デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三交不動産のアトレってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 三交不動産のアトレってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2019-12-16 13:35:34

三交不動産のアトレは、愛知、三重と関東、関西にありますが、実際に購入された方の感想を聞かせてください。

[スレ作成日時]2003-09-04 12:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三交不動産のアトレってどうですか?

  1. 143 匿名さん

    設計・監理も然ることながら、売主がちゃんと施工状態をチェック出来ていないことが問題でしょう。欠陥住宅になるかどうかは、最終的には売主の力量によるところが大きいと思います。

  2. 144 匿名さん

    ヒューザーよりはましだけど、90%で買い取ってもらっても
    これまでのの諸経費、ローンの利息、他もろもろを考えると
    客は大赤字ですね。

  3. 145 匿名さん

    ついに全国区で新聞/TVにて白日の下に晒されました。
    某HPでの推移を見守っていましたが、売主の責任って、いったい何なんでしょう?
    お金で解決すればそれでよいのでしょうか?(色々と考えさせられました。)
    客観的にみて建築後3年経過した物件として90%の買取価格は理解できますが、
    実際の居住者の心境を察すると、それなりの解決金も必要でしょう。
    また、この売主の社内コンプライアンス/企業統治についても疑問を持たざるを得ないのが正直な感想。
    今後の推移を見守る必要ありと考えるが、売主のHPに今だ何の声明も無いところを見ると、
    まだ、事の重大さを思い知ってないと思われるフシが有る。(後手に廻ってるよ完全に!)
    一部報道によると、同売主の物件は全国に計238棟(約2万戸)あるらしい。
    少なくとも、売主はその責任が施工会社にあると主張するのであるならば、同ブランドマンション全てに対して、
    第三者機関による調査を至急実施し、健全であることの証明を行うべきと考える。
    また、建築後10年未満の同ブランドマンションの管理組合はそれを要求すべきと考える。
    (躯体の瑕疵責任は10年ですよね?)
    前回、姉○事件の時は氷山の一角で、どこぞのホテルはあんまり注目されませんでしたが、
    今回、このような内容が全国区にて白日の下に晒されたからには、それ相応の企業責任を果たすべきだし、追求すべきと考える。
    また、売主の対応如何によっては、同ブランドマンションの管理組合(住民)は風評被害による物件価値の毀損に対する
    団体訴訟も辞さない覚悟で望んで欲しい。
      同ブランドマンションの一住民より。
      (基本的にはここ気に入ってます。でも、安心が欲しい。)
    P.S.:しかし行政の建築確認って、いったい何をやってるのだろう?
         疑問は深遠へと深まるばかりの今日この頃、上がったばかりの税金返せ!と、ふと思うふ。
    長文ですみません。

  4. 146 匿名さん

    これ、PC鋼線って言ってるから、スラブはアンボンド工法か、スパンクリートかな?

  5. 147 匿名さん

    三交イン、桑名 営業停止でググレ。
    同じ、桑名がミソ。
    関係会社のホテルは、平成設計(東京・千代田)が設計を請け負い、
    姉歯建築設計が構造設計を担当した。
    報道が正しいのが前提だが、構造計算がまともなら、鴻池の監理なのか、丸投げなのかが知りたい。鴻池の自主施工なら洒落にならない。

    行政の建築確認は、役に立たないね。

    でもあくまでも偽装の本質は、騙す奴が悪くて、その確認手段のコスト負担をする制度上の補完が無いことだと思う。

  6. 148 周辺住民さん
  7. 149 匿名さん

    >構造計算がまともなら、鴻池の監理なのか、丸投げなのかが知りたい。鴻池の自主施工なら洒落にならない

    建設中の分譲マンション、解約へ 図面見誤り強度不足
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47525/
    福島のマンションで強度不足…基準の65%、補強工事へ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47812/
    静岡市のマンション、耐震強度不足…建築士は「故意」否定
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45285/

  8. 150 匿名はん

    マスコミの

    三交とアーパーとの報道の違いはなに?


    アぁパぁは癒着いっぱいしてるから

    マスコミにも圧力かかってるん??

  9. 151 匿名さん

    姉歯事件で終わりにせず,浅沼事件や
    荻島事件がわかった時に徹底的に調査していれば,
    被害を減らせたのではないですか!>国交省

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%89%AC%93%87/

  10. 152 元住民

    №148 さん

    三交のHPからでしょうか?
    円満な話し合いを住民としている、と書いてありますが、円満なんてことはまったくありません。
    みんな、住み続けるのが怖いから、しぶしぶ出ていくんです。

    報道を見て、やっぱりとんでもないところに住んでいたな、と改めて思いました。早めに出てよかったと思ってます。

  11. 153 匿名さん

    すごい会社ですヨ
    今まででも 結構 隠して潰してきましたから

    今までの分譲 入居者さんと連携した方が 良いでしょうね

    とにかく 表に出さないよう 処理してきた会社ですからネ

    犬山でも瀬戸だったかでも 各 分譲マンション 古いのでも

    名古屋の昭和区でも 緑区でもネ

    一戸建が傾いた事も 数件あったはず

    表に出てるのかな・・・・・

    まっ とにかく ココのはひどいよ 施工会社の問題じゃあ ないよ

  12. 154 匿名さん

    建築物を建てた責任は,建築を依頼した建築主にあります。

  13. 155 匿名さん

    三交の素が見えます。

    3月末の退去、一時要求 三重・欠陥マンションの業者
    http://www.asahi.com/national/update/0628/NGY200706270025.html

    三重県桑名市の15階建てマンションで欠陥が発覚し、住民が
    退去している問題で、分譲した三交不動産(津市)が昨年12月、
    欠陥を認めて退去者の部屋の買い取りを提示した際、今年3月末までの
    退去を条件としていたことが27日、分かった。条件は社長名の文書で
    提示され、住民の反発で期限が延期されたが、「欠陥が原因で
    退去せざるを得ないのに納得できない」と不満の声が上がっている。
    問題のマンションは、04年1月に完成した
    「サンマンションアトレ益生駅西」。同社が欠陥を認め住民に謝罪した
    昨年12月17日付の社長名の提案書で、90%で部屋を買い取る方針を
    提示した。しかし、文書は「平成19年3月31日かぎり弊社に
    お引き渡しいただきます」と明記。
    今年1月12日までに退去か残留の決断をすることが盛り込まれ、
    さらに態度を決めない場合は「本提案をご撤回申し上げる場合が
    ございます」と書かれていた。
    住民側の抗議で、同社は2月になって退去期限を6月末に延期したが、
    転居先の都合などで引っ越せない住民とは、個別に交渉しているという。
    同社の坂井義行・経営管理本部総務部長は「学校の都合などを考えると
    3月がいいと単純に考えた。現在は個別に対応しており、来年3月まで
    住みたいという相談にも応じている」と説明している。
    これに対し、住民は「今も早期退去を求められている」と話す。
    転居先の分譲マンションの完成を待って来年3月に退去を希望する
    無職男性は「9月末の退去を迫られている」。同社から「入居し
    続けたい人の不安を取り除くため、補修をする。
    早く出ていってほしい」と言われたという。
    同じく来春の退去を希望する主婦も9月末の退去を求められていると
    いう。小学校低学年の子どもが学校に慣れ、転居すれば転校せざるを
    得ない。「学年末まで住めないかと相談したが、『そんなことを言うのは
    あなただけですよ』と言われた。たった数カ月で転居先は
    決められない」と不満をあらわにした。

  14. 156 匿名さん

    三重のアトレに行った時驚きましたが、一階エレベーター前の床が水浸し。雨が降ると、床下から湧き出すそうです。会社側は補修せず、管理人がモップで掃除してるとかw

  15. 157 匿名さん

    >>153
    >一戸建が傾いた事も 数件あったはず

    >表に出てるのかな・・・・・

    どこかに、ありますか?ソースください

  16. 158 物件比較中さん

    この会社はダメですね

  17. 159 匿名さん

    益生駅の物件は、3年前より不動産価格が上昇してるので90%で買い取りに動いたのだろうか?時間が経てば世間は忘れるだろうし、知らない世代も購入者になってくる。大きな損失もなく問題を鎮静化できると考えてるのか?転居する住民への経費負担しない姿勢に、会社の魂胆が見える

  18. 160 匿名さん

    >>159
    構造偽装に絡んだ人が設計したマンションの価値
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3287/

  19. 161 匿名さん

    耐震偽装問題とは一切関係ございません。ときたもんだ。
    であれば、主力マンション名を冠する物件において、
    欠陥マンションを作られてしまった、この会社って...。
    有る意味、もっとひどいかも。
    所詮、三流以下...。
    欠陥マンションを作られ、三流以下の烙印を押されたままで終わるのか?
    それとも、社会的道義的責任を全うして、信頼を回復することが出来るのか?
    前者の可能性が....。

  20. 162 匿名さん

    欠陥住宅、救済の幅拡大 最高裁が「安全性」で新判断
    http://www.asahi.com/housing/news/TKY200707060416.html

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸