デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「広島のハウスバーンフリートってどうなんですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 広島のハウスバーンフリートってどうなんですか。

広告を掲載

  • 掲示板
やまだ [更新日時] 2006-09-10 15:49:00

ハウスバーンフリートの購入を考えていますが、どうなんですか?

[スレ作成日時]2005-09-07 08:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島のハウスバーンフリートってどうなんですか。

  1. 101 匿名さん

    >>74
    住宅性能評価っていったって,どうせハウスプラス中国(中国電力グループ)あたり
    が出してるんじゃないの?
    オール電化住宅にすると確認審査も甘くなるみたいだし。
    一方でエネルギア住宅事業を展開している一私企業が審査業務に携わること自体うさんくさいし
    あまり信用しない方がいいのではないかと。。
    買われるなら自己責任でどうぞ。

  2. 102 匿名

    >101さん
    たしか、日本ERIだったような気がする。

  3. 103 匿名さん

    >>102
    はいはい******。根も葉もない事いうな。

  4. 104 匿名さん

    プロパン使用の場合、配管その他の費用はプロパンガス会社が施工を行う。
    その代わり、永久にその会社からガスを購入する。
    ディベ側は建設費を、配管分安く上げられる。
    ガス会社は、半永久的に使ってもらえる。お互いに旨い話。
    当然プロパンガスは都市ガスより高いので、その分住人は高いガスを買わされる事になる。
    住人にメリットなし。

  5. 105 102

    >103
    気を悪くしたらすみません。

    私が昨年春ごろ、井口のリスタイル行ったときは、
    営業の方が設計住宅性能評価、建築住宅性能評価は
    「日本ERI」で受けていますと言われました。
    その当時は何とも思ってませんでしたが、
    昨今の件で、あれ?って思ったしだいです。

    では、どこで評価を行っているんでしょうか?
    103さんはご存じないようなので、どなたか教えてください。
    本気で調べるなら、リスタイルに聞いたほうが早いかな?

  6. 106 匿名

    101さんがおっしゃっているとおり、設計住宅性能評価、建築住宅性能評価はハウスプラス中国で受けてるという事で間違いありません。営業の人に確認しました。

  7. 107 匿名さん

    ハウスバーンフリート契約しました。
    いろいろ皆さん言っておられますが、どこのメーカの物件も一長一短ありました。
    で、結局は、いかに付加価値があると思える物件か!!!!でした。
    自由設計が好いと思う人も、めんどくさいと思う人もいるとは思いますが、
    他にも良い所ありましたよー。
    だいたい、街中で2500万円台から角部屋ってなかなか無いですよねー。
    フローレン●の13階2500万中部屋と比べて魅力的に思えた。
    間取り変えれて建具もグレードアップ分上乗せだけで、リッチ感ある部屋になってしまう。
    自分でドアとかキッチンとか買ってきて、これ着けてと言えば、元元のパーツ価格分返ってきます。ってー。
    で、こーゆー事しちゃう会社だから、もー出来ちゃった白島の奴とか、お客さんに薦められない
    んじゃないかな?って。「だから売れない?高額だし」

    私たちは、日々進化していく。。じゃないけど。この会社、あいでぃあ豊富です。

  8. 108 匿名

    まあ
    どのマンションでも似たりよったり!
    売主の儲けはたくさん!

  9. 109 匿名さん

    先日、ハウスバーン○リート五日市マンションを購入しました。
    ちょうどとなりにフロ○レンスのマンションがあったので、
    どのようなものか見学し、ハウスバーンを購入した旨伝えモデルルームを
    見学したとき、営業さんにコンクリートの打ちっぱなしは建築コストが安いとか
    あとあと汚く見えるなど言われ少し悩んでいます。
    実際購入されたかたどうですか?

  10. 110 匿名さん

    >コンクリートの打ちっぱなしは建築コストが安い
    >あとあと汚く見える

    どちらも本当だと思う。
    かといってフローレンスがいいとも思わないけど。

  11. 111 匿名さん

    >コンクリートの打ちっぱなしは建築コストが安い
    逆に高くつくからデメリットみたいな話もありましたよね。どっちなんでしょうか。

    >あとあと汚く見える
    ハウスバーン○リートの営業の方は「コンクリートは年を重ねると味が出てきます」と話してました。

  12. 112 匿名さん

    >いろいろ皆さん言っておられますが、どこのメーカの物件も一長一短ありました。

    結局,消費者は限られた物件から選択するしかないってことでしょ。
    悲しい現実ですね・・

  13. 113 ガスバーナー

     90のガスバーナーです。遅くなりましたが,皆さんにガスのことを教えていただいて
    ありがとうございます。プロパンガスはコストダウンのひとつの方法だったのですね。
     バンフリの物件は窓が多い割にはペアガラスじゃないのはどうでしょう。営業の方に聞いたら
    「単層ガラスでも騒音等は気にならない。窓を開ければ部屋の温度も上がらない。だいたい
    ペアガラスにすれば50,60万は高くなりますよ。それは意味がないですよ。その分
    他の設備にかけるべきですよ。」と言われました。確かにそうかも知れませんが,あれだけ
    四方に窓が多ければ室温もかなり上がると思います。また,窓が多ければ構造上の脆弱感も
    否めません。首都圏では二重サッシ,トリプルガラスが標準装備になりつつあると聞きます。
    これからの物件では遮音・遮熱も考えていただければ思います。

  14. 114 匿名さん

    全窓ペアガラスの物件に住んでいるものです。
    複層ガラス(ペアガラス)のほうが、騒音、断熱、結露、どれをとっても勝っていると思います。
    広島都市圏の物件でも大手ディベを中心にペアガラス採用の物件は増えています。
    営業の方の話、どうも下岸側の強弁に聞こえますね。
    ガラスのようなものこそ、後から手を加えるのは困難なので初めから投資しておいたほうが
    よいと思うのですが。

  15. 115 契約者だけど

    契約した者なので偏った見方になると思いますが・・結局、私がハウスバーンフリートの一番の魅力だと感じるのは、「お洒落」の一言に尽きます。
    ただし、その卓越したデザインの魅力は残念ながら一番館と弐番館にしか在りません。が、私の契約した物件も含め、他デベのそれより魅力的でした。
    山根町にある一番館、弐番館を見に行けば、打ちっぱなしの経年変化がどのような状態になるか判ると思います。
    ここの中古で売りが出ているならお勧めですね。街並み(ロケーション)と何時見ても画になる物件だと思いますけど、どうでしょう?
    あ・・あと、割高なのは確かですよね。ただ丸投げ建築業者が入りにくい分、そのままコストを掛けているか利益率を上げているか
    どちらかと思いますが・・どうなんでしょう?

  16. 116 匿名

    五日市中央の件はこちらですか?

  17. 117 匿名さん

    建築確認 異例の取り消し決定
    http://www.nhk.or.jp/news/2006/01/25/d20060125000151.html

  18. 118 匿名さん

    こちらです。

  19. 119 匿名

    これでハウスバーンは終わったね。

  20. 120 匿名

    五日市の建築確認が取り消しとなると、平和大通、草津、己斐等の購入も再検討した方がいいかな。
    今時、プロパンだし。何かこの会社、うさんくさいの〜

  21. 121 匿名さん

    ペアガラスの上をいくのが真空すぺーしあ。

  22. 122 匿名さん

    プロパンガスといい、打ちっ放しといい、コスト、コストでまるでヒューザーじゃん。
    地場の中小企業がやるんだからある意味当然なんだけど・・・。

  23. 123 匿名

    ハウスバーンフリートってワーグナーがしゃぼんだま吹いてたコマーシャルの会社のマンション
    でしょ。あっちこっちにばんばんデカいの建てて、勢い付いて、英雄「ジークフリート」のつも
    りかもしれんけど、ワーグナー全集ってラストは「神々の黄昏」なんだよね。「ジークフリート」
    は殺されて、神々は滅亡!ハウスバーンフリート・シリーズってまさにこの筋書き通り!?

  24. 124 匿名さん

    建築確認取り消しのニュース、今朝の新聞(中国)にも載ってますね。
    既に5階部分までできていたそうですが、
    建築取りやめになることもあるのでしょうか・・・

    私は、五日市の契約者ではありませんが(他の物件を契約済み)
    今後の動向が気になります。

    今回のことで、下岸の評価は下がってしまうのでしょうか。

    また、五日市を契約された方々はどうなるのでしょうか。
    五日市を契約された方で、会社側から何か連絡のあった方はおられますか???

  25. 125 匿名さん

    今、話題になっている偽装問題とは関係のないことだから
    評価が下がると言っても、限定的じゃないかな。

  26. 126 匿名さん

    一体全体どうなるの?

  27. 127 匿名さん

    建築取り消しとなると、既に契約してた人たちへの補償はどうなるの?
    手付け金はもちろん返ってくるよね。

    それにしても、今回の責任は、建築確認を出した検査機関が負うのか、
    下岸が負うのか・・・    両方???

  28. 128 匿名さん

    偽装ではないから、そこまでダメージはないだろうけど・・・
    この事件は厄介ですね。

    どのような結末になっても、ハッピーエンドではないことだけは確かです。

  29. 129 匿名さん

    裁判で決着つけることになるんじゃないの?

  30. 130 匿名さん

    下岸の評価なんて今回の事件でガタ落ちやろ!諸悪の根源は間違いなく下岸。
    NHKのニュース映像で見たけどあんな入り組んだ複雑な場所に15階を建てる
    からこんなことになるんだって。民間検査機関なんて型通りのいい加減なもの
    ってことは姉歯の問題で実証済みだし、大事になって下岸もヒューザーよろしく
    逃げ回るんちゃうか?海田や光が丘もこれでおじゃんかな?

  31. 131 匿名

    広島テレビのニュース見ました。五日市、物凄い反対運動が起こってたんですね。こんなとこ
    買ったら半永久的に地域住民から村八分にされそうです。井口リスタイルコロンでの説明では
    一言の説明もありませんでした。下岸って相当憎まれてるんですね。ありえないです。

  32. 132 匿名さん

    ==================ここまで他のデベロッパーのコメント====================

    はいはい、昨日TVに2〜3分流れただけで、他でやってないからそこまで酷く影響ないだろ。
      っていうより、今マンション問題が大きいから全国で流れたわけで、地元住民との衝突は
    いろんなとこで起きてる。まぁ地元住民に説明不足の下岸もどうかと思うが。

  33. 133 匿名さん

    もう、下岸はいかんな。中小だし。大成、丸紅、章栄あたりの大手を検討するか。

  34. 134 匿名さん

    丸紅の五日市駅前のも近隣の反対がスゴかったとか…。
    地域性なんでしょうか。

  35. 135 匿名さん

    下岸への地元住民の憎しみと怨念の凄まじさをニュースから感じるなぁ。
    説明不足っていうより、説明してないんちゃう?


  36. 136 匿名さん

    章栄だって、他の掲示板では、メチャメチャ言われてますよ〜!!!
    まだマスコミには取り上げられてないだけで、
    何やってるかわかったもんじゃない。

    地元住民に理解を得られないまま、施工を始めてしまったのが
    そもそもの問題ですな・・・下岸を応援していただけに残念です。

  37. 137 匿名さん

    >133
    無理矢理、章栄を入れているあたり、同社営業の書き込みとも思われる。
    大成と丸紅と並列的に扱うなんて、むちゃくちゃですね。

  38. 138 匿名さん

    章栄も下岸も同じ様なもんでしょが・・・。

  39. 139 匿名さん

    下岸のマンションって他のマンションと違って、デザインがすごくいいし、マンションで「家を建てる」っていう
    考えがすごく新鮮で期待してたのに残念。
    建築の勉強をしてる私としては、近くだから見れるし楽しみにしてたのにとってもがっかりです。
    結局どうして取り消されるのか詳しくしりたいですよね。
    地元で反対してても確認が取り消されるにはそれなりの理由があるはずですし。

  40. 140 匿名さん

    確認がないものを建てるわけがないじゃん。
    確認が取り消されたことが問題じゃんか?
    建設会社より確認を許可したほうに問題があるじゃん。

  41. 141 匿名さん

    デカいの建てて儲けてやろうという下岸の下心見え見えじゃん。
    そもそも、計画したのが下岸であって、検査機関は型通りの
    審査をしたんでしょ。検査時期も姉歯の偽装問題の前だから
    テキトーなものに決まってるし。当然、検査機関にも問題は
    あるけど、下岸が無罪!ってことにはならんでしょ。
    消費者はたまったもんじゃないね。

  42. 142 匿名さん

    >>140
    同感です。っていうか、それが普通の考えでしょう。
    だって、

    [下岸君]
    「ねえ、五日市のこの土地、中に道あるけど、合わせてこんなマンション建てれる?」

    [ハウスプラス君]
    「う〜ん、そうだねえ、これは役所に聞かないと判断できないよ。役所に聞いてくるね。」

    [役所]
    「たいした里道じゃないじゃん。一団の土地と見なしていいよ。」

    [ハウスプラス君]
    「下岸君。大丈夫だって。」

    [下岸君]
    「ホント!?よ〜し、建てるぞぉ!」

    [近隣]
    「私らが先に住んどんじゃけえ、後から来てそんなモン建ててもろうちゃ困る!!」

    [下岸君]
    「そんな事言われても、ちゃんと法に則った計画ですよ。」

    [近隣]
    「ナヌ!なんとしても建てさせん!役所に言うちゃる!!コラ役所!なんしょーるんじゃ!?」

    [役所]
    「こりゃたまらん!も一回考え直すからチョッと待って。」

    [ハウスプラス君]
    「役所がやっぱりダメだってさ。」

    [下岸君]
    「え〜〜〜!!!なんでこうなるの!!??」

    と、いうわけで、
    手の平返した役所の責任でしょう。下岸君は、もともと役所の判断無くしては、
    自己の勝手な判断で現状の計画での確認が認可される訳がなかったわけですから。
    役所は、下岸君、ひいては購入者に対し、判断ミスによるこの度の不始末の損害を
    賠償する責任があります。

  43. 143 匿名さん

    >>141
    >デカいの建てて儲けてやろうという下岸の下心見え見えじゃん。
    企業が、利益追求するのはあたりまえ。法的根拠もある。
    ニートじゃあるまいし、幼稚なことを言ってはいけませんよ。

  44. 144 匿名さん

    章栄の営業の書き込み云々とあるけど、下岸の営業っぽいのが下岸
    を擁護・支持していると思われる書き込みも散見しますな。
    上の143なんてまさにって感じだね。「法的根拠」があるから
    企業が利益追求するの当然とは恐れ入るなぁ。
    「法的根拠」があれば何してもいいの?
    ホリエモンと同じ事言ってるんじゃないの。
    一番重要なのは消費者の利益と地域住民の安全でしょうが。
    それを前提に企業の利益って出てくるんでしょ。
    143の論理はヒューザー、ライブドアと同一ですな。

  45. 145 匿名さん

    >144
    その理論だと全ての企業は慈善事業をしろとうことね!
    地域住民の安全はともかく消費者の利益って・・・
    それだと適正価格で適正なものを売っても等価交換にすぎないから駄目って事だよね〜
    利益を追わない企業って空想もいいとこだ!

  46. 146 匿名さん

    でもまぁ民間の検査機関て、いまだに、法的チェック見落として確認おろしちゃうし。
    後で問題発覚しても、なかったことにしてしまったりしてるしー。
    ま。さすがにマンションみたいなデカいのは対応してるだろうけど。

    おろしちゃったら検査機関の責任だよねぇ。

  47. 147 匿名さん

    >145さん
    理論的には正しいですが、その建物は公共機関やデパートではなく
    一般市民が住むマンションなので、「法律根拠」だけで済ませることではないと思います。
    今後入居されるお客さんも周辺住民に対し「法律的問題ないから文句いうな」と
    言えるのでしょか?
    地域住民との気まずい状況で生活するのはかなり厳しいことです。
    入居後お客さんに負担のないように事前に平和的に解決してくださること願います。

  48. 148 匿名

    五日市地元住民だけど、歩いて通ってもあの道は狭いし迷路。良くぞあんなところにマンションを建てるな〜って感じ。地元住民が反対しても当然。何でもかんでもむやみやたらに建築確認をおろす行政に問題あり!!

  49. 149 匿名

         不安材料が 続々・・ 信頼できるのかどうか 判断しかねます

  50. 150 匿名さん

    信頼感はないでしょ。
    自分だけは信頼しようと思い込んでみても、
    世間がそう見てくれなければ、社会的信用はゼロ。
    出来たマンションもそういう評価にさらされます。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸