デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入2つ目もうすぐ芯打 [更新日時] 2007-02-27 08:11:00

管理人さんの指示を受け、立ててみました。
書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47992/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47942/

[スレ作成日時]2006-08-21 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 62 60

    そうですか,上部がボックスになっているなら,それを拡張するのは構造上難しいかもしれませんね。標準でつくのは遮光性カーテンでないから,遮光性カーテンに変更すると邪魔になるかもですね。

    実際に住むことをイメージすると,他には
    バルコニーにスロップシンクはなく,近い水栓はキッチンでシャワー水栓なので,
    バルコニーまで延長ホースで水を送るのをどうするか(諦めるか,普通蛇口水栓をもう1つつけられないか)など考え中です。

  2. 63 匿名さん

    ボックス自体はたぶんオプションで拡張可能でしょう。でも、それより62さん自身が60で書いているように壁の状態、つまりエアコン配管や換気口などがカーテン収納の邪魔になると思われ、またそれらの移動もオプションと言う扱いでは困難と思われるので、やはりカーテンの収納スペースを更に多く取るような基本設計が最終的には良いのではないかと思います。

  3. 64 60

    平面詳細図をみましたら、窓枠から15−20cmしかボックスが長くないです。
    エアコンのスリーブ穴がこの先にあるのでこれ以上拡張は無理かもしれません。
    まあ、これはあきらめるかもしれません。片方に全カーテンを持っていって、そちらからは
    出入りしないとすればいいかも。あるいは後日ブラインド等にするかも。

    それより今、気づいたのですが、
    はめ殺し(1枚固定ガラス)の両側にそれぞれ開閉するサッシ1枚ずつですが、
    網戸がつくとまりもさんに言われています。
    網戸が1枚固定ガラスの方に開くなら(普通はそうですね)、
    ガラスごしの眺望が当然網戸ごしになりますね。
    網戸がコンクリ壁側に開くとは考えられないから、網戸なしにした方がいいでしょうか?
    みなさんどうしてますか?10階以上なんで虫は来ないと思うので、網戸はいらない
    気もします。どうしよう。

  4. 65 匿名さん

    意外と虫は来ますよ。上層階だからといって油断しないほうがいいです。

  5. 66 匿名さん

    >62
    バルコニーに延長ホースで水を・・・とありますが、植木にお水をあげるだけですよね?
    もしかしてプール(子供用)とか網戸やバルコニーを洗ったりします?
    マリモさん曰く、バルコニーの防水は溝(バルコニーのはじにありますよね)しか
    防水加工をしていないのでお水は流さないでくださいと言われたのですが・・・


    >64
    網戸はサッシ側にしとけばはめ殺しの大きいガラスにはこないのではないのでしょうか?
    網戸をなしにするというのは窓を開けっ放しにはしないという事ですか?
    それとも網戸なしで窓を開けておくという事でしょうか?  虫はきます。

  6. 67 匿名さん

    上層階でも結構虫がいるのに驚きました!
    うちは13階ですが、いろんな虫がいます。
    購入前は、13階には蚊は来ないと聞いていたのですが、飛んでます。
    入居後油断して、夜窓を開けっ放しにしていたら、電気のカサの中に虫の死骸がたくさん!
    バッタも来たし、ショックだったのはゴキブリが飛んできたこと・・・・。


  7. 68 60

    みなさん、ありがとうございます。
    内の物件はバルコニーに塩ビのような防水シート張りだそうです。その上にTOTOのバーセアのようなタイルをおくつもりなので、ガラスとタイルを雨の日にでも洗いたいんです。雨の日ならいいと思うんですけど、、。

    虫10階以上でもきますか。じゃあ網戸は必要ですね。プリーツ網戸とかいうのもあるそうですけど
    高そうだし、つけられるかなあ。せっかくガラス大きいので、固定ガラスのとこも、両脇の開閉するガラスのとこもクリアならと思っています。バルコニー柵も熱線反射ガラス全面だし。

  8. 69 43

    >45さん
    お返事が遅くなりました。
    ホームページから問い合わせですね!気付きませんでした。
    内覧会がもうすぐなのでカーテンは当日の楽しみにしておこうと思いますがまた聞きたい事
    があった時には活用してみたいと思います。
    >41さん
    カーテンだまりの事や冬場の寒さしのぎの為の厚地カーテンなんて考えもしませんでした。
    せっかくオーダーにするのならしばらく住んでみて良く考えてからの方が良さそうですね。
    実際に住んでいる方のご意見は本当に参考になります。

  9. 70 匿名さん

    60さん
    最近の書き込みを読んで、私も初めて網戸の存在に気が付きました。
    どこのMRにも付いていないので、まったく忘れてました。そうですよね・・・ ありますよね・・。
    せっかくの1枚ガラスの眺望・・残念ですね。
    それから、TOTOのバーセア、私も考えています。
    でもバルコニーが広いから金額的にも大変ですよね。10万は軽く越えますでしょ?
    ちなみに・・・オプションで前面ウッドデッキにしたらいくらくらいかかったのでしょう?ご存知ですか?

    ところで、バルコニー柵の熱線反射ガラス・・・ あれって透明ガラスになにか貼るのですってね。
    車のガラスに貼るフィルムを思い浮かべてしまうのですが・・・
    物干し竿などで擦ったら、あんなふうにキズにならないか心配です。
    すでにお住まいの方、その辺お聞かせください。
    また、外部から室内は見えず、中からは外の景色が見えるということですが、
    どの程度見えるのでしょう?サングラス越しに景色を見てるようなものですか?
    黒い、またはグレーの景色ではちょっと残念だなぁ・・・

  10. 71 匿名さん

    上階でも風で虫が巻き上げられるようで、網戸は必要です。
    でも虫の出る季節がすぎれば網戸をはずしてもいいのかもしれません。
    網戸越しでは夜、外の景色が見られないので。

     ウッドデッキは、ものによるのでしょうが、まあきちんとしたものなら
    30-40万円の間ではないでしょうか。

    バルコニーの反射ガラスはフィルムです。よく見ると小さい気泡がたくさん
    はいっていて、素人がはったカーフィルムの様です。やり直してもらおうと
    思っています。よく注意してください。

     昼間、外からは全く見えないですね。中からは、薄いサングラス越しにみた
    感じです。まあ、中を見られないためには仕方がないと思いますが。夜、部屋の
    明かりを暗くすると夜景は非常によく見えるので、いいですよ。

  11. 72 匿名さん

    ウッドデッキにすると、その下がカビ等発生しないのでしょうか?
    又、汚れなど結構デッキはきれいになつていても下が苔など生えるのでは
    ないかと心配して取り付ける勇気が出ません。

  12. 73 匿名さん

    >72さん、
    私もそれが心配で担当者に確認しましたら
    その担当者もご自身がお住まいのマンションのバルコニーをウッドデッキにしているそうですが、
    正直に「カビが生えます」とお答えいただきました^_^;
    ウッドデッキは憧れますが、カビの事を考えると・・・。

  13. 74 匿名さん

     はじめまして。
     福井県の福井市二の宮地区にマリモも15階建てのマンションを建設予定です。
     周辺住民は建設の反対運動を行っており、現在、裁判をしています。元々、裁判をするつもりはなかったのですが、住民説明会も住民の要望を受け、止む無く開く有様で、しかも、住民説明会の際にはマリモの担当者が逆ギレするなど、目に余る状況で、歩み寄りの姿勢も全くなかったので、仕方なく裁判を起こしました。
     今までのマリモの対応を見ていると、とてもまともな業者とは思えません。みなさんの中でも対応で不満に思ったことはありませんか?

  14. 75 匿名さん


    マンションの話の掲示板だからここに書き込むのはちょっと違うと思う
    立てる前の話で、裁判を起こすようになったのならここに書き込むのじゃなくて
    直接交渉していくんじゃないの?ここで聞いても意味なさげ

  15. 76 匿名さん

    私もそう思います。ここはマンション購入を考えている人たちの
    情報交換の場でしょう?もちろん、マリモが信頼できる業者かどうかの
    情報は重要ですが、74に関しては違法なのか、そうではないのか、
    明らかな事ではないでしょうか。マンション購入者にとって、近隣
    住民とトラブルを起こしたくないのは当然ですが、違法かそうでない
    かは、建築許可がおりるのか、おりないのか、明らかな問題では。
    ここは、マンションと周辺住民との社会問題を議論する場ではないと
    思います。

  16. 77 匿名さん

    建築許可がおりるかどうかは一面でしかないですよ。
    各自治体の指導要綱・条例をきちんとまもっているかもその一つです。

    要綱・条例には罰則規定が無いですから、どことは言いませんが
    守らない業者さんもいるようですがね〜。

  17. 78 匿名さん

    周辺住民の事を考えない企業は購入後の住民のことも考えない
    のではと私は思います。

    以下誹謗中傷ではなく、マリモが実際に行った行為を書きます。
    すべて書面や録音テープ、ビデオなどで証拠があるものです。

    ・事実と異なる日影図(実際よりも被害範囲が狭い)で住民説明を行う
    ・市の指導要綱に従う意思の無いことを表明
    ・自社の利益に反するなら住民の被害は考えないことを表明

    主な3点だけあげてみました。
    罰則が無いため完全な違法行為とは言えないですが、皆さんで
    購入後も信頼できる会社かどうか判断してください。

  18. 79 匿名さん

    物件の建築概要を見る限り、「準工業地域」で「容積緩和適用300%」物件ですね。
    住民の方の立場はかなり厳しいのではないかと思われます。

  19. 80 匿名さん

    >周辺住民の事を考えない企業は購入後の住民のことも考えない
    >のではと私は思います。

     それはあまりにも一方的な意見です。まあ、周辺住民ともめている・・・・と
    いうのは購入を考えている人にとっては重要な情報となりますが、法律に違反していない、
    というのもまた、重要です。東京の国立市でしたか、マンションが完成してから条例を
    変えて、裁判で施工会社に負けた判例もあります。もちろん、周辺住民が納得されるのが
    一番ですが、そういう物件はむしろ少ないのではないでしょうか。だれでも目の前や横に
    15階のマンションが立つのは気分のいいものではないでしょう。特にポレスターの建つ
    田舎では・・・。
    やはり78はどこか別にホームを立ち上げて、こちらに紹介する方が適切ではないでしょうか。

  20. 81 匿名さん

    富山市でポレスターを検討しています。
    他にも、地建・アーバンシティ、サーパスを検討しています。
    いろいろ比較すると、
    1) サーパス
     物件、アフターサービスなど業界TOPクラスなので、問題なし。
     コストパフォーマンスも良い
     但し、場所がNG。
    2) アーバンシティ
     物件は良いけど、価格が高い(4LDK, 3000万円、オール電化)
     事業主/施工/販売/管理会社が全て別会社で購入後に不安。
     場所は良いけど、近くに高圧線有りでNG。
    3) ポレスター
     1), 2)より、消去法でここが良さそう(4LDK, 2800万円)
     引渡しが平成20年1月ですが、今のポレスターもそんなに酷いですか?
    上記の物件も含めて、富山市の方またマンションに詳しい方、
    情報を下さい。お願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸