デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「広島のハウスバーンフリートってどうなんですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 広島のハウスバーンフリートってどうなんですか。

広告を掲載

  • 掲示板
やまだ [更新日時] 2006-09-10 15:49:00

ハウスバーンフリートの購入を考えていますが、どうなんですか?

[スレ作成日時]2005-09-07 08:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島のハウスバーンフリートってどうなんですか。

  1. 151 匿名さん

    下岸を支持いたしません。信用ゼロです。

  2. 152 匿名さん

    社会的信用が地に落ちた下岸、滅亡へ向けカウントダウン!!ってか。

  3. 153 匿名さん

    下岸=社会的倫理観ゼロ、信用ゼロ。
    下岸の家訓=「法的根拠」あれば利益追求当然なり。
    下岸の方針=建て棄て御免!周辺住民は文句言うな!
    ってことでしょ。上で必死に下岸を弁護してる下岸の営業さん?

  4. 154 匿名さん

    うはwwwwwちょwwおまww
    153必死すぎww てかお前のその理論いたすぎだ。ただの意味不明な煽りからいいお前厨房か?
    もう一度下岸のHPみてみろよ禿。

  5. 155 匿名さん

    てか、お前らみんな救いようのない**だなww どう考えたって、許可だしたほうが悪いにきまってるだろうが。
     そのくせ空気読めないウジ虫がわーわー言ってるんじゃねぇ。低脳さがみえみえだなwww
      

  6. 156 匿名さん

    はいはい、******。ていうかなんで今回のことだけで信用0になるんだ?白痴どもめがwww どうせお前ら、おまえらどうせ業者だろ?
     それか何も知ってないくせに、メディアがなにか言うたびに、わけも分からず騒ぐ愚民どもかwww

  7. 157 匿名さん

    そんなお前らに、いい事を教えてやろう windowsキー+Eを同時におして、目を瞑り五秒数えるんだ。

  8. 158 匿名さん

    五秒間は押しっぱなしなw

  9. 159 匿名さん

    windowsキーって何?

  10. 160 匿名さん

    Windows の旗のマークが書かれたキー

  11. 161 匿名さん

    うわーーwww
    154からずっと販売の営業?w
    口が悪いね・・・本当にそうじゃなけりゃ黙ってれば良いのにww
    それが信用落とすんじゃないですか?w

  12. 162 匿名さん

    下岸の営業の「反論」って凄いね。これが極悪業者の正体だな。
    下岸ゴキブリ達も仕事無くなって暇なんだろうが、馬脚を現したな。
    ま、所詮、零細中小企業の下岸だからこの程度なんだろうが・・・。

  13. 163 匿名さん


    いろんな方がいろんな事を書かれていますが、ハウスバーンフリートを購入して良かったと思っています。
    他の販売さんが、なたむほどの注目の会社ということがよくわかりました。
    購入を検討していたとき、営業の方は決して他社を批判しませんでしたし、
    むしろ他社のいいところまで教えて下さったこともありました。
    確かに大手に比べれば、頼りない部分がありましたが、
    でも、人間の暖かさみたいなものを感じる事ができました。
    設計変更も、真剣に私達のためのプランを考えて
    下さり感謝しております。
    162さん、下岸さんは極悪業者ではありませんよ。
    販売会社の方がたを見ていればわかりますし、話をすればもっとわかります。
    各物件名からも、建築に対する想いが、何か伝わってくる気がします。
    口下手なのでうまく表現できなくてすいません。
    154からのレスは私と同じ購入者の方なんじゃないかなぁと思っています。
    ハウスバーンフリートが好きな方なのかなぁ?と感じました。
    好きだからこそ、感情的になられたのかもしれません。
    誰だって、自分の好きなものを頭ごなしに否定されれば怒りますよね?

    ただ私も五日市は、ちょっと高さが高いかなぁ、とは思っていました。
    中国新聞に寄れば、再審査を請求することができるようですが、
    どうするのでしょう?
    142のレスのように、広島市に振り回されたのであれば、しっかりただしてほしいと思っています。
    その上での近隣の住民の方々に対する、下岸さんの方向性を期待して待ちたいと思います。

  14. 164 匿名さん

    ちょっと調子づいてるな。下岸は。
    光が丘の反対ぶりは凄い。あっちこっちに「建設反対」の垂れ幕や張り紙があり、初めは嫌がらせかと
    思ったが、聞いてみると下岸が無茶なことをしようとしているらしい。
    光が丘の低層住宅が並ぶ傾斜地にマンションを建てるんだとか。
    下岸が最近払ってる「授業料」は高いな。退学になるかもしれないね。

  15. 165 匿名さん

    下岸の近隣交渉のやり方にも問題があるんだろうけど、近隣住民の
    エゴイズムも甚だイカレてるな。
    いづれにしても、ヨソ者を受け入れず、先に住んでたモン勝ちの
    精神の**エリアであることは間違いない。
    広く世の中に、「五日市中央は東京で言う国立のような、デンジャラスエリアです」
    と知らしめることができたでしょう。
    五日市中央のみなさん!今後も地域活性化を拒み続け、みごとにあなた達好みの
    荒廃しきったゾーニング形成を成し遂げましょう!!

    下岸さんよかったですねぇ。大切なお客様をもう少しで、あんなトコに住まわせてしまう
    ところでした。気を取り直してもっとお勧めできるトコを見つけましょう。

  16. 166 匿名さん

    >>165
    ヨソ者を受け入れないんじゃなくて、建物を受け入れないんだよ。
    あんな場所に15階建2棟が建つのはどだい無茶な話。
    お勧めできるところの土地は他所と競合して負ける可能性もある。
    一戸建てが立つような狭い土地に1フロア1〜2戸とか、そんな非効率で儲けの少ない物件が増えて
    いくんじゃないかな。あとは章栄みたく準工業地域にまで手を出すか。
    業界内での下岸の包囲網と顧客の中でのイメージ低下は着々と進んでいるよ。
    おごれるものは久しからず、というところ。
    まぁとにかく西白島を早く売ってしまいなさい。二年以上も放ったらかしで、玄関前にノボリが立ってる。
    真西で54号線に面してるからなかなか売れないんだろうけどね。

  17. 167 匿名さん

    >166
    全く同感であります!!まさに「驕れる平家久しからず。」所詮、成り上がりは
    周りが見えないから、調子に乗って墓穴掘ったって感じ。五日市の次は
    光が丘かい?エー加減にせんかい!って事。社会の寄生虫下岸、早く消えろって!

  18. 168 購入検討者

    己斐の購入を真剣に検討してきましたが、キャンセルする事に決めました。
    五日市取り消しという想定外の事件によるイメージ低下と大手と比較しての
    対応の稚拙さを改めて実感したからです。金融機関も下岸への融資を今後の
    リスクを考えて慎重に再考するといううわさも聞きましたし、資材の調達も
    上手くいかないという話も聞きました。印鑑つかなくて今は良かったと思っ
    ています。中小から大きな買い物するのはやはりリスク。やはり寄らば大樹
    の影。私は大手から探します。ちなみに下岸の営業さん、当社のマンション
    はどこでも周辺住民に受け入れられ、和気藹々とやっています!と涼しい顔
    で嘯いてました。このような大嘘を平然とつける会社とは未来永劫つきあえ
    ないということも付け加えておきましょう。

  19. 169 匿名さん

    >165
    こいつ、下岸の犬やな。下岸のボロ・マンションが建つことが「地域活性化」だって!?
    **も休み休み言え!!「近隣住民のエゴイズム」じゃなくて、下岸の32匹の蛆虫の
    エゴイズムが今回破綻したからって騒いでるだけじゃねーか。蛆虫の建てるボロ・マンション
    なんてみんなキャンセルだよ。下岸建って「荒廃しきったゾーニング」が形成されるんやろが!

  20. 170 ddd

    皆さんコンクリートの打ちっぱなしはタイル張りよりも逆にコストが高いんですよ。下層階から上層階まで
    あれだけの長いコンクをタイルで隠さずコンクにする技術は手間もかかりハイコストです。出来上がりの作品の
    外観はモダンにしあがります。好き嫌いは分かれるかもしれませんが、個性という面では高い評価ができるのではないで
    しょうか。中国地方のマンションはどこ見てもそんなに変わりようがない建物の中で唯一目を引く建物に仕上がっていると思います。
    賛否両論ありますが作品の個性という面と熱い情熱にエールを贈ってあげたいと俺は思っています。

  21. 171 匿名さん

    やはりマンション買うなら、霜岸のような三流じゃなくて章栄みたいな
    ところから買わないと、リスク高いな。

  22. 172 匿名さん

    >>170
    なんで??
    コンクリート流すのに特別な技術が要るんですか?
    イニシャルコスト=安い
    ランニングコスト=高い
    が一般的な考えかと思いますが?

  23. 173 匿名さん

    >171
    おっしゃる通りだと思います。やはり、三流業者(下岸)は駄目!資金も今回の件で枯渇でしょうなぁ。
    他に大手一流の選択肢がある中で下岸買う必然性はどこにもなし。キャンセル・ラッシュで下岸も大忙し
    かな。しかし、ハウスバーンフリートだとか勝手に名前付けられてワーグナーも迷惑ですよ。全く、学も
    無いくせにドイツ通ぶりやがって。下岸のタコ社長だか会長だかしらんが、顔見てみたいね。

  24. 174 匿名さん

    >172
    それが常識的な考えですね。同感です。
    170は明らかに下岸の営業の自己弁護です。
    三流業者の詭弁ですね。

  25. 175 匿名さん

    下岸の営業は直系のフリート。会社の歴史は浅く、正社員は工務店時代の下岸の出向や新規採用組で
    そんなに数はいない。ときどきアイディオーあたりから応援をしてもらってる。
    だから組織として磐石ではないし、ノウハウも少ないと思うよ。
    以前、東蟹屋のモデルを見に行ったときの対応がひどくて。オプションてんこ盛りのモデルルームを
    見せられた後、「すぐ売れる物件です。買いたければ今日押せる人じゃないとダメですよ」
    そんな態度であしらわれました。
    ひどかったな、あの女性の営業担当は。その後キャンセルが出て泣きつかれたけどね。

    コンクリート打ちっぱなしがモダンかどうかは、人それぞれ感じ方が違うでしょう。
    素人が考えると、172さんと同じくタイル張りよりランニングコストがかかりそうな気がしますが。
    外観にクラックが入り始めたらどうするんだろう、そんなことを考えてしまいます。
    まぁああいったコンクリート打ちっぱなしは過去に例がないから、これから先どうなるかわかりません。
    経過を見守るしかないです。
    ただ、西白島はコンクリートとグレーのタイルを組み合わせた地味な外観が、道を挟んだ向かい側の市営アパートと
    イメージがダブるんですよ。これはマイナスでは。

  26. 176 匿名さん


    近隣が起こした裁判ご存知ですか?新聞に載りましたよね。
    あの裁判は、住民側の要求を裁判所は棄却したわけです。
    つまり、あの土地に、たとえ15階が建ったとしても受忍限度内であり、
    住民側が言っている要求は、わがまますぎて受け入れられないということです。
    ただ、『商売気の強い弁護士が勝てますよ』って言ったため
    建築審査会に審査請求したわけです。
    審査会は原則公開ですが、今回は多数決で秘密会にしたようです、何故かはわかりませんが…。
    委員にはいろんな人がいますが、専門性の乏しい人もいるようですね。

    そんな状況のもと、五日市のあの場所の里道だけは道路と扱ってよいなんていう、ありえない結果を出すわけです。
    法的判断ではなく、住民感情を考慮してのことではないと、今回のような結果はでないのでは?
    里道、水路は法定外公共物といって道路法や河川法等の法令に当てはまらない
    もので、当然、建築基準法も例外ではありません。
    各自治体で判断は違いますが、広島市においては里道が間にあっても一団の土地とみるようです。

    今回の件で今後、広島市に置いて建設紛争が起きたときに厄介になります。
    広島の建築審査会が、法的根拠よりも心象を優先するという事です。
    このことが意味する事は、日本という法治国家においてありえない状況です。
    手順をふみ、法的にも受忍限度内の建物が建てれないということ…。
    建設経済活動ができないということに、繋がりかねません。
    いろいろな意見がでておりますが、今回の件は霜岸のみならず
    他社にとっても重要な問題ですね。
    それ以上に、広島市にとって頭の痛い問題なのでしょう。

    今後の確認申請は、建築審査会へどうぞ〜!!

    それといろいろ書かれてる皆さん、気をつけましょうね。
    契約止める人がでましたよね?規約読んでる?
    16・ 物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの。

  27. 177 匿名さん

    ハウスバーンフリート宇品も、すぐ北側の同時期に販売されていた別のマンションともめていたようです。自分勝手な会社のようです。

  28. 178 匿名さん

    役員6名のうち、5名が下岸さんで同同族経営の会社で、他に社員が26人しかいないとの事。

  29. 179 匿名さん

    広島でマンションに関して仕事をする機会があり、章栄の掲示板からこちらに流
    れてきました。

    コンクリートの品質は①単位水量と②打設の仕方と③養生でほぼ決まってきます。
    どれも大事です。しかしどれもチェックすることは難しい。
    打ち込み前にスランプ試験など受け入れ検査をしても単位水量試験を実施して
    いる現場はまだ少ない。打設は通常1日で終わるように計画するので打ち込み
    計画が重要だが現場により力量はまちまち。ゼネコンの大小はあまり関係ない。
    養生に関しても同様。

    仕事の関係上多くの現場に足を運んだ中で感じるのは、充分に経験を積んだ監督
    やそれを支える主任やスタッフが現場を仕切ってくれれば比較的よいコンクリー
    トが期待できるしひいては建築物全体の品質にも通じる。しかしどこのゼネコン
    も安値で受注しているので現場スタッフも少なく工期もきびしい状況です。

  30. 180 匿名さん

    >>177
    北側のマンションはJシティだね。距離をとったとはいえギリギリで、南側の眺望や日当たりが見事台無しに
    なってしまい、Jシティ側は相当怒ったらしいけど。

  31. 181 匿名さん

    上の方のレスで「営業の対応がよくてマンションを購入を決意した」って方が
    いらっしゃいましたが,マンションの営業(販売代理)なんてそんなに信頼してもよいものなの?

  32. 182 匿名さん

    >>181
    売るときはもう皆必死ですから。これはどの業界でも一緒ですが。
    もし、その担当の方と購入後もお付き合いしたいと思われる方がおられたら、難しいかも。
    正社員でも入れ替わりが多い業界だし、販売代理の方はもっと人の入れ替わりが激しいからね。

  33. 183 匿名さん

    ハウスバーンのマンション購入を検討しており、ハウスバーンのマンション建設予定地という空き地に
    建つのを待っていた状況でした。
    でもそれどころじゃなくなるのかなぁ?

  34. 184 匿名さん

    **ども!建築の勉強しなさいよ!!!!
    コンクリート打ちっぱなしが どれほどの技術が必要かわかって言ってんの?
    ****しい書き込みに、世も末だとじいさん・ばあさんが言うのがわかる。
    文句あるなら、役所にいいな。

  35. 185 匿名

    確かにコンクリート打ちっぱなしが低コストで簡単な作業なら
    みんなやってるはずですね。
    まぁ!素人は細かいことまで知らないから、そんな熱くならないでください。

  36. 186 匿名さん

    確かに外壁吹きつけ仕上げが低コストで簡単な作業なら
    みんなやってるはずですね。
    まぁ!素人は細かいことまで知らないから、そんな熱くならないでください。

  37. 187 匿名さん

    >>184
    技術が要る→コストUPとは限りません。
    コンクリートは材料や気候などで施工難易度が違うもの。
    打ちっぱなしはコストを抑える手段にすぎません。

    コストがかかる理由があるなら、わかるようにご説明下さい。

  38. 188 トクメイ

    コストガカカルリユウハ、タクサンアリマスヨ。
    マズデスネ、ウチッパナシハコンパネトイウカタワクガ
    イッカイキリシカツカエナイカラダヨ。
    ソレカラ、ジンケンヒガタクサンカカルンダヨ。
    タダナガスダケデハ、
    クウキガハイッテイテヒョウメンニブツブツノアナガアイテイルコトガオキマス。
    コストガカカルリユウハマダマダキットアリマスヨ。
    ミンナでサガシテナカヨクナロウ!

  39. 189 匿名さん


    間違い探しですか?見つけましたよ
    ミンナでサガシテナカヨクナロウ!の「で」

  40. 190 匿名

    今日NHK見ました?
    常識的に見てもあんなところをマンション建設予定地にするには無理がありますね。
    わ!キビシイ。
    下岸さんはどう解決するんだろう!
    今までの良いイメージ崩さずに良い方向で解決してくれればいいですね。

  41. 191 匿名さん

    ハウスバーンフリートを購入した者ですがすごく気にいってます。知人には評判がよくて
    本当に購入してよかったと思ってます。五日市のニュースはびっくりしましたが違反しているわけでもなさそうですし、
    安心してます。
    打ちっぱなしの好き嫌いはありますが、私はそれがよくて購入しました。
    あるモデルルームに行った時いろいろ打ちっぱなしの良くない点を上げられましたが、なんだか私自身を否定
    されてるようで、かなり引いた覚えがあります。小さいことを気にし始めたら結局無難な味のないものを選ぶ事になってしまうのを
    どうしても避けたかったからですかね。
    結局満足してるので正解でした。

  42. 192 匿名さん

    >168
    私も己斐を検討していました。
    Fと同時期に売り出していて、どっちも資料請求してみたのですが
    場所などから比較して、Fは見ずにハウスバーンを検討していました。
    が、今となっては、見ないまま決めてしまうより、Fの方にも足を運んでみようと思ってます。
    一生モンの買い物ですものね。
    イメージ的に、ハウスバーンが勝っていたのですが、
    この一件で一概には言えなくなりましたね。
    イメージなんて、そんなモノですが、
    気持ち的に踏ん切れなくなるものですね。

  43. 193 匿名さん

    「ああ,あのハウスバーンね」って一生言われ続ける悪寒。。

  44. 194 匿名さん

    己斐ってあとどのくらい残っているのかしら?

  45. 195 匿名さん

    FとHどっちがいいか?
    業者の方の意見も聞いてみたいです。

  46. 196 匿名さん

    己斐のFって確か線路沿い。
    なぜあのようなうるさいところに???
    いくら駅に近いっていってもねぇ・・・

    まぁHも道路沿いではあるが。

  47. 197 匿名さん

    こんにちは。
    五日市の物件についていろいろ心配している者です。
    ところで、下岸さんの顧問弁護士やっている人って誰ですか?
    今回の事件、弁護士の知恵でなんとか切り抜けて欲しい。

  48. 198 匿名さん

    上層階を購入されたのですか?

  49. 199 匿名さん

    今日のお昼のニュースで、15階建てから、9階建てに変更するっていってたよ。
    上層階を契約した人たちはどうなっちゃうのかな。

  50. 200 匿名さん

    ハウスバーン買う人って、いろいろ噂があってもどーでもよくって
    自分の信念で買うんですよねー。(騙されてたとしても・・・・)
    あるいみ変わり者の人(いい意味でも)
    アーティスト?
    ただ、下岸、建ててる途中で倒産するなよーって願うよ。

    宇品のし-cityのひとは、カワイソウですね。

    ま、宇品のハウスバーンの前のボロアパートも、なにになるかってゆー心配は
    家を買うとき、付き物
    明日は我が身
    恐い怖い

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2