん、ぽいっと捨てられたような感じです。所詮自分の営業成績くらいしか考えていない
    のでしょうね。。こちらは一生の大買い物をするっていうのに。何十何戸分の一くらいにしか考えてもらえない
    んですね、マンションなんて。こんなに腹が立っているのは私たちだけなのでしょうか。。。

    >160さん
    私たちは上のほうの階で、あと1ヶ月くらいで締め切りです。
    キッチンも相談したのですが、きっぱり「変えられません」とのことです。
    ちゃんと対応してもらえたみたいで羨ましいです。。。

  62. 163 匿名さん

    なんとなく、154さんと同じとこじゃないかなって気がするのですが。
    手付金払うまではまめに連絡してきてましたが、それ以降はさっぱりです。
    営業なんてころころ変わって、たった2ヶ月くらいの間に4人も変りました。ビックリです。

  63. 164 匿名さん

    私も同感・・・。
    この掲示板にはあまりいい情報はありませんが、仕方がないようです。
    私もいい情報を提供したいのですが・・・ ありません。

  64. 165 匿名さん

    >>160です。
    短い時間での選択はむずかしいですよね。

    みなさんのところには、今現在のマンションの状況のお知らせの
    お手紙はこないのですか?

  65. 166 162

    >165さん
    現在のマンションの状況なんてきませんよ!
    あ〜本当に羨ましい!

    今は、どこのマンションでもこんな思いをするんだろうと思い、戸建ても視野に入れることにしました。
    ここは田舎なので、土地も安いし。。。止めるならオプション契約前に解約しなければ。。。

    知人が他業者でマンションを購入し、最近入居したのですが、そこも最悪です。
    内覧会後、窓ガラスに傷がついていたり、襖に目立つしみが出来ていたり。挙句の果てには、設計ミスで
    天井の高さが予定より大幅に下がり、梁からエアコンがはみ出て設置をする羽目に。
    住む前からこんなだから、住み始めたらどうなることかと不安がっています。
    そこは営業やゼネコンの担当者が親切なので問題はありながらもきちんとした対応だったようですが、
    私たちの場合は、今こんな状況なのでいいものが出来上がる気もしなければ、何かあっても
    適切な対応をしてもらえる気がしません。。。
    こんな嫌な思いをし、施工業者の顔を伺いながら、数千万円も払う価値があるのでしょうか。。。

  66. 167 コテハン

    行ってきましたー。
    うーん、でも、期待した程ボロクソな感じではなかったです。
    対応に来てくれた人も、感じよかったですし。(さすが"おもてなし課")
    値段も期待したほど安くはなかったです。
    あとは、ボイドスラブの威力がどれ程かが気になるところ。

  67. 168 匿名さん

    契約するまでは「もてなし」てくれますが、その後は・・・
    マリモに限ったことではありませんが・・・。
    担当も頻繁に変わり、引き継ぎがきちんとなされないので心配です。

  68. 169 匿名さん

    引継ぎは全然ダメです。
    予告無しで「転勤しました」です。
    昨日まで一言も何も言ってなかったのに、です。

  69. 170 168

    >>169
    やっぱりみんな同じなのですね。うちだけかと思っていました・・・。
    前の担当に聞いていたこと、お願いしていたことは「何も聞いていません」の一言だけ。
    謝罪も何もありません。
    うちは「転勤しました」の報告もありませんでした。
    こちらから問い合わせて始めて知った次第です。

  70. 171 匿名さん

    153さん有難うございます。洗面台のところのコンセントは気がついてませんでした。洗面台自体にコンセントがあるものと思い込んでいました。
    その外、オプションで良かったものとかありませんか?
    フローリングのワックスマニキュアとか。断熱フィルムとか。
    皆さん、どうされたのでしょうか?

  71. 172 匿名さん

    え?洗面台のコンセントないんですか???
    信じられないっ
    そんなマンションあるのですか?
    信じられない〜
    それがオプションなんて〜 なおさら信じられない

  72. 173 トホホ

     洗面台のコンセントについて施工会社に電話してみましたけど、
    「コンセントはありますよ」との返事でした。
     カタログにも記載されていますけど、コンセントが無いってほん
    とうですか?

  73. 174 匿名さん

    確かに洗面台のコンセントについては有益な情報ですね。
    当然ついているものと思ってました、私も。
    今住んでるおんびり賃貸アパートでさえもついてるから、あってアタリマエと思ってしまいますよね?
    早速追加オプションの申し込みをしないと!アブナイアブナイ。
    情報ありがとうございました!

  74. 175 匿名さん

    洗面台のコンセント件、昨日あわてて「プラン集」を見たら、
    確かに洗面台の電源コンセントなかったんです。
    でも、173さんの書き込みを見て、今パンフを見たら、スイッチの下にありますね、コンセント。
    施工業者に確認したほうが確実ですね。

  75. 176 匿名さん

    洗面台のコンセントの件、私も明日MR行って確認しようと思うのですが、その前に情報あったら教えてください。実際のところ付いててるのか?付いていないのか?どっちですかね。洗面台はタカラスタンダードの物だったと思うのですが、今時コンセントの付いていない洗面台なんてあるのかな?175さんのスイッチの下というのは何のパンフですか?プラン集の間取図にコンセントのマークが無いと言う事は、やっぱり付いてないということですかね。どなたかの情報ください。

  76. 177 匿名さん

    >>176さんへ
    175です。
    実際に購入したマンションのパンフです。
    Washroom(洗面室)のページにモデルルームの参考写真があって、
    三面鏡の下側にスイッチが見えてる写真があります。

  77. 178 匿名さん

    ほんとだー。コンセントマークがない!
    施工主に明日確認しなくてわ。
    今から増設だいじょうぶかなぁ

  78. 179 匿名さん

    私のパンフの写真と違うみたいで、見当たりません。ところで177さん。プラン集の方にはコンセントマークありますか?

  79. 180 匿名さん

    コンセント必要だよね。ドライヤーとか髭剃りの充電とかで。みんな付いてるもんだと思うよ。

  80. 181 匿名さん

    177です。
    プラン集にはコンセントマークありません。
    でも、スイッチマークもないですよね?
    パンフの写真はスイッチとコンセントが一体になってるものだから、実際どうなんだろうと思います。
    どなたか入居者の方に聞いてみたいものです。

  81. 182 匿名さん

    177さん。調べていただきありがとうございます。

  82. 183 匿名さん

    洗面所のコンセントは洗面台についているので部屋のコンセントのように図面には出ないのではないでしょうか
    マリモだけでなく他のマンションのプラン集にもコンセントのマークはないです。
    私のマリモのマンションには洗面台に備え付けのコンセントがあります。
    洗面台の照明も図面にはないけど実際にはあります。

  83. 184 匿名さん

    183さんへ
    納得しました。
    貴重な情報ありがとうございます。
    慌ててオプションつけそうになりました。
    明日、自分でも確認してみます。

  84. 185 こもも

    今日営業と施工業者両方にTELして洗面台コンセントの確認をしました。
    H市のポレスターですが洗面台に付いているとの事でホッとしました。
    パンフレットでは洗面台横の物入れにコンセントが付いていたので物入れのない部屋タイプの我が家は少々不安になってしまいました。
    プラン集にもコンセントマークはありませんでした。
    当然付いている物と思い込んでいて引っ越してみたら無い!では困りますよね〜。

  85. 186 匿名さん

    183さん。こももさん情報ありがとうございます。安心しました。でも明日自分の目でMR行って確かめてきますが、明るい気持ちで安心してMR行けます。

  86. 187 匿名さん

    H市とは?
    問題のポレスターの日立市ですか?

  87. 188 こもも

    いえいえ違います。
    来年11月完成予定です。
    紛らわしくてごめんなさい。

  88. 189 匿名さん

    187さんの書き込みの意図は?
    H市=日立市だったらなんだというのでしょう。
    まったく・・・

  89. 190 匿名

    え、本当にプラン集にコンセント位置が記載されていませんか?
    換気口や電球の位置と一緒に、私のプラン集には記載されていますよ。
    青っぽい資料ですよね?○で下半分が黒塗りみたいなマークです。
    記載されていないとすると面倒ですね。
    中和室の場合、エアコンの取り付けが無理かとおもいますが、このあたり
    も必要な方は確認ですね。

  90. 191 匿名さん

    私のところの施工業者(オリエンタル)はきちんと対応してくれましたよ。
    ただ、値段はやっぱり高いかな。安心料と思って、お願いしようと思っていますが。

    あと、私は物干し台も替えてもらいました。せっかく、ベランダ塀が全面ガラス(家の場合)
    なのに、横折式では景観が損なわれます。なので縦折式にしてもらいました。高さの調整
    もできるタイプです。

  91. 192 匿名さん

    >>190さん
    書きかた悪くてすみません。
    プラン集にコンセントマークがない、という意味ではなくて、
    洗面台にはコンセントマークがない、という意味です。

  92. 193 匿名さん

    >192さん
    わかりました。失礼いたしました。
    コンセントについては、透明のベッドやテーブルの配置設計シートを
    利用して、予め配置を考えて、必要な位置を決めておくと、相談も
    しやすいですね。あんまりコードが長く伸びるのもカッコ悪いですからね。

  93. 194 18Qさまぁ

    書き込みの意図わかりませんかねぇ
    問題のって前置きしてあるじゃない

    一度日立市のポレスターについて調べてみては?納得するはず

    昔からの住人(60歳以上)に意見を仰げは納得のはず

  94. 195 川原町契約者

    戸田建設の下請業者の方がオプション決定を急ぐよう言ってきてますが、
    何をつけるのが良いのでしょう?
    宮崎南と広島通で契約された方、アドバイスいただけませんか。

  95. 196 匿名さん

    さっぱりわかりません。
    問題の、とか、言いに来る必要があるのですか?
    私は日立市のポレスターの購入者でも関係者でもありませんが、
    現に一生に一度のマイホームとして購入している人がいらっしゃるのですよ。
    日立の購入者の方があなたの書き込みを見て、何をどう納得されると仰るのでしょう。

  96. 197 匿名さん

    196は194へのレスです

  97. 198 匿名さん

    194のような不愉快な荒らしのレスは
    スルーするに限りますよ!

  98. 199 匿名さん

    >195
    後付できるもの(食器洗い機や玄関のキーレスエントリーなど)はおいておいて、
    後付によって手間がかかったり、標準付けのものが余ったりするものを優先して
    考えてはどうでしょうか?
     例えば、床暖房、キッチンコンロ、浄水器などです。
     それぞれについて、いろいろなサイトで購入者のかたの意見が見られますよ。

     ただ、基本的には、他人がつけているから、というのではなく、本当に自分
    たちに必要かを優先して考えたほうがいいでしょうね。

  99. 200 匿名さん

    床暖房とほかほかカーペットはどちらが電気代お得?
    床暖房高くてオプションやめちゃいましたが、どうなのかと・・・

  100. 201 匿名さん

    多分、ほかほかカーペットじゃないですか?
    床暖房はスイッチ入れてから暖まるまで時間が掛かると言うし。
    と言うか、電気代の比較で選ぶのではなく感触の好みでしょ?
    それより床暖房入れたらその分、厚いのが売りなボイドスラブが
    薄くなってしまうんじゃなかろうか??

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社マリモ 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸