デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フージャースコーポレーション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. フージャースコーポレーション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-10-26 19:46:00

今度、フージャースコーポレーションのマンションを購入しようと思います。
マンションの立地と内容にしては価格が安いような・・・。
何分情報が少ないので、どなたかフージャースを使ったことがある人情報お願いします。



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8907.html

[スレ作成日時]2003-06-14 19:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フージャースコーポレーション

  1. 701 匿名

    西千葉ではないですが、つくば市というところで、周辺住民と揉めています。市の要望として3階建て以上は建てないで欲しいというのを無視して9階建てを建てようとしているらしいです。

  2. 702 匿名さん

    物件周辺に反対ののぼりが立っているところ何ヶ所かあるみたいですね。
    営業にその事たずねてみたら、マンション建って周辺住民の反対がないところ
    の方が珍しいみたいな回答でした。
    そうかもしれないけど、建て始める前にはある程度解決させておくべきじゃない?
    購入希望者としてはすごく不安になります。

  3. 703 ジオドクター

    701の方がいう、つくば市(並木)の例は、H社の姿勢がよくでているのかもしれません。
    ここに、http://www.geocities.jp/namiki3chome/ 
    住民の切実な訴えが紹介されています。
    これでも、「マンション建って周辺住民の反対がないところの方が珍しい」といえるとすれば大変なことです。
    ウィズ松戸の3号棟建設の事例も、同じ問題だと思えます。

  4. 704 匿名

    ジオドクターさん、上記ホームページ見ました。フージャースも悪いけど、近隣住民の
    意見もヒドイ。自分たちの周辺環境がちょっと悪くなるだけなのに、わがまま過ぎ。
    何かつくば市だけ特別な街みたいな言い方して。国の税金つぎ込んで造られた街に住んで
    るんだから、それだけでも得してんじゃん。いやなら引っ越せば、税金の落ちない街に。

  5. 705 匿名さん

    >市民・国民の財産であるつくば市の住環境

    国民の財産だったんですか・・・初めて知りました!

  6. 706 匿名さん

    704さんの意見に賛成です。
    松戸の3号棟の件、冬場は日が一時間も当たるかどうかとありますが、
    メインのバルコニーではないですよ。
    雑木林側を購入したのだから、ある程度の事は想定して購入の事とだとは思います。
    ただ、フージャースが建てるという点、とても残念です。
    実際、被害を被るのはごくわずかの住人で、他の見晴らし住民は
    この件に関しあまり関心がないようです。

  7. 707 匿名

    いや、松戸の件は別だと思いますよ。あれはフージャースが悪い。

  8. 708 匿名さん

    松戸の3号棟に見晴らし住民はあまり関心がないんですか?

  9. 709 ジオドクター

    つくば市の特徴をどうみるかにはいろんな見解があるでしょう。しかし、住みやすい住環境を作ろう、
    そういうところに住みたいというのは誰しもが希望するところです。環境作りにおいて、どういう
    マンションを建設するかは大きな要素です。今回フージャースは、市が「建築する建物の高さを
    従来の官舎と同じ3階建てに願いたい」とする土地利用にあたっての付帯条件を無視し、周囲の
    住民の要望に耳を貸さず、9F建・159戸のマンション建設を強引に進めようとしています。その点が
    松戸の3号棟の建設問題と同じ姿勢の表れだと私は見ています。
     周辺住民は、それに抗議し2000名分の署名を集め、市に行政指導をもとめています。
     マンション建設が、住む人のことを考え、住みやすい町作りにつながるかどうかは、購入者の
    賢明な判断にかかっているのだと思います。

  10. 710 匿名さん

    どうでもいいけど訴えられないで下さいねー
    ここに書くのは自由ですが。

  11. 711 OP

    近くに建つのに関心ないんですかねー
    日影だけじゃなく環境も変るとおもうんですけど
    あと日影って道路面だけじゃなく壁面日影ってのをもらった方が良いらしいよ
    実際の窓にどんな感じで日影が来るか分かるみたいだから

  12. 712 匿名

    そんなこと言ってたらマンション建って全然迷惑じゃないところなんてない
    でしょう。つくば市の件はわがままなだけ。

  13. 713 匿名さん

    >そんなこと言ってたらマンション建って全然迷惑じゃないところなんてないでしょう.
    その通り! だからこそ、周辺住民への配慮が必要なんじゃないの?

  14. 714 匿名

    うーん、周辺住民への配慮と言っても結局マンションを建てること自体ダメって
    ことになりませんかね。3階建て以下のマンションなんてあまり見かけませんよ。
    高層階のマンションが建つこと自体が嫌なんでしょ。これなら10階建て建てても
    いいよっていう条件(配慮)かなんかあるんですか?
    周囲に人家のない山の中に建てるマンションなんかないんですから。具体的な
    妥協案くらいないと。

  15. 715 匿名さん

    低層の住宅しか建っていない所に、9階建てのマンション建てると
    言えば、揉めるのわかってるだろうに。

  16. 716 匿名さん

    松戸の件です。(見晴らしに住んでおります)
    周辺は、準工業地帯ですし、雑木林よりは、戸建てやマンションが建ったほうが住環境が良くなるのにーなんて、
    近所の方とお話することがあります。実際、周辺は工場だらけで色んな音やたまに匂いもする時があるので。
    ただ、フージャースが15階建て(3号棟は土地から低いからと)を建てるというのには納得いかないです。

  17. 717 つくば市の住民です。

    問題なのは、つくば市の一部分の“日本の研究学園都市”と言う顔を持っている地域だからです。
    世界各国の研究学園都市を見ても判る様に研究者達の住環境は整備されております。将来に亘り
    特に資源のない日本が平和と繁栄を保つには、科学技術・頭脳に頼る部分が多いと思います。
    環境によって人は左右されます。目に見えない事柄は無視されがちですが、本当は見えないもの
    こそ大切なのではないでしょうか。だからこそ関東財務局もつくば市に問い合わせた上で3階以下
    と書面にてフージャースに提示したのです。にも拘らず、この狭い土地に200世帯の建設です。
    どんな事にも限度があります。あまりにも身勝手で横暴です。自社の事のみで、他の事は何ら考慮
    しない会社であると思われます。消費者・国民があって企業は成り立つもの、まして町造りに携わる
    企業として最低限のモラルは守らなければなりません。経営陣は、この地域の特性(日本の国益にも
    繋がりかねない人々に及ぼす影響)を真に認識しているのでしょうか?

  18. 718 匿名さん

    頑張ってね〜

  19. 719 匿名さん

    建物の高さの規制は市に権限があるはずです。

    うちの町はショッピングセンターや大手家電販売店を誘致していますが、
    その規制を出店地域だけ事前に外してます。
    誘致→進出店舗から規制撤廃の要望→規制撤廃→出店
    という流れですね。

    つくば市の場合は規制をかけていなかったんだから仕方ないのでは。
    つくば市のミス。

  20. 720 一市民

    つくば市の住民さんは事情通ですね。関東財務局が問い合せた内容まで断言するとは。
    確かに学者の研究は国の宝ですねー。でも、まるで特権階級、エリート意識バリバリ
    なのはどうですかねー。お前らこそ自分たちだけ良ければいいと思ってねーかい。
    俺はフージャースの味方だね。この件に関しては絶対。がんばれフージャース。

  21. 721 OP

    がんばれフージャース
    やっちゃえフージャース

  22. 722 匿名さん

    こういう掲示板に、自分たちの町が特別であるという内容を書くのはどうかと。
    そう‘思いたい’気持ちはわかるけど、失笑をかっていますよ?
    必死になるならもっと他のふさわしい場所でどうぞ〜

  23. 723 いいい

    722スゴイね
    かっこいいね

  24. 724 一市民

    722サイコー。

  25. 725 匿名さん

    722惚れた

  26. 726 匿名さん

    建築基準法に適合してれば建築するのは勝手だろ!!
    立てられる所には出来るだけ建設しますよ

  27. 727 匿名さん

    フージャースを必死に守りたい人がいるようだけど、何故?
    見晴らしの住民だけど、陽だまりの12階はかなりきついぞ。知ってたといわれればそれまでですけど、
    よくまあ、こんな事業計画たてたもんだと思うよ。あんなに高いのが、デーンと目の前に立つんだから、
    景観というなら、も少し見晴らしに配慮してもよかったね。建ってから、しまったって人も実際多いん
    じゃないかな。

  28. 728 匿名さん

    ↑先に陽だまりを売ればよかったかな?そんな事できるわけ無いだろうけどね。
     また隣に建つみたいだけどね。今後はもっと、見晴らしという名前は誤解を招くと思うね。
     あっ、陽だまりの廊下と駐車場は見晴らせます。

  29. 729 匿名だよ

    つくば市の件ですが、学者さんとかの景観保持が国益につながるのでしょうか?
    条例や法律が無いことは、やってもいいんでしょ?(違法ではないのでから)

    松戸の件については実際の状況を確認してないので、発言できませんが。。。

    フージャースをかばうつもりはありませんが、頑張ってると思いますよ。
    景観守って建てましたっていうのは、穿った見方すると
    「住民の意見とおらないから一部セレブしか買えない低層住宅作りました」って感じになるんじゃないの?
    間違ってるかな??

  30. 730 匿名さん

    727さん、だったら陽だまりの12階を買えばよかったのに。

  31. 731 匿名さん

    フージャースもそれなりの規模の企業になってきたのだから、そろそろ大人の対応が出来る
    デベになった方がいいんじゃないの。

    つくばは知らんが稲毛の物件みてるとそう思うよ

  32. 732 ジオドクター

    出張でしばらく掲示板をみないままだった。
    少し品性を疑ってしまうような反応が多くて驚く。
    町が固有の歴史と伝統でその町の景観や住環境を守ろうとすることが
    どうしていけないのだろう。それが学園都市というお高く見えるものであっても。
    東京都でもそのような例がある。国立だ。関西出身の私よりも知っている人が
    きっとおおいことと思う。以下の記述は、五十嵐・小川著「都市再生を問う」岩波
    新書に基づいているので、詳しく知りたい方はどうぞ読んでほしい。

     この町は関東大震災後、大学都市としてつくられ、JR中央線国立駅前のまっすぐ
    の道と高い並木の街路樹は素敵な町の景観をかもしだしている。私も友人と、駅前
    の喫茶店やショッピングをしながら景観を楽しませてもらった。その背景には、市
    民の長年の努力があり、その景観を守るために、並木よりも背の高い建物(20m以
    上)や歩道橋もつくらないように運動し、自己規制もしてきたという。
     しかし、その国立にも高さ40mのマンション計画が立ち上がった。それは不幸にも
    あの「建築基準法」による建築確認で認可をうけることができた。法的には違法で
    はない。そして、事業主は市の再三にわたる指導や住民の抗議にあっても建築を強
    行し、マンションは建っててしまった。 さて、これでおしまいだったろうか。違う。
     住民は町の景観を守るために、工事が進む中で裁判で争うことにした。そして、
    2002年に国立市の「景観利益」を認める判決が東京地裁でくだされた。
    それは「これは社会通念上もその特定の景観が良好なものとして承認され、その土地
    に付加価値を見出したと認められるから、当該地権者らは、従来の土地所有権から
    派生するものとして、本件景観を自ら維持する義務を負うとともに、その維持を相互
    に求める利益を有するに至ったと認めることができる」というもの。そして判決は建
    築後であっても建物を20m以上の部分を撤去しなければならないとしている。

     これは、住民の景観利益を認め、土地所有者はその利益を損なわないように、
    努める義務があることを明瞭に示したものだ。例え建築確認申請で許可されようともね。

     現在の建築基準法は、あの耐震構造設計偽造事件にみるように、違法設計を見抜けない
    ような確認制度を認めている点でも「ざる法」だ。そして、地域の住環境保護なんかも念
    頭にない。そう、たくさんの欠点があり、その法の不備をついて、デベロッパーは、どん
    どん高層マンションをたてようとする。被害をうけるのは、いつも住民であり、マンション
    購入者だ。

     国立市に見るように、建築確認申請で許可されても、町の景観を守るという町の指導や
    住民の長年のそれに向けての努力がある限り、裁判ではそれに背いた建物は建てられない
    し、時には建築後撤去もさせられる判決が下される。国立市の「景観利益」判決は、住み
    やすい街づくりを考えているものに、大変勇気づけてくれるものだと思う。

  33. 733 匿名さん

    じゃー裁判すればいいんじゃねーの?

  34. 734 匿名さん

  35. 735 匿名さん

  36. 736

    ウィズ西千葉住民です。住んで丁度半年です。

    1.騒音:上の階の音、殆ど気になりません。環境的には、モノレールと国道が100mくらいの
        所(近く)に在りますが、全く気になりません。凄く静かです。

    2.仕上:半年(無料)点検の調査が来ましたが、不具合点はゼロです。近くに住む仲間の話
        では、非常に「仕上げが良い」とのことでした。私もそう思います。

    3.管理:想像より結構良いです。近くから引越した住民が多いせいかも知れませんが、居住
        感覚が良いです。

  37. 737 匿名さん

  38. 738 匿名さん

    736さん すばらしい評価ですね うちの住んでるマンションは同じフージャースなのに
    だめですよ 騒音は上の音はもちろん外の音もかなり聞こえます
    仕上げはそうですねー綺麗ではないですよ 共用部もかなり気になる箇所があります
    ランクが違うのかな? 安いマンションかったから?
    まーいろんな意見があるでしょう。

    半年点検(無料はあたりまえ)では不具合はゼロって・・・普通不具合ゼロでしょ・・・自分はかなりあってだいぶ言いました
    {クロスの隙間とかは不具合にいれてませんよ} あとは我慢してる部分多数

  39. 739 匿名さん

    738さんは不満が多いようだね。
    そんなに我慢してるなら、他のデベロッパーのマンションに買いかえれば?

  40. 740 匿名さん

  41. 741

    738さん、私の所は「クロスの隙間」に関する剥がれも無いですね。材質自体は高級では無いですが、
    仕上げには問題が無いようです。私の仲間は稲毛の4Fのマンション(築3-4年?)ですが、一部剥が
    れていました。ここの住民は、前に同じ所(官舎等)に住んでいた人が多く、顔なじみで情報が伝
    わり易いのですが、不満は聞いたことが無いですねー。唯一の不満は、新聞を取りにポストまで行
    く(玄関までは配達してくれない)のですが、管理人言わく「安全上、仕方無い」でした。新聞は
    止めました。738さんの所は何処ですか?

  42. 742 匿名さん

    買い換える金あれば買い換えてるよ

  43. 743 匿名さん

  44. 744 匿名さん

  45. 745 匿名さん

    >>731

    稲毛って何か問題起こっているんでしょうか?
    よければ詳しく教えてもらえませんか?

  46. 746 匿名さん

    不満ないなんてサイコー

  47. 747 一市民

    同じデベでもマンションによって評価が随分違いますね。施工会社の違いなんで
    しょうか。
    ここでフージャースを擁護しすぎという意見がありますが、見晴らしの件とつくばの
    件は別物だと思う。見晴らし住民はこのデベの購入者なんだからもっと気を遣って
    欲しいね。自分の顧客くらいは大事にしたら。つくば市の似非セレブの言うことは
    気にしなくていいからサ。

  48. 748 匿名さん

    施工会社違ってもいいから対応だけは、しっかりしてほしいよね
    少なくとも自分の購入したマンションでの対応は良くなかったですよ
    曖昧にされる事もあったし
    満足してる人ももちろんいると思うけど、不満があるのをちゃんと
    フージャースの社員に伝えてるんだから最大限の努力はしてほしいと思います

  49. 749 匿名さん

    自分の顧客くらいは大事にできないのに、周辺の環境なんて考える訳ないか。
    うちの近くには来て欲しくないデベだね。

  50. 750 ボブ

    そうだよね 不満があった事はしょうがない事だけど
    そのあとの対応よければこういう事があったけど担当者
    が良かったので解決できましたとかレスできるね
    ただどのマンションでも同様の事が言えるのでこっちの社員
    は良かったけどこっちは最悪じゃ、話にならんね

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸