デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「広島のハウスバーンフリートってどうなんですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 広島のハウスバーンフリートってどうなんですか。

広告を掲載

  • 掲示板
やまだ [更新日時] 2006-09-10 15:49:00

ハウスバーンフリートの購入を考えていますが、どうなんですか?

[スレ作成日時]2005-09-07 08:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島のハウスバーンフリートってどうなんですか。

  1. 301 匿名さん

    300さんへ
    購入者の頭割りになるでしょうね。
    今、9階を建てようとしてますが、そのための重機を搬入している道は工事が終り次第閉鎖するとのことです。そうすれば将来大規模な修繕や建て替えなどで重機を使用することは不可能になります。朽ち果てていく物件ということで資産価値が保障されているとは言い難いと思います。

  2. 302 匿名さん

    >>300
    >売れ残った場合は修繕費などはどうなるんでしょうか?

    売れ残り住戸の所有権は売主に帰属します。
    当然、その分の修繕費は売主が負担します。
    ですから、
    売主は、売れ残り住戸を、最終的には安く値引きして売り払うか、
    賃貸するかして、リスクヘッジを図ります。
    売主によっては、売れ残り住戸を、賃貸運用する可能性がある旨を、
    重要事項説明か、若しくは管理規約などで謳いこんでいますが、
    下岸はどうなんでしょうか?
    いずれにしても、
    購入者の頭割りになることだけはありません。ご安心を。
    但し、
    そうしたマンションは、転売時の価格は、グッと落ちる可能性が
    過分にありますが、それは売主でなく、そのマンションを選んで購入した人の
    責によるものとなりますのでお気をつけください。
    そうした意味では、不動産購入は、株式投資みたいなところも
    あるのかも知れませんね。

  3. 303 匿名さん

    301さんへ
    重機を搬入している道は工事が終り次第閉鎖するんですか?
    元の駐車場側の道のことですよね?知りませんでした。
    では元々駐車場にしようとしていた土地のほうは
    どうなるんでしょうね。

  4. 304 匿名さん

    >>300さん
    >今、9階を建てようとしてますが、そのための重機を搬入している道は、
    >工事が終り次第閉鎖するとのことです

    契約者さんですか?
    私が聞いた話では、り道に戻すと聞きました。
    り道は市の道で佐伯区が管理しており、今は工事用に離道の水路を保護するために補強している。ですから、従来の形のり道に戻すことはあっても閉鎖されるわけではないと聞きました。
    どなたから聞かれたのか甚だ疑問です。

  5. 305 匿名さん

    里道は閉鎖されません。重機が入ってくる道がふさがれるという意味です。駐車場予定地だったところは一戸建て用に7区画された図面があり、工事用トラックなどが入っていた道は戸建の敷地に位置するようになっているので、一戸建てが建てばそこからは二度と重機は搬入できないでしょう。そういう意味でした。引越しなんか大変でしょうね。グランドピアノなんかよくクレーンで吊り下げて入れると聞いたことがありますがまず将来無理でしょう。

  6. 306 匿名さん

    >一戸建てが建てばそこからは二度と重機は搬入できないでしょう。
    重機搬入もそうだが、消防車両の進入に問題はないのだろうか?

  7. 307 匿名さん

    305さん  一戸建てが建つんですか。だったら重機厳しいでしょうね。
         だったらマンションに入る進入路は西側の細い道だけですか・・
         厳しいですね・・

    306さん 同感です。

  8. 308 匿名さん

    307です。 西と東を間違えてました。進入路は東側だけですか・・の間違えでした。

  9. 309 匿名さん

    >>306-307
    消防署に相談してみるのでは。

  10. 310 匿名さん

    消防車は入りませんよ。消防署の人が調査してました。入れようとしてチャレンジしたら無理だったのであきらめて帰ったそうです。以前、このマンション予定地の少し先でぼやがあったとき、かなり奥からホースを何本ものばしていたそうです。普通の消防車が入らないのにはしご車は絶対に無理です。
    不動産購入を「株式投資」に例えた人がいましたが、この物件に関しては「命懸け」だと思いますね。

  11. 311 匿名さん

    消防車のことが出ましたので参考までに。
    9階だと連結送水管が必要になりますね。上層階まで下からホースを延ばすのは難しいので高層ビルには消防用設備として必要になります。それを有効に使うためには消防車がビルの送水口のすぐそばまで来て水を送ってやる必要があります。理由は、高いところに水を送ってやるためにはかなり高圧で送水する必要があるからです。そうすれば消防隊はホースだけ上層階に持っていき管の出口にホースをつないで消火活動をすることができます。
    それと、3階以上には非常用進入口が必要ですね。
    これは、はしご車を使って消防隊がビルに入るために設けなければならない消防用設備です。
    消防車が入らない、はしご車が入らないこのマンションには必要のない設備でしょうね。
    でも法的にはつけなければいけない設備なので必ず設けますが、消防署ではこんな物件でも消防同意の公印を押すんでしょうね。
    建設会社は購入者の安全を考えるのならスプリンクラーや屋内消火栓といった、法的には必ずしも必要でない設備をつけて安全を確保する姿勢があるかどうかといったところでしょうか。
    購入された方はそのあたり聞いてみられてはいかがでしょうか。返答の態度で企業姿勢が垣間見えると思いますよ。

  12. 312 匿名さん

    >>295=296=298=301=305=310=311

    それ以前から気になってたのですが、
    全部改行するところに同じ癖があって、同じ方のように見えます。
    一貫しているのが、下岸に対しての不信感のコメントです。

    どのような立場の方なんですか?
    購入者?近隣住民?購入検討者?
    それとも下岸関係者?

    非難すべきこともあるでしょうが、同じ方がそればかり
    繰り返すと、スレッドがしらけてしまいます。

    このスレッドは、
    下岸を吊るし上げにするスレッドではありません。

    心配なら直接、消防署や下岸に確認すればいいものを、
    裏づけの希薄な情報をこの場で書き散らすのは如何なものでしょうか。

  13. 313 匿名さん

    >312さん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
    1行42文字の仕様変更によるもので
    >全部改行するところに同じ癖があって、同じ方のように見えます。
    とは言い切れないかと・・・


    消防車のことはやはり心配になります。

  14. 314 匿名さん

    >>296-297
    >五日市の問題の土地って、本来開発行為に該当するんですが、
    一戸建てを建てる計画にすると開発行為になってしまうのでは?

  15. 315 匿名さん

    一貫しているのが、下岸に対しての不信感のコメントです。

    と読み取るあなたはどういった立場の方?
    私は大いに参考になってますよ。

  16. 316 匿名さん

    >>311
    >建設会社は購入者の安全を考えるのならスプリンクラーや屋内消火栓といった、法的には必ず
    しも必要でない設備をつけて安全を確保する姿勢があるかどうかといったところでしょうか。

    因みに、スプリンクラーは一戸建てでも設置が義務付けになったので
    それを付けたからといって「建設会社の姿勢」は評価できないでしょう。
    家庭用スプリンクラーは1万数千円なので売れない物件に家具をつけて
    売るよりはるかに安上がりなので・・・。

  17. 317 匿名さん

    >>314
    >一戸建てを建てる計画にすると開発行為になってしまうのでは?

    よく分かりませんが、何か根拠がありますか?

  18. 318 匿名さん

    駐車場予定地だった土地は結局下岸は取得しなかったらしい。取得するといった念書を役所に出していたのに、また嘘をついていたのがばれたな。
    その敷地には一戸建ても建たないで、今の持ち主がマンションを建てるということだ。
    下岸が建てるマンションに資機材搬入のトラックが出入りする期間だけ借りておいて、工事が終ったら持ち主に返して、その後別のマンションが建つといった寸法。
    購入者はそんな説明受けてるのかな?
    狭い里道を挟んでのマンション建設だからかなり圧迫感を受けるぞ。

  19. 319 匿名

    >>318さんへ
    どこでそのような話しを聞かれましたか?
    私が受けた説明とは全く違います。
    駐車場予定地は取得しなかったのではなく、取得予定ですよ。
    今はまだ前の持ち主の名義ですが、下岸建設に名義を変えられるとのことでした。
    というよりも、車が通れなくなるような計画のマンションが売れるわけがないですよね?
    そんなマンションをデベロッパーが建てるはずがない。
    今までの下岸建設の姿勢からいうと、そんな建て方をするはずがありません。
    みなさんがここにすごく書き込みをされるので、やっぱり心配になりますが、
    下岸建設を信じて、もう少しだけ待ってみます・・・。

  20. 320 匿名

    下岸のマンションを去年購入して住んでいる者です。
    ここを読みに来ると下岸がどんなに悪い会社か!という感じで書かれているのが残念です。
    そんなに悪い会社じゃないと思います。
    五日市の件でも買主をだますような事はしないと思うんですが・・・。
    マンション購入にあたって、三井やダイワ等の大手のマンションと比べて下岸に決めましたがやっぱり下岸にしてよかったなと思います。
    売主のフリートの方々もフットワークが物凄く軽くて売った後のフォローも迅速です。

  21. 321 匿名さん

    そーですねー、悪口しかかかないひと、どーですかねー????
    なんで、この書き込みに書き込みして書き込むのか知りたいですねーーーー
    もっと役に立つ事知りたいですよねーーーー
    具体的に悪口書く人が、こーむった話 とか
    まー信頼性に欠けますがね、、、、
    320さん、

    売主のフリートの方々もフットワークが物凄く軽くて売った後のフォローも迅速です。

    の件、フォローの内容知りたいです。
    よければお聞かせいただきたい。

  22. 322 匿名さん

    >>319さん
    >下岸建設を信じて、もう少しだけ待ってみます・・・。

    ではなくて、確認してまたここに書き込んでください。

  23. 323 匿名

    321さんへ

    フォローの件についてです。
    マンションを引き渡す前に内覧会で十分チェックはしたつもりでも、実際住み始めないと気づかないところってどこのマンションを購入したとしてもあると思うんです。
    フリートさんは連絡したらすぐ次の日に見に来てくれました。
    私が受けた印象では何かあったら基本的にすぐに来てくれる。という感じですね。
    営業担当によるのかもしれないけど、契約をするまでは当たり前ですが、契約をしてからも、引渡し後も何度足を運んでもらったか分からない位、ちょっとした事でもすぐに家まで来てくれたので安心
    できました。ちなみにこちらから来て下さいと頼んだ事は1、2回しかなかったです。

  24. 324 匿名さん

    広島市の宅地開発指導課の担当者が「工事が終り次第、重機が進入している道は元にもどすと初めから下岸と話がついている。」と言っていた。本庁の6階だよ。電話で聞いたらそう言ってたよ。購入者に嘘の説明をしているのか、役人に嘘の約束をしているのか、どっちにしても嘘つきだよね。信頼性に欠けると思ってる人は直接役所に聞いてみたら?聞いたらここに書き込んでね。

  25. 325 321

    320さん、ありがとうございます。

    クレームまでと、思っていなくても相談したら
    対応してくれよーとする とゆうことですね!?
    うちのHWも完成間近で色々心配です。
    フリートの人、気持ち悪いぐらい対応してくれているので
    入居後は、違うんだろうなーって、、、、思ってました。
    安心できました。
    某外車ディーラーで「クルマッテ、ソンナモンデス!!!」と言って
    明らかにおかしいとこを、そー言ってのけられました。
    そんな事なさそーですね。

  26. 326 匿名さん

  27. 327 匿名さん

    購入者なんで、今後検討されている方に情報提供をしたいと思います。
    先ず、ハウスバーンフリートは1物件毎にモデルルームが無いので、内覧会で初めて気が付くトコロがあります。ここを聞いておきましょう。(・・と私は思いました。)
    1.玄関ドアの取って(恐らくGOAL?グリップハンドル型?だった・バーハンドルが良かったな・・)
     1.1及び鍵のタイプ(GOALのグランブイ?とKeidenの磁気カードキー)
    Keidenのキーがメインだと伝えられました。最近多いんですかね・・会社でも使ってます。
    金属製のドッグタグ型のキーで、少しデカイのが難点です。でもピッキングは難しそう?
    2.お風呂の装備
     2.1浴室乾燥(説明どおり付いていました)
     2.2テレビ(いつの間にか付いていました・・得した感じ!)
    3.カーテンレール
    宇品のモデルルームは、カーテンの上にボックスが付いていると思います。
    カーテンレールにマジックテープが付いて縦15cm程度の布地がくっついているだけなんですが、
    マジックテープを張り易いレールとそうじゃないレールが有るんだと思います。ウチは違いました。
    4.窓の開け方と網戸
     3.に関係してきます。付けたいカーテンのボックスが付けられない開閉をする窓があります。
    5.トイレの型番
    確か、モデルルームは自動センサーで、蓋がウィーンって開いたような・・・
    実際には手で開閉するタイプだったです。(タンクは今風で有りませんでしたが)
    6.窓ガラス
    強化ガラスというか防災ガラスの場合、金属のアミが入っている窓があります。
    人によっては気になると思います。(モデルルームは全面クリアなガラスだと思います)
    ・・とこんなトコロでしょうか・・。別に不満は無くサプライズで楽しめましたが・・。

    後・・パッケージで照明など選ぶ場合ですが、好きなモノを選びたいならネットで探した方が良い。
    モデルルームの照明は、松下電工ではなくヤマギワのおしゃれな照明です。楽天で5万〜6万で買えます。他の板も参考に・・松下電工の照明も数とタイプがしれてます。もっと選択肢を広げましょう。(と思います。)

    内装のドアノブや取っ手はKAWAJUNです。私もヤマギワの照明同様KAWAJUNは結構おしゃれで好きですが、変えたい人は研究して指定すれば変更可能なのかな・・(知りません)

    ダイキンのエアコンは少しゴツかったです。これも自分で探す方がホントはいいかも・・。

    以上、ハウスバーンフリートを検討中の方、購入準備中の方、少しでも参考になれば幸いです。

  28. 328 321

    320さん
    自作自演と疑われて、すいません。

  29. 329 匿名さん

  30. 330 匿名さん

  31. 331 匿名さん

  32. 332 320

    321さん
    いえいえ。
    悪口しか書かれてないから見るに見かねて発言してみたけど・・・お互い後味悪く気分悪いだけでしたね。
    五日市の購入者の方々に不満があるのは分かるけど・・・。
    一傍観者に戻ります。

  33. 333 匿名さん

  34. 334 匿名さん

    今日、現地の前を通ったら工事が再開されていましたよ。
    新たな建築確認がおりたんですね。

  35. 335 匿名さん

    建築確認番号は?

  36. 336 334

    335さん
    そこまでは見てませんでした。
    通りかかっただけですので。

  37. 337 匿名さん

  38. 338 匿名さん

  39. 339 匿名

    聞いた話ですが、
    消防同意を得る上で、申請マンションにはしご車が必ず据付けれなければならない
    ような法律はありません。ポンプ車が敷地内にある連結送水口に2m以内に近づく
    ことができ、なおかつ、消防署が要求する消防設備を備えたものであれば
    消防は同意します。
    ポンプ車のサイズはだいたい4t車か2t車です。
    確認がおりたということは、おそらく2t車が通れたのでしょう。
    私の友人の友人が現地でポンプ車が通っている、写メを撮っています。
    写メなんで写りが悪いですが、近所の人が見たら分かるはずです、
    自分の家の前を消防ポンプ車が通ったことを。
    霜岸を悪者にしようとするのは良いですが、根拠のないことを
    ここでは書かないようにしましょう。
    陥れようと、嘘を書いても、真実はすぐにわかります。
    ここは購入を考えている人のための情報提供の場です。

  40. 340 匿名さん

    聞いた話と友人の友人の写メ?
    思わず笑っちゃいましたね。この日のために撮っていたんでしょうね。
    だから業者が書いたら無理が分かるっていうのに。
    法的にどうのって言ってるけど、まだ分かってないのね。
    購入者にとってはそんなことどうでもいいってことを。
    この板で敏感に気にするのは業者だけでしょ。
    では、購入を考えている人のためにひとこと。
    4階以上では火事に気をつけましょうね。
    はしご車が入らないのは真実だから、ベランダで助けを求めても
    助けに来ませんよ。
    飛び降りたら痛いですよ。煙も苦しいし、炎も熱いですよ。
    ですから火事は絶対に出さないようにしましょう。


  41. 341 匿名

    340さん、そういうあなたは何者?

  42. 342 匿名さん

    4階以上?
    340さん、eマンションてゆうんですよ、ここ。
    書き込む意味ないよ。

  43. 343 独り言

    マンションとか内装のレイアウトを途中変更すると構造がつぎはぎになるので今からマンションを購入する方は よくレイアウトを検討をして変更を少なくして購入をしてほしい  施工も雑になるので!!!!

  44. 344 匿名さん

    >建築確認番号は?
    またハウスプラスですか

  45. 345 匿名さん

    工事日程の掲示板に「3,4階取り壊し」とあったが、建設をあきらめて取り壊すのかな?

  46. 346 匿名

    コンクリを流した後の板を取り壊す
    という意味ではないでしょうか?

  47. 347 匿名さん

    「3,4階解体」でした。すみません。

  48. 348 匿名さん

    >340
    二方向避難を知っていますか?
    幼稚な事を書かないように、馬鹿馬鹿しいです。
    購入予定者は少なからず知っている事です。
    340は恐らくそうではない人ですね。
    >eマンションてゆうんですよ、ここ。
    その通りです。

  49. 349 匿名さん

    そうだ!そうだ!
    幼稚な事を書くな!
    高齢者だろうが幼稚園児だろうが、二方向避難さえあれば大丈夫だ!
    ベランダの境の壁をたたいて壊して、隣のベランダに移って
    それからベランダに取り付けてあるはしごのハッチを開けて、はしごを
    降ろしてそこから降りて逃げれば良いんですよね!

  50. 350 匿名さん

    ハウスバーンフリートって窓が多いですけど、結露とか
    どうなんでしょうか?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸