デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フージャースコーポレーション その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. フージャースコーポレーション その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-09-12 08:15:00

管理人さんよりご指摘あり、「その2」作成しました。


↓その1(No32)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8907.html

[スレ作成日時]2006-03-29 12:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フージャースコーポレーション その2

  1. 581 匿名さん

    心配だったら、買わなければいいだけのこと。

  2. 582 匿名さん

    >580
    それは親の努力次第。
    残念ながらうちのマンション内は民度低い。
    マンションの外側も小型犬のうんちだらけだし・・
    外から見れば私も同類に見られてるかも。

  3. 583 匿名さん

    買う前に不満があるなら買わなきゃいい
    他にもたくさんあるんだから
    それでも買って文句言ってるなら、買った本人が悪い

  4. 584 匿名さん

    契約前に営業が説明をきちんとしてくれれば良い。
    しかし、客が気がつかないと説明しないのが困る。
    気がついても曖昧な返事で、「売れればOK」感覚が丸見え。
    気がついて時には万事休す。

    ここの物件に住んでいる人と新しく住もうとしている人が、
    情報を出し合って考えていければ、と思う。

  5. 585 匿名さん

    モノは悪くない。(高級ではないが・・・)
    安い。
    営業はどこもそんなもんでしょ。

  6. 586 匿名さん

    住んでてなんかイライラするんだよね。

  7. 587 匿名さん

    ↑何が?

  8. 588 匿名さん

    伝わる音がとがってる。

  9. 589 匿名さん

    場所によって良かったり悪かったりするのでしょうが、何度もいいますが、何故安いのか?をきちんと理解しないとね。実は電車の音がうるさかったり、日が当たらなかったり、いろいろでしょう。
    それでも、価値観はいろいろですから、人によっては、著名を募ってクレームをあげている方、訴訟まで考えている方、満足している方いろいろでしょう
    でも、明らかに他のデベより営業のいいかげん発言も含め、サービスは適当だと思うね。
    私は、2度とこの会社の物件は買わない。よく、他の物件を見てから買ってね。

  10. 590 匿名さん

    建物の強度自体と、管理会社の対応が普通なら問題ないと思っています。
    ただ、契約してから発覚する事が多すぎ!

  11. 591 匿名さん

    音が伝わりすぎ
    朝とか音で起きるときがある
    夜はもちろんうるさい
    普通にくらしてて隣や上の音こんなに聞こえるなんて・・・
    前のマンション(築20年ぐらい)は音聞こえなかったのに・・・

  12. 592 匿名さん

    楽器やオーディオ以外の生活音でも「伝わり過ぎ」ですか?
    内容をよーく聞いといて、なんとなくうわさ話にのせてみると・・・ 静かになるかも。

  13. 593 匿名さん

    音楽とかっていうより犬とか足音が驚くぐらいうるさいです(たぶん上の階の音が良く聞こえる。斜め上?)
    1回文句言いに行こうかなとも思いましたが同じマンションで喧嘩すると・・と思いやめました
    ちなみに自分達の生活音が下にどの程度伝わっているか、わかりません・・・迷惑かけてるかも?
    一応気にして生活してるつもりですが。
    上がガサツな人なのか?自分達の生活音も同じぐらい聞こえてるのか?
    マンションの仕様か? 真実はわからん。
    あと暮らしてみて思ったのですが、お子さんのいる家庭は1階とか選ぶと思いますが
    共用の廊下が1階に有る場合通行頻度が多いとおもいますので靴の音結構すると思いますよ
    共用廊下側にも部屋があると思いますが、ちょっと考えた方が良いのではと。。
    ちなみに我が家は1階ではないのでその階の人が通るていどなのでそんなには、まーその上の廊下を通る人の
    音も斜めに聞こえてきますが。。頻度的には 靴の音って大きいし響くからね

  14. 594 匿名さん

    ふーん、そんなにひどい物件もあるのね。

  15. 595 匿名さん

    戸建てと勘違いしているのか、自分の物に住んでいる嬉しさからなのか、
    階下やお隣さんへの配慮が欠けてしまうのかもしれないですね。
    我が家はエレベーターの近くなので、エレベーター待ちの人の話声が良く聞こえます。
    内容もはっきりと分かります。

  16. 596 匿名さん

    この会社、株価がすごく下がってるんだけど、大丈夫でしょうかね?何かあったのでしょうか。
    ちょっと怖い。

  17. 597 匿名さん

    そんなひどい物件っていうより、仕様的にはほぼ一緒でしょ?
    床のコンクリート厚さとか、壁の厚さってちがう?

  18. 598 匿名さん

    壁はボード。

  19. 599 匿名さん

    お隣さんとはコンクリートに直接クロスでしょ?

  20. 600 匿名さん

    隣と接した部屋を寝室にすると、隣の音が丸聞こえになりそうですね。
    隣の間取りを確認して、ご迷惑にならないように気をつけます。

  21. 601 匿名さん

    >>596
    業績の上方修正を期待してこれまで随分上がっていたようです。
    (終値ベースで見ると、12/20から1/12まで上がった日が
    がなかったように思います)
    今日(1/12)は東証1部の値下がり率3位とのことで、
    株価的には苦戦の模様。

    市場の期待が大きすぎた?

  22. 602 匿名さん

    株価大暴落ということは会社の信用がいちじるしく低下しているとうことです。そんな会社のマンション買うのは心配です。

  23. 603 匿名さん

    買ってしまいました。

  24. 604 匿名さん

    私の買った準工業地帯のマンションは、行政いわく、日照権の保護はまったく無い地域なんだそうです。そんな説明一切なかった。
    隣に大きなマンションがまた建ち、日があたらなくなってきます。
    失敗。

  25. 605 匿名さん

    間取り的には大体隣の部屋と部屋って隣あってますね。
    他の物件を探すほうが困難ですね
    やっぱり戸建て?
    あと、マンションの廻りは良く調べたほうが良いのでは?買おうとした場所にたとえば10階建ってれば
    隣に同じぐらいの敷地があれば同等のマンションが建つのですよ!【用途地域が違ってれば別だけど】
    空地があったら建つんだろうなって想定して購入してくださいね
    営業の人に聞いてもどうなんでしょ?

  26. 606 匿名さん

    購入検討中です。
    今ならお得ですよって部屋があるのですが・・・。
    ここって値引きしないと聞いていたのですが。
    ホントに割安なのか疑っています。
    どなたか割り引きで購入された方いますか?
    問題はなかったですか?

  27. 607 匿名さん

    >606
    「一切値引きはしないよ」と聞いたことがあるのですが…。
    「お得」の内容はどのようなものでしょう?
    ずばり値引きなのですか?それとも諸費用やオプションのサービスとか…?

  28. 608 匿名さん

    値引きとは言っていませんでしたが、「お買得になってますよ」みたいな・・・。
    残っている物件だったので、てっきり値引きと思ってしまいましたが、よく
    考えると微妙な表現です。

  29. 609 匿名さん

    >604
    「説明が無かった」ってアナタ...そんなの、自分で勉強しておくべき最低限の事では...

  30. 610 匿名さん

    >608
    完成間近の物件で、4LDKを3LDKのように間取りを変更した状態の部屋を販売しているところがあるようですね。間取り変更は早い段階で申し込まないと対応してもらえない有料オプションだと聞いたのですが、有料オプションが無料でOK…というのはお得かも!?(それとも販売価格に上乗せしているのか??)
    ただしお得かどうかは、変更した間取りが気に入ったものであることが絶対条件です(笑)

  31. 611 匿名さん

    それは無料のオプションでは?間仕切り取るのは工事中なら無料でしたよ
    食洗器はものっすごい高かったですが・・

  32. 612 匿名さん

    間仕切りとれたの?
    ショック。
    そんな説明なかったよーーー。

  33. 613 匿名さん

    >611
    メニュープランは内容によって料金が異なるようです。
    例えば、和室をなくしてLDを広くするのは無料でも、洋室や納戸の設計を変更するプランだと有料ということです。ちなみに価格は0円から約70万円というものまであるそうですよ。

  34. 614 匿名さん

    あーしってます^^;そこまで説明するの面倒だったので
    うちは、和室を洋室に変更して更に間仕切りを無くしてLDKを大きくしました
    その他、カウンター前の吊戸(無料だっけかな?)etcをやりました
    でも、有料オプションは普通に考えると高すぎでしたね。
    購入したんだから格安でやってもとは、思うけど
    商売だから儲けたいんだろうね><

  35. 615 匿名さん

    和室→洋室の変更は無料ですか?
    間仕切りなくすのも?

  36. 616 匿名さん

    無料でした

  37. 617 匿名さん

    12月は50戸しか売れてないらしい・・
    なのに1月〜3月で386戸売らなきゃ駄目みたい・・
    株価もなぜか暴落している 何で???

    なりふり構わず売る事必至。

  38. 618 匿名さん

    616さん、ウチは和室→洋室優良でしたよ。
    30万円弱でした。
    615さん、確認して方がよいですよ。

  39. 619 匿名さん

    フーの物件住んでますが、
    和室をなくし、LDと続きの一部屋にする。もちろん和室の押入れはふすまでなく、洋室と同じ引き戸ですがこの場合は無料。

    和室を洋室に変更。部屋が分割できるように、ふすまの替わりにフラッシュ戸(4枚)をつけると、たしか7,8万でした。うちはこうしました。冬は寒いので、ほとんど閉めてます。

  40. 620 匿名さん

    ふーん。
    物件によって随分違うんですね。
    それとも申込み時期によるのかな。

  41. 621 匿名さん

    ふすまの替わりにフラッシュ戸(4枚)をつけると・・・
    部屋の間仕切りって言うのかなぁ、造作は残したんですか?

    うちは、全部取っ払っちゃったのです。ちょっと後悔。やっぱり寒いですよね。
    8万くらいで、フラッシュ戸はいいですね。

  42. 622 618

    物件によって違うのではないでしょうか?
    うちのマンションは、あらかじめ部屋タイプ別に用意された用紙に、
    和室をなくしてLDKを大きくする(無償)・和室を四本引き戸(フラッシュ戸2本レール)
    和室を開き戸タイプの洋室にする・等々色々印刷されていて、(値段も)丸を付けて提出でした。
    もちろん部屋プラン変更締め切り前でしたが。その紙には、キッチンやフローリングのカラーや
    鏡とか、食洗機とかも一緒に丸をつける欄がありました。

    紙を見直しましたが、ごめんなさい、わたしがやったプランは13.5万くらいでした。
    うちはお客さんが来たとき用に部屋を確保したかったのと、エアコンの効き具合を考えて、
    洋室プラン(フラッシュ戸)にしました。造作、って言うのは部屋の仕切り壁が残ってるか?ってことですかね。
    天井から50センチくらい残っています。フラッシュ戸が壁の代わり、というわけではないです。

    そのまま和室の方とのちがいは、(恐らくですが、)洋室にすると、カーテン部分がカーテンボックスになるのではないかと思います。和室はカーテンボックスが無いと思います。。
    MRで見せてもらえると思いますよ。この用紙。

  43. 623 匿名さん

    フージャースのHPから入会できる「オレンジカフェ」。
    機能しているのでしょうか?
    入会してみたのですが、月一のメールマガジンすら来ません。
    アンケート・座談会でいろいろ言ってやろうと思ったのに・・・。

  44. 624 匿名さん

    ウチもはじめからオプションプランとして用意されていて、
    和室をなくしてLD拡張は26万ほどかかりました。
    間取りのタイプにもよるのかもしれませんが、押入れの戸もクローゼットタイプに
    なったし、フラッシュ戸もイイ感じで非常に満足しています。
    ちなみに野村プラウドでは同様の変更を約90万と言われたので、むしろ安いかなと
    重いましたよ。

  45. 625 匿名さん

    デュオヒルズのベランダは全面コンクリートみたいですが、日の入り具合や圧迫感はいかがでしょうか?
    他のマンションではベランダがガラス?やアクリル板みたいに透明に近いものを使用しているところもあります。
    高層階だと景色がリビングなどから見えないのは残念です。
    ミックスや、ウィズなんかは柵をつかってますね。なぜデュオだけコンクリなんでしょう・・?
    将来目の前にマンションが建ってもいいように目隠しているとしか思えないのですが・・・・。
    因みにフーの営業は「コンクリートのほうが高級仕様なんです!」って言ってました。
    なんでコンクリートのほうが高級仕様なのか理由を求めたら返答できなし・・・・。

  46. 626 匿名さん

    布団干しちゃーいけないんでしょうが、干してるマンションが大いですがそれだけ考えると格子とかのほうがよいし、通風かんがえると格子の方がよい、プライバシーはコンクリート、あとは、日光かな?夏はどうでもよいけど冬とかの太陽が低い位置だとやっぱりガラスや格子が有利だとおもいますよ 道路に面していて音が気になるのでしたらコンクリートの方が多少遮ってくれるでしょー
    営業が何を根拠に高いって言ってるか分かりませんが、縦格子以外の手摺り金物のが高いのでは?と思います
    かっこいいルーバーとかの金物とか使うとものっ凄い高いですよ 高い=高級ではないけど・・ あと跳ね出し(床のコンクリートで支えている構造)のバルコニーとかだと先の方を重くすると構造的に良くないので(ダメって訳でもないですが)軽くする意味と意匠を考慮して金物とかにする事ありますね 営業は売りたいから適当な事いいますので自分でも調べてください
    あとは、つっこんで答えられないのは完全に適当ですから困らしてやってください

  47. 627 匿名さん

    定期点検適当ですね。
    売ったらおしまい?

  48. 628 匿名さん

    適当ってどんな感じですか?

  49. 629 匿名さん

    えーとね まずフージャースの人は来ないし、確認しないから
    それが終わってるかどうかは、施工会社の報告?一応印鑑おすけど
    おさなくてもそのまま放置!なのでクレームいってもフージャースの人まで
    つたわっているか? フージャースにいってもも直しますとか、完全にはとか
    あいまいで、長引かしてこっちの言う気をなくさせる作戦?
    なにしろ管理してないって感じ
    販売中は親切だったのに><

  50. 630 匿名さん

    上の階では夜11時まで糞ガキが運動会やってやがる。
    これはあと何年続くんだ・・・

  51. 631 匿名さん

    施工会社次第って事になるのでしょうかね。

    >630さん 理事長経由で注意してもらう事は出来ないのでしょうか?

  52. 632 匿名さん

    ベランダでの喫煙やゴミバケツをおくことは禁止されてないですよね。
    この事でトラブルになった事はありませんか?

  53. 633 匿名さん

    理事長経由でも仲が悪くなる(変な人だと嫌がらせしそう)のでは?
    結局下の階の人が迷惑なのでって話になるだろうし
    私も上の犬と子供?なんだ!!っていうぐらいうるさいですね
    犬の躾ぐらいして下さいって感じ・・吠えるのが下に聞こえてくるのは
    意外でしたが。
    あとベランダの喫煙ね。。我が家は吸う人がひないので洗濯物とか干してる時隣ですってると
    匂いがねー ただ吸っちゃいけない訳ではないので文句はいえません
    そのマンションの理事会を通して決定してしまえば別でしょうけどね

  54. 634 匿名さん

    規約に火気厳禁と記載されていれば煙草もダメですよね。
    煙草吸う人って何故かイタイ人ばかりなので気をつけましょう。

  55. 635 匿名さん

    煙草吸わない人って、税金を納めない非国民ばかりなので気をつけましょう

  56. 636 匿名さん

    布団叩きがうるさい。
    親の仇かってぐらい毎日叩きやがる・・・

  57. 637 匿名さん

    深夜うるさい子供ではないと
    普通に歩いていてこの音?ってぐらい
    私が歩いている音が下にどの程度伝わってるか
    わかりませんが、同じなのかな?前の実家もマンションでしたが
    もっと静かでした(築20年ぐらいかな)古いマンションのが静かって。
    上の人のせいかな?分かりませんがストレスたまります

  58. 638 匿名さん

    ウチのマンションは暗黙の了解でバルコニーでの喫煙は控えております。
    マンションの民度って重要ですねぇ。

  59. 639 匿名さん

    どこかで吸ってる人いるんじゃない?
    何戸あるかしらないけど、でも結局換気扇の下とかですっても
    排気で出てくるんだから一緒じゃね?ちょっとは、違うけどね
    排気はバルコニーかな?

  60. 640 匿名さん

    バルコニーでも換気扇の下でもそんなに違いはないとは思うけど、
    その心遣いが重要なんじゃないのかな。

  61. 641 匿名さん

    沢山の方に回答をいただきありがとうございました。

  62. 642 匿名さん

    換気扇の下で吸うタバコは子供とか家族に言われてだと思うけど
    どっかで意味がないってのってた 十分害になるんだね
    だけど、バルコニーで吸って廻りを気にしない人よりいいですね

  63. 643 匿名さん

    基本的に「明示的に喫煙可能」な場所以外は禁煙でしょう。

  64. 644 匿名さん

    うーん。喫煙者には厳しい御時世ですが、私も喫煙所以外では吸わなくなりました。
    当然マンションの敷地内では吸いませんねぇ。

  65. 645 匿名さん

    マンションの話しじゃなくタバコの話になってる・・
    音がうるさいって?そんなに?

  66. 646 匿名さん

    今、築35年の団地住まいなんですけど、音がすごく響くんですよ。夜八時以降は掃除機、洗濯機だめですね。お風呂のお水を抜くのも音がゴボゴボうるさいって言われるから朝にしています。
    フージャースで二重天井のマンション購入希望なんですけど、夜の掃除機や洗濯はやっぱり無理でしょうか。
    友達の他のマンションは音は平気だよって言っていましたが・・・。

  67. 647 匿名さん

    オマエら一戸建てに住めば?

  68. 648 匿名さん

    >>646さん
    普通は夜はどこでも駄目ですよ。夜の洗濯は厳禁です。
    六本木ヒルズくらいのレベルなら大丈夫かもしれませんが。

  69. 649 匿名さん

    でも、共働きの方は・・・ やっぱり夜になっちゃいますよね。

  70. 650 匿名さん

    だからうるさいのか!って足音だけでも発狂しそー
    上の音がこれだけ聞こえるってことは自分の足音も!!
    んーわかりません
    洗濯機の音なのかなー?サンダルでも履いてるのかなー

  71. 651 匿名さん

    知り合いの築15年マンションはウィズより静かでショックだった・・
    なんなんだこの響き方は・・

  72. 652 匿名さん

    だからぁ。
    デュオは静かだってば。

  73. 653 匿名さん

    650です。私が購入したのは、デュオですが?
    上の人によるの?不明な音もきこえます!
    同じデュオでも違うの?ウィズはさらに?音が?
    もう、関係ないけど・・

  74. 654 匿名さん

    ちゅーか、どんなマンションでも気をつけないと下に足音響きます。
    常識と思いやりさえあれば。

    忘れがちですが、ちょっと先に人がいるんですから!
    洗濯は土曜日にやればどうでしょうか?

    住民同士のトラブルを管理会社や建物のせいにしていては
    いつまでたっても解決しないと思います。

  75. 655 匿名さん

    程度の話をしているんだが・・・

  76. 656 匿名さん

    ウィズ松戸の購入を検討しています。フージャースの良いところ悪いところを端的に教えて下さい。皆さんのレスを読んでると、材料仕様があまり宜しくないようですが…。遮音性能はそんなに低いのですか??

  77. 657 匿名さん

    良い所:安い?(立地条件と仕様ですね・・・)

    悪い所:定期点検がどうなのって?対応だった (直ってない)
        上の音がうるさい(他のマンションは分かりません)コンクリ厚さとか仕様確認して比較してください

    あとはー結局仕様ですよ ペアガラスが標準とか床暖房とか食器洗い洗浄機とかオール電化とか、外装材とか、、で、一番は土地ですかね?駅から遠いとか、線路沿いとか、主要道路でうるさいとか、っていうところ
    は、安いはずですよ

  78. 658 匿名さん

    社員寮〜社宅〜賃貸と経験しましたが
    歩く時に心配りがないと必ず下にひびきます。(特に夜は)
    子供なんかは、そういうことから
    他人を思いやる心をしつけるものです。

    建物のせいにしてたらいつまでたっても
    解決しません。

  79. 659 匿名さん

    確かに住んでいる人の心がけだとは、思うのですが。
    それだけでは、無いような気が?
    前に古いマンションに住んでいましたが、ほとんど音は気にならなかった
    のですが、今のマンションは足音だけでなく不可解な?音が頻繁に聞こえてくるし
    扉の音(たぶん引戸)とか あ!開けたなって鮮明に分かるんです。
    前のマンションがその状態だったら音がいやだから一戸建にしてました
    上の人のせいだけでは、解決しない仕様の違いがあるとおもいます
    ちなみに前のマンションの周辺は超静かで、今住んでいるところは、車の音が
    頻繁に聞こえてうるさいのに前のマンションより気になるのです
    たしかに上の人は思いやりなさそうですが。。

  80. 660 匿名さん

    No.656です。
    657さん、ありがとうございました。戸建てで育って来たので不安と疑問でいっぱいですが、様々な物件を見て、色々比較していきたいと思います!

  81. 661 匿名さん

    しかし安いのぉ〜!

  82. 662 匿名さん

    フージャスの株ってなんであんなに下がっちゃったの???一年前と差があり過ぎるんですけど・・・。

  83. 663 匿名さん

    >>662なんでって、去年6月に分割したから。
    まあそれを加味しても下がっているけど。

    1年前の株価と今の株価を比較するには、
    去年の株価を3で割らなくてはなりません。

    ・・って662さんは知っててわざと書いてる???

  84. 664 匿名さん

    >577
    だいぶ遅れました。
    http://members.goo.ne.jp/home/wizinage3/main
    ここの1月30日にフウージャースリビングサービスに関する内容が
    ありました。参考に!

  85. 665 匿名さん

    こんにちは。
    3で割っても20万から13万まで大暴落しています。
    株価は会社の信用力の鏡ですから心配です・・・

  86. 666 匿名さん

    フージャスやばいの?

  87. 667 匿名さん

    原因は不明みたいよ。

  88. 668 匿名さん

    原因が不明ってのは不思議ですね〜 頑張ってほしいですよ。

  89. 669 匿名さん

    社長もIR室の人もIPO(株式公開)でぼろ儲けしたから
    もう会社の業績も株価もどう良いのだろう。

    何億もかせいだら、まじめに仕事なんかできないだろうね。

  90. 670 匿名さん

    他の業者は先を見据えて露骨に迷惑になりそうな土地はさけて建設するが
    ここはネットで調べてみたらどうも逆みたいだね。
    その種の物件をまだ民意の育っていない若者をターゲットに売りさばき、
    それもやりつくした感があるね。 確かにここは相当儲けたと思う。

    でもここからが正念場・・・
    引き続きこの銘柄はチェックしておこう。

  91. 671 匿名さん

    670さんの言うとおりかもしれません。私もその罠?にかかり購入してしまったものです。
    確かに安かった。でも立地に問題があるだけで、建物は大丈夫ですよね・・・?耐震偽装とか・・・?

  92. 672 匿名さん

    専門家同伴で、構造計算書をみせてもらいましょう。

  93. 673 匿名さん

    ちょっと見ただけじゃ分からないよ
    専門家っていっても構造設計やってるひとじゃないとね
    一級建築士っていっても皆構造計算できるわけじゃないよ
    外注に実際頼んでたりするんだし
    再チェックするには、時間と費用がかかります

  94. 674 匿名さん

    マンションは立地が全てだから、大丈夫じゃないの?


    駅からバスで・・・なんて安くて当然でしょう。

  95. 675 匿名さん

    建物もぴんきりだよ。

  96. 676 匿名さん

    音響きすぎだよ><

  97. 677 匿名さん

    フージャースの物件で、最上階の住人が壁紙をはがしてみたら、ヒビだらけだったという話を聞きました。建ってからまだそんなに経っていないのに、そんなにヒビが入るものなのでしょうか?

  98. 678 匿名さん

    工期短いとね 雑になるよね大手だから安心って訳じゃないよ
    そんだけヒビはいってるとクロスにも影響でますね

  99. 679 匿名さん

    >>677
    具体的にどのマンションの何階でしょうか?
    そもそもなぜその人は壁紙を剥がそうとしたのでしょうか?

    677さんの投稿は風評に該当するので、きちんとした説明が必要だと思います。

  100. 680 匿名さん

    どのマンションの何階とかいうと、そのマンションの価値下がるのでは?

  101. 681 匿名さん

    あくまでも噂で聞いた話なので、詳しいことはわかりません。はっきりした証拠もないのに、安易に変なことを書き込んでしまい、すみません。

  102. 682 匿名さん

    >678
    雑というより一週間そこそこで一階分上がってたよね?
    コンクリートはそんなに早く硬化しないよ。一般的には一ヶ月だから・・・
    雨の日もうっちゃってたし。

    まあその分安いんだが・・・

  103. 683 匿名さん

    >682さん 一般的には一ヶ月だから・・・

    28日強度のことをおっしゃってられるんですか?
    3日ないし7日で28日の強度を推察できますよ。
    雨の度合いにもよりますが、じゃじゃ降りでなければ、
    結構打設しますけどね。

  104. 684 匿名さん

    ここはね。

  105. 685 匿名さん


    強度達成前にに3〜4F分上に乗ってる事になるのか?
    でも違反ではないんだろうな。

    確かに他所より早いよね。

  106. 686 匿名さん

    それって、どーなんでしょう?強度的なものは・・・

  107. 687 匿名さん

    コンクリートの強度は、コンクリートの配合にもよりますが、
    1週強度は、4週強度の70%程度は出ています。

    しかも、コンクリートの設計の基準となる4週強度は、
    普通余裕で設計の強度を超えています。

    また、建設中にその部材の設計荷重まで荷重がかかることは考えられません。
    なぜなら、設計に用いられているような地震が建設中に、
    ピンポイントで起こることは、まず考えられないからです。
    (あったら、それはほとんど事故ですね。)

    さらに、安全率もありますしね。

    だいたい、1月に1階しか施工されない建物は見たことがないですけど。

  108. 688 匿名さん

    >一般的には一ヶ月
    30階のビルは2年半もかかっちゃうYO!

  109. 689 匿名さん

    >30階のビルは2年半もかかっちゃうYO!

    躯体だけでね、基礎工事及び、内装仕上げで3年以上?

    30階建てでは鉄筋コンクリート造りじゃないか。

  110. 690 匿名さん

    まー実際雑だと思いますよ
    工期がきつすぎます4週って事はないですけど
    実際やってるほうが、どの現場でもギリギリですよ
    急いで雑になる事は、あっても丁寧になる事はないよ
    型枠ばらした後のコンクリート見てみればその辺わかるよ
    見れないけど・・

  111. 691 匿名さん

    一ヶ月はないとしても程度問題だよね。ここは早い。
    硬化&収縮待ちで工期が延びたら値段に跳ね返ってしまう。

    でも安いんだからいいんだよ。

  112. 692 匿名さん

    >691さん

    一ヶ月で10階も施工するわけじゃないんだから、
    強度は全く問題ないって。

    収縮待ちって、いったいどこの収縮を待つの?
    柱?
    圧縮力がかかった方が、収縮ひび割れは抑制さえるんだけど。

    >690さん

    物件にもよるかもしれませんが、私が契約した物件は
    コンクリート表面きれいでしたよ。

    フェンスの間から、脱型後のコンクリート表面を見て、
    問題なさそうだったので、契約したのですから。

  113. 693 匿名さん

    結論としてはガンガン短期間にコンクリ打った方が
    強度的には好ましいって事。

    皆これぐらい覚えておいた方がいいんじゃない?

  114. 694 匿名さん

    型枠大工ッス!
    工期がキツイのはどの現場も一緒ッス!
    ここで短期間でどうのこうのと批判してるのは、シロートさんッスね!
    ちょっとでも現場知ってりゃー出てこないシロート発言は恥ずかしいっすよ!
    中にはコンクリのプロもいるみたいで驚きッス!
    そう、仕上げは、職人の腕ッスよ、腕!

  115. 695 匿名さん

    もうコンクリはどうでもいい。

    そんなこと今から言ったってしょうがないし・・

    それより音が響いてイライラする。これは今からどうにかならんか?

  116. 696 匿名さん

    ↑神経質

  117. 697 匿名さん

    私のマンションも音凄く響くよ
    上か?隣か?斜め上か?夜一人でいるすげえ聞こえる
    いらつく時は、結構TVの音大きめで聞いてるんだけど
    それでも聞こえてくる 上の人は子供いないと思うんだけど・・斜め?隣?
    それを神経質っていったら皆神経質だよ
    住んでみないと体験できないだろうけど
    ちなみにデュオです

  118. 698 匿名さん

    ん?

    一人で居る?

    ファミリー向けマンションに?

  119. 699 匿名さん

    695さん、697さん、

    文体よく似てらっしゃいますね、ご兄弟?
    な、分けないか。

  120. 700 匿名さん

    697です 695さんは、まったく知りません
    文章にてるかな?どうでもいいけど
    音の問題でイライラしてる人がこの掲示板をみてるなかに
    いっぱいいるって事ですね
    他のレスを見ても音の問題はすごいみたいで・・
    全て兄弟で片付けられても・・
    ちなみに一人じゃないよ 3人です
    695=698=699?

  121. 701 匿名さん

    上の追加です たまたま嫁が今いないので一人ってかいちゃいました
    嫁も何の音だろう?っていってます ちなみに平日の昼も
    結構うるさいらしいです

  122. 702 匿名さん

    うちもデュオだけど、昼も夜も全然聞こえない。でも同じ階の別の部屋の人は「音が五月蝿い」と言う。
    マンションの作りが問題なんじゃなくて、上下左右の住民の当たり外れのような気がする。

  123. 704 匿名さん

    >700さん

    はい、698=699です。
    もちろん分かると思うけど、695は別人です。
    ちなみに696も。

    私は、 夜に 一人で家にいることは相当まれなので、
    ちょっと、不思議に思ってしまいました。

    そうですか、695さんと697さんは別人ですか、
    おっと、ご兄弟ではありませんか、
    どうも、失礼しました。

    少し前に、ある物件で数人になりすました不審者が、
    しきりに書き込んでいましたので・・・。
    ついつい、それを思い出しましてね。

    ちなみに、フージャースへの苦情はこちらへ書き込むよう
    お願いしました所、この掲示板の書き込みが急増しました。

    おっと失礼、どうでもいい話でしたね。

    ちなみに、なぜ不審者と断定したかと申しますと、
    まあ、これを言ってしまうと不審者が特定できなくなるので、
    控えておきます。

    もう一つちなみに、上記物件は 「デュオ」 ではないです。

  124. 705 匿名さん

    697です あのーうるさいとはレスしましたが・・・
    704さんの書き込みした人の批判とかはどうでもいいです
    他の実際に住んでる人の意見とか聞きたいのです
    不審者どうのこうの言ってる人のが不審者でしょ?
    マンションに対しての書き込みじゃなくて、人に対しての書き込みじゃん

    上の人だけの問題なのかな?はずれなのかな?

  125. 706 匿名さん

    はじめまして。
    なんでこの板は荒てるの?
    音もそんなに響くの?

  126. 707 匿名さん

    私の家も響きます・・上にすんでる人がいけないのか?そういうものなのか?
    わかりませんが。 デュオシリーズです
    ひどい時は、上で物でも落としたのかな?音が大きくて体かビクッってしちゃうよ
    この表現わかるかな?
    人の批判の為のレスはやめてマンションについて書き込んでくださいね
    批判する人もいれば、買ってよかったって人もるんだから。
    大半は私みたいに批判の人だと思うけど

  127. 708 匿名さん

    響くのは主に夜ですよね?
    マンションなんて、気配りがないと周りに絶対迷惑かけますよ。
    (その他体重とかにもよると思いますが)

    もしあなたが上の人に「すいませんが、音たてて歩かないでください」
    とお願いしたら
    「マンションが悪いんだ」と言われたらどう思いますか。

  128. 709 匿名さん

    ならなおさら気を使って下さい。って言う

  129. 710 匿名さん

    フーのマンション考え中ですが、皆さん「音」で大分生活に支障が出ているみたいですね。
    ここのは二重床だっていうんで安心かと思ったのに。
    マンション住んだ事がないのでわかりませんが、他と比べるとやっぱりここのは音がひびくのでしょうか・・・・・

  130. 711 匿名さん

    「フー」て言うんですね。

  131. 712 匿名さん

    すごい気になるのはもちろん夜ですが、昼でも結構気こえてくるので
    イライラします
    朝なんかその音で目がさめて、もう一回寝ようとしてもうるさくて。
    神経質なやつ?って思われそうですけどおそらくこの音を聞いてくれれば
    納得してもらえると思うほど大きいです

  132. 713 匿名さん

    追加、上の人に言いたいけど言って静かになればいいけど
    逆に嫌がらせとか受けたらやだよね。
    賃貸だったら言えるかも知れないけど、一生済むつもりで買ったんだし
    引越しできたらします。
    二度とフージャースの物件は買いませんが。
    うるさいだけじゃなく。買った後の対応が。

  133. 714 匿名さん

    私も、二度とこの会社の物件は買いません。買ったらそれまで。
    こんないい加減な会社ないね。

  134. 715 匿名さん

    ↑買えばわかるよ

  135. 716 匿名さん

    フージャースの物件はどこにも完全防音なんて、謳ってないでしょ。

    そんなに、イライラしてテレビのボリューム上げてたら、
    それこそあなたがそのマンションで一番の騒音発生源!!
    人に気を遣わせる前に、自分の行動をチェックして見ることをおすすめします。

  136. 717 匿名さん

    ははははははは

    こういう人たちはどこもマンションにも必ずいるね。
    気にする人ほど騒音源だったりするもんだ。

    人の悪口を言う人ほど、自分が言われると怒るのと同じだ。

  137. 718 匿名さん

    構造は二重床二重天井でL45だと言っていますが。
    どれを基準にマンション決めたらいいのか全くわかりません。
    住んでみないとわからない・・・怖いです。

  138. 719 匿名さん

    完全防音とは言ってないけど
    買った時営業の人は聞こえる程度で
    生活してれば気にならない!!ってはっきり言ってましたよ
    結局うそって事になりますよね
    ちなみに騒音気になってるので自分達はできる限り静かにする努力はしています
    717さんは、明らかに荒らすためですね。ここはそういう場所ではないので一人であそんでね

  139. 720 匿名さん

    ふ〜ん、ここで文句言ってる人は、他のデベでは騒音の問題が無いとでも思っているんだろうか

    スラブ厚がわかってるんだから、重量衝撃音に対してのリスクは見当がつくはず

    自分の不勉強、リスクヘッジ能力の無さを後悔しろ

    騒音なんて住人で決まる、住んでみないとわからない?その通り!

    騒音皆無のマンションがあるなら、そこにすれば?

  140. 721 匿名さん

    時々マトモな方の意見が出てきてホッとします。720さんが書いているとおりだと思います。
    マンションのことに限らず、自分の勉強不足を棚に上げて他人を責める人が多すぎませんか?

  141. 722 匿名さん

    営業の話ではそんな事ないっていってました!
    うそはダメですよ

  142. 723 匿名さん

    参考までにレスしてくれてるんだから批判はどうかと?
    調べるって言っても素人なんだから、細かい所はマンションの
    営業マンに聞くじゃん
    買ったほうが悪いって言うなら問題になってる耐震偽装マンションも
    買ったほうが悪いって事ですか?調べろって?

  143. 724 匿名さん

    >723
    720さんがおっしゃているのは、
    自分が一生住むであろう住居に対して、何でもかんでも
    人(営業)の話を鵜呑みにするな!ってことでしょ。
    事実の裏づけは自分でとれともおっしゃってますね。

  144. 725 匿名さん

    L45とかの基準が間違っているんじゃないですかね。
    スプーンを落として響く程度とかって書いてあるけど、実際は足音がするとか椅子の引く音がするとか生活音まる聞こえなんだし、もっと詳しく書いてわかりやすい目安にしてほしい。話でも書面でも生活に支障ないですとか言うし、嘘はやめてほしいです。

  145. 726 匿名さん

    生活に支障ない人もいる。
    というか、ほとんどの人は支障なく生活している。

  146. 727 匿名さん

    726さん ならこんなにたくさん住んでいる人の苦情は無いんじゃないですか。

  147. 728 匿名さん

    騒音の話をしていて、耐震偽装にまで論点をすりかえるヤツがいるとは驚きだ
    まぁ、釣られて相手してやろう
    アレだって、選んだデベに問題があったわけで、相当アブない噂はあった
    同業他社数社では「試算して採算が取れない。」ってハッキリ言ってたぞ
    調査能力だって問われるんだよ
    マンション買うのと家電買うのと同じだと思ってるのか?
    それから、営業が「言った」「言わない」なんて水掛け論のレベルで騒いでもムダ
    メールとか文書で言質をとってから言えよ、訴訟になっても勝てないよ、それじゃ

  148. 729 匿名さん

    安心して家を買える世の中ではないって事ですね。

    結局どの業者もみんな悪徳業者って言われても文句言えないですね。

  149. 730 匿名さん

    >727さん

    わざわざ、音が聞こえないとレスしてくる人もいるし、
    第一、生活に支障を来すほど騒音がひどいなら、掲示板で騒ぐ程度ではすまされないでしょ。

  150. 731 匿名さん

    企業相手に訴訟なんてしないよ
    金ないからこの物件かったんだもん

  151. 732 匿名さん

    泣き寝入りするしかないからこういう掲示板で苦情が出るのですよ。

  152. 733 匿名さん

    ここってすごい反響ですね。

  153. 734 匿名さん

    今度購入する人の参考の為にレスしてます
    絶対うるさいとは、思いませんが、我が家は何だ!!ってぐらい
    聞こえるって事です 皆が聞こえるとも思ってません
    上に住んでる人によっても違うのは分かってます
    ただ現状こういう状態なので今度購入する人はよく考えて下さいって事です
    購入するなとはいいません
    今なら完成してもあいている物件いっぱいあるから、よーーーく考えられるね

  154. 735 匿名さん

    732さんの言うとおり
    せめて愚痴をいいたいよ

  155. 736 匿名さん

    大手のNの賃貸なんてもっとひどかったよ。
    おならの音が聞こえてくるんだから。

    朝の目覚めが ぶーーー だよ。

    フージャスは普通だと思うけど。

  156. 737 匿名さん

    安いマンションなんだから、ガタガタ言うなよ。
    こんな掲示板でワンワン吠えて恥ずかしくないのか???
    生活音が気になる人は、マンション買っちゃダメだよ。
    1戸建てにしな。

  157. 738 匿名さん

    ミクシィの「フージャースの物件」コミュでは音に対する苦情が出ないのはなぜ?
    こちらは、こんなに苦情が書き込まれるのに!?

  158. 740 匿名さん

    さすがに賃貸と一緒にするってどうですか?
    まったく仕様が違いますよ
    そんなの追求したら木造の賃貸はどうよ
    てかーこういう事言ってるとマンションの事じゃなくて
    人と人の言い合いになっちゃうね ごめんなさい
    私の家(デュオ)の上もうるさいので、私なりには下の人に気をつかって生活してるつもりです
    特に夜はできる限り静かに歩いたりしてるつもりです
    皆がちょっと気遣う事でだいぶ変るとは、思います
    ところで、定期点検のフーの対応ってどうでした?
    私はかなり不満でした まず、フーの人って立会いとかしないんですか?
    なんか施工会社に全て丸投げで報告だけ受けてるのかな?まったく話が通ってないで
    その場で直すと言ったのに全く直しにこないし しかもフーに電話したら知らないらしいし
    修繕するとこ見てたらとんでもない事(建築関係の知り合いいたので聞いたら)してたし
    ちょっと内容はごめんなさい(特定されそう)
    管理とは?

  159. 741 匿名さん

    739


    あっちこっちで必死だな


    その努力を他に向けろよ

    "(  ゜,_ゝ゜)バカジャネーノ"

  160. 742 匿名さん

    馬鹿にするのは良くないよ
    うその情報なの?
    まーどこでも手抜きかどうかは、実際に施工してる会社とお金と工期で
    だいぶ違うんじゃない?
    そもそも手抜きとは? 鉄筋とか入れないのは手抜きというより違法だし
    大手施工会社でも一歩間違えれば倒産しちゃうぐらい重大な事だよ
    違法工事とは?教えてください

  161. 743 匿名さん

    ミックスガーデンつくばのベランダタイルはオプションになっています。
    みなさんの物件もそうですか? それともここだけ?

  162. 744 匿名さん

    オプションでした
    結構高いね

  163. 745 匿名さん

    結局フージャースって・・・どうなんでしょう?
    こんなに評判悪いのが世の中に浸透してしまったら、中古で売りに出しても売れないよね?!

  164. 746 匿名さん

    >739さん

    POPTOWNウィズ千葉公園の41さんですよね。

    POPTOWNの掲示板にも書きましたが、仮設計画の不備と
    違法行為ましてや、手抜き工事では全然質が違います。
    あちこちに不用意な書き込みをしない方がよろしいですよ。

  165. 747 匿名さん

    違法工事って本当の話??

  166. 748 匿名さん

    739です。なんでみんなが、このことに関して軽く考えるのか私には理解できない。私ってそんなに悪いこと書いてます?マンションの販売関係者や、建設関係者ならそういいたいんだろうけど、一般の消費者の立場からしてみたら、そのくらい考えますよ。だって死にたくないもん。

  167. 749 匿名さん

    746さんはなぜアチコチ監視してるんだろう。

  168. 751 匿名さん

    750です。

    間違えました地下水位よりも掘削面の方が高いです。

  169. 752 匿名さん

    TX沿いで、駅から近いので結構、いいお値段するのですが、買おうと思ったところ、この掲示板を見付けました。
    鴻池組が施工すると書いてあるんですが、
    鴻池組の施工したフージャースのマンションに住んでいる方、やはり、騒音は気になりますか?
    既に住んでいる方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  170. 753 匿名さん

    >752さん

    まだ、入居してないのではっきりお答え出来ませんが。
    マンションである以上ある程度の音は覚悟する必要があるでしょう。
    聞こえることを覚悟して入ればあまり気にならないのではないでしょうか。

    フージャースの物件で検討されているのですよね?
    この掲示板では荒らされます。
    ミクシィのフージャースの物件コミュニティで聞かれることをおすすめします。

  171. 754 匿名さん

    くわしいんですね。ほっとしました。フージャスを色々書いている人が多いので心配しておりました。どこのデベロッパーも苦情が出たりしますが、私はそんなに書かれるほどフージャスはひどくないと思っております。営業の方も他の物件よりむしろ親切で後々まで丁寧に接してくださいました。
    建設会社の方も何回も足を運び直接お話しましたが、いい方ばかりで説明も具体的に丁寧にしてくださいました。私のようにとても満足して暮らしている人もいるんですよ。友達は他のマンションに同じ時期に引っ越しましたが、文句ばかり言っています。フージャスよりずいぶん高かったのに失敗した、フージャスにすればよかったと言っているんです。私はここに書かれるほどフージャスはひどくないと思っております。

  172. 755 匿名さん

    ここでこれだけ反響があるということは、それだけ関心の高い物件で買っている人が多いという事なのでしょうか

  173. 756 匿名さん

    批判が多い掲示板の物件って人気が高いんだよね。
    ライバルを蹴落として倍率上げたり、値引きさせたするつもりだろうが。

  174. 757 匿名さん

    何で株価が下げ止まらないのか理由が解からない・・・

  175. 758 匿名さん

    こんなに大人気なのに・・・

  176. 760 匿名さん

    違法建築といういいがかりもすごいが、業界だの物件の価値などと言ってるのは何だ?
    どっかの営業か?

    湾岸の高層タワーでは現場事故など普通にある。
    例えば、WCTのスレを全部読んでみろ。
    それで価値が下がってなどいない。
    マンションの価値を上下するのはある意味住民(マナー)だということを知らないんだろうか?

    笑止!

    それから、施工会社で騒音レベルは決まらないよ
    あくまで施工主は、図面どおりにつくるだけ。

  177. 761 匿名さん

    754さんの言う通り営業は他の会社の人より親切で良い印象でした
    会社によっては、最悪の営業の人もいました
    で、私はフージャースの物件を購入しました
    が、そのあとのフォローが全くだめでした いままでの営業の態度は?
    確かに購入時の担当と建物の担当って違うけど何?ってぐらい酷いですよ
    直せないとか、それは。。とか 挙句の果てにそのまま放置
    購入した私にとっては、最初の印象より今後のが大事なのに
    だから営業が良かろうがまったく関係ありません
    音の問題は、上の人が関係してるかもしれないので我慢しますが。。
    ただ説明の時は良い事ばかりいってましたよ しょうがないかもしれませんが。

  178. 762 匿名さん

    そうだね騒音レベルは設計事務所か売主の要望で決まりますね
    遮音レベルが高いって事は金額も高くなるので売る側としては
    一般的なl−45を使ってれば問題ないと考えると思いますよ

  179. 763 匿名さん

    騒音レベル低め→価格低め→一部の民度低め→生活音高め

  180. 764 匿名さん

    >761さん

    物件がはずれだったのかな?
    それとも営業?

    家は結構無理も聞いてくれて頑張ってると思うけど。

  181. 765 匿名さん

    だから、掘削中の事故と地盤とは全く関係ないから。
    擁壁が崩れたわけでは無いんだし。

    だいたいマンションは支持層まで杭を打って支えているから。
    まさか軟弱地盤にベタ基礎で建てているわけじゃないんだから。

    だいたい日本で地盤のいい場所なんかなかなか無いよ。
    山一つまるまる削ってマンション建てる?
    おっと、何万トン(いや、桁が違うか)も除荷されるから、かえって地盤が隆起して傾くかも。

  182. 767 匿名さん

    >765
    その建物を支持させる層を支持層と呼ぶんですよ。
    だから軟弱地盤でも支持層は支持層なんだよ。

    本当は岩盤まで杭を打たないと弱いのに・・・

  183. 769 匿名さん

    >767

    ん?

    軟弱地盤を支持層にしている?

    おもしろいことを言いますね。

    摩擦杭なんか使ってる物件ありましたっけ?
    湾岸地区でもないのに。

  184. 772 匿名さん

    >767 本当は岩盤まで杭を打たないと弱いのに・・・

    岩盤まで杭を到達させたら何m必要なんですかね。
    所定の支持力さえ確保できれば、支持層のなるのでは?

  185. 778 匿名さん

    図星の意見はスルーしてるから、774さんの書き込みのとおりだろうね。

  186. 779 匿名さん

    株価に関してはこの掲示板に来てる人関係無いからじゃないの。
    ところで、ブログってどこの?

  187. 780 匿名さん

    N値50ぐらいを3m確保してるのでは?
    ボーリングデータ見せてもらえば?
    買わないんだったら見る必要ないけど
    30mぐらい?

  188. 781 匿名さん

    でも板が荒れてるトコは気が引ける。

  189. 783 匿名さん

    でもデベの掲示板って荒れてないところなんてなくない?
    一通り見てみたけど・・。
    匿名掲示板ってそんなもんじゃないかと。

  190. 784 匿名さん

    >>782

    評判が悪いというより、ただ荒らされていただけだと思いますよ。

  191. 785 匿名さん

    他所は荒れてる様に見えないが・・・
    例えばドコが荒れてる?何ヶ所?
    俺も一通り見たけど見つからんよ。

  192. 786 匿名さん

    シーズクリエイトとかサンシティとか。

  193. 788 匿名さん

    >>784

    何で評判も悪くないのにここは荒らされるの?

  194. 790 匿名さん

    手抜き工事と事故は違うよ
    どういう施工方法で何でとかしってから手抜きって言った方がいいよ
    山留めの方法と考え方のミスでしょ
    ってかばってしまったけど、私のフージャースに対しては購入してからの対応が適当すぎてむかついています

  195. 791 匿名さん

    >>789

    荒らしと判断されただけでしょ。

  196. 792 匿名さん

    手抜き工事があったとして、管理人さんがその書き込み削除すると思います?

  197. 793 匿名さん

    >>788
    人気があって人目につくからでは?

  198. 794 匿名さん

    じゃあマンション界の読売巨人軍じゃん!
    アンチフージャースの愛情だね。
    俺も前からそう思ってた♪

  199. 795 匿名さん

    >>787

    あれを読んでそう思われるとは、いいセンスしてらっしゃる。
    ちゃんと読みました?

  200. 796 匿名さん

    生き埋めって嘘でしょ?

  201. 797 匿名さん

    生き埋めって書かれると、そこに人が埋まってるようですが、
    管路を敷設する施工中の掘削で、一時作業員3人が埋まる事故があったそうです。
    少なくとも、命を落としたわけでは無いようです。

  202. 798 匿名さん

    本当だったのか・・・

  203. 801 匿名さん

    施工上のミス、あるいは作業計画の不備でしょう。

    地盤が緩いと心配しておられる方もいるようですが、
    マンションは支持層から支持杭で支えられているので、
    マンションに影響あるような事故ではありません。

    また、手抜きや欠陥とつながるような事故でもありません。

    大方、一般的に配管をする業者は、配管工事が専門で、
    地面を深く掘削するような土工事にはなれていません。
    このあたりが事故の原因ではないでしょうか。

    ちなみに、建設業界では事故に対するペナルティーが相当厳しいです。
    意識して、安全面で手を抜くなどリスクが高すぎてちょっと考えられないですね。

  204. 803 匿名さん

    支持層も軟弱だから軟弱地盤って言うんでしょ?

  205. 804 匿名さん

    支持層が軟弱って・・・・
    支持層ですよ!!
    ボーリングデータ見せてもらって勉強したほうがいいよ
    建物と杭で何トンになって杭1本あたり何トンまで支持できるか
    そしてどの地盤に杭何本で支持されてるか
    軟弱な層で支持できるわけないじゃん^^

  206. 805 匿名さん

    >>803

    >支持層も軟弱だから軟弱地盤って言うんでしょ?

    あなた自分の書いてることに責任持てますか、
    一度下記アドレスの警告をよく読むことをおすすめします。

    https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

  207. 806 匿名さん

    >>802さん
    問題はありますね、そして当事者はそれ相応のペナルティーを受けたはずです。
    警察が入って調査してるなら、業務上過失傷害がついた人がいるかもしれませんね。

    あ、ちなみにミスは誰にでもありますよ、小学生の問題でも恒に満点は取れないですよね。
    ミスについてはその対処の仕方が問題ですね。

  208. 807 匿名さん

    ちなみにココの物件の売りは何ですか?

    是非良いところを聞きたいです。

  209. 808 匿名さん

    >806
    (あ、ちなみにミスは誰にでもありますよ、小学生の問題でも恒に満点は取れないですよね。
    ミスについてはその対処の仕方が問題ですね。)
              ↑
    あなたねえ・・運良く死者が出なかっただけだろ?人が死んでてもこんな事言えるのか??

    人命に関わる事故はあってはならないんだよ!!

  210. 809 匿名さん

    >808

    わざわざ狙って事故を起こす人はいないでしょ。
    事故はあってはならない、当然です。
    事故を許容している現場もあるはずがありません。
    どこの現場も当然0災を目指してます、
    ですが事故は起きているでしょう。

    私はそれが言いたかっただけです。

  211. 810 匿名さん

    806さん 人命に関わる事故はあってはならないんだよ
    って言ってる事は分かりますが
    車の事故も一緒でしょ? 事故を起こしてはいけないんですよ?
    でも・・事故ってありますよね
    自転車が突っ込んでこようが、相手が信号無視してようが責任が0って事はないのです
    いくら注意しても絶対ないとはいえないのです
    施工会社も一生懸命施工方法を考えてやったと思います(どこの会社かしらんけど)
    ちょっと計算がちがかったり、予想外の事があったりと・・
    もちろん事故等は0で現場終わるほうがよいし、施工会社もそれを目指しているとおもいますよ
    何度もいいますが事故を起こしてはいけないけどどんな会社でも共通して言えますよね
    機械に挟まれたりとか、色々と
    本当に全てが0になれば、凄いけどありえないよ^^
    よーく考えてごらん^^

  212. 811 匿名さん

    インテリアオプションを考えています。
    ここの出入り業者さんの評判をお聞かせ願います。

    業者さんからは、引越までに工事をするので部屋の鍵を預けてくださいと言われています。
    みなさんもそうですか?

  213. 813 匿名さん

    合鍵を作られるとかの可能性もあるので、できれば渡さないほうがよいのでは?
    または、工事後作り直すとか開け閉めは自分でするとか、、あとは、、工事用キーとか使用してないんの?
    してないか。。 個人の判断になりますね 業者が何社入って何人来るのか知りませんが。。

    あと812さん引っ張りすぎ^^ 事故って言っても施工会社責任だよ
    例えば個人住宅やってて職人さんが事故したら施主の責任かい?
    別にかばう訳じゃないけど 私もフージャースの対応に不満な一人ですから
    言ってる事とやってる事が違うし
    あと何回かでてるけど音うるさすぎ! 前のふるーーーいマンションのが静かだったわ

  214. 814 匿名さん

    >810
    素晴らしい例え話、勉強になりました!!

  215. 815 匿名さん

    施工会社責任っていうけど、もちろんここにも責任あるのでは?あと今回の例え、個人住宅とマンションじゃ、わけちがうでしょ。調子のりすぎ。

  216. 816 匿名さん

    >815
    あなたもしつこいですね。
    事故直後に書き込むならともかく、ニュース記事も見つからないような過去の話を、
    今騒ぎ立てるのは、少々公正さに欠けるんじゃないですか?
    検討されている方は、事故の状況を確認することすら難しいですからね。

    それに、責任の所在はあなたが論じることでは無いでしょう。
    警察・労働基準監督署が取り調べ、しかるべき処分をしているはずです。
    建設現場における事故に対しての処分は、非常に厳しいですからね。

  217. 817 匿名さん

    掲示板荒らしも仕事の一つで評価につながるのでしょう。
    マンションに限ったことではないですが、足を引っ張るより自分を磨きたいものですね。
    魅力ある人には自然と人が集まるものです。

  218. 818 匿名さん

    お勤めご苦労様です。
    >817はカッコつけすぎ。赤面しちゃうわ!

  219. 819 匿名さん

    >>足を引っ張るより自分を磨きたいものですね
    そのとおりですね、フージャースの営業さん。
    他の物件の悪口はやめようね。

  220. 821 匿名さん

    もういいじゃん 事故の事は!起こったのは事実で816の言うとおり
    警察と労働基準監督署から厳しい指導きてますよ
    大体施主に責任ないでしょーよ 山留の方法とか施工方法の指示をだしているんだったら
    わかるけど、無茶な注文なら施工会社自体が別の方法考えるよ
    やっぱり施工方法に問題があったんでしょうから
    あと、815さん個人住宅とマンションじゃー訳ちがうでしょって・・・施工会社どこかしらないけど
    RCの住宅もあるだろうし過去にも個人住宅で事故も起こってるでしょー
    施主に責任っていうけど・・マンションだったら施主?個人住宅だったら施工会社?商業ビルなら?
    なにがわけ違うのか分からないので説明して^^
    頭良さそうだから説明できるね^^

  221. 822 匿名さん

    何でそんなに必死なのですか?
    無視すればいいだけなのでは・・・

  222. 823 匿名さん

    もうすぐ内覧会です。
    フージャース側に対する対応について、アドバイス等々ご教授をおねがいします。
    どうも浮かれ気分で、相手の言いなりになりそうです。

  223. 824 匿名さん

    >813さん 回答をありがとうございました。
    やっぱりまずいですよね。その時の雰囲気でハンを押してしまった事に後悔しています。
    鍵をあずけないですむように考えたいと思います。

  224. 825 匿名さん

    内覧会では、フージャースの人と施工会社の人が一緒に立会いするので
    ちょっといやですよね。
    そうですねークロスとかの傷もそれなりに有ると思うし、建具の閉まりとかも確認したほうがいいし、
    建具枠の傷とかも、結局傷とかかな?内覧会の時晴れかどうか分からないけど光で見える見えないあるよ
    何しろ高い買い物なんですから、いやな顔されようが細かく時間をかけて確認したほうがよいですよ

  225. 826 匿名さん

    >823
    内覧会、ちょっとでも気になるところがあればドンドン指摘しましょう!
    うちはそれこそ這って舐めるようにして見て(笑)床の細かい傷など何十カ所も指摘しましたが、
    別に嫌な顔なんてされませんでしたよ。
    クロスの継ぎ目が目立たないかとか、床のワックスのムラとか、部品の欠けとか、扉のズレとか、
    床から天井までよーく見てみて下さいね!言ったモン勝ちです。

    それでも見落としがあって後で気になるところが出て来ても、
    半年とか1年とかでまたアフターサービスがあるから大丈夫ですよ。
    頑張って下さい!

  226. 827 匿名さん

    半年1年点検での対応にはいやけがさした
    施工会社しかこないし内容把握してないし
    直さないし、連絡くれないし
    共用部もついでに言ったけどだめだったし
    (事実です)

  227. 829 匿名さん

    内覧会では各部屋のチェックは施工業者同伴で行います。
    (フージャースの社員は部屋までは同伴しませんよ)
    気になるところはガンガン指摘して、自分が納得しないものであれば、些細な傷でも
    直してもらったらよいと思います。
    開閉するもの(扉、窓、戸棚など)は全て、何回でも開け閉めして、違和音、開閉のスムーズさ、
    隙間、開けた時に当たる箇所に泪目など保護材があるかなど確認しておいた方がよいでしょう!
    また床鳴りなんかは、実際生活していて気になるところだし、ひょっとしてこの音は下の階に響いているんじゃ?など疑心暗鬼になる要素ですので、部屋の隅から隅まで踏みしめたらいいです。
    内覧会当日晴れなら、雨の日はどんな障害が出るだろうと考えて見てください。
    雨どいの隙間やベランダの傾斜、玄関前の通路の傾斜(=要は排水がちゃんと機能するのか)なんかも気になるはずです。
    雨なら逆に、日差しが照りつける箇所は何処だろうと考えれば、その部分はゴムなど柔らかいものの
    劣化損傷が進みやすい箇所だから、ちゃんと施工されているか自然と目に行くと思います。
    以上はあくまでも私が実際に行った一例ですので、実際に住むイメージをシミュレーションして見てください。一般的なことは、市販されている図書を見れば判ると思います。

    自分が一生住むマンションです。ケンカまでする必要はないですが、相手が「絶対、大丈夫!」
    なんて不確実なことをいおうもんなら、「じゃぁこの場で念書かけ!」位の勢いで頑張って下さい。

  228. 830 入居予定さん

    >829さん
    あーあ、言っちゃったよ。
    「フージャースの社員が部屋まで来ない」
    これ、工作員判定の重要なポイントだったのに。

    過去レス読み返してみると、購入者になりすまして、
    あること無いこと言ってる人がよく分かりますよ。

    内覧会立ち会ってないと、わかりにくいですが、他にも
    色々おかしな点が見つかります。
    この掲示板の内容は話半分にして置いた方がいいでしょう。

  229. 832 匿名さん

    相変わらず必死な方が頑張っていらっしゃいますね。

  230. 833 契約済みさん

    >831、832

    あなた達も必死ですね。

    大半の検討者・購入者はすでに、ミクシィに移動してますよ。
    間違いなく、ミクシィのフージャースの物件コミュニティの方が、
    正確で、為になる情報が出回っています。

  231. 834 匿名さん

    >>831
    株を空売りしちゃったのですか?
    最近上がっているので、悪口必死ですね。

  232. 836 匿名さん

    内覧会終了しました。
    皆さんの御意見を参考に、とても良い内覧会にできたと思います。
    数人の施工業者さんと、こちらからも業者さんに立ち会っていただきました。
    対応はとても丁寧で、安心しました。

  233. 837 匿名さん

    購入時の内覧会はとても対応よかったですが、
    半年と1年、2年の対応は全然ちがかったですよ
    まず、フージャースはこない!これは別によくても
    内容を把握してなかった!工事の担当の人しか来ないので
    その人に言ったら伝えますっていったのに伝わってない
    これってフージャースが施工会社に全て任せてるんだったら連絡ぐらいちゃんとしてくれよって
    あと、一住民として共用部指摘したけど、聞く耳を持たない感じでした

  234. 838 匿名さん

    昨日は隣の犬がうるさくて起きた
    RCの壁って・・・

  235. 839 匿名さん

    壁ってコンクリなの?ボードでしょ?

  236. 840 匿名さん

    隣との境は、コンクリートにクロス直貼りですよ

  237. 841 匿名さん

    833さんは、なぜここに?
    それを伝えに?

  238. 842 契約済みさん

    >841さん

    本気で検討してる人に、こんな当てにならない掲示板よりも、
    もっと、正確な情報が手に入る所があると示しているだけですが。

    ミクシィのコミュニティは、購入者が開設しており、決してフージャース物件
    購入者のフージャース大好き仲良しコミュニティではないです。

    まあ、新たに、近所住まいになる人たちの集まりなので、いくらかはそういう面も
    ありますが。

    オプション情報、ローン情報、内覧会情報など、有益な情報や、厳しい意見も出てますよ。

    ミクシィのフージャースの物件コミュニティとこちらの掲示板を読み比べると、
    いかにこの掲示板が荒らされているかが分かりますね。

  239. 843 匿名さん

    ん?なぜ正確なの?ミクシィだと
    不満あってもあんまり言えないんじゃ?

  240. 844 匿名さん

    >842
    どうでもよいが他の板で他社の物件にケチつけるのはやめろ。
    文体でバレてるよ。

  241. 845 匿名さん

    ミクシィの掲示板をみてみたいのですが、招待状がないと入れないんでしょうか?

  242. 846 契約済みさん

    >845さん

    誰か、ミクシィをやってる方からの紹介が必要です。
    私が紹介してさし上げたい所ですが、この掲示板にメールアドレスを、
    書き込むのはちょっと出来ないので・・・。
    知らない方を招待するわけにもいきませんし。

    ミクシィをやってる人はかなりいます、きっと回りにやっている方見えると
    思いますよ。
    特に、大学生がよくやっているようです。

    >844さん

    悪いけどそれ他人ですね。
    どこに書いてあります?

    全く無関係な物件で弁護したことはありますが。
    長谷工物件、ゼファー物件など。

    >843さん

    みんな購入者で、別にフージャースを弁護する必要はないですからね。
    内覧会情報などかなり共有されるので、フージャースもやりにくいのではないですか。

  243. 847 匿名さん

    >846
    お勤めご苦労様。

  244. 848 匿名さん

    ここで何書いたって便所の落書きとおんなじだよ。
    信じる信じないは読んだ人の責任。あんまり必死になんないほうがいいよ。

  245. 849 匿名さん

    隣と上の音がうるさい 住民だけの問題ですか?

  246. 850 契約済みさん

    >847

    どうもです、どうせならもっと気の利いた事書いて。

  247. 851 契約済みさん

    >848さん

    同感。

  248. 852 匿名さん

    >846
    株主をここに誘導してどうするの?(笑)

  249. 853 匿名はん

    >849
    あなただけの問題では?

  250. 854 利上げ緊張

    ここの営業マンは自身満々過ぎですね^^;私にしては人生に一度あるか、ないかの高価な買い物なのに、強気な営業で、1度見に行った当日に決断を迫られた時はびっくりしましたよ。どこの売買営業も同じかな?と色々と近場の物件(中古もいれて)見に行きましたが、早く決断を迫ったのはここだけでしたね。。。私の担当した営業は中年女性でしたが、ここの営業は皆同じなんでしょうか?ちなみに頭金がないと話したら、最低限諸費用でこの位はかかりますよって、表情がかなり変わったので辞めました。実は500程はあったのですが、試してみたんです。担当の対応って、大事ですよね。高い買い物なのですから・・・。

  251. 855 契約済みさん
  252. 856 匿名さん

    そりゃー営業さんは、買ってもらう為に必死ですよ
    強気で行って買ってくれる断りずらくて決めちゃう人が
    何十人に一人でもいればその営業つづけますよ
    儲けが一番ですからね 会社ですから

  253. 857 匿名さん

    >855

    ???

  254. 858 匿名さん

    上がうるさくてストレスが溜まる

  255. 859 契約済みさん

    >854
    そんなことやってるからどこも決められないんじゃないの?
    買う勇気が無いだけでは?

  256. 860 匿名さん

    >854
    いいなりになって焦って買うより頭金増やしながら色々見た方がいいYO.
    営業は「これから金利が上がります!!」って煽るだろうけどね。

    決して相手のペースで進めない事ね!!

  257. 861 匿名さん

    >850 (どうもです、どうせならもっと気の利いた事書いて。)

    何であんたに気の利いた事かかなあかんの?何様や?あほくさ

  258. 862 匿名さん

    >861
    あんたもいちいち反応するなよ
    あほくさ

  259. 863 契約済みさん

    >854
    へー、うちが契約したとき、というより初めてMR行ったとき、
    どうぞ他のMRも回って見て下さいと言われましたけど?
    物件のメリット、デメリットを説明した上でです。

  260. 864 匿名さん

    >862
    あんたもな
    あほくさ

  261. 865 匿名さん

    >863
    そんなの当たり前です。

  262. 866 契約済みさん

    >865
    その当たり前でない書き込みがあったので、
    わざわざ書き込んで見たのですが。

  263. 867 契約済みさん

    >861

    これはこれは、失礼おばいたしました。
    絡まれたようなので、お相手せねばと思いまして。


    >862

    もともと絡みたい人ですから。

  264. 868 匿名さん

    担当の営業の人って、どこまで係わるんでしょうか?
    購入したら終わり? 内覧会まで? 入居まで?
    それとも、永いおつきあい?

  265. 869 匿名さん

    担当は売ったら終わりで、違う物件の所の営業にまわるはずですよ
    一応その物件の建築担当っていう人いるので、以後はその人になります
    ただ、対応は良くなかったので気を付けて下さい

  266. 870 匿名さん

    >867
    うわ〜〜今日も・・・867もっと頑張れよ〜!

  267. 871 匿名さん

    ブログ読んでると「なるほど」と思う。
    フーも住民の意見全く無視してるわけではなさそうだ。
    やはり、話の持っていき方とか「交渉術」なんだと思うよ。

  268. 872 匿名さん

    不利な事はうやむやにする

  269. 873 ご近所さん

    黙ってやらせたら絶対駄目。これは駆け引き
    住民が最初から強烈に押し込み続けてこその交渉術
    黙っていれば好きな様にやってハイさよならだよ。

    これからはフーちゃんから住民説明会ちゃんと開きなよ!
    2度と周りに理不尽な思いをさせないでほしい。
    (近隣住民どうしを風説の流布によって引き裂くなど)

    買った人に対しては何の感情もないけどね。

    871さん・・・工作活動?
    匿名掲示板でやっても効果ないよ。

  270. 874 契約済みさん

    >870

    はい、はーーーい!!

    どうもーーー、ほどほどに頑張りまーーーす。
    ・・・、なにを?

  271. 875 ご近所さん

    >匿名掲示板でやっても効果ないよ。

    ( ‾ー‾)オマエモナー

  272. 876 契約してない

    効果もなにも今までの立派な企業活動は
    社会の評価にて答えが出るでしょう。

  273. 877 匿名さん

    物件の建築担当の方は、フージャースの方でしょうか? 施工会社の方?
    内覧会が終わりましたが、この人っていう人を紹介していただいてないです。
    以前の説明会の時に施工の変更事項等々を説明された方がいらっしゃいましたが、
    その方でしょうかね。 再内覧会の時にでも聞いてみようかな。

  274. 879 契約してない

    >875
    の契約済みさん、早く878に言い返してくれ。
    オマエモナーって(笑)

  275. 880 匿名さん

    んー建築担当紹介してくれたかなー?書類に載ってたかな?
    掲示板に載ってた気がする!1年点検の時にでーーー
    対応は最悪なんじゃーありゃー
    で878さん育ち悪くてすみません 一々書き込みにこなくてもいいのでは?
    買う気もないし、買ってないんでしょー 寂しいのかな?かまってほしいのかな?
    って書いちゃうと荒れちゃう気もするのですが、ちょっとむかついたので。

  276. 881 契約済みさん

    >878

    ここに、その書き込みをする、あなたの育ちを教えて頂きたい。

    >879さん

    875ではないですが、こんなもんでいかがでしょう。

  277. 882 匿名さん

    >880さん 回答をありがとうございました。

  278. 883 匿名さん

    横ですが・・・
    育ちのいい人は他人に「育ちが悪い」なんていいませんよねw

  279. 884 土地勘無しさん

    生き埋め事故って千葉のどの辺で起きたの?
    ウチの近くかも。

  280. 885 契約済みさん

    >884

    で、また話を戻すわけですか。
    過去レス見れば物件名わかるでしょ。
    聞いてどうするの、今更見に行っても痕跡は何もないし、
    人が死んだわけでもないから、幽霊も見れませんよ。

  281. 886 契約済みさん

    >883さん

    育ちのいい878さんは、自分の発言に顔から火が出るほど
    はずかしくて、もう出てこれないそうです。

    そろそろ勘弁してあげましょう。

  282. 890 契約済みさん

    >889さん

    幽霊を気にされますか、そうですか。
    しかし、人類が日本に住み着いて以来いったいどれだけの方がなくなってますかね?
    いくさ、飢饉、病、事故、あと盗賊に襲われたりとか、
    非業の死を遂げた人の数も相当なものかと。
    ほぼ、まんべんなく日本中をカバーしているのではないでしょうか。
    気にするだけ無駄でしょう。

    つまり、あなたの様な心配をしなくて善い土地は、そうですねとりあえず近い所で、
    月ぐらいかと。
    いや、迷い込んでるのもいるかもしれないから、火星あたりをお勧めしますよ。

  283. 891 土地勘無しさん

    >888さん
    回答ありがとうございます。

  284. 895 匿名さん

    お互い様だろ!!
    ばかばかしい

  285. 898 匿名さん

    話がくだらない・・別にむきにならなくても。
    墓が気になるかは個人の自由です
    国によっては喜ばしい場所の所もあるのですから
    話は変わりますが、隣とか上とかの音って気になりません?
    想像以上にうるさいのです

  286. 899 匿名さん

    いつの間にか墓スレになってしまいましたね。
    くだらなすぎて噴出し、和んでしまいましたが・・・マンションの話に戻しましょう。
    購入者ですがコレでは怖くて書き込みできません。

  287. 901 匿名さん

    玄関側の部屋にエアコンをつける予定です。
    廊下に室外機をそのまま設置するのは、見栄えが今一なので、
    室外機カバーを置こうとおもうのですが、そのくらいは大目にみてもらえますよね。
    自転車やら、バケツを放置するわけじゃないし、皆さんのところはいかがですか?

  288. 902 匿名さん

    この中にHNを使い分けている人が居る。

  289. 903 匿名さん

    共用部には皆個人的な物を置くようになりますよ
    自転車とか植木とか
    注意できますか?布団をバルコニーの手摺りに干してもいけないし(うちのマンションは)
    ほとんどの人が干してます
    問題になっても皆がやらないとなくならないのでそれ位は余裕で大丈夫だとおもいます

  290. 904 匿名さん

    >900
    しつこいよ
    いい加減にしてくれ
    あんたの考え方はおかしいよ

  291. 905 匿名さん

    自転車とか植木とか置きっぱなしは見栄えが良くないですよね。
    でも、高価な自転車を決められた自転車置き場に置きたくない気持ちもわかるし、
    玄関前に植木を置いて飾りたい気持ちもわかる。
    入居説明会では色々注意されましたが、それは、あって無いようなものなのでしょうかね。

  292. 906 匿名さん

    占有部や共有部については規約に載っています、不明な物の場合は理事会で
    決めてもらうようになるのではないでしょうか。聞いてみてから買った方がいいですね。

    お墓の話はもうやめましょう。
    どうしても議論したい方はお墓スレ(あるのか謎ですが)でやってください。
    売るときに不利かどうか?というような話ならわかりますが、それ以外の話は不要では?

  293. 907 匿名さん

    墓があるとマンションたたないからいいのでは?
    あそこにもっと高層のマンションたったら、たまらんよ!

  294. 910 契約済みさん

    どうも失礼しました。
    ガラにもなく熱くなりまして。
    引っ張りすぎました、すみません。

    >907さん

    私が言うのも何ですが、とりあえずその話題から離れた方が
    いいようですよ。

    >908さん >909さん

    まあ、まあ、まあ、まあ、
    少し落ち着きましょう。

    私にもだいぶ責任がありますが、この掲示板だいぶ荒れてましたからね。
    ついつい過敏になってしまいますよね。

  295. 911 匿名さん

    上のバカ犬がうるさ過ぎる。恨んでしまう・・・

  296. 912 競合物件企業さん

    何か勘違いしてるか、慌てているようですね。

  297. 913 購入者

    内覧会行って来ました。一級建築士さんに同行してもらいました。内装も施工会社の鴻池組ということですが、全体には良い出来だということです。細かいところのクレームは多々ありましたので直していただくように伝えました。だいたいは満足しています。ちょっと水圧が弱い気がしたのは私だけでしょうか。

  298. 914 匿名さん

    一級建築士つれていったからって・・・
    そんなには意味ないと思いますよ
    やっぱり施工中から見ないとね。
    見えない場所設備配管とかが結構大事だったりしますね
    クロスなんて張り替え出来るんだし
    まー素人だけよりは良いですね

  299. 915 匿名さん

    912さん我が家の上の犬もすっごいうるさいよ
    鳴声もそうだけど、足の爪の音と遊んでるのか?買主の足音?ボールかなにか?
    ビクッっとするほどゴンッってするときもあるし
    遮音性能ってこの程度なのかな・・・・・・・・・・

  300. 916 契約済みさん

    >914さん

    そりゃーそーだけど・・・。

    それを言い始めたら、着工から、竣工までつきっきりで確認しないと。
    施工会社の職員でもなければ実質不可能ですよ。
    いや、職員も管理は複数で行っているので、もすべてを完璧に把握するのは無理かな。

    管理がいいかどうかは、現場の整理整頓状態を見ればある程度は推測できるかな。
    管理が行き届いていれば、自然と現場がきれいになる。
    まあ、一般の方が見ればどこも汚く見えるかもしれませんが・・・。
     ゴミがあちこち落ちてないか、材料がそれなりにまとめてあるかです。

    施工の善し悪しはつまる所、デペでも、施工会社でもなく、現場の所長に
    一番左右されます。
    まあ、デペと施工会社でいくらか傾向はあると思いますが。

  301. 917 契約済みさん

    試しに投稿してみます。

    内覧会時です。
    指摘箇所は何カ所かありましたが。
    やっぱり新しい部屋はいいですね。

    1. 試しに投稿してみます。内覧会時です。指摘...
  302. 918 匿名さん

    やはり社員さんか。

  303. 920 契約済みさん

    >918さん

    アンカーも打ってないしもしかして私に言ってます?


    そりゃー、会社勤めしてますんで、そう聞かれたら
    「はい」としか答えられないのですが。

    どこら辺をもってそう判断しました?

    まあ、一応無駄を承知で言っときますが。
    フージャースの社員ではありません。

    うちの会社もフージャースとは取引無いと思いますよ。

    名前に表示してあるとおり、マンションを買ったものです。


    >919

    はっきり言って私は購入したマンション気に入ってます。
    フージャースにもそれなりに愛着あります。

    そういう書き込みは、非常に気分を害します。

    もう少ししっかり説明して頂けませんか、
    どこで、誰が、どんな嘘を付いたのか。

    そして、どう事故に結びつくのか。

  304. 922 契約済みさん

    >921

    ほーーー。

    とういことは、毎回購入者を不快にさせる、根拠薄弱な嫌がらせ投稿をしているのはあなたですか。
    識別しやすいように何かちゃんと名前を選択して頂けますかね。

    もう一度、全部とは言いません、ここ最近のレス読み返してみたらどうです。
    自分で意味不明なこと騒いでいることに気づかれるのではないですか?

    それに、私はこの掲示板に嘘を投稿する必要性を感じていません。
    はっきり言ってあなたに信用してもらっても全く意味がないでしょう。

  305. 923 契約済みさん

    もういいじゃないですか。皆さんでミクシィの掲示板でお話ししましょう。フージャスのマンション購入者なんでここの掲示板にもたまに来たりしていましたが、私もこれきりもうここは開かないことにしますよ。匿名の荒らしの方に何言っても無駄ですよ。読んでいて不快になるだけです。

  306. 924 匿名さん

    923の一人相撲が終わってやっと静かになったね。

  307. 925 匿名さん

    >>924
    ほんとに情けない人だね
    傍から見てて腹が立つ人間だよ
    きっと、ひねくれててまともな考えが出来ないんだろうね

  308. 926 契約済みさん

    >924

    誤爆したのではありませんか?
    923さんは私と違い、優しい契約者の方だと思いますよ。

  309. 927 物件比較中さん

    >>925
    どっちもどっちと思うのは私だけでしょうか?

  310. 928 入居予定さん

    もうすぐ引越です。 業者を選定しなくてはいけません。
    フージャースの選定業者と某有名業者のどちらにするか迷ってます。
    この選定業者は今までフージャースの物件を何物件もこなしてきたと言われているので、
    慣れているところの方がよいのか、が、しかし、何の評判も知らない業者さんに任せて
    養生や荷物の扱いや保証の事等々、少し不安もあります。
    みなさんの時は、どうされましたか?

  311. 929 契約済みさん

    >928さん

    幹事を沢山こなしてきているということではないでしょうか?
    うちは、幹事会社を使いませんし、うちの物件も、もうだいぶ引っ越しが
    進んでいるようですが、見た感じ引っ越し業者はばらばらですよ。

    少なくとも名の知れた大手なら荷物の取扱はそんなに変わらないのでは?

  312. 930 契約済みさん

    追記です。

    以下に参考になる掲示板がありますよ。
    一斉入居では幹司会社に引越しを頼むもの?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3354/

    引越し業者の選び方教えて!Ⅱ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15393/

  313. 938 匿名さん

    928さんへ
    多分聞いた事のないあの業者さんだと思いますが、私は使いませんでした。
    あれも出来ないこれも出来ないって、肝心なことが全部ダメだったので、
    頼む意味がないと思ったんです。某大手に頼みましたが、全てにおいてさすがでした。

    身内や友人の話を総合しても、自分の経験からしても(引越し経験2回ですが)
    やはり大手がいいですよ、1から10まで全然違います。

  314. 939 匿名さん

    938さんへ
    私は聞いた事のないあの業者を選びましたが
    出来ない肝心な事ってどんな事があるのでしょうか?
    何も気がつかなかったので心配です。

  315. 940 入居予定さん

    みなさん情報をありがとうございました。
    やっぱり大手かなぁ と 思いつつ、家族で情報を良く読み、決定したいと思います。

  316. 941 匿名さん

    あまり覚えてないのですが、とにかく内容が殿様(笑)、なのに大手より高かったんです。
    家具の解体&組み立ては出来ない、ハンガーボックスは個数制限(数個のみ、あとはダンボール)、
    箪笥の中身は内容に関わらず全部出す、布団袋も制限(確か2個だったような?)・・・
    トラックは2tの見積もりを出してきました。

    頼んだ大手は、家具部があるので解体組み立ては特別に依頼しなくても普通にOK、
    ハンガーボックスは制限なし、割れ物や重いもの意外はタンスの中に入れたままでOK、
    布団袋は最初3個持ってきて、足りなければダンボールと共に更に追加するから連絡ください
    ということでした。トラックは「2t?!絶対無理ですよ・・・?」と4tの見積もりでした。

    引越し当日、4tでちょっと余るくらいでした。素人目でも、2tだったら絶対溢れてたと思います。
    でもちゃんとそれで引越しされてる方もいらっしゃるはずなので、あくまでもうちの場合という事です。
    使った事がないので絶対ダメとは言いません。条件が合えば凄く良いかもしれないですし今は変わってよくなってるかも。
    引越しに限ったことではありませんが、最終的には自己責任で判断するしかないと思います。
    凄く前の事なので、他はもう忘れてしまいました・・・参考にならなかったらごめんなさい。

  317. 943 匿名さん

    mixiとこことで評判が正反対なのはなぜだろう・・・

  318. 944 入居予定さん

    >941さん
    家具部があるのって良いですね。是非、業者名をおしえていただきたいです。
    でも実名は無理ですよね。 ちょっと探してみます。

  319. 945 匿名さん

    うちの近所のフージャースは駅から遠くてもそれなりに便利な場所(奥様達にかな)に多い気がします。ショッピング複合施設と合体とか。
    あとはモノレール沿いの駅近とか。
    私はモデルルーム見て広い間取りや収納等とても気に入って買う寸前までいきましたが、他の物件の方が自分には合っていて結局やめました。
    営業さんも親切で感じよかったです。女性の方が威圧感がなくて良いねと妻が言っていました。

  320. 946 匿名さん

    944さんへ
    鳥のマークで宅配便もやってるところです。わかるでしょうか・・・?

  321. 947 入居予定さん

    わかります。 ありがとうございました。

  322. 948 匿名さん

    匿名だから気にせずに苦情とかもかきこめるでしょー
    MIXIだと調べれば分かってしまうのでは?
    私はやってませんが妻がMIXIやってますので書き込みをしようと
    思えば出来ますが なんとなくいやなので
    上の音がうるさいとか、購入後のフーの対応が最悪だとか
    この内容も本当は細かく書きたいのですが、わかってしまうかもしれないので
    書けなくて残念です   こういうレスが元で嫌がらせ受けてもいやですし

  323. 949 一住民

    >942

    いつもの方ですね。
    あれあれ、買う気もないのにわざわざ書き込みご苦労様ですね。
    一々反応してますけど、931は購入者かどうかも怪しいですよ。

    >948さん

    ミクシィに書けないのならここにもっと詳しく書けばいいじゃないですか。
    私は、フージャースの対応が最悪の部分が非常に気になります。
    どういう事象に対して、どう対応されたか詳しく書いて頂けませんか。

    私は特に対応が悪かったようには感じませんでしたが。
    説明会などの行事ごとが平日に多いというのにはまいりましたけどね。

  324. 953 匿名さん

    948です えーと書いた通り詳しい話はできませんが、
    定期点検ではフージャースの社員は来ないで施工会社
    が全て対応してました
    その結果・・・これは言いたくありません
    あと、直し方・・・これもいえませんが誰が見てもありえない直し方してました
    見てたのでよかったのですが、 施工会社に全て任せてるって事は、フーが責任もってるって
    事だろ そのた有りますが、わかりそうなので。(担当者みたら大体見当ついちゃうかな?)
    説明会が平日に多い?そんなのは、問題ではないです
    説明会までの対応は、よかったと思います(あたりまえ)

  325. 954 一住民

    >950

    どうしても私を社員にしたいようですね。
    リストラでもされたら、就職活動してみるか・・・。

    >952

    私はフージャース社員ではありません。
    関連会社社員でもありません。
    で、その場合のコメントは?

    それとも、950のように断定します?


    >953さん

    私も、まだ定期点検があることぐらいしか知りませんが、
    1年以内は施工会社の瑕疵責任として、施工会社が来て
    対応するのは当たり前では?

    もし、施工会社の対応が悪いなら、フージャースに強く言ってやれば
    施工会社も態度が変わるような気もしますが?

    施工会社も発注者にあまり苦情が行けば、発注者の評価が下がり次の受注に
    影響するので、そこの所は気にすると思うのですが・・・。
    今業者叩かれすぎてるから、開き直っているのかな?


    文面から当然ここまではやられているのですよね?

    ちょっと、失礼なこといいますが、
    もし、態度が変わらないなら、もしかしたら、
    クレーマー扱いされているのかもしれませんね。

    対応に不満を持つと、ついつい熱くなり、攻撃的になりますが、
    冷静に、一つずつ指摘していかないとクレーマーとして
    適当にあしらわれてしまうかもしれませんよ。

    あと、上の音がうるさいというのは、施工会社ではどうにも
    ならないので、曖昧な態度になるのでは?

    そんなにうるさいのですか?
    元々、ある程度は聞こえるはずですが。

    うちは、まだ本格的に暮らしてませんが、今のところ周囲の
    音が聞こえてきたことは無いですよ。

  326. 956 匿名さん

    954さん 私たちは施工会社から購入してるのではありませんよ
    施工会社が来るのは当たり前だけど、売主が来るのも当たり前では?
    施工会社にすべて任せてるんだったら、あの直し方はなんだよ!
    書いてあるとおり施工会社にももちろん言ったしフーにも言いましたよ
    1回だけだったらこらえたけど、何回もやられて、変な事やられて
    クレーマー扱いされようがいいですが本当に最低の対応でした

  327. 957 一住民

    >954さん

    当然フージャースに責任があると思いますよ。

    結局フージャースからアクションは無かったのですか?
    一応問題箇所は直ったのでしょうか?

    詳細は書けないということで、何とも言いかねますが、

    出来れば、2回目以降の施工前、施工中、完了状態を写真を撮って、
    フージャースに送ってやればよかったですかね。
    誰が見てもおかしな事をやっているのなら、それを証拠に残せば、
    対処せざるおえなくなったでしょう。

    どこの施工会社ですかね?
    非常に知りたいですけど、名前はやっぱり出せませんか?

  328. 958 匿名さん

    誰が見てもおかしな事は、指摘して直してもらいました、めっちゃ起こったので
    ありえないとも言いました、で写真なのですが直しを行なってる工程中の事なので
    撮れませんでした(たまたま、見てたので気がつきました)
    さすがに名前はだめでしょー 施工会社または、フーの人から嫌がらせがないとは、いえないので
    すみません あーちなみに共用部は言っても無駄でした 重要事項の書類には。。。

  329. 959 匿名さん

    修正 めっちゃ起こったので→怒った

  330. 960 一住民

    大変な思いをされた(されている?)ようですね。

    詳細がわからないので、今一ピント来ませんが。

    フージャースからどんな人が来るかにもよりますが、
    施工に疎い人なら別に来てもらってもしょうがないと思います。

    ただ、2回目以降は別ですね、
    たしかに、施工会社がちゃんと出来ないのであれば、
    しっかり監督してほしいですね。

    もう、改善されたのですか?
    まだなら、きっちり写真を残すことをお勧めします。

    施工会社は言えないですかね?
    非常に気になります。

  331. 961 一住民

    >958さん

    すいません、ページ更新されてませんでした。
    かぶって投稿してしまいました。

  332. 962 競合物件企業さん


    怒りの矛先が間違っているような気が...

    クレームつけると嫌がらせされる?

  333. 963 匿名さん

    クレームをつけると嫌がらせじゃなくて
    ここに個人が特定される書き込みをすると嫌がらせを受ける気がって事
    フーの担当者とか、施工の人とか、下請の人とか、絶対ってないので細かい書き込みが
    いやなだけです ちなみにクレームとしてはいいました
    怒りの矛先が間違ってる? 最初は施工会社しかきてないので監督?にいいましたよ
    だけど、私が購入したのはあくまでもフーなのでフーにクレームとしていいました
    以上

  334. 964 入居予定さん

    http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=MMITzv000012032007

    ここの掲示板も調査してみたいもんだ

  335. 968 匿名さん

    上の階の物音で子供が起きる事が。。
    でも、苦情言うと。。もっとやられそうだし。。
    皆さん思ったより聞こえるので気をつけましょう

  336. 969 入居予定さん

    内覧会の時に思ったのですが、上の階の人が同じ時間に内覧会見学をしていただけると、
    物音の伝わり方ってわかりますよね。

  337. 970 匿名さん

    それでは分かりません
    生活音なので生活してみないと昼と夜でもちがうよ

  338. 971 匿名さん

    昨日上の階がうるさくて子供が起きた
    凄すぎる・・・・

  339. 973 匿名さん

    問題な書き込み多数ですが、野放しで良いのでしょうか・・・・
    そのうち問題になるんじゃないですか。
    フージャースに住んでるものではないですが、購入直前まで考えた事があるので他人事とは思えません。
    自分が住んでいるマンションがひどく言われてたら嫌ですよね。
    まぁ低レベルな発言によって評判や価値がどうなるとは思えませんが・・・・
    気分悪いですね。

  340. 974 入居予定さん

    >>973さん
    玉石混交。ここは石ばかりでゴツゴツだけど、たまには玉もあるのかな。
    そのくらいのつもりで眺めていましょう。
    元々匿名掲示板自体が情報の信頼性を保証するものがなにもありません。
    その時点で、この『マンション購入応援サイト』自体、お題目と内容が乖
    離していて、信頼できないサイトです。
    低レベルな発言は気にしない方がいいと思いますよ。
    ここの発言を鵜呑みにして購入を判断するのは、ヤフーファイナンスだけ
    見て株取引するのと同じようなものです。

  341. 976 匿名さん

    問題な書き込み多数ですが、野放しで良いのでしょうか・・・・
    って?純粋な今住んでる感想を書いちゃだめなの?対応わるくても
    良かったですって書かなくちゃ?問題?
    上の音が聞こえてきて子供起きるの事実ですがそれも書き込んじゃダメなの?
    問題になっちゃう? なんか問題あるなら書き込みしませんが。
    私が思うにここの掲示板来るのは、私みたいな苦情や会社関係が多そうですね。(勝手な想像です)
    満足してたら掲示板によかったですって書き込みこないわー
    わざわざね・・ これも勝手な私の意見ですので。

  342. 977 入居予定さん

    内覧会、やっと終わりました。
    とても迅速に対応していただきました。

  343. 978 匿名さん

    976さんの書き込みとは限らないでしょ

  344. 979 匿名さん

    976さん、寝ているのに起きてしまうほどの音は、もうそれはマンションの防音うんぬんの問題じゃないです。上に住んでいる人が常識の配慮にかけているのですよ。

  345. 980 匿名さん

    どこのマンションでも騒音問題あるよ。マンションのせいにしてたら解決しないあるよ。

  346. 981 匿名さん

    976の書き込みじゃないだろうけど、行き過ぎな書き込みはたしかにあったよ。
    苦情とかのレベルじゃなくてさ。

  347. 982 匿名さん

    となると騒音問題は書きこんでも意味がないな。

  348. 983 匿名さん

    近隣の騒音だと直接文句も言いにくいから大変ですよね。

  349. 984 匿名さん

    その辺の他のマンションも普通に歩いている音とか扉の開け閉め?引戸?の音って
    結構聞こえるものなんでしょうか?
    この掲示板見てる人は、住んでいる人か、検討してる人だから分からないかな?

  350. 985 入居予定さん

    もうすぐ、引き渡し日になりました。
    その時の提出物に緊急連絡先を記入する用紙があります。
    家族の勤務先や生年月日も記入するようになっています。
    なぜ? ここまで書く必要があるのかな? とも思います。
    みなさんの時はいかがでしたか?

  351. 986 入居済み住民さん

    書きたくない箇所は「回答拒否」でいいんじゃないでしょうか。
    我が家はそうしましたけど、何も言われませんでしたよ。
    ただ、連絡先ぐらいは明確にしてありますけどね。

  352. 987 入居予定さん

    「回答拒否」でも問題ないのなら、安心です。
    回答をありがとうございました。

  353. 988 稲毛区民です。

    POP TOWN 千葉公園 完売だってねー。 ビビットもそろそろ完売かもね。 他が苦戦してるのになんだかんだ売れてるのよね〜〜  私はというと、草野に出来るマンションをちょっと考えています。POPやビビットよりもしかしたら仕様がいいかもと思ってます。フージャスは間取りがいいので、これに仕様が最先端なら最高なんですが・・・。

  354. 989 匿名さん

    色々な物件見て回りましたが、フージャースは奥さんに受けがいいですね。僕は通うのが大変なので、遠慮させていただきました。

  355. 990 思案中

    ビビットタウン稲毛はどうなんでしょうか?
    資料見る限り。カミさんは乗り気なんですが。高台で眺望良好という環境なんですが。
    内覧とかできないんでしょうか?

  356. 991 購入者

    ビビットを購入し、早速引っ越しました。眺めがとてもいいです。3階でも6階以上の展望です。
    内覧会の際、造りも良いと他の会社の建築士が言っていましたよ。とっても満足しています。
    小学校も目の前で安心です。少し難を言えばコンビ二に行くのに坂の上り下りがあることでしょうか・・・。
    高台なので仕方ないといえば仕方ないですね。コンビニ近くても目の前に建物があったり、車がビュンビュン走ってるのは嫌なので。夜はとっても静かで心地よいですよ。私は購入して本当に良かったです。

  357. 992 匿名さん

    >> 990,991
    勇気あるね。

  358. 993 匿名さん

    >>991
    近くにコンビニなんてありますか?デイリーの事ですか?歩いたら10分位かかりませんか?

  359. 994 購入者

    ディリーと反対側にセブンイレブンがありますよ。あるいて3〜4分くらいでしょうか。坂をおりてすぐです。

  360. 995 居住者

    購入後の保証をしっかり聞いて書類をチェックしてくださいね
    フーの人は施工会社にまかっせきりでしたよ
    私のところは。
    あと直しをするところはしっかり見てないとやばいよ
    私は見てたので指摘できたのでセーフ

  361. 996 一住民

    引っ越しました。

    直床物件ですが、静かですね。
    試しに、静かにして、よく耳をすまして見たのですが、
    遠くの方で、何かをやっているようなこんこんという音が
    わずかに聞こえた程度。
    普通に生活していたら気づかない程度の音ですね。

    想像していたよりも遙かに静かです。

  362. 997 購入済

    そうですか?直床は実際に住んでいますが、めっちゃうるさいです
    上の人にもよると思いますけど、イライラするぐらい音聞こえますね
    扉とかも気にしないで空けると結構聞こえますので、皆で気をつけて
    生活しましょう お願いです

  363. 998 一住民

    そうですか?
    物件によりずいぶん差があるのですかね?

    まだ、引っ越しして日が浅いですが、扉の開閉音が聞こえたことは無いですよ。

  364. 999 入居済み住民さん

    今までの賃貸から比べると不気味なくらい静か・・・

    上下左右とも小さい子がいるのに

    我が家が一番うるさいんじゃないかと心配する毎日です

  365. 1000 入居して10日住民

    すごく静かです!!子供けっこう住んでますよね。
    まだ全世帯入ってませんけど随分引っ越されてうまってきてると思います。
    うちの両隣と上下はもう入っていて先日ご挨拶行きましたが、
    うちも子供いるんですが、全然聞こえないって言われました。
    夜なんて本当に静か。
    施工会社や、物件によって全然違うんでしょうか。

  366. 1001 入居して10日住民

    上記NO1000はビビットタウンのことです。
    購入してよかったです。

  367. 1002 購入済

    施工会社では変わらないよ
    あくまでも仕様ですよ 直床?直天?ll−45の床?

  368. 1003 購入済

    昨日も凄まじかったやっぱり上階の人が主で
    その次に直床、直天の問題かも・・

  369. 1004 一住民

    >購入済さん

    直天井って、いったいどこの物件!?
    購入時にずいぶんこの会社の物件調べましたが・・・。

    少なくとも最近の物件にはありませんね。

  370. 1005 匿名さん

    ウィズ西千葉が売りに出ていたけど、販売価格より高い売値でびっくり!!
    築1年半くらい経つのに、付加価値が付くほどの物件なの?

  371. 1006 匿名さん

    最近は直床の天井組なんですね?
    ホームページとかに載ってます?

  372. 1007 上記の入居して10日住民です。

    ビビットの住民です。こちらは直床にクッションフローリングで二重天井ということです。L45とあったと思いますが・・・。
    でもほんとに静かです。ドアの開け閉めの音も全く聞こえません。
    上の階に子供がいるようですが、全く物音がしないのは、クッションフローリングのおかげなんでしょうか・・・。とにかく快適ですよ。

  373. 1008 一住民

    >>1006



    各物件ごとに、その程度の構造等仕様は載ってますが?
    物件ホームページにも、パンフレットにも。

  374. 1009 匿名さん

    >>1005

    ウィズ西千葉 2,850万円ですか。売れるといいですね。

    http://www.homewith.net/bkdetail/anyfile.jsp?bk_id=CPTzg6o0i1&sBas...

  375. 1010 ビューアリーナ朝霞台

    ビューアリーナ朝霞台は、建設時にも市役所にトラブルが持ち込まれるほど、
    地域住民となにかあったそうですが、どんなことがあったかご存知の方がいた
    ら、教えてください。
     先週、現地に見学にいき、今週末申し込みをしようと思っています。決め手は
    やはり値段ですが、上下の生活音とかどうなのでしょう?日曜の夕刻だったの
    で、モデルルームに隣から包丁の音が響いた以外はなにもしませんでしたが、妻
    が音に敏感な為、まだ迷っています。(ちなみに5Fか6Fを申し込もうと考えてい
    ます。)
     他、バスは朝渋滞で動かないそうですが、10分前後のところどのくらいかかる
    のでしょうか?
     市役所の人は、幹線沿いで空気の悪いところなどといっていましたが、人によ
    り感覚は違いますが、どうなのでしょう?
     質問ばかりですいませんが、ご存知の方いらっしゃったら、ご教示願います。

  376. 1011 入居者001

    音に敏感ならやめた方がよいのでは?
    そこが、沿道ならばなおさら車の音って結構すごいですよ
    サッシと換気扇から聞こえてきます 
    あとマンションの宿命か?やっぱり上の音とか聞こえますよ
    犬の鳴声とかも(サッシを締めた状態で)なのでお進めはしめせん
    私もここまで、うるさいとは思っていませんでした
    何回か切れて上階の人に文句を言おうとしていまいました(耐えてます)
    上の音がいやなら最上階ですね
    結論から、言わせてもらうと音に敏感ならマンションはダメだとおもいます
    いくらそこが安いと言っても高い買い物ですからね

  377. 1012 一住民

    そんなにうるさいですか?

    うちでも確かに気にすれば聞こえてきますが、
    ほとんど聞こえないですよ。

  378. 1013 入居者001

    うちの上に住んでる方が特にうるさいのだとは思いますが
    音を気にする方は、やめた方がよいって意見までです
    上に誰が住むか分かりませんし
    車の音って夜もするし、排気ガスもあるし
    音に敏感ってレスして有ったし
    あくまでも参考意見なので静かな所もあると思いますよ

  379. 1014 一住民

    うちの目の前は、交通量は少ないですが、バス通りで、
    寝てるときは確かに、車の音が聞こえます。
    ですが、少なくとも私は気になりませんし、家族も気にしていません。

    思うに、人間ある程度の雑音は必要な気がします。
    私の自分の部屋の評価は非常に静かです。

    ところで、もう、1000を超えてるし、
    その3を立ちあげた方が良いのでしょうね。

  380. 1015 入居者001

    私のうちでは車の音が非常に気になりますので
    まず窓を開けません(換気の時はしょうがなく)
    家族も気にしています。
    人間ある程度の雑音は必要な気がしますってあるけど
    うるさい所に住んでると何にも音のしない所にすみたくなります・・
    あーそう言えばお隣さんもうるさくて眠れないといってました
    一住民さんとは、まったく環境が違うので比べる事できませんね。。

  381. 1016 匿名さん

    入居者001さんへ
    何にも音のしないところは田舎でもありません。
    うるさくて寝れないのであれば、電車とか飛行機でも寝れないのですか?

  382. 1017 入居済み住民さん

    上下の住民が騒がしい方は大変ですね。
    幸い我が家は入居してからずっと静かに過ごせます。
    環境もいいし、買い物も不自由しません。
    本当にいい物件に出会えたと思います。
    確かに駅から遠いですが、下手に10分とか歩くよりバスのほうが快適です。
    待つ事もないし、その気になれば自転車でも楽々です。
    こんな物件を3000万以下で買う事は今後出来ないでしょう。

  383. 1018 入居者001

    寝れなかったら死んでますね^^
    そういう意味ではなく、それぐらい凄い音がするよって
    うちのマンションはって事です
    お隣さんも、これじゃー寝れないよねっていいますけど
    実際は寝てると思いますよ
    寝つきがわるいって意味です
    別にマンションをけなしてる訳ではなく、音に敏感な人はよーーーーく考えて下さいって
    意味でレスしただけですよ 色々な環境のマンションが有りますよって参考です
    何にも音のしないところって、たとえ話ですよ?シェルターとか作らないとだめですね^^
    そこまで書かないとダメですか?

  384. 1019 0005

    1016さんってたとえ話が分からないの?
    寝れないって^^分かるでしょ普通??????????????
    それぞれの環境もあるし感じ方もあるし住民の生活スタイルもあるし

    まー関係ないのでこの辺で^^

  385. 1020 匿名さん

    大きな買い物ですから、契約の前に周囲の環境を念入りにチェックするのが普通です。
    昼と夜、平日と週末等結構違う場合も多いでしょう。
    後から建ったのはマンションのほうで、周囲の環境は元々その状態なのですから・・・
    このような調査不足で不満が募ると折角の我が家も悲しくなりますから頑張って調べましょう。
    包丁の音が聞こえる気がするというほど神経質な方は、周囲の環境がよほど静かな戸建以外
    無理でしょうね。だって賃貸でも包丁の音なんて聞こえませんでしたよ・・・

  386. 1021 匿名さん

    大きな買い物ですから、契約の前に周囲の環境を念入りにチェックするのが普通です。
    昼と夜、平日と週末等結構違う場合も多いでしょう。
    後から建ったのはマンションのほうで、周囲の環境は元々その状態なのですから・・・
    このような調査不足で不満が募ると折角の我が家も悲しくなりますから頑張って調べましょう。
    包丁の音が聞こえる気がするというほど神経質な方は、周囲の環境がよほど静かな戸建以外
    無理でしょうね。だって賃貸でも包丁の音なんて聞こえませんでしたよ・・・

    大きな買い物ですから、契約の前に周囲の環境を念入りにチェックするのが普通です。
    昼と夜、平日と週末等結構違う場合も多いでしょう。
    後から建ったのはマンションのほうで、周囲の環境は元々その状態なのですから・・・
    このような調査不足で不満が募ると折角の我が家も悲しくなりますから頑張って調べましょう。
    包丁の音が聞こえる気がするというほど神経質な方は、周囲の環境がよほど静かな戸建以外
    無理でしょうね。だって賃貸でも包丁の音なんて聞こえませんでしたよ・・・

  387. 1022 入居者001

    包丁ってたとえがいいねですね
    実際包丁使ってるのって一日何分だろ?
    うるさいと思うのは、犬の鳴声や歩く音あと運動でもしてるの?って感じの音(これは不明です)定期的にトントンと

  388. 1023 入居済み住民さん

    うちのマンションは建つ前、住民の反対などがありました。
    建設会社の上の方はその状況を、実は気にされていたのを覚えています。(何回かお会いしました。)
    そういう状況での緊張感ある建設だったからか知りませんが、とても造りがいいと他の建設会社の上の方に言われました。
    実際住んでみて、音など全く気になりません。お隣の犬がたまに吠えているくらいです。(←うるさくないです。)
    そして、特に近所の方々とも問題なく過ごしていますし、とてもよい方ばかりです。

    フージャスの物件にも色々あるんですね。
    私の購入したフージャスのマンションは、大当たりだったと思います。

  389. 1024 匿名

    どの辺が良いつくりだと?私も建築働いてた事あるのですが、
    仕上になると、綺麗に仕上がりますよ職人の腕がでるのは、クロス屋ぐらい?かな?
    仕様が良かったのかな??エントランス?壁仕上?設備?
    そんなに良い物使ってるとは、思いませんが?
    どのマンションも仕上がれば良く見えるはずですよ
    また、良く出来たマンションでも、故障や不備もありますし
    そこが難しい所ですね
    大当たりでよかったですね 皆満足できるなら本当に凄いのですが。

  390. 1025 匿名

    最近のマンション、戸建てもみんな仕上は綺麗ですね
    おそらく耐震偽装のマンションも仕上りは綺麗だったと思います
    壁紙が汚かったら貼りなおせば綺麗になります
    やっぱり仕上だけみても表面のうすっぺらな所しかわかりません
    こちらのマンションは、(施工会社によりますが)しっかりやってるとは
    おもいますが、結局は職人が手を抜いたり、工期が短かったりといろいろ
    な人や条件がありますので仕上の前段階の判断は難しいと思います
    手抜きはしてないと思いますが、職人によって正確も器用さもちがいますからね
    あと、本来は鉄筋コンクリートの型枠養生期間も決まってるとおもいますが、工期が無ければ、バンバン解体していくと思います(もちろん強度は出てるはず)最近は突貫現場でも仕上は綺麗にできてるね

  391. 1026 0005

    家も綺麗でしたよ
    他のマンションも見ましたが全部綺麗でしたよ
    間取りはそれぞれ好みがあると思うので良い造りと
    思うところもあれば、?ってところもありました
    まとめると、最近はどのマンションも仕上げは綺麗ですよ
    で、フージャースみたいなデベロッパーが施工してるのではなく
    あくまでも建築会社が造っているのです(毎回決まった建築会社かどうかは知りません)上にもありますが何を根拠につくりが良いって?
    疑問です、その方は設計図、意匠、設備、電気、構造を見ながらちゃんと見てくれました?仕上だけじゃ専門家もわかりませんよ

  392. 1027 一住民

    建物の仕上がりは、かなり色々な要因に影響されますが、
    一番大きいのは、その現場をまとめる所長の力ですね。

    確かに、構造物の善し悪しは、最後のできばえでは分からないかも
    しれませんが、現場の雰囲気は、施工中に見ればある程度分かります。

    所長に力があり、しっかり監理されている現場は、現場の雰囲気が
    よくなり、現場が綺麗に整頓されています。
    現場が、整頓されているかどうかは、一つの目安になります。
    また、施工中に現場をのぞいてみれば、コンクリートの仕上がり等
    ある程度確認することが出来ます。
    パッチワークのようにあちこち補修されてるようなら、要注意。
    ジャンカ、コールドジョイント等そのままにしているようなら、論外です。

    まあ、仕上がりは普通綺麗になってますが、見る人が見れば酷い物は
    分かると思います。

  393. 1028 匿名

    その通り!現場監督の力って大きいよね
    上の人の言うとおり現場が整頓できない監督=雑な方が多いですね
    ただ酷い物が分かるって・・そうとうだよね・・
    それは施工会社→デベの引渡し時に指摘されるでしょ・・
    購入者はそういうのは見ることはないとおもいますが?
    それが残ってたら何を見てるんだって話ですから

  394. 1029 匿名

    現場の雰囲気を施工中にみれば分かるといいますが、通常は仮囲い等で遮られているので分かりずらいのでは?ある程度とは?私は施工ではないですが建築会社で働いていて現場に行く事もたまにありますが、外部から見て簡単に分かる物ではありません。
    あとは工期が短いとガチャガチャしてたりしますし
    一住民さんは、そういうのが分かるのですが?この現場は工期が楽で予算もあるとか、職人さんの腕がいいとか 働いていてもなかなか難しいと私は思っていますが。
    とても素人さんに、判断は。。
    まーヒトウケのいい監督とかいると良い物出来そうっておもうけどね
    実際は喋らないでもくもくとやるタイプもいるしね
    一住民さんも建築やられている方なのかな?

  395. 1030 匿名

    そもそも力のない所長さんっているの?
    そんなのに所長させたら欠陥マンションになるじゃん

  396. 1031 一住民

    >>1029 さん

    私は建築では無いですが、建設系で仕事してます。

    現場の整理・整頓は、ゴミが落ちてないかとか、
    材料が綺麗に整頓されて置いてあるかとかです。

    監理が悪く、現場の雰囲気が悪くなると、重要な材料が適当に
    置かれたりするようになります。
    現場が乱雑な雰囲気になるので分かると思いますが・・・。
    一般の人が見ると、どこも乱雑に見えるのでしょうか?

    >>1030 さん

    人間ですからね、性格も仕事のしかたも全然違いますよ。
    よくいる悪い所長は、強権を発揮して何でも下請け業者に押しつけてしまう人。
    これは、かなり雰囲気悪くなります。
    そして反対に、部下や、下請け業者に任せっきりで何も見ない人。
    ただ、案外何も見ない所長の方がうまくいってしまう場合もありますが。
    日本の首相だって、性格も能力も仕事の進め方も全然違うでしょ。

  397. 1032 匿名

    現場が綺麗!!って思ったことは、ないですね
    凄く汚い現場をみた事は1回ありますが・・・今の建築屋さんはそれなりにきれいにしてるのでは?判断が難しいですね
    関係無い人が現場に入る事は出来ないのでよくは分かりませんが
    ゲートからしか見えないので細かい事は分かりません
    ただ、工期が短いとか現場がせまいとかお金が無いとか色々あるので整理できてるからどう・・とは・・同じ大きさの同じ工期のマンションで比べれば分かるでしょうけどね

  398. 1033 入居済み住民さん

    うーん。建築関係のことは難しいことはわかりませんが。
    音とかは住んでみてわかることですよね。
    うちの近くの同じ時期に出来た他会社の高額なマンションでは
    上の住民の歩く音が聞こえるって・・・。
    でもうちのフージャスマンションは上に子供も住んでますが全く物音は聞こえないもの。

  399. 1034 一住民

    それなりに綺麗になっているなら、それなりに監理されているのではないですかね。

    うまく行ってない現場は例えば筑波エクスプレスの業者の内部告発のような状態になります。

    工期は12分に長くあっても一緒ですね。
    施工費用が極限まで抑えられた現状では、早く工事を仕上げて、監理・仮設経費を安く上げる
    しかないので、突貫状態になる直前の、最速工程を目指して工事することになります。

    お金が足りないというのは、現状では考えてもあまり意味が無いかもしれません。
    建築系の単価は、伝え聞くかぎりでは、信じられないレベルまで下がっているようです。
    まず、儲かっている業者はいないでしょう。

  400. 1035 匿名です

    住んでみて分かったことはフージャースの物件を購入したのですが
    上の人の歩く音とか物を落とした音{これは強烈でビクッとしてしまいます}がすることです
    上の音がしない人もいっぱいいるようですが私の購入したデュオシリーズのマンションでは間違いなくします
    住んでる住民にもよるのでしょうが、選ぶ事ができません。
    造りはほぼ一緒でしょうから住んでる人で音が違うって事ですね
    築20年くらい経つマンションに住んでたのですが静かなものでした・・・ので音の事は気にしてませんでした
    はっきり言って私は失敗です
    成功した人もいっぱいいるとはいますが・・・
    けなしてるわけではないので・・
    では

  401. 1036 匿名さん

    こちらは現場関係者が多いようですねw

  402. 1037 匿名さん

    音が気になる方は、最上階に住まわれるのが一番いいのではないかと思います。
    そして音に敏感な方はきっと下の住民のことを気遣って
    自分たちは気をつけようと考えてると思います。
    だからその下に住む方も安心して暮らせると思うので、これから
    購入を考えてる方で音に敏感な方は最上階限定で購入することをお勧めします。

  403. 1038 匿名

    入居済み住民さん 近くの高級マンショはってかいていますが、
    フージャースの物件の防音は最低レベルをクリアーしてるだけだと
    思いますので、L−45でしたよね
    高級住宅と使っているものは違ってもレベルで考えれば一緒か、高級住宅の物が良いかだとおもいますので、上に住んでる人が違うのでしょう
    何件も見ましたがL−45以下のマンションは見たことがありません
    それ以上の物件もあると思いますが、私レベルでは、、

  404. 1039 匿名

    直貼りのL−45と二重床のL−45では音の通りがちがうのでは?
    直接と空気層みたいのを通るのでは
    だから直床の場合上の人が物を落とした時(何かははっきりしませんが)ビックリしてしまうのではと思いますが。その辺は詳しくないので。
    一住民さんは詳しそうなので説明できますか?

  405. 1040 一住民

    うちの物件は直床です。
    静かなもんです、一家が寝静まったときに、かすかにどこからか
    音が伝わってくるぐらいです。

    思うに、2重床の方が防音性能悪いのではないですかね。
    別のスレッドで書きましたが、床材の裏に塑性体が付いていた方が、
    そして、その塑性体が重量物(躯体)に固定されていた方が、
    2重床のように床材単体の時よりも、最初に出る音の大きさが違います。
    ここに、同じ防音性能のはずなのに、実際の生活音の伝わり方が
    違ってくる原因があるのではないでしょうか。

    実験、

      鍋を用意して下さい。

      底を叩いてみて下さい。

      大きな音がしますよね。


      では、タオルを用意して下さい。

      それを2〜3回折りたたんで机の上に敷き、鍋をのせて下さい。

      そして、鍋の底を叩いて下さい。

      音の大きさはどうなりましたか?

    材質が違うじゃないかと言われるかもしれませんが、音の伝わりは
    基本的には同じだと思います。

    2重床の場合は、大きくなってしまった音を、いかに遮断・吸音するか
    対策工法が重要になってくると思います。

    あと、私が実際に見て確認しているわけではないので、
    あまり書きたくないですが、

    面積の広い、厚さの薄い構造物は施工管理が難しいです。
    壁はまだ両面を型枠で固定されているので、厚みは管理されやすいですが、
    床盤は、当然下側に型枠があるのみ。
    仕上げ高さは作業員の腕にかかっています。
    (いい加減にやっているとはいいませんよ。)
    ただ、もろもろの事情で、±10mm程度の誤差は十分あり得ますし、
    下手をすればもっと酷い造りの所もあるかもしれません。
    特に、直床は、打設面がそく床の平坦性に影響するので、自然と管理が
    厳しくなりますが、2重床は後で修正が利きますので管理が
    おろそかになりやすいという事が言えます。
    (広い面積の高さ管理は非常にやっかいです。普段皆さんが平らだと思っている所でも、結構でこぼこになっていますよ。)
    つまり、何が言いたいかというと、実物は必ずしもカタログ通りでは無い
    と言うことです。

    あと、壁のような狭い場所に、鉄筋が密集して入っている場合は、
    コンクリートが非常に回りづらいです。
    つまり、壁の中に潜在的に空洞が出来ていたり、
    補修はしてあるが、本来の防音性能が無くなっている可能性があります。

    できが、施工者、特に所長に影響されると言うゆえんです。

    あくまで、考えられる一般的な不良原因なので、決めつけられては
    困りますが・・・。
    工場製品ではないので、どんな物件にも当たりはずれは必ずあります。
    購入者は、どこまでリスクを減らせるかですね。

  406. 1041 590239

    二重床の場合は、フローリングの下にボード21mmぐらいかな?
    そして床を支える束(プラスチックだったり、鋼製だったり、下にゴムがついてたり)で、コンクリートの床150mm程度かな?
    吸音ではなく、コンクリートによる遮音の考えでいいのかな?
    L−45であれば、理論の上では、聞こえる音はほぼ一緒です
    ただその音も床を直接硬い物でコンコンと叩いているデータではないと
    思いますので、伝わる音が違うのではないでしょうか?
    自分が思うに直床のが音が大きく伝わると思います。直接接している分ね。直床のクッションて実際3〜5mm程度だったよね
    ここのマンションの説明では太鼓現象になるって言ってたね
    いまどき、ならねーだろ?

  407. 1042 一住民

    >>1041 590239さん

    2重床の場合、床材と床盤の間が空洞では音が反響して増幅されます。
    いわゆる太鼓現象ですね。
    通常2重床の物件では、この空間に主にグラスウールを詰めてあります。
    最近の物件では、特殊吸音ブロック等という物を設置している物件もあるようです。

    私は、建築屋ではないので、はっきりは言えませんが、
    一般的に、音、振動として考えた場合、理論的には前回のレスのようになると思います。
    別スレでもゼネコンボーイなる方が、2重床と直床の特性について興味深い意見を
    述べられています。
    結論で行くと、2重床は将来性はあるが施工上のリスクが大きく、
    現状では直床の方が無難である感じですね。

    実際うちの物件は、スラブ厚200mmの直床物件ですが、足音はもとより、
    ドアの開閉音、サッシの開閉音も聞こえてきません。

  408. 1043 匿名さん

    直床に住んでいた事があるけどうるさかったよ。
    フローリングの部屋でも畳の部屋でも・・・

  409. 1044 匿名さん
  410. 1045 一住民

    >>1043 さん

    直床を一口にはまとめられないですよ。
    一番大きい、騒音問題の要因は、直床・2重床ではなく、
    スラブの厚み、構造、小梁の配置ですから。

    私も引っ越し前は、2重床の賃貸に住んでました。
    上階の生活音、ドアの開閉音、掃除機の音等しっかり聞こえており、
    階下からは苦情がきました。
    これと比較すると、今の住まいは全く音がしないと言えるレベルです。

  411. 1046 590239

    賃貸の二重床ではL−45取れていないのでは?
    それ用の二重床とコンクリートの厚さが有って初めてL−45として
    判断されますのでその賃貸は、ただの二重床だったのでしょう
    分譲と賃貸を比べたら。。しょうがないと思いますよ
    全てがではないと思いますが、二重床だからとか、クッション付きのフローリングだからって賃貸だとL−45はとれてないと思いますよ
    雑誌みててもl−45の賃貸物件ってほとんどみないしね

  412. 1047 一住民

    >>1046 さん

    1043さんかな?
    いえ、だから私が言いたいのは、その直床物件もL-45取れて無かったのでは?
    と言いたかったのです。
    賃貸は確かに性能は確認してないです。
    不動産屋に、小さい子がいるので、防音に配慮した物件を紹介してほしい、
    といって、紹介してもらったバブル後期の物件でしたよ。

  413. 1048 匿名さん

    でもマンションのネーミングはユニークだよ。ユニーク。

  414. 1049 匿名さん

    そうですね。おもしろいネーミングとか多いですね。
    サブタイトル?が、さいたま市幸区ベルーナなんてのがありますよ。
    幸区・・・
    そんな区、さいたま市にありませんからっ!!
    幸区探しちゃったじゃない。
    結局さいたま市北区だったよっ!!

  415. 1050 購入検討中さん

    八潮のブライトップガーデンを検討中ですが周囲が工場ばかりで夜になると怖い感じがしますが同じく検討している方はいらっしゃいますか?

  416. 1051 7893

    怖い気がする人は購入しないほうが良いのでは?
    高い買い物ですから後悔してもしょうがないですよ
    今はマンションが余ってる時代ですから値下がりした
    マンションを購入するって手もありますから
    それか実際に夜行って周り歩いてみればどうですか?
    人に聞くより実際に行動しないとね

  417. 1052 匿名

    購入検討中さん
    んで購入したんですか?

  418. 1053 匿名さん

    でもマンションの売れ残りって、やっぱりいい場所ないんだよね。
    マンション自体の立地が良くても部屋の位置がいまいちとか・・・。
    値段で妥協って感じなんだよね。

    ちなみにフージャスの売れ残りって、値段下げるのかしら?
    営業は絶対値段下げないって言っていたけど・・・。
    どうなんだろう。

  419. 1054 匿名さん

    ↑内緒で下げると思うよ!

  420. 1055 匿名さん

    昔、売れ残りのを20%引きで購入した経験者です。

    今は、供給過剰ぎみ、価格を決めるのは顧客・購入者ですよ。
    値下げしなければ購入しなければよい。
    そうすれば当然値が下がります。
    これ自然の成行きです。

    千葉市の片隅の1画に3つの会社がマンションを建てているが、3月に完成した物件は未だに87戸中15戸位しか明かりがついていないよ。
    次は、8月に137戸が完成する。(70㎡位、1800万位〜)
    9月にどのくらい明かりつくのかな?
    その隣にフージャースが280戸を建設中、相当に安くするのでしょう。
    フージャースの価格破壊に期待してみましょう。
    参考までに、3月に完成した物件はフージャースの物件より立地条件は良い。

  421. 1056 匿名さん

    値段は需要と供給で決まるのが自由主義
    社会の決まりです。

  422. 1057 一住民

    >>1055

    フージャースの物件を20%引きで購入したのですか?
    フージャースはちょっと前まで完成在庫無しを自慢に
    していたと思いましたが?

    うちが、契約するときはいっさい値引き交渉には応じてくれませんでしたよ、
    まあ、売れ残りではなかったですが。


    千葉市の片隅の1画に3つの会社がマンションを建てているが、
    >3月に完成した物件は未だに87戸中15戸位しか明かりがついていないよ。

    これはフージャースの物件ではないですよね?
    この書き込みでは誤解しますよ。
    まあ、最初から販売価格は抑えてくるとは思いますが。

  423. 1058 匿名さん

    >>1057
    すみません。指摘どおりです。
    「売れ残りのを20%引きで」は,フージャースではありません。もっと大きな会社です。
    千葉市の片隅の1画に3つの会社がマンションを建てているが、3月に完成した物件は未だに87戸中15戸位しか明かりがついていないよ。」は、もちろんフージャースではありません。

    新規情報
    「3月に完成した物件は未だに87戸中15戸位しか明かりがついていない」は、売主が完売とホームページで公開しているが、ほかの会社が100万位値下げして販売をはじめたよ。
    これから予想すると、フージャースが建設中の280戸の物件は、70㎡位で1400万位〜かな?(1300万位〜に期待)
    「ガンバレ」フージャース、価格破壊に期待してますよ。

  424. 1059 入居済み住民さん

    そこの280戸の物件は仕様等今までのフージャスの中でいいものになるので
    少々高い設定になると聞いていますが。
    9月のモデルルーム公開が楽しみですね。

    フージャスは他の会社の様に値段を下げないとも聞いてますけど、実際のところはどうなんでしょうか。

  425. 1060 一住民

    聞いたかぎりでは、値引きはしてないようですね・・・。
    まあ、はっきり答えられるのは自分の経験だけですが。

    うちが値引き交渉しようと思って、どこまで下げれると聞いたら、
    営業はきっぱり、うちはそういった余裕は取ってない、
    めいっぱい値を下げてありますので、これでしか出せませんと
    言われました。
    結局びた一文まけてくれませんでしたよ。

  426. 1061 匿名っす

    一住民さんって購入した後もこまめにフージャースの物件を
    調べてるのですね
    関心します

  427. 1062 一住民

    そんなにこまめではないですよ。

    購入時から、入居まではかなり調べましたが・・・。
    フージャース・施工会社・仕様等。
    それと、過去物件(あまりよく分かりませんでしたが・・・。)

    今でも同時期施工の物件には興味があります。
    さすがに、今年(今年度?)の物件はノーチェックです。

  428. 1063 一住民

    おっと、書き忘れた。

    自分が購入した物件では、地形図を引っ張り出して確認したり、
    現地周辺を歩き回り、集中豪雨があった場合、どこに水が集まるか
    とか、柱状図(地盤のボーリングデーター)地下水位等もせっせと
    確認しました。

    反対に構造図についてはほとんどノーチェックです。
    まず、素人が見ても判断できない(おそらくプロでもすぐには無理)
    ので、ちょうど姉歯事件の後で、構造に関しては、設計・施工ともに
    最も注意が払われているだろうとと考え、購入を決断しました。

    できについては正直どこのデペ、施工会社でも当たりはずれは
    あります。
    例えば、大手の施工でも優秀な所長は大規模現場、例えばタワー
    マンション等に配属され、並のマンションであればそれなりの
    所長・職員が付きます。
    中堅ゼネコンの主力所長(中堅では看板工事になるので)と、
    大手ゼネコンの並所長・・・、会社のバックアップ体制等を考慮しても
    判定は微妙かと・・・。

    まあ、大手のタワーマンションでも買えれば間違いないかもしれませんが
    ・・・。
    また、だいぶ余分なことを書いてしまいました。
    まあ、最後は賭ですが、リスクはなるべく減らす為、情報だけは集め
    ましたよ。

  429. 1064 ビギナーさん

    「フージャースを批判して株価さげたいの」
    「さげたところで買って反発待って売るの」
    「自分さえもうかれればいいの」
    「あることないこと全部悪く書いてやれ」

    「営業マンや対応がむかついたからうさばらしで書き込んでやるんだ」
    「営業マンのことをフジャースという会社のことにすりかえていっぱい悪口言ってすっきりしよう」
    「ちょっとのことでもものすごく悪いようにして書いてやるんだ」

    「近くにウィズがいてなかなかうちのマンションが売れないな」
    「よ〜し評判落とすためにあることないことなりすまして書いてやれ」

    「すぐそばにマンションができるのは嫌だな」
    「どうせかないっこないからフージャースの評判落としてやる」
    「あることないこと全部悪く書いてやれ」

    匿名掲示板にはこんな人がいっぱい
    たくさんうそついてもいいじゃない
    利権がからんでるもの

      みつを

  430. 1065 後悔した

    そういう人もいるでしょうね
    ただこの掲示板はそんなに見てる人いなそうなので株価落とすまではいかないのでは?ここの掲示板で悪口書いてあるから売ろうって・・・
    営業マンの対応悪かったら悪いって書くとは思いますが・・・
    購入者として書きますが、購入検討時の営業の人はとてもよかったです(女の人だからかな)さわやかな印象でした
    購入後は建築業者まかせで1年点検とかも管理してるのって???疑問に思う対応でした 内容を把握してませんでした あと直しも最悪でした(これは建築業者がいけないのかな?)たまたま見てたので分かりましたが・・・やり直してもらいましたが見てないとちゃんと出来ないの?と思いました
    まー購入したのはフージャースからなので電話したら内容を全くしらないし・・
    って事がありました
    評判落とすってより、むかつくから書いてやろうって思って書いてますが。
    どこのマンションでも良い意見、悪い意見はあると思います
    同じマンションを購入してる人でも良い買い物したなーと思ってる人もいると思います そういう人はいちいち書き込みしに来ないんじゃ?
    これくらいじゃ評判関係と思いますよ
    これから購入する人のちょっとでも参考になればと思います

  431. 1066 後悔した

    忘れてたので追加
    匿名掲示板って確かに購入者かライバル会社の社員かとか・・分かりませんが、自分なら掲示板で、悪い所を今回みたいに書くなら匿名以外では書きませんよ
    建築会社やフージャースの社員に分かったらいやじゃん
    マンションの価値も下がるじゃん
    個人が特定される所では、良い事かけても悪い事は、なかなか・・と思うのですが。
    これは私だけの意見でしょうか・・
    フージャースのホームページで購入者の意見みたいなページありますけど
    写真付き、マンション名付きで、さすがに悪口書いてる人いないでしょ?
    有っても自分なら書けないし、フージャースがそれは、やめてくださいとか
    載せないとかするでしょ
    嫌がらせとか受けたらいやだしね。。

  432. 1067 一住民

    >後悔したさん

    書くかどうか迷ったのですが・・・。

    ちょっと、フージャースに期待しすぎではありませんか?
    私はあの営業の人数からして、元々そんなに期待はしなかったですけど・・・。
    ましてや、フージャース本社の人間が一々個別の物件の情報を掌握できるとは
    とても考えられない、年間1000戸以上販売しているのですよね。

    もし、掌握で出来るほど人員を配置しているのであれば、人件費は非常に高く
    付きますので、必ずマンション販売価格に反映されてしまうはずです。
    私はフージャースは人員の割には頑張っていると思います。

    一年点検についても基本的には業者任せで良いと思います。
    一年までは業者の責任だし、業者が直すのはあたりまえ。
    もし、業者の対応が悪ければその時にフージャースに苦情を入れれば良いの
    です。
    業者はフージャースから仕事をもらう立場にあり、フージャースは複数の
    業者を使用しています。
    住民よりのクレームの多い業者は次の受注に響くので、業者はクレームが
    フージャースに行くのを恐れるはずです。
    なので、まっとうな業者であればそれなりの対応をするはずです。

    もし、あまりにも業者の対応が悪いのであれば、色々と手はあるはずですが。
    ・フージャースにクレームを入れる。
    ・業者の担当上司の連絡先を聞く
     (これだけでも担当は相当こたえるはず。)
    ・業者担当者の上司・会社にクレームを入れる。

    ただし、これらは場合によっては担当者の未来に深刻なダメージを与えかね
    ませんので、それを十分にふまえ、十分警告をしてから使用しましょう。
    軽々しく使うと、逆恨みされる可能性がありますし、クレーマーとして
    受け流される可能性があります。

  433. 1068 後悔した

    期待しすぎと言いますけど、高い買い物をしてるのですよ
    建築会社から購入したわけでは、ないのですよ
    クレームとしてフージャースに言いましたよ!
    クレームの対応が悪かったから書き込みしているのですよ
    <私はフージャースは人員の割には頑張っていると思います。>
    って他の会社の対応を知っているのですか?人員の割にって。。
    どうしてそこまで分かるのですか?
    クレームが何件はいってそれに、早急に対応してなんて私には、わかりません
    自分の所の事しかわかりません
    何を根拠に?相当他の会社やフージャースの内情をしらないとそんな事かけないような気がするのですが、、

  434. 1069 一住民

    まあ、私のこれまでの仕事等の経験から感じたことですがね。

    実際他のデペに比べて、営業は圧倒的に少ないようですし、うちに付いた
    営業も早々と他の物件に引き抜かれて行きました。

    私は、フージャースの方針は経費削減して、物件を安く販売するという
    方針だと考え、まあこれもありかなと思いました。
    当然、人員が少ないと言うことは、サービスの質の低下につながります。
    私は最低限のサービスさえ受けられれば、安さ優先でよいかなと考えました。
    (最低限のサービスは人によりけりでしょうが。)

    それと、確かに高い買い物ですが、値段が高いことと儲けが多いことは
    同一ではありません。
    経費を多く取ってないと、充実したサービスは提供できないし、上記の
    方針と推定すると、決して経費は多くは取ってないと思いますが。

    私はフージャースの人間ではないし、取引先の会社の人間でもないので、
    あくまで、私の推測です。
    営業のしかたと、周辺の他社物件との比較と、自分の経験よりの類推です。

  435. 1070 入居済み住民

    クレームを、2年間も自分で調査してその結果で直してもらった経験より。
    No.1068 by 後悔した の言うとおりです。

    No.1067・・・一々個別の物件の情報を掌握できるとは
    とても考えられない、年間1000戸以上販売しているのですよね。
    ・・・・一年点検についても基本的には業者任せで良いと思います。
    ・・・・担当者の未来に深刻なダメージを与えかねませんので、それを十分にふまえ、・・・

    などは時代錯誤の考えです。
    このような考えの会社では世間から見放されてしまうでしょう。

    販売者からみると
    1(販売会社):n(購入者は年間1000戸以上多数)
    でも購入者から見ると1:1です。個別にきちんと対応するのが当然です。

    点検は業者が実施するが「業者任せで良い」とはどういうことでしょう。
    この考えであれば、販売会社の資格はありません。
    購入者の代わりに施工状況を監視・チェックしたのは誰でしょう。

    「・・・担当者の未来に深刻なダメージ・・」これは、会社(組織)として対応することで個人任せにする体質であればいかがなものでしょう。

    フージャースが個人会社から脱却し組織として生き延びたいのであれば少し考えてたほうがよいのでは。

    たとえば、自動車メーカの対応と比べマンション業界は本当におかしい。
    マンションの値段と比べて自動車は安いのに自動車は細かいことでも対応します。自動車メーカからみると比較などされたくもないでしょうが。

    やはり、言うべきクレームは多く出さないと対応できる会社が育たない。
    対応できる会社が生き延びればよいのです。

  436. 1071 後悔した

    推測って事なら納得できました。
    前のレス見てると社員なの?っておもうぐらいの書き方だったので
    でもそんなことより1064の全てうそって言うのがムカッときたので
    書き込みしただけなのですけど・・もうマンションの事はあきらめました
    のでもういいです
    で、そうは思いませんか?匿名じゃない所での、クレームって勇気いりますよね
    ?出来ればそういうところで書き込みしたいとは思いますがね!
    本当の事はネットでは中々入手できないって事ですかね
    この文章ですらうそだと思われるかもね 
    なので、今回で終了します

  437. 1072 一住民

    >>1070

    会社の体質について言われても困りますけどね。

    私の分析を書いたまでですので。
    実際、修繕にフージャースの社員が絡んだとして、出来ることはただ
    把握するだけ、社員が何か出来るわけではないと思います。
    だったら、いっそ、修繕に関しては丸投げで経費を削減してくれた方が
    良いと私は考えているだけです。

    私には今後ほとんど関係ない話ですが、フージャースとしては施工後の
    評判等、評価をふまえ時期発注業者を選択していくと言うので良いのでは
    ないでしょうか。

    それに、私はマンション選びは施工業者が最も重要と考え、物件選びは、
    販売会社よりも、施工業者の評判集めに重点を置きましたから。


    >「・・・担当者の未来に深刻なダメージ・・」これは、会社(組織)
    >として対応することで個人任せにする体質であればいかがなものでしょう。

    これは、私たち購入者が最後の手段として前レスの方法を使った場合の
    担当者への影響を書いたのです。
    ようは、担当の上司なり、顧客に、こいつはダメだぞと密告するわけですから
    当人の人生を狂わしかねません。
    その後の会社の対応とは別次元の話です。
    個人任せにするという発言はおかしいですよね、どんな企業も責任者を送る
    以上の対応は出来ないはずです。


    >>1071 後悔したさん

    1064のレスは、おそらくフージャースの株を買って損をしている人では
    ないでしょうか?
    何となく株価には仕手系の筋が入っているような感じがしますし、株式の
    掲示板などには、株価を操作しようとあおっているような人も見うけられ
    ますので。
    (まあ株は、フージャースに限ったことではありませんが。)

  438. 1073 匿名

    いくら施工会社を調べても購入者としては
    やっぱりフージャースさんから購入しているのだから
    丸投げでは良くないと思います。
    それなら1年点検は業者に全て任せてますぐらいの事
    説明しろやって思いますね
    期待しすぎるなと書いて有りますが、施工会社の施工物件がどうで、その後の対応が良いかとか、調べられません(建築した建物を見る事は可能でしょうけど)
    アフターについては、やっぱり売主ではないのでしょうか
    安かろうが何だろうが責任をもってもらいたい物です
    ちなみに安いって一体?高い物件は利益がある?
    土地と仕様が違うから安いのでは、安いからって期待しちゃいけないんだったら
    買う価値ないね

  439. 1074 一住民

    マンションの価格は、

    土地代、工事代、営業マンの人件費、広告代、MR等の仮設、撤去、運用費用、
    会社を運営する為の経費、利益等により決まってきます。

    フージャースはこの内、営業マンの人件費、会社を運営する為の経費等を削り、
    値打ち感をだし、さらに、この値打ち感により、広告費用も抑えるのが、
    営業方針ではないかと考えます。
    土地代、工事代を抑えるのはどこのデペでもそれなりに行っていると思います。

    例えば、諸々の経費込みの人件費1000万/年の営業マンがいたとします。
    10戸/年しか販売しなければ100万円/戸上乗せされます、20/戸なら
    50万円/戸、30/戸なら・・・。
    当然受け持ち数が少ない方が対応は良いでしょう。

    会社経費の差は、0.数%の単位でしょうがやはり人件費を中心に変わって
    きます。

    どれぐらいかかってるのか分かりませんが、宣伝広告費もかなり占めてると
    思います。

    ちなみに工事費も大手であれば、本・支店経費も高いですし、現場に着く
    職員の人件費自体も高いです。

    土地の値段も含めて、同じ条件の施工でもやり方次第で大きく販売価格は
    変わってくると思います。

    高い物件には利益があるわけではなく、利益や経費を高くすると販売価格
    が上がると言うことです。
    もともと、販売価格が高い物件は、高いだけでは売れないので、さらに付加
    価値を付けたり、サービスを良くして販売します、その為、さらに価格が
    上昇します。
    大手物件などはこういった販売戦略なのでしょう。

  440. 1075 000

    一住民さん論点が外れているのでは?
    皆さんが言ってるのは、安く売るのはフージャースの考え方だと
    思いますが、業者まかせで何もやらないとはイコールではないという事では
    ないのですか?
    貴方の意見だと安くする為の努力を語っているだけのような気がします
    何に金をかけて、どのぐらい利益をあげるかは購入者には関係がありません
    売った物件に責任をもってほしいものです

  441. 1076 一住民

    あとはひとつ大事なことを書き忘れてました。

    フージャースに対しては、最低限の対応しか期待できないので、
    必要があれば自分から行動を起こす。
    あるいはこれは安さの代償だと思います。

    >>000さん

    購入者には関係ないことは、ないと思いますよ。
    サービスが他社と同等以上でしかも安ければ、後は本体で価格を削るしか
    なくなります。
    販売元の運営方針を理解すると言うことは、製品の品質、そして000さん
    他が言われているサービスの善し悪しの判断に大きく影響してくると思います。

    ただ、安いと言われたら私は一番に構造物等、品質の心配をします。
    ここは、それ以外で削っていると判断したので、私はよしとしました。

    購入する側のリスク管理として良く考慮するべき問題だと思います。
    実際もっとよいアフターサービスが必要なら、そういった所に重点を
    置いているデペもあるでしょうからそちらを検討すべきだと思います。

  442. 1077 000

    安さの代償だとか、アフターの良い所を探すとって笑っちゃいますね
    フージャースさんも私からみれば十分大手だし一部上場してる会社でしょ
    それぐらいちゃんとやらないとねって思います
    安いから我慢しろはちがうでしょ 
    きりが無いので私も終了します
    なんか一住民さんってフージャースの社員みたいな言い方だしね

  443. 1078 一住民

    ・・・社員なら自分所がサービス悪いとは死んでもいわんでしょ。
    我慢するのではなく、必要なら自分から動くべきだと言ったのですよ。

  444. 1079 匿名さん

    安物にそんなに期待するなよ。それが嫌なら高級部件に住みな。
    それができないから安物に住んでるんでしょ?

  445. 1080 匿名はん
  446. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸